--------


2008-06-30

DVD三昧の週末


      
   P1140575.jpg
            「ランラン行けなかったのら~~~~~」



   P1140582.jpg
             私はこっちの方が好きですけどね♪




      パパさんもオカンも前日にはランラン行きを半分諦めていたので、
      夜にDVDなんぞ借りてきて夜更ししてたから、
      日曜日の朝起きるのも遅かったわよん!
      久々に9時半頃までみんなでダラダラしちゃいました(笑)


      借りてきたDVDっつーのが・・・・・・
      28週間後アイアムレジェンド
      (ちなみに28週間後は、怖いの大丈夫な人のみクリックしてね)


      寝る前にゾンビ系見ちゃうと頭ん中が興奮しちゃって、
      寝つきが悪くなるので今後要注意!
      



   P1140583.jpg
          「ぼくもおねえちゃんと一緒に、くるまりたいのら」



      28週間後は前作も見てたのでゾンビ系と分かってたパパさんとオカンですが、
      アイアム・・・の方もゾンビ系だったとは(爆)
      可愛いワンコ(シェパード)が登場してるので
      そっちを期待して見てたら、全然ゾンビじゃ~~~んっ!だって(笑)

      しかも、どちらのゾンビ共も、



      動きが早い!!!    




   P1140584.jpg
          「きっとぼくは追いつかれちゃうのら・・・・・」



      短距離選手かっ???
      っていうくらい猛ダッシュで襲い掛かってくる!
      ある意味笑える映画だったようですが、
      怖いの嫌いな人は見ないほうが妥当でしょうね♪




   P1140589.jpg
          ばんちゃんの寝相(寝顔)より怖くはないけどね!   
      「ゾンビと一緒にするなんて・・・・ヒドイおねえちゃんなのら」




      寝姿だけでなくって、どうやったら↓この2段重ねに乗れるのか
      それも摩訶不思議☆
      



        P1140591.jpg
      「あなたの知らない世界へ~~~~~ようこそ、ノラノラ」


      最近暖かくなってきたので、カユカユ発生率が高い私達。
      このビーズクッションはとても寝心地いいので
      冬場は愛用させてもらってましたが、
      湿気の多いこの時期は使用禁止令が発令されてます!
      なのにばんちゃんはどうしてもココで寝たいらしく、
      オカンが仕事から帰ってくると
      いつも2段重ねが崩れており、
      確実にばんちゃんが使用した形跡アリアリ!!!
      もう古いこのクッションは、ビーズの小さなお粉が出てきちゃうので
      私達の弱~~~い皮膚には良くないんだって言われたでしょ?
      怒られても知りませんからねん☆



   P1140592.jpg
     「どうせ病院行っても、お薬飲むばっかで良くならなかったのら」



      オ) その通り!!!
         去年も同じ時期にばんはハ○カッパになっていたのよね・・・
         でも私も思うに、どうも病院のお薬で改善するとは思えない・・・
         なので今年は体質改善を中心に予防していこうかと思ってます。
         まず食事はココのに変えて(エンゲル係数がーーー!ツライ)
         お風呂もこまめに入れて、 
         ばんちゃんでは物足りないブラッシングもして、
         毎日体中チェック、チェックしております。
         それでも今はまだカユカユが完全には治まってませんの(トホホ)
         何かいいアドバイスやこんなの良かったわよ、というのがあったら
         教えてくださいね♪   
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-06-28

ありがとう♪


      あーーーーーーーーっ!!!
      今日は会社のパソが重ーーーーーーーい!!!
      誰だ?
      変なとこイジってるのは!!!
      (by オカンの嘆き)



      こんなに沢山の方がオカンと姉ちゃんの寝違えを心配してくれて、
      ありがとうございますぅ♪
      もうすっかりオカンの方はクルクル回るようになりました!
      皆さんの声援が嬉しく励みになり、ほぼ1日で回復いたしましたとさ。
      本当に感謝、感謝の言葉以外ありませんです。

      ただ、姉ちゃんの方が・・・・・
      どうやらただの寝違いではなく、首の骨と骨の繋がり部分が
      日々の生活習慣で削れてしまってるらしい・・・・・
      だから眠れないほど痛かったらしいのよ・・・・・




   08 6月15日 010
             「よ~く眠れるぼくで、スマンのら。。。」




         08 6月24日 043
              姉ちゃん、私もゴメンちゃい。


   
      でも、病院のお薬が効いてるようなので、
      今は普通の生活してますって!
      年にはかなわないっつーことで(笑)
      ご心配なさらないでくださいね(オカンが老後は看病するって?)


    



      今日は冒頭に書いたように非常にパソが重い。
      なのでこの後は最近撮ったお写真でもズラズラ~~~っとね♪
      よって、今皆さんのブログに遊びに行くことすら出来ましぇ~ん(涙)
      おうちに帰ってからゆっくりお邪魔しに行きまっす!

      
      はぁ・・・・・・
      明日はいつものランランに行く予定だったけど、
      お天気大丈夫かしらねぇ・・・・・
      



   08 6月5日 023
                    人間みたい(爆)





   08 6月5日 011
            オカンの肩に足のっけて寝るばんちゃん。






   08 6月15日 011
                「それ、ちょうだいなのら」
                     ヤダ!!!





    CA390219.jpg
                グラサンばんちゃん(ぶっ)


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-06-26

姉妹ってこういうもん?


      オカンの姉ちゃんが(1番上の)寝違えて会社休んでた!
      あっ、ちなみに姉ちゃんは我が家の2Fに住んでおります♪
      なので足音でいるかいないかが分かるのよ。
      ポストを開ける音でも、帰って来たのが確認できちゃう。
      もう1人の姉ちゃんも歩いて5分以内に一軒。
      お散歩がてら歩いて30分の所にオカンの大オカン。
      電車でひと駅の所にパパさんの大オカンさんと義姉さんが。
      みぃ~んな近くに住んでおり、
      何かあったときにはすぐに駆けつけられる場所に住んでるので、
      とっても心強いのであります!

      


   P1140562.jpg
          みなさん私達の事も可愛がってくれるしね☆



      そんな中、姉ちゃんが寝違えて会社休むほど痛いんだとさ。。。
      普通これって眠れないほど痛くなるんっすか?
      まぁ姉ちゃんはそんな状態だったのは確かであって、
      いったいどんな寝方してたのか???
      想像しても想像つきませんが、
      たまたま昨日はオカンの休日。
      鎮痛剤を買いに行ったり、ちょこっとお役にたてたようです♪




   P1140566.jpg
          「姉ちゃんは僕の事も可愛がってくれるのら」

      でも、ワンコにあまり興味の無い姉ちゃんなので、
      たま~~~に会ったら軽く撫でてくれるだけですがね♪







      だが、本日、今朝、





      オカンが寝違えた(爆)





        P1140568.jpg
          首がこんな感じになったって?!?!?!




      子供が学校から帰ってくる途中、
      今日はジャムサンドが食べたいな♪
      って思って帰ってたら、お母さんがジャムサンドを作っててくれた
      (コレはオカンの経験談です)
      とかなら親子でよくある偶然ですが、
      姉・妹間で寝違えがうつるってーことがあるんですかねぇ(笑)





        P1140570.jpg
         「ぼくの首は、タートルみたいって言われるのら」



      今朝、姉ちゃんの足音は聞こえませんでしたが、
      きっとオカンにうつしたので元気になって
      出勤した事と思う私なのであった!





      

      そんな姉ちゃんの足音を聞きながら
      オカンからおやつをもらう私の一芸をご覧くださいね♪

 



      口の横におやつをはさまれて、オカンの号令を待つ私。。。
      かなりハードな生殺し状態よね。。。


      あっ、ちなみに皆さんが思うとおり、
      ばんちゃんはこの芸ができません(笑)


 

  

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-06-24

応募してみました


      ♪今日いい天気~~~~~♪



      久しぶりの太陽さんがお顔を出してくれましたね!
      湿気ムンムンの昨日までとは大違い。
      


   08 6月24日 045
                グ~~~~~グ~~~~~



   08 6月24日 051
               「だるだるなのらーーーーーー」



      と、こんな感じで過ごしておりました(笑)
      オカンもとってもひま(仕事以外の時間ね♪)こいてたので、
      こんなのに今さらですが応募しておりました☆
      そして、1~2日で届いた似顔絵がコレ↓








                 ☆私の応募写真☆
   07 6月9日 024

          1151346jr.png
                キターーーーー!!!





            ☆「ぼくのは少し前のお写真になるのら」☆
   20070609114247.jpg

           11511lmb4.png
             「なかなか男前に出来上がってるのら!」



      絵心のないオカンなので、
      こうい企画ってとっても楽しいし嬉しいんだって(笑)

      なかなか私もばんちゃんも似てるでしょ?
      でも、パパさん曰く
      (さくらが男っぽい顔だなぁ・・・・・・・)
      ですって。
      どうしても私の顔って凛々しい感じに仕上がってるので(ぶっ)
      絵にするとおっとこまえになってしまうんです・・・・・
      さらに日差しが強いところで写真撮ると、
      余計男顔に磨きがかかるのよん♪




   08 6月24日 042
           「どうせなら、ぼくを男前にして欲しかったのら」




      そうそう!!!
      これに応募するにあたり、私とばんちゃんの写真を選んでたオカンですが、
      我が家に来た頃のばんちゃんの写真を見てて、
      今さらながらに変化に気がついたって。



      08 6月15日 166
           「こないだのランランのぼくなのら~~~~♪」

   20070527133849.jpg
             「去年の5月のぼくなのら~~~~~」




      もう気付きましたよね?
      デコの色が変わってるのに(笑)
      最初はデコあたりも黒っぽかったんだね!
      今では目の上あたりから黒と茶色のラインがくっきり分かれてる。
      マズルもちょっと伸びたかしら?
      少~~しですが大人びた顔になってきてるかも?
      そして、もう1つお顔に今が幸せである証拠が残ってるの分かりますか?
      目の下に笑いジワがあるって!!!
      

      初めて里親会で会った時のばんちゃんて・・・・・・・




   4月15日 017
           こんな不安そうなお顔で見つめてたんだよね。


  
      そして、我が家に迎ることになり初めて来た時なんかは・・・・・・・・



       
        20070526213732.jpg
        不安っつーか、、、、、、、、このぶっちょうヅラ(爆)




   08 6月24日 036
              十分男前になったと思うわよ!

          「お・お・おねえちゃんがぼくを褒めてる・・・・・
           何かウラがありそうで、とっても怖いノラノラ」

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-06-21

変な寝方が続いてる・・・


      アクセス集中で、更新画面が開かなかったよ~~~~(涙)
      なので、動画だけでもアップロードしようと思ったら、
      こっちも開かないよ~~~~~~(怒)
      土曜のこの時間に、なんで?!?!?
      みんなどっか行ってないのかなぁ・・・・・
      仕事してるオカンくらいかと思ってたわよ、
      日記更新してるのって!




   08 6月21日 012
         朝日が入ってこないお天気だと、体が起きないよ♪
         「起きる気力がまったく出てこないのらーーーー」





   08 6月21日 013
       「パパさんが昨日の夜、帰ってこなかったノラノラ!!!」



   08 6月21日 016
        私以外の女子とデートでもしてたのかしら!(怒)



      「おねえちゃんはもう熟女の域に入ってるから、
       きっとパパさんは若いオナゴに目移りしてるのら~~~~」

     
      いえいえ。
      そんな事絶対にありませんよ!!!
      パパさんが私以外の女子とイチャつくなんて、
      絶対に不可能ですもん☆


      「その自信は、どっからくるのら???」


      だって、パパさんは私にゾッコンだもん・・・・・
      (ノハズ・・・・・)



  
     オ) あのぉ~~~~~。
       勝手に想像して勝手に話進めないでくれます?
       パパさんは昨晩、ちゃーんとお仕事のミーティングだったわよ!
       今朝メールで報告しっかりとありましたから。。。

          
 

      ふぅ~~~~良かった♪
      これでパパさんの心は私が一番って証明されたわね(喜)




   
      変に勘ぐらせたばんちゃんには、
      またまた変な寝方でオシオキよ!!!

      これって小型犬が主にする体勢だと思ってたから、
      15㎏級のばんちゃんがやるとは思わなかった・・・・・





        08 6月21日 020
             「♪後ろから~~~~~♪ノラ」



        08 6月21日 009
           「♪前から~~~~~、どうぞ♪なのら」





      そしてもういっちょ!!!
      以前から動画で載せたいな~~~って思ってたのが
      今朝やっと撮れたので(笑)


 



      これは中の下、くらいの音量。
      もっとうるさくって悲鳴のような時もあります。
      (特に朝オカンを起こす時)
      早朝から耳元でこの奇声を発されて、
      オカンのお顔をペロペロ舐めて起こすばんちゃん♪
      (もう~~~~~うるさい!)  
      と言いながらも内心喜んでるオカンを、
      私は見逃さなかったわよ。。。

 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-06-19

変態MAX

     
        08 6月19日 006
             私の胸毛を、とくとご覧あれ!!!



        08 6月19日 009
             「ぼくって・・・・・内股なのら?」




      最近獣臭が強くなってきた私とばんちゃんです♪
      なのでお風呂に入れてほしい(本音はほしくない)んですが、
      このかほりがたまらなく大好物のオカンなので、
      なかなか入れてくれません。




   08 6月19日 007
                オカンって変態よね???
      「ぼくは(無臭でつまんな~~~~い)って言われたのら!」


    
      特に私の目のにほひがたまんないらしく、
      顔を鷲づかみにして、私の目にオカンの鼻をくっつけて、
      クンクン嗅いでは、

      オ) たまんな~~~~~~~~い♪

      と悶絶しております!




   08 6月19日 013
         私からすればたまったもんじゃ~ないって事よ!
     「ぼくも嗅いでほしいノラ・・・それでもいいからかまってほしいノラノラ」



      



   08 6月19日 016
      願うばんの気持ちも知らずに、私狙いのオカンの変態攻撃は、
      日をおうごとに増してきてるので、誰か止めてほしいです!






   08 6月19日 018
       「オカンの愛を、ぼくにもちょうだいなのら~~~~~~♪」



         オ) 愛と獣臭とは別もんです!!!



   

   08 6月19日 023
            ならば早くお風呂に入れてください!




   08 6月19日 020
         「おねえちゃんとの混浴風呂♪楽しみなのラン♪」








      あっ、そうそう!
      昨日の我が家の休日は
      久しぶりにパパさんとオカンでデート☆してきたらしい・・・・・


      08 6月19日 001
       早くTVドラマで再開してほしい逸品だそうです(笑)  

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-06-16

みんなとララランラ~~~~ン♪

      カラッと晴れた昨日の日曜日。
      以前から屋上ランランメンバーと約束してたので、
      いつものランランに行ってきました♪



        08 6月15日 083
                  さくらお嬢、現る!



   08 6月15日 099
            「ばんお坊ちゃまも、現るのら~~~~~」



      ただし、ヒート中のパオラちゃんのみ昨日はお休み(寂しい・・・・・)



      集合時間は朝7時半~8時の間に現地集合。
      メンバーの中では一番に到着した我が家ですが、
      ついて早々やっぱりこのお方には勝てなかった・・・・・・・



    08 6月15日 017
           小吉君と風加ちゃんがお出迎えしてくれました♪

      風加ちゃんはすでにボール一点集中してるしっ(笑)
      そして、お口周りも泥だらけになっておりました・・・・・
      後での拭き拭き、大変だったでしょうに・・・・・・
      いつもボール投げ、お疲れ様です!



      小吉君や小吉君パパさんママさんとご挨拶してたら、
      メンバーが到着してきました☆



   08 6月15日 062
              イブちゃん♪待ってたわよん。



   VZXTiZ3P.jpg
             ぎ・ぎ・ぎん様???すごいお顔して(爆)



   08 6月15日 113
                  か・か・かい君?    
              ランに入ってすぐに小吉君狙い!  


      小吉君も怒ればいいものを、意外と好き?!?!笑
      抵抗するわけでもなく、嫌がって怒るわけでもなく、
      それどころか、かい君が離されてかい君ママさんに怒られてるすぐ横で
      小吉君はかい君の姿を覗き見してるくらい。。。
      小吉君改め、しょう子ちゃんに改名しちゃいましょっか(ハハハ)
   


   08 6月15日 091
            イエロービーグル君も交えて(ヒヒヒヒ)




   08 6月15日 078
                ぎん様真ん中で、悶絶中♪




       xEWBu4bJ.jpg
              ばんに食べられるぎん様(笑)
                順番待ち中の小吉君☆
 



     rU0ll4fl.jpg
                カワイイ(3ケツ♪)フフフ
 


      ぎん様は何気に小吉君の事が大好きです。
      そして小吉君もぎん様が来ると喜んで追いかけます!
      でもその仲を邪魔するのがかい君・・・・・
      優しいぎん様はかい君にその場を譲り、
      他に遊べる子を探すというパターンであった~~~~。





      ワンコ同士仲良く遊んでるさなか、
      いつもはぎん様と悶えながらねっちり絡んでるイブちゃんですが、
      このランランに来るとボール命っ娘に変身します!
      イブちゃんママさんはボール投げに専念し、
      その間ずーっと走りっぱなしのイブちゃん♪



   08 6月15日 161
              あつあつですよね~~~~~~☆



      なのでちょっと小休止。
      先日イブちゃんママさんが買ってきた、、、




   08 6月15日 069
              サングラスして休憩中(ハハハ)


      サングラス付けたままボールを投げたら
      付けてるの忘れてる?!?!?!
      って感じでちゃーんとボールを取ってきてました♪
      でもふとした拍子に
      (コレ何ですか???邪魔ですよ~~~~!)
      みたいな感じで手で一生懸命取ってました☆





   08 6月15日 043
         バーナード君から生まれたばんちゃん(プププ) 



   rxSY_xQW.jpg
  久しぶりに会ったバーニーズのアルビちゃんと格闘中のばんちゃん☆





   08 6月15日 106
              再度、ぎ・ぎ・ぎん様・・・・・キチャナイ!




   08 6月15日 108
           「何でそんなに泥だらけなのら???」
         ぎ) 穴に顔突っ込んだんだよ~~~楽しいよ♪



      いつも会うお友達やら、
      ハジメマシテのお友達やら、
      沢山のお友達と遊べるこのランランは
      本当に楽しいですわよ♪
      時間もあっという間に過ぎちゃうしね!
    
      
      こうしてるうち1時間ほど時間が経過し、
      ランランの入り口付近にお出迎えに行く小吉君とばんちゃん。
      誰か知ってるワンコさんが来たのかな???
      と遠目から見てたら、、、、、




   08 6月15日 133
             ご近所ピース君も来たよ~~~~~☆


      私はピース君に吠えてご挨拶しちゃいますが(ゴメン)
      小吉君やばんちゃんはきちんとご挨拶する事ができます。
      そんなオ○マ3匹がそろった訳ですが・・・・・・・ 
      


  Ay9fhQAo.jpg
              速攻しょう子ちゃん狙い(爆)


      もう~~~~~。
      昨日のアイドルはしょう子ちゃんだったわね♪
      それでも怒らず、気にせずいられるしょう子ちゃんは
      エライ!!!
      私からしたら尊敬しちゃうくらいよん♪




    yPWqjwPC.jpg
       姉・弟でピース君パパさんのおやつケースにロックオン中!


      このかほりに気付いてしまった私とばんちゃん。
      この後ほとんどピース君パパさんの
      ストーカーとなってしまいました・・・



        08 6月15日 169
              タルタル顔のピース君(カワイイ♪)



      この時にはもう小吉君&風加ちゃんご家族が帰って、
      その後イブちゃんご家族も帰って、
      ぎん様&かい君ご一家も帰ってしまってましたのよ(涙)
      なので遅れて到着したピース君ご一家とお話したり、
      ワンコ同士まったりして時間を過ごしておりました☆
      私達も帰ろうかと思ってたんですが、
      とにかく気候がちょうどよくって、
      日が差しても暑すぎずカラッとした陽気で
      あまりにも気持ちよくって
      長々ダラダラここに居ついてしまったのよ。。。。。


      私とばんちゃんもパパさんやオカンがベンチに座ってると
      だいたいそこから半径2メートル範囲内でウロウロしたり
      まったり寝転んだりしてる事が多いので、
      もう遊ぶというよりボケーーーーっと過ごしております。  
       


      そしたら、このランランでたま~にお会いできる、
  

        08 6月15日 187
                    ビビちゃんと

        08 6月15日 181
               クーちゃん姉妹に会ったよ♪


      クーちゃんはとある海岸の駐車場に捨てられてて
      たまたまその駐車場にいたビビちゃんママさんに救われた
      強運のワンコちゃん♪
      まだまだ人慣れしてるわけではありませんが、
      美犬のビビお姉さんの教育により
      奥ゆかしいお嬢様に成長中のレディです♪

      ビビちゃんママさんもとってもステキな方で
      美人なのにさばさばした性格の
      とても話しやすいママさんです。
      ビビちゃん・クーちゃんを連れてとにかくいろんな所に出かける
      とってもアウトドアなママさん。
      オカンが憧れる女性という感じなんですって!



      昨日の滞在時間・・・・・・・・約3時間!
      小吉君以外のお友達をお迎えして、
      最後はみんなをお見送りするくらい長居しちゃいました♪


      遊んでくれたお友達、本当にありがとう!
      また一緒に遊んでくださいね。
      


MKs7SR1Q.jpg
             ヨロシクびゅ~~~~~ん!
  
      
       08 6月15日 196
           「パパさんのオケツ、重いのらーーー」





      さすがに帰ってきたらぐったりぐったりの私達。
      すぐに寝ちゃいました♪
      オカンは用事があって午後にぎん様のお宅へ。
      パパさんは前日の疲れが祟ってそのまま撃沈。
      (↑本当はオカンと一緒に行く予定でした・・・) 

     

   08 6月15日 004
         ばんちゃん。。。。そこで寝るのって暑くないの?



      そして、変な寝方のバージョンアップか?!?!?!?









        08 6月15日 002
                  片足だしっ! (ぶっ)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-06-14

やっぱり寝方が変!


      はぁ~~~~~。
      3日もあけてしまったわ。
      


   08 6月14日 006
               少ない日向は、私のもの!



      特に何するってーわけでもなく、
      特別大事な用事があったわけでもない日々。
      いつも通りの平和な日常を過ごしておりました♪



   08 6月14日 009
             歯磨きおやつをパックンチョ!



   08 6月14日 011
            「ぼくもガブリンチョ~~~~ノラノラ」



      ただ今我が家のお向いさんが(新築そっくりさん)のリフォーム中。
      最初に来てた業者さんのおじさんやお兄さん達は
      とっても優しい人ばかりで、
      おじさんなんていつも私やばんちゃんのお耳マッサージを
      してくれてました!
      (せっかく慣れた頃にバイバイなんだよなぁ~~~)
      なんて泣かせるセリフを言いながらね♪



   08 6月14日 016
      お行儀よくシーツの上でちゃんと食べますのよ(オ~ッホッホッホ)




   08 6月14日 012
      「おねえちゃんがどいた隙に。。。日向で食べるとウマイのら」



      最初のおじさん達の作業が終わり、
      次の業者さんがくるようになったのですが・・・・・・・
      あまり私達に興味がないらしく・・・・・・・
      全然なでてくれませんのよ・・・・・




   08 6月14日 052
                  寂しいからフテ寝! 
             「なぜか同じ格好で寝てしまうのら」 



      でも、業者さんが悪いんじゃーないわよ(←あたりまえ!)
      夜遅くまで作業しっぱなしなので、
      きっと時間に追われてて急いでるから
      私達の相手してる場合じゃ~ないんだと思う。



        08 6月14日 055
            だんだん寝顔まで似てきた?!?!
 
      と、勝手に想像し勝手に結論つけた私なのでした(苦笑)








             ばんちゃんの変な寝方シリーズ!!!




   08 6月14日 040
                ????????????  


        08 6月14日 045
                 生きてる?死んでる?
   


   08 6月14日 046
           「ちゃんと寝ながら生きてるノラノラ・・・・・・・」



      おかしくありません???ばんちゃん。
      どうやったらこのまま寝る気になるんでしょうか?
      私にはいまだに理解不能ですわよ(笑)



   08 6月14日 049
             私はちゃ~~~んと定位置にいます。



        08 6月14日 051
           「ぼくも・・・・・これが定位置なのら・・・・・」



      この状態のままパパさんがお風呂に入って出てきて、
      電気を消して寝床につくまでこの体勢のままでした(約40分)





   08 6月14日 018
              「朝日も昇ってくるってーのらっ!」
 
  
           ばんちゃんのデコが、朝日ってかぁ????

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-06-10

雷シーズン到来か?


      

   08 6月10日 008
                「ヒマなのら~~~~~」



      はいはい。
      どうもゴメンなさいよ。
      私のせいで夕方散歩は超短時間になっちゃったからね。



   08 6月10日 017
               はい! ターーーーーッチ!



      昨日は午後から晴れ間が覗くお天気になり、
      夕方の屋上ランランでみんなと遊んでたんですが、
      あっち(北)の方から怪しい雲がどんどんこっち(南)に迫ってきた。
      時々ピカッと光ったり、私の嫌いな音も聞こえてきちゃってりして・・・・・



   08 6月10日 019
              オカンのお手手に、ドズッっとお手!



      みんなには悪いと思いましたが、
      まだウンチョスをしてなかった私達だったので、
      一足先においとまして急いでおトイレしに行きました・・・・・


      でも、でも。。。
      間に合わず。。。
      ゴロゴロはだんだん私達のすぐそばまで迫ってきちゃいました(涙)



   08 6月10日 020
          ウンチョスする余裕なんて、なくなりましたわ。



      なのでばんちゃんはしっかり出しましたが(怖くないのか?)
      私はリードをぐいぐい引っぱって家路を急ぐ
      パニックワンコとなってしまいましたとさ。。。




   08 6月10日 023
              パッカリするから、許してちょ♪




      「帰ってきてもおねえちゃんがソワソワしてるから、
       ぼくまで一緒にソワソワしちゃったのら」

      「おねえちゃんがおトイレの前に逃げると、ぼくもその後をついていき、
       おねえちゃんが玄関に逃げると、ぼくも玄関に・・・・・ノラノラ」

      「きっとおねえちゃんはゴロゴロさんよりも、
       ぼくから逃げてたのでは???ってオカンが言うのら」





   08 6月10日 007
           「そんな・・・・・せっしょうな・・・・・ノラノラ」




   



      「前回の日記に、ぼくがカメラを向けられると遊ぶのをやめるって
       オカンが書きましたが、
       その証拠が撮れたらしいので
       ここで紹介したいと言ってるのら~~~~~~」


 

            「誘われても、ボーーーーーッとしちゃうだけなのら」
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-06-09

KY男


      ボールでひとり遊びしてた姿が可愛かったので、
      写真を撮ろうとカメラを構えた途端・・・・・・・・・・




   08 6月9日 002
               「モデルをご希望なのら???」





   08 6月9日 005
            「ならばこんな感じでいかがなのら♪」
   



      
   08 6月9日 006
      無邪気にひとりで遊んでる姿を撮りたかったのよねぇ、、、オカン。

      こうしてほしい時にしないで、そうしなくっていい時にそうしちゃう(笑)
      相変わらずKYな男ですよね~~~~ばんちゃんは。






   08 6月9日 009
                 寝るか???  そこで!
            「おねえちゃん、話なが~~~いノラノラ・・・・・」










   08 6月9日 011
      お外の物音が気になって、私と眺めてたと思ったら・・・・・




   08 6月9日 025
         真剣に見てる私の真横で、またまた寝るか???




   08 6月9日 014
       「ならば起きてるぼくを、パチリッ!っとしてくださいなのら☆」




   08 6月9日 028
          やっぱりKY男に変わりなかったわね(苦笑)




        今日は手抜きでゴメンちゃい・・・・・・・
        ちょっとオカンのお仕事が忙しくって、
        コメント返しも明日になっちゃいます。
        お友達の所にお邪魔するのも明日になっちゃうって(涙)
        本当にゴメンなちゃいね♪


       

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-06-07

繊細な・・・???

      
   08 6月7日 001
             早くお散歩に出発しましょうよ♪
            「パパさんのしたくを待ってるのら」


      梅雨の中休み?
      昨日は途中から快晴のお天気。
      今朝もまずまずの空模様ですわね!



        08 6月7日 002
           イブちゃんと少しだけお散歩☆(真ん中)


      イブちゃんちは私達のお散歩コースの途中にあります。
      なので時間が合えばこうして途中でバッタリ!なんてこともあるのよん♪
      でもお互いが気になってしまい、イブちゃんもばんちゃんも
      気が散漫になってあっちフラフラ、こっちフラフラになっちゃうので(笑)
      少~~~~しだけ一緒に歩きました。

      そうそう!
      イブちゃんといえば先日避妊手術をし、
      抜糸も無事終了しまして、
      もう元気にお散歩も屋上ランランも再開しております。
      以前よりさらにパワーアップして戻ってきましたので(笑)
      ご心配してくださった皆さん。
      本当にありがとうございました!





      我が家は朝起きたらまず何はさておき私達のお散歩に
      出発するんです。
      朝食も取らずに約1時間歩くのは結構キツイんだって!
      (腹ペコだとイライラするしね)
 
      オカン1人の時は途中で100円缶コーヒーを買い、
      1時間腹もちさせていまっす。
      でもまだまだ食べ盛りのパパさんはそうもいきません(プププ)
    
      

   08 6月7日 008
                  コンビニ待ち中よん☆ 


   08 6月7日 010
          いい子で待ってたら、おやつだってもらえます(ニャハッ)



      軽~~~くパンを食べながら、後半のお散歩に出発!!!




        08 6月7日 014
              の前に、ひとくちくださいな♪
      

       この後私とばんちゃんでちょびっとだけいただいちゃいました☆





   08 6月7日 012
              「ぼくのこと、呼んだのら???」


      お散歩中のばんちゃんは、ニャンコ探しに夢中過ぎて
      あっちふ~らふら、こっちふ~らふら。。。。
      でも大きな声で呼べばこうして可愛い笑顔で振向いてくれます♪
      (すぐにもとに戻っちゃいますがねぇ・・・)


      ちなみに私はあっちふらふらするなんてことは、もうしません!
      それは4歳の時に卒業しましたからね♪
      今はゆーっくりいろんなワンコさんのお手紙を読むことに
      専念しておりまっす!
      そして人の左側を必ず歩く優等生でございますのよ(お~っほっほ)



        08 6月7日 018
        「ぼくは、ワンコらしく生きぬく、のがモットーなのらっ!」



        08 6月7日 020
     「自然のおもむくまま、気のむくまま。ナチュラルBANなのら~~~」




   08 6月7日 022
            意味分かんない(今日もかっ?!?!)
           
      自然児と言えるほど、どっか行ってないじゃん。
      草むらに入ると皮膚がカユカユになるくせに!(貧弱もん)
      体温高いし毛も少ないからすぐ蚊に刺されて
      赤ハゲつくってるくせに!



   08 6月7日 024
               「繊細な自然児だっているのら」


      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-06-05

姉の心配事


      「でっかいボーーーン!!!もらったのら」



 



      「あまりにでか過ぎて、どう食べていいのか分からないのら」

      「重いから咥えているのも大変なので、落としちゃうのら」

      「落とすとオカンが(うるさい)って怖い顔するのら・・・・・」  

      「だから、目線の先は、おねえちゃんの食べ方を見物してるのら」

      

      


   08 6月5日 003
      今、ばんの指導してる場合じゃないのよ!(←怖いくらい真剣)


      「なぁ~るほど!手を使って食べればいいのらっ」

      「でもなぁ・・・・・ノラノラ」

      「おねえちゃんはお部屋の真ん中で食べてるし、
       オカンはぼくの行動を監視してるし、
       取られたくないし見られたくないぼくには
       とっても困った状況なのら・・・・・・・・・・・・・」

      「早く食べないと誰かに取られてしまうのらっ!」


      「だから、やっぱりいつもの場所で食べるのが一番安心するのら」


 
      
   08 6月5日 006
          「マイハウスで食するのがいいのら~~~~~」
        「でも、みんなには背を向けて食べるのら~~~~~」

        「絶対にオカンやおねえちゃんに見られないようにするのら」
 



        08 6月5日 007
          「夢中になりすぎて、おケツがはみ出すのら」
  

      「そんな事、気にしない気にしない♪ノラノラ」

      「ただ、半分食べたところでオカンに没収された時には、
       しっかり唸って猛反対したぼくの主張なのらっ!!!」

      「でも、ぼくの反対をよそに唸ったぼくに対して、
       オカンは頭突きをしてくたのら~~~~ヒョエェェェ~~~ノラノラ」

       



   08 6月5日 025
            いつまでも成長しない弟だわね・・・・・・・

       ついでにオカンも頭突きとは、、、、、、汗
       一体いくつになったと思ってるのかしらねぇ、、、、、



   08 6月5日 016
            「食ったら寝るに限るのらーーーーーー」





      ばんちゃん。。。
      一応男の子なんだし、
      その寝方はどうかと思うのよ・・・・・私は(苦笑)
      もうちょっと危機感とか持って生きていかないと
      ばんちゃんの将来が心配で心配で、
      私がゆっくり寝れないし、
      安心できないじゃない。

      オカンもよ!
      もう若くないんだから(若いのは気持ちだけ)
      いい加減年相応になってもらわないと。
      バイトの子に
      (えーーー!○○歳なんですかーーー!若ーーーーい!)
      なんて言われて、うかれポンチキになってる年でもないでしょ。
      深夜よーーーく自分の顔を見てごらんなさい。
      バケ○ノみたいに老衰しきった顔してるわよ(笑)
      目尻や口元のしわも最近特に増えてきたし。
      しみ・ソバカスも増えるいっぽう。
      ちょっとはケアとかなんかしたら???
      一応女性なんだからさぁ・・・・・
 
      



        08 6月5日 009
                 「???????」
           「ききかんって意味、分からんのら!」


          オ) ケアって意味、分からんのら(ハハハ)


         これじゃーゆっくり年老いてもいられませんわ・・・・・
   

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-06-02

ランランへ


   08 6月2日  003
          お天気がいいんだから、どっか連れてきなさいよ!



   08 6月2日  004
          「お洗濯は帰って来てからやればいいのら!」


      と、なかば強制的にお出かけした昨日の日曜日♪
      だって~~~八ヶ岳以来の週末快晴でしょ?確か・・・
      こりゃー前日までの雨なんて気にしないで、
      いつものランランに行くしかないでしょ!




   08 6月2日  044
                太陽の恵みは大切です♪



        08 6月2日  088
         「ねえちゃんの言葉、耳をきれいにしてから聞くのら」


      昨日はもう朝早くから出かけた我が家。
      朝7時半前くらいにランラン到着。
      なぜそんなに早くを目指すかと言うと、、、、


   08 6月2日  007
              久々にお会いするそら君です☆


     08 6月2日  014
             ライオンカットのマラミュート君☆


      他にもバーニーズとかラブとかがいるんです。
      つまり、大きなワンコさんが朝一番だと多いから行くんです!
      普段あまりお目にかかれない犬種とかを触りたいんだって(オカンが)
      それにこうした大型犬は、もう今の時期でも朝9時頃までが限界。
      暑くってバテちゃうから朝一番に来るんですって。


      そして、私達が到着した後10分くらいで、、、、、



   08 6月2日  013
             小吉君もキターーーーーー!!!


   08 6月2日  040
            キュ~トな風加ちゃんもご一緒よん♪


      来るかな?来るかな?と期待してたので
      会えてすっごく嬉しかったわん☆



   08 6月2日  046
                「見合って見合うのら!」


   08 6月2日  051
              「はっけよ~~~~~いノラノラ!」


   08 6月2日  047
            「のこったのらーーーーーー!!!」
         ふたりして後ろ足だけ浮いてるのは、何でだ???


   08 6月2日  025
                ばんちゃん!それはやり過ぎ!
              「パオラちゃんと間違えたのら・・・・」


      ばんちゃんは久々に広い所を思いっきり走れて、
      しかも優しい小吉君も来てくれたおかげで、
      本当に楽しそうにしていました。


   08 6月2日  048
             「ひゃっほーーーーーい!ノラノラ」




      他にもまだ9ヶ月のお子ちゃまレディのコーギーちゃんと、
      楽しそうにじゃれあってみたり、、、、


   08 6月2日  058
                 「ぼくの女になるのら」
              コ) いやーーーーーーー!


                  ???????


   08 6月2日  060
               コ) 私のタイプじゃないわよ!


      フラれてみたりするばんちゃんでした(苦笑)




      その頃小吉君は、
      


   08 6月2日  067
       こちらのビーグル君に、ゾッコンLOVEされてました(笑) 


    
   08 6月2日  091
           風) 私はボールだけ追いかけてれば、満足よ♪


      でも風加ちゃんのお相手は、本当にハードですわよ・・・・・
      滞在時間約1時間半。
      ずーーーっとボール投げしてないといけません。
      オカンならきっと腕が筋肉痛になること間違いなし!
      



   
      日差しの強い昨日の晴れでしたが、
      カラッと清々しい気候だったので
      飼い主さん達はそんなに暑くなかったよう・・・・・
      でも毛皮をまとってるし、走って遊んでる私達は、


   08 6月2日  071
          「疲れたのら~~~~~~~」    フォト小吉母さん♪  


      図々しくもばんちゃんはベンチに乗っかり、
      オカンの膝枕でゴロゴロし始めました(笑)
      その姿を小吉母さんがオカンのデジで撮ってくれたのです!
      なかなかの腕前で(ヒヒヒ)
      この時パパさんは場外で光合成中だったので、
      小吉母さんがお写真撮ってくれてすっごく嬉しかったんですって。
      どうもありがとうございました♪
      意外とオカンとのショットは少ないので、
      とても喜んでいましたのよん♪





   08 6月2日  079
              秋田レディのハナコさんとご挨拶☆



      そして疲れてきた小吉君と、まだまだ遊べる風加ちゃんは
      ここらへんで一足お先に帰っていきました。
      いつも一緒に遊んでくれて、ありがとね♪
      そして、長々お借りしてたDVDもサンキューでした。
      また一緒に走ろうね!
      (しかし赤外線には感心してたオカンでした。。。。笑)





   08 6月2日  105
              私も一応走ったわよ☆






      そして、小吉君と風加ちゃんも帰ってしまい
      ワンコの入れ替え時間となっていたので
      (一時ランランが空く時があるのだ)
      そろそろ帰りましょうかとなり駐車場まで行き、
      車を出したところで・・・・・・・・・・・・・・・・




      ピース君がきたーーーーーーー!!!  


      遅いよ!まったく (笑)
  
      
      なのでもう1度ランランに戻って一緒に遊ぶこととなりました♪



           んがっ・・・・・・・・・・・・・・・




        08 6月2日  120
                   おかしなことに・・・・・




        08 6月2日  116
                 なってるぞっ?????



      ランランに到着してすぐにこの黒ラブちゃんとこんな事に・・・・・
      一応念のため言っておきますが、
      この3匹は、、、、、
      全て、、、、、、、、




                  ♪オカマです♪



   08 6月2日  113
              大人気の黒ラブでしたわね(笑)
        (注:後ろの方にいる鼻黒ちゃんは、ばんではございません)
 


      こんな事し始めちゃったので、ピース君も走らない、走らない(ハハハ)
      そして、オカンの撮った写真もこんなんばっか(爆)
      でも見てるこっちはとても可笑しかったのでヨシとしましょうね♪

      なもんだからピース君ご一家(パパさんとおねえちゃんだけでしたが)
      さんも早々とランランを後にしたのでした♪



      今度は早起きしてランランしようね(パパさん、頑張って!)




       08 6月2日  075
             楽しい週末を過ごすことができました♪

           
             私達と遊んでくれたみんな、ありがとね!



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

