--------


2008-09-30

忙しくってスンマソン


      あ゛ーーーーー!!!
      何かと忙しいオカンですんで、
      更新がまちまちになってしまい、
      申し訳ございませんですぅ。。。。。

      あっ、でもご心配なさらないでね♪
      仕事時間中が忙しいだけで、休日はしっかりもらってますんで(笑)
      (このブログ、仕事中にUPしてるもんだからさぁ、、、ヒヒヒ)
      今までが暇過ぎたからしっぺ返しがきてるんじゃなぁい?
      
      ご老体にムチ打って動きまくり、
      夜アツ~~いお風呂で癒してるオカンのことはほっといて、
      今日で9月も終わりですね。
      このぶんだとあっという間にお正月が来ちゃうよん☆
      でもその前に、来月は10月(あたりまえか!笑)
      我が家ではこの月、いろんなイベントが目白押しとなっておるのだ!

      関係ないと思うけど、まずはオカンの独断と偏見の趣向より、
      私達の意志とは全く関係なく行った
      気の早~~いコス*レ♪




   Pnh6qIqS.jpg
         kk325lcn.jpg
   u5sxooMZ.jpg
      


      (かぼちゃになれっ!!!)とか言ってるし・・・・・
      (おかし持ってこいっ!!!)とか要求してるし・・・・・
      忙しすぎて、オカンの頭ん中がMAXになってるようです(苦笑)
      殆ど相手にしてませんがね。
      大体今までだってハロウィンパーティーなんて事自体、
      やったことないじゃん!!!



   

   P1150949.jpg
                しっかし、ひどい寝方&寝顔です。


   S5txuoYd.jpg
            「唇が乾く季節になってきたのら~~~~~」




   P1150967.jpg
             私、想わず、目を背けたくなりました・・・弟よ。



   P1150980.jpg
       「そんなことしても、もうぼくからははなれられない運命なのら!」



      と、忙しいオカンとは相反して私達はのんびりと過ごしております♪
      来月はBBQやら旅行やら控えておりますんで、
      今から体調管理しっかりやって、
      ベストコンディションで望みたいと思ってますワン!



   YyK8p3wL.jpg
                    私の欲望・・・・・・・・・
      

 
   IEDFRyQs.jpg
                  ばんちゃんの心配事・・・・・・・・・・



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-09-26

あわあわあわ~~~~~


                   カエルを咥えた男・・・・・
   08 9月25日 007
              「あわあわあわ~~~になったのら・・・」


      最近我が家近辺で出没するゲンコツ大のカエルが2匹。
      たまぁ~に玄関出たところの細い道に2匹で鎮座してる姿アリ!

      そこは注意して歩いてるオカンではありましたが、
      1歩裏手の現在空き地ゾーン。
      私に気を取られてる隙に、ばんが何かを咥えた行動を発見。 

      即座にオカンの怒鳴り声がばんへとむかい、
      それにびっくらこいたばんが、飛びよけた場所にいたカエル。



             カ) やめてケロッ!




      そうとでも言ってるかのようにみえるカエル。
      カエルもびっくらこいたのか、そこからまったく動かず(カワイソウに・・・)。



   08 9月25日 012
             焼けばいいけど、生は食べれないでしょうに・・・・・
               (by、ぎんちゃんママさんの証言より。笑)

 

      その場所から少し移動し、ばんがお口をカプカプカプながら
      あわあわあわ~~~~を出している(!?!?!?)

      焦ったオカンは持ってたお水を嫌がるばんの口を無理矢理こじ開け、
      (ピュ~ピュ~ピュ~ッ!)っと噴射し、
      お口洗浄が完了♪




   08 9月25日 016
               「とても憂鬱な時を過ごしたのら・・・・・」



      洗浄仕切った後、あわあわあわ~、は止まり、
      まるで何事も無かったかのようにお散歩が再開されたのであ~る。




   08 9月25日 018
                  ねえさんは恥ずかしいわ・・・・・
              「オカンの蹴りも、飛んできたのら・・・・・涙」




   08 9月25日 024
            食べていい物と悪い物の区別くらいつけなさいよ!



   08 9月25日 022
          「カエルはぬるぬるしてて、あんまり美味しくなかったのら」
                「こっちの方がおいちぃのら!」




   08 9月25日 026
            「オカンの蹴りも、飛んでこないし・・・ノラノラ」
   



   08 9月25日 019
                  以後気をつけなさいね☆
               私のお散歩時間も減っちゃうし~~~




   08 9月25日 021
              「ウルウルウル。。。ごめんなちゃい、なのら」




      オ) はぁ~~~私の管理不足よね。
          ばんには可哀想な想いさせちゃいました(反省)
          以後十分気をつけてお散歩に専念いたします!
          この騒動の後屋上ランランに行き、この話をしたら、
          大笑いされちゃいましたよ。
          そして、その後ばんの顔を見るたびに(カエル)に見えてしまうのは、
          私だけかしら???

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-09-23

近場・激安BBQでワンコと遊ぼう!!@オカン

      朝は晴れ間も見えてたのに、
      こないだの日曜日はあいにくの雨もようでした・・・・・

      でもでも、この日ばかりは予定変更いたしません!!!
      なんたって、大事な大事な予定があったのよん。

      題名からして感の鋭いお方なら分かりますよね?笑。

      朝10:00に現地集合でしたが今回うちの旦那さんはお仕事で行けず、
      私1人の運転で向かう事でしたので、
      早め、早めに出発したら・・・・・・
      9時過ぎに着いちゃった(ハハハ)
      これでも道に迷ってでこの時間。
      時間つぶしに公園内を一足お先に散策しちゃいます♪
      (公園場所は、諸事情により伏せときます!爆)


      それではザザーーーッといっちゃうわよん!
      今日写真が多いので、覚悟してね。

  
   08 9月21日 001
               ここはどこ?  「ぼくは誰なのら?」


   08 9月21日 004
            知らないお手紙が、、、 「いっぱい残されてるのら」
   

      そして、そろそろお友達が来る頃かしら?と思いつつ
      駐車場に戻ってみたらね、、、


        08 9月21日 005
         ちえぞうさんちの、そらちゃんがキターーーーーー!!!
 
      
   08 9月21日 006
                 そ) あなた誰よ???
             「ハジメマシテ。ぼくばんと申すのら」


      この日はブログで知り合ったちえぞうさんが
      我が家をBBQに誘ってくれたのです☆
      ちえぞうさんは泥棒顔つながりで我がブログに遊びに来てくれて、
      それ以来コメを通して仲良くさせてもらってるお友達♪

      そらちゃんはそんなちえぞうさんちの箱入娘♪
      4歳のレディ真っ盛りのカワイイワンコさんです!


   08 9月21日 010
        ちえぞうさんがBBQの受付中、ずっと凝視してたそらちゃん☆
                 (ばんも何故か便乗中、、、)


      08 9月21日 012
        さくらは相変わらず一定の距離を保ってます(苦笑)


      それではBBQ場所へ移動しましょう!
      ちえぞうさんちはパパさんの通称(くまさん)が先頭切って運んでくれて、
      大変女子~ズ(?)は助かっちゃったわ☆
      (なんたって今回男性はくまさんひとりぼっちだったので・・・
       焼くのも片付けるのも殆ど1人でやってくれちゃいました。
       本当に感謝、感謝でございます。
       次はうちの旦那も連れて行きますんで、こき使ってください!)



   08 9月21日 018
                BBQポジションでスリーショット♪


      場所のセッティングしたり、くまさんが火をおこしてくれたり、
      次々と用意してたら、
      この時点で小雨が降ってきちゃったよ~~~。
      だからスリーショットではさくらとばんが洋服着てるのであ~る(笑)

      でも、木の下へ移動したりしてたので、
      この時点ではそんな被害は出てなかった・・・・・・・
  
      まぁ気にせず続けておりましたら、、、、、



   08 9月21日 019
                 ヒマさんちの、空君と、  


   08 9月21日 024
          ヒマさんのお友達、リキ君もそろってキターーー!!!


      ヒマさんもブログで知り合ったお友達☆
      ちえぞうさんの娘、そらちゃん&空君つながりだ(ハハハ)
      空君は2歳のかっこいい男子。
      一応ばんと同級生ですがちょっとだけ空君の方がお兄ちゃんです。

      そしてリキ君は今回我が家もハジメマシテのお友達。
      ヒマさんのブログ友達のご近所さんなんですって!
      和犬風なのに、ママにべったり甘えん坊なギャップが最高♪

      これでメンバーがそろいました!
      人間5人にワンコが5匹。
      雨など気にせず、がんがん食べておしゃべりしましょう☆


        08 9月21日 058
            ヒマさん調達、ワンコ用ししゃも(ガッハッハ)



      全員ハジメマシテなのに、なんでしょう、このなじみ具合。
      まったく気ぃ使わずにおしゃべりできるぅ~~~♪
      これがワンコブログ友達のマジックだわね!
      ずーっと前から知ってるお友達のようにおしゃべりしちゃいました!
      (年上のヒマさんにも遠慮なくね。笑)

  
      一生懸命焼き物をしてくれるくまさん&ぴーちくぱーちくの女子(しつこい?)
      5分もしないうちにみんなうちとけあっちゃいました。
      そんな時、ワンコどもはというと・・・・



   08 9月21日 036
              そ) パパが遠いでしゅ・・・・・寂
      くまさん命っ娘のそらちゃんは、とても寂しそうな目で
      くまさんを見続けておりました。   


   08 9月21日 056
           空) ママ。その口に入ってるもん、、、くれっ!
      食べるの大好きな空君(笑)
      常に食べ物へのアンテナ立ちっぱなし(ハハハ)


   08 9月21日 028
                  「鼻黒仲間なのらっ!」
              リ) ぼくはもう卒業したんだいっ!



   08 9月21日 022
                 さ) た・た・たすけて。。。。。。。

      
 

   08 9月21日 052
                   人間大好きリキ君は、


    08 9月21日 032
                   壊れてしまいました(爆)


      と、ここまではよかったんですが、
      雨がやばいくらいの本降り(滝汗)
      せっかく焼いてくれたお肉も、水びたし・・・・・涙
     
      いけませよ!本当は、いけませんのよ!
      でもでも、せっかく集まったんだからここで撤収はしたくなーーーい!
      なのでBBQ場所ではない橋の下へ強行移動。
      (だって、タープもテントもダメなんだもん)
   
      だから最初の方に書いてあるでしょ?
      この公園の場所は伏せとくって(笑)



   08 9月21日 062
              これでやっとゆっくりくつろげるね♪


   08 9月21日 061
             「本格的にぼくたちの肉、焼くのら!」



   08 9月21日 070
             そ) やっぱりパパ&いい匂いに夢中☆



   08 9月21日 065
          空) ママがいなくなると、不安で鳴いちゃうぼくなんだ。。。



   08 9月21日 067
               リ) ヌーン!!!ぼくも空君と同じくっ



      くまさんは相変わらず焼きに専念中(スイマセン・・・)
      女子ーズはオケツに根が生えてるんじゃない???
      っつーくらい動かず、食べて飲んでおしゃべり中♪
      それぞれのワンコの生い立ちやら、性格の違い。
      ワンコ連れでどこ行っただの、ここはいい、ここはダメだの。
      意外と小さい、意外と大人しいとか。
      話はつきなーーーーーい(笑)
      もうもう楽し過ぎて笑いジワがまたまた増えちゃいました♪
      (顔が筋肉痛・・・)
   



      途中ヒマさんが調達してくれた骨付き肉をほおばるワンコどもよ、、、
      (代表してばんで)

   Xl0zw2ty.jpg
       「話しかけないでほしいのら!こんなん今まで食べた事ないのら!」

 
      人間よりも立派なもん食べてたんではないかしら?この日は(笑)
      どんなお肉だったかは、最後に動画でドーーーーン!!!
      (お楽しみに♪)



      
   08 9月21日 073
             寡黙に焼くくまさん。かっこいいっす!マジで!



   08 9月21日 095
                  空君、穴掘りし始めました(笑)


   08 9月21日 098
              空) そろそろ飽きてきたよ・・・僕達。


      そうだよねぇ。
      ずーっと繋がれっぱなしのワンコは飽きちゃうよね。
      ではここらへんで運動しましょっか!
      いっぱい食べたから出すもん出さないと。


   08 9月21日 071
                 さ) ん???お散歩???
              「やっと自由の身になれるのら???」


UVF2lO4x.jpg
   左から(リキ君ママさんとリキ君))(ヒマさんと空君)(ちえぞうさんとそらちゃん)  



        08 9月21日 094
                みんなで歩くと、楽しいね♪



        08 9月21日 082
             空君とばんちゃんは、やる事一緒(ウフッ)



      サクッと公園内を回ってきました。
      さすがに雑種ワンコが5ワンで歩いてると、目立つ、目立つ(笑)
      すれ違う人に結構見られてたわ・・・照れるなぁ。

      でもね、逆にこんだけ集まってるの、見て!見て!見てーーーー!!!
      って内心思ってたのは、私だけかしら?
 

      お散歩が終わってもまだまだしゃべる。
      だが、残念な事にそろそろBBQ場所が閉園する時間に迫ってる。
      まだ別れがたいので、
      今まで我慢してたワンコ達の為に、
      そして走って遊んでるみんなの姿が見たいっつーことで、
      早々と片付けて近くにあるランランのある公園へ移動する事となったのだ。



   qLt1lKq9.jpg
             ボール命でアグレッシブな動きしてたそらちゃん♪


   08 9月21日 109
               イヒッ!空君のウンチョス姿を激写!!!



  08 9月21日 107
           ランランでそらちゃんに恋心芽生えたリキ君☆
                (フラれてたけどっ。爆)
  
      

   08 9月21日 113
             気持ちだけはお山の大将気分のばん・・・・・



   08 9月21日 111
               いつでも帰る準備万端だったさくら(トホホ)


      暗くってねぇ・・・・
      ろくな写真が撮れて無くってすいません・・・・・
      でもでも、ちょっとお疲れ気味だったワンコ達でしたが、
      それでも結構走り回って楽しそうでした♪
      相変わらずばんちゃんは空君に狩られてましたけど(ぶっ)
      やっぱりワンコはフリーで走ってる姿がいちばん美しい☆
      今度は明るい時間&晴れてる日にまたリベンジしたいわ♪


      ここで小1時間ほど遊んで、駐車場で解散となりました。
      ちょうどランラン終えたくらいから雨が激しく降ってきたので、
      いいタイミングだったと思います。


      

      ちえぞうさん・くまさん・そらちゃん。
      今回は場所決めとかBBQセットの準備とか食材の調達とか
      (片付けとか・・・・・全てね)
      何から何まで頼りっぱなしでスイマセンでした。
      でも、誘ってくれて本当に嬉しかったです!
      楽しい時間を過ごすことができましたし、何よりステキな出会いよね♪
      カワイイそらちゃんもナデナデできて大満足っす!
      次回はお泊りキャンプでね(ヒヒヒ)♪
      手作りクッキー、サンキュ(もう無いです・・・アハッ)


      ヒマさん・空君。
      ワンコ用食材の差し入れ、どうもありがとうございました!
      きっとうちのワンコは初めて食べたんじゃないかしら?
      あんな大きな骨付き肉。
      目がイッちゃってましたよーーーーー笑。
      お話も面白くって、最高の時間だったです!
      是非また一緒に遊んでくださいね♪
      空君とばんの走りがもっと見たーーーーーーい!

     
      リキ君ママさん・リキ君。
      もっちりパンプキンケーキ、うんまかったです!
      しつこいですが、どこで販売する???笑
      すぐにお腹ぱっかししちゃうリキ君が可愛すぎですよ(犯罪的)
      雨に濡れた地面だったので少し遠慮しちゃいましたが、
      次回は草の上でもっと撫でくりまわいたいです。
      懲りずにまた一緒に遊んでくださいね♪
      (ブログお邪魔して知りましたが、
       4歳のお誕生日おめでとう!リキ君)



      別れるのがイヤだったよぉ~~~~~今回の仲間と。
      それくらい楽しくって、ワンコに対する考えも一緒で、
      ここにも親バカ発見!?!?!できたことが、
      すっごく嬉しかったよぉ~~~~~~(涙)
      マジでまたすぐに会ってしまいそう・・・・・
      犬バカ、ばんざーーーーーーーーーい♪
      ブログ友達、サイコーーーーーーーー♪
      みんなまた一緒に遊んでね! 


      あの場所まで1人で行けたんだもん!
      これからはどんどん動きまくりまっせ(ハハハ)
      これからの私は、今までの私とは違うのだ(?)
      そういう自信が付いたのも、みんなのおかげよん♪


               ☆集合写真で~~~~~す☆
08 9月21日 091
          (さくらは他のワンコさんが近くにいるので、存在消し中)

    

      1日中殆ど寝てないこの2ワンは・・・・・・・・・・・


   08 9月21日 122
                「ブーヒーブーヒー撃沈中。。。ノラノラ」

       
   08 9月21日 120
              さ) この疲れは、あさってまで続くのよね・・・・・



          では、最後に予告してた肉食いさくらと、
          暗いし短いですがランランで走るばんちゃんです!

 

 


         さ・さ・さくら・・・・・・・・・・・
         怖いよ・・・・・・・・・・・・・・・





      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-09-22

予告のみ


      今やっとPCの前に座れましたが、
      休み明けなので仕事がいっぱ~い(汗)   byオカン


      昨日の楽しい♪楽しい♪イベントは、明日UPするわねん(イヒヒ)


      みんなのとこお邪魔したり、コメ返しも今日はちっとムリだわ・・・・・


      明日まで身をムズムズさせながら待っててくだちゃい!




               <<< プチ予告 >>>    

           08 9月21日 088
           みんなバラバラだぁーーーー(笑)       

          
      
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-09-20

個性


   08 9月10日 027
                  しっかり者のわたくし姉と、、、、、
              (いん~やっ、妻か?母親?祖母か??)
               「甘えん坊将軍!のぼくなのらん♪」



   
      親はもちろん、生まれたところや育った環境。
      違うにせよ、もう一緒に暮らして1年4ヶ月。
      性格が両極端に違う私とばんちゃん。
      

      もうご存知の通り、超がつくほどの甘えん坊なばんちゃん。
      室内では自分の目線の先にオカンの姿が消えようもんなら、
      クッションでずっしり沈んでくつろいでる最中でも、
      目線がオカンに向くように寝返りをうつ始末!
      それは時として私に向けられることもしばしば・・・・・
      私が部屋にいれば、ばんちゃんも部屋で。
      私が廊下に移動すれば、ばんちゃんも移動。
      民俗小移動かっ???



                          鼻パク、
   08 9月10日 021
                        スタンバイ中♪

                           ↓
 




      ストーカーの域に入ってるわね?笑。
      どうしてばんちゃんはこんな甘えん坊なんだろう・・・
      大雑把にみて(男の子だから)、という理由もあるんでしょうが、
      小さい頃の環境で、沢山のワンコ仲間がいる
      預かりさん家庭だったからかな?
      (そのおかげで、ばんちゃんは常に営業成績優秀ですが♪)


      そこが私と根本的に違ってるんだわね、きっと。
      私の場合は、私の兄と私で保護され、
      動物病院で手厚く面倒見てもらってましたが、
      ワンコと接する機会よりも、人との接触の方が多かったと思うの。
      パパさんとオカンに迎えに来てもらい(栃木の鬼怒川近辺へ)
      車に乗り込み、お世話になった病院の景色から遠のいてっても、
      振り返ることすらしなかったみたいよ♪(笑)
      つまり、私は人に対しては絶対服従ですの!
      人にはちょっとでもいい子、いい子してもらうと
      パッカリお腹をお見せいたします♪
      (これはワンコには死んでもいたしません!)
      

      ばんちゃんは→ワンコらしいワンコ
      私は→人間らしいワンコ

      ということでOKよね!
      

   08 9月10日 020
                「早くGOサイン、出すのらっ!」

                         ↓
 




      まぁ、何だかんだ言っったって、考えたって、
      今は家族の一員なので
      これはこれでばんちゃんの個性とみてあげないとね♪
      私とおんなじ見た目で、おんなじ性格のワンコだったら
      きっとつまんなかったでしょうし(笑)


  

 
   08 9月10日 004
          2段重ねで私よりばんちゃんの方が上であったとしても・・・
          優しいお姉さんを演じ続けていかなきゃね♪




              でもでも・・・・・・・・・・・・・






              本心を表現したら・・・・・・・・・・・・







   08 9月10日 002
                   こんな目になっちゃった!


               「お・お・おねえちゃん。怖いのら~~~」


     

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-09-18

鳴き声&遠吠え

      ちょっと前に、お留守番中に鳴いてしまうばんのお話をしました(ココ
      そして皆様からのあたたかなコメントに感謝してたオカン。
      小さな胸ん中のつっかえが、スーッっと取れておりました。



      
        P1150778.jpg
               そんならいいんじゃない?オカン。


        P1150779.jpg
              「何かまた悩みでもあるのら???」



      録画しちゃってたわよね?オカン。
      夜私とばんを置いて、パパさんとオカンの2人で外食しに行った時。

      でもでも、どうしても画像の編集ができないんですって(涙・・・)

      なので、ここで実況中継方式でお伝えいたします!
      実況はおなじみ、わたくし、さくらでございます♪



        P1150787.jpg
               しっかり聞いてなさいよ!ばんちゃん。
               「何が始まるのか、楽しみなのら♪」



      録画時間トータル(24分41秒)
      日時(9月16日火曜日の夜、8時15分頃からの出来事)


   00:45経過---ばんが台所と玄関をつなぐスライドドアを
            カリカリして開けようと試みる。

   02:03経過---上記の続きをし、ドアを開けで私とばんで廊下に出る。

   08:37経過---しばらく廊下にいた私達ですが、
            私の後をついてばんも部屋へ戻る。
            

   09:05経過---私は伏せをしてくつろいでる。
            そんな私の目の前でお座りしてるばんが、
            少し鼻を、クゥ~~~ン、と鳴き始める。 

   09:38経過---鼻鳴きからガン鳴きに変わり、
            ウォ~ンウォンウォンウォン、と鳴き始める。
            (ただしこの時点では途切れ途切れで20秒ほど)

   10:55経過---ばんちゃんだけ廊下へ移動してゆく。

   13:38経過---このまま廊下でばんちゃんの
            マジ遠吠え&ガン鳴きが始まる!
            「ウォ~ンウォンウォン、ワンワンワン、
              ギャンギャンギャン!ノラノラ」


   16:30経過---鳴くのを止めて私のいる部屋に戻ってくる。
          (この時、裏に住む2匹のダックスの鳴き声が聞こえた)

   17:28経過---私の目の前でガン鳴きをし始めた!

   18:56経過---鳴き止んだ。

   19:31経過---ばんが2段重ねのクッションに飛び乗って、また降りる(?)
           その後ばんちゃんはカメラの目の前(部屋のド真ん中)で
           伏せしてくつろぎ始めた。

   22:17経過---私とばんちゃんで再度廊下へ移動する。

   24:15経過---私だけまたまた部屋へ戻ってくる。

   24:41の録画終了まで、私が部屋でくつろぐ画像で終わり・・・・・・



  
   P1150784.jpg
          ひじょーーーーーーにうるさい鳴き声だったわよ!!!

            
   P1150785.jpg
         「普段無口な分、こういう時おしゃべりになっちゃうのらん♪」



      でもでも、あれはご近所迷惑よ。。。
      廊下は脱衣所が近いので窓開けてるんだし、
      お隣さんとの壁が近いからさぁ。。。

      ただね、弁解するとすれば、
      トータルすると鳴いてる時間って上記内では5分弱くらいなのよね。

      24分41秒中の5分弱。
      パパさんとオカンが出てた時間は、だいたい1時間弱。
      もしかして?もしかして???
      この後もっと鳴いてたらと思うと(冷や汗”)




   VAI71_IQ.jpg
             私がいるんだから、鳴くの止めなさいよね!
           「おねえちゃんが甘えさせてくれないからなのら・・・」





   QfYtcVfS.jpg
                   でもさぁ、ばんちゃん。
              このお写真ともう1コ上のお写真みたいに
              私のマネばっかしするんならさぁ、、、、、、




         鳴くのも(吠えるのも)私のマネして止めたら???






   P1150780.jpg
            「ちょっと頑張ってみるのら・・・・・グスンノラノラ」




     オ) 分かっちゃいるけど実際聞くと、かなーりショック!
        ご近所さんに申し訳ございませんだ・・・
        でもね、でもね、ここからが私の性格。

        聞いてるとだんだん可笑しくなってきたーーーーー!!!
        なぁ~んてばんちゃんてばカワイイんでしょう♪
        もう抱きしめたくなっちゃうじゃない♪
        窓閉めて出かければそんなに聞こえないだろうし、
        そんな長ーい間吠え続けてるわけでもなさそうだし、
        まぁいいかしらね☆
        楽観的過ぎる、とか言わないでよん♪

        どうしても画像編集ができないので、
        聞きたい人(見たい人)は我が家まで来てください!(爆)
        (↑いないと思うけどっ・・・笑)

      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-09-16

口調バトン


   
   P1150718.jpg
                     オカンと添い寝♪



   P1150722.jpg
                 「パパさん布団を暖め中、なのら」
 

      台風遅っ!!!
      来るのか来ないのかはっきりして欲しい今日この頃(笑)
      みなさんはいかがお過ごしかしらん。

      だんだん人肌・犬肌恋しい季節になってきました☆



   P1150760.jpg
             パパさんだって暖めてあげちゃうんだから♪



   P1150768.jpg
               ラブラブちゅっちゅ☆でございます!





      ブログでお知り合いになったちえぞうさんからいただいたバトン。
      ずいぶん前にいただいてたのになかなかUPできなくて、
      本当にごめんなさい・・・・・
      
      
      指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンらしいです(笑)
      題して 『口調バトン』
      口調指定は(さくら=私♪)


      ◆誰に回すか5人決めてください

      バトン返しだっ!!!マルコさん♪笑
      (お風邪が治って、お暇になった時でよろしくてよ!)

      初参戦してくれるか???だいずママさん
      (おしゃべりしてるだいず君を、もっと見た~~~い)
      

      5人も決められんので、こんなもんで勘弁してください(ヒヒヒ)



      ◆5人(2人)との出会いは?

      マルコさんは、私のブログに結構早くから遊びに来てくれたんだよね♪
      マルコさんの方からコメ残してくれて、
      そん時すっごく嬉しかったのを覚えてるわ!            

      だいずママさんは、ブログ開設報告の時、十兵衛さんのところから
      飛んできてくれたのよね(笑)

      ああ見えてオカンは根性無しだから、ブログのお友達はみんな
      相手の方からのコメ残しでお知り合いになってるのよ!



      ◆その5人(2人)との共通点は?

      ワンコがカワイイ♪
      でもこれはみんなに言える事ですがね!
      そして、2人とも暮らしてるワンコは私達と同じく保護ワンというところ。



      ◆5人(2人)のいいところは?

      マルコさんはねぇ、とにかくソフィーちゃんをとても大事にしてるとこ!
      女性の1人暮らしでここまでワンコとの生活を充実させ、
      大事にしてあげてるのが素晴らしい♪
      もう完全に姉妹よ、し・ま・い☆

      だいずママさんも負けず劣らずワンコバカ(←失礼。)
      優しいママさんなのでそれに似たせいか、だいず君もゆる~い男子(笑)
      そんなほのぼの生活を見て、私の心もゆる~くなれるところが好き♪


      ◆5人(2人)は自分のことどう思ってる?

      きっとねぇ、口うるさいオババだと思ってるかしら?!?!
      あとは弟を大切にしてないとか(笑)
      自己中だとか(爆)
      でも、もうご老体の私なので許してくれてるはず(よね?)

     

      ◆5人(2人)とは喧嘩したことある?

      もちろんお2人ともございませ~ん。
      だって、まだお会いした事もないんだもん。
      できればいつか会えるといいなぁ~って夢見ているのよん♪


      ◆口調の指定

      マルコさんは、もちろんソフィーちゃんで!

      だいずママさんも、もちろんだいず君で!


      では、お2人さん。
      よろしく頼みましたわよ♪
      (スルーしてもいいと思うけど・・・・・)





      とまぁこんな感じでOKかしら?
      この日記はいつも私がお話してるので、
      普段と変わらぬ口調であったと思います。



   P1150749.jpg
        「なんだか今日のおねえちゃんは、よくしゃべってるノラノラ。。。」



   P1150756.jpg
           ばんが進行すると、何言い出すか分からないからね(笑)
      


   P1150774.jpg
                  しゃべり疲れて寝る私と・・・・・
                  聞き疲れて寝る弟であーる。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-09-12

ありがとうとハ○ちょびん


     ウェ~~~ン、エン、エン(涙)
     昨日はオカンのためにこんな沢山のお見舞いコメが来て・・・・
     すっごく嬉しかったのよ、私も!
     みなさん、本当にありがとうございます。
     予想に反して、夕方にはすっかり元気になってたオカンです。
     夜散歩&屋上ランランも満喫し、
     寝込むことなく復活できましたとさっ☆

     オカンは喘息持ちなので、風邪引くととても厄介なんですよ・・・
     なのでなるだけ風邪自体を防いどかないといけません。
     でも、でも、昨日の場合はね、
     明日屋上ランランメンバーとの飲み会(オカンはウーロン茶です)があるんです。
     それを思い出したとたん、元気になったオカン。
 


     大事な用事があれば、風邪なんぞ吹き飛ばす!!!
  

     それが楽しいイベントなら、なお更のようです(笑)


     ご心配おかけして、すいませんでした~~~~~。
     わたくしからもお礼申し上げますワン!




   08 9月10日 024
                    単細胞なオカンだこと。



   3AR3dHDA.jpg
             「ぼくとたいして変わらないのら?!?!」
   






      話は大きく変わりますが(爆)、
      最近私にもこんなんができちゃって・・・・・
      
     
        CefAWXzO.jpg
                       左太ももと、、、


         nK7xHpSK.jpg
                       左腕に、、、



      ばんの四つ足の毛が薄いのはあたりまえの事なんですが、
      (あたりまえか?!?!)
      私にまでこんなんできちゃうなんて(涙)
      オカンの目の届かないところで、カツカツカツカツ・・・・・
      しちゃうのよねん。



   08 9月10日 043
             ば~ら~し~た~わ~ね~~~~~!



      「ぼくよりマシだからいいじゃないのら。
       ぼくのカユカユなんて、しょっちゅうオカンに怒られてるのらっ」



   08 9月10日 036
              「へなちょこな気分になっちゃうのら・・・」


      今後の対策を期待するわよ!オカン。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-09-11

お休み


      仕事には出勤してるオカンですが・・・・・



      どうやら今頃微熱が発生したらしく・・・・・



      本日の日記はお休みさせてくださいとのこと・・・・・ 




   08 9月10日 015
                   まことにすいません。
              「夜散歩までには、治るのら???」



      んだもんで、コメ返しとみなさんの所にお邪魔するのが
      ちっとできませぬのよ(涙)
      治ったら必ずお返しいたしますんで、
      こんなオカンを見捨てんといてくださいね~~~!
      




   08 9月10日 010
                      私と、、、、、



        08 9月10日 007
            「ぼくのサービスショットで、許してほしいのら」




      

     <連絡・小吉母さんへ>
      例の物は、お渡ししておきましたよん♪
      


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-09-09

雷とランラン(パパさんも一緒)



      やっと安定したお天気になりましたね♪
      でも、こうなる前の日曜日の雷は・・・・・凄かった(汗)
      さすがの私もびっくらこいて、寝てたばんと一緒に飛び起きちゃいました!
      でも、こないだ紹介したように、
      今年は私、雷を克服いたしましたのよ!(オーッホッホッホ)
      ゴロゴロゴロ、くらいでは起きません。
      バリバリドッカーーーン、だと目が覚めます。
      そんでもおトイレの前に逃げ込んだりもせず、
      お仕事が早く終わり帰宅してお昼寝してたパパさんとオカンの間で
      スヤスヤと寝入ってたのであーる!

      全国のワンコ諸君。
      雷は今年くらいしつこく鳴り続けると、慣れるかもよ???



   P1150668.jpg
           「きっと、ぼくがそばにいたおかげなのら~~~~」



   P1150669.jpg
             またばんの解釈がおかしくなってる???



   P1150664.jpg
        「ぼくとの共同生活で、おねえちゃんの方に相乗効果現る!ノラノラ」



      まぁね♪
      ばんちゃんが来たおかげで、
      私も他のワンコさんとご挨拶程度はできる様になったと思うわ☆
      他にもご飯を残さず食べるとかも
      (以前はドライフードのみでは口にしなかった・・・トッピング付きでないと×)
      ばんちゃん効果のたまものでしょうかね(笑)


      逆にばんちゃんが私から受け継いだものって・・・・・
      よく寝る。
      おもちゃであまり遊ばない(室内では壊す事すらしない)。
      玄関から飛び出ない。
      (ランランとかで)飼い主の側を離れない。
      男性が苦手(私の場合は特に年配のダミ声の人)。
      芸は私のを見て覚える。

      こんな感じかしらね!
      でも最近ばんちゃんは他のワンコさんと遊ぶ事もあまりせず、
      屋上ランランでは半分の時間エマニエル坊やでくつろいでるし、
      いつものランランでは、パパさんとかオカンがベンチに座ると
      その半径5m以内をウロウロしてるだけになってきました。
      

      オッサン化、しつつあります・・・・・




      そんなわけで(どんなわけ?)
      昨日の月曜日はパパさんの唯一のお休みDay♪
      夕方オカンのお仕事が終わってからみんなで一緒に
      いつものランランに行ってきました☆


   P1150658.jpg
             もう6時近くなると暗くなってきました。。。
             風とお空が秋に近づいてってるよう。。。
 
      
      

   P1150630.jpg
               「涼しいから、真顔で走れるのらっ!」
      

      知ってるお友達もチラホラいましたが、
      もうお外が暗くなっていたのでお写真は殆どブレブレ(トホホ)
      
      ばんちゃんは走って遊んでる子の後を追いかけたりしてましたが、
      はっちゃける子があまりいなくって(大人のワンコが多いってことよ♪)
      私の側をくっつき虫でいた方が多かったかしらね!



   0RcmXUgo.jpg
               「家族と離れるのは・・・・・イヤなのら」



      でも、ばんちゃんは来月2歳になるでしょ?
      人間で言えば24歳の男盛り。
      それにもう立派な社会犬のとしになるんでしょ?
      そろそろ依存するのは卒業して、
      ひとり立ちできるようにならないとね♪



   
   P1150653.jpg
            「んでも、みんなと一緒がいいのら~~~~~」
          オ) はぁ~~~目が臭くってたまらん!!!悶絶中。



            「ぼくの訴えを聞いてほしかったのら・・・・・・・」





      それでは、いかにばんが私にいらんちょっかいを出してくるか、
      ここでご覧ください☆

 


                   しつこいでしょ???笑




theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-09-04

私の愚痴

 







      私がいかに心優しく、飼い主に従順で、無抵抗で、
      性格がイイ!か、分かっていただける動画でしょ?
      しかもあれ、私がオカンの手を咬んでるように見えるでしょ?
      でも実際は全然咬んでないのよ。
      ちゃんと手加減してあげてるのよん。 

      私、、、、なぁ~んにも悪い事、してないのに・・・
      なのにオカンってば、私のいちばん苦手なしっぽを
      コソコソ触ってくるんだもん(怒)
      しっぽの芯(?)をごそごそ触られるのって、ホントに気持ち悪いわ。
      なんだかお尻の中心が、ツンッ、ってなっちゃう感じ。。。
      分かりますかしら?みなさん。




   08 9月4日 009
               まったく・・・・・ひどい事するんだから!



      他に、耳を齧る。
      口の中に手をつっこむ。
      ほっぺの肉を齧って引っぱる。
      足&ニクキュウをむにむに触る。
      お○ツのにほひを、ダイレクトに嗅ぐ。
      ↑その真下を、ツン、と指で突っつく・・・・・
      
 
      言い出したらきりがないくらい、
      オカンは私の苦手な所にちょっかいを出してくるのよ!




   FOAjpmg6.jpg
            いくらクールな私でも、叫びたくなります(マジで)

      


      しかも、みなさん見た?見た?見逃してませんわよね?
      最後の方には、私がオカンにおべっか使って
      (もうこれ以上イジワルしないで~~~~ペロペロペロ)
      って舐めてあげてるところを!




      これがワンコが人間社会で生きてく技よ(笑)
      女の武器よ(爆)





      はぁ~~~~~頭使うって、大変だわぁ。
      それに比べていいわよね~~~~ばんちゃんは。。。




   vSLu0CX0.jpg
            「んっ???なんでぼくにふってくるのら???」
     

   
      ばんちゃんはしっぽ触られても感じないし、
      口の横(タルタル)を齧られても痛くないみたいだし、
      結構どこ触ってもなんともないみたいよね(クスッ)





        5JCP9GaO.jpg
           「ぼくにだってちゃんと痛点くらい、あるのらよ!」




      あっ!あった!あった!
      ばんちゃんの苦手なの。
      私と同じく、ニクキュウ触られるの嫌いよね?


      それと・・・・・・・来客者(男)





   08 9月4日 027
           昨日のお昼に、パパさんのお友達がきたのよね♪



      パパさんのチャリをメンテナンスしに来てくれたお友達さん。
      そのお友達さんに、あんた、まぁ、
      よぉーく吠えたわねぇ・・・・・・・


 

     「ワォ~~~ン、ウォ~~~~~~~~ン、ノラノラ」




      意外と低音の声で、遠吠えみたいにさぁ(苦笑)






        08 9月4日 011
             「立ち耳バージョンで、許すのらっ!」




      「でも、ホントの心の中のぼくの顔は・・・・・のら」




   







   qUgVUzIV.jpg
           「ぐ~~~~る~~~~~な~~~~~!のら」





      おまけにシッコ、ちょびっと漏らしてたよね!(ブハッ)


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-09-01

快晴・豪雨・26時間ドライブの旅@オカン

      ひやぁ~~~~、お久しぶりです!
      みなさんのお宅は、雷落っこちませんでしたか?
      毎日毎日懲りずに鳴りますわねぇ・・・・・
      おかげさまでさくらは今年、
      うっとおしいくらい鳴り響く雷に、
      ついに、ついに、慣れてしまいましたわよ(ハハハハ)
      もう瞳孔開いてハァハァするのもめんどっちくなったみたい(笑)
      なので、連日連夜のゴロゴロがあっても、
      部屋のド真ん中で寝てられるくらいの心臓になりました♪
      
      はてさて、来年はどうなるかしら???





      我が家は先週の水曜日の深夜、私の父のお墓参りに出発しました。
    

   08 8月28日 001
                お笑いDVDを見ながらね☆
                (もちろん運転手は音声で)


      雨続き最中での長野への長旅ですが、
      途中途中休憩をとり、時に車中で寝たりしながら向かいましたのだ!
      (ばんが車外の音や人に敏感に反応してしまい、
       ワッホワッホ吠えたので、熟睡かは皆無・・・・・)

      それでも睡魔には勝てず、次に休憩取った場所では
      車の窓という窓全てに布をガムテープでくっつけ、
      外の景色を見えなくすることでばんのワッホワッホは防げたよ(トホホ)
 
      いつもは中央道を使って行くのですが今回は関越。
      思った以上にアップダウンが少なく、
      我が家の貧弱Kカーでも難なく向かう事ができました(笑)


   08 8月28日 005
                明け方トイレ休憩する姉・弟。



     
      上信越自動車道の小布施PAで2度目の仮眠を取った時、
      時間は朝の7時半頃。
      自宅を出発したのが前日夜の11時半頃。
      この時点ですでに8時間かけてここまで来る私達って、、、、、
      休みすぎ???爆

      んでも、ワンコが同乗してるし私達も寝ずに出てきたので
      いいわよね♪

      さすがに運転で疲れてる旦那さんは、ここでぐっすり寝ておりました(笑)
      私も寝てたんですが、お天気もすっごく良く、
      車内が暑くなってきたので先に起きて小布施PAの公園を
      さくら・ばんを連れて散策したりしてました。


        08 8月28日 010
              さ) あぢーーーーーよーーーーー



        08 8月28日 012
            ば)「ウンチョスも出たし、すっきりなのら!」
      

      長~~~い間車に大人しく乗ってくれてたお礼に、
      ここでおやつ休憩もしちゃったよん♪
      
  
   08 8月28日 020
             さ・ば) ウマウマだわ、なのら~~~~~」


   08 8月28日 031
               さ) 私が先!私が先なのよっ!
               ば)「おばはんパワーは、怖いのら・・・」 


      おやつが絡むと、押せや押せやになるくらい
      寝てないこの2匹も元気です!(ぶっ)



      そして残り少ない距離を進み、田んぼや畑を通り過ぎて、
      やっとこさ3年ぶりくらいかな?
      父の実家&お墓に到着いたしました♪



   08 8月28日 042
             幼少期毎年のように来させられた田舎です!
           (車酔い酷かった私は、ある意味拷問と思う時期もあった)
           (田舎に来ると空気がキレイ過ぎて、喘息もよく出ました・・・)



      田舎ってオウチの側にお墓があるんですよね~~~。
      今はこの実家には誰も住んでおりません。
      祖父も祖母も他界し、父も53歳の若さで他界しました(父は長男)。
      なので父の兄弟の誰かが、この家を管理してるようです。
      
      私の父と母は私が中学1年の時に離婚してるので、
      父方の親戚ともいろいろな事情があり、縁がなくなってしまいました。
      少し寂しく思いますが、大人の事情ってやつ???
      これはどうしよもない事ですし、今が幸せなので特にこだわっておりません。
      (皆さんがご想像の通り、めっちゃポジティブなもんでね!)



        08 8月28日 041
                 さ) あっ!父さんのお墓だ。
                 ば)「ここはどこ?なのら~~~」


      とりあえず私達がお花を供えて、お線香をあげて、
      手を合わせてる間はここで待機してもらってましたが、
      最後にさくらとばんも父に元気ですと紹介しましたよ♪


      そうそう!枯れてしまってたお花を取り替える時、
      こんなカワイイ子がおで迎えしてくれました☆


     Hg6uQfKj.jpg
                    よく来たケロッ!
                 (この中に、3匹も潜伏中)




      久しぶりに来た父の実家。
      幼い頃をを思い出します。
      お庭でじゃがいも・きゅうり・トマトを取っておやつに食べたり、
      近くの牧場で乳絞りしたり、釣堀でニジマス釣ったり、
      さっきのカエルやトンボを姉と取ったり・・・・・
      今では田舎が無いのと同じ状況になってしまいましたが、
      やはり子供って田舎があった方が絶対にいいと再確認しちゃいましたよ。
     





      それじゃー今回いちばんの目的が終わってしまい、
      これからは自由行動だわね♪
      ではお腹もすいた事だし、さくら・ばんを走らせに行きましょう!!!



     5iLvHPXX.jpg

   gsjvZYqO.jpg

    08 8月28日 078



      ちょくちょくお外に出してお散歩させてはいたけど、
      ほとんど車の中にいた2人には申し訳なかったわねぇ・・・
      すっごく楽しそうに走ってました!

      えっ???ここはどこかって???


      それはねぇ、、、、、



            H2gHP185.jpg
                  ココに行ってきました☆


      父の実家から近くって、ドッグランのある場所をネットで探し、
      ようやく見つけた場所ですわ!
      長野ってもともと土地が広~~~くあるから、
      ドッグラン自体少なくって苦労したわよ。
      しかもココ来る途中から雨降り出しちゃったし(涙)
      やってるかなぁ~~~~って思いながら恐々声かけたら
      優しそうなお姉さんが丁寧に案内してくれてよかったよぉ。。。
      (ちなにみココにのっちゃってます♪)


      上記の写真のようにたまったストレスを発散してもらい、
      雨なのでお客さんも私達のみの貸切ん♪
      さくら・ばんがウロウロしてる間、優しいお姉さんとおしゃべりしました。
      でもだんだん強く降って来る雨・雨・雨・・・・
      ここでいったんテラスに引き上げ、ランチでもしましょっかね☆


       08 8月28日 055
              さ) 私、雨でも気にしなくってよ!
              ば)「ぼくはちっと眠いのら」


   08 8月28日 059
            さ) ポテトがいいに・ほ・ひ、してるぅ~~~~♪



        08 8月28日 061
              ば)「オカンのお口ごと、ください!なのら」 




       08 8月28日 063
             私はハンバーグ、旦那さんはチキンのランチ☆


      ひじょーーーに美味しく、ボリュームたっぷり!
      ここまでの道中ろくなもん食べてなかったので、
      やっと美味しいものにこぎつけました感動に浸る私と旦那さん(笑)
      なのでさくら・ばんなんぞ眼中に入ってくるわけも無く、
      無言で食べてたら、、、、、



        08 8月28日 067
           さくらはふてくされてそっぽ向いてるし、
           ばんはそんなさくらを枕にしてふて寝してるしっ(爆)
           (さ・く・ら、の、ま・く・ら?←どうでもいい?)



      ちょうど食事を終えた頃に雨が上がってきたので、
      もうひと遊びさせてから帰ることにしました。



       08 8月28日 090
            ば)「走るのより、やっぱ眠いノラノラ・・・」
              いつもよりボーーーッとしてます(笑)


   08 8月28日 089
            さ) お山の茂みに、何かいるです!!!
                  番犬してます(ぶっ)


   08 8月28日 092
       さ) キレイなお姉さん。私の背中を撫でて~~~(←なぜか甘えてる)



       T5a0rgwA.jpg
                 家族写真 (なんで真顔???)



      と、かれこれ3時間くらい滞在させてもらっちゃいましたよん☆
      ここは今年の6月にオープンしたランランだそうで、
      ランラン自体はそんなに広くはなかったけど、
      なんせ静かだし空気もおいしいし、ランチも美味しいし、
      お姉さんとのお話は楽しいしで、
      文句つけようがございませんでした!!!
      またお墓参りに来た時は、ここで遊ばせてもらおうかと思います。
      (次回はグレートデーーンと会いたいしね♪)


   
      この後は高速入り口近くの道の駅でまたもや仮眠を取り
      (寝るの大好きな夫婦なもんでねぇ・・・)
      夜7時頃から車を走らせ、
      深夜1時頃に無事帰ってきました!

      帰り道ではちょうど群馬・埼玉付近で大雨&雷がひどく、
      さくらの行動が気になりましたが、
      再度登場の我が家の貧弱Kカーは、
      強い雨が降るとトタン屋根がうるさく(ぶっ)
      雷さえも聞こえんくらいの薄っぺらなトタンなので、
      走行中はさくらも雷が聞こえてなかったようでほっとしましたわ。。。
    (帰宅後、自宅上空でもこの夏一番の雷だった。連れてきちゃったみたい)


      そして、今回運転がんばってしてくれた旦那さん。
      ありがとねん(チュッ)




   I5jbY9gh.jpg
              さ) カミナリよりも、今は睡魔のほうが・・・・・



   08 8月28日 096
              ば)「ぶ~ぶ~ぶ~、すーすーすーノラノラ」



      多分私や旦那さんよりも寝てない2人。
      狭い車中でのびのび寝れなかったと思う。
      だから思う存分手足伸ばして寝てちょうだいねっ!


      って思ってたのに・・・・・・・





        08 8月28日 103
                 そんな所で寝なくっても・・・・・・
   



   2a0SjtZx.jpg
                さ) やっぱりばんは可笑しい子ね♪      



      と、無事に終わったお墓参りでしたーーーーー(パチパチパチ)





      今回我が家の旅の土産、、、、、、、














        08 8月28日1 002
                   えが茶ん

                がっぺムカツク (ブハッ)




      ※今日はここまででギブ。
        明日ゆっくりみなさんの所にお邪魔するからねん♪
        コメ返しも明日するからまっててちょん♪
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

