--------


2008-02-28

あの仔に会いに・・・

      雨上がりの晴れた昨日は、
      空気がとっても美味しかったです♪
      ただ、風がねぇ・・・・・
      ちょっとしたバツゲームに感じるくらい(笑)。
      でも、昼間はとても過ごしやすかったです!

      なので、ランランにでも行くかと思いきや、
      オカンが1人で出かける用意してるではありませんかっ!!!




08 2月27日 172
            休日に私達をおいて、1人で出かける気?




08 2月27日 174
                「あぁ・・・・・無情なのら・・・・・」




      なんでも昨日はランランメンバーのぎん様・かい君ママさんと
      お出かけしたんですって☆
      前々からのお約束で、オカンがとっても楽しみにしてたイベントです!
      電車で出かけること約30分。
      ついた先にいらしたのは、この方達だったのだ。。。








08 2月27日 086
             パグのぷっち君と、けんちゃんです♪



      けんちゃんは、ばんと同じく(めぐろのいぬやしき)さんに預かられてた
      (ラルフ)ちゃんです!!!
      ぎん様ママさんのお知り合いの方が新たにワンコを迎えたいとの希望があり、
      いぬやしきさんを紹介してくれて、
      今回けんちゃんを迎え入れてくださったそうです。
      なので昨日はけんちゃんのお披露目会、とでも言いましょうか(笑)。
      ぎん様ママさんとオカンでお邪魔しに行っちゃったというわけ。
      なので、今日のレポはこれから先はオカンにしてもらいま~~~す!







      ↓オ)待ちに待ったこの日☆
        けんちゃんに会いたいが為にぎん様ママさんにくっつき虫
        だってーーー。
        おうちから出れない仔犬さんて、貴重だもん(笑)。
        (もちろんぷっち君にも会いたかったわよ!)




08 2月27日 087
               生後2ヶ月のけんちゃんです♪




      どうよ!どうよ!
      この悶絶卒倒寸前の可愛さ。
      仔犬ちゃんてなかなかお目にかかる機会が少ないので、
      もう仔犬の動きが可愛くって、可愛くって目がたれっぱなし!




       08 2月27日 074
            先住犬でお兄ちゃんとなったぷっち君。3歳です。




      あのぉ~~~~~。。。
      ちなみに私は最初にぷっち君を見た時、
      6歳くらいに見えてしまいました(←失礼)。
      最寄の駅にぷっち君とぷっち君ママさんが迎えに来てくれて、
      近くの駐車場まで一緒に歩いたんですが、
      その落ちつきようがどう見ても3歳に見えないくらい落ちついてたんだもん(笑)。
      しかも、ちょっとメタボだし(爆)。
      でも、すっごく大人しくっていい子なのよ~~~!
      


      お邪魔してしばらくぷっち君とけんちゃんとみんなで遊んでいましたが、
      なんせけんちゃんの動きが早い、早い!
      





08 2月27日 098
               ちょっと止まった隙に撮らねばっ!






      なかなかよい写真が撮れなくって私も困ってしまいました(笑)。
      なのでぷっち君、けんちゃんのお食事風景でもご覧くださいっ。





08 2月27日 041
        きちんと兄弟そろってお座りで待ってるぅ~~~エライわ♪





08 2月27日 052
                ヨシ、の号令を待つぷっち君。
               哀愁漂う背中がたまりません(笑)。





08 2月27日 054
               けんちゃん。一心不乱に食べてます!





08 2月27日 055
              ぷっち君。もう無いですよーーーーー!




      ぷっち君とけんちゃんがご飯を食べ終わったら、
      私達もぷっち君ママさんが用意してくれた
      地元の名物パン屋さんの美味しいパンをご馳走になりました。
      ぷっち君ママさんは多頭飼育について
      一生懸命ぎん様ママさんに質問していました。
      とっても優しいぷっち君ママさん。
      きっといろいろとワンコさんのために考えちゃうんでしょうね!
      まずはおトイレのしつけが一番でしょう。
      まだまだ仔犬なので根気が必要と思いますが、
      愛情溢れるぷっち君ママさんなら大丈夫!
      ちなみに我が家は自然とお外オンリーのおトイレになってしまったので、
      ここまで苦労した記憶が無い(爆)。
      しかもばんは7ヶ月で我が家にきたので、
      躾らしい事は何も教えてませんのよ!オーッホッホッホ!




08 2月27日 060
            お腹がいっぱいになったら、早速兄弟バトル!



08 2月27日 066
    でも、バトルと言うよりぷっち君がけんちゃんの毛づくろいしてるよう♪




      今までぷっち君だけの時はおうちにいるとすぐに寝てしまい
      ほとんど動かなかったそうです(笑)。
      けんちゃんが来た事によりぷっち君もけんちゃんと一緒に
      遊んだり追い掛け回したりするようになったと
      ぷっち君ママさんは大喜びしていました♪
      それは我が家も同じで、さくら一人っ子の時って
      まるで部屋に自分しかいないくらい静かで、
      ワンコと生活してるのを忘れてしまうぐらい静かでした。
      でも、ばんを迎えたことによりご飯前にバトルしたり、
      私が仕事から帰ってきたら我先に玄関に出てきて歓喜の舞を披露したり、
      何よりお友達が増えて、屋上ランランで走り回るようになりました。
      ワンコの性格によるかもしれませんが、
      弟か妹を迎えると相乗効果が素晴らしいです。

  
      
      



      食べて遊んだら、仔犬がすることって言うと・・・・・






08 2月27日 080
              モリモリモリ。しっかりしたウンチョスです!




      あぁぁぁぁ~~~~~。
      ウンチョスしてる姿も可愛いわ♪
      
       
      
      そして、ただ今けんちゃんは何でも興味津々。
      あま噛み真っ只中!








      でもきちんとイケナイということは分かるみたいです。
      畳をカキカキしちゃってもみんなの声で理解してますもんね!
      再びエライぞ! 
      ただ、少しでも歯があたるとイタかったわ(笑)。
      歯が生え始めてカユイんだもん。
      仕方ないですよね!
      あま噛みされても、内心喜んでる自分がいる事に気付き、
      私もドM女?!?!?
      (初代は某Bでしょ)





08 2月27日 109
                このお魚が、一番のお気に入り♪

 
      

      
      普段ならお昼ご飯を食べて、立派なウンチョス出して、
      少し遊んだらもうお昼寝時間ですよね~~~~~。





08 2月27日 114
            ぷっ)わっしの方が先に眠いのだ!






      どうやらぷっち君の方が眠いらしい(ブハッ)。
      お客さんがいたせいかしら?
      なかなか寝ないけんちゃんでした。
       
      


  08 2月27日 125
               この寝顔がたまりませんでした♪




      でもやっぱりまだまだ仔犬ちゃん。
      お兄ちゃんがベッドに入ったら後を追うようにして
      けんちゃんもベッドに入って行きました。





       08 2月27日 131
                    同じベッドにね♪




      やっぱりけんちゃんもお兄ちゃんのそばで寝たいんだね~~~。
      くっついて眠ると安心するんでしょう。
      こういう光景を見てると、心和みます☆





08 2月27日 144
              もう、ネムネムなけんちゃんでした♪ 




      かれこれ3時間くらいお邪魔しちゃいました。         
      ぷっち君もけんちゃんも寝てしまったので、
      ここらへんで私達も帰ることにしましたとさ!

      けんちゃんは兄弟にいじめられてしまい 
      いぬやしきさん宅に預かられたワンコさん。
      でも今は優しいママさん、パパさん、ぷっち君に守られて
      のびのびと暮らしていました。
      よかったね!
      本当によかったね!
      私は何もしていませんが、
      なんだかとっても嬉しい気持ちでいっぱいです。
      まるで親戚ができたような気持ちです。
      もう少しけんちゃんが大きくなったら
      みんなで一緒にランランしようね♪
      そして、ぷっち君ママさん。
      昨日は私までお邪魔させてもらい、ありがとうございました。
      美味しいパンも、ご馳走様でした。
      お土産までいただいてしまい、恐縮です。

      ぎん様かい君ママさん。
      今回は私も誘ってくれてありがとう☆
      とぉ~っても楽しい時間を過ごす事ができました!
      また誘ってくださいね♪






      お土産を手に帰宅したら、
      ワンコ飼いのご家庭では恒例ではないでしょうか?
      


                 ピンポイントでのにおいチェック!



      この後隅から隅までチェックされました(笑)。
        





      あーーーーーーっと、忘れてた!
      これを紹介しておかないとです!



                  強烈ですが、可愛いです(爆)!



 
       

  

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-02-25

強風なんて、関係ない!

      春一番♪
      (アン○キノ猪木系?)



      強風吹きすさぶ昨日、
      我が家の布団もふっとんだり、
      道路もここでは普通見られないであろう物体が
      車を横切ったり、
      閉まったシャッターが剥がれそうになったりと、
      とんでもない日になっちゃいました(笑)。

      もともと行く予定だったランランも、さすがに今日は中止かな???








08 2月25日 007
               来ちゃったよ~~~~~~ん☆
          (奥の海に白波が立ってるの、見えますか?)



      





08 2月25日 005
          一歩早く小吉君とパオラちゃんがいました♪






      さすがに昨日はこれだけしかいませんでした・・・・・



      
      まず小吉君が早く来てて、もうこの風の中ではどうしよもないようで
      帰ろうとした所にパオラちゃんが来て、
      少し2匹で遊んでさらに帰ろうとしたら私達が来たってーわけ!




08 2月25日 015
           「お友達がいてくれて、よかったのら~~~♪」




      飼い主さん達は冷たい風に打たれ、すっごくさぶい。。。
      それとは対照的に私達は、強風なんて何のその!
      逆に風によって興奮しちゃうくらい元気、元気!






08 2月25日 013
                    小吉君って、、、、、
   






08 2月25日 016
           パオラちゃんが好みだったみたいね♪キャッ♪




      小吉母さん。。。ゴメンちゃい☆
      激写しちゃったわ(ウフフ)。 



      写真だけで見るとそんなに風強そうに見えないでしょ?
      でも、この時間帯って相当ヤバイ風速だったのよ!
      まぁ、私達には関係なかったですがね(笑)。
      最初からいてくれた小吉君も早めにお帰りになりました。
      一緒に遊べたのは、、、、、15分ぐらいだったかな?
      でも、少しの時間でも一緒に走れてよかったわ♪
      こんな日にランランに来てくれるなんて・・・・・
      まずは親バカ1号の小吉母さん・パパさんに拍手~~~(←失礼?)





      残った私達とパオラちゃん3匹で、、、、、





08 2月25日 035
                 !押しくらまんじゅう!







08 2月25日 038
       しつこいY家の姉・弟に、しかめっ面のパオラちゃん(笑)

 
      





08 2月25日 036
                寝技で勝負に出ました!?!?




      こうして小吉君とバイバイしてから約10分くらい3匹で遊び、
      もうパオラちゃんパパさん、ママさんも限界に。。。。。
      ここまできたら、我慢大会になっちゃってました(ハハハ)。
      でも、ここにもいました!
      親バカ2号の誕生です♪(再度、失礼)
      一足先にパオラちゃんご一家もお帰りになりましたとさ。
      もしかして時間経ったら風、止むんじゃないかってという
      あわ~い期待を持って来てくれたパオラちゃんご一家さん。
      一緒に遊んでくれて、ありがとね♪
      そして、今朝もありがとね♪





      残った私達・・・・・
 

      寂しいわ・・・・・・・



      まだいるかしら?親バカさんが・・・・・







08 2月25日 048
          「ハジメマシテのポチたまのワンコさんなのら!」





08 2月25日 050
           「あっ。いつも来る兄弟ワンコさんなのら!」





      と、案外ポツポツですがワンコさんがお見えになってました。
      ばんちゃんはみんなとご挨拶。
      1人で走り回って、1人でボールを追いかけて、
      ビビリのばんちゃんも、ランランでは風の音が恐怖心ではなく
      興奮剤になってしまい、
      1人遊びまくってました(笑)。



      そして、遊んでたと思ったら・・・・・・・
      (お食事中の方は遠慮した方がいいかも)






 







08 2月25日 043
               「どこ撮ってるのら???」
                スカートめくれてるわよ!爆。









08 2月25日 045
         「出し逃げなのら~~~~~Fu~~~~~♪」






08 2月25日 022
              目をつむってやってください・・・・・




      そういえば、パパさんは???









     08 2月25日 040
                 こっちもひとり遊び中(爆)
             やっぱり男同士って、似ちゃうのかしら・・・・・





      沢山の砂を食べながら遊んだランランでした!
      でも、風をよけた日向は案外暖かかったんですよ。
      なので余計もったいない日になりました。
      大事な休日はお天気もよく、暖かく、風のない日にして欲しいわ♪
      (オカン曰く、ワンコの洗濯日和が1番の希望らしい・・・・・)






08 2月25日 053





theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-02-23

今朝のお散歩風景

      暖かな日差しが降り注ぐ中、
      今朝は家族みんなでお散歩に行きました!

      最近特にビビリになってきちゃったばんちゃん。
      先日夜のお散歩時に、ばんちゃんのすぐ横を
      若者がスケボーしながら通過しました。
      この音にビビってしまい、それからというもの
      後ろから来る自転車やバイクの音、エンジンかける音、
      はたまたオカンの大オカンのおうちにいるおばあさんが
      歩いただけで吠えてしまうのよん(苦笑)。
      あっ。ちなみにこのおばあさんの場合、
      ばんちゃんがお邪魔した時点からイスに座っていたのですが、
      2時間くらいたって急におトイレに行く為歩き出したら
      吠えちゃったのよ(笑)。
      ちょっと前かがみ気味でペットボトル手に持ってたからかしら?




08 2月23日 023
          さっ!気合入れてお散歩にいくわよ、ばんちゃん! 
           「明るい時間帯ならぼくも大丈夫なのらーーー」     



      ご近所をテクテク歩き、
      途中にあるパン屋さんのこおばしい香りにヨダレたれそうになりながら、
      パパさんの目的地へと向かいました♪





08 2月23日 030
            「ぼくのおやつでも買ってきてくれるのら?」





08 2月23日 032
             コンビニでは買わないでしょ・・・・・



      少しの時間パパさんを待ってた私達。
      そして、いい子にして待ってたら
      きっちりおやつをもらいます♪




       08 2月23日 038
             いよっ!待ってました!パパさん。   
                 「はよ、よこすのら!」   




       08 2月23日 039
             パパさんからもらうおやつは、美味しいな♪
               「あんまり長く焦らさないで欲しいのら」



      いつもオカンからもらってばかりなので、
      こうしてたま~にパパさんがくれると
      ちょっと嬉しいワン!
      おうちでも、お水やご飯の用意などなど、
      食べ物に関してはオカンが全てやっているので
      こうしてパパさんからもらえるのって、
      珍しいことなのよ♪
      まぁ、お仕事が忙しくって一緒にお散歩に行けるのは
      休日のみだから仕方ないんですがね(笑)。





08 2月23日 046
          お手手の残り香を追いかける姉・弟(笑)。



      道端でおやつもらってる時、
      ついつい興奮しちゃったばんちゃん。
      ジャンプした時にパパさんの手にちょっと歯が当たってしまいました。
      
      ヤバイです。。。
      かな~~~~り、ヤバイです。。。
      





08 2月23日 051
                「なんなのらーーーーー!」







08 2月23日 061
      「縦のデコしわが、横シワになってしまったのらーーーーー!」



      路上でこんな事やってる家族って・・・・・爆☆




      ご近所をお散歩する時は、コの字にクネクネ曲がって
      狭い行動範囲ながら、なるべく長くお散歩します。
      最初に通った道に戻ってくる事もあります。
      そしたらイブちゃんのおうちの前でパオラちゃんに会い、
      一緒にイブちゃんちにあがらせてもらい、
      モーニングランランさせてもらっちゃいました♪




08 2月23日 068
          フォトジェニッ子なイブちゃん♪おはよう。



08 2月23日 075
         こちらはハイパー娘のパオラちゃん♪おはよん。




      ここは日差しがたっぷり降り注ぐ屋上なので、
      今朝みたいな日はすっごく暖かいです。
      



08 2月23日 066
           パ)ねえさん。ご機嫌いかがでしょうか?
              苦しゅうない。ちこう寄れ(笑)。
                「ぼくが寄るのらっ!」



      ばんちゃんとパオラちゃんは1ヶ月しか年齢が違いません。
      なので、どうもばんちゃんはパオラちゃんには強気なのよ・・・
      もともと性格の優しいパオラちゃんなので、
      しつこいばんちゃんのお相手をしてくれてるんだわ!




      途中イブちゃんママさんがいろんなお洋服を持ってきてくれて、
      みんなでファッションショーしたり・・・・・


 


08 2月23日 080
         ティンガローハット装着中のイブちゃん(キュート♪)。




08 2月23日 076
          レディらしくピンクのお洋服も着ていました☆
          (手前に写ってる迷彩服姿は、パオラちゃん)




      そして、イブちゃんが着てるピンクのお洋服を
      ばんちゃんに着せてみたら・・・・・







08 2月23日 096
             「大屋○子って言われたのら・・・・・・」




                 ブハッ!!!



      でも、似合ってるんじゃない?
      オカマだし(爆)。






08 2月23日 085
        イブちゃんはパパさんにナデナデされて、悶絶中♪




08 2月23日 089
             そこに、大○政子が乱入中(ブッ)。






08 2月23日 112
            みんなでワラワラワラ~~~~~☆
     (写真のカラーが違うのは、デジの設定を途中で変えたからよん)



      今日はオカンがお仕事なので
      約20分くらいしか遊べませんでしたが、
      少しの時間でもこうして自由に遊べるのは嬉しいです!
      (本音はもっといっぱい戯れてたかったよん)
      いつも皆さん遊んでくれてありがとね♪
      そして、朝のお忙しい時間にお邪魔しちゃってすいません。
      


      屋上ランランではフルに動き回ってるばんちゃんとは対照的に、
      私はと言うと・・・・・・・







08 2月23日 100
           パパさん♪幸せでございますぅ~~~~♪ 





theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-02-22

一日の過ごし方

  

08 2月8日 003
                Y家の姉・弟でございます♪



      お久しぶりでございます。
      我が家は相変わらずの日々を過ごしております。
      特に何したっていう日もなく、
      朝オカンを起こして(笑)1日が始まります。
      朝のお散歩に行き、おトイレを済ませ、
      途中で屋上ランランが開園してるのが見えたらちこっと寄って、
      オカンがお仕事に出勤してる間は、
      思う存分寝ています。
      (パパさんは、私達のお散歩中にご出勤!)




08 2月22日 015
                  こんな感じでね♪ 
          「今回はおねえちゃんと別々のベットだったのら」




08 2月22日 014
         「カワイ子ちゃんに囲まれてる夢を、見てるのら・・・・・」






08 2月22日 011
                ズリ落ちながら?!?!?!



      前日お出かけしてあまり昼寝できなかった時は、
      特にこのお留守番時間が大事な熟睡ポイントとなるのよ!
      週末とかで、パパさん・オカンが1日中家にいる時とかって、
      嬉しい反面人の気配が常にして、熟睡しにくいのよねぇ・・・
 


      ただ、ずーっと寝てるばかりじゃぁ飽きちゃうのが
      約1匹いるようで。。。。。






08 2月15日 022
          「ここらへんからいいニオイがしてくるのら~~~」



      私達のハウスの上にあるおやつ箱から漂ってくる
      たまらんニオイを追いかけているんです(笑)。

      こうして寝たり起きたりを繰り返しながら
      お留守番という時間を有意義に過ごしています♪
      時にばんちゃんは寂しくってイタズラしちゃう事もあったり、
      いまだにうれ○ョンしちゃったりもしますが、
      大体は大人しく何もいじらずにご主人様のお帰りを
      待っているのであーる。





      そして待ちに待ったオカンのお帰り時には、
      歓喜の舞を繰り広げてるうちに、
      何故か毎回姉弟バトルへと変わってってしまうんです♪



08 2月15日 029
           「ぼくが先に甘えるのらーーーーー!」





08 2月15日 031
              弟の分際で100万年早いわよ!

      

      この時、オカンは1人ぽつ~んと取り残されています(クフッ)。




      オカンは帰って来てから掃除と夜ご飯の用意をします。
      (時に洗濯も一緒にね♪)
      オカンが台所に立ってると、こういう視線を感じるそうな・・・・・




08 2月8日 023
              「はよ、野菜を切るのら~~~~~」





      パパさんが帰ってくるまでに半分くらい夜ご飯の準備をして、
      その途中で私達の夜散歩に出発!!!
      朝と同じくおトイレ済ませて、
      途中でお友達と会ったら一緒にお散歩したり、
      ナイトランランが開催してたらお邪魔して遊ばせてもらい、
      た~~~っぷり遊んでからおうちに帰ります。
      この時刻になると大体パパさんが帰ってきてます♪

      そしてご主人様たちの夜ご飯を済ませたら
      私達のばんです!





       08 2月6日 048
              1日の中で最も大切なお時間です(笑)。




       08 2月6日 049
               「目がイッちゃうひとときなのら!」




      いつも夜ご飯食べるのは8時過ぎころ。
      パパさんとオカンが夕食とってるころには
      もう胃袋は準備運動してる状態(笑)。
      

      (ごはんだよーーーーーー♪)


      の一声を待ってる状態(爆)。



      
      一気に流し込んだ後には、
      楽しい楽しい歯磨きガムのお時間です♪
      私も結構早食いですが、それ以上に早食いのばんちゃん。
      まず私が先にもらうのですが、
      なのに、なのに、私より先に食べ終わっちゃうのよね!
      だから、いっつもこの視線の中で食べ続けております。




08 2月22日 003
                あ~~~~うまい、うまい♪     
         「おねえちゃん。相当なイジワルおババなのら・・・・・」



           オカンに似たのかしら???ウフッ。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-02-18

日曜日の過ごし方

      一昨日の日曜日は、いいお天気でしたね♪
      みなさんは、いかがお過ごしでしたかしら?
      我が家はいつもの通り、少しお寝坊をした休日。
      でも、その分を取り返すかのように出かけてきました!





08 2月18日 055
                 また行くんですか?
         「この服。脱がせてから出かけてくださいなのら・・・」





               でも。。。。。。。。。。。







08 2月18日 061
            「もう忘れたのら~~~~~~☆」








08 2月18日 057
                    小吉君と、、、
      



08 2月18日 063
                風加ちゃんがいたよ♪



      先週入れ違いだったので、一昨日はご一緒できてよかったわ!
      そして、小吉ママさんといろいろお話していく中で、
      ばんちゃんのお洋服の話題となしました(ムッフッフ)。
      お互いにどれくらいのサイズなのかとか、
      小吉君の胸周りの方が、ばんちゃんより大きいとか(イッヒッヒ)。
      多分、ばんちゃんのお洋服を着たらムッチムチになっちゃうーーーー!
      とかとか(ヒャッハッハ)。








08 2月18日 067
                 う~~~~ん♪
             想像とおりでございます(爆)。


      小吉君だけ見てると
      ばんちゃんと同じくらいのサイズかと思ってましたが、
      いざばんちゃんのお洋服を着せてみたら
      体の長さが全く違いました。
      やっぱり小吉君の方が大きいのね!
    
      私達よりいつも一歩早めにランランしてる小吉君ご一家さん。
      ご挨拶して、一緒に走り回って、(お洋服着て)
      バイバイいたしました。
      いつも遊んでくれてありがとーーー♪
      このランランに来て、小吉君と風加ちゃんがいないと
      寂しいワン!
      また遊んでね!
      
      



      そして、いろんなお友達とご挨拶してたら、、、




08 2月18日 072
               ピース君も来たよん♪
         もう常連になりつつあるピース君ご一家(笑)。



      


08 2月18日 071
          ピ)ぼくと遊ぼうよ~~~~~~ウォ~~~~ン!






08 2月18日 115
                 頭と頭でご挨拶♪






08 2月18日 079
               お利口さんなピース君の脳ミソ。
             少し分けてもらえたらいいのに・・・(笑)。







08 2月18日 078
              「ラブ族の情報交換をしてたのら!」







        08 2月18日 096
           よい情報もらっても、使いこなせないとねぇ・・・






08 2月18日 103
             「イタイとこ、つっこまれたのら~~~」




      なら、私も真似してラブ族の情報でももらってこようかしら?





08 2月18日 087
            ちょっと!何か面白い話題、よこしなさいよ!
               仔ラブ)エッエッえ~~~っと・・・・・     
           「おねえちゃん。それは、脅し、って言うのら?」




      朝9時頃にランランに到着した私達でしたが、
      気付いたらもう11時過ぎ!
      お友達がいると、つい時間を忘れて遊んでしまうわよね♪
      飼い主さん同士の話も楽しいらしいし!
 



      そして、ふとさっきから見当たらなかったピース君を探してみると、、、





08 2月18日 109
         双子のお兄ちゃんの帽子を強奪しようとしてるしっ(爆)。


      あっ。言うのを忘れてましたが、
      ピース君のおうちには双子さんのお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるんです。
      お兄ちゃんは、超~~~~天然君(笑)。
      やる事がすっごく面白くって、パパさん・オカンをいつも笑かしてくれます。
      お姉ちゃんはとてもしっかりさん。
      対照的な言動や行動がとっても個性的な双子さんです!

      そうそう。
      この時お姉ちゃんは何してたかと言うと、、、






08 2月18日 114
             うちのパパさんと、場外で光合成中(爆)。  



      パパさんはこの日、殆ど場外でサッカーボールで遊んでいましたのよん♪
      なので、ピース君のお姉ちゃんがお相手してくれてました!
      お姉ちゃん。いつもパパさんと遊んでくれてありがとう♪

      ピース君もご一家さんも、思う存分家庭犬生活を満喫してるようです。  
      私達もいつも明るく元気なピース君がご近所さんに来てくれて
      本当に嬉しいワン♪
      こうして広がってくワンの輪が、本当に嬉しく思う今日この頃です!
      いつも遊んでくれてありがとね!    
      では、また来週(ウフッ)♪
         

 

        08 2月18日 094
         あっちで私のパパさんが、女の子とイチャついてるわ(グスン)。
               「おねえちゃんはパパ命なのら~~~」


 

      でも、楽しかったわね!ばんちゃん!
      私もほぼ毎週来てるから、お友達ワンコさんがいっぱい。
      でも、ワンコさんよりは飼い主さんに営業する方が多いけどね♪
      ばんちゃんもいっぱい走って、いっぱいご挨拶して、
      楽しかったでしょうね。。。。。






        08 2月18日 116
                これさえなければ(ブハッツ)。
            「なんでパパさんの耳あてを・・・・・ノラノラ
 




      と、こんな長~~~い時間遊んでいたので、
      本当はこの日、新座里親会にお顔出しに行くつもりでしたが、
      私達が帰って早々ダウン・・・・・ZZZZZ







08 2月18日 124
                  もう動けません。。。   
            しかし、なんか、背中の方が窮屈だわ。。。   






08 2月18日 122
            隣のクッションで寝てくれないかなぁ・・・・・
                「ここがいいのら・・・・・・」

 
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-02-16

続バレンタイン

      またまたまた。
      しつこいようですが、
      バレンタインネタです!


      昨日オカンがお仕事から帰ってきて郵便ポストを見たところ、
      夕刊と一緒に、ポストに似つかわしくない物が
      入ってたのであ~る。    






08 2月16日 004
      愛しのぱおりんこちゃんから、バレンタインのプレゼント♪
          「みんなのアイドルなのら~~~~~☆」




      レディから告白されたのって、初めてじゃない?
      ばんちゃん(笑)!





08 2月16日 007
         「ぱおりんこと一緒に、いいにおいがしてくるのら」







08 2月16日 006
             義理チョコってーのは、もう言えないわね・・・・・
        お友達の、ぎん様・かい君・イブちゃんももらってるのよん(ププププ)。


  



      それはそれでおいといて♪
      早く食べましょうよ!
      カワイイお箱に見えて、中身は相当濃厚な魚(ギョ)の香りが~~~。
      (いわしロースト)と書かれてますが、
      密封してても、漏れてますわよん☆





08 2月16日 013
                    では、遠慮なく、

           さ&ば)いっただっきまーーーーーす!









      超ーーーいい音出てますでしょ?
      「歯ごたえあって、若いぼくの歯にはちょうど良かったのら」






07 11月17日 106
              ぱおりんこ、ありがとう♪
       「ぱおりんこママさん。もう全部食べちゃったのら!」  





      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-02-15

バレンタイン

      ケンジ母さんのご要望にお答えして(笑)♪







08 2月15日 002
             「ラガーマン8、なのら~~~」



      プププププ☆
      どれも似合っちゃうところが、可笑しい!
      これはオカンも結構お気に入りの1着。
      ケンジ母さんのおっしゃるとおり、
      やっぱり男の子(ばんちゃん)はラガーがよく似合うわね。
      
      お散歩でも着て行ったこのラガーマン8。
      お友達にも大好評でした(笑)。




08 2月15日 006
              私は断固、裸族派、よん♪
        「最近お洋服がマイブームになりそうなのら・・・」


      そうだよね~~~。
      お洋服着てるといろんな人に声かけてもらったり、
      黄色い声で
      (カワイイーーーー♪)
      ってナデナデしてもらえるもんね!



      「モテ男はつらいのら」








      そして、巷では昨日バレンタインディでしたわね。
      皆さんはどう過ごされたのかしら?
      我が家はイベントを殆どやらない家庭なので、
      いつもと変わりない日になりました。
      


      がっ!!!
      夕方のお散歩途中でイブちゃんママさんと会い、
      私達にって、



08 2月15日 012
        バレンタインクッキーをいただいちゃいました~~~♪


   
      とっても素敵な、嬉しい、涙ちょちょ切れるくらい優しい
      メッセージカードと一緒にね♪




08 2月15日 014
                姉・弟で、ロック・オン!
       




08 2月15日 017
               伏せしたって、ロック・オン!






08 2月15日 018
             目の前にさし出されて待てとは・・・・・
              「またもや、生殺しなのら・・・・・」




      ここで我慢の限界に達した男が!




08 2月15日 019
       「ぼくの辞書に、我慢、という言葉は存在しないのら!」
                 わかる気がする(爆)。




      すっごく美味しいクッキーでした♪
      ご馳走様です!
      (しっかりオカンも食べてました)
      イブちゃんママさん。
      いつもありがとう!
      私達もイブちゃん、イブちゃんママさんの事が、


      大好きで~~~~~~す♪(チュッ)


      もう少しあったかくなったら、
      またみんなで屋上ランランさせてくださいね!
      (BBQも)







      おやつ食べた後、姉弟が必ずやること。。。



08 2月15日 026
         口臭チェック!まだ口の中に残ってないかしら?
           「カイカイカイしてる時に邪魔しないでなのら」

      
      




08 2月15日 030
              い~やっ!納得いくまで嗅ぐのよ!
              「おねえちゃんの執念。怖いのら」
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-02-14

3日分まとめて。

      またまた更新が滞ってしまいましたねぇ・・・ゴメン
      我が家の暴れん坊&姫(私よん♪)は、元気です!
      沢山の方から、ばんちゃんの咳のご心配をしていただき、
      涙出ちゃうくらい嬉しいです。
      私が代表でお礼申し上げます。
 
      みなさん、ありがとうございます♪

      昨日再度病院に行き、
      先週土曜日以降の報告をしました。
      先週金曜日の深夜に、なが~いしゃっくり&咳が続き
      次の日に病院に行ってお薬をもらいました。
      あれ以来、なが~い時間のしゃっくり&咳は出てません。
      なので、今後もう少しお薬を続けて様子をみてみようということに
      なりました。
      ちなみに、オカンが思ってるしゃっくりと思われる症状は、
      先生からしてみれば咳だと思うという判断でした。
      一応デジに動画を撮って持ってって見せたのですが、
      ばんちゃんの咳(しゃっくり?)の音が聞き取りにくく、
      判断しづらいようです。
      単発的&発作的なものなのか、
      症状が和らいでるだけなのかの判断がし難い為、
      しばらくこのまま様子をみようということです。
      ただ、熱もなく食欲・元気は相変わらずなので
      そんなに心配しないでくださいね!


      





      そして、昨日は久々に朝のお散歩中にこの方に会い・・・・・




08 2月14日 002
              イブ)屋上ランランへ、ようこそ♪



      イブちゃんのヒートが終わって夜のランランに1度行ったのですが、
      あまりにさぶ過ぎ、
      その後なかなか遊びに行けませんでしたが、
      昨日は昼間のお日様が出てる時に遊びに行きました♪




08 2月14日 017
           イ)大勢いると、自然と笑顔になっちゃうの☆ 
            「やっぱり屋上は気持ちいいのら~~~」





08 2月14日 018
                 私も参戦いたします!!!




 
08 2月14日 011
              ばんの太もも、食べちゃいます!
                「イヤなのらーーー」




      私達が遊んでる最中、
      イブちゃんママさんとオカンは
      イブちゃんママさんに入れてもらった、
      あったかコーヒーをすすりながら
      久しぶりの会話を弾ませてました♪
      



08 2月14日 005
        「ブルースリーみたいって、言わないでなのら・・・」






        08 2月14日 006
               「ちっちゃな羽も、生えているのら♪」



      このお洋服の事は、後で詳しくね(フフフ)。

      最初の方に載せてる写真で、ばんちゃんがお洋服着てないのは、
      やっぱり身動き取りづらいみたいだったので、
      オカンが途中で脱がせて遊ばせてあげたって訳(笑)。
      お洋服着てるのは、屋上にお邪魔した最初の方。
      なので、お写真でもあまり動いてないものばかりでしょ!
      




08 2月14日 013
          おもちゃで引っぱりっこ、が大好きなイブたん♪

      結構力が凄いイブたん。
      このままの状態で頭をブンブン振ったり、
      後ろに下がりながらグイグイ引っぱっていきます!
      力だけは誰にも負けないオカンなので、
      いつもコレで遊んでいま~~~す☆





08 2月14日 023
               やっと撮れた、スリーショット!


      イブちゃんママさん。
      朝のお忙しい時間にお邪魔しちゃってスイマセンでした。。。
      でも、久々にご一緒できて嬉しかったです♪
      またお時間ある時&お日様が出てる時に遊んでくださいね(笑)。
      ランランにも行きましょう!
      おいしいコーヒー、ご馳走様でした(オカンがっ!)。




      今日はまだまだ続くわよ~~~~~!
      なんたって3日分ですからね(笑)。
      休憩取りたい人は、ここでおトイレにでも行ってください☆




      こないだ、ばんちゃんの風邪のこともあり
      今後さぶい日にはお洋服を着せなくっちゃっ、て話を書きましたが、
      その時、ばんちゃんと同じ預かりママさんの
      (めぐろのいぬやしき)さんちを卒業したケンジ君のママさんからメールをいただきました。
      ケンジ君が大きくなって着れなくなったお洋服を送ってくれるとのこと!!!
      速攻お返事し、送ってもらっちゃいました~~~~♪
      (屋上ランランで着てる黄色のお洋服も、いただきました)

      
      

    08 2月14日 037
                   しかも、4着もっ!!!


 
      ファッションショーはもう済ませましたが、
      もったいないので小出しにしていきます(爆)。
      サイズもピッタリで、まるでばんちゃんのために作ったみたい♪



      ぁ~~~~~、全部見せたい衝動にかられるわ!



      我慢できないので、もう1着見せちゃわね♪





      

08 2月14日 027
            青のタンクトップバージョンです☆
             「こっちにも羽がついてるのら」




        08 2月14日 031
              「なかなか似合ってると思うのら?」



      基本的にお洋服は好きじゃないばんちゃんですが、
      お散歩に出れば忘れてしまうので
      問題ないようです!


      なので、オカンのお裁縫作戦はただ今止まっております(笑)。
   

      ケンジ母さん・ケンジ君。
      この度は、とっても嬉しいお心遣いをいただき
      本当にありがとうございましたーーー♪
      すっごく嬉しくって、最初お言葉をいただいた時、
      (ギャーーーーーッ!)てお叫びをあげてたオカンでございます。
      ケンジ君の後を継ぎ、思いっきり着倒しますからね!





      おぉぉぉぉーーーーっと!
      やっぱりここで問題が1つあることに気付きました。
      そ・れ・は・・・・・









        08 2月14日 032
             私には必要ないかと思いますが・・・・・・・
            そして、ばんちゃんよりパッツンパッツンに見える(爆)
      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-02-11

お帰り、ピース君♪

      ちまたは3連休。
      我が家は関係ありません。
      普通に土曜日と今日はお仕事のパパさん・オカン。
      なので、日曜日に久々にランランしに行ってきました♪





08 2月11日 065
                  姉・弟で走る!走る!






      あっ。気付いた人。
      こないだばんちゃんのお洋服の件でここでも書きましたが、
      最近お散歩、お出かけする時は必ずこのお洋服を着てます♪
      色が赤なのは、私のお下がりだから(フフフ)。
      男の子なのに赤を着させて可愛そうですが、
      表情が女の子っぽいばんちゃんには、よく似合ってるのでは?
      
      体が頑丈(?)というか、丈夫、健康優良児の私には
      カッパ以外のお洋服は必要ございません!






08 2月11日 059
           あらっ!ばんちゃんまた何か食べちゃったの?
         「ウガガガガ~~~!パパさん、ごめんなさいなのら」



      何か口の中に入れてクチャクチャしてる所を、
      しっかとパパさんが見ておりました。
      すかさず口の中に手を入れて出します。
      これがばんちゃんの1番の困ったところ・・・・・
      パパさんやオカンが、(あっ!)、と声を出せば
      ポロッと出す事が大体ですが、
      たま~に、
      「まずいとこ見られたのらーーー」
      という顔して逃げる事があるので、
      すぐに手を入れないといけません(トホホ)。





        08 2月11日 060
               「あごグリグリ攻撃、受けたのら」


 


      と、こんな感じで遊んでいたら!!!








08 2月11日 004
           ご近所、ピース君がキターーー!!!



      盲導犬候補生だったピース君♪
      去年の4月にパピーウォーカーさんの所から訓練所に戻ったのですが、
      最終試験に残念ながら受からず、
      この度家庭犬としてこちらに戻ってきました!
      結果は残念でしたが、私達としてはとっても嬉しい♪
      




        08 2月11日 053
              一生懸命走る、カワイイピース君☆




      ご近所散歩ではたびたび会ってたのですが、
      いつもオカンがデジを持ってない時ばっかりだったので、
      今回偶然にもこのランランで会えて、
      いっぱいお写真撮りました!





08 2月11日 046
           ばんちゃんと見合って、見合って・・・・・・・







08 2月11日 007
                  走る!走る!走る!







08 2月11日 042
                   キャワイイ2ケツだわ♪







08 2月11日 024
          おっ!お仲間ラブちゃんとも仲良く遊べるピース君。



 
      さすが訓練を受けてただけあって、
      他のワンコさんともとっても上手に遊べてました♪
      普通のお散歩では、小学4年生のお姉ちゃんがリードを持ってても
      引っぱることなくゆっくり歩くんです。
      でも、やっぱり家庭犬になってきたわね(ムッフッフ)
      このランラン内では、ママさんが呼んでも戻ってきませんでした(笑)。
      でもいいんだよね!
      もう、訓練ではなく自由に思いっきりワンコ生活を満喫してるんだもんね!





      ピース君はパパさん・ママさん・双子のお姉ちゃんとお兄ちゃん、
      家族4人で来てました!
      最初はお姉ちゃんとお兄ちゃんもランランで一緒に遊んでたのですが、
      だんだん飽きてきたのかな?(笑)
      ランランのすぐそばにある子供用の遊具で遊んだり、
      松ぼっくりを拾ったりして仲良く遊んでました☆





08 2月11日 021
                私達も楽しかったよ☆
        「いろんなお友達と沢山遊んで、満足なのら!」




      ついついお友達がいると長居しちゃうわ。。。
      かれこれ2時間半遊んで帰ってきました。
      そして、疲れてるっつーのに入浴&爪きり&肉球・オケツの毛切りまで
      させられちゃいました(涙)。


      ピース君、ご家族の皆さん、
      昨日は沢山遊んでくれてありがとう♪
      また一緒にランランしましょうね!



      それと、お写真は撮れませんでしたが、
      ランランに着いて最初におトイレに寄った時、
      小吉君&風加ちゃんにも会いましたよ♪ 
      入れ違いになっちゃって残念でした・・・
      もうちょっと私達、早起きしないとです!





      そうそう。
      ばんちゃんのしゃっくり&咳がまた金曜日の深夜に始まっちゃって、
      一旦やめてた薬をまた飲んでおります。
      1度始まると3時間以上、ヒックヒックヒック・・・・・ガーッツ!
      っていうのが続いてしまい、
      眠れないイラだちから自分の尻尾や繊維を噛んで呑み込んでしまいます。
     



08 2月11日 002
              「病院、キライなのら・・・・・」 




      普段の生活の中では殆どこの症状は出ませんが、
      始まっちゃうと長いんですよね。。。
      しかもいつも夜中だから病院やってないし。。。
      ただ、熱もないし食欲もしっかりあるので
      あまり神経質にならないでゆっくり見ていこうと思ってます。
      これは覚書的に書いてますので、
      あまりご心配なさらぬように!
      普段はいたって元気なばんちゃんですので(笑)。
 
      
      また水曜日に病院に行ってきま~~~す。
  
      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-02-08

固まる男

      どうしてもイヤですか(カッカッカッ)。
      そんなにイヤですか(クックックッ)。
      そこまでイヤですか、ばんちゃーーーん(爆)。



      
      















   08 2月8日 007
                 「断固動かず抗議するのら!」
                  「ぼくは、貝になったのら!」
          「おねえちゃんは、呑気に後ろでカイカイカイしてるのら!」




          「そんな呑気にしてていいのらぁ~~~~~?」










   08 2月8日 015
                  あぁ、無情にも・・・・・・・・・。
           でも私はばんちゃんほど頑固じゃないもんね♪
           ちゃんと、お手・おかわりも出来たもんね♪ 





      どうして人間はこうもワンコにほっかむりさせたがるんでしょうか。。。
      





         オ)それは、カワイイからに決まってるじゃーん(笑)






      昨日は洋服の話題で、今日はほっかむり。
      最近こんなネタばっかしじゃーない!
      でも、皆さんからいいアドバイスや素敵なお店を紹介してもらって、
      オカン。ヤバイです。
      北風ピュ~ピュ~吹き荒れるお財布を見ながら、
      戦っております(笑)。
      こらえております(苦笑)。
      しまいにゃー、近所のユザ○ヤで、
      (カワイイワンコ服&こもの)
      なんぞ書かれてる本を購入してるで~~~!


          オ)皆さん。ありがとーーー♪
            ただ今、既製品を購入するか
            自宅で眠ってる洋服をリメイクするか考え中です。
            紹介してくださったお店全て可愛くって
            迷っちゃいます♪
            購入か、お裁縫が完成したらここで紹介させてもらいますね!
            皆様の暖かいお心遣いに、感謝します。








      それでは、
      さすがにこの動かないばんちゃん画像だけでは申し訳ないので、
      いつもの姉弟仲良し映像でもご覧ください☆










      いつもこうやって遊んでいるのですが、
      ばんちゃんは私にはお腹を見せてねっころがって
      相手をします。
      でも、お外で他のお友達と遊ぶ時には
      絶対にお腹を見せません!
      ああ見えて、結構頑固な男なのよ(ブハッ)。

      私の場合は、言わなくても分かるわよね!
      誰に対しても服従ポーズはしませんのよ(人間以外)。
      なので、ばんちゃんは私には絶対的に服従しながら遊んでるってわけ!
      それくらい、私は頼られてるってーのかしらね♪
      でも、いつもいつも怖いだけじゃないわよ☆。
      遊んだ後は、きちんとケアしてますよん♪





08 2月8日 019
                   ばんちゃん大丈夫?
                 どこか怪我してないかしら?
               「う・う・うん。。。大丈夫なのら。。。」

      







08 2月8日 020
               何でまた固まってるのよ!!!
         


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-02-07

どうしよう・・・

      冬の雨ってイヤよね。。。
      レインコート着てても、
      おなかの辺りがビショビショになっちゃって、
      レディの私の大切な所を冷やしちゃうからねぇ。。。
      ばんちゃんは風邪っぴき君になっちゃうし。。。
      なので、ちょっとお洋服を探してるオカンですが、
      なかなか気に入るデザインがないし、
      私達の体のサイズが悪いのか、
      ジャストサイズのものが全くない!!!
      でっかい子用か、ちっこい子用が1番多いのよ。。。
      中途半端な私達のサイズ。
      これってオカンに、作れ、ってーお告げなのかな???




08 2月7日 013
          いっそのこと、おやつめいいっぱい食べて、、、、、





        08 2月7日 015
          「超~~~ビッグサイズワンになってやるのら♪」  
      



      ネット通販とかで探しても、
      すっごくカワイイタイプのデザインとか、
      そのサイズとこのサイズとの中間が欲しいのよ!!!とか、
      このフード、付いてなけりゃ~いいのにとか、
      このハートはいらないでしょ~とか、
      この色だけないとか、、、、、、、ブツブツブツ。。。





08 2月7日 029
             私達は別に、そんなの着なくっても、、、、、







08 2月7日 030
     「めんどくさがってないで、たまにはお裁縫するのらーーー!」
  



       
      オ)いやです!
        お裁縫する時間あるなら、こうして遊んでた方が楽しいもん♪
        でも、風邪ひかれるともっと困るし、
        濡れた足を拭くのも面倒だから、
        ちっと考えときます。
        でもぉ~~~~~
        どっかいいお店知ってたら、誰かおせーて♪









08 2月7日 033
             おおちゃくしようと企んでるのよ!
             「指先使わないと、ボケるのら!」





      それより昨日、オカンがお仕事に出かける時、
      いつもは私と2人で部屋の中でお見送りする(させられる?)んですが、
      病み上がりのせいもあってか、ばんは玄関に続く途中のドアを
      ガジガジガジガジガジーーーーー
      って引っかいて開けようとする音が、
      オカンが鍵をかけてる時に聞こえたんだって。
      病み上がり後って、甘えん坊さんになっちゃうからねぇ・・・
      んでもって、こういう時って大体いつもオカンが仕事から帰ってくると、
      何かしらばんちゃんからのアピール行動があるらしい(プププププ)
      
      昨日バージョンが、これ↓↓↓















08 2月7日 001


   オ)ガーーーーーーーーーーーーン!!!!!






    オ)あれ?昨日って台風でも過ぎ去ってったけ?
      あれ?ドロボーさんが入ったわりには、台所はキレイね♪
      あれ?ゴミの量がゴミ箱に入ってた時より少ないわね♪

      





      はぁ~~~~~~~~~。。。
      またやっちゃったのね、ばんちゃん(苦笑)
      たまーにしでかすのよ、今でも。。。
      おかげで今日のばんちゃんのウ○チは2種類出てきました!
      普段と同じタイプのを出した後、
      カッチカッチやで!
      カッチカチの圧縮されたウ○チが続いて出てきました(爆)
      きっと紙くずとか少~し食べてたんだろうな・・・・・
      おまけにいつもは1回のお散歩でワンウ○チなのですが、
      今朝は2回目も有り!
      これもまた、
      カッチカチやで!カッチカチ!




        08 2月7日 005
            「濡れた靴下でお仕置きされたのら・・・・・」 
 
     
        





08 2月7日 014
           そろそろ大人になりなさい。ばんくん。
            


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-02-06

ありがとう☆

      「昨日はぼくの風邪を心配してくれるコメントを
       たくさんいただいちゃったのら~~~~~~」

      「みなさんにこんなに愛されてるぼくは、
       幸せワンなのら~~~~~~~~~~~~」

      「どうも、ありがとうございましたなのら!」

      「お礼と言ってはなんですが・・・・・ノラノラ








08 2月6日 002
           「サービスショットでお礼なのら♪」




  
      これでみなさん納得してくれるのかが、問題よ(笑)




   
      今日もまた雨から雪に変わりそうな(変わったか?)お天気ですね☆
      まだ完治したか定かでないばんちゃんなので、
      できれば晴れて暖かい日を望んでいたのですが、
      そうもいかないようで。。。。。
      ただ、もう元気いっぱいのばんちゃん。
      本日の夕方、再度病院に行って見てもらいます。
      はっきりと完治したと先生に言ってもらえれば、
      薬ももう終わりです。





08 2月6日 004
       「骨・骨・骨っこでガブりんちょ出来るほど、元気なのら」
            もうちょっと風邪ひいてれば静かなのに・・・・・




        08 2月6日 006
          「んっ???天から悪魔の声が聞こえてきたのら?」




      
08 2月6日 015
             だってさぁ・・・・・私の骨っこまで・・・・・







08 2月6日 010
               持ってっちゃうんだもん!!!
             「うぅぅぅぅ~~~ん♪幸せなのら♪」







08 2月6日 022
            ばんっ!!!私の取らないでよ!!!
         「風邪ひいてた方が、おねえちゃん優しいのら」





      あっ、そうそう。
      ばんちゃんの尻尾の先っちょが↓↓↓



08 2月6日 023
                   分かるかしら?

      ちょうど円の左側の毛が短くなってる所。
      これが風邪で眠れなくってイライラしちゃった時に、
      ばんちゃんがガジガジしてお毛毛が無くなってしまった所。。。
      自分のハウスの中でこちらに背を向けて、
      こっそりやってたのよねぇ・・・・・
      案外ああ見えて、デリケートな所を発見しちゃったわ♪
      人間もそうですが、男の子の方がナイーブでデリケートなのね! 



        08 2月6日 027
               「筆先が分かれてしまったのら」






      私も最近のお天気事情で災難こうむってしまったのよ・・・・・・
      (雪やら雨やらで道路がいつも濡れてますからねぇ)




08 2月6日 031
               右手を、ガジガジガジガジ。





08 2月6日 032
                 クンクンクンクンクン。
   




08 2月6日 035
                 ペロペロペロペロペロ。



      お散歩から帰ってきたら、オカンがきちんと手を拭いてくれてますが、
      どうしても拭ききれてないところが痒くなっちゃうのよね。
      まぁ、こんな事はしょっちゅうあるので気になりませんが、
      あんまり舐めすぎるとオカンが怒るので、ほどほどにしてます!





08 2月6日 042
            オカンが怒ると怖いからねぇ。。。。。。





        08 2月6日 045
              「しっこ、ちびっちゃうくらいなのら」
      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-02-05

風邪ひいた~~~

      「皆さん。お久しぶりなのら~~~」

      「こないだの日曜日は、雪が積もったのら~~~」

      「お友達のワンコさんたちはみな、雪で遊んだのら?」

      「ぼくも、初めての雪で遊ぼうかとはりきってたのらが・・・・・」






08 2月5日 022
           「風邪ひいちゃったのらーーーー涙」



      「日曜日未明から、ヒックヒックとしゃっくりみたいな咳が出て、
       それが朝になっても止まらなかったのら」

      「苦しくって、苦しくって、オカンの敷布団の中綿、
       かじって出しちゃったのら」

      「おまけに、苦しいから眠れない苛立ちで、
       自分の尻尾の先をカジカジして、
       尻尾の先っちょが、ハゲてしまったのらーーー!」





      08 2月5日 007
         「どうして風邪ひいちゃったのかなぁ・・・のらのら



      「朝、雪降る中一応お散歩には行ったのら。
       その時は咳が出なかったのら。
       でも、おうちに帰ってきたらすぐにヒックヒックになったのら」

      「なので、急いでいつもの病院につれてってもらったのら」




        08 2月5日 006
             ばんちゃんだけ2回もお散歩に行ったのね!
                「そういう問題じゃ~ないと思うのら・・・」




      「お薬飲んで、お注射してもらって、
       3日分のお薬をもらってきたのら」

      「そうしたら、夕方くらいから呼吸が楽になってきて、
       ヒックヒックも咳も少なくなってきたのら♪」

      



08 2月5日 013
          「おねえちゃん。ぼくをあたためてなのら」
               う・う・うつさないでよ・・・・・




      「咳が止まって落ちついてきたら、
       昨晩あまり寝れてないぼくなので、
       その分を取り戻すかのように、
       眠くなってきたのら。。。。。。。。。」




08 2月5日 021
       「あれれ?何だかぼくより熟睡してるのが隣にいるのら???」






08 2月5日 027
           雪遊び出来なかったから、フテ寝よ!




 
      オ)皆さん。ご心配なくです。
        もう昨日からばんはすっかり元気になりました☆
        元気過ぎて、今まで遊べなかった分のストレスがたまってるくらいです(笑)
        ご飯もきっちり食べれますし、
        さくらにちょっかい出して怒られる、いつもの日々に戻ってますので♪

 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

