--------

スポンサーサイト

2007-06-15

嫌いなもの

      どのお宅のワンコさんも、
        掃除機 
      お嫌いですよね~~~~~ 
     
      私も大嫌いなのよ!
      特に吠え立てたりしないんだけど、
      そそくさとハウスに避難いたします。
   

      ばんも同じく、吠えることは一切しないけど、
      部屋を掃除してると台所へ、
      台所を掃除してると部屋へ、
      逃げ回っています(笑)

      私みたいにハウスでジーーっと待ってれば
      1番安全なのになぁ・・・・・






20070615085007.jpg
     私は一つの場所で、耐えて待つタイプよ♪    






20070615085015.jpg
           「ぼくは、はじっこに逃げるのら」





20070615085037.jpg
            そろそろ、終わったみたいよ、ばん。
               「そうだね!おねえちゃん」




      コロコロも怖くて、オカンが畳を掃除してると
      飛び跳ねながら逃げていくばん。
      臆病といえば臆病なんですが、
      意外とアグレッシブに動きまわる時も多いのです。

      お外の世界もだいぶ慣れてきて、
      トラックが通っても平気で歩いてるし、
      ぐいぐい引っ張ってあっちこっち探索してます。
   



20070615085056.jpg
           「ぼくの頭の上に、ご飯があるのら」




      この間、狂犬病の注射と登録をしてきたばん。
      ついでにフィラリアの薬ももらってきました。

      先生に去勢手術の方法や今後の段取りを聞いたり、
      いつ頃がいいか聞いたりしてました。

      こちらとしては、まだ幼いばん君が心配で
      おどおど聞いていましたが、先生は
      「うん!いつでもいいよ!」
      と、あっさりさっぱり答えてくれて、
      拍子抜けしちゃったオカンです。






20070615085114.jpg
      「歯磨きタイムが1番人気の、オカンなのら」



       一応パパさんと相談して、今月中にしようかと
       思っているらしい。
       この病院では念のため2泊入院するらしいので、
       オカンの仕事の都合を考慮しながら
       予約入れるんだって!





20070615085123.jpg
       私が先に舐めるのよ~~~~~~
       「ぼくもおねえちゃんに負けないのら!」




      はてさて、どうなることやら(プププ)
      私の時は、保護団体さんの紹介で手術してもらったので、
      入院しないでその日のうちに帰ってきました。
      以前我が家で保護した「かぶ君」も
      男の子なので日帰り手術でした。

      ばん君は2泊(もしかしたら1泊にしてもらうかも)
      出来るかしら???





20070615103056.jpg
            ガンバレ!!弟よ!!




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←ついにオカマ君になる日が近くなってきたばんに、ぽちっとね

スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ
知らないうちに私の視界からフェードアウトしてる時は
玄関に逃げてるばんです(十兵衛君と一緒よ♪)

3ヶ月~5ヶ月に手術、って早い方じゃないですか?
ばんはもう8ヶ月になるので、しっかりぶらぶら下りてます(笑)
個人的にこのグロさが好きではないので、早急に取ってしまいたいのよ~~

椿父&椿母さんへ
好きなのか、遊びたいのか、攻撃してるのか、
時々分からない時もしばしば。。。
でも、逃げ惑う姿が面白くて、ついイジワルしたくなってしまう。

コロコロもOKだなんて、椿ちゃん優秀だわ~~~
1回で1ロール使う自信、私もあります。
(さくらが非協力的でなければ・・・)

華ママさんへ
エッ?もしかして7匹で攻撃してきますの??
そうだとしたら凄過ぎますが(笑)
みんな華ママさんが大好きだから、守ってくれるのね♪
心強いご家族達ですわ~~~~

私が2日もばんに会えないのはイヤなので、
1泊にしてもらいます。
だってーー前にいた「かぶ君」は午後1時に入院して
その日の夕方6時にお迎えしたら、ぴんぴん
自分で歩けましたから!

パルママさんへ
パルちんの逃げ惑う姿が想像できちゃうわ~~(プププ)

やっぱり男の子は日帰りですわよね!
2泊は長いと私も思いますもん。
先生にお願いしなくっちゃ☆

サンタママさんへ
サンタ君えら~~~い!!
もうすでに立派な男になってるではないですか。
ばんはまだまだお子ちゃまで、お外でも
ネコや鳥や飛んでくる落ち葉を追い掛け回しています(汗)

やはり反応してましたか、、、、
さくらが興味なしだったので、これはやっぱり
DNAですわね♪

もうおかまちゃんになってたの??サンタ君。
術後はマーキングします???

ばんくんからばんちゃんへ

十兵衛はばんくん派です。掃除機を出した時点ですう~っとどこかに移動する。掃除の順番がいつも同じなので、避難の順番もわかっているのだろう。
 そして、取るのねばんくん(うふ)。こちらでは3ヶ月~5ヶ月に手術するのが主流らしい。十兵衛ももちろん釜兵衛さん、、ぷぷ。個人的には後姿が素敵になると思ってます、下がり物がないから(笑)

うちは掃除機にはちょっとなれたかも。
ギリギリ当たりそうになって逃げる、を繰り返してます。
コロコロはなんだか好きみたいですよ。なぜがお腹出してます。
毛が抜けすぎてコロコロがもったいなくてしませんが、
1ロール終わってしまう自信あります!

うちの猟犬たち(ぷぷぷ)は掃除機に吼えながらたまに攻撃しにきます^^;
とくにわたしがそばにいてほかの人が掃除機を操っていると余計^^;
どうも守ろうとしてくれているらしいけど、ちょっと迷惑です^^

男の子で2泊か~長いな~
バンちゃん頑張れ~

うちも掃除機を近づけると逃げるか、威嚇するように吠えます!
さくらちゃんのジッとして待っているのが正解だよね♪
逃げ回るばんちゃんも可愛いけど☆
ケンジくん、凄いね!私も見たいな~
ばんちゃんの手術、2泊はちょっと可愛そうかな?うちは日帰りでした。

掃除機にはだいぶ慣れてきたサンタです。
今日なんか私のベッドの上でグースカ寝てましたよ!
そうそう、サンタも先日の番組のワンコに釘付けでしたよ~、またまたDNAを実感しちゃいました。
ばんちゃん手術がんばれ~!おかまお兄ちゃんがついてるよ!!

ケンジ母さんへ
ウオッ!!ケンジ君はそっちタイプなんですね!
ならば「ぽちたま」出れるじゃ~ないですか♪
もしくは「きょうのワンコ」??
その「吸って吸ってェェ」状態を見てみたいわ♪
可愛いだろうな・・・・・

あれ、お馬さんなの☆
私、いのししさんなの☆
では、どっちなんだろう??(まっいっか)


ももママさんへ
まだ立派な「た○た○」が2個ぶる下がってますよ~~~
足上げてお○っこもするし、マーキングもやります(涙)
でも、やっぱりどん臭いので距離感がつかめなくって、
足掛けてる所からずっこけてます。
(んでもって、結局お○っこ出来ず・・・)

2泊長いでしょ!
相談して1泊でいいなら連れて帰ってこようと思ってます。

掃除機は嫌いな方がいいですよ。ケンジは掃除機に体を吸われるのが大好きで、掃除中ぴったりと私にくっついて仰向けになり「吸って吸ってェェ」ととにかくおじゃま虫なんです。無理矢理、ケージに閉じこめる始末・・・コロコロをされるのも好き・・・バリバリ音をたてながらむだ毛が抜けとりますよ。ちなみにわたしは“ひのえうま”年生まれです。

あら!ばんちゅうってまだ男だったの!?!?
てっきり既におかまちゃんかと思ってたわ(笑)
二泊は長いねぇ~
泣き虫ばんちゃん、ファイト!!!!
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

