--------


2008-03-27

またパラボラ犬

    



   08 3月27日  004
              「またパラボラ生活が始まったのら・・・・・」





      土曜日にやってしまったばんちゃんの傷。
      やっぱりそのまんまの自然治癒力にだけ頼るわけにもいかず、
      火曜日の夜、オカンの仕事が終わってから
      私もお供して病院に行ってきました。

      もう何度も来てる病院。
      殆ど私はばんのお供であって、
      私が診察を受けることって殆どございません。
      しいて言えば、フィラリアのお薬をもらう時の体重測定くらいよん♪

      
      今回ばんちゃんはこないだまでお薬飲んでたヒックヒックの件と、
      今回のぱっくりの件、 2つの診察です。
      まずはヒックヒックの方はもうお薬無しで
      2週間症状がでてないのでこれでOKでしょうとのこと(ヤッタネ!)。
      そして、ぱっくりの件では先生に、
      (次はなんなのーーー?ぱっくりって!笑)

      もう先生にも苦笑されちゃったわよね、ばんちゃん。
      次から次へと問題起こすばんちゃんなので、
      先生もちょっと呆れ顔だったわよーーー。

      んでもって、ぱっくりしてる箇所を見てもらったら、
      (これは縫った方が早く治るかも)
      ですって・・・・・・

      消毒する時点で、いけすから出した活魚状態に暴れるばんちゃん。
      こんなに痛がってるんだから、縫うときは全身麻酔じゃないと危ないって・・・

      またもや諭吉が飛んでく~~~~~

      と思いながらまずはパパさんに承諾を得ないといけませんので、
      手術の仮予約だけ入れといて次の日の午前中に
      また病院に顔出してどうするか決める方法を取りました。

      




   08 3月27日  002
              「病院は痛い事するから、嫌いなのら」



      別に縫わなくてもばんちゃんはまだ若いので
      自宅で消毒して、軟膏塗って、お薬飲んでれば治ると思われましたが、
      どうも人間で言うささくれ状態に切れてるので、
      このヒダヒダが何かに引っかかると余計治りにくいし、
      痛いだろうと言われて
      飼い主さんの負担と治る期間を考えると縫った方が早いという事を
      パパさんに説明して、
      次の日の手術をする承諾を得たオカンであったの。。。






   08 3月27日  020
               本当に世話のやける弟だわ・・・・・・




      諭吉の件は覚悟を決めて(笑)、
      昨日の午前中に病院に行って、
      先生と一緒に傷口を見たオカンは、
      先生と目を合わせて二人で何やら(ニヤリ!)。
      声を合わせて、、、



      くっついてきてるじゃーーーーん!!!



   
      そうです。
      前日の消毒、軟膏、お注射が効いたようで、
      たった半日でだいぶ傷口が小さくなってきていたのよん♪
      先生も(これなら手術しなくて大丈夫だね!)と言ってくれて、
      (噛まれた傷じゃーないし、こういう傷は若いし治るのが早いんだよね)、って☆
 

      ほっと肩をなでおろすオカンであった♪


      (ただ、消毒中は前日と同じく活魚でしたがっ・・・・・)

 

      なので、麻酔をかけて手術することなく
      消毒と軟膏と飲み薬をもらって帰ってきましたとさ!
      まずは一安心でございます。




      そして問題はこのパラボラアンテナなんですが、
      案外ばんちゃんはパラボラ付けてなくても
      傷口を舐めまわすような事はしなかったので、
      お散歩中とおうちにオカンかパパさんがいる時は外して、
      お留守番をしなきゃいけない時間帯だけ付ける事にしました。
      
      あと、おうちに誰かいる時でも様子を見続けられない時(料理中)などは、
      傷口にガーゼして包帯巻いて過ごしてもらってます。
      包帯しててもばんちゃんは固まることなく
      すぐにこの状況に慣れてくれて、普通に歩いてたので
      問題ないようです!





   08 3月27日  008
               時間限定のパラボラで、良かったわね♪
                「思う存分カキカキできるのら!」




      と、このお写真は朝散歩から帰ってきたばかりの私達。
      この後オカンはお仕事に行ってしまうので、
      長時間の留守番中は・・・・・







   08 3月27日  022
                 「再装着されてしまったのら・・・・・」





   08 3月27日  025
             よかった!これで静かにしててくれるから、
                  ゆっくり寝れるワン☆






   08 3月27日  023
        「オカン。。。。。コレ。。。。。外してってほしいのら。。。。。」




       オ)お友達と遊べるよう、早く治す為ですから我慢ね♪





   08 3月27日  027
                   「フテ寝してやるのら・・・・・」





      と言うことなので、
      思ってた以上にばんちゃんの回復は早くなりそうです。
      こんなに早く回復するならすぐ病院に連れて行けばよかったと
      オカンは後悔しております。
      皆さんもワンコさんが怪我したら、すぐ病院に連れてってあげてね♪
      その分ワンコさんの負担も飼い主さんの負担も軽減されますから。
      
      そして、ばんちゃんに沢山の励ましコメントをいただき
      本当にありがとうございます。
      姉の私からもお礼申し上げますわ♪
      こんなに皆さんに心配してもらって
      ばんちゃんは幸せワンコさんです。
      
      本当にありがとう☆







        では、この後パラボラ装着される事などこれっぽっちも考えてない
        呑気にオカンといちゃついてるばんちゃんをご覧あれ! 

  


         怪我してる左前足は、やっぱりなんとな~くかばってるわね。。。




theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-03-25

ストレスたまるわー



   08 3月25日  013
            「みなしゃん。心配してくれて、ありがとなのら♪」




      まだ病院にも行かずの不良飼い主のオカンでございますが、
      明日のお休みには連れて行くそうです。
      やっぱり、ぱっくり系は乾きが遅く
      いつまでもぐちゅぐちゅしてるようなので、
      病院で見てもらう事となりました・・・・・

      それと理由がもう1つ。




   08 3月21日  012
                 遊び足りません。。。。。私。
              もっとお外で暴れたいんですが。。。。。




      そうです。
      私ももう遊びたくってうずうずしちゃってるのよ♪
      だって、ばんが怪我しちゃったのって
      先週の土曜日からなんですが、
      この日以来すっごくいい天気が続いてるではありませんかっ!
      なので一日も早く治して欲しいのよ。








   08 3月25日  007
                  タイミング悪いのよ、アンタ!
                「なーーにーーがーー???ノラノラ





      「ぼくなら全然平気なのら!」
      「もうびっこひいて歩く事なんて、しないのら」





   08 3月25日  019
           「背すじよくお座りだって出来るから、遊びに行くのら!」




      私達の遊び方は激しいのよ・・・
      だからちゃんと治してからでないと、
      またすぐぱっくり系が出来ちゃうよーーー、きっと。



      そうだ!
      いい方法考えた!!!






   08 3月25日  003
               私だけ出かければいいんじゃない(笑)♪








   08 3月7日  003
                「そんな・・・・・殺生な・・・・・のら」





      もうひとつ、そうだ!!!
      今度から靴はいて遊べば?
      そしたらこういう怪我しなくて済むんじゃない?






   08 3月25日  002
                   「聞こえないフリするのら」









                     ☆今日のおやつタイム☆

  


      食べ物目の前にすると、こんなに元気なので、
      ご心配なくで~~~~~す♪ 




theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-03-24

昼寝なしの日曜日

      どんどん春が近づいてきてますね♪
      暖かい日が続くと、心もウキウキしてきます。
      そんなウカレポンチキな私の心ですが、
      ばんがこの浮かれてる気分を吹き飛ばしました。。。





         08 3月24日  061
               「イ・イ・イタイのら」



      矢印の赤くなってる部分。
      どうやら土曜日の朝ランラン中にどっかでぶつけて
      ぱっくり傷が出来てしまってるではありませんか・・・
   
      ただの擦り傷ではなく、ぱっくりいってます(ヒィィィィ~~~)。

      直視するとお尻あたりがキュッっとした感じになりそうなので、
      写真も小さめにしました(笑)。





   08 3月24日  064
               「病犬なのら。。。優しくして♪なのら」




      いやいやーーー。
      すっごく元気じゃん(笑)。
      土曜日の夜は少しの時間横になって、
      いざ起き上がると痛そうにびっこ引いてましたが、
      日曜日にはグイグイニャンコ探ししながらお散歩してたじゃん!
      
      地面に付く場所じゃないので、
      傷が乾けばいつも通り遊べるようになるんじゃない?




   
        08 3月24日  066
               せっかくの日曜日。世話が焼けるわ。
                「ひとりぼっちにしないでなのら」



      後先考えずに屋上ランランで走り回るから
      こんな事になるんじゃない。
      ばんは猛ダッシュして急旋回して走るから
      どっかで切っちゃったんでしょうね。
      おかげで昨日は屋上ランランメンバーが
      勢ぞろいしてJ南ランランに行ってたのに、
      私達は不参加する羽目になったのよーーー。
      行きたかったな~~~~(ブツブツブツ)。




      なので昨日はちょっと自粛して、
      ご近所散歩をちょっと長めにいたしました。
      そして、それだけじゃー満足できませんので、
      昨日はパパさんとオカンが予約してた、
      横浜山手の自宅で行われてる
      (オステオパシー)に同行しました♪




     08 3月24日  001
               港の見える小さな公園が近くにあります。



      (オステオパシー)とは
      直訳で骨の治療と言う意味。
      特に背骨を触診し体の異常を探り出して
      手で正常なバランスに戻す手技療法です。

      約1年前からパパさんが探して通院しています。
      疲れが溜まった時に行くようにしているんです。
      

      山手の高台の一軒家で行われてる施術。
      日当たりのいい平屋の一軒家。
      すごく空気のいい、環境のいい場所で、
      パパさんもオカンもこの場所が大好きです。
    

      最初にパパさんが施術を受けましたが、
      その間暇な私達を連れて、
      オカンが近所の散歩に連れてってくれました。




   08 3月24日  002
     ここらへん。道がちと狭いのが難点なので、こんなにくっついてお散歩です。




     08 3月24日  004
              さくらのつぼみも大きく膨らんでいました。




      近くにはアメリカンスクールがあるので
      外国の人も多く住んでる地域です。
      テニスコートがあったり、
      サッカー練習場があったり、
      でもやってる人はみんな外国の人でした。




   08 3月24日  006
                   ナイス・ツー・ミーチュー☆
                    「何語なのらのらーチュー!」



      あまり遠くに行くとオカンが帰って来れなさそうなので、
      30分くらいのお散歩でした。
      次はオカンが施術を受けるので
      その間私達は車の中でお留守番。




   08 3月24日  012
                    窓全開にしてってね♪
                 「おやつをおいてって欲しいのら」




      窓越しにオカンやパパさんの姿が見えたので、
      そんなに寂しくなく待つことができたわよ☆

      施術を受けた後のパパさんとオカンは
      すっきりした顔して、
      凝り固まった部分が柔らかくなったような感じ。       
      オカンの目の疲れもすっきり取れたそうです。




    


      そしてその帰りには、
      私の大好きなアノ人達のお店によってきました。




       08 3月24日  017
             パパさんの大オカンさんだーーー!!! 



      久しぶりに会えた大オカンさん♪
      私の大好きな優しい大オカンさんです。
      もちろんばんちゃんも大好き。
      (おやつくれるもんねーーー)



      そしていつも日曜日にはいないはずの、
      新しい私の弟分、、、、、





   08 3月24日  018
                 オリーブ君もいましたよん♪



      もう家族になって2ヶ月たつのねーーー。
      私達もなかなか会えなかったのですが、
      オカンはまだ会うの2度目。
      ちょっと臆病さんなオリーブ君。
      まだまだ物陰に隠れてしまったり、
      パパさんのお姉ちゃんの後ろに隠れちゃったりしてますが、
      随分この場所にも慣れてきたようです。




   08 3月24日  023
                先輩看板犬の私を見習うが良い(笑)!


      態度がデカイって言わないでね♪


      下っ端のばんちゃんでさえ、、、





   08 3月24日  022
                  「もう眠くなってきらのら・・・・・」



      こんなにくつろいじゃってるんだからさ!




      でも、おやつを手にするとオリーブ君の目の色が変わるのよん。




   08 3月24日  027
                    えさ釣りスリーショット!






   08 3月24日  029
               バックスリーショットも撮れました♪  
               しかしこうして見るとウチらってデカイわ。







   08 3月24日  032
                 大好きなお姉ちゃんと、チュッ♪



      やっぱりお姉ちゃんの腕の中が1番安心するようです。
      まだまだここのオウチの子になって2ヶ月。
      ゆっくりゆっくり慣れてくれればいいですよね♪
      もともと大人しい性格だと思うし、
      男嫌い(オカマでも)の私でも
      オリーブ君にはガウりんしないで接する事ができました!
      (ばんはオリーブ君の眼中に入ってない様子・・・プププ)







   08 3月24日  048
           オ)でかい2匹が急に寄ってくると・・・コワイでしゅ。




      キャディーさんみたいで可愛い♪
      オリーブ君、男の子なのに似合うわね。
      では、こっちの男にもやってみましょうか・・・・・








   08 3月24日  055
                       「幽霊なのら」



                      ぶっ(爆)!!!



      大オカンさん、お姉ちゃん、オリーブ君。
      昨日はありがとうございました♪
      美味しいパンもご馳走様です!



      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-03-22

朝ランラン


   08 3月22日  010
                   あのさーーーーー。。。



      仕事から帰ってきたオカンを、玄関でお出迎えしない時って、
      だいたい何かしらやらかしてるんだよねーーーーー。。。




                 ばんちゃん!!!







   08 3月22日  003
                 「マゲをかじってしまったのら・・・」




      お侍さんの大事なマゲが、
      落ち武者のザンギリみたいにしちゃって(トホホ)。
      今後このマゲはありとあらゆる所で活躍する代物なんだから、
      大事に扱ってくださいな。






      今朝は今朝で
      台所で朝ごはん食べてるパパさんの足元で、


         ジョーーーーーーーーー。


      

      ???訳わからん。
      いつものお散歩時間に比べて10分くらい待たせられただけなのに、
      暖かな春の陽気だったから窓全開にしてて、
      お外の空気吸っちゃったから、
      我慢できなくなっちゃったのかな???







       08 3月22日  006
             「♪しか~ら~れて~~~♪ノラノラ」



      もう1才5ヶ月の男の子なのに・・・・・









      さあ!
      今日は久々の太陽さんが降り注ぐ朝ですよ!
      さっきまでのブルーな気分を忘れて、
      楽しくお散歩に行きましょう(笑)





      08 3月22日  017
           「あっちのニャンコさんと、遊びたいのら」







      心配しなくても、もう忘れてるのね。。。。。






      とりあえずご近所一周して、
      ウンチョスとシッコをして(ばんはさっきしたばかりなのに)、
      ウロウロしてたらパオラちゃんと道端で会ったので、
      一緒にあちらのお宅にうかがいました(イッヒッヒ)。






   08 3月22日  037
              イブちゃんちに、お邪魔しま~~~す♪







   08 3月22日  039
                パオラちゃんも一緒で嬉しいわ♪




      ここんとこ雨の日が続いてたでしょ?
      なのでお友達と一緒に遊ぶとなると
      数日のストレスを発散するかのように、
      狂ったように(爆)、
      じゃれ合う私達なのです!
 




 



      やっぱりまたばんが狩られてるしっ(笑)。
      そして、コレを見ていただければお分かりでしょうが、
      ばんは相手がお水を飲んでる時(隙のある時)とかに
      ちょっかいを出す、ズルイ男なんです。
      本当は気弱で臆病だから
      こういう隙を狙ってでないと攻撃できないのよ!
      倉庫の後ろに逃げ込んだりして、
      本当に弱い男だわーーー。






   08 3月22日  043
        「どうやったらおねえちゃんみたいに堂々としてられるのら?」
                      教えてあげない!




      




   08 3月22日  032
                   パ)ウシャーーーーー!






   08 3月22日  030
                   パ)ベロ~~~~~~ン。





        08 3月22日  022
                   イ)引っぱってーーー!





   08 3月22日  024
                    イ)持ってきたよん♪




      こうやって朝からお友達と思う存分遊ぶのって、
      本当に楽しいですよ。
      それにこのあとあるお留守番中も
      ずーっと寝てるから、
      オイタすることなくいい子でいられるもんねー♪




      そうそう。
      今日はおやつをめぐりばんとイブちゃんが
      ちょっとガウりんしちゃったのよ・・・・涙。
      お互い怪我はありませんでしたが、
      ばんはおやつがからむとどうしても取られまいと
      ガウりんしちゃう傾向があるのです。
      誰も横取りしないから、気にしないでいられれば一番いいのにね。
      そこがまた私と違うところなのよん!



   08 3月22日  035
          イブちゃん、ごめんね。姉の私からも謝ります。





   08 3月21日  008
                「ごめんなさいなのら。反省してるのら」
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-03-21

ある種、犬バカ

   08 3月21日  009
            またもや雨、強風中のお散歩だったわね。



   08 3月21日  011
        「いつもいちばん最悪の時間に出てるような気がするのら」





      傘を右手に。
      リード2本を左手に。
      ウンチョス出そうな予兆があらわれたら、
      さらに右手の傘に新聞紙が足され、
      北風に向かって歩くいつものウンチョス通りでは、
      傘がおちょこになってしまい・・・・・・・・・・・・・汗


      
      雨か風、どっちかにしてーーーーーーー!!!




      と心の中で叫びながら
      ウンチョスを拾う30代後半の中年オカン(爆)。



      客観的に見てだいぶ怪しい(笑)。



      でも内心そんな自分をニンマリしながら見てる
      変態オカン。






   08 3月21日  016
        私達のためにしなきゃいけない事は、全然苦にならないんだって!






   08 3月21日  014
     「ランでワンコさんに体当たりされ、歯が欠けても嬉しいって言ってるのら」





      人間の下の世話は出来ないけど、
      私達のウンチョスが手に落っこちても
      全然平気だって言うのよ♪



      ひとくち○゛ロだって、素手でキャッチしちゃうくらい(←コレパパさん)。




       




   08 3月21日  017
          人との約束は天候によってキャンセルするのに、、、、、






   08 3月21日  003
            「ワンコ用事は無理矢理熱下げても行くのらーーー」





      ウフフフフ♪
      私達の魅力って、相当なもんじゃな~い?
      
      でもそれくらいの気持ちがないと、
      ワンコを飼う事って出来ないと思うわ♪

    



      人間が臭いのって許せないけど、
      ワンコ臭は大歓迎☆






   08 3月21日  022
             ------この辺で止めとかないと、、、






   08 3月21日  021
           「うちのオカンが本気で変態に思われるのら~~~笑」








                    ☆今日のおやつタイム☆

 




  

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-03-20

雨の日は、ネタ切れ。




08 3月13日  001
           あたし。。。どうなってるのか分かります?










08 3月13日  002
               ここに頭があったのよん♪







08 3月10日  005
               「果報は寝て待つのら・・・・・」







      あーーーイヤな雨が続いてるぅ。
      カッパ着るのもイヤだし、かといってお洋服もイヤ。
      裸続で行くとオカンの後始末が大変と、
      何するにもめんどくさい事ばっかりだわ!

      おまけに、ネタが無いなんてーこと言われたって、
      私達にどうしろ?っていうのかしらね!

      なら、先週思う存分サボってた中から、
      先週水曜日に私達も一緒にお邪魔した、
      あのお宅での出来事でも書いたら?





      そう!
      お邪魔したお宅ってーのは・・・・・・・・・・・・・











        08 3月13日  006
                   ぎん様~~~~~♪


        08 3月13日  010
                   かい君~~~~~♪





      の、お宅に遊びに行きましたの!








08 3月13日  011
                  ペアールックで!!!




      先月めぐろのいぬやしきさんちを卒業したけんちゃんに会いにいった時の
      写真と動画をDVD-Rにうつして、
      けんちゃんママさんにあげようというお話になり、
      オカンが頑張って自分のPCでやろうとしたんですが、
      全くもってド素人!
      何もできないという事が分かり、
      ぎん様ママさんにやってもらおうということで
      お邪魔しに行っちゃいました♪



      おうちに上がった時ばんはぎん様に 
      (ここはボクの家だぞ!)
      と一喝されたら・・・・・・・・・・・







08 3月13日  008
                   「お・お・お邪魔しますのら




      超~~~ブルー顔(ブハッ)

      これでも部屋の中心に入ってきた方なのよ!
      最初は3階に上がる階段の3段上あたりから、
      (家政婦は見た!)状態に覗いて
      おりてこなかったんだから。。。
      (ちなみにここはリビングで2階のお部屋なのであーる)


      お昼前頃からオカンとぎん様ママさんはPCと悪戦苦闘。 
      DVD-Rにやく方法を色々と試していた模様。 
      結構長い時間いろんなところを開いてみたり
      アレをいじってみたり、コレをいじってみたりと
      延々とやっており、ちょーっと飽きてきた私。






08 3月13日  023
           ぎん様と一緒に、ベッドイン!しちゃったわ♪





      なんとか出来上がった頃には
      1時間以上時間がたっておりました(苦笑)。
      ぎん様ママさんがお昼ご飯を作ってくれて、
      (もちろん人間用のよ!)
      台所に立った途端、、、







08 3月13日  015
                 2ケツで見守る男達(笑)






08 3月13日  016
         私は偉いからベッドインのまま、待っていられるのに、、、、、 
 




08 3月13日  027
          かい君はちゃんとハウスで寝ているのに・・・・・




      あーーーっ。
      この時はまだかい君のお腰痛い痛いがちゃんと治ってなく、
      まだ走ったりしちゃいけない時だったの。     
      なのでハウスの中でゆっくりお休みしてもらっていたんです。
      でも自分からハウスに入って、
      大人しく寝てたかい君。
      エライよね♪
      今はもう病院からお散歩OKをもらうまで回復しました。
      なので晴れたらまた屋上ランランで一緒に遊べます!
       




      お昼ご飯をご馳走になったオカンと、
      おやつをご馳走になった私達。
      その後ぎん様ママさんとオカンは
      今後予定してる屋上ランランメンバーとの○○の予定を話し合い、
      細かな事項を決定したり、
      今までしたワン連れ旅行の話しをしたり、
      女同士のしっぽり話に花を咲かせておりました♪
  
      

      そしたら、そしたら。
      どっからともなく聞こえてくる声が・・・・・・・・・・・












08 3月13日  034
                  ぎ・ぎ・ぎん様がっ!



      イビキかいて寝てます(笑)。
      目は開いてるけど、コレ寝てます(爆)。
      貞子だけど、男の子です(知ってる)。




      ぎん様ママさん。ゴメンちゃい!
      やっぱりこのお写真、使っちゃった。


      

  



08 2月27日 004
             「ぼくをいじめたお返しなのら~~~」




      いつも美味しいお昼ご飯、ご馳走様です。
      そしてPC作業、おつかれさまでした(byオカン)。
      


      



      それと、皆さんが心配してくださったオカンの熱ですが、
      次の日には下がり、今日も仕事に行っております。
      あと鼻水と鼻づまりが残ってるようですが、
      もう体は元気なのでご安心くださいね♪
 
      皆さんの暖かな大丈夫コメント、
      本当にありがとうございました☆


   
      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-03-18

ご無沙汰です

      久しぶりすぎて、どうやってUPするのか
      忘れちゃうくらいですわよん(笑)。
      それに今日のオカンは少~~~し体調がおもわしくありません・・・
      昨日から風邪ひきそーーーー!!!
      ってわめいているので、
      普段ではめずらしく早々と病院に行き、お薬もらってきましたとさ。      
      一応仕事に出てますが目が疲れやすいようなので、
      ちょっと手抜き記事になること、
      許してやってくださいね♪



      さてさて、何から話そうかしら?
      先週末の土曜日、私達がお留守番してた理由から
      はじめましょうかね!
  
      パパさんの若い頃からの友人(今も若いって言えって?)が、
      小春日和の日に結婚式をあげました☆




        08 3月17日  013
               いわゆる国際結婚っつーやつです!
      


      奥様が韓国の方で、最初のウエディング衣装は
      あちらの国の正装で登場してきました。
      とっても綺麗な色ですよね。
      参列してる方達もチマチョゴリを着てる人が多く、 
      目を楽しませてくれたらしいです。




        08 3月17日  108
              1番右端っこが、パパさん友人の新郎です。



      新郎さんはバンドをやっているので、
      みんなそろってお祝い演奏をしたそうです。
      (パパさんは参加してませんのよ・・・・・)
      主にボサノバを演奏してるんだって。
      たま~にライブとかもやってるそうで、
      結構本格的なバンドだったりもします。

      パパさんと新郎、そしてこの写真に写ってる人たちは
      いつも朝までお酒を飲んでバカやったり、
      みんなでキャンプに行ったりする
      古くからの友人達。
      若い頃はもっと沢山の仲間がいたのですが、
      みんな地方に移住しちゃったりして
      今東京にいる仲間は、この方達くらいかな~~~。
      私もキャンプにはいつも参加してたので、
      一緒に遊んでくれるお兄ちゃん達です!
      

      なかなかこうして皆が集まる機会が少なくなってきたようですが、
      これからもパパさん共々、Y家をよろしくお願いしますね♪
      そして、新郎新婦さん。
      末永くお幸せに♪

     普段化粧しないオカン。
      マスカラしたら、まつ毛の風除けがない分
      目が疲れたって言ってたよ(爆)






      

      そして、次の日の日曜日。
      めったにランランに行けないイブちゃんママさんのお仕事が
      お休みっつーこともあり、
      二日酔いで倒れてたパパさんをおいて、
      オカンは朝早くからランランにくりだしました!




08 3月17日  166
                  小吉君発見!!!

      うーーーーーーん。
      なんか小吉君の首に付けてる物。
      どっかで見たことあるわねぇ・・・・・・・









08 3月17日  159
              小衛門の、おなーーーりーーー(笑)
       


      オカンて、こういう事だけは忘れないのよねぇ。
      でも、小吉君ママさんも喜んでくれたみたい(プププ)。
      これからオカンに会う人は、注意してくださいね!
      お散歩バックに手を入れたら、
      コレを出すもんだと思ってくれていいわよ!
      どんどんオカンの餌食が増えていくようだわ~~~。

  





08 3月17日  164
             小)さくらねえさんが、飛んでるっ!
      



      いつもオカンがランラン到着する頃には
      小吉君はすでに二遊びくらいした後なのよね・・・
      でも、この日登場した時間が我が家にとって限界。
      これ以上早くつく事は不可能ですわ。


      小吉君、パパさん、、ママさん。
      日曜日は沢山走ってくれてありがとう♪
      今度会う時は風加ちゃんも元気な姿でね!




      そして、屋上ランランメンバー登場です。



08 3月17日  200
               常に笑顔のイブたーーーん♪


      いつもママさんが日曜日お仕事なので、
      ここで一緒に遊ぶのはまだ2回目なのよね!
      他のメンバーはよそのワンコさんと遊んだり、
      入り口ゲートに新顔が見えるとお出迎えに行ったりしてるのに、
      イブちゃんはボール遊びばっかりやってたわね☆
      でも、他のワンコさんと喧嘩するとかじゃーなく
      ただマイペースに遊んでいたいだけのなよねん。




08 3月17日  196
             我が家のアイドル、パオラちゃん♪



      ばんと1ヶ月しかお誕生日が違わないパオラ嬢。
      なのに、あなたの持久力ある元気さはどこからきてるのかしら?
      (ばんは途中で休憩に入った・・・)
      約3時間くらいランランにいたけど、
      最後まで他のワンコさんとあそびまくってたわよね~~~(笑)。





08 3月17日  194
        立派な尻尾をお持ちの、ぎん様~~~~キャーーーー!


      この日はかい君はお留守番で、ぎん様のみの登場でした。
      かい君がいないからかしら???
      いつもより羽を伸ばして走ってたような(爆)。
      そんなことはないよね!
      きっとかい君がいなくって寂しかったかもしれません。
      でも、、、、、やっぱり、、、、、






08 3月17日  177
                寂しくなかったようだわね!
       (彼氏、彼女と噂されてる、イブちゃんとぎん様であーる)







      沢山のお友達が来てて、
      次から次へとご挨拶したり遊んだりしてましたが、
      やっぱり最終的にはこう↓なっちゃうんですわね~~~~~。 







       狩りの標的は、やっぱりばんちゃんでした(苦笑)










08 3月17日  191
         「楽し過ぎて、おかしくなってきたのらーーーーー!」




      壊れてます(爆)。
      ばんちゃんも元気な若犬ですが、
      この頃じゃー私だって負けないくらいよ!



08 3月17日  201
           ばんと一緒にパオラちゃんを食べるのだ!


      私とばんは途中途中休みながら遊んでましたが、
      パオラちゃんはずーっとこのペースのまま。
      疲れ知らずのタフウーマンで、
      見てるこちらが(大丈夫か???)と思っちゃうくらい。
        







      これだって休んでる私達を誘ってきたのは
      パオラちゃんですからね!



      いつものメンバーと遊んでると、
      楽しくって時間経つの忘れちゃう!
      遊んでくれてありがとう♪
      またみんなで一緒におもいっきり走り回ろうね。
      5月の予定もあるし(ウッシッシ)。










      帰って来てから初めて通販で買ったガムをもらって、
      消費したエネルギー補給をしましたとさ♪



08 3月17日  218
             「長々続いた話が、やっと終わるのら?」





08 3月17日  220
               なんたって1週間分だからねぇ。。。






08 3月17日  225
            「でも内容は週末の2日間だけなのら?」






08 3月17日  223
                   どうでもいいけど、
          同じ格好、同じ歯側で食べるの、止めてくれない?



      さてさて。           
      明日の予定の為にしっかり寝て、治してくださいよ、オカン!



               オ)あ゛ーーい゛ーーよ゛ーー!
               あれ?熱が38度まで上がってるーーーヒョエ~~~




theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-03-11

ばん三郎、パートⅡ

      サボってる訳じゃーないのよ!
      一応オカンのお仕事が忙しいから、
      なかなか更新できないだけなのよ。
      お仕事中にやってるこの作業。
      だったら夜やればいいじゃん、って思うでしょうが、
      昼間ずーっとPCとにらめっこする事が多いので、
      オウチでは見ないようにしてるんです。
      
      でも、こう日があいちゃうと私達のファンが逃げちゃうじゃない!




08 3月10日  050
          「それは耳がそっくり返っても困るのら」




08 3月10日  038
             何気に私のファンも多いんだからね!




      というわけで、今日は4日ぶりの更新です。
      こないだの日曜日は朝一番のランランに行けず、
      午後になってから急遽お外の空気を吸いにでも行きましょうという事で
      いつものランランのある公園を散歩してきました。
      (ランランは混んでるとみて、一歩も入りませんでした)




08 3月10日  039
              「風が気持ちイイのら~~~~~」




08 3月10日  053
                  西日が眩しいわ♪




      いつもランランオンリーできてるこの公園。
      なので公園内がどうなってるのかよく知らなかった私達。
      ランランと逆方向に向かって歩いてると、
      びっくりするくらい多くの人が休日を楽しんでました♪
      日曜日の午後に来たのは何ヶ月ぶり?
      野球してたり、バトミントンしてたり、
      シート広げておしゃべりしてたり、遅めのランチしてたり・・・
      
      夕方近くになってきたら風が出てきちゃって、
      少し肌寒い感じがしましたが、
      日中日が差してれば大分暖かくなってきました。
     


08 3月10日  044
       「風のせいで、ぼくがシェパードになっちゃったのら!」
             随分かっこよく出たもんだわねぇ。。。
       



      ねぇパパさん、オカン。
      今度は私達もお弁当持ってここに来たいわ♪
      いいでしょ???







08 3月10日  014
           んっ???後ろの湯上り娘みたいなのは???










               08 3月10日  018
                     ・・・・・・・・・・・






          娘にしちゃ~~随分筋肉質な体してますねぇ(笑)。













       08 3月10日  019
                「オネエマンとお呼び!なのら」




      
      ほんの1時間くらいのお散歩でしたが、
      気分転換できたひとときでした。
     







      帰ってきたらまず私達がすること。






08 3月10日  003
                  ☆一休み、一休み☆




      私が寝ると一緒にばんちゃんも寝だしますが、
      その時の体勢でオカンが萌え~~~るポイントがあるそうです。
      それは・・・・・








08 3月10日  009
       「腕のシワが好きだなんて、オカンのツボは変なのら・・・・・」 



        ちょっと見づらかったかな?
        生で見たい人は、是非我が家に遊びに来てね♪
        このクッションで寝た時しか見れないから(笑)。







      そうそう!
      ややウケ(古っ!)だったばん三郎。   
      あの時マゲのままご飯を食べたとお伝えしましたが、
      その模様を動画としておさめましたので
      ここで披露させていただきたいと思います!

      では、心してご覧ください♪
      (で出しのばんちゃんのお口から、舌が出てるのは気にしないで・・・ブッ)











                  ♪これってもしかして♪


     
                 動物虐待?!?! 
      



        オ)念のため、録画を止めた後ちゃんと脱がせて最後までお食事してもらいました・・・・・
  


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-03-07

ビビリ犬

08 2月27日 005
          「あーーどーーも。最近ビビリ全開のぼくなのら」

 


      「いくらぼくのお顔がこんなにおっさん顔してても、
       怖いもんは怖いのら」


      「特に朝のお散歩でたま~に遭遇しちゃう
       スケボー少年が1番怖いのら」


      「だいたい何で通勤するのにスケボー使うのら?」


      「この少年に遭遇した後は、
       特に後ろから来る自転車や、
       オートバイの音とか、
       わざと大きな足音を立てて歩く小学生や、 
       大きな声でしゃべる人とかが近寄ってくると・・・・・」




08 2月27日 008
           「こういう情けない顔になっちゃうのら・・・・・」
              いつもとあまり変わらないじゃん(笑)

       

 
      「なぜに怖がりになったかと言うと、
       ちゃ~んと理由と言うものがあるのら!」


      「夜のお散歩中に地域でやってる
       消防訓練のところをたまたま通りかかった時に、
       ミニチュア消火器のような物のエンジンを
       ぼくが通り過ぎる真横でかけられたのら!!!」





08 3月7日  006
                 それがどうしたって言うのよ。




      「そのエンジンの音がすっごく大きくって、
       ビックらこいてしまったのらよ!」


      「隣で歩いてたおねえちゃんは、全然怖がってなかったのら。。。」


      「女も40(人間年齢)過ぎると、怖いもんなしのズ太い根性になるのら???」

       




08 3月7日  001
                    うるさいっ!!!



      弱虫ばんちゃんにそこまで言われたくないわよん。
      そんな事言ってないで、
      たまには私を守るくらいの気持ちで
      懐の大きな男になりなさいよ。

      そのビビリのせいで、
      近頃お友達ワンコさんと会っても周りの音が気になって、
      ちゃんとご挨拶も出来ないじゃないの。
      魂飛ばしてあさっての方向むいちゃってるから、
      いつも会うワンコのおじさんにも、
      (どうしたんだー?いつもの愛想がないじゃん)
      って言われてしまったではないか。
      営業はばんちゃんに任せてるんだから、
      きちんとやってください!
  
 
      







08 3月7日  009
          「あ~~~~~カイカイカイカイカイ、の~らのら
 






08 3月7日  014
                   ダメだこりゃ(爆)


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-03-06

母性本能

      ばんちゃんはまだお咳のお薬を飲んでいます。
      あれ以来全くと言っていいほどヒックヒックが出てませんが、
      急にお薬をやめるのは怖いので、
      徐々にお薬の量を減らしていき、
      最終的に飲まないようにするパターンにしようかと思っていましたが、
      昨日また深夜にヒックヒックが始まってしまいました・・・
      でも、以前のように朝方まで続くわけではなく、
      1~2時間で落ちついたので良かったです(ホッ)。
      でも、そろそろお薬を止めてもいいかと思っていた矢先だったので
      ちっとショックだったオカンです。


      あ~~~でも、
      普段は変わらず元気ですし、
      食欲旺盛だし、 
      お薬のせいで少しウンチョスがゆるい位なので
      ご心配なさらずにね♪





08 3月6日  010
           お水一気飲みするからよ~~~~ばんちゃん。
             「夜中は喉が渇くから、しょうがないのら」
 



      朝は気管支拡張剤と抗生物質。
      夜は上の2種類に咳止めカプセルを追加して飲んでます。
      我が家のご飯は夜1食だけなので、
      朝のお薬を飲む前に、おやつタイムがあるんです♪
      (一応お腹の中に何か入れておかないとね!)

      本来ならばんちゃんだけ食べればいいんでしょうが、
      多頭飼いならお分かりでしょうが、
      そういうわけにはいきませんのよ(笑)。
      私だって便乗させてもらいますわよん♪





        ただし・・・・・・・・・・・・




                   
                  鼻パクの芸付きですがね!




      お薬の為におやつを食べなきゃいけないばんちゃんも・・・・・・・









                 二足歩行させられてます(ブハッ)



      ちょっと全体像が見えなくて分かりづらかったかしら?
      私は二足歩行が出来ないんで、
      この芸に関しては、ばんちゃんに拍手を送りたいと思います♪










      そういえば、
      さくらの開花予報が出ましたね♪
      この季節になると名前しか同じじゃ~ないですが、
      私の気持ちも、少しウキウキしちゃいます☆

      
      それに、最近特になんですが、
      どうやら春が近づいてくるにしたがって、
      私の体も盛ってきちゃってるような・・・・・ニャハッ♪









      ここんとこ毎日ばんちゃんにこうしてちょっかい出しちゃうんです・・・
      首まわりをカツカツカツとかじったり、
      足のつけ根あたりをカジカジカジしちゃったりしてるんです♪
      はたから見ると母犬が仔犬の毛づくろいしてるように見えませんか?

      一応私は避妊手術をしてるんですが、
      母性本能って残るんですかねぇ・・・・・




08 3月6日  001
            「おねえちゃん・・・・・ちっとしつこいのら」

 
      



08 3月6日  006
             本当は嬉いんじゃないの???


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-03-04

モーニングランラン



08 3月4日  001
            「あぁ~~~~~~カイカイカイカイカイ。のら




      カイカイしてる時の姿って・・・・・・滑稽だわ(ブッ)





      しかも、
      ばんちゃんのカイカイ音はすっごくデカイ!
      深夜にカイカイが始まると、
      起きてしまうこともあります(苦笑)。

      お水飲む音も、さらにデカイ!
      おまけに、長い!

      あくびも、声が出ちゃうから、うるさい。



 
08 2月23日 010
              「それが何か???の~ら」




      いえ。。。。なんでもないんですがね♪





08 3月4日  003
      私のように、静かでおしとやかに出来ないのかなって思ってね☆





08 2月27日 170
             「男はチョイ悪くらいでちょうどいいのら!」
       「それに、男はいつまでも少年の心を忘れない方がモテるのら!」




      両方合わせて、成長が止まってるという意味なんだけど・・・・・








      最近朝のお散歩時間でも開園されてるモーニングランランですが、
      今朝もイブちゃん・パオラちゃんと私達で
      朝も早くから濃密な時間を過ごしてきました♪




08 3月4日  012
                 おはよん☆みなしゃん!





      いつも私とばんでパオラちゃんにちょっかい出してます!
      みんなと仲良しなんですが、
      私とばんは特にパオラちゃんが大好きです♪
      逃げるパオラちゃんを私達が追いかける。
      しつこいから嫌がってパオラちゃんが逃げる。
      なので私達がまた追いかける。
      これのくり返しです!

      そして、パオラちゃんはイブちゃんの事が大好きです。
      私達に追いかけられながらも、
      パオラちゃんはイブちゃんにちょっかい出して
      遊ぼうとしています。



08 3月4日  008
       下がイブちゃん。覆いかぶさってるのがパオラちゃん。
       隙あらば、この間に割って入ろうとするばんちゃん(フフフ)。






08 3月4日  018
          ばん→パオラちゃん→イブちゃんの相関図(爆)






08 3月4日  020
     私とばん→パオラちゃん→イブちゃんの相関図(乱れ犬ダンゴ!)
           あれれ???ばんちゃん何してるのかしら???




      このくらい興奮してくるとみんなヒートアップしてきて、
      飼い主さん達は退散しないと、持ってるコーヒーをこぼしそうになります。
        (危ない、危ない)











08 3月4日  021
      コラッ!!!ばんちゃん!!!それはいけません!!!




      はぁ~~~~恥ずかしいわ。
      (エイトマン)の格好に(唐草首輪)でそんな事してはいけません!
      
      イブちゃんもパオラちゃんも優しいから、
      ばんがこんな事しても怒らないんですよね。。。
      それが逆に申し訳ないんですよ。。。
      最近は私も参戦しちゃってますからね。。。
      
      ママさん達もおおらかな目で見てくれてありがとうございます♪
      




            <パオラちゃんをいじめる、姉・弟の図>

      


      モーニングランランはほんの30分くらい遊ぶだけですが、       
      (皆さんお仕事がありますからね!) 
      こんだけ動くと帰ってからお留守番中はぐっすり寝てられます。
      なので、本当に助かっております。

      いつもありがとね♪



     

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-03-03

春に近づく

      
08 3月3日 060
             どうも、ぶっちょうツラですいません!




      昨日の休日は先週のリベンジで、
      またもやランランに行ってきました。
      




08 3月3日 040
              「飛んじゃうくらい楽しいのら♪」




      そう考えてるワンコさんがいっぱいいたようで、
      昨日は大きなワンも小さなワンも沢山来ていました。
      そして、ご近所友達と現地集合の約束をしてた私達。





08 3月3日 005
             屋上ランランメンバーのぎん様と、
      
      

08 3月3日 011
                かい君兄弟と待ち合わせ♪
      (かい君・・・・・すでにお気に入りの子を襲ってるしっ・・・・・爆)



      

08 3月3日 019
              水飲み場でワラワラワラ~~~。
         (なんか似たようなワンコが集まってる???)




  
      もともとここのランランは芝が綺麗に敷きつめられてたのですが、
      きちんと根が張らないうちに開園しちゃったようで、
      もう芝のある所が殆ど無く、
      この乾燥した季節では、ワンコが走ると砂埃がすごいんです!






08 3月3日 029
             私達を横目で見てくかい君(笑)。



 
      いつもなら立派な尻尾をピン!と立てて走り回ってるかい君ですが、
      昨日はいつもと様子が違ってました。
      尻尾がダラ~ンと下がったままです。
      ちょっと体調が良くなかったみたい。
      早く元気なかい君に戻って、
      一緒にランランしましょうね♪
      その時まで、、、、、




08 3月3日 012
          ぎん様。かい君の面倒をしっかり見てあげてね♪







08 3月3日 017
               「ぼくも、心配なのら・・・・・」
       遊戯の三角屋根を背中にしょって、言われてもねぇ(笑)。




              「ならば、、、、、、、ノラノラ







08 3月3日 037
               「満面の笑みで応援するのらっ!」






08 3月3日 047
            私は神と交信しながら応援します☆




      そんな事もあり、昨日は一足お先にかい君とぎん様は帰っていきました。
      遊ぶの大好きなかい君は、痛かったとしても無理して遊んじゃうので、
      ここらへんで止めとかないと(笑)。



      そして、ランランには少し小さめの子が多くなってきたので、
      激しい遊び方の私達では危ないので(ブッ)、
      ベンチ周りでまったりと家族でくつろいでおりました♪





       08 3月3日 044
              「ヤーーメーーテーー!のら!」
                   さるぐ○わ(爆)





      パパ・オカンはランランで遊んだ後、
      いつも昼食をとるラーメン屋さんがあります。
      でも、昨日は開店する時間までランランで遊ばなかったので
      たまには公園内を散策しようということになりました♪
      (まだそんなにお腹がすいてなかったようだし)。





08 3月3日 054
       いつもと違うお手紙がいっぱいあるわね!ばんちゃん♪
      「ぼくも気になっちゃって、マーキングばっかしちゃったのら」




      そうなんです。
      ばんちゃんは普段のお散歩では殆どマーキングをしないんです!
      (どちらかと言えば、私の方がするのよん)。
      1回のお散歩で大体・・・・・多くて2回のシ○コなんです!
      基本は1散歩でワンション(ブハッ)。
      男の子なのに少ないわよね☆







       08 3月3日 059
                    昨日の一列♪







08 3月3日 062
               パパさんのおトイレ待ち中。
            「ランランにコレ持ってくるのは、誰なのら!」

       



      ワンコの散歩してる飼い主さんに、笑われてしまったばんちゃんです♪






      公園内をぐるっとお散歩してたら、結構暑くなってきました。
      ランランで遊んでる時は案外風が吹いてて
      思ってた以上にさぶかったのですが、
      だんだん日差しも出てきて早歩きでのお散歩だと
      こ汗かくくらいでした。
 





08 3月3日 066
              なので、途中のベンチで小休止。
         「おっさん顔が、ますますおっさん顔に見える写真なのら」



 
      とても気持ちいい陽気になってきて相変わらずパパさんは光合成をし、
      オカンは水分補給。
 




       08 3月3日 070
            私は吸収が強い黒なので、日陰で休憩。
      





08 3月3日 069
         「悩ましいぼくの腰つきは、いかがなのら?」

       



      そろそろお弁当を作ってランランした後にこの公園で
      ランチってーのも、いいわね♪
      




              


         パパさんをばんちゃんに取られまいと抗議する、私でした(笑)♪

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-03-01

まげ特集


08 2月27日 010
          「あくびが止まらない季節が来たのら~~~」



      日に日に暖かくなってきて、
      手袋、マフラーと1枚ずつ外すようになってきましたね♪
      まぁ、私達ワンコ族は季節問わず年がら年中裸族ではありますが(笑)!


      こう陽気がいいと屋上ランランも開園してる事が多くなってきました。
      近頃じゃー朝・晩、と遊ばせてもらってますが、
      昨晩こんなものをイブちゃんママさんからいただいできた
      オカンでござる!?!?







08 3月1日 033
                 ちょんまげ、ばん三郎(爆)


 
      超~~~~ブルーな顔してます!
      被り物、洋服を室内で着せられると固まるばん三郎。。。
      ナイトランランでイブちゃんママさんは、
      福袋で買ったお洋服やら帽子やらいろんな物を出して、
      イブちゃん、パオラちゃん、ぎん様、私、ばんと
      みんなで着せ替えごっこをして遊んでいました(苦笑)。
      その中に入ってて、ばんにどうしても付けたいと
      懇願された物がこれ!

      イブちゃんがまげ付けると、ピンクのターバンのように見えて
      すっごくカワイイ物になってたのに、
      ばんが付けるともろ時代劇のお調子者になっちゃうのは・・・・・なぜ?
 






08 3月1日 048
              私の場合もカワイく決まってるでしょ?




      あーーー。
      ちなみにこのまげには、ちゃ~んと 





08 3月1日 053
         十手、という小物までついているのでござる(ハハハ)。
      



      私も被り物されると固まってしまいますが、
      なにを思ったかオカンはこのままの状態で
      ばんに夕ご飯を食べさせるという
      暴挙にでてみました!
      もちろん想像では固まったままで、
      (ヨシ!)と言っても食べるのを躊躇すると考えてたオカン。


      だが、ばんの食に対する執念は確固たるものであった・・・・・










08 3月1日 015
                  しっかり食べてる(爆)。
           「なんだかいつもより食べづらいのら・・・・・」




      

08 3月1日 020
            「こんなことで負けるぼくではないのら!」
      




      いつもよりスローペースではありましたが、
      しっかり完食したばん三郎♪
      あなたは何をされてもきっと生きてゆけるわ(笑)。





08 3月1日 030
       「おねえちゃん・・・・・ぼく、こんな犬生でいいのら???」
           これがばんちゃんらしくて、いいんじゃない! 







      では、最後にばん三郎に決めのポーズでもしてもらいましょう☆








 
       08 3月1日 057
              「御用でござるノラ、御用でござるノラノラ







      おぉぉぉぉぉ~~~~~っと!
      今回も忘れてならないのがあったのよ!
      これこそがばんちゃん!っていう動画を撮ったの。
      こないだけんちゃん(旧ラルフ)に会いに行った時、
      けんちゃんのやる事、動作を見てたら
      だんだんけんちゃんがばんに見えてきたというオカン。

      その証拠がコレ↓
      (途中画面を縦にしちゃい、見にくくなってしまいました。。。
       その点は頭を横にして見てください。爆)
      











      オカンがクッションの下に手を入れて指をもじょもじょさせると、
      クッションの下からカサカサ音がしてびっくらこいてるのと、
      指の動きがクッションの下から浮いて出てくる事にびっくらこいて、
      見たまんまに素直に反応するばんであった。。。 
      
      


      約1才5ヶ月のばんと、生後2ヶ月のけんちゃんの脳ミソは、
      同じということで・・・・・・・・・
      (体ばかり成長し、脳ミソは止まったままです) 




08 3月1日 005
                「何がおかしいのら?!?!」

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

