--------


2007-06-21

明日、頑張るのら

      ちょっと~~~~
      どうなのよ?この暑さ アップロードファイル
      お散歩以外な~~~んにもする気がおきないわ!




20070621082911.jpg
             ばんに窓際取られたわ!!



      こんな日は、ただひたすら体温を上げないよう
      ダラダラ、グズグズ、するに限るわね♪
      だって~~~~~
      オカンが一番だらけてるからね(フフフ)







20070621083205.jpg
   オカン「汗)やばい・・・ばんにかまってあげてないから、睨んでるわ・・・」






20070621083330.jpg
             「ぼくはハウスで、ふて寝してやるのら」






20070621083420.jpg
              窓際取ったどーーーーーー




      なんとか今朝は6時台にお散歩出発できましたが、
      もうすでに暑くって、汗かきながら歩いてます。
   
      お友達ワンコさんと遊んでても、
      自然と日陰にずれておしゃべりしたり、
      あまり長い立ち話になりそうだと
      「暑くなるから早くお散歩しようね♪」
      と言って切り上げたりしてるオカンです(笑)



      1時間半も歩けば、十分楽しめる私達。
      ばんは引っ張るので、私の倍は体力使うんです。

      よって、帰ってきてからの回復が
      私よりも遅いばんなのであります。




      


20070621083951.jpg
            ほらね♪私の方が涼しい顔してるでしょ!



      このくらいで息上げてどうするのよ、ばん君。
      今年は50℃くらい気温上がるみたいだから、
      今から体力全快でお散歩してたら
      この夏、乗り切れないわよ。
      (しかも、またオカマ座りしてるし・・・笑)






20070621084242.jpg
         「ぼくはいつでも全力投球なのら」




      すれ違うワンコさん全犬にご挨拶したくて
      ぐいぐい引っ張るわ、
      ご挨拶できないと何度も振り返って
      オカンの歩行の邪魔するわ、
      ニャンコさんを見つけても同じ行動するし、
      風に舞う落ち葉を追っ掛け回したりするわ、
      しかもその葉っぱ食べちゃうし・・・・・・困


    



20070621084929.jpg
             「お手してごまかすのら」




      家の中では、ティッシュ 食べちゃうし !!
      気になる物があると、どっか持っていっちゃうし・・・
      でもまだその物を破壊する行為にまで至ってないのが
      唯一の救いだわね、オカン。





      
20070621085210.jpg
            「ビビリながらも、好奇心旺盛なぼくなのら」




      明日はいよいよばんの去勢手術。
      午前中に病院に行かなければなりません。
      夜ご飯は抜きだし、お水も少ししか飲めません。
      だから、昼間のうちにご飯をあげるんだって。

      私も経験済みだけど、そんなに心配する
      手術ではないし、土曜の午前には帰ってきます。
      
      さてさて、甘えん坊のばん君。
      頑張って1人で入院して来るんだぞ!!


 


20070621085600.jpg
             「新宿3丁目のぼくになるのら」







20070621085735.jpg
             明日は久々の一人っ子生活だわ(ウッシッシ)





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←「オカマばん」が楽しみな人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

椿父&椿母さんへ
最近天気予報がハズレるから、どうなるかは分かりませんがねぇ・・・
でも、私が小さい頃はこんな気温聞いたこと無かったし、
こんな嫌な暑さじゃ~なかった。
「地球温暖化」考えなくては・・・・・

傷口は痛そうですが、意外と元気ですよ!
オネエマン、だからご褒美は小指立てていただきます!!

パルママさんへ
無事オカマちゃんになってきましたよ~~~
いつも憂鬱な顔のばんが、それ以上に憂鬱顔になってます(笑)

まぁ、女の子の手術よりは心配してなかったので、
身体は元気なばんでした!

「サリーパパ」の髭が今無いけどね♪
今度は秋頃に、お目見え予定です。

50度なんて、聞いただけでとろけます~…。
ますます『お散歩時間』が限られて困ります。
ばん君いよいよ、オネエマンですか。
退院したら美味しいご褒美もらえるとイイネ!

ばんくんは、本当にお顔の表情が豊かだね☆
睨んでる顔、笑える( ^▽^)
いぬやしきさんが言ってたけど、私もさくらちゃんがサリーちゃんのパパに見える…ごめんね!さくらちゃん!
ばんくんの方が毛が薄いのかな?さくらちゃんは暑そうだね!
ばんくん、手術、頑張ってね~みんな、ニューハーフや~

小吉母さんへ
はじめましてです!
コメントありがとうございます。

小吉君はかなたちゃまと一緒ぐらいの時のワンコさんですよね。
薄茶色のボディーは今も健在でしょうか?
そろそろ家族になって1年くらになるのでしょうか。

三丁目にお越しのさいは、ばんが最高級のおもてなし
いたしますので、是非ご指名を(フフフ)

ユウコさんへ
あの、人の顔色うかがいながら持ってくるなら
止めればいいのに・・・・と思うのは私だけ?
でも、その顔が可愛かったりもするから
結構イヤではありませんの♪

早めにご予約いただければ、3丁目でお待ちしております☆

ももママさんへ
今年は「酷暑」だそうですが、ホントの所どうなのかしらねぇ。
水不足も心配だし~~~~

今夜はご飯抜きだし、お水も少しって言われたけど、
さくらにも(水)ガマンしていただかないと・・・・
どうなることやら、実は楽しみなのよ♪

十兵衛さんへ
東京にきたら、絶対十兵衛君はハンストしますよね(笑)
「お散歩なんて行ってらんないぞ~~~」って。

3丁目で会った時は、ご氏名ください。
お触りも、に・ほ・ひ嗅ぎも無料なので♪
ただ、おやつだけは忘れずに!!

はじめましてm(_ _)m
ももママ学園卒小吉の母でーす。
いつもニヤニヤ楽しく拝見してます。
ばん君の「新宿三丁目の僕になるのら~」が妙に受けてニヤニヤしてるオバンです‥(笑)
手術あっという間だから頑張れ~

ばんくん、手術ですか~!
がんばれ~~っ!

ティッシュはふーみんも喰いますが、なにか?(笑)

50度!?!?
そんな事になったら溶けちゃいます・・・

もう朝の散歩もキツイよねぇ~
6時出発かぁ、頑張れるか微妙っす(笑)

ばんちゃん、手術頑張れ!!!
意外にさくらちゃんが寂しがったりして(≧m≦)

50℃!!

ごじゅうどおお??!怖いわ~。十兵衛なんかミネソタ冷蔵になれて30度越えたら死にそうな顔してぜいぜいしてます(私も)。
 釜ばんくん楽しみ(ぽちっとな)、お泊りがんばってね、3丁目の星になるのよ(ぷぷ)、おばちゃんが指名いれるからね(御触りありですか?←変態御免)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

