--------


2008-04-28

ランランに行ったよ

      昨日は前々から約束してた、
      屋上ランランメンバーでの集会(笑)
      たまにしか日曜日にお休み取れないイブちゃんママさんが
      お休みと言う事で、
      いつものランランに行きましょうと約束してましたのん♪


      だけども、だっけーど・・・・・・・



      朝起きた時点で、雨・雨・雨。



      はぁ~~~~。


      
      でも、でも、
      お天気予報ではあと1時間くらいしたらやむって?


      ならば、行ってやろうではないですか!




   08 4月28日  050
             お先に、ララランラ~~~~ン♪




   08 4月28日  053
           待ってーーー!おいてかないでーーー!




      到着した頃にいてくれたのは、、、、、




   08 4月28日  044
                小吉君でございます☆




      ギョウザのお耳が可愛い小吉君♪
      昨日は私も一緒に走ることができましたね(ウフッ)
      
      途中入場してきた超熟女の女の子を
      ちょっと追いかけてしまった小吉君。。。




   08 4月28日  040
             パパさんに一喝されてました(笑)

      この、引き腰具合がたまりませんわ~~~~。
      小吉君は一緒に遊びたかっただけだよね?
      でもそこにばんも加わってしまったので、
      超熟女ちゃんの尻尾が小股にはいってしまったの・・・汗。


      小吉君、ごめんね。。。
      ばんが図々しく加担したせいだわ!


   08 4月28日  048
           ウチのパパさんに捕獲される、小吉君♪

      普段名前を呼んでもスルーしてくので、
      昨日は無理矢理パパさんが捕獲しておりました(笑)
      ちょっと迷惑顔なところも、、、可笑しい。




   08 4月28日  055
          「足がそんなに細くて、支えきれるのら?」


      大きなワンコさんも入場してきました!
      このワンコさんは何て犬種だろう・・・・
      この飼い主さんは他にもう1匹同じ犬種のワンコさんと
      ボルゾイを足して3匹連れてきてました(凄)
      みんなスタイル抜群!というか、細っ!
      でも、3匹とも30㎏以上の体重なんだって。
      そして、ボルゾイ意外は保護されたワンコさんなんだって。
      とてもお話上手なママさんと、寡黙なパパさん連れでした♪
      しかし、こんな立派なワンコさんも保護されるんだねぇ。。。
      ステキな飼い主さんにもらわれて、幸せだね!
     

      実は、写真におさめられなかったようですが、
      この分からない犬種のワンコさん2匹に
      ばんは追いかけられてました(ハハハ)

      もう必死の形相で、大爆笑させてもらったわ♪
      ばんはMAXで走って、端っこのベンチに逃げ込んでて、
      何とか難は回避できたようですが、
      珍しく尻尾が小股にくぐり込んでたーーーーー(ガッハッハッハ)




   08 4月28日  058
           「おねえちゃん・・・・こ・こ・怖かったのら」
               手助けはしないわよ!


      でもさすがよね!
      この2匹がトップスピードになるには
      ここのランランでは狭すぎた!
      余裕の走りをしながら、ばんを狩っていましたもんね~~~。
      あれで本気出したら、どんな走りになるか見てみたい♪




      
      そして、まだ雨が降ってるうちから来てた小吉君ご一家は、
      この後一足お先に帰っていきました。
      また一緒に遊んでくださいね☆
      (この後書くけど、お友達がこの後来たんですよ・・・・・残念)






   08 4月28日  087
               屋上ランランのイブたーーーん♪


      最初雨が降ってる時に、イブちゃんママさんからメールをいただき、
      雨なので残念ですがまた今度、という内容をもらってました。
      でもオカンが気付いてないうちに再度メールくれて、
      やっぱり来てくれました(嬉)
      イブちゃんは、ママさん・パパさん・お孫さんの3人で登場!



   08 4月28日  089
         ランラン内に落ちてた、このボールがおきに召したよう☆
          イブちゃんの舌が!?!?!?!真っ黒け(笑)

      


          

   08 4月28日  061
                 ご近所ピース君、登場!
    (ちなみに、ピース君のそばにいるこの2匹が、ばんを狩りました。爆)


      いつも笑顔のピース君☆
      昨日はパパさん・ママさん・お子さん姉・弟の4人で登場。


      ピース君は、この後どうしたのかしら?
      イブちゃんにゾッコンLOVE(古っ)になってしまったようで、
      まるでイブちゃんの影にでもなったかのように
      ずーっとくっついておりました♪



   08 4月28日  063
              ピ) 若い女の子、大好きじゃ!




        08 4月28日  107
                  イブたん。嬉しそう♪




             
      この頃にはすでに雨もやみ、
      薄日が差してきて、少し動くと汗ばむようなお天気になってました。
      私が思うに、ここのランランは雨が降った後の方が
      芝ではなく土になってしまった地面に潤いができ、
      水溜りができないので、
      砂埃が立つことなく遊べるので、
      一番ベストコンディションな状態だと思います。
      なので、この日ランランに行くぞ!
      と決めた前日に雨が降ってくれると、とてもありがたいんです♪





      ランラン入り口から少し奥にいた私とオカン。
      何やら入り口付近でざわざわしてました。
      その中に、ばんが居座っていたので、
      何かしでかしたんじゃないかと心配になって近寄ってってみたら・・・・・・・







   08 4月28日  071
                  ばんがもう1匹いる(爆)



      違う!違うわよ(笑)
      どうやらばんとそっくりな子が入り口の外側にいたらしく、
      周りのみんなが、似てるわね~~~~、と騒いでました(笑)
      オカンも見てビックリ!
      少しお鼻のドロボウカラーが薄いぐらいで、
      体の色とか大きさとか動きとかがそっくり!
      飼い主さんに、お名前を聞いたら、、、、、



      かっぺい君(フフフ)


      静岡産のかっぺい君。
      田舎から来たからこの名前なんですって。
      可愛いではないですか~~~~
      (ちなみに我が家は、茨城産、と言っておきました)


      かっぺい君はこの日が2歳の誕生日(オメデトーー)
      他に沢山のお友達と来ておりましたが、
      相性の合わない子がいるとガウってしまうので、
      ランランに入れてもらえませんでした・・・・・

      でも、柵越しですがばんの事を相当気に入ってくれて
      (ここでもばん子の威力発揮!)
      このままお別れさせるのは忍びないと思い、
      かっぺい君はママさんがリード持ったままで
      入り口付近だけでばんと遊ばせたようです☆




   08 4月28日  072
                  速攻、相撲体勢(ぶっ)
                 筋肉の付き方まで一緒!



   08 4月28日  085
              か) ばん子、好きだーーーーー!
              「またなのらーーーーー!!!」


 
      ここでばんも怒るかと思いきや・・・・・・・・・・・・・





   08 4月28日  077
                   「ぼくも喜んで♪ノラノラ」
                相思相愛♪だったようです(苦笑)



      と、少しの時間でしたが、お互いの愛を確かめ合ったようです☆
        (某Uに君、浮気もんのばん子をお許しください・・・)


      もっと沢山遊ばせたかったので、
      いつか平日お時間が合えばいいですね!
      帰り際、かっぺい君がランランから離れたくなーーい!
      と踏ん張ってる姿が、可愛かったです♪

  





      そして、このかっぺい君のお友達で来てた、

      
   08 4月28日  083
                     タルト君☆


      とても大人しい男の子のダックス君。
      タルト君のママさんがオカンに声かけてくれたんですが、
      ランランメンバーのぎん様のママさんと元同僚だそうです(驚)
      ぎん様のブログを通して私たちの事も知っててくださり
      声をかけてくれました♪
      とてもキレイなママさんで羨ましいわ~~~~。
      (私の事、かっこいい、って言ってくれたし♪)
      昨日はゆっくりお話できませんでしたが、
      またお会い出来ましたらいっぱいお話してくださいね♪
      そして、昨日はぎん様も本当は来るはずでしたが、
      会えなくって残念です。。。


 
      



           08 4月28日  102
                JRに気に入られるばん子(ぶっ)
      

      ランラン到着からすでに2時間くらい経過しており、
      そろそろダルダルタイムになってきたと思ったら?!?!



   
   
   08 4月28日  095
                 まだ遊び足りないのか?
       「ぼくの欲求を満たしてくれるのは、パオりんくらいなのら!」



      そうだよね~~~~。
      昨日はパオラちゃんも来れなかったから
      ばんにしたらまだまだ遊び足りなかったかもね!




       でもね、私はというと・・・・・・・・・・・





        08 4月28日  097
                魂、飛んでました。。。。。







        08 4月28日  105
          「ぼくのお相手、どこかにいないのら~~~~」




                そろそろ、帰りません?




      と、私目線では十分楽しんだランランでございました(笑)
   


      私達と遊んでくれたみんな、本当にありがとう♪
      またお会いできたら一緒に遊んでくださいね(ばんをメインに!)
      そして、途中から来てくれたイブちゃんご一家さんもありがとね!
      昨日は誰も来てくれないかと思ってたので、すっごく嬉しかったです!
      ピース君も今度は屋上ランランで遊ぼうね♪







      帰ってからはもうおネム状態。
      私とばんちゃんでゆっくり寝てましたが、
      やっぱり若いと回復が早いわねぇ~~~~~。




        08 4月28日  010
                 「たまごで遊ぶノラ!」




   08 4月28日  033
               「アガーーーーーー!ノラノラ」





   08 4月28日  009
              ついてゆけません。。。。。。。。。。。
 


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-04-25

よく寝れるね?

      最近特に仲がよくなってきた私達、姉・弟。
      1つのクッションを2人で分け合ってつかっております♪
      一番多いパターンが、
      1つをパパさんやオカンが使ってる時、
      残った1つを椅子取りゲームのように狙うんですが、
      大体私が先に乗っかってOKを、パパさんやオカンからもらいます。
      すると、ばんは私の乗ってるクッションの周りをウロウロし、
      遠巻きに訴えかけてくるんです(笑)
      
      それでもお構い無しの私ですが、 
      たま~にばんちゃんの方が先に陣取る事があるの。。。
      私の場合は無理矢理場所を横取りするような
      そんな事はしません!
      でも、どうしても乗っかりたい時は、
      オカンに目で訴えちゃいます☆
      オカンはばんが乗っかってるクッションに私を乗せようと、
      クッションを指差し、ヨシ!の号令を出します。
     
      すると、いつもとは逆パターンの図、になるんですよ~~~~♪




 


        08 4月24日  004
                  2人で、あいのり☆




      どうどう?
      仲良し姉・弟の構図は、見てて癒させませんか~~~~~(ポッ)










   08 4月24日  007
              ちょっとばんが苦しそうだけどっ(ぶっ)





   08 4月24日  016
             でも、嫌がってないからいいわよね♪
     









   08 4月24日  010
              「ズーズーズーズーズー・・・・・ノラノラ」      




      私の全体重乗っかってても(約15㎏)
      イビキかいて寝れるんだから、
      ばんちゃんはたいした男だわよん!





      今日はオカンが忙しいらしく、
      たまにはサクッとした日記で終了(ハハハ)




   
     ※コメント返しや皆さんの所にお邪魔するのが遅くなってますが、
      必ずお返ししますので、ちょっと待っててね♪




            <A・コッカーレスキューについて>

      ばんちゃんの預かりママさんだった
      めぐろのいぬやしきさんと、
      華ママさんの、里親探し日記に、
      埼玉県で行われた、
      繁殖業が倒産になり、レスキューされた模様が掲載されてます。
      みんな寂しそうな目をしてますが、お顔の可愛い子ばかりです。
      目をそらしたくなるような光景もありますが、
      繁殖業の現実を知っていただきたくここに紹介したいと思います。
      
      ブリーダーとは決して言えない。
      犬をただのお金目的で繁殖させる、繁殖屋(オカンはこう呼んでます)。
      命を命と思わずに、物としか見れない人間のエゴ。
      正直今の日本には、産ませるワンコなんて1匹も必要ないと思う。
      生まれて来る命以上に、殺処分を受けてるワンコがいること。
      人としての感情があるならば、
      どういう判断すればいいのか分かると思います。 
      
      繁殖屋が必要ですか?
      繁殖屋が生ませたワンコを買う為のペットショップが必要ですか?
      この現実を見ても、自分のワンコの子供を見たいですか?
      命のリスクを背負ってでも、子供を産ませたいですか?
      自分のワンコが妊娠しないと絶対に言い切れますか?
      自分のワンコが妊娠させないと絶対に言い切れますか?
      妊娠してしまったら、その分保健所にいるワンコさんの枠を
      狭めてしまうと思いませんか?

      考える力を持つ人間ならば、
      答えははっきりと分かるはずです。
      
      人間も動物も同じ命。
      同じ命 です。


      
 
      こちらにも詳しく今回のレスキューが載ってますので、
      是非ご覧なってください。
      
      
      
      
       

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-04-22

誰でも来ちゃってオフ会

      
      日曜日。
      この日はばんの最初のママである華ママさん
      オカンがワンコに対する考え方で崇拝してる(笑)ももママさんが主催した、
      ブログ読んでる人なら、誰でも来ちゃってオフ会
      に、お邪魔しに行ってきました♪

      場所は我が家からとても近く、以前ばんのもう1人のママさんである
      めぐろのいぬやしきさんの卒業ワンコオフ会をやった会場。
      
      日曜日はパパさんの用事があってオカンの運転で向かったのですが、
      途中、免許不携帯だった事に気付くオカン!
      近くで気付いたので良かったですが、
      この日はどうやら韓国のおエライ様が来日してて、
      羽田方面はいろいろと検問やってたらしい・・・
      危ないとこでした(笑)



   08 4月21日  009
                会場内はこんな様子♪
  


      待合室で受付を済ませ、
      華ママさんが家族写真を撮ってくれるとおっしゃりましたが、
      この時既にランラン内からの声やにおいに反応しまくり!
      私とばんは落ちついていらんないったらありゃ~しない(笑)
      きっとまともな写真は無かったと思うわ♪




      とりあえずランラン内を散策するばん。



   08 4月21日  011
          「だれがぼくと戯れてくれるのら~~~~?」



      私達も結構早めに到着したのですが、
      もうすでに沢山のワンコさんがいらしてました。



   08 4月21日  016
             私は冷静に、様子をうかがっております。




      今回は華ママさんとももママさんのブログを読んでる方、
      コメントでしかお話した事ない方、
      卒業生でなくても参加できるオフ会。
      オカンも私達も結構知らないワンコさんが多く来ており、
      ただぽか~~~ん、と可愛いワンコさんを眺めてる感じでした(笑)
      でも、そんなの関係ないのが我が弟。
      あっちでワンワンしてたら・・・・・「どうしたのら?」
      こっちでガウガウしてたら・・・・・「仲良くあそぶのら!」
      と、野次馬根性丸出しでウロウロしておりました。




   08 4月21日  033
        周りが騒がしくとも、ボール命の美月ちゃん(かな?) 




   08 4月21日  015
            ももママさん家預かり中の雅ちゃん♪

          お洋服のストライプがすっごく可愛かったわ☆





   08 4月21日  054
         ももママさん家卒業の、小吉くんだーーー!

      小吉君は何度もいつものランランでご一緒してるので、   
      気心知れたお友達です☆
      ああ見えて人見知りするオカンなので(?)
      結局小吉ママさんと一番おしゃべりしてました。
      マドンナのDVD、どうもありがとうですーーー♪ 
      そして、オカンのおトイレ中私達を見ててくれて、ありがとです!
      (いつものランランで連れてた、小吉君以外の2匹って、、、誰?
       ぎんちゃんパパさんが言ってたわよん。
       遊んでもらって助かった~~~~って♪)






   08 4月21日  066
       同じくももママさん家卒業の凛君☆(何気に、チッ顔)

      スレンダーボディーの凛君。
      新座の里親会でちょうどオカンが2匹目を欲しがってるときに
      いつもいた凛君なので、
      とても印象に残ってるワンコさんなんだって。
      ママさんもとても気さくな方で、
      ばんのアレルギー食に関していろいろとアドバイスしてくれました。
      今度はゆっくりランランでもご一緒してくださいね♪

      




   08 4月21日  081
       「凛にいちゃんのお口、いいにおいがするのら~~~」
            凛) このドロボウ顔は、誰だ?!?!






   08 4月21日  044
    左)華ママさん家のマリアちゃんと、右)703号室卒業のゆずちゃん

      ゆずちゃんと凛君がすごく似てました!
      以前から2匹並べて見てみたいと言ってたんだって(笑)
      ゆずちゃんは確か静岡から来てたんじゃなかったっけ?
      あまり私達はご挨拶できなかったけど、
      可愛いレディだったとオカンが喜んでました。




   08 4月21日  048
              「華ママさん。何いじくってるのら?」





   08 4月21日  078
           ももママさん家の愛娘、もも姐さん☆

      私も将来もも姐さんのように、でーーん!
      と構えたカッコイイ女になりたいわ♪
      



   08 4月21日  058
         またまたももママさん家預かり中の、めめ爺です。

      このお写真は、もう終盤に迫った時間ぐらいに撮ったもの。
      どうやらお疲れのめめ爺。。。。
      結構ランランの真ん中あたりにいたんですが、
      もしや?もしや?と思いつつ見てたオカン。




   08 4月21日  062
              やっぱり寝ちゃった~~~~(爆)

      よくこの騒がしい会場の、しかも真ん中あたりで寝れますわね(笑)
      さすが!
      どこでも寝れるマイペースめめ爺で、
      オカンが見てて飽きなかったーーー、と言ってました。
      こんな癒し系のワンコさんて、なかなかいないと思うわよ♪
      どうかしら?
      2匹目のワンコに迎えてみては!
      (もちろんめめ爺オンリーでもOKでしょうが、、、)

      ももパパさんが、めめ爺とばんのキャラが似てるって(ヒヒヒ)
      (こうして見ると、やっぱりももママさん家のワンコキャラって、
       ケインよ!絶対!笑)




      と、このくらいかな~~~、まともな写真って(爆)
      またもや途中からオカンは自分のデジ腕前の限界を知り、
      沢山のワンコさんが戯れる姿を見て、
      満足する方向へと変わってしまったのだ・・・・・



      私達は、実はこの日も朝の屋上ランランでひと暴れした後、
      仮眠もろくに取らずにここに来たので、
      途中から帰りたいモード全開の行動にでてました。。。
      (眠かったのよ・・・・・)



   08 4月21日  069
                     特に私が!
 
      ここは室内ランランの入り口ゲート。
      オカンが私を誘ってランランの奥へ行こうとしても、
      私はここらへんから動く事はなく、
      ずーっと帰りたいビームを出しまくってました。



   08 4月21日  036
     「おねえちゃんが帰りたくても、ぼくはまだここにいたいのら」




   08 4月21日  039
           「でも、それ以上に、お腹がすいたのら」


    
      
      今回皆さんが何か1品持ち寄りのシステムだったので、
      会場内は、美味しそうな匂いが充満しまくり!
      それに誘発されてしまった私達は、
      帰りたいモード&食べたいモードの方が強く出てしまい、
      たしか小雪ちゃんの飼い主さんのおじょうちゃま2人が、
      おやつを持ってるのを見てしまい、
      ストーカーのように付けまわす私達。
      オカンが私達がいないな~~~~?
      と思って見渡すと、いつもそのおじょうちゃまに
      ひっついていたんだって(ゴメンよーーー)
 
 
   
      

   08 4月21日  035
             こんな感じだったのかな?(笑)
             「しつこい男は、お嫌いなのら?」




      私は途中からオカンの側を放れることなく
      ずーっと帰りたいモードを出しまくりながら、
      そばにいる人に背中を向けて(撫でて!)と催促したりしてました。
      ばんも比較的放れることなくだったのですが、      
      ももママさん家卒業のタイガ君と意気投合し、
      途中何度かバトルしておりました♪
      タイガ君は柴犬系の男の子。
      どうやらばんと同じく激しい遊びがお好きなようで、
      喧嘩することなく他の子たちがまったりモードの中
      会場内を激しく走り回っておりました(笑)
      お写真撮れませんでしたが、 
      タイガ君、ママさん、ありがとうございました!
      


      この日はパパさんがいなくてオカン1人だったから、
      あまり知らない人とお話することはなく、
      小吉ママさんや凛ママさんとばかりお話してました。
      できればもっと積極的にお話したかったようですが、
      ああ見えて二重人格のオカン。
      この日は、引っ込み思案の人格が出てきたようです(笑)
      でも、すっごく楽しいイベントで、
      沢山のワンコさんを見れたことだけでも大満足だったよう。。。
      私も珍しく1回もガウリンしなかったしね♪



      華ママさんとももママさんのお人柄により
      ここまで多くの人やワンコさん(人間70人くらい、ワンコ40匹以上!)
      が集まった今回のオフ会。
      普段保護するワンコさんや自分が飼ってるワンコさんの面倒で、
      気の休まる日を過ごす事がなかなか出来ない方たちだと思います。
      でもこの日はきっと楽しい時間を過ごす事ができたのではないでしょうか?

      いつも、私たちのようなワンコの為に行動してくれて
           ありがとう♪ 

      そして、オカンや私達に声かけてくれた方や
      一緒に遊んでくれた方。
        どうも、ありがとう♪

      またどこかでお会いできたら、嬉しいです☆





      そんなこんなで会場を後にし、
      車を車庫に入れ我が家までお散歩しながら帰り、
      ここでゆっくりできるかと思いきや、
      お掃除を始めた鬼オカンで、
      掃除をしてたら夕方のお散歩時間になり、      
      またもや夜の屋上ランランでパオラ嬢とバトルをし、
      ここでようやくゆっくり念願の睡眠をとることができた私達でした♪




   08 4月21日  085
            このまま朝まで起こさないで欲しい・・・・・・





        08 4月21日  084
              「・・・・・・・・・・・・・・・・・ノラノラ」




      日曜日のばんちゃんは、
      生き倒れ、ではなく。。。。。







   08 4月21日  087
                    死んでました(爆)





   
      それでは、少しでも会場の様子が分かるかとおもい、
      動画をちょこっと載せておきます!


                  遊び相手を探すばんちゃん☆

  


      


                     帰りたいモードの私☆

  




theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-04-19

今年のアフロ犬


      あ~~~・・・・
      室内でシッコ&ウンチョスしてくれるよう
      ちゃんと躾けとけばよかったと嘆いてるオカンです(笑)


      雨が降ろうと、槍が降ろうと、台風であろうが、雪であろうが、
      今まで1日たりともお外へ行かない日が無い私です♪
      そういう所ではパパさん・オカンに大変感謝してます!
      


      でもね、だけどね、こればっかりは好きになれないのよ・・・・・



      とうとうこの季節がやってきたのね・・・・・・・









   08 4月19日  003
              アフロ犬 (ばんも割り込みバージョン)
             「おねえちゃんがもう1匹分なのら~~~~」





      

        08 4月19日  007
             記念撮影なんかしなくてもいいのに。 





      こんだけ取るのに約1時間くらいゴロンしてたの。
      1時間もジッとしてるのって、結構ツライのよ。
      途中で起き上がろうとしても、オカンの静止が待ってるのよ。
      しかもこれ。
      私の肩から下(下半身?)の分だけ。
      首周りはやってないので、もっと取れるっつーことらしい。
      でもこの日はここまでで解放してくれました♪
      オカンがもっとやってたら、
      以前のこのくらい↓の大きさになってたかもね!
      (以前の記事はコチラ





   08 3月27日  021
           「お・お・おねえちゃんのお毛毛。凄い量なのら」




      最近部屋中ワンコ毛が舞っていたの。
      その毛を見ると、どうやらばんの毛が抜けてると思ったオカン。
      最初にばんの毛づくろいしたのですが、
      元々ばんは、薄毛(笑)
      胸毛なんて殆どありません!
      背中あたりはいっちょ前にダブルになってますがね。
      んで、ファーミネーターをやってみたんですが、、、、、



        ・・・・・・・・ショボイ・・・・・・・・




      意気込んでやったのに、これじゃー満足できん!
      ということで私に白羽の矢が向けられた訳(トホホホ)





   08 3月21日  023
          またばんちゃんの尻拭いを私がする事になった・・・・・
               「薄毛はぼくのせいじゃーないのら」





      この時期、皆さんのお宅も1日2回くらい掃除機してるでしょ?





   


                   <<本日の動画>>

    
  



       お外を飛んでる虫が気になるばんちゃん(笑)
       何で、ビックンビックンしてるんだ?!?!?




      
 
     PS)  S吉母さんへ   
       Girlie Show の Express Yourself が、サイコーーー!!!
       体が自然に動いちゃうわよん♪
       教えてくれて、ありがとう。
       明日会えるのを楽しみにしてます☆
                                 オカンより。





       

 


         




    

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-04-17

お散歩はしご

      火曜日の夜に、ばんちゃんの傷の具合と
      私達の今シーズンのフィラリアのお薬をもらう為、
      血液検査をしに病院に行ってきました。

      狂犬病お注射の時期とも重なり、
      病院は大変混雑しており、
      私達は少しの間待つことに。
      (私達は来月なのよ・・・狂犬病お注射)

      まずはばんちゃんの足の傷、ぱっくり君はもう完治したとの
      太鼓判をおしてくれました!
      これで思う存分また走り回ることが出来ます。
      
      そしてフィラリアの血液検査ですが、
      ばんちゃんはともかく私は今年7歳になりますし、
      以前オカンが健康診断しようかと先生に相談してた事を
      覚えててくれて、
      この際採血するならついでに血液検査だけでも詳しくやりませんか?
      と言われて、オカンも今まで一度もしたことなかったから
      体験的にやってみる事にしたそうです。
      検査結果は混雑してる事もあり次の日の昨日聞きに行きました。
      (ちなみにフィラリアは2人ともマイナスです!)
 
      結果としては。。。。。



           全く異常なし!!!(喜)


      全て基準値内におさまってたそうです♪


      今まで風邪1つひいたこと無し。
      怪我も肉球切ったくらい。
      だからパパさんもオカンも健康について
      あまり気にしたこと無かったようですが、
      今回初めて私を検査してみて、
      何でもないと信じてはいましたが
      心のどこかでホッとする気持ちと、
      嬉しい気持ちがあふれ出て来たそうです♪

      健康優良犬の太鼓判と、ぱっくり完治の太鼓判を押された
      姉弟なのでした(笑)

      (長くなりました・・・・・・・)
 






      昨日水曜日はオカンの休日。
      次の日(つまり本日)からお天気が下り坂になるというので、
      沢山お散歩しましょうと考えたオカン。
      まず朝一番に向かった先は、、、、




   08 4月17日  012
                  イブたん、おはよん♪
  
 


      やっぱり屋上ランランでしょーーーー!!!
      こちらに載せるのは久々ですが、
      ばんちゃんが怪我してても、お靴はいてちょくちょく顔出してました♪




        08 4月17日  009
               パオラちゃんも、おはよ~~~☆
      
      
 
      そして、私とばんちゃんの4匹で
      雨降る前の晴れ間を、満喫しておりました!


      もちろん、怪我が治ってもばんちゃんの足には・・・・・



   08 4月17日  004
               「変な靴になってきたのら?!?!」



      靴が欠かせませんのよ(ブッ)
      でも可笑しいでしょ?
      以前紹介した靴は黒にピンクでしたが、
      この写真では・・・・・・茶色。

      実は靴を履いて遊び始めてたった3回使用しただけで
      つま先に穴が開いてしまったの、この靴。
      どんだけ暴れてるんだ?
      どんだけ走れば穴開くんだ?

      なので、布のガムテープで補強しました(笑)
      補強もこの時点ですでに2回目!
      だんだん靴の表面ばかりが大きくなってきて、
      アザラシ?
      アシカ?
      ビーバーの手?
      
      それでも気にすることなくばんちゃんはこの靴はいて
      遊んでくれるから、
      オカンは本当に助かってます(諭吉~~~)



        08 4月17日  023
               引っぱりっこが大好きなイブちゃん



      イブちゃんはワンコちゃん同士と遊ぶより、
      おもちゃを使って人と遊ぶ方が好きなタイプ。
      (大人のレディーです)


      でも、たま~~~に・・・・・



   08 4月17日  038
                   こんなんなったり(ブッ)

   



   08 4月17日  054
                     壊れたりもします!
             (この写真、何気な~く、4ショットなのよね)
  



      そして、いつまで~~~~も弾けてる同級生が2犬。



   08 4月17日  072
              「パオりんこ、やっつけるのらーーー!」
              パ) やれるもんなら、やってみなさいよ!
   

       


   08 4月17日  089
           「ガゥゥゥゥゥーーーお口の大きさで勝負なのらーーー」
              パ) 私も負けてないんだからーーーーー!





   08 4月17日  075
            どれどれ?私もまぜてくれまぜんかねぇ。。。
            パ) さくらねえさんには、お腹見せちゃいます。
               「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノラノラ」





        08 4月17日  028
            パ) 姉、弟で攻めてくるのよねぇ(困)




      今後の遊び溜めをするかのように
      遊びまくった私達でした。
     



        08 4月17日  043
                     満足、満足♪



       08 4月17日  042
                  「やりきったのら」




      約1時間くらい遊ばせてもらいました。
      朝はいつも30分くらい屋上ランランを使わせてもらってます。
      夜はだいたい1時間。
      イブちゃんママさんがお仕事や用事が無く、
      雨が降ってなければいつも遊ばせてもらってます!
      なので運動不足にならない私達!
      だからかしら?
      私が健康優良犬なのは(笑)

      イブちゃん、イブちゃんママさん。
      パオラちゃん、パオラちゃんママさん。
      いつも私達を、いい子いい子、してくれてありがとう☆
      また晴れたらお邪魔しに行きま~~~~す。






      まだまだ終わらない昨日のお散歩。
      はしごしちゃったわよ!




   08 4月17日  101
                久々の多摩川へ(ヒャッホーイ)


      青々とした新芽がいっぱい(ルンルン)♪
      ばんちゃんと私はさっきいっぱい走り回ったので、
      昨日の多摩川ではヤギになってました~~~。



        08 4月17日  096
             「ニャンコチェックも欠かさないのら!」



      いつものベンチで座ってくつろいでるオカン。
      私達が走り回るんじゃなくって、
      ヤギになってるのがつまんなかったみたい(スマン)
      あたりを見回してみたら、
      あっちの方に知ってるワンコさん、見~~~~つけた♪




   08 4月17日  118
                  黄ラブのピース君と
          ハジメマシテの黒ラブ、ファービーちゃん(女の子)
                 「この2犬、似てるのら」



      ピース君はもうご存知の通りご近所さんのワンコさん。
      (詳しくはこちら
      多摩川で会うのは久々ですね♪
      いつものランランではしょっちゅう会ってたけど(笑)
      そしてお連れさんのこのカワイ子ちゃんはどちらさん?
      笑顔満点のはっちゃけ娘のファービーちゃんは、
      ピース君と同じく盲導犬候補生!
      パピーウォーカーさんに大切に育てられてる最中なのであった。
      (9月頃卒業するんだって・・・)

      たまたまご近所さんでパピーウォーカーさんをやってる人がいるのを
      ピース君ママさんが以前おっしゃってましたなぁ。
      その時の子がファービーちゃんだったのね♪



   08 4月17日  111
        ファービーちゃんの咥えてるボールが欲しい、ピース君(笑)

      

      とにかく仲の良いお2犬でしたわ☆
      ピース君も以前と比べだいぶ大人の落ち着きが出てきたような。
      これで私とも少しは遊べるようになるんじゃなくって(←エラそうにね!)
  
      ファービーちゃんが卒業する前に、また一緒に遊びたいね!




   08 4月17日  114
           「お利口さんなワンコが、いっぱいいるのら」
            ちょっとは見習おうね!ばんちゃん♪



      ピース君、ピース君ママさん。
      ファービーちゃん、ファービーちゃんママさん。
      私達がお邪魔しちゃってすいませんでした(汗)
      今度は一緒に多摩川で弾けましょう♪




      やっぱり多摩川は気持ちいいなぁ~~~~。
      なんたって私の原点はこの地ですからね!
      真夏になってしまう前に、
      またここにつれて来て欲しい私なのでした・・・・




   08 4月17日  135
             帰宅後は、お尻合いで就寝しました♪



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-04-14

寝姿オンリー

      朝は真冬並みにさぶかったのにーーー!
      だから冬用のコート着てでかけたのにーーー!
     
      今・・・・・


      晴れてすっごくあったか~~~~い♪



      どうするよ!このコート。



      と、今頃オカンは思ってるんだろうな(イッヒッヒ)






      しかし昨日はさぶかったですね~~~。
      雨も降ってて、久々にひきこもりの1日でした。
      パパさんもお友達と遊ぶんでずーっと出かけてたし、
      私達とオカンでのんびりダラダラしておりました。
     





   08 4月14日  022
           ねっころがる前に、まずは掃除機ですってばんちゃん。
             「おねえちゃんのそばに、避難、避難するのら」




      ゴロゴロするんならやっぱりキレイな床の方がいいもんね♪
      そろそろ抜け毛の季節。
      部屋中私とばんちゃんのお毛毛がふ~わふわ☆
      そんな所で寝ると、後が大変です。
      人間さんがっ(笑)





      部屋も片付いたところで、私達は定位置につきます!
      昨日は本当に私達はダラダラでした。
      オカンが途中から私たちの事ほったらかして、
      PCで音楽を聴き始めてしまい、
      それが止まらなくなってしまったんだって(もう!)
      若かりし頃聞いてた曲を、You Tube、で検索し、
      PVをずーーーーーっと見て聞いて歌ったりしてるのよん・・・
      最初は邦楽で満足してたんですが、
      最終的には

      1990年の Madonnaジャパンツアー
      に行き着いたとさ(爆)





       では、なぁ~んにもしなかった昨日の、
       私達の寝相をずらっとご覧ください!

       私が一緒に写ってる写真はいいんですよ。
       私が可愛く写ってるから♪

       それよりばんのピン写真。
       lこれが、ひどいです。
       すっごく、ひどいですよーーー。

       でも、皆さんのご意見は受け付けません(笑)




        08 4月14日  009
                 後ろに怪しい茶色のお山がっ・・・・・






        08 4月14日  010
                       はっ!!!
                   「う~ら~め~し~~~ノラ」



   


      


   08 4月14日  028
                         生き倒れ






   08 4月14日  023
                  見てる私が恥ずかしいわ。。。       
       





   08 4月14日  043
                    ぶ・ぶ・ぶさいく (爆)







        08 4月14日  044
                   ねぇ、ばんちゃん。。。







        08 4月14日  045
                   いくらなんでも。。。










   08 4月14日  052
                無防備すぎゃ~しませんか???
                   イビキがうるさい!!!
   




       このあと、起きたと思ったら・・・・・・






  



                     おおちゃくし過ぎ!!!
                   ベロが、生生しいのよねーーー。





        08 4月14日  047
                   他犬のふり、してよっ。。。







       



     
      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-04-11

久しぶりに。

      こうも雨続きだとねぇ~~~~。
      お散歩も短くって、やってらんないわよ(怒)
      お天気のいい時にゃー、ばんがぱっくりしちゃったし。


      そうそう!
      ばんのぱっくりちゃんは、もうすっかり良くなりました♪
      完治とまでは言えませんが、
      傷口がもうゴマ粒1個分くらいの大きさだし、
      お肉も再生してきてこんもりいい感じにふさがってきております!
      ぱっくりが再発する心配がないくらい
      傷口は乾燥しておりますので、
      もう治ったと言ってもいいんじゃないかしら?

      沢山の方に心配していただき、本当にありがとうございました。
      あとは私とばんの体に合ったフードを探す旅のみで
      ございます♪

      


      なので先日の水曜日、久しぶりに平日休みを取ったパパさんも一緒に
      いつものランランに行ってきましたーーー♪



   08 4月10日  010
                獲物を狙う、ライオンとカピバラ?



   08 4月10日  013
              ちょっと応戦してみるカピバラですが・・・・・



   08 4月10日  021
              やっぱり百獣の王にはかないません(笑)
 



   08 4月10日  008
            やっぱ、弟イジメは楽しいですわ~~~☆




        08 4月10日  045
               「メスライオンは、怖いのら。。。」





      この日はあの強風&大雨の次の日。
      雨は止みましたが、風がまだまだ強かったです。
      そして、お日様も時々しか顔出してくれなかったので、
      思った以上にさぶかったよん。
      そのせいか、40分くらいしか滞在しなかったけど
      ずーっと貸切でございました(ラッキー♪)
      しかも、雨のおかげで砂が舞うことも無く、
      水溜りも無かったので最高のコンディションでしたよ☆


      でも、本当に久しぶりのランランだったので、
      走るのメインと言うよりは
      サラダバーやにおいチェックが主でしたがね(笑)





   08 4月10日  005
                  「新芽が出てきたのら?」



      あんまり食べ過ぎちゃーダメですからね!ばんちゃん。
      あなたは新芽と古いのの区別なく食べちゃうから、
      食べ過ぎると、オエ~~~ってなるよ!






         08 4月10日  030
                    ほらね(爆)
             「デコにモザイクかけといてなのら・・・」





 
      ただ、人間様にはさぶい気温だったでしょうが、
      私達にはちょうどいいくらいなんですよ♪
      走ったり、いろんなワンコさんのお手紙読んだり、
      やる事いっぱいの私達なので、
      このくらいがベストです!






   08 4月10日  060
                   時々休憩とらないとね☆
             「風が強くて、お耳立っちゃうのらーーー」



   08 4月10日  058
            嬉しくって、ついつい笑顔になっちゃいます♪





      あと1ヶ月ちょっとで、ばんちゃんが我が家に来て
      1年になろうとしています。
      もう犬年齢も青年の年になってきたばんちゃんですが、
      いつまでたっても私の後をくっついてきて離れない 
      コバンサメばんちゃんです。
     
      勝手に1人遊びしてたかと思ったら、
      急に辺りを見回して、、、、



   08 4月10日  039
        「あれれ???おねえちゃんがいないのら~~~ヘラヘラヘラ」




      と、こんな感じで私の居場所を探してます。




   08 4月10日  034
              「ぼくを置いてかないで欲しいのら・・・・・」
                    ついてこないでよ!




      他にお友達ワンコさんがいる時にゃ~
      私の存在なんて無視してるくせにね(苦笑)

      まぁ、姉としてはまだ威厳を保ててるという事で
      嫌な気はしませんがねーーー。





   08 4月10日  052
                 こんな顔でなけりゃーですが(爆)
                 「た・す・け・て~~~~~ノラノラ




 
      私があっちでクンクンクンすれば、
      ばんが横入りしてスンスンスン。
      押し出し式に私がその場から移動しなければならなくなり、
      ばんが1人でスンスンスン。
      ふと我に返ると、自分ひとりでスンスンスン。
      寂しくなって、また私がクンクンクンしてた場所を
      横入りしてスンスンスン・・・・・・


   
 

   08 4月10日  031
                  ひとりにさせてちょうだい・・・・・

      




      ずーーっと私達の貸切状態だったので、
      オカンがおやつ休憩をとってくれました!
      というか、私の作戦勝ち(ニヤッ)

      一通り遊んだ後、カバンが置いてあるベンチのそばに行き、
      私はひと休みするかのように見せかける。
      するとオカンも私のそばへ来て、
      ベンチに座ってひと休みする。
      そこで、私はオカンのお顔をじーーーーっ、と覗き込む。






   08 4月10日  061
               もちろん!コバンザメも一緒にね♪




                  す・る・と・・・・・・・・・・









   08 4月10日  085
                 おやつゲット!大成功(ニンマリ)
      
      



   08 4月10日  086
                 「ぼくにもちょうだいなのら~~~」






   08 4月10日  069
              「たまにはモデル風にしてみるのら!」





   08 4月10日  084
          まんまと作戦に引っかかった、甘甘オカンでした(笑)
           「作戦なくても、ぼくの美貌でゲットできたのら」














   08 4月10日  090
                    どこの美貌?!?!






                   ☆本日のおっかけ姉弟☆

  


          同じ所ばかりをグルグル逃げてる、
          単細胞な弟だわ・・・・・・・




 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-04-10

ワン睦会!パートⅡ 

      次の日パートⅡを更新するといい、
      今日まで延びてしまって、ゴメンちゃい♪



      さてさて、今日はパートⅠの続きからですね!
      こないだは椿ちゃんちの屋上で、
      ちょんマゲショー、を開催したところまででしたから、
      その続きから。。。


      と言っても、後半はあまり写真を撮らなかったおサボりオカン。
      なので、写真をずらっと並べながらその後の報告をいたします。



   08 4月7日  113
              「モテモテで、暑かったのら~~~」



      屋上を後にした私達は、
      そろそろお疲れタイムのお時間となってきました(笑)。
      ふだんきっとお留守番をしてるワンコさんなら誰しも
      午後の昼下がりといえば、最高のお昼寝タイムのはず!

      私達も少しパワーを使いすぎたようで、、、



        08 4月7日  164
           福) 冷たいプレートが、お気に入りなんだじょ!


      と、福丸君はこのひんやりプレートの上で
      休憩とるのがお気に入りのようでした♪





      ばんは、テラスに置いてあった椿ちゃんの可愛いベットを、、、



        08 4月7日  159
                「コレ、ぼくも欲しいのら・・・・・」


 
      図々しくも横取りしておりました(笑)。




      このまま私達が寝てしまうと、
      もう動かなくなってしまいそうに感じたオカンが、
      椿ちゃんちに行く途中で買ったワンコケーキを出してきました☆



    08 4月7日  167
          スリードッグベーカリーのケーキです!(文字なし)
  


      これ、すっごく硬くって、椿母さんが切ってくれてる手が
      折れるんじゃないかと心配しちゃった。
      一緒に切ってたオカンの事は心配しなかったけど(イッヒッヒ)。

      ちょっとくつろぎタイムだった私達のテンションは、
      一気に最高潮となりましたが、
      おやつがからむと喧嘩になってしまうといけませんので、
      飼い主さん一人ひとりが、各1匹ずつにケーキを与えたため、
      食べてる様子の写真はございませんのよ(オーッホッホッホ)。

      でも、みんな満足なお顔をしてましたが、   
      うに君だけはこの時もばん子に興奮中だったので、
      ケーキなんかにゃ目もくれず、
      ずーっと鼻息荒くしておりました!
      なので、うに君のケーキはayoさんがお持ち帰り(爆)





   08 4月7日  170
       う) ブーヒー。ばん子~~~~。ばん子はどこじゃーーー。ブーヒー。

                   ↑こんな感じでね♪


      



   08 4月7日  050
              椿) うに君。私も女の子なんだけど?



   08 4月7日  065
            沙羅) 私だって、ピッチピチのギャルなのに!




   08 4月7日  055
              (一応)私達はみんな女の子なのよ!



      女の子には目もくれず、オカマのばん子が気に入ってしまったうに君。
      今後、間違った方向に進まなければいいのですが・・・・・






   08 4月7日  063
            う) ブーヒー。ぼくはばん子を、ウェルカム♪ブーヒー。
           「何故かぼくはいつも男の子だけに好かれるのら・・・」



  

      そして、お部屋に入ってまったりしてたら、
      沙羅ちゃんのお母様が帰ってきました。
      (沙羅ちゃんは同居してるお母様のワンコさんなのです)
      お耳を下げて喜びお母様に飛びついて喜ぶ沙羅ちゃん♪
      カワエエなぁ~~~~☆

      この後、お母様のリビングにみんなでお邪魔して、
      コーヒーや紅茶をいただきながら
      またもやワンコ談議に花咲かせておりましたが、
      私達はソファーの沢山あるお母様のお部屋で、
      ちっと寝てしまったりしちゃいました(笑)。

      暗くなるまでおしゃべりをし、
      しかもその話ときたらワンコの事ばっかし!
      私はよ~く飽きないもんだと思いながら聞いてましたが、
      飼い主さん達は全然飽きないんですよね~~~これが!
      


   08 4月7日  054
             恐るべし!ワンコパワー!です。
    
 
      

      そして、そろそろおいとましようかと思った時に、
      椿パパさんがある場所をご案内してくれました。
      前回ayoさんはすでに見学済みだったので、
      私のパパさんとオカン。ayoさんのお友達のAさんと3人で
      1階にある工房へと通してくださいました☆
      (私達ワンコ族は荒らすといけないので、もちろんお留守番!)


      椿パパさんは薩摩琵琶という楽器を作るお仕事をしてます。
      工房に入ったとたん、ひんやりする空気が漂っていました。
      後から聞いたところ、原料となる木材をカビや湿気から守るために、
      24時間工房内は乾燥させてるんだそうです。
      オカンのイメージとしては、三味線?と感じるような音色だったそう。
      職人さんが少なく、需要も少ない楽器だそうですが、
      椿パパさんのお話を聞いてると、奥が深い!
      聞けば聞くほど椿パパさんのお仕事の素晴らしさが
      伝わってきたそうです。
      1度うちのパパさんとオカンで演奏会に行ってみようと思ってるんだって。

      ここで説明してもオカンのボキャでは伝わらないんで、
      こちらの椿パパさんのブログ琵琶工房をご覧ください。

      椿パパさん、沢山お話してくれてありがとうございました♪



  
      そして、長々とお邪魔した始めての ワン睦会 は
      後ろ髪を引かれつつ終わったのであった・・・・・




   08 4月7日  067
                          椿ちゃん♪

        08 4月7日  086
                     沙羅ちゃん♪
                    

      
      


   08 4月7日  094
                         福丸君☆

   08 4月7日  145
                         うに君☆



     そして椿&沙羅ちゃんパパさん、ママさん、お母様、
     ayoさん、Aさん。
     みなさん本当に楽しい時間をありがとう。
     
     普通に暮らしてたらきっと知り合えなかったであろう人たちと、
     ブログを通じてこうやって一緒に遊べるようになるって、
     本当に素晴らしい事だと思います。
     オカンが日記をやってなかったら・・・・・
     椿ママさんがコメント残してくれてなかったら・・・・・
     ayoさんが椿ちゃんのお友達でなかったら・・・・・
     どれ1つとっても、お会いする事はなかったでしょうね。

     そして一番ビックリするのが、
     ワンコを飼ってると、初めて会った人同士でも
     初対面に感じないという事!
     昔からの同級生のように(オカンが年齢詐称してますがっ)
     時間の経過を感じさせないようにお話ができる事。
     年齢を重ねるごとに新たなお友達って作りにくい人のつながり。
     ワンコはそんなの関係ないですが、
     人の社会って結構そういうのありますよね?
     それが全くないんですよ。
     やっぱり凄いでしょ?ワンコパワーって(笑)。
     
 
     皆さん。
     これからも末永~~~く仲良くしてください♪
     そして、第2弾も是非やりましょうね♪
     



     では、お友達の日記もここで紹介☆
     
     椿日記
     lazy☆ayo

     

      お土産までいただき、本当にありがとうございました。
      (もう今日の時点で殆ど食べちゃってるけど。。。笑)


   08 4月8日  004
                     楽しかったです♪
              「また遊びに行きたいのら~~~~」





      では最後に、椿ちゃんちで撮った私のはじけた映像と、
      いただいたおやつを食べてるのをご覧ください☆



  



  


  

      (うに君へ)
         来月の狂犬病お注射の時、
         ばんの名前を、ばん子
         と改名した方がいいかしら???




      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-04-07

ワン睦会!パートⅠ

      そろそろ桜の花びらが落ちてきて、
      葉桜になってきた今日この頃。
      満開の桜もいいもんですが、
      緑が加わった葉桜と、
      落ちた花びらでピンクに染まった歩道が
      我が家では一番好きな桜でございます。


      そんな昨日の休日。
      最初は花見パーティーという名目で(笑)
      ブログお友達の椿ちゃんご一家よりお誘いいただきましたが、
      思ったより早く開花した今年の桜。
      途中から花が散ってしまうかと不安になった時もありましたが、
      そんな事はどうでもよいという心境になり、
      楽しければ名目なんてなんでもよろしくってよ!

      と言うわけで、こう命名しちゃいましたーーーー!



               ワン睦会
        (ワンコを通じて親睦を深める会、の略)



      集まったメンバーは、、、





   08 4月7日  044
                 ようこそ我が家へ☆椿です♪
      

         08 4月7日  029
                でへへ!いらっしゃい。沙羅です!




      椿家の美人姉妹!
      椿ちゃんのママさんが、私と椿ちゃんがそっくりだーーー、
      ということで私のブログに遊びに来てくれてから、
      ブログ友達になりました♪
      そして去年の10月14日に初めてYランランで会ったのよ。
      その時はちょっとワンコ数が多い所でのハジメマシテだったので
      ちょっとビビリの椿ちゃんでしたが、
      昨日は時間とともに私達に気を許してくれてたようなきがします!
      沙羅ちゃんは相変わらず(爆)。
      ハチャメチャハイテンションのハイパー娘でございます。
      おうちにお邪魔して早々、ばんと意気投合し追いかけっこしてました。



      それと、もう一組。
      椿ちゃんのブログ友達で、お散歩友達でもあるayoさんという方が
      椿ちゃんちに遊びに来てるのをオカンが以前ブログで見て、
      ならば、少ない人数よりも沢山集まった方が楽しいでしょうと思いつき、
      こういうことでは行動の早いオカン。
      椿ちゃんママさんにayoさんも誘うようメールしてもらい、
      今回初対面ということになりました!
      そしてお連れのお方が約2名、、、、、





   08 4月7日  033
             左)うに君、と、右)福丸君でございます。



  
      可愛いうに君と福丸君ですが、
      やっぱり私は未去勢の男の子が苦手で、
      うに君は理由があり(理由はのちほど。。。フフフ)
      昨日の殆どをリードで繋がれたままだったので未被害でしたが、
      福丸君はフリーでみんなと遊べるので、
      たまたま私に近寄っちゃった場合に
      (ガウガウ)しちゃいました。。。
  



   08 4月7日  088
                  ごめんね、福丸君。。。
       


      
      総勢6人と6匹。
      みんなで1品ずつ持ち寄って、
      全員そろった所で楽しい楽しい宴が始まりました♪
     




   08 4月7日  098
             椿) いい匂いのそばからは、はなれません!




        08 4月7日  085
            沙羅) さくらパパさんのおにぎり、ください!





   08 4月7日  059
            「うに兄さん、ハジメマシテ。ぼくばんと申すのら」




      と、ここまでは良かったのですが、
      この後ぐらいからうに君の様子がおかしくなってきてしまったのです・・・・・




   08 4月7日  060
        う) ブーヒー。なんかおまいさん。いいかもしんないなぁ。ブーヒー。





   08 4月7日  105
             う) ブーヒー。ちっと嗅がせろや。ブーヒー。





   08 4月7日  106
         う) ブーヒー。おまいさん。オレ好みだわ。ブーヒー。
              「そ、そ、そうなのら?!?!?!」




      そう!
      うに君が繋がれたままの理由はコレ!
      どうやらあのばんを相当お気に召したようで(笑)、
      終始ばんの事を目で追うようになり、
      しまいにゃ~暑くてブーヒー言ってるのかと思ったら、
      ただ単にばんに夢中で鼻息が荒くなってしまったようです!

      



   08 4月7日  115
        う) ブーヒー。ばん子のところへ行かせろやーーー!ブーヒー。


   

      みんなでワイワイ、ガヤガヤ、ワンコ談義に花咲かせてる間、
      ayoさんのイスに繋がれたままのうに君は、
      私達の声が聞こえなくなるくらい
      ブーヒーブーヒ、机の下から唸っておりました(笑)。
      うに君にとっては、昨日1日は相当辛い1日だったことでしょう・・・
      まるで、生き地獄 、とayoさんも言って笑っておりました。。。
      (ちなみに昨日1日だけ、ばんは、ばん子と改名しておりました)




      椿ちゃん、沙羅ちゃんのおうちは
      とーっても広いリビングからつながってテラスに出れます。
      ワンコの出入りはもちろん自由!
      そのまま裏にまわると、3階の屋上にも上がる事ができる
      素晴らしいおうちです。
      おまけにテラスや屋上のどこでウンチョスしても怒られません(サイコー)♪
      うに君には悪い事しちゃいましたが、
      私達は思う存分走って、探検してのアスレチックとなりました。
      そして、特に遊んでたのがこの2匹だったなぁ・・・・・





   08 4月7日  119
            沙羅) 遊ぼうよーーーーーワンワンワン!






      テラスに出したテーブルがいつひっくり返るか心配しながら
      この2匹の行方を皆さん目で追ってました(笑)。




        08 4月7日  101
             年が近いもん同士、仲良くしてなさい。




      皆さんと話すことは本当にワンコ話オンリー!
      どうしてワンコ飼いだとハジメマシテの人同士でも
      遠慮なくおしゃべり出来るんだろうとオカンは思ったそうな。。。
      そして、話が尽きない!
      延々とおしゃべり出来るのって、凄いな~~~ワンコパワー♪




      途中途中、男性陣方は一服しに屋上に行ったりしてました。
      人が動くとワンコも動くのが私達の性!
      ちょっとお腹が落ち着いてきたところで
      みんなして屋上探検に行きました。




        08 4月7日  122
            う) ブーヒー。階段怖いでっぷー。ブーヒー。



      どうやらうに君と福丸君は、階段が苦手なよう(プププ)
      この後ちゃんと抱っこして屋上に連れてってもらってました!




   08 4月7日  121
               椿) あら!私は全然怖くないわよ☆






   08 4月7日  155
         「椿パパさん。手に持ってるぼくの十手、くださいなのら」




      えっ???十手???
      アレわざわざ持ってきたの???オカン!
      コレがあると言う事は、
      始まるのね、屋上でのファッションショー♪




         え~~~まず先頭きってのお出ましは?








   08 4月7日  126
                「やっぱりぼくなのら~~~~~」








      四つ足踏ん張って動かないし(ブハッ)、
      彼氏?のうに君に嗅がれてるし(爆)。





   08 4月7日  128
               う) ちょんまげ姿も、好みだブーヒー!






           そして続きまして、お嬢のおでましです♪






        08 4月7日  133
           椿) 私は何かぶっても、お姫様でしょ?



      うーーーん、やっぱり椿ちゃんは何しても可愛い♪
      同じワンコなのに、どうしてこうも違うのかしら?(ばんちゃん?)






         そして、そして、一番時代劇風になったのが、、、




       08 4月7日  138
            沙羅) 福にいさん!御用でござるわ!  


      やっぱり日本犬にはちょんまげがよく似合う!
      一応(笑)レディの沙羅ちゃんですが、
      お侍さん役が一番似合っておりました☆





      さてさて、トリに近づいてまいりましたが、
      続いてはこのお方!





   08 4月7日  144
       う) ブーヒー。ばん子の残り香が悶絶だーーー!。ブーヒー。
 

      肌の色と同化してるしっ(爆)。
      なので耳が本当にうに君の耳に見える!




 
             んでもって、大トリは、
             昨日の大賞であったこのお方です!



   08 4月7日  150
           福) なんか被せたのか???分からんのぉ~。


   
      まったく付けた事を分かってない福丸君(ブハッ)。
      このままマゲ姿でウロウロウロ・・・・・
      ある意味素晴らしい根性の持ち主ですね!
     
      ただ、福丸君は屋上がちっと怖かったみたいで
      それどころではなかったようですが、
      一番笑わせてくれたで賞♪




   

      広々した開放感溢れる屋上。
      私もこんな日当たりのいい屋上が欲しいわ~~~♪
      こんな屋上があったら、お散歩に行かなくても満足できちゃいそう!
      (でも、椿パパさんがそれとお散歩は別、と言ってました!笑)





    
   08 4月7日  154
                  屋上でも遊ぶ、若いお2人♪





        08 4月7日  003
                  お水飲むのも一緒です♪




      と、ここまでて昨日お邪魔した時間の途中経過ぐらいです!
      なんせ長~~~い時間お邪魔しちゃったので(暗くなるまで)、
      今日はここまでにしちゃおっかしら♪
      今までしたことない、明日まで引っぱりましょう(グッヒッヒ)。





              では、昨日撮った動画をここで少し☆



  


      福丸君。屋上が怖くてはじのフェンスにまで行けないくて、
      真ん中で右往左往してる可愛い姿であった♪





     追伸) ayoさん。昨日はあの後、うに君大丈夫でしたか???


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-04-03

1週間あけてしまった・・・

                  おーーーーーーい!
                忘れてないかーーーーーい!






   08 4月3日 018
                 私たち、Y家姉弟のことを(笑)。

            この、ギャートルズ系おやつは、
            ぎん・かい君ママさんからいただきましたものです。
            おいしーく食べちゃいました。ご馳走様でした♪

         



      さぁ~てさて。
      オカンのお仕事が忙しく、
      いっくら私が催促してもUPしてくれないんだもん!!!
      オカンの大オカンさんが、珍しく風邪でダウン。。。
      これは本当に珍しいことなんですよ。
      どんなけ熱があろうとも病院に行かず、仕事を休まず、
      市販の風邪薬で治してしまう大オカンさんなので、
      今回はマジでキターーーーー!らしいです。
      なのでオカンが変わりに大オカンの仕事分をしてたので、
      皆さんのところにお邪魔できても、
      日記をUPするまでの時間は無かったんだって。

         本当にゴメンなちゃい。

      大オカンさんはもう少し休養が必要らしいですが、
      ぶりっかえすと余計めんどくさいので、
      ここはしっかり治してから出勤してもらいます。
      
      なので、またしばらく更新が滞ってしまうかもしれませんが、
      ゆる~~~くやってる日記なので、
      許してくだちゃいね♪








   08 4月3日 011
             「ぼくの赤ずきんちゃん♪姿で、お許しなのら~~~」





      そうそう。
      ばんちゃんの足のぱっくり君の調子ですが、
      思ったより乾きが遅く、治りも悪いようです・・・・・涙。
      どうしてもばんちゃんはお散歩時にぐいぐい引っ張ってしまうので、
      薄く乾いた所が再度ぱっくりしちゃうんですよーーー。
      
      ただ、傷口自体は少しずつですが小さくなってきたので、
      あとは時間が解決してくれるだとろうとの事です。





   08 4月3日 015
             「まだコレとは、さよらなできないのら・・・・・」




      しょうがないわよね~~~。
      でも、ばんちゃんはこのパラボラをあまり嫌がってる様子が無く、
      パラボ付けながらでも私にタックルしてくるくらい気にしてないので、
      その点は安心して見てられますが、
      やっぱり早く付けなくてもいいくらい
      傷がふさがるといいね♪




   08 4月3日 040
            私も今の生活に飽きてきてるのよ(グチグチグチ)





         08 4月3日 055
                「ぼくだって走りたいのら~~~」







      この1週間のうち、ちっと変わった物を2つ買った我が家。
      まずは私たちに全く関係ない物ですが、
      私にはちっと関係あるかしら?(ウフフフ)。




        08 4月3日 048
          さくらの花びらが入った、リキュールの素♪



      これに自分の家で焼酎を入れて、
      氷砂糖が溶けて、数時間するとだんだん色が変わってきますの!



         08 4月3日 051
        ↑こんな感じで薄~くピンク色に変わってきました。




      いつ頃飲み頃かはパパさんしか分かりませんが(笑)、
      見てても楽しめるお酒で、カワイイでしょ?
      しつこいようですが、飲むのはパパさんだけ!
       誰か飲み相手になってあげてください(爆)。








      そして、もう1つのお買い物。
      これが、、、ウケる!








   08 4月3日 039
                     「なんなのら?コレ」




      ぶっ!
      ばんちゃんの靴、購入しましたーーーーー。
      (しかも。ピンク 




      やはり今後どんなとこ行っても遊べるように、
      そして、激しい遊びをするばんちゃんなので、
      足を傷つけることなく思いっきり遊んでもらうためにもと考え、
      オカンが買って来たのであった。







   08 4月3日 044
              「なんか、足元が気持ち悪いのら・・・・・」





      ぶはっ!
      ちゃんと履かせてもらったら結構イケてるんじゃない?
      この写真ではテキトーに履かされてるから
      オットセイみたいにてろんてろん状態ですが、
      ちゃんとつま先までびっちり履ければ、
      案外歩きやすいかもよ?








  




                そうでもないみたい(爆)









          <以下覚書程度に>

      本日私さくらの、予防接種をしてきました。
      なので狂犬病の予防接種は1ヶ月あけた頃に
      ばんちゃんと一緒に受けてきます。

      それと最近私は自分の小股あたりを頻繁に舐めてしまい、
      キレイだった小股あたりが黒く色素沈着しちゃってきてます(涙)。
      ついでに見てもらったけど、そんなに気にするくらいひどい症状ではなく、
      とりあえず痒み止めのお薬を飲んでみて、
      それと同時にご飯を変えてみる方法をとるようにしてみましょう、とのこと。
      いくつかサンプルをもらい、
      今後の食事を考えていくことになりました。
      ばんちゃんも常にカユカユしてることが多いので、
      2人そろって今後は身体に合うご飯探しが始まりそうです。

      今日の私はお注射後なので、
      安静にして過ごしまーーーーす♪
      せっかくお天気いいのに、もったいない、もったいない(グスン)。





   08 4月3日 059
                  日向ぼっこで、休息。休息。





   08 4月3日 060
                 「ぼくも付き添い休息するのら」




 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

