--------

スポンサーサイト

2007-06-02

正式な家族に・・・

      先日のせられなかった、雷さん中の
         私の待機場所・・・・・・




20070601221518.jpg
                 トイレ前(笑)



20070601221544.jpg
            「おねえちゃん。。。意外と臆病なんだねぇ♪」




      我が家に来て今日で1週間。
      もう、すっかり我が家の一員になってきた 
      ばん君。
      「めぐろのいぬやしき」さんにオカンから
      このままばん君は、我が家の家族として
      一生面倒みていきます!という連絡をし、
      今後書類上の正式譲渡のお約束をするそうです。

      
             



20070601221605.jpg
           「正式譲渡?って、おいしいのか??」



      今までいろいろあった、ばん君。
      4兄弟で「華ママ」さんに預かってもらい、
      旧さんしろう君(現サンタ君)と流血騒ぎの末
      いぬやしきさんに移動となったばん君。
 
     


20070601221532.jpg
           おいしいものなら、私にもちょ~~~だい!!



      その後、素敵なご縁があったのですが、
      結果として出戻ってきてしまった、ばん君。




      
20070601221615.jpg
           「黒い影!?!?誰なのだ~~~」



      パパさんがずーっと
      「ばん君、カワイイよね~~」
      「コイツ、気になるな~~」っと言ってた。





20070601221640.jpg
          ↑私も(フレームイン)したかったのよ☆




      1度ご縁が巡ってきた時、パパさんも
      素敵な縁ならば、ばん君が幸せになるなら
      それはそれで良かった、と思ったそうな・・・・・





20070601221630.jpg
             「ぼく、バツイチ男なのです(笑)」




       しかし、次の里親会で出戻ってきたばん君の
       どことな~~く寂しそうな目、
       何か訴えてるような目、が気になったパパさん。





20070601221717.jpg
             「ここがぼくの、マイハウス、なのだ!」




      「いつもコイツ寂しそうな目をしてるんだよな~~」
      パパさんは、やっぱりばん君が
      気になって気になって・・・・・
      出戻って来た時、
      「やっぱり、何かコイツとは縁がある!」
      と感じたそうです。





20070601221705.jpg
             「おいしいものは、まだ出てこないのか?」




      そして、次の里親会でばん君の里親として
      申し込みすることを決心したらしい。。。。







20070601221733.jpg
            私のお隣さんは、弟分のばん君よ♪



      私も大分、ばん君の存在を認めてきてるし、
      一緒に甘えたり、お散歩したり、
      遊んだり(←これはたま~~~~にだけどね!)
      生活を共にしていく中で、お互い認め合える
      家族になってきたことは、間違いないと思うわ。

    
      長~~~~いこと待たせてしまったような気が
      するけれど、パパ・オカンも「命」を預かる
      ということを十分考え、一時期はどの子と決められず
      「預かり」のボランティアをする事も考えたみたい。
   
      それだけ「ワンコを飼う」ということは
      簡単には決められない、大きな決断がいる
      ことだったようです。

      だから、これだけ時間かけて、
      ばん君を待たせてしまった、という結果になりました。

      「新座里親会」に行き始めて、約半年。
      やっと新しい家族を迎えることが出来る
      環境にパパ・オカン・私、が成長しました。

     

 
 

20070601221743.jpg
          では、記念に  (はいポーーーズ!)



      皆様には沢山の応援コメントをいただき、
      パパ・オカン・私、は大変感謝しています。

      そして、今までばん君を育ててくれた
      「めぐろのいぬやしき」さんには
      こんないい子に育ててくれたことに
      感謝してもしきれない気持ちでいっぱいだそうです。

      
      一歩間違えれば消えていたかもしれない
      ばん君の小さな「命」。
      でも、私達家族にとっては小さな「命」ではなく
      大きく、大事な、かけがえのない「命」。

      いろんな方の協力があって、今ここに
      ばん君が生きている意味、証があります。




      ここで無事(正式譲渡)の報告が出来ることを
      私達家族みんなで、そしてばん君に関わってくれた
      全ての人たちとともに喜び合いたいと思います。





      いぬやしきさんから頂いた(バンダナ)つけて・・・・

      



20070601221757.jpg
           みんな  ありがとね~~~~~ お花

           (プププ)私、ツッパリ??みたい(爆笑)



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←今日は見てくれた皆さん全員、ぽちっとね!!
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ケンジ母さんへ
ありがとうございます~~♪
もしかして、前回の新座で会場の奥の方にいた
元気なかっこいいワンコさんですよね!
さくらの機嫌が悪くって、ガウガウしちゃって
すいませんでした~~~(謝)
今度はばんがお相手できますので、遊んでやってください☆
いぬやしきさん卒業なんですね。ホント、兄弟か親戚のような気がします。
また遊びに来てくださいね~~~~

ヨカッタ!メデタイ!

バン君のファンです。ウチのケンジもめぐろのいぬやしき出身です。遠い親戚みたいです。先日の里親会で念願の生バン君に会えて感激でした。そしてステキなご家族に会えてバン君本当におめでとう!!よかったね!!
これからはこちらのサイトでバン君に会えますね!!また拝見します。

マルコさんへ
いつも応援ありがとうございます!
こうして無事ばん君を我が家に迎えることが出来ました。
皆さんの応援あってこその結果だと思っています。

こちらこそ、ソフィーちゃんとマルコさんに
「幸せ気分」た~~くさん貰ってますから!
もっともっと幸せワンコさんが増えることを
祈っていきたいと思います。

サンタママさんへ
ありがとうございます♪
サンタ君と兄弟犬のばん。
こちらこそ家族共々よろしくお願いします。
今度一緒にサンタ君とランラン♪してみたいですわ☆
(どこまでDNAが一緒か比べてみたいし~~~)

華ママさんへ
色々ありがとうございます♪
ばん君も華ママさんに「ありがとう」って言ってました
(ホントよ!)
華ママさん家の生活があって、今のばん君がいるんですよね。

今度ばん君連れて、プチ里帰りしてもいいですか~~?
(って、私が華ちゃんに会いたいのが本音!)

十兵衛さんへ
ありがとうございます!!
めでたいはずなのに、いつもより質素な晩御飯でした(涙)
記念日系を祝うことをあまり重要視していない
我が家なので、ついうっかりさくらの誕生日も
何もしない・・・・という年が何度かありました(苦笑)
今年からは、主人以外全員10月がお祝い月(結婚記念日も)
なので、いっぺんにやってしまえるので助かった~~~~~

何故??さくら斜めってる??
ばん君??顔デカくない??

パルママさんへ
ママさん、ありがとうございます。
何をするにも大雑把なばん君で、本犬が出す音が
全てうるさいのですが
(掻いたり、舐めたり、あくびしたりetc)
面白く観察していこうと思っています。

最後の写真、、、、、、
私もさくらの顔見て、大爆笑!!でした。

snooblesさんへ
いつも応援してくださって、ありがとうございます。
こんなに早い期間で家族になれると思っていなかったので、
私が一番驚いています(笑)
でも、ワンコさんというのは順応性が高いですよね~~~
感心してしまいます。
きっとスヌーピー&マーブルちゃんたちもこうして
仲良くなっていったんでしょうね。。。
少~~しだけ分かったような気がします。

「マーブルおねえちゃん。はじめまして。
 ぼく、ばん、と言います。
 こんどさくらおねえちゃんのおとうととして
 このおうちにやってきました。
 マーブルおねえちゃんと、スヌーピーおねえちゃんの
 ように仲良くなれるようぼくも頑張ります!」
                     byばん

ももママさんへ
「そう?そう?うえれちい?
 でも、ぼくは悲しくなんかなかったよ。
 だって、アニカおねえちゃんとたくさん
 プロレスしたし、いまはさくらおねえちゃんと
 毎日たくさんおさんぽしてるし、いっぱい
 いろんな人にこえかけてもらって、お外だって
 こわくなくなってきたんだよ!
 だから、ぼくもせいちょうしてきてるんだから、
 うれしょんはもうあんまり出なくなってきちゃったよーー。

 ぱぱさんや、ちっちゃいおにいちゃん、
 もも姐さんや、あかりおねえちゃんにも
 元気だよってつたえてね♪
 そして、またこんどいっしょに遊んでね♪」

と、ばん君が申しておりました(笑)

ユウコさんへ
ありがとうございます。
やっぱりワンコさんは多頭飼いが、面白いですね!
ふーみんちゃんとはまた違ったカラーの、
さーばん??になると思います。
(結構動きが鈍い私達なので・・・)

マーシャママさんへ
応援ありがとうございます!

頼りになる弟ですよ~今でも。。。
他のワンコさんとの挨拶は、全てばん君任せですから(笑)
さくらにとっても良き弟分になってきています。

めぐろのいぬやしきさんへ
こんなに沢山の方達が、応援してくれてたのですね!
嬉しい限りです。

今後も、ばん君共々よろしくお願いします。
(何かあったら、すぐメールしちゃうかも~~~~)

ばんくん、本当に良かったですね♪おめでとう♪ホロリ。
さくらちゃん、ママさん、パパさんも、おめでとうございます♪ホロリ。
素敵な家族がもっともっと幸せになってゆくのですね~。
私も幸せな気分になってます^^ありがとう♪

ばんちゃん、本当におめでとう!
こんなに思ってくれる家族に巡り会えて幸せですね。
これからもよろしくお願いします!

おめでとう~^^

バンちゃんの幸せを心から祝います。
これが運命だったんだな~って心から思いました。今日の日記を読んで思わず
うれし泣きしちゃったぞ~
とにもかくにも、
バンちゃん、本当におめでとう。

めでたい!

ばんくんおめでとう!!
感動で十兵衛涙がとまらない(感涙)
さくらちゃん弟ができて良いね。とても素敵なコンビだ。最後の写真で泣き笑いになりました(さくらちゃん斜!ふたりとも真剣なのがよけい笑かす)。

さくら家バンザ~イ!ばん君、本当におめでとう♪
これからのばん君の成長を楽しみに見させて頂きますね!
さくらちゃんとばん君って、立耳と垂れ耳!
そして、お顔もばん君の黒い所が、さくらちゃんは薄い色で逆だし…たのし~☆
ツッパリ…(爆)

ばん君さくら家の息子になれておめでとう!!
本当に良かったわね。ばん君とさくらちゃんなら絶対仲良く出来るような気が私もします。
パパさんとママさんが本当に動物に対する気持ちが立派なので、私も改めてパパさんとママさんを好きになってしまいましたわ~。
さくらちゃんとばん君素敵な家族にご縁があって本当に良かったわね。
これから、ゆっくり家族の時間を築いて行ってね。
「さくらちゃん、ぱん君おめでとうでちゅ。
ワタチも嬉しいでちゅ。ワタチは今やっと一人っ子の喜び?と感じているでちゅ。でも、スーちゃんがいないとつまらない時のあるでちゅ。さくらちゃんとばん君もワタチとスー姉ちゃんのように仲良しになるでちゅよ。」
  by marbles

ばんちゃん、本当におめでとう。
私は本当に嬉しいよ。
私があなたに負わせてしまった悲しみ。
本当にごめんね。
ばんちゃんの幸せをいぬやしきさんの次に!祈ってたわ(きっと)

本当におめでとう!!!!
またうれしょんかけてね!!!

おめでとうございます!

ばんくん、おめでとう!!
これから、いっぱいいっぱい楽しい事がありますように♪

おめでとう

バン君、おめでとう。さくらちゃん、バン君はたぶん、あと半年もすれば、雷のときは頼りになる弟になると思いますよ。

おめでとう!!

ばん君の最高の門出を祝して。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

