--------


2008-11-29

最近情報


      私とばんちゃんは・・・・・・・・・




   08 11月29日 023
                   元気でーーーーーす!





      えーっと、まずは、みなさんが気にかけてくれる(たなかくん)についてですが、
      木曜日の朝、おじちゃんの所にお返しした後、会えてませんの。
      オカンの仕事が続いてるので、
      どうしても今度の月曜まで会いに行けないんですって。
      早く病院に連れてってあげたい気持ちばかり先走ってるようですが、
      私達のかかりつけの病院は、日曜日は午前診療。月曜は休診日(トホホ)
      大体ワクチンとかって午前中に打って、その後なにかあったらいけないので、
      午後も診察してる日でないと、打ってくれないのよね・・・・・
      こうなったらどっか近くの行った事ない病院でも、連れてきますかね!

      (この時点でもうお分かりだと思いますが、
      おじちゃんはたなかくんを病院に連れてく気は、無いようです)




      それと、たなかくんを保護した管轄の警察と保健所には
      オカンが問い合わせしました。
      一応電話で聞いた時点で、たなかくんに似たワンコの
      問い合わせは無かったようです。
      1ヶ月くらい前からの情報を調べてもらっても、無かったようです。
      警察への届出は保護した本人であり、直接行かないと受け取ってもらえないようで、
      尚且つ、今は保健所がほぼ迷子犬の管理してるんだって。
      保健所の支持に従ってもかまわないと警察が言うので、
      たなかくんの写真を保健所にメールし、
      今回の電話とメールだけで、一応届出が済んだように手配してもらいました。
      もし、本当の飼い主さんがあらわれたら連絡くれるとの事。
      (電話口のお姉さんは、とても親切に対応してくれました♪)

      



   08 11月29日 027
                パパさんのマッサージ、最高!!!







      いろんな方がオカンにアドバイスしてくれて、
      本当に助かってます。

      ありがとうございます!


      明らかに捨てられた子犬2匹を保護し、里親探しをした経験はありますが、
      こういう捨てられたかも?迷子かも?のワンコを、
      しかも他の人が連れて帰ってきちゃったワンコの保護って
      どういう手順でやったらいいのか全然検討つかず、
  
      (ほぅ~~~、なるほどね!
       そっか、そういうやりかたもあるんだ。
       こういう時はこうしたらいいんだ。)
      

      等々、とっても勉強になるアドバイスをいただき、
      心から感謝してるオカンと私達でございます。


      みなさんがいなかったら、1人もんもんとした気分で
      1歩も進んでなかったかもしれません。
      (今でも忍び足状態ですが・・・・汗)



      そして、応援メッセージ!!!
      これにより、今回オカンはどれだけ救われてるかっ。
      1人考え込んで気分が滅入ってる時に、
      皆さんからいただいたメッセージを読んで、
      (よっしゃーーーーーーー!!!!!)
      と、普段以上に元気になってるオカンでございます(笑)
      なので、(何も出来ませんが・・・・)とか言わないでね♪
      その気持ちだけで本当に十分なんですから。
      単純なオカンでよかったよぉ~~~~~。






   08 11月29日 037
         ねぇばんちゃん。近々、あのマウント王子が来るかもよ?・・・・・
          「?また眠れない日々を過ごさなきゃいけないのら?」


  

      とりあえず、あのおじちゃんとこにいる時間が長くなると、  
      室内犬としての生活(躾)が養われないから、
      できるだけ早く連れて来ないとって考えてるらしいんですが・・・・・

      「できれば、タマ取ってから来て欲しいのらぁ・・・・・」



      私も同感!



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-11-27

嵐の去った後みたい@オカン


      昨日お泊りした、たなかくんは、今朝おじちゃんちへ
      さくら・ばんと一緒にお散歩しながら帰ってゆきました。
      (立派なウンチョスを残しつつ・・・・・)



      
      皆様からのあたたかい応援メッセージ、
      本当にありがとうございます。
      おまけにリンクしてくださる方も沢山いて、
      心からお礼申し上げます。
   

      アンジェラママさんから質問されて初めて気付いた事。


      (保護した場所の警察と保健所に連絡してるのか?おじちゃん)


      という疑問を解決せねば、話は先に進みません。
      とてもパニクッてた私なので、そんな事あたりまえにしてると思ってた。
      (当然するもんだと考える人間は、そんなことすっ飛ばして
       先へ進もうとするんだと今回実感いたしました・・・・・・・・)
 


      んで、早速今夜連絡してみた所・・・・・
 

      予想通り、そっちも何もしてませんでした(汗)


      この部分は私が保護したわけでなくおじちゃんでしか
      そん時の状況を説明する事はできませんので、
      お願いして届出してもらうことに。




   08 11月27日 003
       我が家到着後、初めてやっと伏せして目をつぶったたなかくん。
             (約9時間ずーーーっと動きっぱなし)



      電話でおじちゃんと話せば話すほど、
      早くたなかくんをどこかへ預けないと、まずいと感じました。





   08 11月27日 008
                 こんな可愛い寝顔なのに・・・・・・・




      以前見たブログだったかな?HPだったかな?



      (犬を不幸にするのは、中途半端な犬好きな人だ。
       犬嫌いの人は最初から犬と接点持たない。
       犬嫌いの人の方が、まだマシ!)




      と書かれてる内容が、ふっと頭の中を横切りました。





   08 11月27日 005
                    あっ!起きちゃた!




      今後の方向性は見えてきましたが、
      まだまだ手探り状態で動いております。




   GwOM8yQ8.jpg
      ①定位置さくら ②ハウスに逃げてるばん(笑) ③ご飯待ちのたなかくん

      何故ばんが逃げてるかというと、
      たなかくんは、
      マウント王子だからなのだ!!!
      あのばんが怒るくらい(ぶっ)
      さくらは近づこうもんなら何度でも喝ってするので、たなかくんも諦め、
      ではでは、ここでばん子の出番となりましたが、
      さすがにしつこいたなかくん。
      最初はお相撲取ったりしながら遊んでたばんでしたが、
      睡魔に襲われ、たなかくんにも襲われ、
      相当ご機嫌ななめだったようです(笑)




         08 11月27日 021
                  一心不乱に食べてました♪



      昨日我が家に到着し、そのままお風呂に入ったたなかくん。
      (ついでにフロントラインもしましたよん♪)
      体が骨と皮しかないくらい、まだまだガリガリ坊やです。
      お腹いっぱい食べさせてあげ(たつもりですが・・・)。

      さくら・ばんと同じく味噌汁ぶっかけご飯は、相当気に入ってくれたようで、
      食後もどこかにまだあるんじゃないかと、
      テーブルの上やフードあたりを探っておりました。



      美味しかったかい?たなかくん。
      これからもずーっと美味しい物が食べられるよう、
      ご飯の心配しなくていい生活が送れるよう、
      たなかくんが一番ベストな生活できる方法を探すから、
      ちょっとだけ待っててね♪
  


      今日のさくら・ばんは、昨日の寝不足を解消するかのように
      ずーっと寝ております(笑)




     ※私が焦ってしまったせいで、ここに載せる内容の順番や
       私がしなければならなかった事、聞かなければいけなかった事、
       逆になってしまっったことなどを
       深くお詫び申し上げます。

       こうした状況を改善してゆく手段やら方法。
       今後いろんな場面に出くわすであろうと思いますが、
       私が無知なゆへ不手際がありましたら
       ご指導いただけるとありがたく思います。
       勉強しながら、たなかくんの命つなぎをしてゆくようになりますが、
       なにとぞご理解いただけれればと思っております。

 
       
       


   

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-11-25

オカン完全勝利か?

      いつだったかしら・・・・・
      こんな記事書いた事あったわよねぇ・・・・・


      ばんちゃんのカユカユ騒動で、使用禁止令が出てたあのクッション。
      あれから約1ヶ月以上たちましたが、
      今はいったいどうなってるんでしょうかねぇ・・・・・



      実はあれ以来あのクッションには乗れなくなってるばんちゃんです(笑)
      これからお見せするお写真のようにしてから、
      どうやら諦めたよう(ふふふ)
      さすがのばんちゃんでさへ、これじゃー乗れないよね。。。















                   オカン勝利!の図
          epG4Zhi4.jpg
                  ①と②が絶対不可欠!!!



      ただね、この状態でも1回は①を落として使用してたからね!(爆)
      なので、②を手前に置いたらそれ以来ずーっとオカンの勝利中♪




   08 11月22日 002
                  スゴイ執着男だわねぇ・・・・・    


              


   08 11月22日 008
         「あっちの方が、寝心地いいんだもん!なのらぁ~~~」





   08 11月22日 007
           しまいにゃー私のドットハウス↑も、のっ取ってるし!怒。




      でもそれもパパさんにがっつし怒られて・・・・・






   08 11月17日 013
              元の鞘に収まったことで、一件落着♪













      街ではキレイなクリスマスイルミネーションが飾られる季節になりました☆
      そんな幻想的・美しいものに興味の無い我が家なので、
      (電気代がもったいないと話すレベルだし・・・)
      コレで今年も満足なんだそうです・・・涙。














   08 11月23日2 004
                     被害犬、2匹・・・・・・・・・

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-11-24

ランラン♪


      本当は本日ワンコ友達との集まりがあったんですが、
      このにっくき雨により、中止・・・・・
      来月に繰り越しとなり、オカンは仕事へと向かいましたとさ!
      (わざわざ休み取ってたのにね)

      もう数日前くらいから3連休の最終日は雨模様の予報で、
      いっくら何度お天気予報見ても、この予報は変わる事ない。
      (もしかしたら中止になっちゃうかもなぁ・・・・)と感じてたオカン。
      ならばと、昨日とりあえず私達のストレス解消の為に、
      いつものランランへオカン1人で連れてってもらいました♪




   hPYEhGKt.jpg
               久々、小吉くんに出会った~~~~~♪
              (風加ちゃんもいましたが、お写真が・・・ゴメン)
        



      いつもよりちょっと遅めに車を出したので、
      きっと知り合いさんたちはもう居ないだろうとあきらめてましたが、
      ちょうどオカンが駐車場についた時、
      あっちから出ようとしてる車がっ!!!
      見覚えある。
      それが、小吉君パパさんの運転する車だったのよ(ふふふ)
      車の後を付いてくように歩いてた小吉君と小吉君ママさん。
      風加ちゃんと風加ママさん。
      ランランに誰もいなくなったから帰ろうとしてた時私達と遭遇し、
      そのままランランへ戻ってくれたんでーーーす♪



      ならば、小吉君と走れ~~~走れ~~~と
      ばんへ指令を出した私でしたが、、、




    cPFVbtrk.jpg
                   若い女子にクギヅケ・・・・・・    



fthSXkYH.jpg
                   確実に、イジメテます・・・・・・

          ↑あっ!一番左にボール咥えてる風加ちゃん、見っけ!



 Iwmdxezx.jpg
                しょ、しょ、小吉君。みんなと遊ばないの?笑。




   08 11月23日 003
      ばんは小吉君ママさんに捕らえられ、カユカユ治ったかチェック中♪


      (毛並みがとても良くなったね♪) 
      と言ってもらえて、オカンがすっごく喜んでました!
      頑張ってるもんね、手作りご飯やお薬とか足洗いとか。。。
      別にオカンを褒めてるわけじゃーないのにね(笑)

      でも、それとは別に小吉君ママさんにいわれた言葉。




      (顔が黒光りしてる☆)




      ますますドロボー顔に磨きがかったっつー事で!爆。





   08 11月23日 022
                  私は全身黒光りチュウ♪




      小吉君ママさん、パパさん。
      風加ちゃんママさん。
      昨日はわざわざ戻って一緒に遊んでくれて、
      ありがとうございました!
      あれで小吉君たちがいなかったら、マジつまんなかったかも。
      3連休中は我が家もランランが唯一のお出かけだったし(ふふふ)
      それに、最近大人になってしまったばんを引っぺがしてくれたパパさん。
      どうもありがとうございました(苦笑)
      昨日から教えていただいた、全身拭き拭き実践してまーす!
      (結構いいですね、あれ。私もお風呂入らなくっていいし♪)
      また是非一緒に遊んでくださいね♪






      小吉君たちが一足先に帰った後、
      ばんちゃんが・・・・・




   08 11月23日 019
                 イタグレに惚れられてました☆


      遊べるお友達が少ない時、オカンはこのランランをぐるぐる散歩し、
      それに私達が付いて歩き回るのが定番なんですが、
      そのお散歩中にばんちゃんがたまたまこのイタグレ君のそばを通ると、
      イタグレ君の目がばんにロック・オン!
      イタグレ陣地を通るたびに追いかけられ、
      乗られてしまうばんちゃんでございます。




nZIk6SFo.jpg
             「逃げ足だけは、早いのらーーーーー!」



 WnAAJXvY.jpg
             「でも、急に立ち止まり人生を振り返るのら」




   08 11月23日 027
            「この日もランランは平和でよろしいっ!ノラノラ」





               意味わかんない・・・・・・・・・・・・・





      こうしてみると、ばんちゃん1人で遊んでるように見えますが、
      やっぱり、、、





   08 11月23日 025
                 私のそばから離れません。。。




      朝はすこーし寒いランランでしたが、
      私達が帰る頃には気温がぐんぐん上昇し、
      太陽さんもいーっぱい降り注ぐいいお天気になりました♪
      また来週もお天気良かったら、
      ここに来ましょうね、お昼頃!(イヒヒヒ)
       

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-11-21

もう大人なのに・・・


      
      ねぇ、ばんちゃん。
      確か先月2歳のお誕生日、迎えたんだったわよねぇ。
      それってもう立派な大人の仲間入りしたってー事でしょ?
      だったらさぁ・・・・・





        08 11月21日 009
            オカンが仕事から帰宅した時、ウレションするの
                  もう止めましょうよ(失笑)






   08 11月21日 011
              「身に覚えが全くございませんのら・・・・・」






   08 11月21日 013
             私まで怒られてる気分になっちゃったじゃないよ!





   08 11月21日 002
              「☆キラキラ☆お目目で、許すのら~~~」




      しかもこのマット、おととい洗濯したばっかだしっ!




   08 11月21日 016
                「オカンへの愛情表現なのらぁ。」




   08 11月21日 017
               完ぺき、自己中の考え方だわ・・・・・








      そうそう。
      ちょっと前の事ではありますが、
      オカンが私とばんへお誕生日と称し、    
      可愛いプレゼントをくれたのよん♪
      今さらですが、紹介させてね!



    08 11月21日 022
              おそろいの迷子札&チョーカー♪



      あの顔(もちろんばんちゃんの事よ)で
      ハートっつーのはちょっとどうかと思ったんですが(笑)、
      私的には結構可愛くって気に入ってます☆



   08 11月21日 027
                   ほら!似合うでしょ?





   08 11月21日 029
              「ぼくの顔、デカいのら?!?!?!」





     ※コメ返しが遅れてしまい、ごめんなさい。
      明日にはちゃんと返しますんで、
      みんなのとこお邪魔するんで、
      待っててケロ~~~~~~~~~~!


      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-11-18

♪ワルツ♪



      どうも最近、私に似てきてる気がするのよ・・・・・
      本人(犬)の私が言うんだもの、本当よ!
      やる事というか、行動とかは私にかないっこないんですが、
      表情とか雰囲気とかがだんだん私っぽくなってきてる・・・・・

      それと並行するかのように、私に対する依存率も高しっ!
      通常オカンが1人で私達2匹を連れてお散歩するんですが、
      そん時は1人の人間が2本のリードを持ってるわけで、
      私とばんは、離れようとしても限度があるっつーわけよ。
      でも、たまぁ~にパパさんが同行する時、
      私はパパさんと♪ 
      ばんはオカンと一緒に歩いています。
      互いにシッコやウンチョス体勢になったりしたら距離をおく
      (落ち着いてゆっくり行えるように!)
      のが我が家の決まりなんですが、
      例えばばんがもよおしてる間に、
      私がに20mぐらい先まで歩いてっちゃった場合には、
      超~ド級の焦った顔しながら~の追いかけっぷりで、
      オカンを引きずるようにして追いかけてくるのよ・・・・・汗。
      (ある意味、怖い。)



   7OqV1Tjh.jpg
              頼られ疲れで、ものもらい出来ちゃうし・・・・・
                「それは関係ないと思うのら?」




   
   BGWTe3Ys.jpg
                  まるで私のヒナみたい・・・・・
             「おねえちゃんの加齢臭が、ちょうどいいのら」





   08 11月17日 038
            もう目の方は治りかけなんで、ご心配なくねん♪
            (多分海とかで汚れが入ったくらいだと思うし)





   08 11月17日 039
           「ぼくは移らないから、クリクリお目目なのらん☆」



      そういう所は似ないのね(苦笑)
      姉の私に変わって自分が犠牲になるような事だけは、
      避けて通る調子いい弟で困るわぁ~~~~。





      あと、昨日のコレ↓は止めてほしいのよ。
      まるでスケートのペア組んでるみたいだからさぁ。

      ココから先は、♪ワルツ♪風ミュージックが流れてると思いながら、
      頭でメロディーを奏でて見てください!










               ♪ちゃ~ら~らら~~~~~~♪

   08 11月17日 043






               ♪ちゃ~ら~らら~~~~~~♪

   08 11月17日 040




 
           ♪ちゃ~ら~らら~ら~らら~ら~らら~~~~~♪

   08 11月17日 046


      


      氷上でプロポーズされても、絶対断るから!
        (CMア○ラック♪より)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-11-13

2回目の診察


      さかのぼる事、月曜日のお話。

      ばんちゃん2回目のカユカユ診察の日でございました♪
      前回診察してもらい、もらったお薬を飲み始めてから
      3日くらい過ぎたあたりからばんちゃんはカユカユ行動が
      殆ど無くなってきて、
      それ以降は順調に皮膚の調子も良くなってきて、
      体のハゲちょびん地区はおおよそ毛が再毛してきて、
      毛の密度も今まで見たこと無いくらい、ボッ!!!っとしてきました。
      あと残す所は耳のハゲちょびんくらいでしょうかねぇ。

      今回はおじいちゃん先生の検診と、再度同じ薬をまた3週間もらい、
      また3週間後にうかかうことで終わりました。
      おじいちゃん先生にばんの体などなどを見てもらったところ、
      (こりゃー優秀ですなっ!)っと褒めてもらえました♪
      もしかして、もしかして、これでお薬終わり???
      かと一瞬よぎったオカンでしたが、
      そこはしぶとい皮膚の病・・・・
      やっぱねぇ、まだ続けないと完治まではいたりませんとです!
      風呂もやっぱまだ入れない方がいいそうで。
      タオルでゴシゴシとブラッシングで十分だって。
      (私もそれで十分なんだけどなぁ・・・・・トホホ)

      てなわけで、ばんちゃんのハウスダストアレルギーは
      着実にいい方向へと向かっておりま~す♪
      今では裸族で過ごせてま~す♪

      ご心配、応援してくださったみなさん。
      本当にありがとうございました!
      ここでこうして良好な結果を報告できる事が何より
      みなさんへのお礼となることと思います。
      まだまだ終わったわけではありませんが、
      ストレス無く元気な姿をお見せできることが
      とっても嬉しい我が家でございまーす!


      血液検査とかしなかったので結構早くに診察は終わり、  
      やっぱさぶ~い季節到来となる前に、
      もう1度遊んどきましょうかね☆



      ということで・・・・・・・・・・




   08 11月10日 001
                    湘南ラーーーーン♪


           zInhM5pr.jpg
               「砂浜、楽しいのら~~~ん♪」 



      この日はすこーし薄曇り空。
      以前来た時よりちょっと寒くなってたせいか、
      人もまばら、サーファーもまばらでした!
      (でも、海には結構プカプカ浮いてる人、いたかも・・・)



   08 11月10日 020
   08 11月10日 021
              相変わらずしつこい弟ですわぁ・・・・・
        「ぼくだけ嫌いな病院に入って、ストレス溜まってるのらっ!」  


      そうそう(ふふふ)
      いつも病院にはオカンとばんちゃんだけが入って、
      パパさんと私は近所を散歩したり、車の中でイチャイチャしてるのよ♪
      だからばんちゃんは待合室で出口に向かって
      「(鼻)ピーピー!キューンキューン!寂しいのらーーー!」
      っておしゃべりしてるんですって!
      受付お姉さんに笑われちゃってるようです♪
      まったくぅ・・・・・本当に私がいないとダメな弟だわね。



   08 11月10日 007
              広ーーい海岸でも、ニホヒ嗅ぐ場所同じく。





   08 11月10日 069
              私は1人で遊びたいの!穴掘らせてっ!




   08 11月10日 041
        「おやつだと思ったら・・・石出してきたパパさんなのらぁ~~~」




     SHuhx9hR.jpg
                   結構先まで行く私です!


  
                そんでもって・・・・・・・・・・・・・・・・・・




   h5JGKBnP.jpg
               こんな顔して戻って行くのよん♪(ふふふ)
   



   08 11月10日 039
   08 11月10日 055
               ばんの右側と、私の右側 (特に意味なし)




      1時間弱遊んで、この日はランチもせずそのまま帰ってきましたとさ!





   08 11月10日 076
         お出かけは楽しいけど、疲れるわねぇ・・・・・ばんちゃん。
      




   08 11月10日 078
              目がイッてる!?!?!。怖い。



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-11-10

新座でプチオフ会@オカン

      いやぁ~、出遅れてますよ、完璧に!
      いいの♪それが私の人生なのよ♪

      何が言いたいかというと(笑)、
      昨日の日曜日、とっても楽しいオフ会があったわけ!

  
      まずは参加されたメンバーから紹介。
      この会の発起人 ブン太君ご一家
      そして会を進めてくれたパル・リンご一家
      同じく咲・ルーク・らなちゃんご一家の咲学園
      ワンコ無しですが、そんなの関係ないよ♪の咲学園の妹さんご家族、
      咲学園卒業のルイくんご一家
      三代目チビのチビ姐さんと妹のモコちゃん、     
      超有名犬の不二子ちゃんと湊くんご一家
      白フワがとっても可愛いピッコロ&プリリンちゃんご一家
      さくらとお誕生日が4日違いの!てつくんご一家
      そして、我がばんの兄弟サンタくんご一家のそうそうたるメンバーですよ!


      いつもブログでお付き合いさせてもらってたブン太くんご一家が、
      今回わざわざ遠くからこちらのそばまで来てくれるということで、
      ではでは、集まれる人は集まってくだされ~~~~!
      ってな感じ?笑、でパルママさんからお誘いうけて、
      のこのこ、ほいほい出向いてったわけよ。
      
      言葉で説明しても伝わらないと思うので、
      まずはどんだけ楽しかったか写真をずらっと並べますので、
      それで感じてちょうだい♪
      (↑これこそまさに手抜きってやつ?)



        08 11月9日 156
               わざわざF島からご来店、ブン太くん。


   08 11月9日 122
   08 11月9日 129
             上)パルお兄ちゃんと、下)妹リンちゃん。

      もともとリンちゃんはブン太くんちからパルママさんご一家へ
      嫁入りしたのよね♪
      久々に会えた預かり母さんの甘えて離れないリンちゃんが印象的でした!



   08 11月9日 062
   08 11月9日 126
   08 11月9日 158
              上から、咲ちゃん・ルーク・らなちゃん♪

      いいですわよぉ~~~、こちらのパパさんキャラ!
      私的にはその一言一言がツボに入ります。
      いつかでいいので、
      飲めない私ですが居酒屋に一緒に行きたいです(ワンコOKのね♪笑)



     sGWqLmVF.jpg
               ウッドチップ食べてる?ルイ君(笑)

      人見知り、ワンコ見知りするルイ君でしたが、
      とっても大人しくってのほほん♪とした可愛いワンコさんでした。
      ばんが追っかけてしまい、ごめんねぇ・・・



   08 11月9日 140
       何故かプリリリンちゃんに仕掛けてる、チビ姐さんと鼻黒モコちゃん。


      なんて言えばいいのかなぁ・・・・・・
      この姉妹、面白いわよ!すっごく!
      見てて飽きないワンコらしいワンコさん。
      チビ姐さんの姐さんっぷりといい、モコちゃんはワンコとの遊び方が上手!



   08 11月9日 009
               ド真ん中がふ~みん姉・弟です(笑)

      パパさんのお仕事の都合で早退参加で残念でしたが、
      弟のねえちゃん独占っぷりをしっかとこの目で見させてもらいました(爆)
      (こんなお写真しかなくって、ゴメンなさ~い)


   08 11月9日 039
   08 11月9日 132
              ピッコロ・プリリンちゃんの白フワコンビ♪
            (ピッコロちゃんのお写真がこんなんでごめん・・・)

      プリリンちゃんのおやつようだい!目線が可愛いよぉ☆
      こんな目でずーっと私のおでんを見つめてくれました(笑)    
      とっても静かでおしとやかな可愛いお2人でした!



        08 11月9日 099
                     ハスキーてつくん!
          (抱っこしてるのは、ピッコロ・プリリンパパさんですがっ)
   
      おっと~りしてて、のんびりしてて、めちゃくちゃタイプ♪
      抱っこされるとお耳がぺったんこのヨーダになるのがめっちゃ萌える!
      もふもふ沢山撫でさせてもらいました。
      さくらとは年齢が一緒でお誕生日も4日違い!
      どう?どう?さくらと夫婦(めおと)になってみませんか?
      (もう女じゃーないけどOK?)



   08 11月9日 026
             さんちゃーーーーん♪(ばんじゃないわよ!)
      
      久々に会ったさんちゃん。
      なんだかデカくなってた。っつーか、オケツがいい感じ♪
      やる事がばんと一緒で、めちゃくちゃ笑わせてもらいました!
      でも、もしかして、ばん以上にビビリっ子かも?
      だって・・・・・あのアジリティ登れなかったもんね(ふふふ)



        08 11月9日 083
                ほら、パパさんの介護付きだもん!



   08 11月9日 011
8WoLy8WH.jpg
 QGvA8cgl.jpg
   



   mLSQvkQ9.jpg
             ローリングモコちゃんが気に入ったさんちゃん♪
            (その証拠に洋服に沢山のチップがっ!?!?)


   08 11月9日 044
            DNAのせいか?ばんもモコちゃんがお気に入り♪




   08 11月9日 048
                   私は・・・・・帰りたい・・・・・



        08 11月9日 059
         リンちゃんは預かりブン太にいちゃんと楽しそうでしたね!



   08 11月9日 066
             不二子ちゃんがモコちゃんを狙ってます(ぶっ)

                        


   08 11月9日 069
              もちろんモコちゃんは目をそらします(爆)



   08 11月9日 038
             パルちんはよく吠えてたけど、疲れなかったかな?


   08 11月9日 109
            健気なワンコの後姿は、本当に癒してくれます♪



      そしてこの日のばんは、いろんな方に抱っこされてご満悦☆

   08 11月9日 153
                  さんちゃんパパさんに抱っこ。
      しきりにさんちゃんパパさんはばんの事(軽いなぁ~~~)って言ってました!
      そうですよねぇ、さんちゃんは22kg、ばんは15㎏ですもん。


        08 11月9日 162
                ブン太君ママさんに抱っこされるばん。




      皆さんワンコに対してとても優しく、おおらかな目で見つめ、
      誰もが笑顔の時間を過ごせたこのオフ会。
      準備やら場所決めやらいろいろと動いてくれた皆さん、
      おでんを作って持ってきてくれた皆さん、
      おやつやお土産をくださった皆さん、
      さくら・ばんと遊んでくれたりなでなでしてくれた皆さん、 
      ここでいっぺんにしちゃって申し訳ございませんが、
      ありがとうございました♪   

      また何かの機会があれば、お誘いいただけると嬉しいです。

      そして、遠くから来てくれたブン太君ご一家さん。
      生ブンが見れてうれちぃよん♪
      一度も触れなかったから、また次への目標ができました(笑)
      無事ご帰宅できたようで(苦笑)よかったです!






      それでは最後に、
      この会でどうしても多く撮っちゃったのよねぇ・・・・・


3cDystB7.jpg
08 11月9日 078
bWBNpT2a.jpg
08 11月9日 144
                  さんちゃんとのツーショット!
                    本当に似すぎ(爆)


                






      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-11-06

平日ランランへお友達と。

      こないだパパさんとオカンの休日が合わないって書きましたが、
      たまにパパさんは翌日朝の仕事を前日夜に終わらせて、
      オカンの休日水曜日の午前中、
      私達と一緒に遊んでくれる時間をつくってくれます♪

      昨日もいつものランランへ連れてってくれました☆


   08 11月5日 080
   08 11月5日 069
              「ランランなのら~~~~~~ん♪」



   08 11月5日 116
               久々来たので、お手紙チェック中。。。



      いつもなら私達だけの貸切ランランなんですが(笑)
      昨日はご近所お友達も誘って行ってきましたのよん♪


   08 11月5日 060
              屋上ランランのイブた~~~ん♪


     nW_g998i.jpg
          天下統一を試みてる、パオラちゃ~~~ん(爆)


  
      私とばんだけで行っても、そんな走ったりしないので
      昨日はパオラちゃんパパさんがお車出せるというので、
      イブたんを拉致り!(イブたんママさんは出かける予定アリだったからね)
      パオちゃんカーにイブたんを乗せて来てくれました☆



      ちょっとお約束時刻より遅れてしまった我が家ですが、
      現地着いて早々、やる事といったら・・・・・




KNI33djd.jpg
  eoB_0M71.jpg
    J9DvYWjn_20081106153201.jpg
    Cb8C7U_R.jpg
                私とばんで、パオちゃん狩り!


      どうも私はパオちゃんに執着しちゃうのよねぇ・・・・・
      好きっつーか、オ○タのかほりを嗅ぎたいっつーか、
      おちち吸いたいっつーか、毛づくろいしたいっつーか・・・・・
      元々女子好きなのは好きなんですが、
      だからと言ってイブたんにはしませんの。
      私の好みの基準がよく分からない。
      っていつもオカンが言ってます!


      そんな私達をよそに、イブたんはというと?



 gBraNlw4.jpg
 MQ5oBrSq.jpg
   08 11月5日 120
                私のパパさんを独占中・・・・・・・・


      イブたんはどちらかというとワンコと戯れるタイプではなく、
      人とボール投げしたり引っぱりっこしたりして遊ぶタイプ。
      イブたんちはお忙しいようで、なかなかランランご一緒できないから、
      昨日はパパさんが思いっきりイブたんが走れなくなるくらい
      沢山遊んでいましたのよ♪
     



   08 11月5日 057
                  お水休憩するばんと私




   08 11月5日 110
          場外に行ってしまったパオちゃんパパさん、待ってます。

        08 11月5日 042
            帰ってきたら嬉しそう♪(パパさんがっ。ぶっ)
 


    vU8KaaOx.jpg
          「パオちゃんママさん。撫でてほしいのらぁ~~~~」



   08 11月5日 095
                  イブたんも途中休憩♪
          (しっかしラン内に落ちてたボール、きったないねぇ)



       08 11月5日 102
       パパさんとママさんがそろってないと安心できないパオラ嬢!



   BhGPKM0b.jpg
       イブたんも、疲れてるはずなのに昨日は頑張って走ってました(笑)
 


     STKvqXkm.jpg
                途中入場してきた若ワンぶんしろうくんに
                おもちゃ取られたイブたんだったけど、



           みんなでとっても楽しいランランを過ごせました♪



          kJxJfvlK.jpg
                    一列集合写真(爆)




      パオちゃんパパさん、ママさん、パオちゃん。
      拉致って参加のイブたん。
      昨日はありがとうございました♪
      1時間半があっという間に過ぎてましたわよ。。。
      私とばんだけだったらこんだけの時間、もちません。
      また一緒に行きましょうね~~~~!
      (次はぎん様&かい君も拉致りましょう☆)




   08 11月5日 021
              就寝時間も早かった私とばん・・・・・・・・・・・

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-11-03

動画、ズドン!(しぶごえ編)


      うひひ♪
      どうやらみんな(しぶごえマジック)の虜になったようで!
      我が家はそんなにペットOKの宿的な所に
      泊まったりしないんですが、
      (殆ど車中かキャンプ場なのよ・・・)
      他と比べなくても断然泊まりやすい旅館だと思うわ♪
      私も特に緊張することなく、お部屋でのぉ~んびりできたし、
      ばんも昼間お外の音が気になる程度で、
      夜はしかり眠りにつけてましたからね!
      (疲れてたとも言うんだけど・・・笑)


      それでは、前回あまりに長すぎる内容でUPをひかえましたが、
      今日は短いながらも動画を撮ってきてるので、
      動画のみのUPをスドンと!




  

      波の音にビビってるでしょぉ~~~~笑!
      腰が引けてるんだもん。
      怖くて逃げた後、速攻私の後を追いかけてるとこが、
      またカワイイではないですかっ(喜)
      旅や遠出をするたびに、
      だんだん私との距離も近づいてるような気がする。
      =依存が強くなってるとも言う?






  

      朝っぱらからしつこいのよぉ・・・・・
      これ見て分かると思いますが、
      ばんは相手がブルブルしてるすきを狙って攻めてくるの!
      コソクな手段だと思わない?






  

      最後に、初めての場所ということもあり、
      大興奮して右往左往にしか歩けないばん(汗)
      ちょっと音が小さいですが、
      リードを引っぱりすぎて(ハァハァ)するばんの声アリ。
      苦しくないんか?
      結局あとで(がふっ!)って咳き込むのは、ばんなのにねぇ。



      以上、動画でズドン!
      優秀な姉がお送りしました♪





   08 10月29日30日 004
              「ぼくの特集Dayなのらぁ~~~~~」

      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-11-01

しぶごえ館山弐号館へ・・・@オカン

      たっだいまーーーーー!!!
      おま○たせいたしました(笑)
      言い訳がましいですが、休んだ後ってどうもこうも仕事がたまる。。。
      帰ってきた日の夜にでもUPしようかと意気込んでたら・・・・・
      家族全員で仮眠3時間!?!?!?(仮眠とも言えぬ)
      そうとう人もワンコも疲れてたようです!ハハハハハ。


      それでは、行って来ました約2年ぶりのごぶさたしぶごえ館山弐号館
      (今回も、長いわよぉ~~~~~ヒヒヒ☆)

      予約受付開始後すぐに予約入れちゃったもん☆
      そんくらいココは何度でも行きたくなるような旅館。
      いろんな所に行きたがる旦那ですら、
      しぶごえにはまた行きたいって言うくらい(驚)

      いちばんの楽しみは、やっぱ料理♪
      もちろん、もちろん、さくら・ばんと過ごす時間も大事ですが、
      そこは食欲の秋っつーもんです(笑)

      ワンコ用アメニティもとても充実してて、
      手ぶらで行ってもいいくらいの品揃え!
      ばんのカユカユ治療中ってこともあり
      ワンコ用の食事を今回は頼まなかったので、
      味噌汁ぶっかけご飯を、ちゃんと用意していきました~~~。
      人間用の荷物よりワンコ用荷物の方が多くなりましたが(ぶっ)
      本来ならばワンコ用の荷物も無し!ってーのでも大丈夫だと思う。
      そんくらい充実してるんです。しぶごえさんって♪ステキ。

       
      今回の旅は、我が家は渋滞を避け早朝出発することが多いのですが、
      場所が館山っつーことですんで、
      アクアライン&全面開通した館山道を平日走行できますから、
      いつもよりゆっくり時間の9時過ぎ頃に自宅を出発しました。

      (海ほたる)にもよらず、ただひたすら走り続け、
      ウチが大好きなハイウェイオアシス富楽里でひとまず休憩。
      
      


   08 10月29日30日 023
             さ) やっと休憩できるわね、ばんちゃん。
              「ふぁ~~~~。車は息苦しいのら」



      ここ富楽里は、とってもワンコに優しいんです。
      道行く人がみんな声かけてくれたり、
      さくら・ばんをなでなでしてくれたり、
      同じように旅してるワンコさんとご挨拶したり、
      ずーっと車の中にいたさくら・ばんにとっては
      楽しい休憩になったんではないでしょうか?

 

APajcQCe.jpg
                さ) シッコ休憩もばっちりよん♪
          「あっちのお兄さんが手に持つソフトクリームが、気になるのら!」
             


        08 10月29日30日 036
          「オカンが買ってきたから、そっちをくらはいなのら!」
                 さ) 目力で訴え中・・・・・
     

  
      では、小腹も満たしたことですし、お昼ご飯のお弁当も買ったし、
      しぶごえまで出発いたしましょう♪



   8iEhlwya.jpg
                  たかぁ~くなった、秋の空。


 
      2年前は2泊した旅行。
      その時はあっち行ったり、こっち行ったりと結構ハードスケジュール。
      でも今回は1泊の小旅行なので、
      しぶごえと次の日のお買い物以外の予定は何も入れませんでした。
      そのほうがゆっくりできると思ったしね♪


      休憩を交えて約2時間くらいで館山に着きました!
      渋滞も全く無く、途中ユニ○ロなんかにも寄っちゃったりして(笑)
      こういう予定ナッシングな気ままな旅行もいいもんです。

      でも、しぶごえのチェックインまでまだまだ時間あるし、
      ずっと車の中でいい子しててくれたさくら・ばんの為に、
      しぶごえからとても近い沖ノ島でしばしランラン!



   08 10月29日30日 046
C5KrhobZ.jpg
 LXG8xAkh.jpg
   08 10月29日30日 062


      
      やっぱりさくらは海が似合います♪
      そして、こんな生き生きしてる姿がとってもうれちぃ!
      普段いろんな事に我慢してるさくらなので、
      自然の中にいる時のさくらは、
      いつも以上に輝きを増すんです!
      オカンは・・・・・・目頭が熱くなったよぉ~~~~。
      (この砂浜で大の字になってすっ転んだのは忘れてさっ。爆)


      それに比べて、こっちの男子ときたら・・・・・



   08 10月29日30日 051
           「こ・こ・この得体の知れないものは、何なのら?」
                   へっぴりばん子!


tJuShoHt.jpg
                 遠くでウンチョスしてるしっ・・・・・
                 (ちゃ~んと拾ったわよん♪)


      まったくぅ、何するんでもさくらの側から離れず。
      さくらがあっち行けば、ばんもあっちへ。
      さくらがこっち来れば、ばんもこっちへ。
      金魚のフンどころではなく、さくらの影となっておりました(苦笑)

      この後、ちょっと海沿いの岩場へも探検に行ってみたりして♪ 



U4hnQvHu.jpg
                 ここでもばんは、へっぴり腰。
          波が打ち寄せてくる時に(ちゃぽん)と鳴る音が怖いらしい・・・



   08 10月29日30日 114
                 「砂浜へ戻りたいのら、、、、、」


      そんな弟の気持ちなんてどーでもいいさくら。


   _1LAa2s6.jpg
                さ) 最高に楽しいわよん♪


   08 10月29日30日 064
             「こっちに戻れて、気分晴れ晴れなぼくなのら」


        08 10月29日30日 094
               さ) 自然の中ならどこでも笑顔♪


      小一時間くらい遊んだかしらね?
      砂浜って歩くといい運動になるよね~~~。
      お腹空いて来ちゃった(ウフッ)
      さくら・ばんも沢山走って動いて探検したことだし、
      ここでお昼ご飯にしちゃいました。


   08 10月29日30日 128
            さ) パパさん・・・・・食べるのに夢中です。
            「いい匂いを避ける術を、教えてなのら」


 
      海で遊んだし、時間もそろそろちょうどいいくらいになってきたので、
      では、いざしぶごえへ!!!(こっからだと車で5分くらいなのよん)



     RSBRI0QD.jpg
                         到着

      しかも、この日は、、、、、


   08 10月29日30日 282
                      無駄吠えDay!


      まぁ、無駄吠えっつっても我が家には関係ありませんがね(オーッホッホッホ)
      泊まりたかった日が、たまたま無駄吠えDayだったわけ。

      受付の優しいお姉さんに案内されて、、、、


   08 10月29日30日 151
                オージャンビューの和室へと、、、、、

   29RUIIsL.jpg
                  机の上には、ウェルカムカード♪


   08 10月29日30日 146
                    お部屋はこんな感じ☆
      
 
      前に泊まった時はオーシャンビューの洋室に泊まったんですが、
      今回は自宅と同じ感じの方がいいかな?っておもったので、
      お布団タイプの和室を選択。
      やっぱベットより和むわぁ。。。
      
      これより夕食までは時間あるので、
      お外へ散歩にでも行こうかと思ったんですが、

  
   08 10月29日30日 167
                   「もう眠いのら・・・・・」


   08 10月29日30日 171
                 さ) 熟女もダウンよ・・・・・


      片方ヒトの陣地ぶん取ってるし、片方ゲル状態。
      なのでここは無理せず、お部屋でゆっくりすることにしました♪


   08 10月29日30日 173
                「でも、お外が気になるのら」


   08 10月29日30日 175
                さ) ばんがどいたスキに・・・・・♪


        08 10月29日30日 179
                   まるで赤ん坊。


      ずーっと運転してくれてた旦那とさくら・ばんには
      ここでしばしゆっくりしてもらって、
      私はここに来る楽しみのひとつでもある
      看板ワンコに会いに行ってきました。


        08 10月29日30日 153
                久しぶり~~~~バロン君♪


      前に会った時はまだ生後7・8ヶ月の少年だったバロン君。
      ずいぶん大きくなって、精悍な顔立ちになっていました☆
      お土産に持ってったデカい骨を見せたら、
      お口がカプカプのあわあわ~~~になっちゃってました(笑)
      そんなとこがまた可愛くって、連れて帰りたくなっちゃったよ!


        08 10月29日30日 163
            鼻パクまで披露してくれて、おばちゃん感激!


      この後、すっかりおやつおばちゃんと認識され、 
      会うたび会うたび股の間に頭突っ込んできて
      甘えてくれるバロン君でございました。



      夕方、眠そうなさくら・ばんをたたき起こし(鬼!)
      少しだけお外を散歩し、おトイレを済ませたら夕食タイム♪


   08 10月29日30日 196
            旦那は生ビール、私はウーロン茶で、カンパイ!


      夕食は和食タイプを選び、それ以外にオプションとして、、、、、


   08 10月29日30日 204
                  まほろば豚の塩釜焼き!


   08 10月29日30日 206
                 見てます。しっかり見てます。


   08 10月29日30日 216
               手元から目をそらせないでいます。


      とってもジューシーなまほろば豚ちゃん☆
      量がかなぁ~りあって、最初食べきれないかもっておもいましたが、
      結構イケちゃいました♪
      ただ、和食プランの中にも牛があったので、
      肉&肉になってしまったのが私の選択ミス!
      次回は(しぶごえ舟盛り)の方にするわん(笑)


   08 10月29日30日 220
                「いい子でまってるのらから・・・・・」

   08 10月29日30日 222
                 さ) 何かください!ウルウル。


      と、いい加減さくら・ばんに文句の嵐が来そうになった時、
      食堂の電気がパッと消えて、
      ハッピーバースディ♪の音楽が流れてきました!
 

      そうそう。
      ここは予約の時にワンコやヒトのバースディや結婚記念月を伝えると、 
      ケーキでお祝いしてくれるんでした~~~~~!!!
      2回目なのに、すっかり美味しい料理に夢中で忘れてましたわ(ハハハ)


        08 10月29日30日 224
            私とさくら・ばんのバースディ月&結婚記念日♪
          真ん中が人間用で上下のモンブランみたなのがワンコ用。


      早速ずーと我慢して待っててくれたさくらとばんに、、、


   08 10月29日30日 227

   08 10月29日30日 233
                  お誕生日、おめでとう♪
              (先に食べ終わったさくらが後ろで・・・)


      お誕生日や結婚記念日当日でなくとも、
      その月に泊まればお祝いしてくれるなんて、
      さすがしぶごえさん!     
      こういうお祝いって、なんだか嬉しいですよね♪
      しかも、ケーキが以前のと変わって、大きくなっててもっとうれちぃ♪
      (食堂の電気が消えて、ローソクに火がついたケーキを運んでくれるスタッフ、       
       その周りで手をたたいて祝ってくれるスタッフともう一組のお客さん。
       この光景にビビって私に抱っこをせがんできたばんのことは・・・ナイショ)


      お腹いっぱい、胸いっぱい。
      贅肉もたんまり蓄えましたところで(笑)
      後は部屋に戻ってTVを見たり、途中お風呂に入ったりして、
      マッターリと過ごしました。


   08 10月29日30日 238
             まずはこの方たちの腹も満たさないとね♪


      んでもって、やっぱり疲れたよね、、、、、


   08 10月29日30日 244
   08 10月29日30日 256
              しっかりいつもの配置で寝ておりました♪



                       そ・し・て
   


   gRWPFTUn.jpg
  BKvPmMoD.jpg
                     朝ラーーーーーーーン!


      ばんちゃんは海であそぶよりも、やっぱりランランの方がいいみたい(笑)
      しぶごえさんは目の前が海のロケーションですが、
      小さいながらもランランがありますので、まずはそこでばんを放牧。
      

   08 10月29日30日 274
                   姉・弟で飛んでみたり、、、

   08 10月29日30日 271
                     真顔だったり(爆)


      海で遊ぼうと思ったんですが、、、
      結構さぶかった(冷)
      なので周りを散策し、おトイレを済ます程度にして朝食へ向かいました。


        08 10月29日30日 286
      部屋の廊下で旦那のおトイレ待ち中、鼻ピーピー鳴らすばんちゃん。


        08 10月29日30日 289
                暖かな朝食が、とても心地いい。


   08 10月29日30日 292
           さ) スタッフの姉さん。私の背中を撫でてぇ~~~♪


   _ZeoGosf.jpg
              「さっきお外にニャンコさんがいたのら」
 
 
      朝食も以前のより腹に溜まる感じに変わってました!
      質も大事ですが、食べ盛りの成長盛りの旦那には
      今回の朝食の方が満足度UPのようです。


      朝ご飯を食べた後、チェックアウトまで少し時間があったので、
      ちょっと横になってから
      しぶごえさんをあとにしたのでありました。


      しぶごえさんのスタッフは、みんな若いスタッフばかりですが、
      細やかな気遣いや、接客がとても素晴らしい。
      今の若い人に研修しにきてほしいくらいよん。
      建物も古いですが、しぶごえさんらしくリフォームしてあるし、
      私的にはキレイなホテルとかよりも自宅と同じ気分でいられる
      この方がゆっくりと寛げました。
      何よりもワンコと一緒にお布団で寝れるのが最高!!!
      たまぁ~に、(室内ではペットはゲージに入れてください)
      っつー所あるでしょ?
      あれって意味ある?
      だったら最初っからペット不可の方がいいってーの。
      (あっ。ついつい本音が。)

      海も目の前にあるし、お料理も最高に美味しいし、
      ワンコにもすっごく優しいしぶごえさん。
      絶対来年もまたここに来たいと思います。
      (ご近所友達よ・・・・・しっかり500円玉貯金しといてくらはい!笑)


      それでは後ろ髪を引かれる思いで、岐路につくことにしましたとさ。




      んでもって、忘れちゃーいかん。
      ココに来たら必ず寄る場所。


        08 10月29日30日 298

      ドイツで賞も取ったことある、ソーセージ屋さん。
      ここの(アイスヴァイン)がまた美味でございますぅ~~~~。
      たんまりとお土産買って帰りました♪
      (HPは無いんですが、全国発送してくれるんだって!
       我が家も何度となくここに来ましたが、今回初めてチラシがあり、
       知ることとなったのであーる)  



   08 10月29日30日 314
           帰りも富楽里に寄って、野菜をしこたま買い込んで♪


   08 10月29日30日 310
   08 10月29日30日 308
         (クリーム大福)の粉付けて(笑)帰ってきましたとさ。



      ホントに、ホントに楽しい旅行となりました。
      夏に旦那の仕事が変わり、休日が私と全く合わなくなってしまったので、
      今回前々から予定立ててたこの日は休みを取っといてくれた旦那さん。
      以前のようにしょっちゅうどこかに
      家族そろって出かけたりできなくなりましたが、
      その分たま~にだからこそ、
      一緒にいられる時間の大切さを実感できたような気がします。

      これからも、家族みんなが健康で笑顔で、
      ちょっとずつでいいから、こういう思い出を作れたらいいなって、
      思いました♪

        
      
  

  
    

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

