--------


2008-08-26

いってきまっす♪

            しばらくこちらがトップにきま~~~す♪

               <<< お知らせ>>>
                         
        ポスター2





      ばんちゃんの預かりお母さん、めぐろのいぬやしきさんも、参加します。
      (詳しくはいぬやしきさんのHPを見てね♪)

      我が家のように今飼ってるワンコの弟や妹。
      お姉さんやお兄さん。
      初めてワンコを家族として迎えようと思ってる方々。
      ペットショップに行く前に是非1度足を運んでください。
      かわいいワンコさんが沢山新しい家族を求めて待ってます。

      我が家はオカンがお仕事で行く事ができませんが(近かったのに・・・悔)
      フリーマーケットも開催されるようなので、
      お買い物しに行っても楽しいと思うわよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



      それではみなさん。
      我が家は明日から少しの間、夏休みをいただきまーす!
  
      一番の目的はオカンのパパさんのお墓参り。
      それ以外の予定は、まぁ~~~ったく決めておりません(ガッハッハ)
 
      明日の何時ごろ出発するかも、
      晴れたらどっかでキャンプするのかも、
      雨だったらどういうコースで帰ってくるのかも、
      なぁ~んにも決めずに出かけてきまっす!

      いつも行き当たり、ばったり、(ラジバンダリ♪)
      の我が家ですが、なんとかなるでしょう。(いいかげん???)



   08 8月21日 104
                   晴れるといいわね☆
              っつーか、晴れてる所へ移動しようよ!



   08 8月21日 112
             「こんな笑顔が出る所なら、大満足なのら」




      まだまだ明日来る生協をどうするかとか、
      (姉も一緒に頼んでるんだわよ・・・・・)
      燃えるゴミをどうやって出すかとか、
      私達のご飯がまだ届いてないとか 
      ( 着払いの吉岡油糧は、どうするよ・・・爆)
      仕事で朝帰りしたパパさんの体力が、どこまで回復してるかとか(笑)、
      ぜーんぜん計画性のない移動となっておりますが、
      楽しんできま~~~す!




   08 8月21日 131
               お山の向こうには、何がみえるかしらん♪




   08 8月21日 121
                「でぇーーっかいケーキが、いいのらっ」



      オ) ということで、しばらくブログUPできましぇん。
         早くて今度の日曜日。
         遅いと来週の火曜日あたりになっちゃうかもです。
         みんなに会えないのはちと寂しいですが、
         ぼちぼち(笑)家族孝行してきますねん♪
         (んなもんで、今回コメント欄は閉じときまっす)




       


  
      



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-08-25

夏休み

            しばらくこちらがトップにきま~~~す♪

               <<< お知らせ>>>
                         
        ポスター2





      ばんちゃんの預かりお母さん、めぐろのいぬやしきさんも、参加します。
      (詳しくはいぬやしきさんのHPを見てね♪)

      我が家のように今飼ってるワンコの弟や妹。
      お姉さんやお兄さん。
      初めてワンコを家族として迎えようと思ってる方々。
      ペットショップに行く前に是非1度足を運んでください。
      かわいいワンコさんが沢山新しい家族を求めて待ってます。

      我が家はオカンがお仕事で行く事ができませんが(近かったのに・・・悔)
      フリーマーケットも開催されるようなので、
      お買い物しに行っても楽しいと思うわよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




      前回ばんが間違ったクッションの使い方をしておりました。。。
      きてないけど、もしも、もしもですが、
      メーカーさんからクレームがくるといけませんので、(←くるか??)
      ここでちゃんとした画像を載せとこうかとおもいます♪




   YAIRhO94.jpg
                こういう風に使ってください(笑)

             できれば使用者はワンコでなく人間でね!





      やっとこさパパさんが今日から夏休みに突入しました!
      今日から1週間ですよ、1週間。
      (オカンもそのうち3日間夏休みをいただいてまっす)
      サービス業なので時期をずらしてのお休みですが、
      この雨続き・・・・・悲。
      せっかくどっかでキャンプしに行こうかと思ってましたが、
      きっと車中泊の日帰り旅行になるんだろうなぁ(涙)

      でも今回の移動は目的がちゃんとあるんですよ♪
      行くべき所はオカンの田舎。
      今は亡きオカンの大パパさんのお墓参りでございます。




   08 8月25日 009
                何年ぶりに行くかしらねぇ。。。



         08 8月25日 007
                 「ぼくは始めて行くのら!」



      私は何度か行ったことあるんですが、そうよ、ばんは始めてよね♪
      本当は年に1度は行きたいと思ってるんですが、
      なんせ場所が遠い、遠い・・・・・
      私も一緒にもちろん行くわけでしょ?
      すると、車移動でしょ?
      するとパパさん・オカンの大好きなSA、PA、に何度も寄るでしょ?
      すると現地につく時間が大幅に遅くなるでしょ?
      だからそうしょっちゅう行くわけにいかないのですよ。




   08 8月25日 013
              きっと今回も夜中出発かなぁ・・・・・寝たい。




   08 8月25日 012
               「ぼくは関係なく寝ちゃうのら・・・・・」




      向かう場所は長野の黒姫あたり(ほとんど新潟よ!新潟!)
      ただ今中央高速で行こうか、関越で行こうか思案中。
      キャンプするなら中央。
      車中泊するなら関越。
      どっか立ち寄るんなら中央の方がワンコ施設が充実してる場所が多く、
      関越は調べたら少なかったワン!
      今までは中央で行ってましたが、調べたら関越の方がちとお安いし
      距離も少なかったわね。
      どっちにしようかパパさんとオカンで悩んでおります(笑)
  
      あっ!出発は水曜日なのでまだまだこっちに滞在してますよん☆
      パパさんも夏休みですが仕事場に行っておりますし。。。
      なので水曜日から来週の多分・・・・早くて土曜日まで更新できませ~ん!

      夏休み最後の週、晴れてほしいなぁ♪



      では、最後に朝の憩いのひと時をご覧ください(意味はなし!ぶっ)



   



  


      ニクキュウからはみ出てるお毛毛をこちょこちょすると、
      ばんちゃんは足をびょんびょん伸ばします(大笑い!!!)



      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-08-22

イリュ~ジョン!

            しばらくこちらがトップにきま~~~す♪

               <<< お知らせ>>>
                         
        ポスター2





      ばんちゃんの預かりお母さん、めぐろのいぬやしきさんも、参加します。
      (詳しくはいぬやしきさんのHPを見てね♪)

      我が家のように今飼ってるワンコの弟や妹。
      お姉さんやお兄さん。
      初めてワンコを家族として迎えようと思ってる方々。
      ペットショップに行く前に是非1度足を運んでください。
      かわいいワンコさんが沢山新しい家族を求めて待ってます。

      我が家はオカンがお仕事で行く事ができませんが(近かったのに・・・悔)
      フリーマーケットも開催されるようなので、
      お買い物しに行っても楽しいと思うわよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



      いやぁ~~~~~昨日の雷は凄かったわね!
      早めにお散歩出発してくれてたおかげで、
      何とか少しのゴロゴロを聞く程度で済みましたわよ(笑)

      それに今年は結構私、頑張った!!!
      オカンが部屋の窓を閉め切りにし、TVの音量を大きくして、
      オカンがずーっと話しかけてくれたおかげで、
      はぁはぁはぁ、をしないでいられました♪(花火の時も同じく)




      ご飯だってちゃんと食べれたもーーーーん☆


        Qmiz92sO.jpg
              尻尾は下がっちゃったけど(爆)


  
      去年とかなら雷が鳴ってる最中におやつとかご飯出されても、
      口にするなんて絶対にできなかったんだもん。。。
      少しは進歩したでしょ?でしょ?




   08 8月22日 008
                ばんは、、、、中途半端ですけど。
                 「食欲の方が大事なのら」



      普段は雷が鳴っても「なんだかお外が騒々しいのら?」
      ってーくらいの反応しかしないばんちゃんですが、
      さすがに昨日のはびっくらこいてました(笑)
      ウトウト寝てる時に・・・・・


       ドッカーーーーーーーン!!! 


      って鳴った時には飛び起きちゃってましたよん(ハハハハ)




   08 8月22日 011
          「おねえちゃん。昨日のあの音は一体なんだったのら?」
              雷の存在自体、気付いてないらしい・・・・・





   LKeUFaNZ.jpg
            「今朝は静かだし、涼しいからよかったのら♪」



   08 8月22日 017
           「大事なトコお手入れ中なんぞ、撮らないのら~~~」
                     オカマのくせに!





      オカンは毎朝シャワーを浴びてから出勤します。
      朝のお散歩から帰ってきて、汗を流すかんじ♪

      今朝もいつも通りにシャワーを浴びてお部屋に戻ってきたら・・・・・・・




 








        GGanJCXv.jpg
              ばんダルマ落としかっ!?!?!?!


 
      普通どっちかのクッション、落として使うでしょ・・・・・




   08 8月22日 024
               「高見の見物、なのら~~~~~」
                     私をか???


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-08-21

オカンの野望

            しばらくこちらがトップにきま~~~す♪

               <<< お知らせ>>>
                         
        ポスター2





      ばんちゃんの預かりお母さん、めぐろのいぬやしきさんも、参加します。
      (詳しくはいぬやしきさんのHPを見てね♪)

      我が家のように今飼ってるワンコの弟や妹。
      お姉さんやお兄さん。
      初めてワンコを家族として迎えようと思ってる方々。
      ペットショップに行く前に是非1度足を運んでください。
      かわいいワンコさんが沢山新しい家族を求めて待ってます。

      我が家はオカンがお仕事で行く事ができませんが(近かったのに・・・悔)
      フリーマーケットも開催されるようなので、
      お買い物しに行っても楽しいと思うわよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





      夏バテかぁ????って思ってたオカンですが、
      何てことはない、単なる寝冷えでした(苦笑)
      とうとう夏バテと寝冷えの区別もつけらんないくらい
      脳ミソが退化しつつある我がオカンではありますが、
      最近朝晩の涼しさに喜びを感じておりま~~~す♪
      みなさんの地域はどうかしら?
      


     昨日はパパさんが久しぶりにランランに付き合ってくれました☆
     仕事時間の都合上、ほとんど家族みんなでお散歩やランランに行く
     時間がとれなくなってきてたパパさん。
     さすがに寂しく思ったのか、半休取ってくれて
     朝一番にいつものランランにくりだしました!




   08 8月21日 069
                    貸切ランランに到着



 CVJs1Nbe.jpg
               「広いランランは、サイコーーーなのら」


 CZoFnIrm.jpg
          「ボール投げしてくれるパパさんがいるから、余計楽しいのら」



         R6NaV57a.jpg
                  まだまだ若いわねぇ~~~
 


      涼しいといっても日陰があれば超ベストコンディションのこのランラン。
      ショボイ木が数本植えてあるだけなので、
      全力疾走を何本かすると、まだまだ暑いんでございます。




    08 8月21日 063
             私は新たな土を掘り、お腹を冷やす頭脳派
            (その後、ちゃんとオカンが土を埋めましたわよ!)



   08 8月21日 097
           「ぼくは日陰でゴロゴロする派、なのら~~~~」



   vcoREb_R.jpg
         私の憩いのひと時、邪魔するんじゃないわよ、ばんちゃん!
             「おねえちゃんの側が1番安心するのら」



   08 8月21日 055
                     狭いわねぇ・・・・・・・
            「お水飲みも一緒の器で飲むと、うんまいのら」



      日をかさねるごとに私への依存が強くなってきてる気がする(トホホ)
      だからかしら?
      最近どんどん私のお顔に白髪が増えてきてるのは・・・・・




   08 8月21日 114
            目の上とか、口まわりが特に気になるのよね。。。



   08 8月21日 125
          「ぼくのお毛毛を分けてあげるのらーーーーー♪」



    08 8月21日 103
                  え・え・遠慮させてもらうわ。



   08 8月21日 048
               「ぬ~~~~ん・・・何が不満なのら」

      

      このランランに来るといつもしてしまう夫婦の会話。

     オ) このランランの半分でいいから土地欲しいわぁ~~~~~
     パ) そんなに広くなくってもいいよ。
     オ) (その言葉を無視して)
        こっからココまでが平屋の3LDKぐらいで、
        こんくらい家庭菜園をして、
        あとはワンコのためのドッグランだったらサイコーーーね♪
     パ) 。。。。。。。。。




        pRAEfyzW.jpg
              パパさんは欲がなくって、、、



          ae5Xrq2t.jpg
            「ひぃぃぃ~~~!マイペースなのらっ」


      だからちょうどいい関係が成り立ってるような気がする(笑)



   FZZIsEzQ.jpg
           私はパパさんがいてくれれば、それだけで満足よん♪




   08 8月21日 133
          「おねえちゃんは毎日走りまわりたくないのら???」
              私はのんびりできれば、それでいいわよ。



   08 8月21日 071
        「それってやっぱり走り回りたいって言ってるのと同じなのら?」
            走らなくてもいいのよ。のんびりできれば。




   08 8月21日 080
               みどり豊かで、空気が美味しくってね!




          4crOTNhe.jpg
                「ふんがーーーーーーーっ!ノラノラ」



      「だからぁ、結局求めてる事が一緒だっていうことを
       さっきからおねえちゃんに言ってるのら・・・・・・」




   xpy7xvCn.jpg
                  あらっ。そういうことなの?




   08 8月21日 077
        「すっとぼけるようになったら、オカンと同じなのら~~~~~」

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-08-17

赤レンジャー!

            しばらくこちらがトップにきま~~~す♪

               <<< お知らせ>>>
                         
        ポスター2





      ばんちゃんの預かりお母さん、めぐろのいぬやしきさんも、参加します。
      (詳しくはいぬやしきさんのHPを見てね♪)

      我が家のように今飼ってるワンコの弟や妹。
      お姉さんやお兄さん。
      初めてワンコを家族として迎えようと思ってる方々。
      ペットショップに行く前に是非1度足を運んでください。
      かわいいワンコさんが沢山新しい家族を求めて待ってます。

      我が家はオカンがお仕事で行く事ができませんが(近かったのに・・・悔)
      フリーマーケットも開催されるようなので、
      お買い物しに行っても楽しいと思うわよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





      どもども!
      おボーン休みの最終日。いかがお過ごしですか?
      我が家は涼しい朝だったので、いつものランランに行ってきました。
      (お写真はパパさんがデジを仕事で使うため持ってってしまいナシ)

      昨日の夜散歩の時にぎん様・かいくんちと約束してたので、
      涼しい今朝は寝坊しそうになりましたが(汗)
      速攻支度して出かけました♪
   
      ランランには小吉君と風加ちゃんもいたよ!
      ぎん様・かいくんのお友達のココちゃんもいたよ!


      みんな遊んでくれてありがとね♪
      



      
      今日はタイトルを見て???って思ったでしょ(笑)
      実はブログを通じて仲良くさせてもらってるマルコさんから
      オカンにバトンがまわってきましたとさ。。。



   08 8月17日 027
                   私たちに質問!ってやつ?
   

   08 8月17日 020
           「もっとぼくのこと、みんなが知りたいってーことなのら?」



      いんーやっ!今回はどうやら私たちの事でないみたい(涙)
      それに、もうばんちゃんの事はみなさん重々承知してるって!  
      オカンへの質問らしいわよ?


      ではこっからは私からオカンにバトンタッチしよぉーっと!






      オ) へへへへ。。。。。
         しゃしゃり出てきちゃいました、オカンです(笑)
       
         他のブログさんでは見かけたことあったこのバトンというやつが、
         とうとうこんな私にまでまわってきちゃいました。
         (マルコさん。恐縮でっす)
         
         なんだか自分をさらけ出すような気がしてくすぐったいですが、
         (人と一線を引いて接するAB型なので(ぶっ))
         おヒマな人だけ読んでってね!




   question1 : 身長は?
            157㎝の超~ありきたり(爆)
            顔のデカさと肩幅でいつも160cm以上にみられる。
            (おまけに態度もデカイ!)

            

   question2 : 髪型は?
            一番長い所で腰近くまで伸ばしっぱなし。
            美容院嫌いなので1年以上行ってない。
            内側の毛がくせっ毛。
            毛先がうぇ~びぃ~。
            常に頭のてっぺんでお団子状態。
            このお団子の高さによって、その日の気分が分かる。
            (高いと気分も上々。低いとブルー。)

                        

   question3 : 好きな髪型は?
            超ロングか坊主!どっちか。
            とにかく顔に髪の毛がかかるのが大っ嫌い。
            約5年位前に1度丸坊主の甲子園球児の経験アリ。
            旦那に黙ってバリカン入れたもんだから、驚かれたっけなぁ・・・
            (白か黒かの両極端な正確なもんでね)




   08 8月17日 024
                  「パパさん、苦労するのら・・・・・」

              

   question4 : 目について
            視力はとても良いです!
            メガネの必要全くナシ。
            ただ視力がいいと老眼が早いんだってねぇ。。。
            PCの使いすぎに要注意中ですわ(ホントは気にしてないけど)



   question5 : 顔について
            かお???
            顔についてって言われても(苦笑)
            しいて言うなら、和風顔。
            小さい頃まだ健在だった父に、
            まんまるお月さんぺったんこ♪
            って言われてました。
 


   question6 : 誰かに似てる?
            ↑なので、東ちずる&由紀さおり(ぶっ) 
  

 

         xBU3as7g.jpg
                ↑今の世代に通用するかしら???



   question7 : 1日で好きな時間は?
            仕事が休みの日で、お散歩時間を気にせず歩いてる時☆
            それと寝る前のひと時。
            家族がみんなそろって川の字&もう1本になってる時に
            言葉にならない幸福感が沸いてきます。

           

   question8 : 自分はどんな風に見られてる?
            付き合う相手によってずいぶん違うと思う。
            自分が大好きな相手には、うっとおしいくらい付きまとう(爆)
            嫌いな相手には、超~ド級イジワルババア。
            とにかく自分がまわりにどう見られてるかってー事自体
            気にしてない(少しは気にしろってか?)
  


   question9 : 送り主のこと好き?
            マルコちん。しゅきっ♪



   question10 : 送り主の第一印象は?
             私にはないものを持ってる人に感じた。
             私が努力しても得る事の出来ない清楚な感じっつーか、
             もうすでにその優しさとか誠実さとかが
             生まれた時からDNAに含まれてるって言うのかなぁ。



   question11 : 送り主との出会いは?
             私のブログにマルコさんとソフィーちゃんが
             遊びに来てくれたのよーーー!
             すっごく嬉しかった。
             (美女2人だもん。ウッシッシ♪って思ったわよ)



   question12 : 送り主のことどう思う?
             女性がひとりでワンコと暮らしてるってーのにまず驚き!
             ブログを読ませてもらってるうちに
             そこが尊敬に値することに気付き、
             素晴らしい女性だなって思いました。
             文章とお写真から伝わってくるソフィーちゃんへの愛情に
             私も感銘を受けてるひとりです。

             
           
   question13 : 送り主を動物に例えると?
             うぅ~~~~ん。。。
             イルカかな?
             人をひきつける魅力がある所が似てる!
 




         08 8月17日 017
               「ワンコ命!っつーのが、共通点なのら」


   question14 : 恋はしてますか?
             人妻にはヤボな質問だわ(笑)
             それと4本足×2、にも恋してます♪ 



   question15 : その人はどんな人?
             もうご存知よね?ケインですわ(ガッハッハ)
             そして4本足のレディは、とにかくヘタな人間より頭いい。
             メンズはというと・・・・・もう分かってるよね?笑
             ここまで天然なワンメンズは見たことない(爆) 


                            byオカンより。以上




      これで質問は終わりました。
      どうやらバトンを他の人にも回すらしい・・・・
      オカンの独断と偏見で希望する人は、


      赤レンジャー、 ayoさん。
      桃レンジャー、椿母さん。
      緑レンジャー、ちえぞうさん。
      黄レンジャー、snooblesさん。
      

      別にスルーしてもいいようなので、気張らずおヒマな時間があれば
      参加してくださいね♪って(笑)
      もし参加できるようであれば、指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと。
      指名された人はコメントをして必ずやること、だそうです。

      

      最後まで読んでくれて、ありがとう♪



   08 8月13日 015
                あんまり長すぎるもんだから・・・・・・・・・
                  「眠くなってきちったのらノラ。。。」


      
        

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-08-15

愛用バッグ (お知らせ有り)

   08 8月15日 005
               「寝ながら空飛ぶぼくの登場なのら」



      道が空いてて、超~~~~気持ちイイ♪
      朝なんて人がちらほら歩いてるぐらいで、
      あっちふらふら、こっちふらふらし放題!
      ずーっとこのまんまだといいのにな・・・・・・





   08 8月15日 015
                我が道を突き進むわたくしです。
              



      お散歩と言えば、我が家は約2~3年愛用してるバッグがあるそうです。




        08 8月15日 010
                 コレだわよ。(中身も公開中)



      オカンの大オカンから横取りもらった、アデダスのバッグ。
      大オカンが買った時から目をつけてた(笑)
      いつかこのバッグを使わなくなる時が来ると確信してたオカン。
      (荷物もちの大オカンには、絶対に小さいと感じてたからね)
      案の定全然使ってないようだったので、
      オカンがもらってあげたというわけ!

      
      なんたって私とばんの2頭引きなので、
      両手がフリーでないと毎日のお散歩が大変なオカン。
      (特にウンチョスキャッチがね!)
      肩から斜めがけでき、両手がフリーになれて、
      ポッケがいっぱのアデダスバッグ。
      もうコレでないとお散歩できませ~~~~ん!(だそう)



     q6OpQzl3.jpg
             では、中身の説明を・・・・・(いらんって?)


     ①アデダスバッグ。
       ポケットがいっぱいで使いやすい。
       雨に濡れてもすぐ乾く優れもの!

     ②シッコ流し水&ときに私達の飲み水。
       やっぱり2ワンだと2本持ってないと足りません。
       しかもこのペットボトルはスリムタイプ!
       夏しか販売しないスリムタイプなので、今年やっとゲット。
       500mlの丸いボトルではバッグの中で2本が踊りまくってたので、
       このスリムタイプにして100均のタッパーを2個
       結束バンドで繋げ入れるとあら不思議♪
       きちんと収納できてラクちんちんでございます☆

     ③仕切りの為のタッパーと、ピンクの袋はウンチョス入れるマナーポーチ。
       お水の隣に並べてバッグに収納し、ウンチョスを入れとく。
       これでバッグの中で物がダンシング~、しなくなりました(笑)

     ④ウンチョス袋
       小さ目のコンビに袋。オカンの大オカンが収拾係!

     ⑤ウンチョスキャッチ新聞(爆)
       地べたに直で落とすとゆるウンチョスだと跡がつくので
       必ず新聞紙でキャッチしております。

     ⑥ウンチョスした後のご褒美♪
       オカンが私達にくれるのを忘れてると、私が後ろから
       オカンの膝裏を鼻で突っついて催促しちゃいます♪ 
 
      



         08 8月15日 018
           なんだかウンチョスフレーズばっかりだわ・・・




      これ以外にも、
      ウェットティッシュ・ただのティッシュ・水飲み携帯トレー・携帯電話・
      いつも1000円以下しか入ってないお財布(散歩中に飲む缶コーヒー用)・
      鑑札とワクチン証明書(いつどこのランランでも使用させてもらえるように)
      なんかが入っております!
      一応これだけあればお散歩中に困る事は今の所ございません。

    
      ちなみに鑑札は本当は普段から付けておかなくてはいけませんが、
      どうしてもあのカチカチ音がうるさく感じるので
      付けっぱなしにしていませんのよ・・・・・
      ズボラな飼い主でしょ?
      (でもでも、ただ今思案中なのよん☆)

      




   08 8月15日 012
                「ぼく用のガムも入れてほしいのら」



      皆さんはどんなお散歩バッグ&中身で出かけてますかね?
      これ以外に、こんな物も持ってます!とか
      これ持ってると助かるわよ~~~~、とか
      こんなんオススメ!とか
      なにかあれば教えてほしいワン♪




      でも・・・・・・




 
   08 8月15日 009
           このお盆時期に答えてくれる人っているかしらね?
                 「オカンぐらいなのら?」






     (追記)
      本日我が家のすぐそばで、こんなんイベントがあるっていうじゃない・・・
      屋上ランランメンバーはみんな見に行くんだって(ワンコは不参加よ)
      しかも花火見終わった後は居酒屋で飲み会(羨まじぃ)
      でも我が家は私が大の苦手なので、自宅で音だけで楽しむそうです。   
      はぁぁ~~~~~、憂鬱な夜だわ。

      おまけにさっき気付いたんですが、明日はここでもやるってかぁ???
      2夜連続は、キツイっすよ・・・・・・・マジで(凹)









                   <<< ここからお知らせ >>>


    ポスター2





      ばんちゃんの預かりお母さん、めぐろのいぬやしきさんも、参加します。
      (詳しくはいぬやしきさんのHPを見てね♪)

      我が家のように今飼ってるワンコの弟や妹。
      お姉さんやお兄さん。
      初めてワンコを家族として迎えようと思ってる方々。
      ペットショップに行く前に是非1度足を運んでください。
      かわいいワンコさんが沢山新しい家族を求めて待ってます。

      我が家はオカンがお仕事で行く事ができませんが(近かったのに・・・悔)
      フリーマーケットも開催されるようなので、
      お買い物しに行っても楽しいと思うわよ☆

      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-08-14

ももっち



   08 8月13日 012
                    ちょっとばんちゃん!
           この夏は私達をどこにも連れてかない気かしらね?




   08 8月13日 016
              「涼しいお部屋のマタ~リで十分なのら」




   08 8月13日 007
                 こう見えてもアウトドア派の私は、
                    大・大・大不満よ!




      「しょうがないのら。。。
       パパさんとオカンの夏休みは、今月末なのら。
       だからそれまでオウチの中と屋上ランランで
       十分楽しんでいようと思う、エライぼくなのら」



      「おねえちゃん、ノラノラ。。。
       ぼくと一緒にいれれば、それで満足なのら?」




      「ほぉ~ら、ノラノラ。。。
       だんだんそう思ってきたのら。。。。。」





   08 8月13日 018
                暗示かけられてる???私。





      
      今の時期って、シーズンかしらね?
      パパさんの大オカンさんと、オカンの大オカンから
      ほぼ同じ時期に桃をいただいたそうな(嬉♪)
      しかも、どっちも超~~~~甘くってぴっちぴち桃っち☆
      私達も種のそばあたりの果肉をしっかりご馳走になりました♪
      (ほっぺた落ちるほど甘くって美味しかったよん)






      そのお礼と言ってはなんですが・・・・・・・




      って・・・・・・・・・・・・・・





      なんか、イヤ~~~な予感がする・・・・・・・・・・・・・
      













   08 8月13日 004
                      やっぱり・・・・・・汗










   08 8月13日 003
                  「期待を裏切らないのら・・・・・・・」









          08 8月13日 005
                       が、
                  「嫌いになりそうなのら」




      オ) あら~~~ん。。。
         このアミアミ。。。
         伸縮率が弱いわねぇ。。。ぶっ!


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-08-12

納涼飲み会


      ご無沙汰してました♪
      世はお盆休みに突入しようとしております。
      でも我が家はかんけいございませんのよ(オッ~ホッホ)

      まぁ、今月末に数日お休みしますが!


      なのでちょっと仕事量が多めのオカンなので、
      すっかり更新おサボリしてただけです。




      先日の土曜日。
      屋上ランランメンバーにて、パオラちゃん宅で納涼飲み会を開催!
      各自手分けしていろんな食材を作ってくれたり、
      調達しに行ってくれたり、
      なにから何までお世話になりっぱなしでしたが、
      楽しい飲み会になりました☆


      夜7時頃から集まり、始まった納涼飲み会ですが、
      おおおっと忘れちゃいけません!
      私達のお散歩があるでしょ?
      なので始まる前に屋上ランランでひとっ走りさせてもらいました♪




   08 8月11日 063
             大変お世話になりました♪パオラちゃんと、



   08 8月11日 060
                  ランラン主のイブたん。
      



   08 8月11日 057
                焼き鳥担当(笑)のぎん様と、




   08 8月11日 008
                 それを狙う(爆)かいくん。
  (ただ、かいくんはパオちゃんちにお邪魔してすぐ、強制送還させられちったのよ・・・)
  





                         そして、

   08 8月11日 037
                     オッピロばん子と、



   08 8月11日 041
                 門番のわたくしの参加でございます!




      奥様達はみなお料理してくれたり、
      支度に忙しかったようですので
      お散歩担当は皆パパさん。
      屋上には私達とぎん・かい君パパさんと
      パオちゃんパパさん。
 
      でも我が家はパパさんがお仕事中。
      当日はオカンも仕事があったので
      そのままお散歩担当になってしまい、
      何も用意やお手伝いができずにスイマセンでした・・・・・



      


      時間がくるまで私達は屋上で、、、、、


   08 8月11日 016
                   あんなんなったり(汗)



   08 8月11日 028 
                  こんなんなったり(失笑)





          08 8月11日 046
               パ) カモ~ン♪って誘ってみたり(驚)




          08 8月11日 043
                   非協力的だったり(爆)



       
      いつものようにぐでんぐでんの、ゴロゴロ、ガウガウ、で遊び、
      集合時間まで楽しく過ごさせてもらいました♪


      今回ワンコ同伴OKの飲み会♪
      以前からパオちゃんママさんが私達を招待したがっており(笑)
      都合の良い日ができて念願叶っての飲み会となりました☆

      サラダ担当のイブちゃんママさん。
      焼き鳥調達担当のぎん・かいくんママさん。
      場所を提供してくれて、沢山のお料理を用意してくれてた
      パオちゃんママさん。
      飲み担当のパパさんがた(笑)
      集合時間には間に合った我がパパさんも登場し、
      みんな集まったところで、、、、、


          ルネッサ~~~~~ンス♪(カンパイ)
      
      

      おいしいお料理に舌鼓だったり、
      ワンコ談議に盛り上がったり、
      リアルタイムのオリンピックに興奮したり、
      換気扇の下でモクモク男子が溜まってたり(笑)と、
      終始笑いっぱなしの飲み会になしました☆
      (話に夢中で、写真は殆どナッシングよん)






              私たちはというと・・・・・
      
      



        08 8月11日 072
             屋上でやってることと変わりなく(爆)



      
      はぁ~~~~~楽しかった♪
      さっきちろっと書きましたが、
      かいくんはお邪魔して早々、机の上のから揚げを盗み食い(ぶっ)
      その後は食べ物狙いが度を越してしまいそうだったので
      ママさんに連れられ自宅に強制送還となってしまいました(トホホ)
      かいくんがいないのはとても寂しかったですが、
      また開催されるであろうこの飲み会。
      そん時はかいくんも是非参加してほしいですよん!



            
      食べ飲み散らかしたまま帰ってしまい、
      パオちゃんママさんすいませんでした。
      でも本当に楽しかったです!
      何故か今回私も興奮しっぱなしでパオちゃんを襲ってしまいましたが、
      懲りずにまた誘ってくださいね☆
      (次回は用意も片付けも手伝います!)



      家族のようにお付き合いさせてもらってる、屋上ランランのメンバー。
      いんーやっ!
      家族以上に合う頻度が高い(笑)皆さんですが 、
      これからも末永~~~くお付き合いしてくださいね♪
      (イヤって言われてもまとわりつくけど!爆)
 
            


      帰ってきて疲れ果てた私達はというと、、、、、、、、



   08 8月11日 003
         「部屋まで行く気力も無く、ここでダウンなのらぁ・・・・」





   08 8月11日 006
            ヘンな寝方だし(いつもって?)、私を見つめないで!
                    (私はどぉーこだっ)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-08-08

立秋過ぎたね



   tihU6k64.jpg
 



      暑い日が続いておりますが、皆さんの体調はいかがでしょうか?
      おかげさまで我が家は先日パパさんが少しだけ夏バテしただけで
      みんな元気に食欲旺盛のまま、
      ここ東京の夏を乗り切っております!

      暑い時は熱~~~い鍋でも食べて(ニンニク入り納豆キムチ鍋)
      汗をガンガン出して、
      体の中から元気を補給いたしましょうね♪





   08 8月8日 016
           「珍しく今日はぼくも笑顔満点なのらーーーーー☆」





   08 8月8日 015
           目の前に美味しそうなエサがぶる下がってるからねぇ(笑)





      お散歩中に会う人会う人への第一声は、
      (暑いですねぇ~~~~~)
      歩いて風を起こしてないと暑さが増すので、
      ワンコ連れの立ち話も、今は短めになってまーす☆
      
      




   08 8月8日 007
             「食欲減退、、、、なんて考えられないのら!」
              (ちなみにこの時、室内は扇風機のみ)





          08 8月8日 018
               「尻尾で自然風を起こすのらっ」
               (ホントに涼しい♪オカン談)




      
          08 8月8日 001
              この時だけは人気者のパパさん(笑)
                  




      パパさんの通勤は今、チャリ通でございますので、
      日差しが強いとますます他国の人になってしまいそうで心配・・・
      




   08 8月8日 021
         ショートヘアになったから、もう中近東系に見られないかもね♪





   08 8月8日 029
               「オカンはゴルゴ13って言ってるのら・・・」




            いったいなに人なの?ウチのパパさんは(ぶっ)
            「ケインなお顔だちとでも言っておくのら~~~」

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-08-07

ネタなし徒然日記


               あぢーーーーーーーーーー


     
   08 8月7日 003
            朝のお散歩終了後、バッタンきゅ~~~~~~☆ 
             「ひえひえ~~、はまだ付けといてなのら」




      もう何時に起きても一緒ね!
      オカンが頑張って6時に起きて、すぐ着替えて出てっても
      日差しはギンギンギラギラギン☆☆☆(オカンはマッチ派♪)

      一生懸命日陰を探してウロウロするんですが、
      そうするとウンチョスポイントを逃しちゃったり(笑)
      草食べれなかったり、
      お手紙少ない通りだったり、
      車がいっぱい走ってるところだったり、
      ちょっと動きづらいのが、正直な気持ち♪


  
      そんなモヤモヤした気分の時は・・・・・・・・・・・・




   08 8月7日 004
             「ぼくのオケツが癒し効果満点!なのら」



      そんなん見飽きてるわよ(怒)


      ならば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





   08 8月7日 007
               熟女返しーーーーーーーー!!!

      



      どう?どう?
      引いた???ぶっ。



      こんなネタ考えてるという事は、
      オカンの頭もとろけてますねぇ(ハハハ)




      昨日はオカンがお仕事休みだったので、
      私達はお風呂に入れられてしまったのです。。。
      まぁ、最近ちょっとこほばしいかほりを漂わせてましたし、
      ばんちゃんなんてパパさんにこんな事言われてましたし、、、
      (寝てる頭上をばんが歩いたら、耳の中のニオイがした!)

      ?????耳の中のニオイって?????

      なので休日のオカンが洗うこととなった。

  
      この暑さでネタも無いことですし、
      洗濯後の私達の肉球でもご覧いただきますかね♪





                       私の手っ手と、
   08 8月7日 009      
   08 8月7日 008
                         後ろ足☆


      手っ手はこないだお毛毛を切ってもらったばっかりだから、
      綺麗にそろっています♪
      でも、後ろ足は切ってないのでボウボウ。

      手っ手は手袋してるのが私の特徴。
      手のひら側は遠くのぽっちまで白い毛がまだらにあるのよ♪
      そして、茶色のお毛毛は光に当たると金色に輝き
      とぉ~ってもキレイなカラーなのであーる!
      (自画自賛☆)  






              「続いて、ぼくの手っ手の出番なのら!」
pAOfvxR0.jpg
1TYuWds4.jpg
                 「後ろあんよの登場なのら!」
        


      「ぼくの肉球お毛毛は、カットの必要無いのら。
       おねえちゃんの肉球よりこんもりしてる、ぼくの肉球。
       なので、お毛毛がはみ出ることがないので、
       カット無しのエコ肉球なのら~~~~~」

      「おまけに、しょっちゅうかすり傷つくってる
       怪我の絶えないあんよしてるって、オカンが言うのら」





      
   08 8月7日 017
                    走り方がヘタなのよ(笑)




   1c_FAD2w.jpg
                「長~~~~いから、もつれるのらヨ♪」
 
 

 
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-08-05

イヤな天気


   08 8月5日 018
             しっかし、今日の雷はうるさいわねぇ・・・・・
                 (加えて、しつこい!)



   08 8月5日 004
              「うぅぅん?ぼくは十分寝れるのら・・・・・」



      鈍感な男が羨ましい。。。。。



      ほら、私って常に周囲に気使ってるでしょ?
      気配りだって忘れませんし(←人間に対して限定)
      サービス精神旺盛ですし(←パパさん限定)
      
      だから、ばんちゃんみたいに鈍感な感性って
      結構羨ましいのよねぇ~~~☆




   08 8月5日 019
                 「完全にイヤミなのら!」




   
   08 8月5日 002
         イヤミに聞こえるってーことは、自分でそう思ってるからよ!
               (寝たふり・・・・・寝たふり・・・・・)






          「言い逃げみたいなことすると・・・・・・・・ノラノラノラ」
      






         08 8月5日 015
           「背後霊のようにくっつきまくるのら~~~」




         背後霊っていうより、息継ぎしに海水から頭出した、



                 ウミガメ(ぶっ)




      どーーーもばんちゃんが首伸ばすと、
      カメに見えて仕方ないのよ、私(笑)
      あとねぇ、、、、ネッシー!!!


      ふぅ~~~~~~思い出せてスッキリした♪


      今日はゴロゴロうるさいので、
      私はこのへんで失礼いたします(ハァハァしてるし!)





   08 8月5日 009
           「言いたい事だけ言ってフェードアウトするのは、
            もうすっかりオバハン化してる現象なのらよ」


            オバハンはやめて。
            せめて、熟女と言いなさい。





     オ) にっくき雷めーーーーー!!!
        早くどっか行けーーーーーーー!!!
        それより私。
        早く仕事終わらせて帰りたーーーーーい!!!
        待っててね、さくら。
        帰ったらいっぱいイイコ、イイコしてあげるからね♪

      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-08-04

家政婦は見た!(聞いた?)



   P1150018.jpg
         我が弟の為に、こんなに沢山の人が心配してくれて・・・
              本当にありがとうございます♪



      皆さんの言葉に勇気付けられて、
      ちょっと凹んでたオカンですが(短時間ですが)
      さらにパワーUPしちゃったようです!
      しばらくは静かになるかと喜んでたパパさんでしたが、
      その期待をあっさりと裏切り、
      以前よりピーチクパーチクうるさいオカンに戻りましたぁ☆





   P1150026.jpg
                「普段は大人しいから、許すのら」





      実は、土曜の夜に外食したパパさんとオカン。
      近くのラーメン屋にバイクで出かけたのですが、
      時間にして約4~50分程度。
      デジの電池が少なかったのですが、ためしに録画して出かけました。





   P1150032.jpg
              「留守番させるのら~~~~~~?」





      帰宅後、早速録画を再生。
      部屋を中心に録画したんですが、
      どうやら逆の場所に私もばんちゃんもいたのであーる。
      画面には虚しく映るTV画像のみ。
      たまぁ~に私がフレームインしてるようでしたが、
      ばんちゃんの姿は1度も出てきませんでした。
 
 


   P1150038.jpg
         玄関近くのドアを陣取ってたんでしょ?ばんちゃん。



      そして、もう録画時間が終わりに近づいてきた時・・・・・











   P1150048.jpg
          「”ウォ~~~~~ンウォンウォンウォン”ノラノラ」
                    (イメージ画像です) 






            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










      姿は無くとも、地面這いずるような低い声で鳴く声がきこえました(汗)







   P1150044.jpg
         「チッ!留守番させた上に、旨いもん食べてくるとは!のらっ」






   P1150039.jpg
                  何が不満なのかしらねぇ・・・・・





      ここに録画を載せらんないのが残念だわ。。。
      (録画の編集が、長時間過ぎてどうやっていいのか分からんのだ)

      


   P1150047.jpg
            「ぼくの名誉の為にも、そりゃーよかったのら」




      でも、今度は三脚使ってしっかり電池もいっぱいにして撮るって
      オカンは意気込んでおりますので、
      時間の問題よね~~~~~♪





   P1150020.jpg
           「あくびの声なら流してもいいのらぁ~~~~~」
      





  P1150042.jpg
          ずーっと聞かされてる私を、誰か救ってください☆


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-08-02

悩み解消


      昨日はオカンの悩みを聞いてくれて、
      みなさんありがとう♪



   08 7月29日 004
            「どうも。悩みのタネの、ばんなのら~~~」




      ここで話したら、なんだか気分がスッキリしちゃったって
      オカンが言っております。
      なのでご心配なさらないでくださいね☆




       rY7Mql7e.jpg
          「ご無用なのら~~~~れろ~~~ん」




      留守番させても、うるさい。
      あくびをしても、うるさい。
      カツカツカツしても、うるさい。
      頭フリフリしても、うるさい。


      なにしても騒々しいばんちゃんではありますが、
      それでも可愛い我が弟です。
      家族の一員です。      




        08 7月29日 003
         「黙ってても隣にいるだけでうるさい!
          と2姉さんに言われるオカンより、ましなのら」



      普段室内にいる時やお外でお友達と会ったり遊んでる時は、      
      私と同じく存在の薄いばんちゃん。
      そばにいるんだかいないんだか分からないくらい静か。
      我が家にワンコがいるって気づいてないご近所さんも
      いたぐらいです。
      
      なので、鳴いててもいいわけではありませんが、
      そんなに深く悩まずに、
      こんなばんちゃんで、スイマセン・・・・
      あまり騒々しいようでしたら、いつでも言ってください!
      くらいの気持ちでいようと思います。
      



        08 7月29日 009
             「問題解決なのら~~~~~♪」
        
      
             脳天気だけがとり得だからね!
      




   08 7月29日 036
              私ははっきり(ワンッ)って鳴きます。



      そうそう。
      私だってオカンがご飯じらす時や、しっぽ踏んだ時なんかは
      おもいっきりお腹から声出して(ワンッ)って鳴くもん。
      ばんちゃんの鳴き声なんて、かわいいもんよ☆



   08 7月29日 039
            「負け犬の遠吠えって、言わないで・・・・なのら」




   08 7月23日 007
               けっして、勝ってはいないわよね(ブハッ) 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-08-01

悩み事


      普段から悩みの全く無いオカン。
      (やせたーーーい・あれたべたーーーい
       これ買いたーーーい・ここ行きたーーーい)
      などと、ふざけた考えならしょっちゅう起こしておりますが、
      基本的に普段生活するうえで、
      人間関係や仕事上の問題など、
      普通の人が悩むと思われる事柄には全く動じない 
      ある意味幸せもんです。


    
      ですが、そのオカンに、な・な・な・なんと!!!
      悩み事ができちゃったではあーりませんか!!! 


        08 7月23日 012
             「ぼくが相談にのってあげるのら」
      


            いやいや・・・・・・・あなたの事だから。




      先日のカミナリの夜。
      パパさんの仕事場に車でお迎えにオカンが行った時、
      時間は確か夜の9時半頃だった。。。
      普段はこんな時間に私達を置きっぱなしにして
      どっかへ行く事なんてありませんの、我が家は。
      パパさんは夜にお友達と飲みに行ったり、
      どっか遊びに出かけたりすることはたまにあるんですが、
      オカンが夜8時以降に外出するなんて事、
      ばんを迎えてからは特に控えておるんです。
      (出かけたくないっつー理由もありますがね)

      でもこの日はカミナリも凄かったし、電車も短時間ですが止まってた。
      そんな中チャリで帰って来させるのも可哀想だったので、
      車で仕事場まで迎えに行ったのでした。。。

      10時過ぎ頃に自宅側の知り合いの駐車場に車を置き、
      我が家に向かって歩いて帰ってきたパパさんとオカン。

      我が家に到着する最後の角を曲がった時、
      普段聞きなれない声が、我が家から放出されておりました・・・・・










       アゥォ~~~~~~~~~~ン
      グァァォ~~~~~~~~~ン
      ラルラルラルラ~~~~~~~~ゥォ~~~~~~ン
(悲しげに)





        oV3oN2HE.jpg
                「ぼくの声なのら???」




      そうですよ!
      ばんちゃんの声ですよ!





        Knn8G7ED.jpg
           「ぼくが声出しちゃー不都合なのら???」
      



      以前隣に住んでるおばあさんに言われた事が2回ほど。。。
      散歩に行く時、ばんちゃんの方を指差して、
      (この子ねぇ、いつも鳴いてるのは)






        tkbqsDN1.jpg
             「ぼくに指さしするんでないのら!」




      おばあさんの言う事だったので半信半疑でいたオカン。
      でも聞いてしまった。
      アノ声を。


      もう後戻りはできませんのよ。。。




   08 7月26日 023
                再教育のし直しかしら(私の出番?)


 

      ショックを隠しきれないオカン。
      近日中に時間をつくって留守中の部屋を
      できる限り録画してみようと決心したオカンなのであった・・・・・





     オ) おばあさん。疑ってすいません。
        ご近所のいつもギャンギャン吠えてる小型ワンコ達。
        (うるせーーーー!!!)っと怒鳴ってゴメンよぉ。 
        考えを改めるようにいたします。


       

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

