--------


2008-05-30

お洋服嫌い


      昨夜のお散歩の時、ぎん様と会って一緒にお散歩♪
      その途中ちょうど手術から帰ってきたイブちゃんカーに遭遇!
      ママさん曰く
      (思った以上に元気なんですけどぉ~~~♪)
      と言いながら車の窓を開けてイブちゃん登場。
      エリザベスも必要なし!
      傷口も気にするようならTシャツでも着せてればよし!
      元気そうなイブちゃんを見れて安心しました。
      皆さんの応援が伝わったようで、私も嬉しかったです♪
      どうもありがとうございました☆
      もうしばらく一緒には遊べませんが、
      元気になったら休んだ分いっぱい遊んでくださいね!





      ではでは、雨が続く毎日。
      先日の八ヶ岳旅行で意外と反響の多かったあの場面を
      我が家でもう1度。。。



   08 5月30日  005
              「だから、、、、、イヤなのら」



      これはオークションで購入したお洋服♪
      全身包むようなお洋服が欲しかったので
      以前から気になってたオークションに出品してて
      多分ハンドメイドで作ってるお洋服を落札。
      



   08 5月30日  007
         「バックスタイルまで撮らないでほしいのら・・・・・」


      とても可愛い模様や生地で作ってる出品者さんでして、
      大量生産っぽくない柄を多く使ってるので、
      どれもすっごく可愛いんですよ♪
      ただ、大型犬用のサイズは作ってないようです・・・・
      せいぜい私くらいか、あと2・3㎏多い子くらい用までしか
      サイズがありませんでした(ちなみに私は15.48㎏です)
      ここで紹介していいものか分からないので、
      y○hooオークションのワンコ用お洋服の項目で
      フレブルがモデルしてる人のを探してみてね♪




      オカン的にはすっごく気に入ってるんですが、
      着せられるばんちゃんにすれば、大迷惑らしい(フフフ)
      上の写真で分かるように、着たら一切動きません!
      後ろ足なんか踏ん張ってて絶対に曲げません!
 


   08 5月30日  009
          「おやつもらっても、断固として動かないのら!」
       
      
      分かります???
      ばんちゃんの左後ろ足の位置が全く変わっていないのが(笑)
      しかも首長族?タートル?おいらん?
      頭と口しか動かさないから首周りが伸びちゃってるじゃない(爆)





              お洋服着てる時の状態では・・・・・・・・↓




                 やっぱり四足踏ん張りスタイル♪



      すっごく面白くってできればこのまま着せておきたかったオカンですが、
      やっぱりこのままでは可愛そうなので
      (自宅で着る必要、今のとこないし)
      スッキリ脱がせておやつをもらうこととなりました。。。






      お座りスタイルになったけど、それでも動かないばんちゃんでした♪
      (このままお外に出ちゃえば忘れちゃうんだけどねぇ・・・・・)
   




   08 5月30日  008
           どっちみち変化のない映像だったわね!
       「立ってるか座ってるかの動きのみでも、ナイスなぼくなのら」
      


   08 5月30日  010
                自画自賛してらっしゃい!!!



      ただ覚悟しておきなさいよぉ~~~、ばんちゃん。
      オカンはまだまだここでお洋服を買いたいらしいわよ(ムフフ)



            

        08 5月30日  001
           私に危害がおよばない位にしてくださいな☆



        ※どうやらオカンは手作りお洋服を諦めたようです(爆)



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-05-29

大事な大事なお友達


      今日は私達の大事な大事なお友達、
      イブちゃんの避妊手術の日。


      TyEoYikO.jpg
       スマイルイブちゃん♪(八ヶ岳旅行より)



      今イブちゃんの年齢は3歳。
      私が避妊手術した年齢は5歳の時。
      ちょうどいい年齢なんじゃないかな?って思います。

      きっとイブちゃんママさんは色々と悩んで決断したことと思います。
      健康な体に傷をつけてでも・・・・
      自然のままでいいかも・・・・・・・って。
      
      女の子の場合は男の子に比べて手術の内容が
      本格的なイメージがするので
      どうしても踏みきれない人も多いはず。

      私の時もそうでした。
      ヒート中最善の注意をしてればいい。
      今の体のままでいて欲しい。
      金銭的にちょっと。
      とかいろんな考えがあったようで、5歳まで先延ばしにしたようです。
      でも悩んだ末、長生きして欲しい!
      長生きして欲しいならできるだけ病気になるリスクの少ない状態にしたい!
      そう感じて手術の決断をしたようです。

      手術自体は日帰りだったし抜糸のいらないものでした。
      その日の夕方からお散歩して、シッコも出して
      (ウンチョスは出なかったけど・・・)
      次の日の朝にはいつも通りの生活ができました。
      私の場合はお腹を気にする様子がなかったのでエリザベスも無し!
      なのでそんなに大変な手術というイメージがないのよね☆


   08 5月26日  031
              パパさんとお手手つないで光合成♪
      

      でも麻酔が覚めるのを待ってるオカンは気になって気になって
      お迎え予定より早く迎えに行ってしまい、
      麻酔が完全に覚めるちょっと前には私を車に乗せて、
      早く・早くおうちに帰りたかったんだって(笑)



   08 5月26日  029
             下から見ると、胸毛モジャっ娘☆



      目覚めた時には我が家で、私を安心させたかたようです。
      



   08 5月26日  009
        「ぼくの時はエリザベスも抜糸もあったのら~~~」


      べつにひいきされてるわけじゃなくって、
      単に手術した場所が違ってるだけだけどね(笑)
      でも、避妊手術してみて本当に良かったって思うの。
      だって、いつでもどんな時でもパパさんオカンと一緒に出かけられるし、
      旅行なんかの予定もたてやすい!
      ヒート中のわずらわしい精神状態にもならないし、
      お部屋の床も汚れません(ヘヘヘ)
      


   08 5月26日  033
     寝起き時には、よくちり紙持ったオカンが追いかけてきたなぁ。。。


      オ) だってーーー、寝起きざまに立ち上がって伸びすると、
          絶対にポタポタ落ちるんだもん!
          しかもあの時はまだ畳だったし(爆)

  


   08 5月26日  063
     「ぽたぽた焼き、なら美味しくっていいのになぁ~~~ノラノラ」



      まぁ、結果的にいい事ばかりでだっていうことよね♪
      傷跡なんてどこにもないし(オヘソだって復活したし!笑)
      私にしてみたら手術事態がどうのこうのでなくって、
      前日から断食ってーのが一番辛かったわよ!
      (お水もダメだし、帰ってきた夜も食事はダメ)

       


   08 5月27日  008
         あの時はパパさん、オカンをと思ったわよ。



      避妊・去勢手術については人それぞれの考えがあるし、
      無理強いできない部分でもありますが、
      少なくとも私達にとってはメリットだったようです。
      ばんちゃんも去勢後次の日からマーキングがなくなり、
      他のワンコさんに乗っかるような行動も
      全くではありませんが、殆どしないですよ♪
      


   08 5月6日  023
         「男としての犬生に、未練はないのらっ!!!」   
                 ぶっ!!!強がり。   
      


      ワンコさんの健康状態により手術できない子達もいると思いますが、
      その子はその子の飼い主さんが手厚く面倒を見てくれてるし、
      そこには理由がちゃんとある。
      命の危険にさらしてまでも手術する必要は無いと私も思います。
      いつかきっと(今だっ!)っていう時期が来るはず。
      その時に実行すればいいだけのこと。
      

      飼い主さんなら誰しも麻酔する手術を心配しちゃうのは当然。
      でも少なくとも私の体験談からすると想像する以上に
      ちょちょいのちょい!
      ってな感じで終わってしまうんだってよ♪
      なのであまり身構えないで実行できればと思います。
      飼い主さんがうろたえると敏感なワンコ族はそれだけで
      伝わってきちゃって、不安になっちゃうからね(笑)
      デーーーーン!って構えててくださいな☆





         だから・・・・・・・・・


      08 5月17~18日  046
          大好きなお友達、イブちゃん♪


      傷口がふさがって、抜糸して、エリザベスが取れたら
      また遊びに行くからね!
      それまでしばらく会えなくって私達も寂しいけど、
      大人しくして待ってるからね(笑)
      必要な物があったり買い物に行けない時があったら連絡してね♪
      オカンとパパさんがすっ飛んで行くからさ(爆)

      雨の中、イブちゃん・ママさんお疲れ様でした☆



      ただ・・・・・・
      ストレス溜まりやすい子が約1犬いるんですがね~~~



   08 5月14日  025
           「大丈夫!ひとり遊びして待ってるのらっ」

      

   h3iFgh1e.jpg
        「パパさんに抱っこしてもらって待ってるのら」
          わたしも抱っこして~~~~~~~~♪

   

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-05-27

もう1才と7ヶ月の青年なのに。。。


      みなさん。
      昨日はばんちゃんにお祝いのコメントを残してくれて、



   gyx7oq2k.jpg
   



   duiEtQs6.jpg
          あくびしながらお礼言うとは、だらけた弟だわね!



      しかも、自分の記念日だっつーのに自分のハウスに
      オシッコ漏らすってーのは
      どういうことかしら?!?!?!
      朝一発目の量と同じくらい出したってねぇ・・・・・



   08 5月27日  006
               「んっ???聞こえないのら」


      ましてや大事なお客様がいらしてる時にするとは、
      言語道断!!!



   08 5月26日  049
           「ワンコ好きなお客さんで、よかったのら♪」



   UjfATHWv.jpg
                普通そうくるかしら???


 
      そうだ!分かった!
      この時事件現場に遭遇してたのは・・・パパさん。
      オカンはもちろん仕事で外出中。
      いつもウレションして怒られたりするばんちゃんは
      お客様の相手をしてる最中のパパさんなら
      いつものように怖い怒り方をしないと分かっててやったんじゃない?

          だとしたら・・・・・・・・・



   08 5月26日  060
         「実は計算高い男だったりするのら~~~~ヒヒヒ」
           間違い!今の考えは訂正(却下とも言う)
 

      


   08 5月26日  021
         私は見なかったフリ・・・・・狸寝入りしてよっと



      でもでも、昨日書いてありましたが、
      近頃のパパさんはばんちゃん大好きパパさんに変貌してきてるので、
      すぐにコロッと忘れちゃってま~~~~す♪



   08 5月27日  015
              今朝は仲良くスリーショットで(笑)


      ばんちゃん。貴重な日差しを独占しすぎじゃない???
        「二度寝してからお散歩に行くノラノラ・・・・・・・」

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-05-26

祝1周年♪@オカン

 
      本日5月26日は、ばんちゃんが我が家に来て
      ちょうど1年たった記念日です♪

      あれからもう1年が過ぎたのかぁ・・・・・
      年取るわけだわね(笑)
      (当日の様子はこっちで見てね)
      

      めぐろのいぬやしきさんがばんちゃんを約5ヶ月弱預かって、
      大事に大事に育ててくれました。
      去年の5月に開催された新座里親会でばんちゃん(当時バンディット)を
      さくらの弟分に迎えようと決めました。
      一応トライアルと言うかたちでしたが、もう最初から生涯家族として
      受け入れるつもりでいました。
      

   20070614102328.jpg
          「初多摩川だったのら~~~~~!」


      最初はさくらも(何なの?コイツ。いつまでうちにいるつもり?)
      なんて顔してましたが、
      そこはさすがウチで育ててきた子だけあって(超親バカ)
      受け入れ体勢は徐々に確立し、
      逆にだんだん姉としての貫禄が出てくるようになってきました。


   07 7月8日 049
         「頼もしいけど、怖いおねえちゃんだったのら」


      最終的にばんちゃんを家族に、って決めたのは旦那でした。
      私のゴリ押しが効いたみたい(ムフフ)
      何度も里親会に足を運ばせたもんね~~~~!
      なのでばんちゃんとは数ヶ月前から出会っていました。
      いつも寂しそうな目をした鼻黒・ドロボー顔のばんちゃん。
      特に愛想のいい子ではありませんでしたが、
      そんな所が旦那の気を引くきっかけとなっていたのでしょう。。。
   

   07 8月24日 037
                「デハッ!作戦大成功なのら!」


      先日旦那が言ってましたが、
      (最初の頃は特に可愛いとか愛おしいとか思ってなかったけど、
       最近すっごく可愛いなぁ~~~♪)って!

      

   07 8月10日 049
           「海にも行ったのら!(入れなかったけど)」


      男の子って噛めば噛むほど味の出るスルメみたいですよね!
      特に手のかかる子ほどそう感じるような気がしてなりません。



      そして、ばんちゃんを迎えてからは生活が大きく変わりました。


   ZBEPlNfD.jpg
         「畳から冷たいフローリングにしてくれたのら」


      さくらだけの時はお洋服や被り物。いわゆる装飾品的な物に
      全く興味の無かった我が家ですが、
      ばんちゃんはコレがまた似合うんですわーーー!



        07 8月30日 120
              「レトロな画家風で魅了するノラ」

      なんか普通に言葉をしゃべりそうな感じするでしょ?(笑)
      そして皆さんに一番人気だったのがコレ↓






   08 3月1日 036
              「みんなの反応がよすぎるのらっ!」


      本当に何しても可笑しくって、笑わせてくれるばんちゃんです♪
      


         07 7月5日 045
                  「寝方も・・・・・・・・・・・



        07 12月27日 059
                  可笑しいのら????」




   08 4月24日  015
          「ね・ね・ねえちゃん。。。。ぐ・ぐ・ぐるじいのらーーー」




      そんなばんちゃんのおかげでさくらにもお友達ができたり、
      今まで行かなかったようなところに行くことができました♪



    Vl0bUuNc.jpg
             「ランランサイコーーーーーー!!!」



    XIGiWdvz.jpg
         「たまにおねえちゃんに食べられるけどっ・・・ノラノラ」


      J南ランランでは沢山のお友達ができました。
      ばんちゃんは一緒に走ってくれるお友達が大好きなので、
      さくらだけが相手だと物足りなくなります。
      なのでここに来ていっぱいのお友達とご挨拶したり
      一緒に走ったりすることはばんちゃんにとって
      とても良い刺激となっています。
      その影響か、さくらもばんちゃんが仲良くご挨拶してると
      時々ですが自分も鼻先をくっつけて様子を伺うようになってきました♪
 
 


      そして私達夫婦にとっても素晴らしい出会いがありました。


 07 11月19日 283
             ☆屋上ランランメンバーでございます☆
        

      もうこの人たちを欠かすわけにはいきません!
      ばんちゃんが繋いでくれたご近所ワンコお友達の輪。
      さくらだけでは到底屋上ランランに参加させることなんて
      出来ませんでした。。。。
      ワンコの営業担当のばんちゃんが家族になってくれたからこそ、
      ばんちゃんがお散歩中に他のワンコさんに声かけしてくれたからこそ、
      一緒に旅行まで出来るお友達ができました!

      この方達とはワンコの話題だけでなく、
      ご近所情報や、プレイスポットや、ヒーリングやら
      私の知らない事を沢山教えてもらってます。
      みなさん私より先輩の方たちなので、
      毎日が私にとってお勉強になることばかり。
      なのでばんちゃんには本当に感謝してるんですよ♪



        07 11月8日 129
            「そんなに褒めると、照れるのら・・・・・」



      他にもブログを通じてお知り合いになれた人たち。
      いつも暖かなコメントくれて、本当にありがとう♪
      しかも実際にお会いして一緒にランランしてくれたり
      おうちにお邪魔なんぞもしてしまったりして(フフフ)
      (ここここで見れます)

      そして、ばんちゃんの最初の預かりさんだった
      華ママさんを通じて知り合えた方達。
      そのつながりで預かりから卒業したワンコさん友達。

      ばんと同じく鼻黒ドロボー顔だったのでメールくれた人や
      ランランで知らない人からも(ばんちゃんですか?)って
      声かけてもらったりして、
      思いがけない所でお知り合いになれた人たち。



   07 11月15日 171
            「お友達のお友達は、みなワンコ友達なのら」  



      いつも応援してくれて、ありがとうございます!
      皆さんのお力があってこそ今こうして幸せなワンコライフを
      過ごす事ができていると言っても過言ではありません。
      何かあったら色々と助言やアドバイスしてくれたり、
      怪我などしたら私と同じように怪心配してくれたり、
      みなさんのあったかい心が遠くの私にもしっかり伝わっています♪



   07 11月15日 134
               「ぼくもしっかり受け止めてるのら」


      特に何するわけでもない今日の記念日ですが、
      仕事から帰ったら速攻ばんちゃんを抱きしめて、
      (いつもありがとう♪)って言ってあげたいとおもいます☆
      そして(これからもずーっと一緒にいようねっ!)とも
      言ってあげようとおもいます☆
      プレゼントとかよりその方が甘えん坊のばんちゃんには
      一番のプレゼントになるんじゃないかしら?



08 2月25日 056
              「これからもよろしくなのら~~~~~」
         さ) 出番の少ない私からも、よろしくお願いします♪

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-05-22

チキチキランランツアーin八ヶ岳!パートⅡ

      ではでは、前回の続きを報告いたします♪

      夕方コテージに到着してしばらく休憩を取るワンコ族。
      人様たちもオールド組(笑)のお部屋に集まったり
      各自やりたい事をやっていたような・・・・・

      その中で男性陣(パオパパさん・ぎんパパさん・我がパパさん)が
      ワンパラ系列の近くの温泉に行くとの事!
      女性陣はみな部屋にくっついてるお風呂に入るというのですが、
      オカンは速攻(行きます!)
      やっぱ旅行に行ったら温泉、大浴場に入るっきゃないでしょ!
      そして最初はオカンだけがくっついてく予定でしたが、
      イブちゃんママさんもやはり温泉に行く事に(喜)
      行った先はココ
      土曜日の夕方だったせいか、とても空いててゆっくりと入浴タイム☆
      やっぱり広々とした温泉は、旅の疲れを癒してくれるってね♪
      (私とばんを置いてきぼりにして!ムキーーーッ!)



      帰ってきたら待ちに待った夕食のお時間です☆
     

        08 5月17~18日  288
                     < わいわい・ガヤガヤ >


      お食事はフレンチのコース料理。
      サーモンやらホタテやら、お肉やら、いろんな美味しい料理が出てきたそうな。。。



             08 5月17~18日  290
                いいなぁ・・・・・私も食べたい。


        08 5月17~18日  291
                    「ぼくの分はないのら?」


      ランチの時同様にワンコ族はヒズメをもらって時間つぶし(笑)
      ヒズメにチーズを塗りこんで長時間私たちを黙らそうという魂胆(チッ)
      ばんちゃんも夕食時にはヒズメをもらってガリガリしてたんですが、
      私はこういうのって、こういう時にはさらに食べなくなるのよね・・・・・
      なので私だけ特別にチーズだけをもらって、時間つなぎしてました♪

      沢山食べて飼い主様達は大満足!
      パパさん方はビールをいっぱい飲んで、もう赤ら顔(プププ)

      禁煙席だったのでパパさん方は早く食べてコテージに帰って
      ゆっくり一服したかったらしく、
      ご馳走様の後は早めに戻っていこうと思ってたら、
      レストランの1階がフロント兼ワンコグッズ販売ショップになってるところに
      珍しいワンコさんを発見!?!?


           08 5月17~18日  301
                こんばんわ~~~~~☆

           08 5月17~18日  302
                 こんばんワンコさん☆

      どちらの子もシェパードらしいのですが、
      上の子はドイツの犬種で?☆〇Я$!*・・・・・
      忘れちゃった(爆)
      とにかく珍しい犬種の子達で、もう大きなワンコ大好き我が軍団は
      めちゃくちゃ飼い主さんに話しかけていろんなお話を聞いておりました。
      とても人懐っこくって、大人しくって、優しいワンコさんたちでした。
      またここにも思い出のワンコさんとの出会いがありました♪




      ではコテージに戻って再度飲みなおし(パパさんたちがね!)
      みんなでひとつの部屋に集まって、
      ああだこうだとお話しするのはとても楽しいらしい☆
      だいたい毎日会ってても飽きないメンバーなので、
      話はつきませんこと(笑)



        08 5月17~18日  330
 
      

 
      そして、今回の旅行はイブちゃんママさんが誘ってくれて
      コテージの予約やら色々と段取り組んでくれました。
      食材の調達や夜みんなでつまむお菓子とかも持ってきてくれました。
      ぎんちゃんママさんは会計やらワンコのおやつの用意、
      チキチキランランのしおりも作ってくれました。
      パオちゃんファミリーは家族そろっておそろいのTシャツを着て
      家族愛を見せてくれました(笑)
      S田さんは手があいてない人のワンコの面倒を見てくれたりしました。

      ウチは何をしたらいいのか?
      なにも得意とするものがない我が家です。
      なので今回はこれでご勘弁してくださいな・・・・・・・



     08 5月17~18日  315
                  ばんばんロブスター! 

      ばんちゃんの身体をはったプチ仮装大会でお許しください。


      でもこれが結構皆さんに楽しんでいただけたようで、
      なんとか我が家の役割は果たせたのかしら?

      んでもって体格がほぼ一緒のパオちゃんにも着てもらいましょう!


           08 5月17~18日  305
                パ)これ。イヤなんですがねぇ・・・・・
                 ぎ)もう夜なのに、何着てるの?

      お転婆娘のパオちゃんは嫌がって動く、動く。
      お写真もあまり撮る事ができませんでしたが、
      私的にはすごく似合ってると思うわよ♪

    

           08 5月17~18日  320
                「悪魔の羽も付けられたのら」

      これはぎんちゃんママさんが用意したもの(フフフ)



      そして、そして、、、、



           08 5月17~18日  321
               ん?もしやもしやだわよ?      


           08 5月17~18日  324
              私もロブスターにされちゃった!
      

      など、疲れてる私たちの事など考えもせずに
      仮装大会をさせられる私達って・・・・・・・・・・

      ロブスターはネットオークションで買った代物。
      今回我が家サイズしか購入してなかったので
      大き目のイブちゃんとぎん様には着せられませんでした・・・
      (ちなみにかい君は、すでに座布団10枚の上で熟睡中)

      それに着せられなかったり理由がもう1つ。。。



        08 5月17~18日  333
              イ)やってられませんわよね。。。。
           ぎ)付き合うと長くなりそうだから、寝たふりしてよっと。

      もう相当お疲れのようで、眠かったからなのでした(笑)
      オカンは普段じっとしてないイブちゃんが寝てしまい、
      止まってるイブちゃんをなかなか普段見れないと嘆いていたので、
      今回疲れ果てて寝てるイブちゃんを見れて
      とっても喜んでました♪
     


        08 5月17~18日  346
                寝顔もとってもかわいいしね☆


      ぎん様かい君は、おうちに何度かお邪魔してるので
      寝顔は拝見済み!
      常に元気なパオちゃんもさすがにこの日はお疲れだったので
      先に畳部屋で寝てしまったパオちゃんパパさんのお布団に
      乗っかって就寝しておりました☆

      でも、私はペース配分を考えて行動する頭脳派!
      夜みんながもう眠りたい時間であっても・・・・・



        08 5月17~18日  339
                  あたしと遊びなさいよ!!!
            パ)えぇぇ~~~。私ももう眠いんですけど。


      大好きなパオちゃんを誘って迷惑がられておりました(爆)


        08 5月17~18日  337
           「おねえちゃん。それはパオちゃんが可愛そうなのら」

      こりゃまたご迷惑おかけしました!

      ばんちゃんはこのままオカンの膝に乗っかったまま寝ちゃったね♪

 

      ワンコ族がついに全員眠った後は、
      大人たちで楽しいワンコ話やらなんやらで盛り上がりました!





               ((((( 二日目の朝 ))))) 


           08 5月17~18日  349
                「良い子はマネしないのら!」


      お外の物音が気になったりしてあまり熟睡できなかったですが、
      まぁ初日より睡眠取れたということで、
      元気に起きた我が家です!



           08 5月17~18日  354
                 ぎ)おはようございます。


      うちのお部屋の前までご挨拶に来てくれたぎん様(笑)


      朝食はオールド組の部屋でとる事になってたので、
      ぎんちゃんママさんとオカンはお隣のコテージへ。
      二日酔いのぎんちゃんパパさん(笑)と
      我がパパさんは私達のおトイレ散歩に行きました。


      お隣さんに行くともうすでにイブちゃんママさんが用意してくれた
      下準備の出来上がった朝食が!
      いつもスイマセ~~~ン。。。
      ホテルの朝食以上に美味しかったですって♪
      


        08 5月17~18日  360
                   パオちゃんおはよん

      あっ!後ろのお布団で寝てるのは、
      朝ごはん食べ終わったぎんちゃんパパさんが寝ております(笑)
      まだまだ酔いが冷めきらないようで、
      2度寝中でございま~~~~す!



           08 5月17~18日  363
             か)オイラのとおちゃん、二日酔い。

      帰りの運転もあるので、このままギリギリまで寝ててください!



           08 5月17~18日  362
         「会計中のぎんちゃんママさんのお手伝い中なのら」
              ばんちゃんは手伝わなくていいからっ!
 


      朝ご飯も食べて、お部屋の片付けもして、
      そろそろ荷物を車に積んで、
      みんなで最後にひとっ走りしましょうかね?



        08 5月17~18日  380
                  いつでも準備OKよん♪
      

      一足先に森のドッグランに行った私達。
      昨日の疲れがまだまだ残ってるのか?
      それとも私達だけしか最初にいなかったせいか?



     08 5月17~18日  386
             てくてく歩く、野良ワン親子のようでした(爆)

      
           08 5月17~18日  389
             ばんちゃんちょっとあっち行っててよ!
          「おねえちゃんのそばから、はなれたくないのら」
      

      どこに行っても、どんな時でも、
      相変わらずばんちゃんは私のコバンザメです♪
      他にお友達がいれば興味津々でそっちに行くんですが、
      ランランなど広い場所で私と2人っきりだと、
      ばんちゃんは決して私のそばからはなれようとしません。。。
      そんだけ私の事信頼してくれてるんでしょうね♪
      そう思うと、かわいいヤツめ!



        08 5月17~18日  402
          移動したアジリティランランでみんなと合流!


     08 5月17~18日  408

     08 5月17~18日  413

     08 5月17~18日  412

         08 5月17~18日  410

     08 5月17~18日  422

     08 5月17~18日  424

         08 5月17~18日  430

     08 5月17~18日  432

         08 5月17~18日  450

     08 5月17~18日  439

         08 5月17~18日  427



      あらっ?
      意外とみんな元気?
      昨日と同じように遊んで、走って、転んで(笑)
      若者達は最後のランランを十分満喫してるようでした♪

      途中かわいくって大人しい柴君(楽俊・ラクシュン君8歳)
      とも少~~しだけご挨拶して、

         08 5月17~18日  444
                パ)私のお相手してくださいよ♪
            楽)ぼくはもう弾ける遊び、卒業したんだよぉ・・・・・




         08 5月17~18日  446
                  ぶっ倒れましたとさ(ハハハ)
       

 
      ここで初めて電池切れ!
      外出先で電池切れるのって初めてではないですか?
      そんくらい沢山みんなとの思い出を撮りましたということで
      よろしいかと思います。
      オカンにしては撮影、頑張ったんじゃない(ぶっ)
      いつも途中でデジ投げ出して遊びほうけるタイプだから・・・・・


      

      今回ご近所屋上ランランメンバーで集まり、
      初めて行った旅行。
      ひと昔はこんな日がくるとは想像もしてなかった我が家。
      (私のせいかしら???笑)
      いつも大人な皆さんにお世話になりっぱなしなので
      この旅では何かお手伝いできるといいなって思ってたオカンですが、
      そう思う前にすでに皆さんが行動してくれて、
      結局何もお手伝いできずに終わってしまいました(スミマセン)
      今後は皆さんの片腕となり、
      何かあったときにはすぐに駆けつけてお手伝いしたいと思ってるんだそうです!

    
      元気で明るくていつもみんなが安心する言葉をかけくれる
      お母さん的な存在のイブちゃんママさん(お母さんなんて失礼かしら?)
      イブちゃんママさんとの出会いがなければ、
      こんな楽しい旅行が実現する事はありませんでした。
      本当にありがとうございます。
      今後ともふつつかものの我が家族ですが、
      よろしくお願いします♪
      そして、コテージや朝食の手配など、何から何までお任せしちゃって
      スイマセンでした。


      パオちゃんパパさんとママさんは、
      まるで夫婦漫才してるようにおっかしいご夫婦さん☆
      いつも会話を聞いてて大爆笑させてもらってます。
      そして、ワンコに対する愛情の大きさは素晴らしいと思います。
      もう、パオちゃんマジックの虜になっていますね♪
      早くパオちゃんの妹か弟分が来る日を楽しみにしてるので、
      私も年を取らないよう元気に頑張ります!
      これからもうるさいばんちゃんとしつこい私ですが、
      仲良くしてくださいね♪
      パオちゃんパパさん・ママさん・パオちゃんそろっての
      Tシャツが可愛かったです!

 
      ぎん様かい君パパさん・ママさん。
      今回ママさんには特に会費を集めてワンコおやつの調達に行ってもらったり、
      クーラーボックスを用意してくれたり、ランチのお店の予約をしてくれたりと、
      大活躍してくれました!
      本当に段取り上手なママさんがいてくれて助かりました♪
      いつもみんなのまとめ役的な存在のぎん様ご一家。
      今度はみんなで撮ったデジの上映会でもお世話になりま~~~す(笑)
      そして、これからもちょくちょくオウチに遊びに行かせてくださいね!


      S田さんは以前(きくちゃん)というゴールデンを飼っていらっしゃいました。
      病気で亡くなってしまいましたが、
      イブちゃんやパオちゃんや私達の知らないワンコさんを
      長時間飼い主さんがお留守の時など預かってくれる
      優しいみんなのママさんです。
      沢山私達を撫でてくれて、ありがとうございます♪
      その分これからはウチのパパさんのマッサージでお返しします(笑)


                     みんな、みんな、


          ☆大好きだよーーーーーーー☆
      
      
      
      
      これからも我がY家をよろしくお願いします!
      そして、帰ってきて早々第二段も思案中(フフフ)
      まだまだ先になるとは思いますが、
      また是非みんなで一緒にお泊りに行きましょう♪





             では最後に動画でドンッ!!!!!
       

       
       お外の時間まで待てずに、パオちゃんにちょっかい出す私とばんちゃん。







          2日目の朝、森のランランでハジメマシテのお友達と!







          そ・そ・それはパオちゃんがかわいそうでしょ~~~の図(爆)



      帰宅後、疲れ果てた私達が通常の生活に戻るまで
      2日かかりましたとさ!


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-05-20

チキチキランランツアーin八ヶ岳!パートⅠ

      たっだいまーーーーーーー♪
      更新遅くなってゴメンちょん。。。
      予想通り昨日はてんやわんやのお仕事だったようで、
      いざ今日更新しようかと思ったら、
      PCがアンポンタンになっちゃうし(ぶっ)
      

      まぁ前置きはいいとして、さっそく本題に入りましょう☆
      (長いわよ~~~~~、写真多くて重いわよ~~~~)


      先週末はいつも遊んでるご近所友達と初めて行く、
      1泊旅行でした!


        題して、、、、、、、、



     (((チキチキランランツアーin八ヶ岳)))  



      今年の初め頃から企画してたこのツアー。
      今か今かと待ちわびて、やっと念願叶ったと言える旅行です♪
      お天気も行楽日和のちょうどいい気候。
      途中通り雨や夜に大雨が降ったりもしましたが、
      私達が行動する時間中は全く問題ナシ!
      いかに皆さんの日頃の行いがいいかが分かった
      旅行になりましたよん(笑)


      朝の4時に集合し、無事誰も遅れることなく出発!
      道もすきすきで、超安全運転でもすぅ~~いすい♪
      

     08 5月17~18日  022
               緑の空気が美味しいわ☆
            「朝のに・ほ・ひがするのら~~~」



      そして、目的地に一番近いSAで1度全員集合。

      ではここで、今回のメンバーをざざっと紹介!
      (もうみんな分かってるって?まぁそお言わないで)




              一号車に乗車したのは、

     08 5月17~18日  063
               お転婆娘のパオラちゃん。
          そして、パオラちゃんパパさん・ママさん・
          パオラちゃんとイブちゃんを時々預かりしてくれる
          お友達のS田さんでございます♪       




                  二号車は、、、、、

         08 5月17~18日  011
           うちらとパパさん・オカンですわよん。




              三号車は大所帯(フフフ)

         08 5月17~18日  047
                    ぎん様と 
         08 5月17~18日  056
                    かい君☆   

            そしてぎん&かい君パパさん・ママさん。
                 あーーーんど、


         08 5月17~18日  041
                  イブた~~~ん♪
                 と、イブちゃんママさん。
 
      
          
      総勢8人と6匹、車3台でのツアーとなります!
 

      SAでまず軽めの朝食をとり、ワンコたちの休憩。
    

      08 5月17~18日  061
        店内に入れないので、買ってきて外で食べました♪




      08 5月17~18日  067



      私達はたまりにたまったおトイレを済ませたり、
      翌日の朝食の食材調達してるママさん達を待ってる間、
      近くのハーブ園を散策したり、
      お外の空気を吸って気分転換しておりました。
      (食材は朝早すぎて買えなかったみたいだけど・・・)


         08 5月17~18日  042
                イ)チッ!残念ね。



      そして、事済ませた後はいざ目的地へと3台そろって出発です。



      08 5月17~18日  074
             イ)次は私が運転いたしましょう。。。


          08 5月17~18日  077
               パ)私も運転する~~~~!


              それは無理かと思いますが・・・・・・

      



      そして、高速降りて10分くらいで今回の宿泊先
         八ヶ岳ワンワンパラダイスに到着。   

      チェックインまで時間がありますが、ドッグランではもう遊んでOKとのことで、
      車で大人しくしてた私達のストレス発散させるべく、
      まずは森のドッグランでも行ってみましょうかね♪


            08 5月17~18日  113
                 パ)ひゃっほーーーーい!

     08 5月17~18日  089
              イ)うんとこせっせのどっこらせっせ♪



           08 5月17~18日  107
                ぎ)獲物はいないのか・・・・・


           08 5月17~18日  111
               森林浴って気持ちいいわね☆


      どうやら旅の疲れがあるせいか、
      思った以上にみんな走り回らなかったような・・・・・
      でも所々で互いにちょっかい出しあったり、
      追いかけまわったりもしてました。
      (本日2度目のウンチョスもしたしね♪)


     08 5月17~18日  109
               「枝は渡さないのら!」
           イ)私が先に持ってたのに・・・・・・・・


     08 5月17~18日  130
              「ぼくの枝、取らないでなのらっ!」
              ぎ)イブちゃんと遊んでたのに・・・・・・・


      ばんちゃんは最近どうも自我が強くなってきたようで(謝)
      オトナなみんながうまく対処してくれるからいいですが、
      同じ年齢くらいのお友達だったら、
      喧嘩になっちゃうかもしれないわよ。
      だから、みんなに感謝しなくっちゃねぇ。



           08 5月17~18日  124
                 「知らんのらーーーー!」
    

      この森のドッグランは斜面になってて、木も沢山あって、
      森林浴がとても気持ちいい場所です。
      ワンコが走るにはちょうどいい運動になる斜面。
      木をよけながら、落ち葉を踏みしめて走る事のできるランランです。
      ただ、日が少しでも陰るとまだ肌寒く、
      飼い主さんたちはじっとしてるとちとさぶかったよう。
      夏場はきっと涼しいんでしょうね♪
      途中通り雨もパラッと降ったりしてきたので、
      今度は下にあるアジリティのあるランランへ移動しました。

        
   
    
     08 5月17~18日  143
              あっ。やっとかい君が登場してきた(笑)

      かい君は森のドッグランでは脱走場所を探すのに専念してて、
      ランラン内のヘリばっかり歩いてたから、
      写真に殆ど納まってなかったもんね~~~(笑)
      まぁ、ここのランランでもヘリばっか歩いてることには
      変わりありませんでしたが(爆)



     08 5月17~18日  145
             お転婆娘のパオちゃんは、まだまだ元気!


     08 5月17~18日  161
          やる事は屋上ランランと一緒(ぶっ)


     08 5月17~18日  163
           か)ぼくのパオちゃんだぞ!ワオォ~~~~ン


      森のドックランよりこっちのランランの方が楽しそうだったわね?
      平坦な場所だったから、走りやすかったようです。




     08 5月17~18日  173
                        姉と弟で、


     08 5月17~18日  174
                      トンネル無事通過!
 


       08 5月17~18日  148
               ぎん様が、小窓から微笑んでる☆


           08 5月17~18日  178
                   か)かゆいの!かゆいの!

           08 5月17~18日  179
                  か)ごろ~~~~~ん。


      かい君危ない!!!
      そのままゴロゴロしてたら落っこちちゃう!
      間一髪で救出されたかい君。
      思わぬところで存在感をアピールするお方ですわね(プププ)



          08 5月17~18日  187
             しっかしばんちゃん。そろそろ暑くない?
             「もうへろへろになってきたのら~~~~」


       08 5月17~18日  180
                     干からびてる(爆) 



          08 5月17~18日  192
                 ほりほりほり。涼しい所発見!


     08 5月17~18日  195
                  おばちゃんの知恵袋だわよ!


        08 5月17~18日  198
                  「さすが年の功なのら」



      朝4時から起きてる私達ワンコ族は、
      ここらへんでパワーダウンしてきましたのよん。。。
      行きの車中ではみんな全く寝てないから、
      普段昼寝ばっかりして過ごしてる私達にしてみれば  
      ここまで起きてることが奇跡よ!



        08 5月17~18日  200
             ぎ)そろそろお腹すいてきたなぁ。。。。。



           08 5月17~18日  203
                         「どっこい

           08 5月17~18日  204
                       しょっと!なのら」    


      私達以外のみんなは、朝ごはん抜きでここまで動いてました。
      (あっ、ちなみに我が家は夜ご飯の1日1食なので関係ないのよん) 
      さぞかしお腹がすいてるだろうし、
      飼い主さん達もそろそろ予約したランチの時間に迫ってきてたので
      ここらへんで移動しましょうかね♪



      この日のランチは前もってぎんちゃんママが予約入れといてくれた、


        08 5月17~18日  234
               八ヶ岳わんこ物語へ行きました。
      とても可愛いお店でワンコグッズも沢山あり、
      どれもステキで思わず買ってしまいたくなるようなものばかり。
      そしてここのビーフシチューは1日限定何食かのもの!
      こりゃーせっかく来たんだもん。食べなきゃソンソンと言うことで、


        08 5月17~18日  216
      左)パパさんがビーフシチュー、手前)オカンがデミグラハンバーグ☆

        すっごくお肉が柔らかくって、美味しかったって~~~~(悔しい)
        他にきのことベーコンのピザも美味でござるぅ~~~~(恨む)
 
        08 5月17~18日  217
          デザートのチーズケーキまで食べて!羨ましいワン!


      ここではテラス席でみんなそろってお食事したんですが、
      人様が食べる前に、ワンコ族もきちんと朝食をとらせてもらったとさ!



          08 5月17~18日  225
              イ)私はなかなか食べ切れなかったわ♪


     08 5月17~18日  212
       パ)パパとママがちょっとでもいなくなると、吠えちゃうんだから!


     08 5月17~18日  213
              ぎ)ヒズメがあれば、何も文句ない僕です!


     08 5月17~18日  226
            か)イブちゃんの残したご飯が、欲しかった・・・・・


     08 5月17~18日  232
          私とばんちゃんは、何も食べてなーーーーー!(怒)
      
      山小屋のようなこのお店は、ワンコにとても優しい店員さんがいて、
      食後最後にワンコの写真を撮ってくれて、
      それを店内入り口のボードに貼ってくれるそうです♪
      思い出がここに1つ残った気がして、
      とっても嬉しかったわ。


      そしてここからは別行動になります。
      まず、翌日朝ご飯の買出しがSAでできなかった為、
      近くの道の駅へ行く買出し組みと
      せっかくここまできたんだからココへ行こう組へと分かれて、
      最後にコテージで待ち合わせしようということになりました。
      ココへ行こう組は、我が家とアウトレットモール大好きのS田さん。
      他の皆さんは買出し組。
      我が家のせま~い軽車で申し訳なかったですが(コブ2匹連れだし)
      いざお買い物へと出陣いたしましたわよん♪

 
          08 5月17~18日  244
            忠犬2匹(ある意味疲れて動けない。爆)


      S田さんには私達がくっついてると動きにくいとおもい、
      場内では別行動を取ってもらい、思う存分見ていただきました☆
      モール好きのS田さんはよく町田のモールには行くそうです。
      そして、息子さんのために色々と物色する優しいS田さん。
      
      我が家といえば、殆どパパさんが店内を見てオカンが私達の子守。
      ベンチに座ってパパさんを待ってるといろんな人たちが声かけてくれて、
      待ち時間も飽きずにお利口さんにしていられました。
      結構広いモール内をうろうろしてたら、
      あっちの方にすっごく大きなワンコさんが私達と同じように待っていました。



          08 5月17~18日  238
                マラミュートのシリウス君。


      まだ2歳半の元気な男の子(私の苦手な・・・ぶっ)
      シリウス君のお父様もステキで優しい感じ♪
      私的にはお父様の方がタイプだわ!
      ばんは大きなシリウス君に興味津々。
      互いに近づいてニオイを嗅ぎ合い、
      いつものごとく、


        08 5月17~18日  241
               ばん子として受け入れられた(爆)
   

      
      男の子の去勢についてシリウス君のお父様とお話してました。
      ばんが去勢してどういう変化があったとか、
      ここがいい、ここはう~~~ん、とか(笑)
      短い時間でしたが、楽しい出会いと思い出がまたここに1つできました。
      シリウス君、お父様、ありがとう♪
      ばん子のせいで興奮させてしまいごめんなさいね。


      そしてしばらくしたらS田さんから電話があり、
      合流して一緒にコテージへと帰っていきました。

      ここのモールはパパさんとオカンが好むショップが少なかったらしく、
      お買い物はお土産のワイン1本。。。
      でもちょっと歩くとドッグランもあり、ワンコと食事できる所も沢山あるので、
      ワンコ連れには楽しめる場所だとおもうわ♪
      実際ワンコ連れの人、多かったしね!


   

      コテージは最初3LDK1つだけ取れて、
      そこに4家族が雑魚寝する予定でしたが、
      ホテル側の優しい配慮にて2棟を貸してくれました♪
      誰かがリビングに雑魚寝することなく、
      各家族がそれぞれ部屋を持つことが出来るようになりました。
      振り分けは、
      ヤング組(?)→ぎんちゃんかい君ファミリー&我が家。
      オールド組(笑)→イブちゃん、S田さん、パオラちゃんファミリー。
       
       
      部屋的にはオールド組の方が少し広かったので、
      みんなが集まる部屋はオールドで(爆)
      
      うちの方のお部屋も思ってた以上に広く、
      清潔に保たれてる感じはしました。
      ただ、コテージというとどうしても避けられないカビ臭さは
      少し残ってましたが、
      さすが何でもそろってるぎん様ファミリー。
      私達がモールから帰ってくるまでにファブリーズをし、
      全部の窓を開けてスタンバってくれてました♪
      何から何までありがとうございますです!

      お部屋の中では毛を少しでも出さないために
      各自お洋服を着てくつろぐことに。。。。。


          08 5月17~18日  251
             かい君は給食当番だそうです(爆)


          08 5月17~18日  266
             ぎん様は人間用Tシャツで(カワイイ)


     08 5月17~18日  257
          私はもちろん!裸族!(おばさんの特権よ)


      08 5月17~18日  254
            「モジモジ君になっちゃったのら~」


      ばんちゃんはオニューの全身タイツ(ぶっ)
      これがまた似合うんだわさ~~~~。
      貧素な体が余計目立つって感じ♪


      やっぱりおうちの中に入るとみんな大人しいのね~。
      まぁ、疲れももちろんあるんでしょうが、
      みんなそれぞれ寝たい場所で寝る準備に入ってました。



          08 5月17~18日  263
             ぎん様の睡眠を邪魔するオカン!



     08 5月17~18日  259
    憂鬱そうに見えるが、コレ実は眠いかい君(オムツ似合ってるわよん♪)



     08 5月17~18日  270
            「笑点の夢を見るのらぁ・・・・・」



      ここまでが初日の夕方までの記録です!
      まだまだいっぱい写真撮ってるので(オカンにしては、ですがっ)
      続きはまた明日のパートⅡまで引っぱるわよーーー。
      

      では本日は最後に動画を2個。
      1日目の森のドッグランの様子と、
      その後行ったアジリティのランランの様子をご覧ください。 
      (ちなみにアジリティでは、我が家のパパさんが登場しちゃってます♪)


  



  

        

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-05-16

週末は・・・・・



   

   YhNG9LnB.jpg
               朝4時出発ですって?!?!?!






   JD_AI_vP.jpg
           「うんまいもんがいっぱいあるとこなら行くノラ!」




      明日から1泊でココに行ってきま~~~~す♪

      屋上ランランメンバーとそのお友達。
      総勢8人と6匹の大所帯!
      どうなる事やら楽しみでもあり、心配もあり・・・・・

      まぁ、心配のタネはばんちゃんなんですがね(笑)

      私は旅行もキャンプも(今回はコテージでいつもよりハイクラス!)
      ベテランでございますが、
      ばんちゃんはワンコの泊まれる宿なんぞに行くのがはじめて☆
      



   RwsZ0sq2.jpg
            自分の荷物は自分で持てって事かしら?




      なので私がばんちゃんのいろんな指導やら、
      教育、めんどうを見なくっちゃいけませんのよね・・・・・・
      (はぁ~。また疲れるのかしら)




   a1Ctx5sA.jpg
            「ならばせめてお荷物だけでも!なノラノラ」



      と言う訳で、今日はお仕事のオカンは帰宅後超特急で
      支度しないと睡眠時間が取れませんので、
      何かと忙しいようです(ウフフ)
      
      帰ってきたら日記をUPしようとは思いますが、
      2連休後の月曜日はオカンの仕事が忙しいと予測されますので、
      もしかしたら火曜日のUPになっちゃうかもしれません。
      (そしたらゴメンナサーーーイ)




                     ではでは、、、

   08jNmWfM.jpg



      お天気大丈夫そうで、良かったよん♪
      皆さんもよい週末をお過ごしください。


      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-05-14

狂犬病予防接種終了


      昨日は小雨も降り、さぶく、どんより空。。。
      なので、屋上ランランは閉園中。。。
      だったらアレするしかないでしょーーーーーー!



        狂犬病予防接種



      喜びながらオカンは仕事をわざわざ遅刻して、
     (午前中でないと何かあったときの為、お注射してくれませんの)
      私達をお散歩でも行くかのように誘い出し、
      (気分はウキウキだったわよ!)
      いつものお散歩ルートから始まりましたが、
      途中で違う道へ・・・・・





   08 5月14日  018
                 「掃除機、嫌いなのら」




      はぁ~~~~~。。。
      また私もばんの付き添いで病院に連れてこられたって
      最初は思ったわよ!
      でも昨日は違ったわ。
      最初に私が診察台に乗せられてるじゃーありませんかっ。





   08 5月14日  023
             あたしゃ~~~意地でもどきませんよ




      あっちこっち触られて、先週のゲボリンの経過を聞かれて、
      (それじゃー全然平気そうだから打つね!)って。。。

      威勢のいい女医さんなので、
      その勢いのいい声がまた私の恐怖心をそそるわぁ。。。。。
      しかも何故かばんが私の事を心配してなのか、
      私の乗ってる診察台に上がろうとして
      私の様子をうかがっているのよ。。。。。
      それがまた恐怖心をあおるってーの!




   08 5月14日  014
        「掃除機出てきたら、おもちゃを出すのがお決まりなのら」



      まぁ、お注射自体は私の気付かぬうちに終わってしまいましたが、
      どうして病院という所は
      診察台の上で処置しようとするのかしらねぇ。。。
      なんでもお友達の知ってるところは、
      診察台は収納式で必要な時以外は出さず、
      問診時は先生も床に座ってお話してくれるところがあるっていうじゃない。
      私も今度からそこに行かせてくんないかなぁ~~~。
      (遠いけど・・・)






   tKgAyS0o.jpg
            意味のないサービスショットだわ(ぶっ)
        「ぼくの犬生に、意味という言葉は存在しないのら!」




      あーちなみにばんちゃんのお注射はというと・・・・・



      相変わらず(ハトヤ)の魚状態で拒否ってました(爆)





   08 5月14日  008
               あのぉ。。。邪魔なんですけど。。。




      んでもって今は狂犬病の予防期間ではないので、
      証明のプレートを病院でもらうと遅くなるので、
      オカンが近くの保健所(っていう所だっけ?)に取りに行ってきたとさ♪





   1WFNpCCm.jpg
            私をたてにしてグルーミングしないで!
          



   



      なので昨日はお注射した日なので
      おうちで大人しくしておりました!
      って言うか、大人しくせざるをえませんでした。
      私はいつもと変わりなく過ごしてれば問題なしのいい子ですが(笑)
      ばんちゃんはお外で遊べず、お友達と戯れる事が出来ず、
      ストレス溜まってるようで・・・・・・・




   
                   「ひとり遊びしてるのら」

               だから大人しくしなさいって!!!     
                「本当はもっと暴れたいのらっ」
  
      
   
      
      でもこれで今年度の狂犬病もやったし、
      予防接種も済んでるし、
      フィラリアも今月分はもう飲んだし、
      フロントラインも先月から打たれてるし、
      ワンコの基本対策はばっちし終了ってことで、
      心おきなく遊びに行けますよねん♪







   0ujmkLoW.jpg
          「オカンのデカケツが、ここちいいのら~~~」
             オカンのケツまでたてにするかっ(笑)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-05-12

嬉しいプレゼント


      この週末はお天気も悪く、さぶさがぶりっかえしてきて
      なぁ~~んにもする気、おきない週末だったわね♪

      土曜日はもちろん、オカンはいつも通りお仕事に行きました。
      雨が大っ嫌いなオカン。
      雨が降ると、普通の予定でもキャンセルするオカン。
      (例えばお買い物とかでも!)
      年々我がままになってきてるオカンでございますが、
      そんな気分を吹き飛ばすくらい、
      嬉し♪楽し♪な事が土曜の夜にあったのよ!!!




          ~~~~~~ピンポーン~~~~~~




     08 5月12日  001
       ~~~~~お届け物でございます~~~~~



      
   3V22n9Eu.jpg
               何がきたんだろうね、ばんちゃん。
             「知らないワンコさんのニホヒがするのら!」



      楽しみにしてたアレがきたようです♪






      08 5月12日  004
                   ジャジャ~~~~ン!!!



      先月ブログを通じて知り合ったマルコさんの所で行われた、
      ブログ1周年記念に応募し、
      見事当選しちゃったんでございますぅ~~~~☆
      こういった催しに初めて応募して、初めて当たってしまった(ニンマリ)

      3等賞だった我が家ですが、
      何だか思ってた以上にいろんな物が入ってるぅ~!
      可愛いソフィーちゃんのシールに(もったいなくて使えないよん)
      ソフィーちゃんのメッセージカード☆
      私達のおやつまで!
      (アレも美味しかったわ♪ウフッ)
      涙が出そうなくらい嬉しいマルコさんからのメッセージも。。。。。
      これでもかっ!っていうくらい入っていました。
        
      
      マルコさんはソフィーちゃんという、
      とってもキュ~トで可愛い黒ラブミックスちゃんと
      レディ2人暮らし♪
      いつも心和む日記を読ませてもらってます。
      
      ソフィーちゃんも私達と同じく保護ワンちゃん。
      なので、オカンも初めてコメントもらった時から
      親近感わきまくってるのであります(笑)




        erzWzHZk.jpg
         撮影中、食べ物のにおいにロックオン中(プププ)
           「早く撮って、ぼくたちにちょうだいなのら」



      いつも暖かいコメントをくれて勇気付けてくれる
      マルコさんとソフィーちゃんの美人姉妹(ニャハッ)
      いつか生ソフィーちゃんとお会いできる日を願いながら、
      美味しくいただかせてもらいます♪







                   ごちそう、さまなのら!



      

      ブログをやってなかったら知り合えなかった。
      マルコさんがコメント残してくれなかったら、
      出会えなかった。
      ソフィーちゃんを本当の家族と同じく愛し、
      大切に暮らしてるマルコさんとソフィーちゃん。
      とってもステキなワンコライフを過ごしているお二人。
      これからも健康で毎日が楽しい日々でありますよう、
      遠くからですが応援しています♪
      本当にありがとうございます☆ 




      ではでは。
      ここでなんちゃってスリーショットでお祝いを!




   BbrG6YEB.jpg


       

 
      しっかりものの姉と(自分で言うか?)
      ふつつか者の弟ですが(これはそのまんま)
      これからもよろしくお願いしま~~~~す!



      最後に、ふつつか者のばんちゃんが、
      ピンでお礼したいと言うので、
      聞いてやってください。





   GytPEzHq.jpg
              「お礼はぼくの体でするのらのら」




           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                    いらないって!

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-05-10

フロントライン中


   08 5月10日  005
                 フロントラインされました・・・・・・



   08 5月8日  014
                「ぼくも打たれたのら・・・・・・」 



      今シーズン2回目のフロントラインDay。
      なので昨日は大人しくしておりました。
      いやーお注射みたいに絶対安静的なものではないんですが、
      私達の場合、屋上ランランで遊べなくなるっていうのは、
      絶対安静  と言われてるようなもんなの(苦笑)

      でも私の場合は関係ないのよ!
      ほら、ばんみたいにお友達の首根っこ噛んだりしないし、
      体中ヨダレでべとべとになるくらいじゃれ合ってる訳じゃーないんでね♪
      ばんは遊び方が激しいから、
      お友達がフロントラインしてる所を舐めちゃったりすると危険なので、
      絶対安静 でございます。
      それに付き合って私も大人~~~しくしているんです☆

       
      
   08 5月10日  012
                パパさん。何食べてるの?
          「いいニオイさせて、ぼくを誘惑してるのら!」



      でもでも、運よく昨日は屋上ランランは閉園しておりました♪
      なのでいつも通りの歩き散歩を1時間くらいテクテクして、
      途中知り合いのワンコさんとご挨拶したり、
      オカンもお友達とおしゃべりしたり、
      そんなゆっくりとした時間を過ごしておりました♪




   08 5月10日  016
                一足お先に私がぱっくり!
         「ぼくはまだパパさんの(ヨシ!)待ち中なのら・・・・・」




      しばらく雨や曇り空が続きそうな予報ですが、
      私達にしてみればそれでもいいのよん♪



      だって・・・・・・・


      だって・・・・・・・





        08 5月10日  019
                  もっとちょうだい☆
              「デコジワ見せたらくれるのら?」




      来週末は待ちに待った
    
 

      屋上ランランメンバーとの旅行!!!



      
      なんだもん♪





        08 5月6日  001
                今ニャンコさん通った???
             「おおちゃくしてるって言わないでなのら」



      ずーーーっと前から予定立ててた旅行♪
      なのでこの週末が雨だってなんだって平気なんだもん♪
      (ご予定のある方、スイマセン・・・)




   08 5月2日  027
                  果報は寝て待つ
                「果報って、果物なのら?」
                、しか共通点ないしっ。。。。。




      いくらだって我慢するわよ~~~~。
      いつものランラン行けなくたって、
      屋上ランランできなくったって、
      カッパ着せられたって、
      狂犬病のお注射しに行く予定があったって、
      オカンの水曜休みが無くったって、
      (土曜日と振り替えたらしい)
      何だって我慢するから、
      来週末だけは晴れてください!
      テルテル坊主様~~~~~~~~(懇願)






        08 5月10日  009
               タツノオトシゴみたい(笑)




        ※ 本文と写真は一切関係の無いものでございました♪


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-05-08

元気復活!

   
      まずはみなさんにお礼を。。。
      私なんぞのためにご心配のお言葉を
      沢山かけていただき、
      本当にありがとうございます♪

      昨日病院の先生にオカンがまずは電話で
      経緯をお話したところ、
      その嘔吐を繰り返すようならしっかり見た方がいいかも、
      というお話でしたが、
      あの夜以来再度ゲボッっとする事はなく、
      食欲もいつも通りに戻り、
      お散歩もウンチョスも変化なく行ける事から、
      皆さんがおっしゃるよおに
      季節の変わり目やちょっとした疲れから来るものだろう
      ということになりました。
      


   YD3fPm3d.jpg
 


      もし、心配ならいつでも診察に来てくださいとのこと。
      そして狂犬病のお注射は、
      現段階で打っても平気だとは思うが、
      心配ならもう2・3日様子をみてても大丈夫ですって!
      もう去年から1年と何日か経ってるので
      オカンも少々焦っていたのですが、
      数日遅れたからって今すぐどうにかなっちゃうような
      ものではないからそんなに心配する事はないですよ♪
      ということもおっしゃっていたので、
      あと数日だけ様子を見てからお注射はすることになりました!



   fwJphtjY.jpg
           嫌いな注射が延期になって、ほっとしちゃった♪




      今日も朝から屋上ランランでしっかり、がっつし遊んできましたし、
      おやつを食べてももどすことなく
      遊ぶ→おやつ食べる→寝る
      という行動パターンも変わりなく過ごせてるので、
      もう大丈夫なようです(笑)




   kx7i4mb0.jpg
          「あの日は心配で眠れなかったぼくなのら・・・」
            ウソつけ!イビキかいて寝てたくせに!





      では、元気になった証明として、、、、、





   0Ibmz6R6.jpg
              しっかり催促までして食べてます!






   KKorgVud.jpg
         「おねえちゃん思いのぼくに、ご褒美を~~~ノラノラ





   _uFLy7uH.jpg
                   ニヤけ食い(?)




      本当にご心配おかけしました♪
      私も今年の10月でもう7歳。
      ヒト年齢だと44歳くらいっていうじゃない。。。
      そりゃー昔のように無理できませんわよね。
      だからと言って過保護にされてずーっと大人しくしててもつまんないし、
      やっぱり適度な運動と日光浴をして
      お友達と気がむいた時だけ遊び(営業は、ばん担当) 
      しっかり栄養補給(要するにご飯です)して、      
      ヒトさまにいっぱい撫でてもらい(基本いまだに犬嫌い)
      毎日ぐっすり寝て、
      ストレスのない中年期を過ごしていきたいと思います!




   jAJ8juRz.jpg
             姉・弟から再度お礼申し上げます!
              「ぼくの株も上がったようなのら」



   
      
          ストレスのない生活・・・・・・・
      


          ストレスのない生活・・・・・・・



          ストレスのない生活・・・・・・・










         DwQRwbp3.jpg

     

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-05-06

GW最終日だろうが、、、


                   実は私・・・・・・・



   08 5月6日  012
           昨日の夜、ゲボッとしてしまいました・・・・・



      夜のお散歩中に、お顔がニマーーーッとなり(吐く前の顔よん)
      胃液を出してしまいました。
      それだけならいつもと変わらぬ胸焼けなんでしょうが、
      昨日は違ったの。。。

      ゲボッとした後、そのままそこにへたりこんでしまったの。。。
      心配したパパさんとオカンは、大丈夫?と声かけてくれて、
      しばらくそこに座ってましたが、
      どうも調子がよろしくない。
      おうちに帰るくらいは歩けましたが、
      あんまり元気がありませんでした。。。



   08 5月6日  015
              「おねえちゃん、大丈夫なのら?」



      夜ご飯を抜こうかどうしようか迷ったオカンでしたが、
      (ご飯)と私に問いかけると元気に尻尾を振ったので
      いつもの6割くらいの量をくれたんです。
      いつもならオカンがご飯の用意をしてる時、
      喜びの舞をした後お水を飲んで喉を潤して
      準備万端にして待ってる私なのですが、
      昨日は尻尾を振ったのはいいんですが、
      ハウスの中で待ってた私。。。



   08 5月6日  017
            普段と違う行動しちゃったのよ・・・・・


      一応完食したのですが、
      しばらくしてやっぱりゲボッと戻してしまいました(トホホ)

      その後はずーっと横たわり、寝てたんです。



   08 5月6日  016
              「大事なおねえちゃん。心配なのら」



      その後は特に辛そうな様子はありませんでした。
      今朝もいつもと同じように起きて
      お散歩にも喜んで行く事ができましたので、
      このまま少し様子を見ようという感じです。
      そろそろ狂犬病のお注射しなくちゃいけないのに、
      ちょっと予定がくるっちゃうかしら?
      明日はオカンの仕事が休みなので、
      お注射の事と今回の事を相談して、
      決めていこうと思ってるようです。




        08 5月6日  024
              今晩はご飯、食べれるかしら・・・・・



      んで、今回私の体調不良の時驚いた事があったの!
      いつもオカンが夜ご飯の用意する前に
      お水を新しいのに入れ替えてくれるんですが、
      いつもばんはこの時私にイジワルじゃーないけど
      興奮して突進してくるのよ。
      私を部屋の隅に追いやって、ぐんぐん攻めてくるの。
      あまりにしつこいので私もこの時は怒ります!
      
      でも、昨日は違った。
      ばんは1度も私の所に来ませんでした。
      私とは少しはなれたところから 
      1人で喜びの舞をしてただけなんです!



   08 5月6日  004
             ばんなりに気を使ってくれたのね♪
       「おねえちゃんの元気がないと、ぼくもつまんないのら」    


                ばんちゃん。ありがとう♪


      普段はとぼけた顔と性格(笑)のばんちゃんですが、
      知らないうちに成長してくれてたようです。
      そんなちょっとした気遣いが嬉しかったわ☆
      








              そして、今朝のお散歩風景。


   08 5月6日  026
            「バトミントンの羽、見つけたのらっ!」


      まるでニャンコさんのように遊ぶばんちゃん♪
      しばらくパパさんが蹴ったりして
      ばんと一緒に遊びながらのお散歩です。
  
     
      そしたらまたまたイブちゃんちの方にパオラちゃん発見!!!




   08 5月6日  031
        イブちゃんおはよん♪いつもお邪魔してまーーーす!



   08 5月6日  030
      パオちゃんも、おはよん♪お目目が細くなってるわよん☆



   08 5月6日  028
             早速パオちゃんの水浴びが始まり(ぶっ)

      この時いっせいに(逃げろーーーー)
      号令がかかります(笑)




      いつものごとくみんなで戯れてたら、
      なんだ?なんだ?
      誰か来たようだわ?



        08 5月6日  036
                ドアの真ん前で待機中



        08 5月6日  038
                 ぎん様も来てくれた!



      ぎん様と会うのは久しぶり♪
      (と言っても2・3日ですがね)
      ご実家に帰省してたようで、
      屋上ランランには久々いらしたのよねん。
      しかも朝ランは普段ぎん様は来れません(お仕事だもんね)
      なので、みんなの嬉しさは倍増でしたわよん☆



   08 5月6日  040
            さっそくばんが体当たりしてるしっ(フフフ)


      最近ばんはぎん様にも果敢に挑むんですよ。
      最初の頃はぎん様に遠慮してる所もあったようですが、
      今では自分から攻めていき、
      結局最後にはぎん様にやられる。。。
      というパターンを気に入ってるようです♪




   08 5月6日  048
     左)中型犬の男子女子1歳半同士   右)大型犬の男女3歳同士 

                 いつもの構図はコレ↑

          こうやっていつも2対2で遊ぶのが楽しいようです☆


      この後ぎん様がイブちゃんのお相手から離れると・・・・・・・・・・・・


   08 5月6日  050
                1人で悶絶中(ブハッ)


      しばら~~~くこのままクネクネしてる姿が、
      女の子らしくて可愛いですよね♪


        08 5月6日  052
                起き上がっても、満足顔♪      
            (後ろの男子女子はまだやってるしっ!)



      昨晩ゲボッとした私ですが、
      今朝にはすっかり元気を取り戻してますんで、
      ご安心くださいね♪
      だって~~~~~~~~~。。。



   08 5月6日  054

   08 5月6日  059
      がっつしばんと一緒に、パオちゃん狩り、できましたから(笑)




      私とばんとパオちゃんでつるんでる時は、、、




   08 5月6日  064

   08 5月6日  066
       イブちゃんとぎん様でおもちゃ遊びしてるんですよ♪

      ワンコ同士で遊ぶというよりおもちゃで遊びたいイブちゃんは、
      ぎん様がいるとおもちゃを持ってぎん様を誘います。
      それに答えてくれるようにお相手してくれるのが
      優しいぎん様♪
      もう夫婦同然のような関係よね(ぎん様はオ○マ君だけどっ)
      




   08 5月6日  069
      パオラちゃんとばんで、家政婦は見た!ごっこ中に、、、、、



   08 5月6日  070
                ぎん様も乱入!?!?!
             「ヤバッ!逃げるのらーーーーー」
              (後ろでパオちゃん待ってるし)



            待ちきれなくて参戦したパオラちゃんを、




   08 5月6日  082
              オ○マ2人で攻撃したりして(笑)



            でも結局最後まで遊んでるのは、、、、、、



   uLkXh1gu.jpg
             この2ケツです(パオちゃんとばん)笑!




      はぁ~~~。
      今朝もたっぷり遊べて楽しかったわ♪
      世の中はGW最終日でしょうが
      私達はいつもと変わらずここで遊ばせてもらってました。
      本当に毎日、毎日、遊んでくれてありがとう♪
      毎日、毎日お顔合わせてても
      へんな言い方ですが飽きないんですよ!
      それ以上に、もっともっと会いたくなるお友達たちです!
      すっごく近いご近所さん同士で、こんなに仲良くなれる人(ワン)が
      いてくれる事、心から嬉しいと思ってます。 
            本当にありがとね♪
      


      と言いつつも、いつも私は途中から、、、、、




   08 5月6日  044
                自分ひとりの世界へ・・・・・・・・・
 

      GW最終日。
      お天気も良く、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
      もしかして、もう遊び過ぎて今日はゴロゴロDAYだったりしてね(笑) 


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-05-03

ヒマつぶし

   
      世の中がGWで浮かれポンチキになってる今、
      オカンが結構ヒマな時期!

      なので、今までの写真を使って
      いろいろと遊んでみたそうな・・・・・




        R4lNzaSi.jpg
          「カンモウキ、ってーのはカユカユになるのら」




   fONWFteo.jpg
             「朝日を浴びてもカユカユカユなのら」




   63Ua7aSQ.jpg
            「柴犬の尻尾くらい、曲がる体なのら~~~」





   XaK89M6u.jpg





        AvWUCu7J.jpg






   dR8y2DGO.jpg





      いろいろっつったって、
      ただ写真に文字入れただけなんですがね(笑)
      今まで出来なかったことができるようになるってーのは、
      どうやら楽しいようです♪
      仕事がヒマなもんで、
      あっちこっちから画像加工するサイトを見つけては
      いじってみて遊んでるんだそうです(いいのか?)


      そういえば、パパさんも面白いのを見つけてきてくれてたっけ?




 kcycj24k.jpg
          「なにもこんな顔を加工しなくてもいいのら・・・・・」
                  過去の産物よ(ぶっ)





   DYOqvbOS.jpg
            あら!私のもこんなん見つけてきたの?
         「ウッシッシッシーーーー。おねえちゃんもぼくと同類なのら」



      新聞に載せる写真みたいだわね♪
      でも、ばんの顔が黒すぎてよく分かんない(爆)
      お顔の色が私と真逆だからよね!
 


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-05-02

普通の日

      
      ずーっと前に買ってて忘れられてたコング。
      久々に昨日おやつを入れてばんちゃんにわたしてみました!




        08 5月2日  018
           「こっから美味しそうなニオイがするのら・・・」




      小さく開いてる穴から漂うかおりに、興味津々☆
      でも、嗅いでるだけでは、食べれませんよーーー。






        08 5月2日  021
          「これごとかじれば、食べた気分になるのら?」



      コングごとかじっても、
      ゴムの味しかしないじゃないの?
  







      頑張ってるのは認めるけど、
      このオケツはね~~~~~~。。。。。




   08 5月2日  010
                 ぶっ!意外と可愛い♪



      結構オカンはこの中にジャーキー入れてたっけなぁ。
      1個くらいは食べれたのかな???




   




      ちゃんと食べてるようです♪





   08 5月2日  006
     私はオカンの手からもらえる高待遇でしたがね(姉の特権)







      夜はジャッキーの映画をTVでやってましたが(パパさんが大ファン)、
      私達はTVに興味がまったくございません。
      その前にやってた(し○け王)は見てたけど!
      ピンポーンのチャイムに反応しない訓練してましたが、
      私もばんもTVから聞こえてくるチャイムに
      がっつし反応!
      (はい失格)とパパさんとオカンに言われちゃいました・・・・・





   08 5月2日  034
                 ならば、寝てやる!




        08 5月2日  039
              「寝ちゃえば無反応なのら」





            関係ないけど、、、、、





   08 5月2日  041
               ばんの肉球はこんもりって感じ♪





   08 5月2日  042
               私のは平べったい感じよん♪









      指が1本1本ピクピクしちゃうくらい熟睡してるのね、
            ばんちゃん♪
      すっごく可愛いお手手だけど、、、






   08 5月2日  043
                目は閉じてください(怖っ)


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-05-01

朝ラン♪

      あったかい季節になりましたねぇ~~~


      天の声) そうですね! 


      人様にはちょうどいい季節でしょうが、
      我々ワンコ族にとっては、天然毛皮を年がら年中まとってるので、
      もうすでに暑い域に達してきましたよ!


      天の声) そうかもね! 



      お散歩時間もそろそろワンコ的サマータイムに移行しないとね!



      天の声) そうだよねぇ・・・・・ 



      あと1時間早起きしないといけませんね!



      天の声) そうだった(汗) 




      あっ!そういえば、
      世の中はGWっていう長期休暇の時期らしいわよ♪




      オカンの声) そんなの私には関係ないのよーーー!!!


 

      天の声は、どうやらオカンの声だったようです(笑)








      なので、いつもと変わらぬ毎日を過ごしてる我が家です!
      今朝のお散歩も、元気!元気に出発しました♪


   08 5月1日  011
        今日はどっちから行こうかしらね?ばんちゃん。
        「左耳が裏っ返しになってるので、左へ行くのら!」

            オカンの声) 右はつきあたりです! 



 
      こんなにお天気がいいと、気分も違うね♪
      道行く人たちも、何気に浮かれてるようにも見えます。
      それは、もしかして、GWだからだったりもする?





      いつも通る道の最初の曲がり角に、
      何故かヤ○キー系のお兄ちゃんとお姉ちゃんが
      立ち話してたので、
      いつもと違う方向に歩いてたら、、、、、
  
      ラッキーーーーーー☆



        08 5月1日  013
                 ぎん様と会ったよん
               ばんもマネして草むしり中!


      ぎん様は朝のお散歩時間がとても早く、
      冬季にお会いする事は、あんまりありません。
      (夏季になったらウチが早起きするので、会えるかも)
      なので、今朝はヤ○キーお兄ちゃんとお姉ちゃんに感謝・感謝だわ!

      ぎん様の朝サン(朝散歩の略)は、パパさんとお散歩しておりました。
      夜はママさんの担当なんだよね。
      パパさんの出勤時間があるので少ししか一緒にいられなかったけど、
      ぎん様の喜びのジャンプを受けたオカンは、
      大喜びしておりました♪
      また今日の夜ランで会いましょうね!





      そしてぎん様と別れた後は、私達のおトイレタイム。
      さっさと済ましてお日様の光を受けながら、
      ぷらぷら1時間弱、ご近所を散策しております。



        08 5月1日  022
          「今日もニャンコさんを発見できなかったのら」
           小学校の校庭をチェックするのも忘れません。
      
      


      そして、いつもの通りにぐるっと回って戻る頃には、
           ウッヒッヒ~~~~~~

      屋上ランランの開園時間になってるのよん♪


      イブちゃんちの方を目指して歩くと、
      遠くの方でイブちゃんらしきワンコさん発見!
      あーんど、その側にはパオラちゃんらしき姿も見うけられる(ウッシッシ)

      そうとなっちゃーゆっくり歩いてなんかいられません!
      猛ダッシュでばんとイブちゃんちに突進していく姉・弟。




        08 5月1日  024
             イブちゃんが迎えに来てくれたよん♪
           「ガーフーガーフー(鼻息)。早く登りきるのら!」

         


   08 5月1日  025
          玄関ではすでに、パオラちゃんが足拭き待ち中。
                「ニヤニヤなのら~~~~~」



      玄関で足をちゃんときれいに拭いたら、
      屋上の楽園へと登ってゆく私達なのです♪




   08 5月1日  030
                イブたん、おはよん♪
            いつも以上に眩しいくらいの笑顔です☆




        08 5月1日  051
               パオちゃんも、おはよん♪
             しっかし・・・・・マッチョな腕だわ!



      私達はもう歩きのお散歩を1時間くらいしてきたので、
      イブだんちにお邪魔した時には、
      喉がカラカラになっておりましたーーー。



   08 5月1日  026
       「たっぷり飲んどかないと、この後体力が持たないのら」
                ばんの場合はね!(笑)




      私達の水飲みが終わったら、
      水浴び大好きなパオちゃんがやってきました☆



        08 5月1日  032
             パ)お腹に水かけて、私も準備万端よ!






      さぁ~て!準備万端そろったところで、
      いつものアレ、やりましょうかね!





   08 5月1日  053
               どりゃーーーーーー!!!
        



   08 5月1日  054
               「首、取ったのらーーーーー」
                足取ったわよーーーーーー

       パ) 私には2人がかりでちょうどいいくらいよ(余裕)                 


   
      本当にパオちゃんの体力は、底なしなのよね・・・・
      私は2.3ラウンド付き合った後は、ばんにおまかせ。
      あのばんでさえ、
      途中でパオちゃんのプレイバウを無視して
      休憩取ったりするくらいだもん(笑)

      そうすると、イブちゃんが私達の代わりをしてくれるんです☆



   08 5月1日  063
          イ) 私とロープの引っぱりっこしましょうよ♪
      
     
      イブたんは、頼りになるお姉さんだわ~~~~(ありがと!)



      でもでも。。。引っぱりっこが大好きなイブたん。
      このお誘いはオカンにもやってきます。


   08 5月1日  059
            イ) 手だって使っちゃうわよ♪


      

      
       08 5月1日  066
           イ) もっと強く引っぱってよ~~~~!



            オカンの声) 脱臼しちゃうって・・・・・・ 





   08 5月1日  050
             パ) 誰か・・・・・私と遊んで・・・・・                 
 

   
      まだ動けるか?!?!?!?!
      さすが女子高生のパワーを持つパオちゃんだこと!  



   
        08 5月1日  072
          私はもう、十分過ぎるくらい満足しました♪




   08 5月1日  035
             「ぼくはここで休みたいのら・・・・・」

               エ○ニエル婦人かっ!




      と、約40分くらい朝ランをして大満足の私達でした☆

      イブたん、ママさん。
      いつも屋上を貸してくれて、みんなで遊ばせてくれて、
      本当にありがとうございます♪
      おかげでストレスのない日々を過ごしておりますわよん!
      (この後、私にちょっかい出さずにぐっすり寝てくれるんだもん)
 
      パオちゃん、ママさん。
      パオちゃんの体力を満たすほどの
      力は持ち合わせてません姉・弟ですが、
      いつも激しく絡んでくれて(ぶっ)ありがとう♪
      コブ平にならない程度に加減しますから、
      これからも仲良くしてね(保障はないですが・・・)






               <<本日のお気に入りフォト>>

 08 5月1日  034
                    マネしないで!
                    「偶然なのら!」
        



 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

