--------


2008-07-30

無愛想な男


      ばんちゃんは、室内では殆どと言うか
      全くと言っていいほど笑いません・・・・・
      常に口が閉じられております。
      (超ーーー無愛想)

   
   08 7月26日 021
                       ほらね!
           私がこんな満面の笑みをしてるってーのに(ぶっ)
                  「クールで寡黙な男なのら」





   08 7月26日 014
                       こっちも!
             「いい男は、そう簡単に笑いかけないのら」



      なのでオカンがお写真撮ると全部同じ顔になってしまうって、
      ちょびっとだけですが悩んでおりました・・・・・
      なのでちょっといい案が思いついた、わ・た・し♪




   08 7月26日 011
                おやつちょうだ~~~~~~い☆



   08 7月26日 012
                「より目でもちゃんと咥えられるのら!」




                     す・る・と?







   08 7月26日 004
                「大満足なのら~~~~~~」




   08 7月26日 001
                こぉ~んないい笑顔を見せてくれました♪



      でも、でも、でも、
      オカンがまたいらんちょっかい出し始めたもんだから、、、




   08 7月26日 029
            「その汚い足でウリウリするのは、止めるのらっ」



               無愛想なばんちゃんに、、、




   08 7月26日 033
           「せっかく毛の生えてきた耳を、挟むんでないのらっ」




                  逆戻り・・・・・・・・・・・・




   08 7月26日 034
              「口は開けても、笑顔はもう見せないのら!!!」




      このオカンはしつこいからね~~~。
      しかも気まぐれ。
      思いたった時しか相手しないし、
      こっちが遊んでほしい時には家事とかしてるし。

      たまにしつこ過ぎる時があるから、コリャまたたち悪い。
      ばんちゃん、私がかくまってあげるから、
      こっちいらっしゃ~~~~~~い♪





   08 7月26日 039
                   私のそばにいれば安全よ♪
              「やっぱりおねえちゃんは頼りになるのら☆」






        なんかこの格好って、、、、、







   08 7月26日 040
                     ♪Wink♪みたーい!
              「確かWinkって、女子2人組みだったのら?」


            オ) Wink知ってる人は、同年代(ウッヒョーイ)!!!

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-07-29

まったりランラン



           ♪熟れたて桃は、いらんかねぇ~~~~~♪




        08 7月29日 047
           「それって、おかしいのらっ!!!」



      はいはい(笑)
      相変わらず被り物が似合うわね☆
      

     


        08 7月29日 050
               んでもって、固まってるし! 




      ただ、最近ばんの被り物はもう飽きられてるみたいよ?
      だって・・・・・
      何被っても似合っちゃうんだもん(ぶっ)

      なので、白羽の矢がたったのは、、、




   08 7月29日 053
                   わたしだよーーーーー。
             「ヒャッハッハーーー。ぼくを笑ったバツなのら」






      本当は昨日、海ーーーー!に行く予定でしたが、
      パパさんがちょっと夏バテぎみ(涙)
      日曜日からオカンがお弁当を用意して、
      月曜日の早朝出発する予定でしたが、
      土曜の夜からパパさんがちっとバテバテ。
      なのでポッカリ予定が無くなってしまった我が家。
      (お姉さま&Kちゃま、ゴメンよ・・・)
      日曜日はパパさんが仕事だったので、
      体調すぐれないパパさんをチャリ通させるのは可愛そうだったので、
      オカンの運転で(私達も同乗)送ってあげたとさ!
 
     ※ちなみに既にパパさんは完全復活してるので、
       ご心配なさらずにね♪



      前置きが長くなりましたが、
      そのパパさんを送った後に、
      ついでだからといつものランランに行ってきました♪



   HSxUKVmF.jpg
              広いところは、気持ちいいねぇ~~~~~♪
                 「曇ってるから走りやすいのら」




   08 7月29日 002
                早速胸焼けを治療しなくっちゃ!
             「ぼくもおねえちゃんに一生ついてくのら!」

  


      湿気ムンムンの日曜日でしたが、
      日差しが少なかった分、朝8時台でも十分楽しめたランランです。
      ただ、夏休みのせいか?!?!?

      知ってるお友達が全然おりませんでした(トホホ)

      ランランに入ってすぐにばんちゃんは
      イタグレ2匹に狩られてしまい(ぶっ)
      それ以降は殆ど私の金魚のフン!
      何匹かとちょこっとご挨拶くらいはしてましたが、
      一緒にはじけられるお友達はいなかったみたい・・・・・

 

   08 7月29日 015
       「あのワンコさんや、あのワンコさん。来ないのかなぁ・・・ノラノラ」
         もう暑いし、夏休みだから家族で遠出してるんじゃない?





   x76xHiDO.jpg
           「ブルブルブル!聞こえない、聞こえないのら!そんな言葉」
                     ヘンな顔(ブサ男)



      「そんなこと言っていいのら?
       おねえちゃんのブサブサもあるのだよ!ノ~ラノラ」
      





      76eBiCdO.jpg
                      般若?!?!   



      まぁ、お友達がいないのは残念でしたが、
      (もともと来てるワンコも少なかったし・・・)
      この暑い日が続く中、こうして土や草の上を歩いたり走ったり、
      いろんなワンコさんのお手紙を読んだりするだけで、
      十分私達のストレス発散になりますわよ♪



   08 7月29日 005
                土で汚れた肉球の方が好き☆
            




   08 7月29日 019
        「ぼくはおねえちゃんの○ツのか・ほ・り♪の方が好きなのら!」




   08 7月29日 022
                  今なら笑って許せるわよ♪
              (自宅でやったら、ぶっ飛ばしもんだけど!)




   08 7月29日 021
            「機嫌いい時で、よかったのら~~~~♪」




                  




   08 7月29日 028
              いつでも鬼姉ってー訳じゃ、ないからね☆




      約1時間くらいランランしたかしらねぇ。
      そろそろ空気中がムレムレしてきたし、
      オカンもこの日は私達と一緒にずーっと歩いてくれたことだし、
      (でないと歩かない姉と弟です・・・爆)
      そろそろ帰りましょうかね?



      ばんちゃん!





   08 7月29日 025
               「まだ帰りたくないのら・・・・・・・」




      と愚図るものの、私達がそそくさ出口に歩いてったら、
      寂しそうに後をくっついてきたばんちゃんでした(笑)


   
      あんだけ愚図ってても、やっぱりばんちゃんはまだまだ子供。
      すぐに深~~~~い眠りにつきましたとさ!


     
      08 7月29日 056
              可愛い幽霊手っ手でね♪

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-07-25

夜ラン&超~~~嬉しい


         08 7月25日 002
           誰かこのだらしない弟を、どかしてくださいっ!




   08 7月25日 003
          「おねえちゃんのでかケツ♪和むのら~~~~~」




   08 7月25日 008
                  でかケツフェチ男めっ!
                 (オカンのほうに行きなはれ)





      今は夜の屋上ランランのみの開園になっております♪
      (朝は暑いのでしばらく休園中☆)

      昨日もお邪魔しに行っちゃいましたわよん(ウフッ)


   08 7月25日 011
            パパさんも来てくれたわ~~~~~LOVE♪
      

      ここんとこお仕事が忙しくって、あまり一緒にお散歩に
      行けなくなってしまった我がパパさん。
      昨日はめずらしく早くかたがついたようで(笑)
      チャリ帰りにそのまま屋上によってくれました☆
      私が1番興奮しちゃいましたけど、嬉しくって!



   08 7月25日 044
               イブちゃん、いつものこんばんわ!
           (昨日はイブちゃん大変だったわねぇ・・・・ぶっ) 



   08 7月25日 012
            久々の登場、夜ランにはいつもお会いするぎん様と、



         08 7月25日 031
              かいくん兄弟も来てますよーーー!
              (こっちが元祖、エマニエル坊や)
      
      


      昨夜はパオちゃんちの仕事が忙しく、パオちゃん欠席でした。
      なのでオカマ3匹&乙女2匹(お・と・め?)
      の計5匹でワラワラ戯れておりました。



   08 7月25日 040
          イブちゃんがかいくんの頭、食べてるぅーーーー!!!


      つっても、本当は仲良しのお2人さん♪
      イブちゃんはかいくんを寝ながらお誘いし、
      かいくんはイブちゃんのお口をペロペロ舐める、いちゃつきぶり!




   08 7月25日 029
            イブちゃんママさんの膝に飛び乗るかいくん。
            それを見たイブちゃんが
            (私のママよーーーーーーっ)
            っと攻撃してる所(笑)

            そこにぎん様も参戦してるの図(爆)


      ちなみにばんちゃんは隣のイスで、エマニエル中・・・・・・





   08 7月25日 019
             お外の警備をする、オカマ3匹(ぶっ)




      お転婆娘のパオちゃんがいなかったせいか、
      昨夜はみんなおとなしめでしたが、
      仲良くマタ~リしたり、
      飼い主さん達は夜風を気持ちよく受けてたり、
      夕焼け空を眺めたり、
      我がパパさんはイブちゃんママさんからビールをいただいたり!
      (ごちそうさまでした)
      日が落ちるまでのんびりと過ごさせてもらいました。


      いつも本当にありがとうございます♪







      そして、自宅に戻ってポストを開けてみると、
      なにやら我が家に荷物が届いておりました。
      さっそく開けてみると・・・・・





      08 7月25日 054
              マーブルちゃんちからだーーーーー!!!

 

      
      マーブルちゃんはブログを通じて知り合ったお友達です♪
      snooblesさんはいつも我がブログに優しいコメントを残してくれます。
      そのsnooblesさんちの愛娘、マーブルちゃんが今年、なんと、
      15歳のバースディを迎えるそうです(パチパチパチーーー)
      それを記念し、マーブルちゃんのバッグを作られて、
      我が家にプレゼントしてくれました♪

      マーブルちゃんはブログでしかお会いした事ないんですが、
      15歳を迎えるとは思えないほど元気で、
      いつも可愛いお洋服を着てるキュ~トなレディちゃんです。
      snooblesさんに心から愛されてるマーブルちゃん。
      先住犬のスヌーピーちゃんもとても愛情深く育て上げ
      12歳で虹の橋を渡るまで
      マーブルちゃんのよきお姉さんとして頑張っていたそうです。

      ワンコ飼いとして見習うべきところが沢山あるsnooblesさん。
      いつもこんな私達ですが(笑)気にかけてくれる
      優しいsnooblesさん。
      ステキな心遣いに、最大級の感謝の気持ちを込めて・・・・・


   




   08 7月25日 053
              ハッピーバースディ♪マーブルちゃん!
                (ばんがそっぽ向いてるしっ・・・)


      これからもご家族みんなに愛されて、
      いつまでも健康で私達の目標とするマーブルちゃんでいてください♪
      そして、snooblesさん。
      涙がちょちょ切れるくらい嬉しかったよ~~~~~(涙)
      絶対に会いに行くから、それまで待っててください!




theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-07-24

とけちゃうねぇ~~~




   08 7月24日 004
               「おあつ~~~ございますのら~~~~」



      日をおうごとに暑さが増してる、ここ我が家。
      今月から買いだめしてたフィラリア&Fラインのお薬が切れてるので、
      病院に行って買ってこなくちゃいけないのですが、
      春先から冬前くらいまで必要なこの2種類の薬。
      病院はどこも大体朝9:30~1:00
      午後3:00~7:00の営業よね?





   IudmVMDX.jpg
           その時間帯って、暑くって私達同行できないじゃん!



      べつにね、べつにオカンが買ってきてくれればいいだけの事なんですが、
      出来ればついでにちょこっとでも見てもらいたいじゃん!(オカンの気持ち)

      体重だって我が家には体重計が無いので、
      正確なのを測ってもらいたいし、
      ばんの耳ハゲもついでだから見てもらいたいじゃん(再度オカンの心境)



      

   OZEYzoDs.jpg
                    コソコソコソコソ・・・・・・・
                「ヒソヒソヒソヒソヒソ・・・・・・・ノラノラ」




      まぁ、この件はオカンに任せればいいとして(笑)
      




  
      暑すぎて頭ん中が腐ってるオカンの為に、
      今日はサクッっと更新しま~~~~~す♪





   opQwBRM7.jpg
         姉と弟でなにかを凝視中・・・・・ばんちゃん。デコじわがっ!








   IHRZpuZD.jpg
                      くだらん (ぶっ)
              「本当に脳ミソがくちゃってたんだ?のら・・・」




      ここんとこ、さっぱり遊びに出てないせいかもよ?
      私達に気を使ってあまり外に遊びに出てないから
      前頭葉が疲れてるんじゃない?
      (以前足裏マッサージ師に言われた実話)



      「でも、来週ぼくたちも一緒に海に行くのら♪」
             日帰りだけどね!



      「そのせかどうか分からないのら、
       最近やけにぼくはオカンの視線を感じるのら・・・・・」










   pBW8QK7a.jpg
                「特に、ここらへんノラノラ」





               オカンの願望よ!!!(爆) 

           

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-07-23

朝ランラン☆

      どうやら画像が見れなかったやつ、
      直ったようね(フフフ)
      昨日オカンが早速fc.2サポートにメールしたら、
      今日には画像が見れるよう直してありました!
      よかったねぇ~~~~よかったよぉ~~~~♪
     
      


      今日はオカンのお仕事お休みDay☆
      ちょっと朝寝坊しちゃいましたが、
      今朝は湿気が多いものの、風があっていつもよりは涼しめ!
      なのでいつもより軽快にお散歩に出発いたしました。




   08 7月23日 093        
        たま~に日差しが出るものの、軽快ステップの私とばんちゃん。




      そんな時、なにやら視線を感じた私とばんちゃん!!!





   08 7月23日 023 
          あそこで私たちを見てる物体がいるの、分かる?ばんちゃん。
                 「なにやら殺気を感じるのら!」






   08 7月23日 024          
              おニャンコ警報、おニャンコ警報発令よ☆
          「おねえちゃん隊長!ぼくが最前線で行ってくるのらっ」




      絶対に負けるから、やめときなさい(笑)


      あっ!気づいた人いたかしら?
      私とばんちゃんが首に巻いてるハンカチを!
      昨日から保冷剤を首に巻いてもらってまーーーす。
      ちょうどお散歩時間内でひんやり感が切れる大きさの保冷剤。
      ちょっと首周りが窮屈に感じますが、
      暑さには変えられません!
      これで少しは涼を感じる事ができます☆
      サンキュ♪オカン。     





  
      隣駅までぐる~っと1周くらいお散歩して、
      そうするとちょうどイブちゃんちの屋上ランランが開園する時間。
      いくら今日は涼しめだったとは言え、湿気が多く汗だくになってたオカン。
      屋上は日差しがなくて風があるととっても涼しいプレイスポットなのです!

      ではおトイレも済んだ事ですし、
      歩く速度を早めてイブちゃんちに向かいました。




   08 7月23日 028
             左) イブちゃん       右) パオちゃん
                    おはよーーーーーん♪



  
      一足お先に来てたパオちゃん。
      曇り空のおかげで、いつもより元気いっぱいのお転婆娘(クスッ)
      (快晴の時は、みんなまった~りモード)

      暴れる(笑)余裕もあった今朝は、  
      お顔あわせるや否や早々みんなで犬ダンゴ状態!




   08 7月23日 040
                 お転婆娘のパオちゃんを中心にね♪
               パ) さぁ~、どんどんかかってらっしゃい!
                 「おねえちゃんはそっちを頼むのら」



   08 7月23日 042         
             「イブちゃんも参戦してきたのらーーーーーっ」
                 パ) 3対1でもへっちゃらよ!
                私はイブちゃんに譲るわよ・・・・・・・





   08 7月23日 051
            イ) 楽しくって、舌が右へ流れちゃう~~~☆



         08 7月23日 057
               パ) 私も右へ流しちゃう~~~(エヘッ)




         08 7月23日 053
          私は床が濡れてる涼しい所でひと休み♪(賢いでしょ?)




   08 7月23日 036
           「いつもの場所で、エマニエルベロリンチョ!なのら」




      少し休憩を取ると元気になる若犬達(笑)





   08 7月23日 047
               パオちゃんを追いかけるイブちゃん。
               パオちゃんの真剣な顔が、笑える!



   08 7月23日 049
                 ばんを追いかけるイブちゃん。
               この後、ばんは本気で逃げてました(爆)




      パオちゃんはいつも涼しげな顔してるんですよ。。。
      その理由とは。。。





   08 7月23日 068
                       ひとり水浴び♪



      こうやっていつもお水を掘り堀りしてるので、
      お腹辺りは常にびしょ濡れ状態!
      解散時間際にやられると、パオちゃんママさんが困り顔(ぶっ)
      濡れたまま帰ったパオちゃんは、
      寝てるパオちゃんパパさんのすぐ横で、ブルブルブル!
      パパさんも困り顔になってるのかしらね?




   08 7月23日 074
           頭のてっぺんまでびしょ濡れパオちゃんのできあがり♪
 



      せっかく涼しかった今朝のお散歩時間でしたが、
      このあたりからしっかりと夏の日差しが照りつけてきました(涙)
      なのでそろそろ解散時間ですかね。
      今日はいっぱ走れたし、いっぱい動き回れたから
      みんな大満足でしょ?
      私もパオちゃんいじりができたし(フフフ)、思い残す事はないわ!






         では少ない日陰での、なんとな~く集合写真☆


   08 7月23日 086
                      いい笑顔でしょ♪
             あっち向いてたりこっち向いてたりですが、
             みんな満足顔で100点満点でーーーす!



           


                ここでもういっちょ集合写真☆

        08 7月23日 088
               私・ばんちゃん・イブちゃん・パオちゃん
                  仲良し朝ラン仲間です!  
                (夜ランにはぎん様&かいくんも)
  


 
      あと1日で朝ランはしばらく休園。
      イブちゃんママさんのお仕事の都合と、もちろん夏の日差し対策。
      秋までおあずけですが、夜ランでまた会いましょう♪
      いつもいつも楽しい遊び場を提供してくれてありがとうございます!

      美味しいコーヒー、ご馳走様でした(byオカン)    





   08 7月23日 090
              もうグダグダの私でございました・・・・・・・・・



      


             <朝の元気な、激しい遊びをご覧下さい>

 


        画像上の唸り声は、ほとんどパオちゃんでございます(笑) 
        パオちゃんとばんのバトル!
        そこに私がしゃしゃり出る。
        ばんはこうやっていつも体当りして戦うんです(弱っ)
        イブちゃんは我関せず、ウロウロウロ。
        これが私たちの遊び方☆

        加わりたい方、いらっしゃいます?!?!?!
        (激し過ぎて、敬遠されそうですが・・・・・汗)



    
   
   08 7月23日 060
              「遠慮しちゃ、イヤ~~~ン♪なのら」

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-07-22

連休明け

      世の中は3連休明けの今日。
      みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
      どっかお出かけしたり、
      梅雨明けして暑さ倍増なので自宅待機してたりして、
      家族と密着型の連休を過ごせちゃったりしてましたか?

      ご無沙汰の我が家は、
      パパさんがお友達と海に行ったくらいで(私達とオカンはお留守番)
      これといってなぁ~んにもしない日を過ごしてました♪
      



   EjPLTT1y.jpg                 
                  ふぁ~~~~、ヒマだ!



      あっ!これまた失礼いたしました・・・
      私としたことが、こんなブサイク顔を見せてしまって
      申し訳ございません・・・



      パパさんは海に行きゆでだこになって帰ってき、
      私達は週末横浜であった花火大会の音から逃げるべく
      オカンの大オカンの家に避難!
      大オカンのおうちの中にいれば、音は全く聞こえなかったわよ♪
      でも窓を開けると、ドーーーーン!
      っていう音が聞こえてたみたいだったので、
      あのまま我が家にいたら、きっと私が大変な事になってたの間違いなしね。
      



          AFn1wwoZ.jpg
             「でも大オカンちに行く途中のお祭り太鼓の音に
              ビビッてたおねえちゃんだったのら~~~~~」




      この時期(夏ね)、ワンコにとっては休憩のシーズン。
      お散歩しててもアスファルトジャングル。
      風も生暖かい室外機の風。
      日陰となる大きな木も殆ど無く、
      水が流れる公園なんてどこにもありゃーせん!

      近くの河川も大きな木が無く、
      逃げ場もありゃーせん!
      その前に、河川に行くまでがアスファルトジャングル。




   08 7月22日 018
             「夏は頭&顔が刺されやすいのらっ!」
              それはばんの顔が黒いからよ(ぶっ)




   08 7月22日 021        
        私の場合は、常に蚊がどっかしらにまとわりついてるから
        とっても大変なんですって。 




      お友達ワンコさんと会って立ち話してると、
      必ずと言っていいほど2箇所は刺される(byオカン)

      一所にとどまってると、私の耳元を
      ブゥ~~~~~ン
      とあのにっくき生き物がやってくる。




   08 7月22日 019
          「ぼくのマズルに止まってる時もあったのら~~~」





   08 7月22日 022        
              想像しただけで痒くなってきちゃう・・・・
              寝て気を紛らわそーーーーっと。

      





      
              お外で遊べる時間が短くなってる分、
              室内でパパさんに遊んでもらい、
              満足してるばんちゃんの図☆ 

         08 7月22日 011
               「な・な・なにされるのら???」







   08 7月22日 010       
              「高い高~~~い、だったのら(悲)」

    ※パパさんの短パンいっちょうの姿は、自粛させてもらいました(笑)



             「これじゃー満足できないのら・・・・・・・・」




              だよね!!!真顔だし(爆)

 


 

      ↓以前の記事の写真が、何故か削除されてる?
        (前回の2008年7月11日~2007年11月14日まで)
        写真が見れなくなってる原因は分かりません。
        調べてみますが、きっと私の能力では無理かも・・・・・
        皆様にはご迷惑おかけしますが、
        今しばらくお待ちください。

        ちょっとこの原因究明をしたいので、
        皆さんの所にお邪魔する時間が無いのですよ(涙)
        でも、読み逃げはしてますので
        私の事、見捨てないでおくれよ~~~~~!

        (どうやら画像のUPシステムがちょっと変わったらしい。
         その影響で携帯から画像を見ることが出来なくなってる人も。
         私のは元々携帯では見れない設定ですが、関係あるのか?)
                                    by オカン

         
                
                             

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-07-17

言葉の分かるワンコ


   08 7月17日 003 
               私は、人の言葉が分かります・・・・・






         08 7月17日 008          
          「ぼくはおねえちゃんの行動を見て、反応するのら」
          ばんちゃん。えらい前足が曲がってるわねぇ(クスッ)






   08 7月17日 007        
                そうそう!さっきのですが、
           私は言葉が分かるんです(何回言うんじゃ?)



      だいたいイントネーションとかで分かるのですが、
      言葉自体でも反応することができるんです♪
      それにくらべて・・・・・・ばんちゃんは・・・・・・苦笑

      (ご飯)の言葉で反応する私を見てから、歓喜の舞☆
      (お散歩)の言葉で玄関にスタンバッてる私にくっついてきて、待つ。
      (・・に行く?)の言葉に心ウキウキさせてる私の横で、尻尾振るばん。






      それでは好きな言葉と、嫌いな言葉の違いが分かる私を見て!!!



 


      完全に(お風呂)の言葉にそっぽ向いてるでしょ?笑
      嬉し楽しいお言葉をいただければ、
      千切れんばかりに尻尾振って喜びを表現いたしますわよん♪
      ただ・・・・・・(お風呂)のフレーズだけは・・・・・許せん!




      しっかし、ばんちゃん。。。。。
      フレームインして、邪魔なんですけど! 
   





   08 7月17日 011           
            「ぼくの事も注目して!ほしいのら~~~」

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-07-15

暑くって・・・・・

      放置日記の更新で~~~~~す♪
      


   08 7月15日 005
               おはようございまっす!



   08 7月15日 023
               「オネムでござるのら~~~~」




      ひと雨ザザーーーーッと降ってほしいんですが、
      降りそで降らない気まぐれ空。
      やっと降ったと思ったら・・・・・・ショボく4・5滴。
      ここO田区って意外と雨が少ないんですよね~~~~~。
      (某S田谷区はよく降る!)
      同じ23区でもこの地域ではドカ雨なのに、
      地元に帰ってくるとやんでたりするのよねん!


      ザザーーーーーッと降って、涼しくなってほしいワン♪
      (notカミナリさんですけどね!)




   08 7月15日 015
              なかなか起きれぬ、姉と弟☆


   

   08 7月15日 002
     今さら(DVDの24)にはまってて、寝不足気味のパパさん♪




   08 7月15日 010
        、、、に付き合ってる間に先に寝る女性陣(オババ陣?)




      この週末はいつものランランに行き、
      小吉君と風加ちゃんと遊んでもらいました♪
      でも、写真は撮らなかったんだって!
      オカンの脳ミソも暑さでドロドロなんだって(笑)
      カメラ手にする気力も無く、
      数少ない日陰で小吉パパさんママさん妹さんとお話三昧でした♪
      でもさすがに暑かった・・・・・
      いつもより短めに遊んで、一足お先に小吉君ご一家はお帰りになりました。
      お友達が一緒に行けなかったので、小吉君がいてくれて嬉しかったよ☆
      夏場は朝というより早朝でないとランランできませんが、
      また一緒に遊んでくださいね!
      日曜日はありがとうございました♪

      ちょうどその時間くらいにイブちゃんママさんから連絡が入り、
      屋上で皆とワンコプールで遊んでるというので
      我が家もそそくさと帰り支度をし、
      そのままイブちゃん屋上ランランへ直行いたしました(コレも写真撮らず)
      水が苦手組(ぎん様かい君、私とばん)
      水が大好物組(イブちゃん、パオちゃん)
      水が好きでも嫌いでも一緒に遊べれば問題ナッシング!
      少しの時間でしたが、今年初(生まれて初?)のプールを
      楽しめたひと時でした。
      またプール解放してくださいね♪





   08 7月15日 031
            「プール・・・・・・嫌いなのら・・・・・・」
  
      



   08 7月15日 032
     「それなのに・・・・・・みんなでぼくをプールに入れようとしたのら」
   



      あら!私だって無理矢理抱っこされて入れられたし、
      ホースでびしょびしょにされたんだから!
      でもあの日差しの中ではそのくらい濡らさないと
      いられなかったでしょ?


      今度はお写真撮ってきちんとここにUPできるように
      オカンにお願いしとくからね♪








           << 暑~~~いこの時期にピッタリの画像をここで! >>




 
      わ・わ・わたしのイメージがっ・・・・・・

      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-07-11

手抜きだぴょん♪


   08 7月9日 018
              「そこの骨っこを・・・・・・・・・・・・




   08 7月9日 015
                 かじるのらっ!!!」  





   08 7月9日 002
              「かじっててもつまらんので・・・・・・・





   08 7月9日 008
              外を眺めるのら~~~~~~」






   08 7月9日 010
                 落ちつきなさいよ!






      「ぼくがつまらないと、オカンもつまらないって言ってるのら」


      「そうだとすると、いや~~~~な予感がするのら」







                08 7月9日 023
                   「ホラ・・・・・・ノラノラ」








   08 7月9日 029
           「ほぉーーーーーーら!ノラノラ!」




      オ) ぎんちゃんママさんからいただいた、カエルだぴょん♪
         ちょっと前にいただいたので、せっかくだから付けたんだぴょん♪
         本当は人間用の被り物だけど、ばんちゃんにピッタリだぴょん♪











   08 7月9日 032
                   私にも被害がっ!!!




  
      ただ私の場合、この逆境を逆手にとって、、、、、






   08 7月9日 034
                    モデル風に♪





      フフフ・・・・・・
      これでまたまた私の高感度がUPしちゃったわね☆




      今日は手抜きで
      まことにすいまめ~~~~ん♪





      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-07-10

ばんちゃんは、伴♪



   08 7月9日 075
                  お散歩楽しいね♪


   08 7月9日 076
            「呼ばれれば、5回に1回は振向くのら!」



      びみょ~なお天気のおかげで、
      まだまだ今まで通りのお散歩時間に出発しても大丈夫!
      ただ、笑顔=ハァハァ、になるのは早くなったかしら?
      私はオカンの一歩後ろをトロトロ歩き、
      ばんちゃんは右に左にニャンコ探ししながらお散歩♪

      大体お散歩の後半になると、
      ある通りでご近所友達のイブちゃんに出会うのであ~る。
      昨日も同じように歩いてたらイブちゃんと会ったので
      そのまま屋上ランランへ一緒に行くことになりました☆



   08 7月9日 043
             左)パオちゃん      右)イブちゃん  



      3匹で屋上に上がってたら、すぐにパオちゃんも来ました♪
      こうして朝の屋上ランランメンバーが集合いたしました!




   08 7月9日 047
                ペロッと舌出して朝のご挨拶




   08 7月9日 058
          「少し暑いけど、これがたまらんのら~~~~」




      暑さのせいでかしら?
      最近みんなの動きが鈍くなってきましたが(笑)
      それでもお顔合わせないととても寂しく、つまらん1日になります!




   08 7月9日 051
             毎日することは一緒だけどね(ウフッ)




      いつも私達の事気遣ってくれるイブちゃんママさん。
      暑いところで、そして何故か狭い範囲で遊んでる私達なので、
      毎朝氷を用意して私以外(私は味の付いてない物食べないので←贅沢?)
      皆に食べさせてくれまーーーす!





         08 7月9日 066
         パオちゃん。ちょっとはクールダウンできたかしら?


     ※ちなみにパオちゃんはいつも屋上にある水飲み場に
      ためたお水を掘り堀りして、自分のお腹にかけて遊んでるので、
      少なからず涼しいはすよ! 




   08 7月9日 067
             イ) 私は氷だけじゃ~暑いわよ!


      いつもハァハァ言ってるイブちゃん(笑)
      舌が風になびいてるって!
      イブちゃんのハァハァ声は、
      今イブちゃんがどこにいるか分かるGPS代わりよね♪




   08 7月9日 068
                女子同士でナイショ話中☆




      上のお写真の場所は、朝ランラン中に唯一できる日陰コーナー♪
      なのでみんな暑くなるとここに避難しに来るんですが、
      あれっ???ばんちゃんは???






   08 7月9日 063
              「あぢーーーーーーーーーーノラノラ」
             エマニエル婦人坊や、になってた!(爆)




      ばんちゃんはこのイスが大のお気に入り♪
      オカンが座ってても割りこんで来ます。
      その姿はまるでママに甘える幼稚園児!
      パオちゃんママさんとイブちゃんママさんも
      ばんちゃんの事は人間みたい、といつもおっしゃってます。
      そんな姿を見て、パオちゃんママさんがいい事言ってましたねぇ・・・

      パパさんは、ばんちゃんのばんは(伴)という字だと言ってました。
      それを先日パオちゃんママさんにオカンが伝えてて・・・・・


      パオママ) 伴だから、半分人間(爆)
      (人間=にんべん・半分=半)
      
      


      繋がった!!!




      どうやらばんちゃんは私とはちょっとニュアンスが違いますが、
      自分の事人間だと思ってるようです(笑)
 
       

      いつも気遣ってくれて優しいイブちゃんママさん☆
      いつも面白い話を聞かせてくれるパオちゃんママさん☆
      昨日も今日も、毎日毎日遊んでくれてありがとうございます!
      朝はぎん様&かい君は来れませんが、
      皆さんのおかげで毎日楽しいお散歩時間を過ごすことができます。
      




     


      そしてランランした後も私のウンチョスの都合で、
      もう1回ご近所1周のお散歩に行き、
      (ランラン前にすでに1時間歩き散歩済み!)
      2時間半の朝散歩が終了。
      
      疲れて帰ってきた後、私達を待ってたのは・・・・・
             お・ふ・ろ♪ 



   08 7月9日2 004
                   ヘトヘトですわよ!




   08 7月9日2 006
             「ちょっとはイケメンになったのら???」





   08 7月9日2 016
               「ぼく・・・そこで寝たいのら・・・」
         ここは私のハウスです!やっぱ幼稚園児だわ。。。。。




 
                      <<本日の動画>>

 


      こんなふうにお出迎えされたら、疲れが一気に吹っ飛ぶでしょ?ウフッ♪
      引き上げはあっさりしたもんだけど(爆)



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-07-08

ヒマなのらん


   08 7月8日 006
            オカンのオ○タで、おねむ~~~です♪




         08 7月8日 009
              「デコジワ、健在なのらっ!」



      どうも、久しぶりの更新でございます☆
      特に忙しかったわけでもなく、
      日曜日にはいつものランランに
      ぎん様・かい君・パオラちゃんと行ったりしておりました。
      ただ、朝7時の待ち合わせだったので、
      遅刻しそうなオカンはデジを持っていけませんでした・・・・・
      でも、みんな泥んこになりながら遊んだり走ったりしてきたので、
      大満足の週末でしたわよ♪




      用意周到な事すると、決まって逆の仕打ちに合うオカン。
      折りたたみ傘を持って出勤すると・・・・・・快晴!
      持たずに出勤すると・・・・・・雨!
      洗濯物干して出かけると・・・・・・雨!
      洗濯物しまって出かけると・・・・・・快晴!
      雨が降りそうだから早めにお散歩に出ると・・・・・・・カミナリ!
      雨が止んでる隙にお散歩に出発すると・・・・・・再度雨!

      どこまで運の無い女なんだろうか(ハハハハ)




   08 7月8日 013
               なので、顔面ぬれまくり(トホホ)
       


   08 7月8日 015
                 早く拭いてくださいな!
          「お洋服着てたから、まだ体は大丈夫だったのら」


      ただ、旅行とか大事な約束のある日とかには
      見事に晴れてくれるので、
      まぁプラスマイナスゼロ、って感じでしょうかね(笑)



      雨降りだといつもの時間にお散歩に行っても、
      お友達に全然会えないのが寂しいのよ~~~~~。
      こういう場合、みんなお散歩に行ってないのかしらねぇ。
      雨降りでも、台風でも、雪でもお散歩に出る私たちなので、
      どうしても我が家の基準で見ちゃうからだと思うんですが、
      おうちでおトイレできる子達は、きっと雨降りのお散歩は
      お休みしてるんでしょうね♪
      (オカンが後悔してるわよ!爆)



   08 7月8日 017
           帰ってきたら、部屋の隅でまたひと寝入り。



   08 7月8日 016
             「あぁぁ・・・・・・ヒマなのら・・・・・」
      
 


      

   08 7月8日 030
            これからオカン、仕事行くんでしょ?




   08 7月8日 029
          「おやつくれたらお利口さんに待ってるのら!」





   08 7月8日 027
       えらそうに(爆)こないだ5分だけ一人ぼっちにされた時、
      外で(ウォ~~ンウォ~~~ン)って鳴く声が聞こえたそうよ!




   08 7月8日 026
               「誰かと間違えてるのらん♪」


      ばんちゃん1人でのお留守番は、
      きっと一生無理だと感じた瞬間でした(苦笑)



  
                     <おやつキャッチ>
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-07-04

水曜日のランラン風景


      
   08 7月4日 013
                   ちょっと失礼・・・・・
        (オカン、この後ちゃんとお水で流しといてくださいな!)


   

   sNndnF2V.jpg
               「うさぎさん・・・・・・・いないのら」




      今朝の(4時頃)急な雨と雷さんは、凄かったですね~~~!
      飛び起きちゃいましたよ、オカンが。
      (洗濯物が~~~~~~~~)って言いながらね♪笑
      ちなみに今回の雷さんは、私、大丈夫でした!



      ちょっと不安定なお天気だったので、
      雨がやんでる隙に、いつもより早めにお散歩に出発しました☆
      なのでお友達とは殆ど会えず・・・・・・涙。
      朝のランランにも行かずに早々と帰宅しちゃったので、
      今日のお写真はこないだの水曜日の様子です!



   08 7月4日 027
               暑いけど光合成、サイコーーーー♪




   08 7月4日 018
             「ランランにいる時が、1番楽しいのらっ!」




   08 7月4日 019
                  イブた~~~ん♪おはよう。
          もう避妊手術の傷も分からないくらいで、すっかり元気☆





   08 7月4日 021
              パオちゃんも、眩しい笑顔でおはよん♪
             (ダイエット中のパオちゃんです。。。。笑)




      そろそろ梅雨明けするかしらね?
      すると朝のランランはもう床が暑くっなってしまうので
      しばらく閉園となってしまいますぅ~~~~~涙
      まだ曇ってたり日が差してなければ大丈夫ですが、
      来週には夕方ランランのみの開園になりそうだわ。
     



   08 7月4日 033
                 私はパオちゃんが、大好物♪


      そうなんです。
      私は女の子のワンコさんは意外と好きになるんですよ!
      特にパオちゃんの事はいつも私の方から遊びに誘ってるくらい。
      でもオカンが言うには、
      (パオちゃんのオッパイ飲んでるみたい!笑)
      って言うんですよーーーーー心外だわ。



 
          08 7月4日 036
              どうどう???やっぱ飲んでるって???



      ちなみにパオちゃんは私がちょっかい出しても
      絶対に怒ったりしません。
      逆にどう対処していいんだか分からないような感じ(ぶっ)
      同じことをばんがした場合には、
      鼻にシワ寄せて、おもいっきり怒りますがね(ハッハッハ)



   Xu3lm_RL.jpg
                ほら、こんなに笑顔でしょ?
         (誰よ!私が1人で興奮してるって言ってるのは!)




      
   08 7月4日 038
                 どう?やりきった私達の笑顔♪




      私達が戯れてる間、
      ママが階下に行ってしまったので、
      イブちゃんは、、、、、、




   08 7月4日 034
            ドアの前でママの帰りを待ってる忠犬ぶり☆





         08 7月4日 040
   「出口に待ち伏せてるパオちゃんのせいで、ここから出れないのら・・・」


   

      いつも私達が朝からお邪魔しても、
      嫌な顔1つせず入れてくれるイブちゃんママさん。
      おまけにモーニングコーヒー&氷(ワンコ用)まで出してくれて、
      本当にありがたいと思っています。
      そして、いつもご馳走様です♪
      こんな近くでフリーにして遊ばせてもらえる私達は
      本当に幸せワンコだわよね!

      パオちゃんママさんはとってもお話が面白い!
      っつーか、たとえ話が本当に可笑しい!
      朝から(小声で)大笑いさせてもらってます☆
      
      いつもいつもお世話になってばかりですが、
      心からありがとうございます(チュッ)
      また夕方、ぎんちゃん&かいくんも一緒にランランしでくださいね♪









      そして、昨日の夜、オカンが手作りのご飯を作ってくれました!
      (だから今朝方雷だったのかしら?)

      ササミをゆでて、そのゆで汁で白米玄米ハーフのご飯と、
      ニンジンとササミほぐしと吉岡油糧のフードでした。
 
  


      美味しくっていっきに食べちゃいました♪
      この映像だけで見ると、
      私よりばんちゃんの方が落ちついて見えるでしょ? 


 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-07-03

あつっくるしい&サンタ君


      湿気ムンムン!
      私のオ○タもムンムン(下ネタ?)
      だんだん夏が近づいてきてるのを実感するわ♪


      なのに、オカンにとってまたまた悩みのタネがっ・・・・・



      もちろんその主とやらは・・・・・





   08 6月24日 030
               「またぼくなのら?!?!」

      

      夜風はまだまだ涼しく、気持ちの良い陽気ではありますが、
      それでも冬がけ布団をまだ使ってる我が家。
      (もちろん毛布はもう使用しておりませんが!)


      私は夜であっても寝る時は脱衣所か玄関前になり、
      すでに夏の寝相に変わっているんですが、
      問題はばんちゃんよ!



   08 6月24日 049
              「だから・・・・・なんなのら???」



      いまだオカンの布団にもぐり込んで寝てる。
      しかも、オカンの足にびった~~~~りと体をくっつけて、
      時には顔をオカンの足に乗っけて寝てるって!





   08 6月24日 028
         暑がりの私には、考えられない行為だわ。



      深夜何度か布団から出て、伸び~~~~~っ
      をしてるようですが、
      そのまま自分のハウスで寝るのかと思いきや、
      またオカンの布団に入れろ!と起こして催促してるんだって(笑)





   P1140553.jpg
       まだ1人寝ができないの?お子ちゃまね(オッ○イ飲む~~~?)





   08 6月24日 033
       「どっかの芸人みたいな事、言わないでなのらっ!」



      オカンはもともと暑がり。
      足は冬でも出して寝る。
      手も常に暖かい。
      (ただ下半身が冷えると、シッコが近くなるババア体質)

      そんなオカンはばんちゃんの甘えに対し、
      ちょっと喜んでる部分もあるので、
      朝起きてパパさんが布団をはがずにくるまって寝てるのに、
      オカンの布団はオッピロゲ~~~~♪ 
      アーンド、汗だく(爆)




   P1140573.jpg
          「なんて親孝行な息子のぼくなのらん♪」





      ただ、布団に入れろの催促する時、
      オカンの顔の横にある布団をガリガリしたり、
      それでも起きなきゃー頭突っ込もうとしてみたり、
      再度それでも起きなきゃーオカンの顔をペロペロするのは
      やめてほしいそうです!
      入りたかったら自分で布団の中に入ってくださいってさ☆







      さぁて、オカンの愚痴を代弁したところで、
      前回までばんちゃんのカユカユについて沢山アドバイスいただきました。
      ワンコ飼いでは先輩の方々の意見や、カユカユ体験談などもしてくれて
      本当にありがたいことだと思います。
      皆さん、いつも私達姉・弟を気にかけてくれて
      本当にありがとうございます♪

      そんな時、ばんちゃんの兄弟(サンタ君)のママさんからメールがっ!!!

      サンタ君もやはりばんと同じ時期頃からカユカユが始まってるようです(涙)
      いろいろ改善しようと家族皆さんで頑張って、
      少しでもサンタ君の痒みが治まるように努力なさってます。
      
      サンタ君のカユカユでさえ大変なのに、
      我が家のばんちゃんの事まで気にかけてくれて
      おまけにメールとサンタ君のお写真まで送ってくれました♪

      サンタママさんの優しいお気遣いに感謝、感謝です!
      ありがとうございま~~~す♪

      まだまだ手のかかる息子同士でしょうが(笑)
      気持ちは一緒に治す!
      いつかカユカユしない体質を目指す!
      で頑張りましょうね♪

      そして、兄弟でランランするために、
      オカンに遠征を催促し続けまーーーーーす!



      では、サンタママさんから許可をいただいてるので、
      送ってくれたサンタ君のお写真をここで・・・・・
      そして、似てるお写真がばんのもあったので並べてみます。
      すっごく似てるので、笑わないでね!(フフフ)







          KC380043.jpg
                  長男サンタ君。
        息子さんの修学旅行土産のカチューシャを付けて♪
    

   07 11月19日 008
                   末っ子ばんちゃん。

        体の大きさはひと回りもふた周りも違うけど、
        お顔は殆ど一緒♪
        体質まで一緒とは、恐るべしDNA(爆)
       



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-07-01

お礼とごほうび


   08 5月6日  003
         「みなさんの応援に、いたく感謝するのら♪」



      ばんちゃんのカユカユに対して、沢山応援のお言葉いただき、
      姉の私からもお礼申し上げます。

      みなさん、ありがとうございま~~~~~す♪



      いろんな意見や考えがあるようで、とても勉強になったと
      オカンは言っております!
      できるだけばんちゃんの特徴を把握し、ばんちゃんに合った食事や
      対処法を考えて実行していこうかと思ってるようなので、
      これからもたま~にカユカユ報告があるかと思いますが、
      飽きずにみてあげてください(笑)




   08 5月6日  010
            「ぼくのために・・・・・涙・・・・・ノラノラ」




      そうよ!みんなばんちゃんの事心配してくれてるんだから、
      一緒に頑張って改善していきましょうね☆

      と意気込んでた矢先に、
    
      今朝からまたもや耳の先っちょの方が、

      ハゲてきてるぅ~~~~~~~~~(嘆)





        08 5月6日  013
              期待を裏切らない男だわ!




   08 5月8日  018
            いつまでたっても困らせる男だわねぇ・・・・・・



      そんな私もついこの間まで小股をナメナメしてしまい、
      赤く腫れ、皮膚が色素沈着してしまっておりましたのよん・・・
      でも今は殆ど舐めてしまうことなく、
      イブちゃんママさんから教えてもらった魔法のゴマ油を塗って
      だいぶ改善されてきました(ヘヘヘ)

      ばんちゃんにも塗ってあげれれば1番いいのですが、
      私は小股だったので毛の無い箇所だからよかったものの、
      ばんちゃんのはいたる所、毛のある所をカユカユしてるので、
      塗るに塗れないということになってますのよ。。。。。
      でも、耳の先っちょにはちゃんと塗ってます!



   08 5月8日  026
     魔法のお薬は塗ってもらった後、美味しそうだからつい舐めちゃう♪
    でも、舐めちゃっても全く問題なく、それでも赤みが引いてくるスゴ油!
      「ぼくのは舐めたくても耳だから、舐めれないのら~~~~涙」



      と、こんな感じにのんびりやっておりますので
      ご心配なさらずにね♪







      では、これ以上諭吉が飛んでいかないようにと
      オカンはせっせこ私達の歯磨きを頑張っております(笑)
      私達もその期待に応えるべく、大人しく受けているのよん☆
      歯磨き後のごほうびを楽しみにしながらね♪      


  
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

