--------

スポンサーサイト

2007-06-06

兄弟愛

      今週末、友人の結婚式があるはずなのに、
      場所とか時間の連絡が無く、
      不安な日々を過ごしている、パパ・オカンです。
      (友人よ!大丈夫か????)




      昨日の記事で、歯磨き後は寝るだけ・・・
      と記入しましたが、
      その通り、ぐっすりと眠りについた私達。




20070606094532.jpg
             寝てる時って、こんなお手手してるのね♪




      弟は、私が動く(移動する)と後をくっついてきて
      私を探しています。
      オカンの後もくっついて歩き回ります。

      パパさんの後は、追いません===爆






      
20070606110444.jpg
                 ♪天使の寝顔♪








20070606110537.jpg
          かと思ったら、、、、、、白目むいてるし!!(怖)




      オカンがばんの写真を撮ってい間に、
      私の寝相は・・・・・・・・・・






 
20070606110708.jpg
             ☆母胎の赤ちゃ~~~~ん☆



      はぁ~~~~~
      やっぱり私って可愛いのですわね!
      何しても可愛い私って、、、よね~~~~


      仕事であまりおうちにいないパパさん。
      でも、出来るだけばんとのスキンシップを
      はかってるんだから、ばんももう少し言う事
      聞きなさいよ!

      朝は大事なパパさんとの時間なんだから。
     (夜は疲れてて、あまり遊べませんので)





20070606111141.jpg
      「ぼくの、、、、プライドが、、、、」






20070606111227.jpg
        シェーーーーーーッ







           ♪赤ちゃんあやす、エクササーイズ♪






20070606111339.jpg
              いないない~~~~~~~~







20070606111416.jpg
               ばあぁ~~~~~~~
 


      パパ「ん~~~~~~食べてやる~~~~~」







20070606111628.jpg
        ガブッ!!!!!!!!!!!!!




      「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
       ぼくとパパさんのスキンシップって・・・・・・

           か・げ・き 」





20070606112120.jpg
       ばんよ、頑張れ!私もオカンに何度も食べられてるのよ!





      と、ブログを書いてる最中
      オカンが急にある事を思い出したのか
      私をゴロンさせて・・・・・・・1時間。









20070606112356.jpg
              もう1匹分の毛が抜けたーーーーー(驚)



      ブログそっちのけ。
      洗濯終了、そっちのけ。
      ばんも、そっちのけ。
      で、私が犠牲に。。。。。。
     
      ばんはまだ抜け毛のシーズンじゃ無いらしく
      全く抜け毛がありません。
      何度も終わらそうと試みた私ですが、
      逃げることが出来ずに、1時間拘束されました(涙)

      しかも、この後、お風呂に直行=====撃沈
     
      ばんだけが、悠々とお昼寝してたとさ。
 


           し・か・も









20070606113000.jpg

            アフロ犬 -x-







     
20070606113206.jpg
           ばんよ、手と手をとり合って、生きていこうね キラ





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←このいたいけな兄弟愛に、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ
情報、ありがとうございます♪
じゃ~~~取っておこうかな!
私も以前犬の毛で、そのワンコさんのぬいぐるみを
作ってる人がいるっていうのを、聞いたことがあります。
さすがにさくらでセーターは厳しいと思いますので
(グレーのセーターは、着ませんのよ)
さくら人形は作ってもらいたいかも!

えっ??黒人さんでしたか?
今度超~~望遠で撮ってきてください。
くれぐれもその方に「ばん!」と声をかけない事を
祈っております(笑)

マルコさんへ
この毛全部が、部屋に落ちてたかも・・・
と思うと、ゾッとしますわ~~~~~
(一応喘息持ちな、私なので)
でもさすが、ファーミネータ様
これを買ってから、飛躍的に部屋の掃除が楽に
なりました(笑)

ばんがさくらの真似をするようになってきましたね。
だから表情も一緒??
常に平常心のさくらと、もともと無表情のばん。
似てる所が結構ありますよ(笑)

追伸

PS:今テレビで犬の抜け毛でセーター編んでる!!(ちなみにピレネー犬で白いセーター)、、糸紡ぐところからはじめてるし、、結構よさげー。さくら氏の毛も利用できそうではありませんか。
 ガッツ・ばん、、、(笑)それもアリ。でも、私の考えていた人が判明しました。朝よく出会う黒人さんで毛が赤毛(たぶん染めてるんでしょうが、かなり男前、たぶんソマリア人)、今朝会ったときもうちょっとで「ばんくん!!」と声をかけそうになりました。ほんまにめちゃめちゃ似てるのよ、すみませんメジャーな人でなくって(あーすっきりした)

アフロさいこ~ですね(爆)
さくらちゃん、こんなに抜けるんですか?すごいです。
これで涼しくなりましたね~。
ばんくんの、いないいないバ~も最高に可愛いです。
バ~で舌出してるとこ^^
胎児の赤ちゃんのさくらちゃん、クッションに吸い込まれていきそうですね。この寝姿がたまりません♪

お手手つないで、ふたりはなんだかお顔も似てきたのではないですか~?表情がおんなじですよ~^^

椿父&椿母さんへ
アンダーコートも一緒ですか~~~~椿姫と。

この量はハンパなく多いし、いつまで続くのやら。。。
これ以外にコロコロでも取ってますから、
まだワンサカ抜けるってことで(驚)
また明日も頑張ってやっちゃおっかな~~~

抜け毛も椿と同じ「グレー系」なのですね!
大量のアンダーコート、いつ終わるんだかわからない不安にかられます。
やればやるほどワンサカ取れるので・・・
アフロサクラちゃんは爆笑しました!
さくらちゃん、まんざらでもない?!

パルママさんへ
この寝顔だけで、ご飯3杯いけます!!
パルちんの寝顔でも美味しくいただけますよ♪

さくらの毛は、毛先が黒・真ん中白・毛根黒・の
カラーなんで、混ぜ合わせるとグレーっぽくなるんです。

ほんと、これでぬいぐるみとか作れそう♪

snooblesさんへ
やはり、スヌーピー&マーブルちゃんも
食べられてるんですね~~~^^。

お洋服着てくれるマーブルちゃんは、エライですよ!
さくらは超~~~不機嫌さんになりますから、、、、
この間、ばんなら着てくれるかと思ってさくらの
洋服着せたら、さくら以上に固まってました(涙)
やはり、我が家は洋服不可の血筋らしいです。

掃除機前のブラッシング・・・・同じくです!

めぐろのいぬやしきさんへ
どこにこんな毛があるのか、毎回不思議でたまりません。
捨てようかと思った瞬間に思いついて撮りました!
よくさくらもジーッと動かずがまんしてくれました(笑)

ばん君はまだ抜けないんですよ☆
でも、抜ける毛があるのかしら>と思うような
毛質ですよね、ばんは。

しろさんへ
はじめまして♪
ばんのファンとは、マニアックなお方なのでは?
ばんに似てた、立ち耳のピカソ君も可愛かったですよね~~~
似たもの同士、仲が良かったみたいですね。
いまのさくらでは、物足りないかも・・・

「ガッツ・ばん!!」そうそう。
頭のはちがデカイとことか、おっさんくさいところなんか
そっくりかもーーー(爆)

またよろしければ、遊びに来てくださいね!

寝顔って、ホント可愛いよね~♪
ばんちゃん、パパしゃんといっぱい遊んでもらってイイな~えっ?イイくない?
ギャ~~!さくらたん、抜け毛が凄過ぎだよ~
どこに?そんなに生えてたの?内側の毛なのかな?外に見えてる黒い所と色が違うもんね!
おもしろ~い☆クッション出来そうだね♪

お~、やっぱりばん君も食べられたのね~。
でも、この食べるって飼い主なら皆やっていることですよね?
我が家も2匹しっかり食べられましたから(^^)
ばん君はまだ毛が抜けないのですか?
マーブルもさくらちゃんと同じで今抜け毛のピークらしくて、お洋服着せておかないと私に被害が・・・家中毛だらけですよ。
まったく掃除機をかける前がマーブルのブラッシングの時間ですが、一度梳かし始めるともう~止まりませんよね~。全部そっちのけでしっかりブラッシングしています(^^)
ばん君も甘ったれさんかしら?
さくらちゃんの後追いしたり、ママさんの後追いしたり、パパさんはいいの??
朝はパパさんとの大事なスキンシップの時間だから、さくらちゃん、ばん君しっかり時間を使ってね~(^o^)/

さくらちゃん、すばらしすぎ

さくらちゃんのアフロ、芸術ですね。

はじめまして。
ばん君がめぐろのいぬやしきさんにいた時からずっとファンでした。
ピカソ君もいなくなっていつも寂しそうに
していたので早く素敵な家族が見つかるといいな~とずっと思っていて
そして、こんなに素敵な家族が出来、画面の前で
嬉し泣きしてしまいました(^^;
ばん君幸せになってね!

ばん君が誰かに似ている?という話ですが、
もしかして「ガッツ石松」?

十兵衛さんへ
普段の姿は、男前です。さくらさん。
大体「オスですか?」と聞かれますのよ。
でも体つき(柔らかい)とか、しぐさを見ると
女の子だなぁ~~と思います。
特にばんが来てから、強く感じました。

ばん、、、誰だろう~~~?
でも、絶対におじさん系の芸能人だと思うわ!

ももママさんへ
まだまだやろうと思ったら、できますわよ!わたくし(笑)

ばんは助かってますよ~~毛が抜けなくて。
これでダブルできた日にゃ~「ダイソン」買いに
走ってたわ!
もともと薄毛だしね、ばんちゅうは。
頭なんか触るとすぐ、頭蓋骨、にあたるもん☆

爆死中

抜けた毛の横に座るさくらちゃん、めちゃくちゃ誇らしげで男前すぎ、赤ちゃん就寝とのギャップが(爆)。づか(宝塚)系よね、お姉様ならトップスターになれるわ!
 ばんくん、遊んでもらっているときの、遠ーいお目めがたまらないわ、誰か(芸能人)に似てるのよね、、。うーん。
 一回でいい、一回でいいから、両腕に二人抱えて覆いかぶさりながら交互に耳の匂いを嗅ぎたい(←変態)

うぉっ!
さくらちゃん、すごいねぇ(驚)
そりゃ一時間かかるわ・・・・
ばんちゅうは抜けなそうだね♪
でも抜けた毛がチクチクしそうだわ(笑)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

