--------


2010-01-29

たびぃの事


      そうそう。そろそろちゃんと紹介しないとね♪


      2009年8月あたま、たびぃは生後約3ヶ月で我が家に来ました。
      私はずーっとわんことにゃんこの生活に憧れてましたが、
      元旦那さんがにゃんこを家の中で飼うのを嫌がり(にゃんこ嫌いではない)
      実現できずにいたのであ~る。
      でも、幸か不幸か(笑)昨年6月に離婚しひとりとなった状況では、
      こりゃー現実にするっきゃないっしょ!!!
      
      ここのブログにもちょくちょく登場しておりましたご近所ワン友さんに
      (どこかでにゃんこを保護した人がいたら声かけて~~~♪)
      と宣伝しておりましたところ、
      速攻保護したとの連絡あり!
      屋上ランランメンバーのパオちゃん↓ママさんのお友達が、
      地域猫の子供を保護。
   

           08 八ヶ岳ワンワンツアー 059
          パ: パワフルどすこい娘のパオラで~す♪





      最初3匹保護されてうち1匹は保護したご家族の子となり、
      残った(失敬)2匹のうちの1匹を私は希望しました。
      キジトラの男の子。
      早速お見合いに行きましたが、お見合い予定日の前夜
      保護した方のご近所さんが残った(失礼)2匹を一緒に飼いたいと・・・・

      私は迷いましたが、この2匹が仲良かった。
      なので1匹しか飼えない私は辞退させてもらったのです。
      これも縁です。

      ただ、ここで話は終わらない。

      お見合いの日から数週間後、またもや同じ保護者さんから子猫保護メール。

      実は最初保護した3匹以外にもう1匹兄弟にゃんこがいました。
      それが、たびぃです。

      3匹保護した以降、母猫が警戒してしまい残ったたびぃを守ってたそうな。
      でもとある雨の日、保護した方の店先でたびぃが1匹でいたそうな(涙)
      すぐに保護して病院に連れてってくれ、私にメールしたそうです。

      翌日ノミダニを取ってきれいな体になったたびぃと対面。
      その日から我が家の子となった次第であります。



          Image138.jpg
           こんなにちっこい体だったんだなぁ・・・・・




Image140.jpg
            ばんちゃんとは、すぐに仲良しになったよね♪
             (最初ハ頼レルオニイチャンダッタヨウデ・・・・・)




          Image168.jpg
        さくらは来てすぐに一喝したので近寄れなかった(冷汗)





          Image459.jpg
           でっかくなったなぁ・・・・・デカスギヤシネェカ?






          Image288.jpg
           ばんちゃんとは、しょっちゅうくっついています♪






      最初、さくら・ばんとの相性が気になっておりました。
      まずさくらは自分を人間と思ってるじゃーん。
      なので相手がわんこでもにゃんこでも一喝します。
      よそ者は一定期間さくら指導の下、我が家の仲間と認定されます。
      さくらに認定されればまずはOK!
      今ではばんよりもさくらの方がたびぃにちょっかい出す回数
      多いかも???

      そしてばんの場合。
      お散歩中のにゃんこ探しに夢中のばんちゃん。
      たびぃも追いかけられ、転がされ、口でカツカツカツこねくりまわされ、
      (ひやぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~っ)
      っていうたびぃの悲鳴を何度聞いたことでしょう(滝汗)
      でも、たびぃは負けませんでした。
      悲鳴あげながらも果敢にばんに挑む姿。
      いや。
      挑んでるのではなく、どうやら喜んでるようです。
      しつこい攻撃であってもかまってもらうことの方が嬉しいみたい。
      だって、たびぃからもばんにちょっかい出してたもーん!
      なのでたびぃの幼少期の記憶。
      ばんは遊んでくれて甘えさせてくれてるお兄ちゃんなのであ~る。
 
    
      



          Image381.jpg
          3匹の距離が近くなって嬉しいよぉ~~~~~☆





      にゃんことの生活は超~~~初心者の私。
      ご近所ワン友さんや仕事場のにゃんこバカ(←この方4匹飼ってます)
      動物病院の先生などに遊び方やらご飯の事とか病気の事とか
      通常必要なケアの事とかを聞きながら、
      たびぃとの暮らしを楽しませてもらってます。

      あと、たびぃが来てから私の母や姉(2人)が
      しょっちゅうウチに遊びに来てくれるようになりました♪
      ワンコの事嫌いな人達ではありませんが、
      やっぱりさくらとばんはデカいそうで(苦笑)
      たびぃは抱っこできるから可愛いんだとさっ!
      今では忘年会・新年会など家族が集まる催しは、
      我が家でのいえ飲み会が恒例となりましたよん☆


      

      朝の5時半から(ぱぉ~~~ん。ぱお~~~ん。)とおしゃべりする
      うるさくって甘えん坊のたびぃですが、
      日々成長し逞しい体つきになってきてるのが嬉しいです。
      
      仕事ばかりしてなかなかかまってあげれない私ですが、
      休日はできる限り一緒にいる時間作りを心がけ、
      皆が楽しい人生・犬生・にゃん生を過ごしてゆきたいとおもいます。

      


          Image360.jpg
         しっかし、でっかいなぁ(逆さまにしたイチゴか?)




     ※2月13日にたびぃのぶーにゃんを取ります。
      その日まで、た~~~っぷりツンツンしようとおもいます。
   (私は玉の事をこう呼ぶ。漫画オヨネコぶーにゃん、の鼻辺りに似てるからだ)




theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2010-01-26

さぶぃの飽きた!


      はぁ~~~っ。
      毎日毎日さぶぃでございますねぇ。
      わたくし、暑いのよりさぶぃ方が苦手。
      なぜなら・・・・・・



      !!!冬は長すぎる!!!




      夏のあのキョ~レツな暑さって期間限定もの。
      カゲロウのようにはかない。
      なので、ここぞとばかりに体が動く。
      フットワークが軽くなる。
      ついでに顔もゆるみっぱなし。
      脳もいつも以上にトロけっぱなし☆
      精神的にラフでいられるのが夏なんですよね♪

      ただ、1つだけ注文付けるとしたら、
      昼間にワンコとお出かけできなーーーーーい!
 
      もしこの時間帯にワンコを外に出したら、、、、、


      犯罪よね。虐待よね。


      むか~しむかし、配達の仕事をしてる時、
      表参道の交差点を昼の12時過ぎにチワワ連れてるバカ女オサ~レ女性発見。

      夏なので窓全開で運転中。
      でもおもわず信号待ち中無意識に


      アホちゃうかっ!!!  


      と叫んでおりました。


      
      人通り&車通り激しい場所だったので、飼い主に聞こえてないのが残念。




      話それましたが、早く冬が終わってくれないかと切に願う私であります。



      冬ノナニガイヤッテ、、、、飽キチャウノヨ








              でもこれ↓ばっかりは飽きません♪


         200910181120.jpg
              ばんちゃんとのディ~プチュ~☆
              (母の携帯画像なので目が粗い)



      ちなみにばんちゃんは私のモモの上に鎮座。
      さくらは座椅子の際で
      (ほぉ~らほら。私を撫でなさいよ)攻撃中。


      モウ1コオマケニ、今ノワタシ、ロングヘアーデハナクくショートデス!





        bV7D_6wZ_20100126121008.jpg
  私が座椅子に座ってると、大体こんな感じでわらわらと寄ってきます(汗)



      豪邸ではありませんが、他のスペースに分散して欲しい・・・・・
      部屋ん中、もっとくつろげる場所があるだろ~に!








      Image028.jpg
       さ: イヤだべ~~~~~~~~~っ!!!




      Image096.jpg
        ば: ぼくもイヤだべ~~~~っ。ノラノラ。 





      嬉しい反面、マジでちっと邪魔っす!



      そうそう♪
      このたびぃのように、カーペットの上で寝てくれると
      嬉しいワン!
















dCL2FCEQ.jpg
                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          これもちっと考えもんか?!?!



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2010-01-20

今後はホンネを伝える事に





        Image457.jpg
        た: すやすや寝る、かわいいぼくちんだにゃ~。





      寝てる時は、天使。
      起きてる時は、子悪魔。


      特に私がタバコを吸ってる時が一番ひどい。
      私は基本部屋でタバコを吸いません。
      友人が来て互いに吸う場合は、部屋吸い全然OKですが、
      ひとりの時はキッチンの換気扇の下で立って吸います。
      (部屋がタバコ臭くなるのがイヤなもんで・・・)

      そうすると、場所がキッチンというだけに
      たびぃは(ごはん)の用意してくれるかと勘違い。
   

      た: ニャ~~~~。ひゃ~~~~。かるぅぅぅぅぅ。。。


      と、狭い我が家を縦横無尽に走りたおします。


      うるさい。
      マジ、うるさい。
      まだだよ、メシの時間は。
      さっき食べただろ、メシ。
      アホか。
    


      私: うるせーーーーーーーーーっ!!!!




      と、小さな小さなたびぃを追い掛け回す、
      悲しいかな(38歳のバツイチ女)没。。。





Image456.jpg
         た: こんなことして時間つぶししてる。悲しきかにゃ~~。
                  オオキサクラベデス





      大きなお世話です。
      よーくよーく、考えたらここはパスワード方式。
      私が知ってる人しか来ないんだった。
      それを今さらながら思い出したわけで、
      今後は好き勝手な言葉、表現で書かせていただきますわ(ウッシッシ)
      その方が本当のわたしらしさ♪を表現できますんで。





      た: 都合のいい脳ミソかーちゃんだにゃ~。







        Image460.jpg
      た: にいちゃんの方が、心も体もあったかいにゃ~~~。





        Image4581.jpg
      た: お散歩帰りの、にいちゃん足くっさーチェックチュウ、だにゃ~。
         ば: なっ、なっ、なにしてるのら?!?!?!





      ばんちゃん。目が泳いでます(笑)
      おまけに固まってます(爆)
      頭、尖がってます(凸)





        Image450.jpg
           さ: 私のも嗅ぎなさいよ!ホラホラ!




      更年期加齢臭は、いただけません。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2010-01-15

たびぃが主役?それとも下半身?




cBOcmRpF.jpg
                た: 頭をわしづかみにするにゃ~。






      4F5RH1m4.jpg
            た: (涙目)やめてくださいにゃっ。






      LMk2FblN.jpg
          た: おねえちゃんにやつあたりする、、、、、





      MgPGdReB.jpg
              た: んだにゃーーーーーーっ!





Zz_O_Jwi.jpg
               た: キックキック、で攻撃にゃっ。




 
      た: すると、おにいちゃんまで応戦してくるにゃ・・・・・汗







         Image236.jpg
           た: こっけいなにいちゃん姿だにゃ~~~。








         Image321.jpg
           ば: また下半身が主役なのらぁ。。。。。
               




      やっぱ、ばんと言えば下半身(ぶっ)

      でもさすがにこれじゃー可哀想なので、
      ↓☆仲良きことは美しきことかな☆
      




     8xTN7qac.jpg
             さ: ホットカーペット。大好き♪
             ば: なのらぁ~~~。


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2010-01-11

可笑し<オカシ 

      人もそれぞれ。
      わんにゃんもそれぞれ。




      Image3561.jpg
             人かっ?(ヒト科?)





      Image3171.jpg
           万歳(バンザイ)かっ?





VZrTDqiA.jpg
               こぼすかっ???







Image430.jpg
                私の腹の上、横断するかっ?







   svlYZXll.jpg
               下半身、ヒラメかっ?


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2010-01-07

ばんは変わらず

      ブログ復活のご報告の後、
      沢山のお友達から(待ってました!)メールやコメントをいただき、
      超~特大級のお礼を申し上げます♪
 
      ウチなんてすご~く平凡なアラフォー。
      そこに住む(ザ・雑種)2匹と新入りにゃ~1匹。
      毎日大きな変化があるわけでもなく、
      私は仕事をし、ワンコは散歩とご飯を楽しみに待ってる。
      そこにちょっかいを出すたびぃ。
      そんななのに、こうして待ってくれてたお友達が沢山いる。
      ありがたく、本当にありがたく
      いつも私の方が皆さんから元気エネルギーをいただいてばかり・・・
      
      ただただ伝えたい、、、、



      ☆ありがとう☆ 







      


      では、ここからは通常ブログへとおつなぎいたします。





      Image378.jpg
          ば: ヘンな寝ぞうは相変わらずなのら~~~




      Image387.jpg
         ば: 甘えん坊なのも変わってないのら~~~




      2枚目の写真・・・・・PCができませぬ!
      このデカさで全体重かけてもたれてくるので、
      結構キツイ・・・・・・

      この体勢でならまだ右手でマウス動かせますが、
      こうなる前にばんは、マウスを握る私の右手を
      (カリカリカリ)と手で引っかいて邪魔します。
      そして、(チュ~させるのら!撫でるのら!)と催促。

      もう3歳のばんですが、年々甘えん坊度数UPちゅう。



Image395.jpg
             た: ぼくもにいちゃんのマネして、甘えん坊だにゃ~。
              (声もよく出すから、いつもママに怒られるんにゃ~)


      でもでも、上の写真って、超ー至福の時間ですわよん♪



      ウラヤマシイカ、、、、、ウラヤマシイダロ、、、、、ウッシッシ




theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2010-01-03

2010年 初日記

Image4031.jpg          
                     みなさ~~~ん。お久しぶりです!
                      (二人とも目線が・・・残念)





      そして、
      あけましておめでとうございます♪

      昨年は3月からこのブログを放置しっぱなしで、すいませんでした。  
      そろそろ始めないとマジで忘れられそうなので、
      ぼちぼちスタート。

      
      まずはこのブログがなぜ放置されたか。
      性格上へんに曲げて説明するのが苦手なもんで、
      ストレートに箇条書きしますね。


      
      ①仕事がデスクワークでなくなり、PCを開かなくなった。

      ②デジカメがある理由で手元にない(写真が携帯画像のみ)

      ③上記②の理由が・・・・・離婚(爆)



      まぁ、これが主な理由ですわね!



      心配してメールや電話くれた方々には説明済みでーす。
      でも、さくらとばんが繋いでくれたワン友の輪の皆様には
      ここできちんと説明しとかないと失礼だと感じました。      
      そして、元旦那さんが見てしまうとワンコへの思いがまた
      再発してしまうんじゃないかと思ったので、
      パスワード式に変更させていただきました。
      ちょっと面倒ではありますが、お付き合いいただくと嬉しいです。



     ①まず昨年の2月から仕事内容が変更となり、
      今までPCとにらめっこでいつでも更新OKでしたが、
      今は現場での作業がメインとなり椅子に座る時間すらまちまち状態。
      おまけにやりたくない仕事をこの頃命じられ、
      体重10㎏以上減!!!!!
      (前体重が分からないけど、多分これくらいはいってるはず)
      私、一般的に普通くらいのストレスなら「食」に走り
      ストレス解消するのですが、
      異常なストレスが溜まると、全く食べれなくなるんです・・・・・
      ほぼ1ヶ月でこれくらい落ちちゃいましたよ(トホホ)
      でも、超~~~~ポジティブな私。
      体重減ったら喘息が出なくなったのだ!!!!!うれちぃ♪
      後付け理由ではありますが、今の体重をこのまま維持してれば
      喘息とはオサラバか?
      小さい頃からの喘息持ち。
      酷い時はさくらとのお散歩すら発作でしんどかった・・・・・
      なもんで、今はすっごく健康優良アラフォー☆
      ご心配なさらずにね♪


       
     ②はぁ~~~~~っ。。。。。
      デジカメないって、ツライ。。。。。
      元旦那さんが仕事で使うと会社に持ってったまま。。。。。
      なので今後ブログ再開しても携帯画像でしか更新できませんの。。。。。
      ちょっと見づらいかと思いますが、ご了承くださいね。
      お小遣い貯めて、一眼レフとまでは無理としても
      ちっこいのを買うからさ!




     ③これはもうしょーがない(笑)
      経験したことある人いるかしら?
      いろんな小さな事やら大きな事の積み重ねよね!
      まぁ、私の方からきり出してあちらが承諾してくれたっつー感じ。
      だから、これもそんなに心配しないでね♪
      新たなブログのタイトル通り、
      今のほうが私らしい生活をおくれてますんで(ウヒッ)
      最初はひとりの生活リズムをつかむのが大変でしたが、
      さくら・ばんはもちろんのこと、
      私の家族・友人・ご近所ワン友・ブログを通じて知り合ったワン友
      職場の皆さん。
      こうした方々に支えられて日々笑顔でいることができました。
      私は幸運なことに、本当にまわりに恵まれてます。
      そして離婚を通じてさらにひとりで生きてるのではなく、
      たくさんの人に支えてもらってるんだと感じました。
      この経験を通じて、さらに人とのつながりや力になってくれた方々に、
      感謝の気持ちを忘れずに、何かのかたちで恩返しできるよう
      毎日を過ごしてゆこうと再確認できました。





      Image420.jpg
          ば: 優しい人たちに、感謝なのらっ♪

      

      Image375.jpg
         さ: 皆さんのおかげで私の負担も軽減したわよ☆

   
 
      

      まぁ、長々と説明しちゃいましたが、
      新年を迎え気持ち新たにブログ再開を宣言したいと思いま~す♪
      きっと今まで以上にゆる~い更新となり、
      サクッと短い内容ブログになる事間違いないと思われますが(苦笑)
      できるだけ更新してゆくので、
      これからもお付き合いよろしくお願いします!

      そして、年賀状をくれた方・新年のあいさつメールをくれた方。
      すいませんがこのブログで私どものご挨拶とさせてくださいね。
      今年はワンコの年賀状も作ってないし、
      ワン友さんにはさくらとばんの画像がない年賀状をお送りしても
      申し訳ないと思ったので・・・・・・





      それと、もう1つ報告。
      昨年8月に縁あって家族となった、、、、、、、、


 






      Image418.jpg
              た: 「たびぃ」と申します。
                 5月生まれの男子だにゃ~。
                 病院の先生が入院してたので、
                 まだタマ付男子だにゃ~。



      Image417.jpg
          た: 背中はこんな模様のにゃんこだにゃ~。
                 



Image409.jpg
              た: さくら姐さんとも、お尻あいになったにゃ~。
      



Image389.jpg
                  た: (川)の字もできるんにゃ~。





Image401.jpg
              た: ビーズクッションの使い方もマスターしたにゃ~。






      ってな感じで、さくら・ばんとの相性も問題なく、
      ワンコ社会にもまれるたびぃでございます(笑)




   
      Image421.jpg
         さ・ば: 今年もよろしくお願いします(のら~)
      
      



     PS・ぼちぼち皆さんのブログにお邪魔しようと思ってますが、
       ブログ名を「緋色(ひいろ)」に変更しまーす♪
       それと、パスワード方式なので、リンクは無しでお願いねん☆


 
                      






theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

