--------


2008-12-29

宮沢湖で走りおさめ!

  ***********しばらくこの記事がトップです***************
           08 12月2日 134
            頑張ってトライアルしてる永遠(旧姓たなか)くん。
                     たなかGo-Go-!
                 ↑応援クリック、よろちく!
  ***************************************
              20081217202358_20081221132355.jpg
                 ↑迷子のめいちゃんを探して!
                  詳しい記事はココをクリック。
  **************************************




      今年もあと3日となりました(早っ)
      昨日はきっとどこのご家庭でも、大掃除してたんでしょうね♪
      お天気も良かったし、最高のお掃除日和☆
      
      我が家も当然やってることと思ってる???みなさん。
      
      ところが、ところが、とんでもございませーーーーーん!
      土曜日で仕事納めのパパさん。
      昨日からお正月休みに突入。
      えっ?行くって?行けるって???嬉。
 

      前置き長くしてもしょうがないので(笑)
      早速昨日お出かけしてた事を、ざざざーーーーっと紹介。
      今年最後となるかもしれないブログUP!
      膨大な写真ではありますが、
      今日はとにかく並べまくりますわよん☆
      (重くなっても、知ーらないっ!)

      ブログ友達のヒマさん&空君。
      同じくリキ君ママさんとリキ君。
      そして我が家からパパさん&オカン、私、ばんとで、
      レイクサイドパーク宮沢湖へランランしに行って来ました♪



   08 12月28日 093
                 左、リキ君   右、空君



      我が家から一般道で2時間弱かかりますが、
      休日でもあり道はスイスイ~~~~。
      ヒマさんが提案してくれたこの場所は、
      ちょっとした遊び場があったりしますが、今殆ど休園中・・・汗。
      まぁ、ひと言で言えば(さびれてる)っつー場所ではありますが(笑)
      人もまばらだし、入園料とか取られないし、
      駐車場代だけで済んでしまう、とてもリーズナブルな場所。
      ドッグランも、ただ山を切り崩してネットで囲っただけ。
      でも、そこがまた魅力的かつ、私の大好みのドッグランでした♪
      落ち葉もそのまま。傾斜に積もった落ち葉が足を埋めるくらい。
      そこが、野生の血を目覚めさせるんです♪


      
         08 12月28日 041
   08 12月28日 017
               お先に来ていたお友達に、ご挨拶。



         08 12月28日 045
         08 12月28日 052
         08 12月28日 056
         08 12月28日 058
   08 12月28日 065
   08 12月28日 068
   08 12月28日 081
   08 12月28日 090
   08 12月28日 073
   08 12月28日 108
   08 12月28日 113
   08 12月28日 119
   08 12月28日 150
   08 12月28日 139
   08 12月28日 138
   08 12月28日 164
   

      みんなで思いっきり走り倒しました♪
      落ち葉の下の土が水分を含んだ固い土なので、
      傾斜がきつい所では、人間は足を取られすっ転んだりしてましたが、   
      私達には足を痛めないとっても優しいドッグランです。
      どんぐりも沢山落ちてて、私は噛み放題♪
      齧って割っては、ポイッ。
      齧って割っては、ポイッ。
      ランランして歯磨きまでできるなんて、最高のドッグランですわよん☆

      ひとしきり走ったら、後半傾斜の強いところへはみんな行かなくなり(笑)
      落ちてる枝を齧ったりして遊んだりもしました。


         08 12月28日 095
            「パパさんとこうして遊ぶの、久しぶりなのら」


   08 12月28日 096
              「噛み応えのある枝なのらぁ~~~~」



   08 12月28日 133
             「空兄ちゃんに、取られてたまるかっ!」
                  取らないっつーの・・・・・



   08 12月28日 141
           「呆れ顔で見られても、気にならないのらーーー」
       

      そんなばんちゃんはほっといて(笑)
      各自ちゃーんと自分で枝を見つけて遊ぶっつーのよ。





   08 12月28日 153
                      リキ君だって、、、


   08 12月28日 137
                      空君だってね♪

    
      大人の男は、ひとり遊びがちゃーんと出来るんですよ!



   08 12月28日 154
                リキ君ママさんが、リキ君を撮影中。
              なんだか微笑ましくって、この写真大好き♪





      そんな中、ヒマさんが後から入ってきた方とお話ししはじめました。
      ん?ん?ん?
      どうやらブログでお知り合いのお友達が、
      偶然いらしたようでハジメマシテだったみたい♪



   08 12月28日 181
             そのお方のワンコさん。タヴィちゃん☆
           マイペースでパパさん命っ子で可愛かったよん!

      あまりお話できませんでしたが、
      こういう突然の出会いって、何だか嬉しいもんですね♪
      また会えたらいいなぁ~~~~。





      そして、バカみたいに(笑)遊びまくってた我が軍団ですが、
      お水休憩もちゃんと取ってますので、ご安心ください!


   08 12月28日 085
             リキ君、相変わらずエェお顔してますね♪
                 給水中でも隙がない(爆)


   08 12月28日 030
           リキ君ままさんから直接もらえる時は、やっぱ安心顔。



         08 12月28日 022
          空君は、お子ちゃまみたいな顔になっちゃうのね(ぷぷぷ)


         08 12月28日 023
                ちょっ、ちょっ、超~~~可愛い♪



      だけども、だっけーど・・・・・
      やっぱり出てきた空気読めない男・・・・・
      食べ物飲み物タイムの時は、空君に近寄っちゃぁ~ダメって
      知ってるはずなのになぁ・・・・・



         08 12月28日 024 
              「ヒィィィィィィィ~~~~~~~ッ!ノラノラ」
                     怒られて当然!


         08 12月28日 026
           「イジイジイジ・・・・・自分ので飲むからいいのら・・・・・」



   08 12月28日 028
           ばんちゃんダメよ。他のワンコさんの横入りしちゃっ。
            「(涙)おねえちゃんのそばに、ずーっといるのら」
                  だから、それは、勘弁



         08 12月28日 032
              空) オイラに近づくと、怪我するぜぃ!



      ここで、いったん私達の休憩&お昼ごはんをかねて、
      ランランから近い軽食レストランへ移動!


   08 12月28日 191
           移動中も楽しくって、リードもクロスしちゃうぜぃ!


         08 12月28日 194
             日差しがあたたかくて、光合成もばっりちよん♪



      空君もリキ君も、大変なママっ子なので(笑)
      レストランへ注文しに室内へ入ってってしまうママさんを見つめる・・・・・


   08 12月28日 198
               リキ君のオケツに、誘惑されそう♪



   08 12月28日 202
          リキ君の笑顔が、また誘惑に負けてしまいそうでしょ?


   08 12月28日 203
              それは、空君だって同じでございます(笑)


      みんなでランチを並べて、減った腹を満たす準備万端!
      でも、なんでこんなに私達が机の上に執着するかってーと・・・・・



       08 12月28日 205
           人もワンコも食べれるケーキがあるからなのよっ!
               ヒマさんが持ってきてくれました♪


   08 12月28日 207
                     リキ君だって、、、


   08 12月28日 208
              空君だって、そりゃーもう必死ですわよ(爆)



         08 12月28日 212
               しっかりみんなでいただきました☆
                  とても美味しかったです!
                     ご馳走様でした。
              私とばんちゃん。何故に↓↑で食べてるのかしら?


   08 12月28日 214
                 もっと食べたい顔のリキ君(笑)



      みんなで日向ぼっこしながらランチして、おしゃべりして、
      私達も光合成しながらしばらくまったりタイムを過ごしました。
      もちろん食後にパパさんは別のベンチで光合成寝!
      運転してきたから、お疲れだったのよね。
      それに、おしゃべり後半ではどっか遠くの方で
      (パーーーンッ!パーーーンッ!)と射的だか何だか分からないけど、
      そんな音がしたもんだから、私とばんちゃんでブルブル震えちゃった(涙)
      ばんちゃんなんか、怖くてオカンによじ登って抱っこされてましたもん。
      でも、空君もリキ君もそんな怖がってなかったけど、
      いったいあの音はなんだったのかしら・・・・・




      ランチ休憩もばっちり取ったので、
      湖をみんなで一周散歩しに出かけました!


   08 12月28日 216
                  まずは喉を潤す空君☆


   08 12月28日 217



   08 12月28日 228

 

   08 12月28日 230

         
      1周30分くらいのコースですが、アップダウンもあるので
      結構楽しいお散歩コースです。

      途中でみんなで集合写真を撮る為に、
      ちょっと開けた場所で!
      でもね、でもね、この私達でしょ?
      集合写真が撮れると思います?
      無理よね、絶対。



   08 12月28日 240
                  ほら!思ったとおり(爆)
   



   08 12月28日 242
            親バカさん方は、しっかり撮れたようです(笑)
 


      大分日も低くなってきたので、
      最後にひとっ走りしてからお開きにしましょうか!
      でも、走るかなぁ・・・・・
      私達、走れるかなぁ・・・・
      さっき走り過ぎたからなぁ・・・・・




   08 12月28日 249
              「関係ないのら~~~~~~~~ん♪」
                 やっぱりコヤツ、バカでした。


   08 12月28日 250
               「まだまだいけるのらーーーーーー」



         08 12月28日 282
              「夕日を浴びることだって、しとくのら」



   08 12月28日 274
              リキ君はもう走らなくてもいいようです♪




   08 12月28日 251
            まわりが休んでるのに、やっぱ、似たもの姉・弟?



         08 12月28日 254


         08 12月28日 258



      本当に昨日は楽しい時間を過ごすことができました。
      ヒマさん・空君。リキママさん・リキ君。
      どうもありがとうございました♪
      今年は皆さんと出会い、ブログを通じてのお話ししかしてなかった方々と、
      一緒にこうしてランランまで出来るようになった事、
      本当に嬉しく思います。
      素晴らしい出会いに、
      ルネッサ~~~ンス!!!
      来年も、再来年も、ずーっとずーっと仲良くしてくださいね♪


  
   08 12月28日 292
            可愛いプレゼントも、ありがとうございます☆


      昨日はこの写真撮影の後、夜ご飯を食べて撃沈でございました(笑)



      ではでは。
      最後に昨日撮った写真のお気に入りと、
      動画で締めたいとおもいます!!!



         08 12月28日 033
                 リ) でへでへでへ~~~~♪
                    何ニヤけてんのよっ!



   08 12月28日 049
   08 12月28日 226
                  空君、ウンチョス2連発(爆)






         30過ぎの男(パパさん)が、落ち葉を~~~~~!?!?!?!

 




          ママさんの姿が見えなくなり、寂しがるリキ君♪カワエェ



      ※長々とお付き合いいただき、ありがとうございました(笑)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-12-26

一等賞!

  ***********しばらくこの記事がトップです***************
           08 12月2日 134
            頑張ってトライアルしてる永遠(旧姓たなか)くん。
                     たなかGo-Go-!
                 ↑応援クリック、よろちく!
  ***************************************
              20081217202358_20081221132355.jpg
                 ↑迷子のめいちゃんを探して!
                  詳しい記事はココをクリック。
  **************************************




      2夜連続、嬉しいプレゼント祭りを開催してる我が家です(笑)

      昨日はブログお友達のパルママさんちで行われた
      ブログ2周年記念で、パルちんが我が家を選んでくれたのよん☆
      (ちなみに妹のリンちゃん賞は、とわママさんち!爆)




   BH2g_yXT.jpg
             おやつとか、おもちゃとか、ハンドタオルとかとか・・・
               沢山入ってて、ビックリしちゃったよ~~!
             「嬉しすぎて、2夜連続興奮しちったぼくなのら」



      これで来年2月にやってくる、我が家の2周年記念イベントは、
      開催決定だわね!オカン!
      仕事や家事を言い訳に逃げてたオカンですが、
      パルママさんだってそれは同じでしょ?(確か)
      だったらもう逃げられませんわよ~~~~~~。



   P1180174.jpg
                  撮影会、終わったかしら???



   P1180176.jpg
            「飽きてきたのら。食べたいのら。遊びたいのら。」




   P1180182.jpg
          「フンガーーーーーーッ!!!全部ぼくのなのらっ!!!」
                最近私もおもちゃで遊ぶのに・・・・・・・



      というわけで(笑)
      おもちゃは全部ばんちゃんのハウスへ運びこまれましたとさ♪
      それに、またまた登場のパパさん・・・・・
      夕食後に開けようとしてたオカンですが、
      (早く見たいじゃ~~~~~ん!)っと言い
      速攻開封しておりました。
      パパさんの物はなぁ~んにも入っとらんのにね☆

      パルママさん・パルちん・リンちゃん。
      いつも本当にありがとーーーーーー!!!
      来年また一緒にランランしましょうね♪
      パルちんがガウガウしちゃうんなら、どっか時間貸しでもどう?笑
      S玉県までなら、いつだってGo-Go-しちゃうわよん♪
      これからもご家族皆さんが健康で楽しく、明るい日々を送れますように!
      そして、いつまでもラブラブなパルママさんとオサ~ンさんでね☆  




   
      と、ここまでの勢いで、何故か無性にばんちゃんをモデルにしたくなった
      ワル知恵働くオカン。。。





                 P1180187.jpg
                      ただ今準備中















P1180190.jpg
               ☆ライオン丸!ドーーーーーンッ!!!

      どっかでこんなドーナッツ、見たことあったような、ないような・・・・・爆














                 P1180197.jpg
                      再び準備中
















P1180200.jpg
             ゴ○ブリ、ドーーーーーーーンッ!!!(触覚付)







   P1180196.jpg
                     あらっ?ばんちゃん。
                こうして見ると、案外いい男じゃん!
              このままずーっと付けてたらモテるかもよ?




 
               
   P1180201.jpg
             「なんでいつもぼくばっかりなのら・・・・・・汗」

                  抵抗しないからよ!ぷっ。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-12-25

参加賞

  ***********しばらくこの記事がトップです***************
           08 12月2日 134
            頑張ってトライアルしてる永遠(旧姓たなか)くん。
                     たなかGo-Go-!
                 ↑応援クリック、よろちく!
  ***************************************
              20081217202358_20081221132355.jpg
                 ↑迷子のめいちゃんを探して!
                  詳しい記事はココをクリック。
  **************************************



      ブン太くんちのブログ1周年記念。
      応募したが、ハズレ・・・・・
      だけども、だっけーど!!!




   08 12月25日 036
               こぉ~んな可愛い私とばんちゃんの
              ミニカレンダーをもらえました♪(参加賞)  



   08 12月25日 030
                  おやつ&メッセージ付きで☆




         08 12月25日 043
                 さっそくいただいちゃいました♪
                「明日、ミドリウンチョスなのら~」



         1pNIJQsw.jpg
               「オカンが焦らすから、汚しちゃうのらぁ」
                       ・・・・・・・



      ブン太くん、ハハさん。ありがとうございます♪
      ハズレてもこんな素敵なプレゼントをいただき、
      本当にうれちぃです!
      特にパパさんが珍しく(←ココ重要)喜んでおりました!
      いつも我が家のつたないブログに遊びに来てくれたり、
      (旧姓)たなかくんやめいちゃんのリンクを貼ってくれたり、   
      お世話になりっぱなしの我が家ではありますが、
      これからも仲良くしてくださいね♪
      そして、今度お会いする時には、
      パパさんがブン太くんを絶対に触ってやる!って言ってました(笑)


      我が家もこういう企画、考えないとなぁ・・・・・汗。
      来年の2月でちょうど2周年だもんなぁ・・・・・冷汗。

      じっくり、ゆっくり考えときます!(オカンがね)



 
      そして、世は昨日今日とクリスマスムードたっぷり☆
      ケーキ屋さんもケン○ッキーも行列でした。
      でも我が家は特に何もせず、いつもと変わらぬ夜。
      パパさんがちょこっと買ってきたケーキを食べて終了。

      どちらかというと、クリスマスより正月を重要としてるんで、
      今からなんの食材を調達しようかと思案中。
      それが楽しいようです♪    
      (結局食べる事が最終目的・・・苦笑)



   
         08 12月25日 024
             オカンの懐で、大あくび中のばんちゃん☆
             「ティンティン隠してて、よかったのらぁ~~~」


      こんな普段と変わらぬ小さな日常の幸せを、
      ずーっと続けていければそれで満足よ♪


      ただね。
      


   zibkBhh4.jpg
              今は ちょっかい出さないどいて!!!
                ゆっくり寝てたいんだからさぁ・・・・・




         08 12月25日 018
             「オカンとラブラブチュッチュ♪するのらーーー」



      あっ!今オカンがこっち見た!
      だから、今はちょっかい出さないどいて、


         LaoW50Cy.jpg



                   ♪メリークリスマス♪

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-12-21

お友達とランランDay&大掃除

  **************************************

           08 12月2日 134
            頑張ってトライアルしてる永遠(旧姓たなか)くん。
                     たなかGo-Go-!
                 ↑応援クリック、よろちく!

  **************************************

              20081217202358_20081221132355.jpg
                 ↑迷子のめいちゃんを探して!
                  詳しい記事はココをクリック。

  **************************************




      とぉ~~~ってもいいお天気♪
      朝日が眩しいと、心もウキウキしちゃうわよね!
      昨日の夜に、ご近所ワン友さんからメールをいただき、
      朝早くに (と言っても8時くらいだけど)
      いつものランランに集合いたしました。


      でもその前に我が家は駐車場までお散歩がてら
      約40分くらい歩いて行きま~~~す(シッコ・ウンチョスもここで!)
      いつも駐車場に着くと、オカンの大オカンが気付き出てきてくれます。
      (我が家の車は、大オカンの自宅前に格安で置かせてもらってます)


   P1180016.jpg
                大オカン。おはようございます♪
              「中からおやつを持ってくるのら~~~」


      そうそう(笑)
      大オカンはいつも私達のために、スーパーとかでおやつを買って
      偶然会えた時にいつもくれるんですよん♪
      ちゃんとオカンが気にして買うのをマネしてて、
      国産を選んでね!


   P1180017.jpg
            「早く!早く!ちょうだいなのらーーーー!」
               ちょっとばんちゃん。私にかぶらないで!





      おやつも貰った事だし、大オカンはこの日美容院に白髪染め
      に朝一番で行かなくっちゃだから(笑)
      早々退散してランランに向かいました♪



   P1180020.jpg
                  えーーっと、えーーっと。
               いつもの屋上ランランメンバーです!
         左から、かいくん・ぎんちゃん・私・パオラちゃん・ばん・イブちゃん☆



   P1180030.jpg
            もうちゃんと紹介しなくっても、ご存知メンバーよね♪
                 「お姉ちゃん、手抜きしてるのら」



   P1180032.jpg
             広~~~いランは、やっぱり気持ちいいわね♪
              「久しぶりに思いっきり走るのらーーーー」




   P1180062.jpg
                     もちろん、小吉君と、

   P1180049.jpg
                風加ちゃんも一足お先に来てました!     
             やっぱり風加ちゃんの正面写真は、撮れない(汗) 



   P1180060.jpg
   TDxCLYjT.jpg
   WPqlZByV.jpg
   MbTBe4Nj.jpg
             パオちゃん狩りは、今日も繰り返される・・・・・
   



   P1180079.jpg
          イブちゃんは、ママがお仕事の為パオちゃんご一家が
              拉致って(笑)連れてきてくれました♪
             今日もおもちゃ取ってくる遊びを延々と!



   P1180064.jpg
              ぎんちゃん、相変わらずかっこいいですわね☆
 
      ぎんちゃん、かいくんご一家は只今パパさんのお姉さんご家族が
      オーストラリアから遊びにきてるんだよね。
      ランランには甥っ子さんがくっついてきてました!
      以前来日した時はぎんちゃんが怖かったらしいですが、
      今回は甥っ子さんも大きくなってて、もう怖いの克服できたみたい♪
      約1ヶ月間、日本を楽しんでってください!




   P1180069.jpg
                 小ちゃん、枝好きだったんね?



           そんな小ちゃんを好きな・・・・・・・・・・・・・・・・





   P1180074.jpg
                  かい君であーーーる(爆)
              目がヤバイ事になってるけど、大丈夫か?




   P1180087.jpg
          光合成が出来て、私の黒光りお毛毛もさらに光沢を増すわ♪



   P1180046.jpg
            「休憩はベンチでするのがお決まりなのら~~~~」




   P1180089.jpg
           人間みたいな後頭部が、たまりませんの!byオカン



   P1180093.jpg
         もちろん正面からのイブちゃんも、いっつも笑顔で可愛いよん♪
                    後ろの泥棒顔は・・・・・




   P1180097.jpg
              「最近口元の白髪が増えてきたのら・・・・・」
                大オカンと一緒に染めてもらう???





   P1180098.jpg
         このランランでよくお会いするゴールデンのビビちゃん♪
               パオちゃんママさんが大好きなレディ。         


   P1180100.jpg
              ビビちゃんの妹分、くーちゃんも一緒にね!


      全然血縁関係のない(もち、犬種が根本的に違うけど)
      ビビちゃんとくーちゃん姉妹なんですが、
      一緒にいるとこうも表情が似てくるんですのぉ~~~~
      と感心するくらい目元がとってもソックリ!
      姉妹そろって悩ましげな目をしちゃって、セクシー♪




      沢山のお友達といっぱい遊んで走ったランランでした!
      遊んでくれたお友達、ありがとーーーーー☆

      年内あと何回行けるか分かんないけど、
      正月はとことん予定入ってないんで(笑)
      暇さへあればランランしに来ちゃいましょ♪(パパさん頼む!)



  
      そして帰りも同じく駐車場から歩いて帰ってきた私たち。
      とっても疲れちゃって、ご飯食べたら即寝・・・・・

      したかったんですがっ!
      オカンがワックスかけを始めるやら、洗濯始めるやらで(トホホ)

      でも、ワックスかけ後私たちに歩いてほしくないみたいで、、、




   P1180109.jpg
           例のクッションカバー付きで、寝かせてもらいました♪
              「何故に?ぼくはパッカシオマタなのら?」
    

   P1180108.jpg
                あっ!私っ!鼻水付きだわっ!(恥)



   P1180112.jpg
                「おねえちゃん、恥ずかし過ぎるのら」





        ここよりわたくし、オカンより。
        この度はめいちゃんの迷子捜査の為、たくさんの方々に応援&リンクしていただき、
        この場をかりてお礼申し上げます。
        ありがとうございます。
        皆さんの優しい協力に、再度嬉し泣きしております!
        めいちゃんが迷子になって3ヶ月と時間が経過しておりますが、
        まだまだ諦めるわけにはいきません。
        どうかお近くにいるワンコちゃんで気になった子がいらっしゃいましたら、
        私にでかまいませんので連絡いただけたらと思います。

        コメ返しや皆さんのブログにお礼すら行けてませんが、
        必ず返事しますので少し待っててくだされ~~~~~!


               

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-12-17

お願い‘オカン

  **************************************

           08 12月2日 134
            頑張ってトライアルしてる永遠(旧姓たなか)くん。
                     たなかGo-Go-!
                 ↑応援クリック、よろちく!

  **************************************




 
      今日は皆さんにお願いがあります。
      年末のせわしない時にすいませんが、
      ぜひとも多くの方に知っていただきたいと思います。




   08 12月17日 001
                 めいちゃんを探しています!



      もう知ってる方も多いかと思いますが、
      永遠くん(旧姓・たなか)のトライアル先のTさんが飼っていらしたワンコです。

      Tさんの承諾を得ましたので、ここで紹介させてください。

      2008年、9月5日に自宅から脱走。
      

      名前:めいちゃん
      犬種:柴系雑種・1歳8ヶ月現在
      性別:オス(未去勢)
      体重:15㎏(現在は数キロ痩せてるかもしれません)
      毛色:黒・茶・薄茶(シェパードっぽい色合い)
      首輪:革製・茶系に赤い縁取り・裏-赤
      (骨型の切り抜き模様-取れていなければ、一部、赤白チェックの布。)
      特徴:後ろ両足に狼爪



      上記がめいちゃんの特徴です。
      近県の保健所・警察署には連絡済ですが、
      未だに保護されたという連絡がないまま3ヶ月以上が経過しております。

      Tさんちのご近所は大きなオウチが多く、
      どこかに迷い込んでても見つけにくいらしい。
      こうしてチラシを作り、声かけして頑張ってるんですが、
      なかなか情報の無いままなんです。
      それに群馬の館林だと、埼玉も近いよね!
      埼玉あたりで見かけた人、いませんかねぇ・・・・・

      お近くにめいちゃんに似たワンコを拾い最近飼いはじめた
      という人をご存知の方、
      迷い犬で見かけた、
      という方がらっしゃいましたら、ここに鍵コメ残してください。
      こちらから折り返し連絡いたします。

      では、Tさんからいただいためいちゃんのいろんな写真を
      ずらっと並べたいと思います。


       20088.jpg
       2008827.jpg
              200881.jpg
         200858.jpg
         200886.jpg
         2008862.jpg

               ↓真ん中がめいちゃんです
         200856.jpg
            ↓真ん中の尻尾が右巻きがめいちゃん。
         2008524.jpg

      

 
      私がある(迷い犬)のページに永遠君を掲載し、
      すぐその日にTさんからめいちゃんではないかとメールをいただき、
      めいちゃんと永遠君の特徴などを電話やメールでやり取りし、
      では実際に永遠君に会いに来てめいちゃんかどうかの確認をしましょう!
      ということで知り合いました。
      お会いする約束日は日曜日。
      でもその前日の夜、Tさんから家族全員で話し合った結果、
      もしめいちゃんでなくても永遠君を家族として迎えたい、
      という希望のメールをいただいたのです。

      Tさんとの出会いは
      もしかして偶然ではなく必然だったのかもしれません。
      めいちゃんが繋げてくれた。
      そう思うと、一刻も早くめいちゃんを見つけてあげたい。

      我が子の行方が分からないというのは、
      胸が張り裂けんばかりの気持ちだと思います。
      それでもTさんはお会いした時、とても明るく接してくれる
      優しい優しい女性です。
      家族として迎えてるワンコやニャンコは全て人に見捨てられた子ばかり。
      
      そんな女性のもとで、元気に好き勝手にやってる永遠君(笑)

      いつか、先住犬のこうちゃん・めいちゃん・永遠君の
      家族写真が撮れる日を願い・・・・・・・・・・・・




   08 12月17日 008
                  私たちからも、お願いします。
                 「めいちゃん、早く帰ってくるのら」


   08 12月17日 009
                 帰ってきたら、一緒に遊びましょ♪
       
           

   wvE0glPe.jpg
                 「リンク、はってほしいのら~~~」

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-12-14

土曜の出来事と雨模様

  **************************************

           08 12月2日 134
            頑張ってトライアルしてる永遠(旧姓たなか)くん。
                     たなかGo-Go-!
                 ↑応援クリック、よろちく!

  **************************************




      昨日(土曜)の朝、こんなことが近所でありましたの。

      我が家からワンブロックとなりの場所で、、、、、火事!!!

      2階に住むオカンのお姉ちゃんからメールで報告。
      (我がオカンは土曜日仕事です)

      そんでも詳細が分からず、すぐ折り返し電話で聞きいたんだって。

      消防車が来て、煙がもんもん。

      お姉ちゃんも(くさい)って言ってたそうな。

      仕事場で報告受けたオカンは、私たちの事が心配だったようですが、
      とりあえずお姉ちゃんが大丈夫ならウチも大丈夫だとおもい、
      そのまま仕事続行しやがりました!(笑)

      そんな騒々しい出来事があったのを忘れて、
      毎日早く帰って私たちに会いたいオカンは、
      急いで帰路に着きました・・・・・


      す・る・と♪





      ホットカーペットカバーの端&フリースの敷物の端、
      でっかい湖が1つ、出来上がっておりましたーーーーーー!!!



           オー・マイ・ゴットッ!!! (シュン。冷汗)      





   n2oIUdTG.jpg
         「ウゥ~ウゥ~鳴る音と、人の大きな声が怖かったのら・・・」



   08 12月14日 033
          でも、あんなに大量お漏らしするとはねぇ・・・・・・・クスッ



      まぁ、オカン曰く、いいんだそうです。
      怖かったんでしょうし、寂しがり屋のばんちゃんは
      普段頑張ってお留守番してるんだからってね♪


      それ以上に、何が一番オカンを困らせたかっつーと、
      翌日(今日)が雨だっつー事だったみたい!(笑)


   08 12月14日 021
               家の中で一番デカイ敷物だもんねぇ。
          (しかも、2枚にまたがって濡らしちゃったから、さらに倍!)



   08 12月14日 022
              「乾燥機をフル稼働させればいいのら?」





   08 12月14日 024
                ばんちゃんねぇ、今不況の最中、
             電気代やら、ガス代やら値上げしてんだからね!




   08 12月14日 025
          「ぼくが自家発電装置を発明してあげるのら~~~~」
     












   08 12月14日 028
          「お姉ちゃん。その、パッカシ・パッカシを繰り返して
              お家に電気をためるのらっつ!」






                他力本願かっ・・・・・・・・・・・






      今日は1日中雨模様ですね♪
      こんな日はおうちでのんびり、だら~ん、と過ごすのが一番!
      オカンは朝から音楽DVDをガンガン流して、
      眠い私たちにちょっかい出しながら、
      夕食メニューでも考えて、これからの時間過ごすそうです☆

      せわしない年末が近づいてきました。
      皆さん風邪などひかぬよう、気をつけてこの時期乗り切りましょう!




                   <<< また~~り動画 >>>

  


         バックの音楽と、私たちにギャップがあるところは、
         考えないでください♪笑

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-12-11

甘えん坊病

  **************************************

           08 12月2日 134
            頑張ってトライアルしてる永遠(旧姓たなか)くん。
                     たなかGo-Go-!
                 ↑応援クリック、よろちく!

  **************************************





      はてさて。
      永遠君をおくり出して翌日あたりは、
      永遠君の写真を見ながら、時に語りながら、
      何度となく涙してた
      未練たらったらのオカンでしたが(笑)
      毎日のように今の永遠君の近況報告をくれるTさん。
      その様子を見させてもらってるうちに、
      もうすっかりTさんちでくつろいでる様子の永遠君。
      逆に未練が吹っ飛んだようです!!!

      なので、今では元気もりもりなんでご心配なくでーーーす♪




      そして我が姉と弟といえば・・・・・・・




   08 12月79日 128

   08 12月79日 130
                 連日連夜、寝っぱなし。。。。。
                 「うに枕は、ちょうどいいのら」


      先週1週間の睡眠不足を解消するかのごとく、
      昼間もここでずーっと寝っぱなし。
      オカンが仕事に行く時と、帰って来た時と
      変わらないポジション(笑)



      どんだけパワフリーーーだったんかしら?
      永遠君ってばっ!



      それからというもの、
      静寂を取り戻した我が家ではありますが、
      ばんちゃんの甘えん坊度が、さらにUPしております♪

      オカンがPCに向かって作業してると、
      すかさずばんちゃんはオカンのそばへ寄り添い、
      2本足で立ち上がり、
      前足でオカンの肩をホリホリし始め、
      そのうちオカンの座ってる椅子を占領する始末・・・・・




        P1170903.jpg
             「抱っこ☆抱っこ☆して欲しいノラ・・・・・」
      
        ※ 赤丸矢印あたりに、オカンのデカケツがありました。



      この行為は、オカンが無視してると、さらに強引になってきます。
      ほんのちょっとした隙間を見つけ、
      膝の上にジャンプして乗り、
      抱っこをせがむ永遠の3歳児ばんちゃんなんで~~~~す♪




        P1170904.jpg
             ばんちゃん・・・・・・そんなんで大丈夫???       
                姉として、ちょっと心配だわよ。
          「オカンが撮影で、あっちに行っちゃったのらノラ・・・」




     
   P1170907.jpg
               「なら、お姉ちゃんに甘えるのらっ♪」
                      絶対断る!

   


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-12-09

親バカ仲間、誕生♪

      皆さん。皆さん。
      驚くなかれ。

      な・な・な・なんと、

      トライアル中の、

      あの(たなかくん)が、

      こんなに沢山の(たなか応援団)に対し、

      とってもステキな、




      ブログを開設してくれましたぞーーーーーーー!!!   



      ↓ここをクリック☆

       たなかGo-Go-!




      最高だぜ、Tさん(里親さん)よ♪



08 12月2日 134

      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-12-07

ご報告とお礼@オカン


      突然ではございますが、
      まだまだいろんな事を抱えたままの状態ですが、
      それを全て承知した上で、
      本日より、
      たなかくんは、










        トライアルへ出発いたしました!!!





   eBkiVnIC.jpg
            た <ぼくの何をトライアルするってんだ?>




      本当の飼い主さん探しをしながら、
      そして、先住犬のいるご家庭なので相性を見ながらの
      トライアルですが、
      きっとたなかくんなら、うまくやってけるはずだと信じています。




   08 12月7日 061
            た <マウントし放題なんだーーーーーー!!!>




   08 12月7日 091
           




      詳しくはきちんと決まってからここで報告させてくださいね♪



      みなさまには、たなかくんへの応援コメを毎日のようにいただき、
      おまけにリンクしてくださった方も沢山いました。
      この場をかりて、心よりお礼申し上げます。
      ありがとうございました。
      みなさんの応援がなければ、我が家もここまで頑張れたか???
      って思うくらい勇気と元気をもらいました。
      改めてワンコを通じて知り合えた皆様と皆様の優しさに
      感謝しております。


 
      まだ、たなかくんの新たな犬生は始まったばかり。
      やっとスタートラインに立ったばかりです。
      それに、やり残してる事も沢山ありますが、
      ひとつひとつクリアにしながら進めていけたらと思ってます。
      
      そして、たなかくんの今後が楽しく、素晴らしく、笑顔が沢山生まれ
      安心して生活できる事が保障された生活がおくれる事を、
      心から願って止みません。

      とても頭のいいたなかくんです。
      その場その場の状況を見極め、 
      こちらの顔色をうかがいながら行動できる、たなかくん。
      寝顔が赤ちゃんみたいに可愛い、たなかくん。
      我を忘れてマウント王子に徹する、たなかくん。
      

      たった1週間しか一緒に暮らしてませんでしたが、
      たなかくんは我が家に、とても大きなものを残してってくれました。
      

      しばらく腑抜け状態が続くであろう私と旦那ですが、
      今後は、たなかくんが残した残務処理(笑)とか、
      先住犬との相性の心配とか、
      そういう事に気をつかいながら、
      このトライアルが無事に終わる事を祈っております。


      はぁ~~~~~。。。。
      結構泣いちゃったぜ!
      (めずらしく、本当にめずらしく、旦那もよ!鬼の目にも涙(ぶっ))

       

   08 12月7日 033
             さ) もう、戻ってくるんじゃないわよ!
             た <でも、ばん兄さんには未練あるかも・・・>




   08 12月7日 035
           「1週間分のオカンの愛情、取り戻すのらーーーーっ」








      08 12月2日 197
                  がんばれ!たなかくん♪




   08 12月2日 223
       たなかくんが寝てるのを、邪魔するものはもう何もないからね・・・・・

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-12-06

昨日の我が家

   1eexImXJ.jpg
           足拭き待ち中の、3バカトリオ 2バカコンビ♪


      私とばんちゃんは、このまま進んだ脱衣所で足拭き拭き☆
      たなかくんは、すきあらば部屋に突進していこうとするので(笑)
      このまま玄関でリードを引っ掛けたまま足拭き。
      でも、たなかくんの頭(顔)をオカンのオマタや胸元にうずめると、
      大人しく足拭きさせてくれる、甘ったれ坊やなんですよ♪



   08 12月5日 014
        「オカン・・・・変な声出してないで、早く中に入れて欲しいのら」
       た <なんだよ、なんだよ?変な音がオカンからでてきてるよ?>




         08 12月5日 009
            やっぱりトリオじゃなくって、コンビよね♪




      私達とたなかくんは、朝6時過ぎから約1時間のお散歩に行きます。
      夜も6時くらいから1時間くらいお散歩に行きます。
      そして、ずるい事に、たなかくんだけ寝る前のシッコ散歩付き!

      でもね、いままできっと自由気ままにあっちこっちシッコしてたんだと思うのよ。
      そこから急に室内で、しかも我が家はシッコシートを置かないので、
      我慢させちゃうのも可哀想でしょ?
      ばんは私が教えたとおり、お散歩時間まで我慢できるようになったけど、
      (だが、おとといカーペットの上に、大量シッコしやがったが・・・)
      たなかくんの場合は、ちょっと様子が分からないので、
      寝る前シッコという豪華オプション付きの我が家住まい。




   08 12月5日 015
          「気分いい時は、いつでもウェルカム♪なのら~~~」
              た <では兄ちゃん。遠慮なく!>



      ばんが眠い時にちょっかいだすと、
      猛烈に怒ったりオカンのそばに逃げるばんちゃんですが、
      自分が元気でノリノリの時は、こうしてチ○チンやら、
      脇の下やら、耳やら、入念に毛づくろいしてもらってる
      ばんちゃんなのであーーーる。


      どっちが年上なんだか、分からない(爆)



   08 12月5日 018
            ただ、目の前でやられると、うるさいのよねぇ・・・・・



   08 12月5日 021
               「ぼくもちょっと、疲れ気味なのら・・・・・」




      そんな私達の気持ちを察してくれたのかしら?オカン。
      みなさんにも好評だった、コレを使わせてくれました♪




   08 12月5日 037
          タオル乗っけて、そのまま使用でなければOKですって! 
              「久しぶりに、落ち着くのら~~~~~」


   
      寝不足気味の私達の為に、
      昼間はこうしてクッションを用意してくれてから、
      お仕事に行くオカンなのでした。



      オ) ここなら少しはゆっくり寝れるでしょ?




      たなかくんも、最近我が家ん中での居場所を見つけたようで、




   08 12月5日 039
             た <兄ちゃんベットが、気に入ったんだよ!>







               <<<  今日の動くたなかくん♪  >>>

        ※ 動画の音声がどうもおかしくなってるので、
           音を消してご覧くだされ。。。
           編集の仕方が分からないアナログオカンで、スイマセン。。。






      私とばんちゃんに攻められるたなかくん。
      でもこれはまだゆる~い方よ♪






 


      ひとりで悶絶してる、変なたなかくん(笑)
      これ、結構普段からやるのよねぇ・・・・・
      しかも、いつもはもっと大きな声で悶えてる・・・・・

 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-12-04

動くたなかくん


      おとといの火曜日から、
      普通に私達と一緒にお留守番させられてる、たなかくん。

      さすがに初日は小さな池を1つ作り、
      マナーベルトはおもいっきりシッコを吸収しておりましたが、
      オカンの予測では、
      1箇所にまとまってしてるシッコだったので、
      ばんが一喝入れてビビッたション!と考えてるらしい。
      それが定かであるかは、たなかくんのみぞ・・・・知ってる(笑)

      でも、それ以外は思ってた以上にお部屋の中は荒らされてなく、
      せいぜいこんくらいで済んでおる。↓
      





   08 12月3日 003
                   まぁ、こんなもんでしょ!
              (ちなみにこの写真は昨日撮ったもの。
               さほど初日と変わり無かったので掲載)



      では、本日は、動くたなかくんでーーーーす♪



   



      こないだ行った海で、ばんにちょっかい出すたなかくんです。
      この日はまだばんとの決着が付いておらず、 
      まだまだばんにマウントしようとするたなかくんであーる(笑)
      今はご飯前や後に、ひとバトルするくらいまで落ち着きました。
      タマ取ったら、もっと落ち着くかしら???(淡い期待・・・・・)



      そんでもここ最近、主役の座をたなかくんに取られぎみのばんちゃん。
      心の中では面白くないと感じてるはず!


                だってぇ、、、、、、、、、、




   


               こんなんなっちゃってるんだもん!(爆)
           ブン太ははさんからもらった、うに、を振り回してる・・・・・    



      でもね、ばんちゃん。
      本当の主役は私だってー事、忘れちゃぁ~いかんよ!     
      (今日は写真無いけどさっ・・・・・イジイジイジ)





      さてさて、たなかくんですが、
      とーーってもお利口さんなんですよ! 
      お散歩なんておトイレ済ませれば引っぱりも少ないし、
      ちょっと引張り気味になっても2回くらい言い聞かせれば、
      人の顔を見ながら(気にしながら)お散歩できます。
      どっかの天然おバカBん子と大違い(爆)



   08 12月4日001
              オカンのそばが安心するみたい♪

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-12-03

3回目の診察と、この日のたなかくん。


      さてさて、ブログの内容が2日ほどずれておりますが(笑)
      そこは気にしないで見てくだしゃい♪
      そのうち追いつくから!

      

      では、今日は月曜日のお話を。
      月曜日はばんちゃんのカユカユ3回目の診察があり、
      藤沢の病院まで行ってきました!
      いまのとこ、ばんちゃんは1日3回きちんとお薬飲んでますし、
      雨に極力濡らさないよう気をつけてるし(お風呂も入らず早2ヶ月!)
      先生の診察では、とっても良好との事でした!イェーーーイ!
      一番回復の遅い耳の毛も、少~~しずつですが生えてきましたし。
      今後はまた3週間後に診察ありますが、
      それまでは、毎日飲ませてたお薬を、
      3日飲んだら1日休み。
      それで調子が良ければ次回の診察時から、
      2日飲んで1日休み。
      次は1日飲んで1日休み。。。。。
      と、少しずつお薬の量を減らしいくようにしていきまっす!

      これでばんちゃんのカユカユは、ひと段落つきましたかね♪



      診察とお薬調合時間が思ったより短く済んだので、
      その後は、やっぱまだまだ日向はあたたかいここ藤沢。
      海岸へ遊びに行って来ました♪



   08 12月2日 080
                まだまだ遊べるわよ、ここ藤沢は!


 
   08 12月2日 082
             「ぼくは、やっぱり、ランランの方がいいのら」
 


      そんな事言わないで、私と一緒にストレス発散しましょうよ♪




08 12月2日 048

   08 12月2日 089



      やっぱ広~~~い場所で走るのは、楽しいね!



   08 12月2日 083
           パパさんも私達の笑顔を見るのが、嬉しそう☆

   

      そうそう。
      この日ももちろん、たなかくん付き添いですわよ(ふふふ)
      たなかくんは車酔いもせず、
      我先に乗り込もうとするくらい車が大好きらしい。
      (前の生活では、車持ってる家庭だったのかしらねぇ)
      でも、車ん中では疲れない限りあっち行ったり、こっち行ったりするので、
      ちゃんとリードで固定しております!




   08 12月2日 087
         海に臆することなく、私達の間に入ろうとしております♪



   08 12月2日 110
           でも、海が怖いとかそういう問題じゃーなく、
        ただ単に、ばんちゃんしか目に入ってないようで・・・・・汗。



   6_WE_Hn7.jpg
            「しつこいのらーーーーーーーっ!!!」
             (私はパパさんのお股に避難中)



      最初は相手してたばんちゃんですが、
      さすがにしつこいよ・・・・・たなかくん。



   08 12月2日 119
               た <お兄さん。ゴメンなさい。ペロッ>



         08 12月2日 132
       た <頼もしいお姉ちゃんと、相手するにはちょうどいいお兄さんで、
                ぼく、すっごく、たのちぃーーーー!!!>



   08 12月2日 135
                  目も細くなるっつーもんです(笑)




        08 12月2日 140
           我が家相関図が表現されてる1枚です♪ふふふ。



        08 12月2日 138
               結構たなかくんって、男前でしょ?




        08 12月2日 152
           もちろんばんちゃんだって、負けてませんよん♪




           そんな2人を見守る・・・・・・・





        08 12月2日 158
                     美しき姉(ぶっ)




      何だかんだ言って、意外と年齢が近かったこの2人は、
      海岸でもギャウギャウ言いながら遊んでおりました。




   08 12月2日 171
           「その前足、食べてやるのらーーーーーーー!!!」


   8BZKDHTk.jpg
           「ついでに後ろ足も食ったるのらーーーーー!!!」



   08 12月2日 173
                案外、似たもの同士かも・・・・・ぶっ。




   08 12月2日 177
            ばんちゃんが遊んでもらってたりして(爆)




      そんな騒がしい最中でも、もちろん私は、、、、、




   08 12月2日 182
                        傍観犬♪




      日差しさえあれば、まだあたたかいこの藤沢海岸。
      約1時間遊んで十分満足できた我が家でした!



   08 12月2日 194
              パパさんも久々に光合成できたしね☆



   08 12月2日 198
                たなかくんも、ウトウトウト・・・・・・・



      そうそう!たなかくんと言えば、



   08 12月2日 200
               狼爪が両後ろ足に、あるんでーす!
                 コレもチャームポイントね♪

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-12-02

お友達とランラン♪日曜日のたなかくん。


      


      最近いろんな事を考えてるオカン・・・

      考え事してると、その事だけに気が集中しちゃう猪突猛進のオカン・・・

      気を緩めたらいけませんわよ~~~~~~ホッホッホッ♪




     08 12月2日 001
         セッティング忘れると、こうなるんだーーーーー笑!
       (ばんちゃんは、薄いベージュの方を使ってたと見られる)




      それではずいぶん更新が滞ってしまいましたが、
      たなかくんの件は↑後半に経緯を載せてますんで、
      ここでははぶんちょ♪いたします。




      日曜日、朝たなかくんを連れて病院に行った後、
      お昼から前々から予定が入ってた私達。
      でも、たなかくんを連れて行こうか迷いましたが、
      (ワクチンも打った日だったしねぇ・・・・・)
      家に1人で置いとくのも不安だったので、
      私達と一緒にお車でお出かけしちゃうことになりました☆


        08 12月2日 021
                ここは、いつものにおいね♪



   08 12月2日 013
                   「早く外に出たいのら!」



         08 12月2日 017
             た <ついて来ちゃった☆ラッキーーー>





         08 12月2日 022
              ブログ友達の、そらちゃんでーーーす♪



      日曜日は、そらちゃん・ちえぞうさん・ちえぞうさんのパパさんと
      私達がいつも行ってるランランで待ち合わせて、
      ランランDayのお約束でしたのよ☆



   08 12月2日 026
             あら!あなた。いつか会ったことあるわよね!



   08 12月2日 034
             「骨付き肉を、思い出すのらーーーーー!」




         08 12月2日 039
            た <目線の先は、あくまで、ばん兄さん狙い> 
                (この理由は後半の記事で。笑)




   08 12月2日 036
               マイペースに動いてたそらちゃんです♪




      そしたら、途中で、、、、、




   08 12月2日 040
            ぎんちゃんも来てくれましたーーーーー!!!
            (写真は無いけど、かいくんも一緒に♪)



      実は、私達が出かけてる間、
      たなかくんをぎんちゃんちで数時間預かってもらおうかと思い、
      オカンが電話してたんですよね。
      でも、ぎんちゃんちはお出かけ中だったので
      そのままたなかくんをランランに連れてきたオカンでしたが、
      気にかけてくれたぎんちゃんご一家さんが、
      出先からそのままかけつけてくれたんです♪



   08 12月2日 043
              ばんが可笑しくなってるけど・・・・・・爆




      ぎんちゃんはリード付けたままでしか遊べませんでしたし、
      かいくんは場外で待ってたわけで、(ちっこいワンコさんが多かったからね)
      そんなに長くは遊べませんでしたが、
      来てくれた気持ちが、とっても嬉しかったです♪
      どうも、ありがとう!





      そして、ちえぞうさん・そらちゃん・ちえぞうパパさん。
      日曜日はわざわざこっちまで来てくれたのに、
      その日はたなかくんの件でばたばたしちゃってて、
      オカンの気もどっか飛んでしまってたので(苦笑)
      あまりゆっくり遊んだりお話できなくて、
      本当にごめんなさいね・・・・・

      もっとゆっくりしたかったんですが、
      あのたなかくん連れじゃー、どうも動けず。
      本当に申し訳ないことをしてしまいました。
      このお返しは落ち着いたらきっちりいたしますんで、
      しばらくお許しくだされ~~~~~。

      でも、可愛いそらちゃんをナデナデできて、
      オカンも十分癒されたようです♪
      ばんちゃんの為のサプリも、どうもありがとう!
      ちえぞうパパさんのお洋服、たなかくんが汚しちゃってスイマセン。
      これに懲りずに、また誘ってください。
      (お写真も少なくって・・・・・申し訳ない)
  






      それでは、帰って来てからの我が家ですが・・・・・汗。


      たなかくんは、まだ未去勢のわか~い男子。


      血気盛んなんだなぁ、コレが。


      特に一番のお気に入りが・・・・・




         08 12月2日 007
                   ばんちゃんなのよ(爆)



      たなかくん自身が疲れたり眠くならない限り、
      ばんちゃんを追い掛け回しているんです。
      これは私から見ても可哀想なくらい(ぶっ)
      私には決してマウント王子にならないんですが、
      ばんちゃんは時として一緒に遊んだりするから
      そのままたなかくんが調子こいて追い掛け回すんですよ・・・・
      


   08 12月2日 045
          こうして相撲取ってる分には、まだいいんですが・・・・・





   08 12月2日 062
             寝る時間になっても、まだしつこくされてる。
          (見ようによっては、ばんも受け入れ態勢よね♪笑)



      でもね、やっぱり疲れてるんですよ、ばんちゃんも。






   08 12月2日 068
                  マジ切れしてます!!!(爆)



      我が家にたなかくんが来て、そうねぇ、もう3回位は切れてるかしら?
      そん時は私もシラーーーーッっと知らんぷり♪
      2人の事は2人に任せといた方がいいかと思ってね♪
      
      ばんがマジ切れした時、たなかくんは
      <ヒィィィィィィ~~~~~~~ッ!>
      って可愛い声を出しながら逃げております。
      でも、しばらくすると、またちょっかい出すんですがね(笑)

      昨日の夜、私もたなかくんに近づいて
      ちょっと我が家のルールでも教育してあげようかとおもったら、
      そこにばんが割って入り
      「後はぼくに任せるのらっ!!!」
      と言わんばかりに、たなかくんに喝っ!!!
 
      今までの中で一番凄い勢いで怒ったばんちゃん。
      そしたら、家の中の空気がガラッっと変わりました。

      どうやら、ばんとたなかくんの中で決着がついたようです(笑)

     


   08 12月2日 074
                なかなかばんちゃんも、やるじゃない!
               「男になるって、こういう事をするのら?」
               「でも、疲れるのらぁ~~~~~」



      ばんちゃんに喝っ!された後、
      鼻ピーピー鳴らしながら足を引きずって、
      助けを求めてたたなかくん。
      でも、パパさんがこの時は優しくしない方がいいと思い、
      そのまま様子を見てたら、
      たなかくんが(バタンッ!)っと倒れ込みました。
      オカンはどっか怪我でもしたんじゃないかとビックリして
      たなかくんに駆け寄ろうとしましたが、
      そこでもパパさんの制止が入り、パパさんが言った一言。
      (怪我したフリしてるだけ。そのままほっといてみ!)

      そして、ちょっと時間が経過し、
      パパさんが倒れたたなかくんに声かけて動くか試したら・・・・


      そのまま足を引きずる訳でもなく、
      スタスタと歩いて移動した、たなかくんであったーーー(笑)



   08 12月2日 229
                た <作戦失敗だったようだ・・・・・>



      でも、たなかくん。
      死んだフリするとは、なかなかであったぞ!爆。 
            
      



     

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

