--------

スポンサーサイト

2007-06-12

家庭犬への道

      先週土曜日「志村けん」の番組で、
      ベッキーが「ARK」を訪れた時の映像が流れると・・・







20070612095254.jpg
        「不安そうな声が聞こえるのら・・・・」



      TVにくぎづけになっている、ばん。
      私は高音の声や鼻を鳴らす声が聞こえると
      反応しますが、ばんみたいに普通の鳴き声で
      TVに向かっていくことはありません。

      それだけ、ばんは(意外と?)繊細な心の持ち主
      なのかもしれないな。。。。って思っちゃった。








20070612095615.jpg
          「悲しい声は、ここから聞こえるのら・・・・・」




      いろんな事があった、ばんだからこそ
      感じるものがあるのかもしれません。
      私みたいに、ぬくぬくお嬢育ちには
      分からない、何かを訴えるような声。




   
20070612095953.jpg
            「ぼくの心に響く声。悲しくなるのら・・・・・」



      空き家に置いてきぼりにされたワンコさん2匹。
      1匹は家の窓を開けて、今にも道路に飛び出しそう。
      もう1匹は空き家から顔を覗かせている。

      無事2匹とも保護できましたが、
      これから人間に慣れてもらい、新しい飼い主さんを
      探すこととなります。

      まだ若い2匹のワンコさん。
      時間をかければどんなワンコさんも人間に
      信頼を寄せることは間違いありません。
      ワンコは飼い主さん次第です。
      人間がリーダーとなり、ワンコさんを守ってくれないと
      私達はこの社会で生きてゆくことが出来ません。
      どうか、この2匹のワンコさんにも、  
      ステキな家族が見つかりますように・・・・・・

      そして、もっと日本でもこのような番組が
      増える事を願います。
      海外ではシェルターのワンコさんの里親探しする
      TV番組があるそうな。
      メディアの影響が大きいからこそ、
      幸せなワンコさんを紹介する内容ばかりではなく、
      1分1秒も時間が無いワンコさんがいっぱいいる事を
      取りあげてもらいたいと思います。
      
      ワンコ族代表、、、さくら・ばんより





      なんか重い内容になってしまいましたが、
      私達はいたって元気に遊んでますのよ♪






      
20070612101436.jpg
            もう一緒に「ワッホワッホ」出来るし





20070612101518.jpg
           「おねえちゃんのお口、くちゃくないよ☆」




    オカン「でも、遊び方はばんのが上手ですね。
        さくらは無駄な動きが多くて、
        ただあたふたしてるだけ。
        ばんは動きを止めて、じっくりさくらの
        様子を伺いながら狙っていますもん。
        さすが。いぬやしきさんのご指導が
        良かったからですわね♪」





20070612102007.jpg
               エッ???????


       んなこと言うなら、もう遊ぶのや~~めた!
     




  
       いつも気になる、ばんのお顔のこの部分。

20070612102717.jpg
            白い毛が3本だけあるのです(笑)



      ごみか汚れだと思ってしまい、
      ついついオカンは手で払ってしまうんだって!
            


  
20070612103016.jpg
        「反対側は、真っ黒なのら」






20070612103153.jpg
         私はオカンに、チュ~~~するのら??





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。


にほんブログ村 犬ブログへ←悲しむワンコさんがいなくなりますようにと思った人、ぽちっとね

スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

賛成!!! I think so too!!

ケンジ母さんへ
>阪神大震災の時にたくさんのワン達を保護していました。
ARKってそうだったんですか~~~
素晴らしい団体だと思いますが、主宰が海外の方だっていうのが
またまた日本人として恥ずかしいですよ・・・

私、中国オリンピック一切見ない事に決めてますから~~~
旦那や身内に既に宣言してますから~~~
(選手の方達は何も悪くないですよ)
そして、中国製品もなるべく買わないようにしてます。
動物に対する考え方が、改善されるまでは・・・

椿父&椿母さんへ
ドン臭いばんですが、こういう所は敏感みたいです。
そこが、私達を魅了した「ばんマジック
」かも???

椿ちゃんもステキな父&母さんと巡り会えて
よかったですよね!

ももママさんへ
ネット見てると、保護団体って結構いるんですよね。
でも、捨てられるワンコさんは一向に減らないって
何でだろ~~~??
その分保健所に持ち込まれるワンコさんが減っているなら
いいんだけどな。。。
保健所も殺処分ではなく、譲渡する場所にしちゃえばいいのに・・・
そしたら城南島に行くわよ!私。

あそこの近くにドッグランが出来たみたいですが、
私はどうも行く気になれません・・・
(だって・・・すぐそばなんだもん。処分施設が・・・涙)

マルコさんへ
そうそう!ケーブルテレビでもいいんですよね!
地域限定での番組でも・・・
だって、保護してる団体や保健所ってその地域にあるんですから。

親切なお姉さんがいて、体もどうやら健康体みたいだし、
それだけが見てて安心できました。

パルママさんへ
ビデオもう見ましたか?
ワンコさんの反応は正直ですね。
一緒にいる人間の私が恥ずかしくなります。

内容先にしゃべちゃうおばちゃんになってしまったわ~~~
(スイマセン)

snooblesさんへ
梅雨入りして少しは涼しくなりますが、雨はイヤですよね~~~
暑いのも、ほどほどがいいわ♪

さくらが欲しいと言ってくれる人は結構いたんですよ!!
ワンコさんを飼うなら、さくらかさくらみたいな子がいいって・・・
でも、我が家もさくらだけは何処にも絶対にあげませんわ☆
我が家の宝ですから~~~(もちろんばんもよ)

十兵衛さんへ
動物に対する意識の低さが、恥ずかしい日本。
イコール人間としてのレベルが低いって事に気づかない人は
(動物でお金儲けしようとする人達などなど)
ある意味「かわいそう」な人間だと哀れに思います。
私はドイツに住みたいくらいよ!

私もケンジと一緒に見ましたよ。ARKは阪神大震災の時にたくさんのワン達を保護していました。以前は虐待から顔中やけどを覆った子などかなり悲惨な子達がいました。人間でいることに恥ずかしさを覚えます。中国の狂犬病対策から飼い犬から野良までを全て処分する対策をとっている地域もあるとか・・・
なんて恐ろしい事でしょう・・・

ばん君のうるる~っ!の目が切なくなっちゃいます・・・。
人間の身勝手な行為は、本当に恥ずかしくなる位憤りを感じます。
さくらちゃんとパパとママに出会えて幸せだね、ばん君♪

見逃したぁ~
その前のは見たんだけど。
悲しいワンコが減るといいよね。
こうして全国でたくさんの人が頑張ってるんだから、もっとメディアで取り上げて欲しいなぁ。
まぁ、変な人も来ちゃうってデメリットもあるんだけど(苦笑)

ARKさんとこへ行くベッキーシリーズ、いいですね。
もっと、こういう番組ドンドンやって欲しいです。
このコーナーだけの番組があればいいのに。
ケーブルテレビでもいいから、やって欲しいな。
なんで置き去りにできるのでしょう(涙)
でも親切なお姉さんがご飯をあげてくれてて良かったです。
うるうる。こんなに優しい人もいるというのに・・。
ばんくん、ずごい観てますね。
やっぱり感じるものがあるのですね。
ばんくんは、さくらママさんの家でこれからもどんどん幸せワンコになってゆくのら。
ワンコさん達みんな、幸せになって欲しいと願うばかりです・・・。

ばんくんとさくらちゃん、日に日に仲良くなって、嬉しいな~!
ばんくん、悲しい声に反応するなんて、言葉が解るのかな?
その番組、見たかったんですが、ペンションで食事中だったので、息子にビデオ録画をたのんだけど外出中!
でも、さくらママちゃんのブログで内容が少し解って良かった。
二匹とも幸せの赤い糸が繋がると良いですね☆

毎日暑いですね~。
私は暑さに弱くて・・・体温調節が苦手なんですよね~。
ばん君はやっぱり他のワンコさんの声に敏感に反応しているようですね。
ばん君も苦労しているから、チョッとの声でもすぐわかるのでしょうね。
何々?さくらちゃんもばん君も結婚したいの?
あら、我が家ではパパさんが「絶対嫁にはやらん。」と、二匹居た頃から言っていたのですが、今の年齢になれば誰も嫁にはもらってはくれないと思いますけどね^_^;アハハ・・・
さくらちゃんとばん君はパパさんとママさんの許可はあるの?
さくらちゃんはパパさんが一番だから嫁には行かないわね。ばん君はお嫁さんがほしいの?
大変よ、家族が増えると二人だけの問題では済まないですからね。ってこれは人間だけなのかしら??
日々暑くなってきましたが、ママさん、パパさん、さくらちゃん、ばん君からだには気をつけてね~。

号泣

アジア全体が犬の地位が低い地域なので、啓蒙にもそっと時間がかかることだと思います。でも、私の小さい頃に比べると格段に良くなってますもの、この調子でみんなで考えればもっともっと良くなって行くはずだと信じています。
 みんなが幸せになるように(祈願)
ばんくんを見ていると未来は明るい!と感じます。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

