--------

スポンサーサイト

2007-06-05

二人の歯磨き

      我が家に来たからには、
      私と一緒に毎日しなければならない事があります。





20070605101508.jpg
             食後の 歯磨きよ~~~



      私がやってもらっている最中、
      ばん君は随分と不安そうなお顔してるわね(プププ)

      でも、あまりに私が嬉しそうにされてるので、
      興味はあるみたい。




20070605102051.jpg
             私はオカンにおねだりの、チュッ わほー





20070605102309.jpg
            おいしくって、ペロッとしちゃうのよ♪



      さてさて、お次はばん君の番!
      まずはに・ほ・ひを嗅がせて
      興味を引きます・・・・



 

20070605102503.jpg
            「これ、なんですか??」




20070605102547.jpg
    「オカンが用意してるのは、おいしいのですか??」




20070605102701.jpg
      「ンガーーーーーーーー」



       「ん???でも意外とイヤじゃないかも♪」
       「おねえちゃんが好きな訳、分かったかも♪」


      歯磨きが好きになる理由の一つとして、
      最後にオカンがいつもこれやってくれるから
      自分から近ずいて、おねだりしゃうのかも・・・・





20070605103026.jpg
              お鼻の上に、ご褒美(チョン)って。





20070605103202.jpg
             ほら、ばん君も一緒にぺろぺろしましょ!




20070605103251.jpg
            「ん~~~~~届かないのら」




20070605103351.jpg
            「ぼく、頑張ってぺろぺろするのら!!」



      どうでしたか?ばん君。
      我が家の歯磨きは気に入ったかしら?




20070605103553.jpg
                  「・・・・・・・・・・」






20070605103649.jpg
              「裏返しなのら~~~~~~~~~」




      まだ若いばん君。
      硬い物やカミカミが大好きなので、
      全然歯石がついていませんの。
      だから、磨いてると「キュッ、キュッ」と
      音がします(笑)

      この状態を維持していこうと
      日々頑張る、オカンでした・・・・・・





 
20070605103923.jpg
           「ぼくとおねえちゃんは、あと寝るだけなのら」





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←愛犬の歯磨きが大事だと思った人、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

もも獣のおかんさんへ
はじめましてです!
ワンコさんの合宿所さんですよね(笑)
さくらとばんが歯磨き上手なおかんさんに
やって貰いたいと、申しておりますが・・・
「歯が命」のワンコさん。頑張りましょうね♪

ふわふわ、真っ白もも獣ちゃん、可愛いですわ~~~

華ママさんへ
具合どうですか?
仔犬切れで気が抜けてしまったのかしら・・・
まずはお体一番に考えて、ゆっくり休養してくださいね。

ホントに!!嬉しいわ~~
ばんもきっと喜ぶと思います。
最近大きくなったばんを見て、ビックリしないでくださいね♪
華ちゃまに怒られても、しつこくさわりまくっちゃうわよ~~

パルママさんへ
イヤだとは思いますが、さくらもばんも諦めが
早いワンコさんなので、何するにも助かってます♪

ベットが大きければ、もう一緒に寝たりするかもしれませんが、
小さいのでさくらがどいたらばんが。
ばんがどいたらさくらが。と交互に使ってます!

マルコさんへ
でも、歯磨きシートも効果ありますよね!
とにかく唾液を出してあげるのが一番いいと
思いますよ。
人間と同じ、唾液を出さないと口臭も虫歯も出来やすくなりますから。

>若いっていいですね~♪
 同じく、そう思います!

ソフィーちゃんとは、何しても遊びに発展してしまいそうな・・・・

snooblesさんへ
こちらは爽やかな陽気ですが、マーブルちゃんの
ほうはどうですか?

歯磨きはお互いに楽しんでやるよう心がけています。
前に液体の歯に塗るだけでOK、の歯磨きをしてましたが、
効果がさっぱり分からなかったので、人間と同じ
歯磨き方法に変えました。
口臭予防にもなって、チュ~もイヤじゃなくなりましたよ(笑)

めぐろのいぬやしきさんへ
お爺ちゃんズの歯、以前ブログにのってましたよね・・・
ほんと、可愛そう(涙)
人間のすることって、動物にとって残酷な事が
多すぎます(悲しい)

ばんちゃんのお口、だいぶ伸びてきましたよ~~~
今後も歯磨きと同様、タルタル口に専念いたします。

今日は爽やかな昼下がり。
ばんとさくらが並んでお昼寝中です(ププ)

こんにちわ!

ふーみんちゃんちから、はみがきつながり+オカンつながり(笑)で遊びにきました!
ペーストお鼻ちょん!考えもつかなかったです、すごいわー!
こうゆうワンアクションが歯磨き好きを育てるのねー。
お互いにがんばってつづけましょーね!

歯磨き上手にできるんだ~バンちゃんも^^
それにしてもよく伸びるほっぺだよね~ぷふふふ(笑った^0^)
ほんと歯きれいだわ~^^

>>今度ばん君連れて、プチ里帰りしてもいいですか~~?
(って、私が華ちゃんに会いたいのが本音!)

もちろん!!^0^遊びにきてきて^0^
里帰り大歓迎よん^^
いぬやしきさんにバトンタッチしていただちゃったけど、心の中ではうちの卒犬のつもりマンマンですもん^^
現に居たしね^0^ふふふ
華、最初は人見知りしちゃうけど、何度もあってればなつくから、気長にあそんでやってねん^^

流石、ママしゃん、ちゃんと日常的にハミガキしてるんですね~
嫌がらないなんて偉いな~珍獣は激しく嫌がるので困っちゃう!
ペロ~ン、面白いな~舌がペロペロしてるのが漫画みたいでウケた☆
あの~、ばん君がベッドに申し訳なさそうに半分、乗ってますけど…さくらちゃん、貸してあげたの?偉いね♪

えらいな~。毎日キチンと歯磨き習慣つけてるから、
慣れてるんですね。
うちは歯ブラシがイヤみたいで、歯磨きシートでコシコシやりますが、外側だけになってしまいがちです。
奥歯や内側を磨こうとする頃には、シートで引っ張りあいの遊びに発展してます^^;
ばんくんの真っ白でキレイな歯がうらやまし~^^
若いっていいですね~♪

二人とも偉いわね~。
おばちゃんなんて、スヌーピーの子供の頃は磨きを一生懸命磨きすぎて歯茎から血が出てしまって以来、スヌーピーもマーブルも歯磨きが大嫌いになってしまったのだ~!!
すべておばちゃんが始めての経験で加減とわからなくてゴシゴシしすぎてしまったのよね~(>_<)
さくらちゃんのママさんはきちんと歯磨きできるから、さくらちゃんもばん君も良かったわね~。
ばん君もさくら家のシキタリを学んで日々頑張って!!

歯磨き、偉い!!

さくらママさん、偉い。

昨日、歯石蓄積のなれの果ての鍾乳洞を切り崩すやり方を教わったところです。あそこまでいかなくて済むためには。。。さくらママさんを見習わなくては!

ばん君、むにゅ~~っと、お口が伸びてきましたか? マダ硬いかな?

ユウコさんへ
以前電動歯ブラシで磨いたら、そーとーさくらに
イヤがられました(爆)

歯磨きはコミュニケーションのひとつとして、
楽しみながらやっていますが、ばん君はまだ
「???これな~~に?」くらいにしか思ってません。
食後→歯磨き→寝る
が、さくらのパターンなので、真似してるみたい。
よってドタバタはしないのですよ・・・
老人化してゆく我が家なのです(笑)

十兵衛さんへ
あっ、チキンタイプのこないだオークションで見ましたよ。
旦那が「くさそ~~~」と言ってましたが、
やっぱりくさいんですね(笑)
こちらのもチキン味みたいですが、全然くさくないですよ?
何ででしょう・・・・・

十兵衛君のチュ~は、くさくてもいいので私にしてください!
(↑やっぱり、変態)

あ、ネタがかぶった(笑)
ペーストも同じだ~!

「あとは寝るだけ」・・・か・・・・・
ふーみんみたいに家でドタバタはやならいのかな~(羨)

よいこの歯磨き

ふたりとも良い子に歯磨きなのですね。十兵衛もやってます、今使ってる歯磨き粉「チキン味」2ドル、臭いです、、、鶏頭水煮のにほひ(げぽっ)。終了時のチュウは遠慮していただきたいですが、十兵衛さんも必ずしはります(涙)。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

