--------

スポンサーサイト

2007-05-31

コミュニケーション

       皆様、ご心配おかけしてすいません。
       暖かいお言葉に、感謝いたします。
       なんとか仕事に行けるまで回復しましたので、
       もう大丈夫です♪
      (あとはパパさんに移ってない事を祈る!)
                     byオカンより




       最近思うことがありますの☆
       なんか、ばんて・・・・・・・・・・









20070531100507.jpg
                パグ?????????





20070531100620.jpg
         似てません?パグ犬に(笑)





       いつも私の体や顔をなでなでしてた
       パパとオカンは、ばんの体や顔を触って
       あまりの硬さにビックリしてました。

       体(特に足)は骨太でガッチリしてるし、
       顔は(特に口周り)皮膚が硬くて
       「びよ~~~ん」って伸ばせないし・・・

       だからパパさんはタルタルお口にしようと
       日々伸ばすことに専念するそうです(笑)






20070531103256.jpg
           「ぼくはこのままでいいのですが・・・」




20070531103348.jpg
         「ねえちゃん、パパさんの相手って、大変なのですね」





20070531103442.jpg
          私の苦労が、少しは分かったみたいね♪




       オカンが風邪で仕事休んでた時、
       ずーっと家にいてくれるので、
       嬉しかった私達は




20070531103805.jpg
             常に近くにいるので、、、、





20070531103844.jpg
            足がしびれてきちゃったんだって(笑)





       お休みしても、お散歩は欠かせない私達。
       私はご存知の通り、お外オンリーのトイレですが、
       ばんも今のところお外でしか用を足さないので、
       朝晩2回の散歩は欠かせません。

       パパさんは、仕事が早い時間から夜遅くまで
       働いてるので、どうしても行く時間がありません。


  
20070531104240.jpg
              みんなのに・ほ・ひチェック中




20070531104320.jpg
           帰宅して、足拭きの準備待ち中




       でも、時間が無い中パパさんなりに
       私達とコミュニケーションとろうと
       朝は出来るだけおやつくれたり、
       遊んだり、声をかけてくれたりしています♪





20070531104622.jpg
           私がおねだりうるうるお目目してると、、、、




20070531104659.jpg
           ばんも真似してよって来ます(笑)
  



20070531104809.jpg
            「ねえちゃん、このパンおいしいね☆」



       もちろん私もしっかりばんより前に
       いただきましたよ♪







20070531105102.jpg
             こんな私達ですが、よろしくね♪♪





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←さくらさんもねえちゃんとして頑張ってると思う人、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ
デカパグ?もしくは、ミニ土佐?
十兵衛君は何犬なのかな?
紀州犬かしら。
なんでもカワイイんですけどね、ワンコさんは♪

マルコさんへ
でも、私の足1本が大事なのです!
これがさくらにとっての境界線となっているので、
私がどいたらさくらも移動してしまうのよ~~~

でも、全体的にソフィーちゃんと同じく
ラブに似てません??
体型とか顔の表情がラブっぽいんですよね。
雑種はこうして想像するのが楽しいです。

パルママさんへ
気合で行きましたわ!私。
ワンコの為なら、動かせるもんですね~~

ばんはおやつにがっついてないので、その変は
安心して見ていられます。
(食が細いとも言いますが・・・)

この小さいベットに2匹で寝る日は来るのか???

snooblesさんへ
早期回復できました!
全体的にみると、ラブが入ってるかな~~?と思うのですが、
部分的にみるとパグっぽいのが笑えるのです!
時々ばんからさくらに寄って行って、遊びたい仕草
するのですが、まだ相手はしてくれません(涙)
でも近くで寝るのは何とか認めた(諦めた?)らしいです♪

幸せと思ってくれてれば嬉しいのですが、
どう思っているかは分かりませんわ☆
マーブルちゃんは只今一人っ子生活満喫中ですね(笑)


祝回復
(爆)ぱぐ、、。遠近感ないとぱぐですね!パグ柄?ばんくん表情がヒトだから、、。はっ!もしかして、パグ柄の衣装着たちっさいヒト?うしろにチャックかくしてる?

かわい~~。ふたりがさくらママを共有して寝てる^^もう姉と弟仲良し兄弟ちゃんですね。さくらちゃんだってお姉ちゃんとして頑張ってますよ。偉いですよ~^^もちろんぽちよ。
ばんくんパグ似ですね。でも鼻はしゅっとしてますよ。あんまり引っ張って元に戻らなくなったらどおしますか~^^

さくらママさん風邪良くなって良かったですね♪
パパさんにうつってませんよ~に。

具合が悪い時の散歩は、結構辛いですよね~
でも、良くなってきたみたいでホッとしました!
ぶり返さないように気を付けてね☆
オヤツを待つ二人、可愛いね~♪
もう、すっかり4人家族が馴染んで来たさくら家(〃▽〃)
小さめのベッドに収まるさくらちゃんに萌え~
ばんちゃん、下から見るとパグに似てるね!

さくらママさん復活おめでとう!!
早く治って本当に良かったですね~。
ばん君パグに似てる~!!
本当、角度でよ~く似て見えますね~。
ばん君ってパグの血を受け着いているのかしら??
やっぱりばん君は男の子だから骨太なのかしら?
それに可愛いですね~。さくらちゃんのところに少しでも近づきたいのがよ~くわかるばん君(^^)
ばん君優しいお姉さんさくらちゃんでよかったわね。少しづつだけどしっかり姉弟になってきているのね~。見ている私までうれしくなってしまいました(^^)
さくらちゃんのママさんとパパさんは素晴らしいです。こんなお家で生活できるさくらちゃんとばん君は幸せですね。

ももママさんへ
あ~~~あ~~~土佐犬ね~~~
そっちも似てるかも☆
(性格は真逆ですが!!)

でも、ももママさんの言うとおり、
ばんちゅうは、どこの誰も真似できない
世界で1匹のワンコさんだもんね♪
(サンタ君との流血は、今じゃ~考えられない程、
 ナヨナヨなばんですがっ)

めぐろのいぬやしきさんへ
あの、頭から懐に突っ込んでくる甘え方は、
誰しもやられてしまいますよ~~(笑)
うまく表現できない自分の感情を、なんとか伝えようと
頑張っている姿は、時々「ウルッ」としてしまいます。

頭を見た後に体に目をやると、あまりのギャップに
笑ってしまいます♪
ぱぐ説アリですよね!

回復してきてよかったね~

ばんちゅうは土佐犬でしょ(笑)
あの皮膚の質感、強靭なアゴ、骨太の感じ・・・
どう見ても土佐犬なのよ!!!(爆)
ほら、兄弟のサンちゃんとも血まみれのケンカしたし~
パグでも土佐でも可愛いばんちゅうはオンリーワンだけどね(*'▽'*)

パグ似ている!

サクラちゃんご一家のお陰で、
ばん、とても楽しそうですね!

小さい頃から、頭のハチがやけに大きく、顎がすごくしっかりしていて、口がでかい所、骨太な所、本当に面白いですね。

掴んだら離さないピットブル系? なんて思ったこともありましたが、おでこの皺でパグ説ににやり。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

