--------

スポンサーサイト

2007-06-14

看ばん犬デビュ~

      ふぅ~~~~
      昨日パパさんのプレゼントで、
      知り合いのタイ式マッサージをうけて、
      トロトロ状態になってしまい、ブログ更新
      出来なかった、オカンです(スイマセン)


      

      今週から少しの間パパさんが休養を取っていて、
      お散歩も家族みんなで行けるので、
      楽しい日々を過ごしている、私とばんです。





20070614102239.jpg
         ここは、常夏よ~~~~~アップロードファイル







20070614102328.jpg
         「ぼく、頭、イカレポンチキ」




      2匹で追いかけっこしたりして遊んでると、
      いろんな人から声かけられることが多くなってきました。

      ワンコ連れじゃなくても、小さな子供から
      おじいちゃん、おばあちゃんまでさまざまな人が
      「かわいいね~~~」
      「大変でしょ~~~」
      「おっきい~~~~」
      「楽しいでしょ?~~~」

      反応はいろいろだけど、みんな私達が歩いてるだけで
      笑顔になってくれる事が、何よりうれしいわ♪






20070614102850.jpg
            たまには私から誘ってみたりして・・・・




20070614102926.jpg
        「おねえちゃんから誘ってきたのに・・・怖いよ~~~」




20070614103007.jpg
      まーーーてーーー!        「ひょえぇぇぇ~~~~








20070614103304.jpg
            この広場は私達のランラン♪よ



      そして、肝心のパパさんはというと・・・・・・・









      
20070614103454.jpg
          またまた   瞑想中 、jョレ





      ちょっとパパ・オカンがばんを放したら
      どうなるか試しにやってみたら、
      (もちろんリード付のままですよ)
      パパ・オカンのそばを離れずに、しかも、
      私の後をくっついているので
      全くもって心配後無用な程
      遠くに行きません(汗)

      もっといろんな所に行ってクンクンしたり、
      遠くにいるワンコさんに突進していくかと思ったら、
      半径10m以内をウロウロ・・・・・
      




 

20070614104536.jpg
         ももちゃんキターーーーー!




20070614104520.jpg
            久々  飛んだーーーーーー!!





      昨日は私達をパパさんのお母さんのお店に預けて
      マッサージしに行った、オカン。

      始めてばんをお母さん・お姉さんに紹介しました。
      私はこのお店の準社員なので、もう勝手知ったる
      だから楽しく過ごす事ができますが、
      ばんは・・・・・・

      すぐさまお姉さんのオマタのところに進入!?!?
      (お姉さん。。。。スイマセン。。。汗)

     


 
20070614110340.jpg
           ♪お耳のお耳のマッサージ♪







20070614110414.jpg
           ♪わきの下も伸ばしましょう♪





20070614110705.jpg
         ♪最後はゴロンとでんぐりがえし♪  song by パパさん



      約5時間ほど看板犬を勤め上げた私達。
      犬好きのお客様には大好評だし、
      お母さん・お姉さんもばんのこと
      「おとなしくてかわいい~~~~ 花
      「始めて会った気がしないワンコさんだね」
      と、ベタ褒めしてくれました♪


 




20070614111630.jpg
            私の部下にしてあげるわよ!ばん。
           「でへへ~~~~ぼくも看ばん犬なのら」





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←どんな人・ワンコさんとも仲良くなれるばんに、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ケンジ母さんへ
懐かしい言葉ですよね~~~
今の人って使わないでしょ!きっと。。。
ということは、ケンジ母さんは私と年齢近いかも???

ケンジ君はイカポンじゃないですよー
元気で大きなワンコさん。
凄く私好みの「殿方」よ♪(←キモイです。はい)

十兵衛さんへ
でも、くっついて歩かれるのまんざらでもないでしょ?
(私も、実は嬉しいのよ♪)

そうそう!働いてくれると夜爆睡してくれるから、
起こされる心配ナッシング!!
夜だってばんが寝てしまわないようちょっかい出してます(鬼)

ハァ~~十兵衛君の、あの寝顔が私の眠気をそそるわ・・・・

パルママさんへ
風邪ではないので、ご安心くだされ~~~
逆に次の日から元気モリモリですわよ!

多摩川が近いからワンコを飼う決断ができたと言っても
過言でないかもしれません。
コンクリートジャングルばかりの所では、
ワンコさんが可愛そうで、決心つかなかったかも・・・

最近じゃーさくらもまんざらでもなくって、
ばんがさくらの「お○り」舐めても嫌がらなくなってきましたよ~~

PS・ビデオ残念・・・

さくらママ

マルコさんへ
ワンコさん好きのお客様ばかりで、良かったですわ♪
お店が2階で外階段があるから、ばんが出て行っちゃうんじゃないか
心配してましたが、さくらにくついてて心配ご無用でした(笑)

>パパさん、常夏リゾートの現地の人
よく間違われます(汗)
特に「中近東系」に(ブッフッフッツ)

イカレポンチ(^o^)略してイカポン!!久しぶりに聞きました。愛すべきスラングな日本語です。好き好きこの言葉!(^^)!うちのケンジもかなりイカポン。

イカレポンチキ、、ぷぷぷ
字面がなんだかかわいい、うちのイカレポンチも今、動物園の熊のように私のまわりをまわり続けています(バターになるよ)。
 さくらちゃんもばんくんも労働するのは良い事です、ごはんが美味しくなります。
 ああ、ばんくんマイラヴ(浮気だあ)

ブログ更新してないので、風邪をぶり返したかと思っちゃったけど、安心しました(〃▽〃)
マッサージ、気持ち良かったでしょ?いいな~☆
志村動物園のビデオは録ってもらえなかったの…(´・ω・`)ショボーン

現地の方がいらっしゃいますね(爆)
広くて、お散歩に持って来いの所ですね!
ばんちゃん、淋しがりやさんなのね~どこも行かないから安心だね!
パパさんに色んな事されて、体が柔らかくなるね♪

ふたり仲良く看板犬ちゃんなのですね~。
さくらちゃんの良き部下になりそうですね^^

しかし、ここは外国なのか~?
パパさん、常夏リゾートの現地の人みたいですよ。
自由人ぽくていいですね~♪すてき♪

ももちゃんのジャンプしてる写真、ばんくんの顔踏んづけてるみたいですごい面白いです。
ばんくん、ごめん。でも笑える。

ももママさんへ
さくらだけ看板犬してる時、さくら目当てでいらっしゃる
お客様もいたんですよ(驚)
ばんもおとなしく、吠えないので大変可愛がられていました。
でも、お店の中でもさくらにくっついてて、
「金魚のフン」だったみたい(笑)
ももママさんだったら、「ワンコさん、大好物です♪」
と言って、毎日来てくれそう(プププ)
実際こう言ってくれて、さくらに首輪とかおやつとか
プレゼントしてくれる優しいご夫婦もいます。

パパさん宗教でも作ってみようかしら・・・
(ワンコ飼ってる人、限定!!)
キャンプ行くと常に裸足のパパさんです(笑)



看ばん犬でびゅぅ、おめでとう!!
こんなかわいこちゃんずがいるお店なら毎日通っちゃうわ・・・・
色んな人に会えていいよね♪

パパ、瞑想が似合います。
裸足なので一青拗かと思った(字、合ってるのか?笑)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

