--------


2010-02-11

寂しいけど、嬉しいこと

      とある日曜日の過ごし方(わんこ編)

      朝7:00~10:30   ドッグラン

       10:30~      朝食
      
       11:00~12:00   お風呂(2匹)

       13:00~16:00   車の洗車のお付き合い

       18:10~19:30   夜散歩

       19:30~      夜ご飯

                 その後は自由時間





      こういう1日を過ごすと、さくらは疲れるご様子。
      基本私が1日中家にいると熟睡できないみたい・・・・・涙。
      ほら、わんこって飼い主がトイレに動くだけでも起きちゃうじゃん。
      
      今年10月で9歳になるさくら。
      7歳くらいからお漏らししちゃう事もしばしば。
      特に上記日程のような日は、朝私のお布団に立派な地図ができちゃうのよねん♪
      普通に昼寝した後に起き上がると(ポタッ)ってー時もしょっしゅうあります。

      (老化)を認めたくはありませんが、確実に老化。腹筋弱し。




      でもね、、、どこかで喜んでる私もいます。
 
      小さい時からお利口なさくら。
      人の目をしっかり見つめ、主が今何を求め、何を言いたいのか理解しようと
      いっつも一生懸命。
      主の心を先に読み取り、その場の空気も読み取り、
      自分がそうすることによりその場の空気を穏やかにしようと
      常に努力し続けて・・・・・

      だからこそ、老いによるこうした手間が嬉しいのです。



          Image286.jpg
          さ: そうなの?でもそれって褒めてるのかしら?



            うんうん。
            私からの最上級の褒め言葉だよ♪



      
      お散歩中の自我も増えてきました。
      白髪も増えてきました。
      寝る時間も増えてきました。
     (私を撫でなさいっ!)の催促も増えてきました。
      おやつの催促も増えてきました。



      今までとは違う(いろんな事)が増えてきました。
      でも、私からすれば、もっともっと増えていいんだよ♪って思います。
      さくらのワガママが増えた分だけ、私の幸せも増えるんです。



          Image197.jpg
          さ: どー考えても、やっぱり褒めてないわよねっ?
            (私ノ更年期ヲ露呈シテルダケデショ???)





      以前と比べると接してあげれる時間も少なくなり、
      お出かけ回数もめっきり減ってしまいました。
      超幼児ワンと、おしゃべりニャンがいるのもあり、
      さくらとゆっくりお話したり手間をかけてあげれる時間も減りました。
      手がもう1本欲しい(本気で)
      
      たまぁ~には2人っきりでゆっくりお散歩したいね♪




          Image337.jpg
                さ: それは大賛成!!!



      2Fに住む姉にばんとたびぃを見てもらって、
      たまには出かけようね♪





          Image087.jpg
            さ: 早急にお願いいたしま~~~す♪




      
      さくらは私の宝犬。
      さくらがいなかったら今の私は存在すらしなかったかも。
      ここにはいなかったかも。
      さくらがいつもと変わらぬ笑顔でいてくれたから、
      どんなツライ出来事があっても、前を向き地に足をつき立ってられました。
      本当なら私がさくらを守ってあげなきゃいけないのに。
      いつも頼ってばかりでゴメンネ・・・・


      ただただ、元気でいてください。
      それだけが願いです。







Image079.jpg
          さ: 多分、この背後霊がヤキモチやくわよね!
          ば: おいてきぼりにしたら、大声で泣いてやるのら。 




      
      なんだかセンチメンタルな記事になっちゃったけど、
      特に何かあったわけじゃーないので、ご心配なさらずにね☆
      たださくらに対して書きたかっただけ。

     (老い)に対する恐怖心をちょっと整理したかったのかなぁ・・・

      




 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

