--------

スポンサーサイト

2007-06-22

去勢手術

      あ~~~~~遅くなっちゃったよ~~~
      オカン、こんな日に限って1日中忙しくって、
      こんな時間になっちゃったよ!!!

      ばんの手術のご報告をご心配してくれてる
      皆さん。。。。。
      スイマセンでした(謝)



      本日無事手術を終わらせました。

      昨夜は私しかご飯をもらえなくって、
      かな~~~りふてくされてた、ばん君。


      おもちゃで約2時間一人遊びしてました(ヤケクソ)
      一人でブン投げて拾いに行ったり、
      我が家の狭い家中走り回ったり・・・・・・






20070622210325.jpg
           「何で???おねえちゃんだけなのら???」




      しょうがないじゃない、ばん君。
      私も経験済みなのよ、この辛さ!!
      一日だけだから、我慢しなさいな♪






20070622210341.jpg
             「お水も少ししかだめなのら!!」





      (ゲポッ)って苦しむよりは、ましでしょ!
      麻酔中のどに詰まると大変なんだからね! 





      
20070622210354.jpg
            「なら、おねえちゃんが遊んでくれるのら」






               ・・・・・・・・・・・・・・・・









20070622210407.jpg
             勝手に遊んでなさい(寝てるから)






               !!!!!!!!!!!!!!!!








20070622210417.jpg
              オナラのに・ほ・ひ、嗅いでるし(爆)




      てな感じで2時間も遊んでたわよ(プププ)
      相手なんかしてられないから、 
      とっとと寝てた私ですが、
      勝手に遊んで、ばんも勝手に寝てました(笑)





20070622211722.jpg
                   今日の一列





      そして本日、午前中に病院に預けられたばん君。
      夕方お医者さんに電話してみて、
      ばんの様子を伺ったオカン。
      さっきまで「ギャンギャン」鳴いてたそうですが、
      今は落ち着いて寝てるらしい(ばんらしい)
     
      夜は病院に誰もいなくなるらしく、
      本犬いたって元気らしいので・・・・・・










20070622212156.jpg
             連れて帰ってきちゃいました~~~~~
                   ここはトイレの前です♪
   



      なんだかまだ(ボヤ~~~~ン)としてるみたいだし、
      傷口は多分痛いでしょうし、
      今日もご飯は食べられないし、カラー付けられてるし、
      と災難続きのばんなので、
      まだまだいじけムシ中。



      



20070622212635.jpg
           「電波キャッチ、よりも、ご飯キャッチ、したいのら」





      お腹周りの毛を剃られたばん君。
      ちょっと「湿疹」があるらしく、
      お薬を塗ってくれました。

      アレルギーなのかははっきりしないし、
      今の状態ではこれ以上悪くなるようなものでもないし、
      そんなに心配はいらないそうです。
      抜糸する頃(落ち着いた頃)には
      きれいになってるぐらいのものではないかって。
      (フードを変えてみようかな??)








      
20070622212647.jpg
              「憂鬱顔の、ぼくなのら」





      オカンがお迎えに行った時、
      病院の奥から聞こえてきた声は(ギャウギャウ)
      ばんの、お叫びだったそうです(笑)







20070622213426.jpg
     オカンの声が聞こえてきたから、呼んでたんだよね、ばん君♪







20070622213539.jpg
          でもね、せっかく家に帰ってこれたんだから・・・・・








20070622213647.jpg
             そんな端っこ行かなくても(カワユイ)




      と、無事に終わりましたのでご安心くだされ。
      またご報告いたしますので、
      遅くなった今日はこのへんで・・・・・・



      「めぐろのいぬやしきさん」
      無事ばんの去勢手術が終わった事を、
      まずブログで報告いたします。
      後日メールしますので、よろしくお願いしますね♪






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←「新宿三丁目」に出勤する日は近い!!と思った人、ぽちっとね

      
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

takakoおねえさま~~~へ
「ぼくのおならがくさいのは、パパさん=おねえさま=お母さま、の系図になるのら(ウッシッッシ)」

元気になったらさくら・ばんと遊びに行きますので、
よろしくお願いします♪

>神様がノーと言えば・・・・・・・・
 お母さん。。。。。相変わらず直球なお言葉ですわ(笑)

snooblesさんへ
お体大丈夫ですか???
あまり無理せずゆっくりしてくださいね♪
コメント入れるのも大変だと思いますから、
どんどん読み逃げしちゃってくださいね☆

はい、日帰りできましたのよ♪
一週間後に抜糸と、今日明日と消毒に行きます。
早く傷口がくっついて、おもいっきり走らせてあげたいわ。

めぐろのいぬやしきさんへ
お泊りしないで帰ってこれました♪
夜病院に誰もいない(あたりまえですが)のは可愛そうだと思ったし、
自宅でゆっくり寝かせてあげたかったので・・・
(こちらが寝不足になりましたが・・・笑)

今後とも、ブログにばんの成長ぶりをのせていきますので
見守っててくださいね♪
「めぐろのお母さん   by ばん」



十兵衛さんへ
無事、兄さんの仲間入りさせていただきました♪

おぉぉぉ・・・・・
今は無き「キウィー」君が分かりましたか?!?!
しっかりお医者さんに見せてもらいましたよ♪
(砂肝2つ。。。プププ)

どんどん押し倒してくださ~~~い!
喜びますから=====爆

パルママさんへ
一晩でこんなに表情が変わってるのが、面白かった
ドS子です!!
パルちんは大変な事になってしまったのですね~~
以前保護した「かぶ君」の時、カラー付けなかったけど、
特に問題無かったですよ。
だからかもしれませんが、今回の方が気使います。

雨の中、チャリの荷台に乗せて帰ってきましたわ(ホホホ)

椿父&椿母さんへ
いつも「おっさん顔」のばんなので、
ついつい成犬扱いにしてしまいがちですが、
よく考えるとまだ8ヶ月のお子ちゃまなのよね~~~~
ほんと!よく頑張りましたで賞をあげたいわ♪

私達がいるから???隅っこというウワサが???

ケンジ母さんへ
はい。なんだかホッとしました♪
去勢が済んで、やっと我が家の一員になれた様な気がします。
これで元気になったら、いろんな所に連れて行けるぞ~~~
(その前に、車酔い克服しなければっ)

可愛いと言われると照れるのであります。
ケンジ君は絶対に「カッコイイ!!」のフレーズですね♪

エリザベスカラーのばんだ!
超かっこいいのらーーーー!!!(笑
これでおきゃまばんの出来上がりなのらー!
ばんのおならがくさいのはお父ちゃんゆずりなのらー!!ぎゃははは。

元気になったら遊びにきてね♪

すっかりブログをお休みしていまして、ご無沙汰してしまいました(^^ゞ
ばん君手術してきたのですね。
お疲れ様、これでばん君もさくらちゃんも安心ですね。
ばん君あれ?2日間入院する予定だったのでは?あら?我が家と同じでお電話を入れてすぐお迎えだったのかしら?
やっぱり病院にいるより家のほうが安心できるものね~。
後は抜糸でもう一度病院に行くのかしら?
これでばん君もしっかりオカマさんになってしまったのね(^^)
後はエリザベスカラーが取れるといいですね。
ばん君、昨日、今日は少し安静に出来たかしら?
パパさん、ママさんお疲れ様でした。

(私夏場はとても弱いので、ブログをお休みすることが多いのですが、お邪魔させて戴きますからね~。体温調整がうまく出来ない私は暑いとき、寒い時とても苦手なんです)

ばんちゃん、オカン様、お疲れ様でした!

ばんちゃんの表情がとても豊かに色々物語っていて、それを細やかに見つめて下さっているご家族の優しいまなざしが感じられ、感動しております。

手術無事終了、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。

病院に1泊もせずに済んだのですか?
ばんちゃん、良かったですね!
おうちが一番! パパママ&さくらオネエちゃん大好き!だもんね。うんと甘えてね。

おつかれさま

ばんくん、、とうとうお仲間なのね(うふ)
オナラを嗅ぐばんくんの後姿のみごとなキウィーちゃんも見納めですな(びっくり顔に爆笑)。
 エリザベスばん1世、、(冷汗)。あれってうざいのよね、わかるわ。憂鬱顔で隅っこにちょこんと座ってる姿が可愛くて押し倒したい(変態炸裂)。
 今日の一列!!(爆、おなか痛い)

ばん君、お疲れ様~♪よく頑張ったね!
手術前夜の無邪気なばん君が、一転、しょぼ~ん犬になっていて何だか、胸が痛いよ!
パルは、エリザベスを付けて貰えなかったので、舐め壊して、動けなくなる位腫れてしまったので、ばん君がエリザベスをしていて安心しました。
でも、すぐ帰って来られて良かったね☆
痛くて不安なのに、病院で一人じゃ可愛そうだもんね!
ママしゃんも気が気じゃないし…ね♪
何より、無事に終わって、元気そうで安心したよ!ばん君、偉かったね~

おつかれさま!ばん君!
『エリザベスばん君』の憂鬱顔は、かわいいけれど、よく頑張りました!って抱きしめたくなるお顔です。
パパもママも、さくらお姉さんもいるから、隅っこにいなくても安心だよ~。

無事手術終了おめでとうです。
これが済むと一段落ですね。
ん~っバン君何やっててもかわゆいっっ
何付けててもかわいぃいぃですぅ(>_<)
早く痛いの痛いの飛んでけェ♪♪
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

