--------

スポンサーサイト

2007-06-01

躾中

      昨日の雷さん、、、長かったですね~~~~

      私はずーっと「あたふた、うろうろ」しっぱなし。
      オカンが気使ってくれて、TVのボリューム
      超~でっかくしてくれたり、換気扇つけたり、
      周りの音を大きくしてくれたり、
      部屋を閉め切ってくれたり、
      気を紛らわすよう工夫してくれたおかげで、
      いつもより「はぁはぁ」しないで済んだのよ♪

      もしかして、踏み切り苦手なばんが、
      雷さんは全然平気だったせいもあって、
      私も心強かったのかもしれないわ☆




20070601095545.jpg
       今日は、こんな穏やかなお顔になりました♪




        ばんはというと・・・・・・・・・・








      
20070601095919.jpg
             おもちゃで遊んでるし!!



      意外と1人遊びして過ごしているばん。
      オカンが夕食の準備してたり、
      他の用事してると、寝てるかハウスから
      おもちゃを運び出して、1人で遊んでるのよ!

     





20070601100152.jpg
            「ぼくだって、1人で遊べるもん♪」




      しかし、ばんの肉球は何故か鮫肌のように
      ガサガサで、すっごく痛いのですって。。。

      ばんは嬉しいと飛びついてくる癖があり、
      もしこれで相手が子供だったりすると危ないし、
      怪我させてしまう可能性もあります。

      よって、只今パパ・オカンが訓練中です。
      飛びついてきたら、、、無視、無視、無視。
      甘えたい時も、飛びついてくるので
      時々可愛そうに思うこともあるけど、
      心を鬼にして躾中だそうです。



 
      
20070601100719.jpg
        「僕の甘え方は、体全体で表してるのだ~~」




      ばん君、でもそれじゃ~何処にも遊びに連れてって
      もらえなくなるから、私を手本にして勉強しようね♪

      私も一緒に遊びに行きたいし、ばん君がみんなに
      好かれるワンコさんになってもらいたいからね☆



 

20070601100939.jpg
             「顔」芸も、練習するんだよ!




      「うん。ぼく頑張るよ。おねえちゃんみたいに
       看板犬できるくらい、いい子になるんだ!」







20070601101247.jpg
            「みんな、応援よろしくね」





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←ばん君の今後が期待される人、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ
「ジュウリアン」ありがとうございました♪
大爆笑しちゃいましたよ(会社で!)

ありがたいアドバイスいただき、嬉しいです。
早速今日からでもやってみますね。
経過はブログでも報告していきますから。。。
1歳半のタラちゃんが一ヶ月弱くらいで直るとは、期待大の
方法ですわ(ムッフッフッ)

椿父&椿母さんへ
もう、完全復活いたしました!
ご心配おかけしてスイマセン。。。

ごはんをねだる時は、全部の芸をいっぺんにやってしまう
さくらなのであった~~~~
ばんは、なかなか芸をしてくれましぇーん。
今後どう教えていこうかが課題ですわ♪
(えさで釣れないワンコは難しいですよ)

サンタママさんへ
サンタ君もするんですか~~(やっぱDNA)
肉球のがさがさも(DNA)????
面白いくらい似てるんですね~~~~(笑)
爪はいぬやしきさんが届けてくれた日に切ってくれてるので
まだなんですが、それも(DNA)を意識しておこっと!

今度新座などでお会いしたら、記念撮影、してください(懇願)

snooblesさんへ
でも、さくらも小さい頃は雷平気だったんですよ~~
だからばん君もこれから嫌いになる可能性(大)??
人間と同じく年とともに臆病になってゆくのね!ワンコさんも(笑)

飛びつきはいいのですが、ばんは力加減をまだ知らず、
体重全体でのしかかってくるのと、肉球のガサガサが、
顔にすれると、スリ傷みたいになってしまうので
なんとか直すように躾中です。
1人遊びしてる姿って、今まで見た事無かったから、
おばちゃん「萌え~~~~~」ですよ!

スヌーピーちゃんも雷怖かったんだー。
今は雷のない楽しい所で走り回ってるんでしょうね!

とびつき

近所のヒトがやった飛びつき癖を直す方法は;飛びつかれたときに後ろ足のさきっちょをちょっと踏む(ばれないように)。飛びつくたびに「なんか痛い」と思うようになれば直るんですと。たしかに雑種1歳半タラちゃんは一ヶ月弱ぐらいでやめたみたい(私も2度ほど踏ませてもらいました)。確かに最近全く飛びつかれていません(ちょっと寂しい)。
 そっと踏んでみてはどうでしょう(ばんくんごめんよお)

埼玉は、殆ど雷がならなかったよ~不思議だね☆
さくらちゃん、雷、苦手なんだ~可愛いね!
ばんちゃんの、最後のちょっと困った顔がたまらん!
写真を見る限り、ばんちゃんは、落ち着いてる感じだね~
これからどうなるのかな?気になる…
3人での光合成が見てみたいな♪

風邪はどうですか?治りましたか?
さくらちゃんの『顔芸』さすがです!
おねえさんのマネしてばん君の『顔芸』も近い内に見られるかな?
一人遊びが上手とはえらいです!
成長が楽しみですね。

飛びつき、サンタもまったく同じようにやるんですが、やはり直さなきゃいけないですよね?喜びの表現なので、つい可愛くてそのまま抱っこしちゃったりしています。(甘)危ないのはもちろんのこと、サンタも肉球がさがさしていて、爪もすぐ伸びるみたいで痛いのです。
無視ですか・・頑張ります!

お~、さくらちゃんも雷嫌いなのね(^^)
snoopyも雷大嫌いでしたよ。なぜか?マーブルは雷全然平気なんですよね~。
これはばん君と同じ?弟と妹は雷に強い?なんてことはありませんよね?
ばん君、嬉しいと飛びついてしまうのね。それは直さないとですね~。子供や年寄りには危険ですからね。
大丈夫、ばん君さくらちゃんがお手本ですから、きっと直せますよ~。
ばん君一人で遊べるなんておりこうさんですね。そうそう、マーブルも一人遊び出来るので、これもばん君と同じだわ~。
これって下の子の特技なのかしら??

ももママさんへ
「胸毛??」
イヤ~~~ン(だから、キモイって)
胸毛に匹敵するくらい、男らしければいいのですが、
この甘えん坊ぶりは・・・・凄いっす!!

もも姐さんも雷怖いんですね。
そこがまた(プププ)む~ちゃかわいい♪
~~らしくないギャップに惹かれちゃいます。

頑張れ、ばんちゅう♪
ばんちゃん、よく見ると胸毛が濃いよね・・
・(笑)
昨日の雷は本当に長かったねo(;△;)o
うちの姐御も同じ場所から動かず、魂飛ばしてましたわよ。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

