--------


2008-01-31

大切なお友達

      昨日の水曜日は、もう、お決まりね♪
      みんなでランランランしに行きました!
      しかし、朝早めに着くように出発すると、
      めちゃくちゃ渋滞中・・・・・・
      そうね。月末だったからね・・・・・
      周りは働く車のトラックばかり・・・・・・
      こんな時、ワンコ2匹乗せて、ウキウキしてる車なんて
      いるわけないっつーーーの(笑)
      



            
08 1月31日 032
               脳天気な姉で~~~す♪



08 1月31日 034
              「天然素材の弟なのら~~~」


 
      平日はいつもこの時間くらいだと、ほぼ貸切!
      嬉しいと言えば嬉しいのですが、
      やっぱりお友達がいないのは寂しいわ。。。
      それに、こんなに広いランランがあるのに、
      もったいない!もったいない!
      私達で思う存分使ってあげましょう♪






08 1月31日 037
               ???何でツーショット???
               「→あっちに走りたいのら→」






08 1月31日 041
          スリーショットにしてどうする(爆)!!!
 






        08 1月31日 052
                    宇宙犬、発見(ププププ)




      これじゃー渋滞の中頑張ってきた意味がないわよねーーー。
      まさか、こんな事ばっかりしてたわけじゃーないわよ。
      ちゃんとランランしてます(笑)
      これが証拠です↓









        08 1月31日 059
         あらぁ~~~、ばんちゃんしか走ってない画像じゃない!





08 1月31日 077
        「チッツ。おねえちゃんの付き合いが悪いからなのら!」 
      



      お友達がいないとしょうがないわよね。
      なのでパパさんがボール遊びに付き合ってくれてます☆
      写真撮るのがお役目のオカンは、
      デジ片手に走るのを嫌がるので、いつもパパさんが遊び役。
      でも、男同士ちょうどいいコンビなのでは(ハハハ)





08 1月31日 082
                 オカンに拉致られた私♪




      そして次のターゲット、ばんちゃんを拉致ったオカンを見て・・・・・






        08 1月31日 062
               私の嫉妬が始まるのよーーーーー! 
                 「なんで足をかじるのら?」





        08 1月31日 067
               「イタイのらーーーーーー!!!」




              オ)至福の時でございます(ニヤッ)
                  そのお礼に♪♪♪  









08 1月31日 109
                     オ)チュッ☆








      そして昨日は前々から約束してた、パパさんのお友達ご夫婦のおうちで
      鍋パーチーをしてきました♪
      久々に都心に行っちゃったわよ!
      こちらの旦那様がこの日記を見ててくれて、ばんちゃんに対し、
      (オレはお前の事よ~く知ってるが、お前はオレの事を知らない!) 
      と言ってたので(笑)早速お邪魔しに行きました♪





08 1月31日 125
           「ハジメマシテなのら。お邪魔しますなのら」


      こんなお顔してますが、全く緊張感のないばんちゃんでしたよ♪
      



08 1月31日 126
           私はもう何度お邪魔したか忘れるくらいよん☆ 



      こちらのご夫婦さんは、ほんと気を使わなく付き合える
      大切なお友達さんです。
      私も小さな頃から遊んでもらってるので、
      こちらのマンション近くに車が到着すると、
      車の中で落ちつかなくなってしまいます!
      急いでマンションの中に入りたくって、
      入り口の自動ドアに気付かず、ドカン!とぶつかった経験もアリ(爆)

      そして、あれはどれくらい前だったっけな・・・・・
      共通のお友達の結婚式に地方へ行った時、
      急遽その日の夜、現地に泊まろうという事になり、
      ワンコOKのお宿など急に探せるわけなく、
      駅前の古びたビジネスホテル風のお宿に、
      私をリュックに忍び込ませ、こっそり4人と1匹で泊まったっけ。
       (良い子はマネしちゃダメよん!)
      
      
   



    08 1月31日 123
                     海鮮ちゃんこ。



      ばんちゃんも優しいご夫婦さんだったので、
      緊張どころかリラックスし過ぎっつーくらいリラックスしてました。






08 1月31日 119
              「ここでくつろぐ事に決めたのら」  

      
      

08 1月31日 120
          私も隣で美味しそうな匂いに、耐えています(涙) 



      今日がお仕事なのに遅くまでお邪魔しました。
      お鍋、とっても美味しかったですって(ムキーーー)
      私達を沢山ナデナデしてくれて、ありがとう♪
      今度は一緒にJ南ランランしに行きましょう!
      ランラン横にはスケボー出来る場所もあるからね☆
      そして、パパさんに、、、



   08 1月31日 112
            ありがとさんでした!すっごく喜んでます!
       
  
  
      やっぱり気を使わないお友達って、
      本当に大切だなぁ、って感じた1日でした♪
 




      ※ちょっとオカンのお仕事が忙しく、日記を更新できても
       みなさんの所にお邪魔できないでいます。
       ごめんなさいね。
       時間を見つけては遊びに行きたいと思っていますので、
       どうか、こんな私達を見捨てないでおくれよん。
        




theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-01-28

「久々、走ったのら」

      土曜日の日記にみんな、くらいつき過ぎよん(プププ)♪
      いかにばんちゃんが人気者(?)なのかが、良く分かったわ。
      それに便乗して、私だってただ今ファンを拡大中!
        (ご近所という狭い範囲ですがね・・・・・笑)
      しかも、黒柴ちゃんの飼い主さん限定、になりそうだし☆





      さてさて、昨日は相変わらずさぶい1日でしたが、
      お天気がとっても良くって、
      朝からいろいろとオウチの事をしたかったオカンでしたが、
      最近思いっきり私達が走ってないなぁ、と感じたのか、
      休日なのに頑張って早起きし、いつものランランに連れてってくれました~♪





08 1月27日 011
             「ボール見つけたのらーーーーー!」





08 1月27日 012
           ファンを増やす為、カメラ目線でいくわよん☆





08 1月27日 009
               キャッキャーーーーー!!!!!






08 1月27日 026
              「嬉しくって、耳が立ってしまうのらっ」




      一通り走り回って、落ちついてくると・・・・・・・








08 1月27日 015
               姉・弟バトルがはじまりますっ(笑)
                「体当たりして勝つのら!」  
      




08 1月27日 014
                 だんだん似てきてる?(苦笑)






08 1月27日 021
                スンスンする場所も一緒♪






08 1月27日 044
           まだちっちゃいチョコラブの女の子とにらめっこ!
         でも大きさはばんちゃんとほぼ同じくらいだったわ(笑)




      こうしてラン内をいっぱい走って、散策して、お友達にちょっかい出して、
      パパさん・オカンと戯れていたら・・・・・・・・・・






08 1月27日 055
            コーギーのココちゃんがキターーーー!!!


      ココちゃんは、私達のご近所友達のぎん・かい君パパさんの
      お知り合いのワンコさん。
      前に1度ここで一緒に遊んだ事あったのよ♪
      私達も久々ランランでしたし、ココちゃんもその時以来来てなかったというので、
      偶然の再会となりました♪





08 1月27日 053
          嬉しいと耳が下がってしまう、可愛いココちゃん。

    
      今年の1月5日に1才の誕生日を迎えたそうな!
           おめでと~~~♪
      しかし、1月5日って、私のパパさんと同じ誕生日なのね(笑)。



      私は相変わらずココちゃん知らんぷりしちゃったけど、
      お友達が大好きなばんちゃんは、、、




08 1月27日 056
            「モテモテ男なのら~~~~デレデレ




      前回会った時より、仲良くいっぱいばんちゃんと追いかけっこしてました!
      少し時間経ってても、やっぱりワンコ同士って覚えてるもんなのね。
      私なんて、何回会っても、知らんぷりしちゃったり、
      ご近所散歩の時なんかは、魂飛ばしちゃったりしちゃうもん♪





08 1月27日 034
             営業は、ばんちゃんに任せた!!!



      ココちゃん、ココちゃんパパさん。
      昨日は一足先に帰ってしまいましたが、
      いっぱいお話でき、ココちゃんとのボール投げっこ、楽しかったです!
      またお会い出来ましたら、ランランしてくださいね♪






08 1月27日 035
             遊んでくれた他のみんなも、ありがとね☆
                (ぶっちょう面で、言ってもねぇ・・・笑)







08 1月27日 066
               清々しい休日ランランでした♪   
             (頭部のみ出演のばんちゃんです)








                  ☆☆本日の、ナイスフォト☆☆     





        08 1月27日 040
                  前に~~~~ならえっ!!!

  

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-01-26

ちっちゃい頃のばん

      今日は懐かしのばんちゃん画像をお送りしま~~~す♪
 
   


08 1月25日 020
              私が主役じゃないって?!?!?!
                 まぁ、たまにはいいかっ。



      ここから先のお写真は、華ママさんからいただいた、
      ばんちゃんが預かられてた期間に撮られた
      膨大なお写真の中から、
      少しだけ紹介していきたいと思います。
      小さい頃のばんちゃんのお写真が我が家には全く無いので、 
      本当に嬉しかったそうです。

      





      ばんちゃんは茨城の保護主さんに引き取られて、
      (不妊手術を怠って生まれた8匹兄弟)
      その後4匹だけ華ママさんという預かりボランティアさんのお宅に移動し、
      本当の家族探しをしてもらうようになりました。





061220.jpg
             どれがばんちゃんか、分かりますか~~~?
左伏せしてる子から、さんしろう(現サンタ)・ななこ(現なな)・はちこ(現ゆず)・ごろた(現ばん)



          これで合ってるのか?ちっと不安ですが(笑)



      お名前も整理して書いてみると、
      (♂)さんしろう・ごろた・(♀)ななこ・はちこ
      と言う、345678、で付けられていました♪
      預かりさんはただ一般家庭で預かるだけでなく、
      こうした仮のお名前も考えなくっちゃいけないので、
      すっごく大変でしょうね!
      

      



20061211.jpg
         2006年12月。まだ生後2ヶ月くらいの時のばんちゃん☆
              デコじわは、昔から健在でしたのね!




      世の中には沢山捨てられてしまうワンコさんがいます。
      そして、運よく拾われたり保護された場合には
      ばんちゃんのように一般家庭の預かりさんに育てられ、
      人を全く警戒しない素直な子になります(全てとは言えませんが)。
      でも、そうでない場合、大体が保健所に入れられてしまい、
      弱ってる子はその中で病気で死んでしまったり、
      寒さで死んでしまったり・・・・・
      譲渡用に分けられたとしても、
      きっと保健所という場の雰囲気や恐怖に怯える子たちの声で
      萎縮してしまったり、
      恐怖、というものを植えつけられてしまう可能性が高いと思います。
      そう考えると、ばんちゃんはきちんとお母さんのお乳を飲んで、
      お母さんと離されてもこうして4兄弟達と家族を待つことが出来、
      本当に幸運としか言いようがありません。




20061213.jpg
          こうやって、兄弟といっぱい遊んで暮らしてたのね♪




      しかも、華ママさん宅には沢山の先輩ワンコ(今は9匹!!!)がいて、
      きちんと犬社会を学びながら生活できていました。





20061214.jpg
     この当時は華ママさんに預かられてた、らなちゃんと遊ぶばんちゃん☆
      (今は咲学園のオウチの子になって、幸せな生活を送っています☆)




      いただいたお写真を全部見ましたが(オカンがね)、
      こんなに小さい時から、ばんちゃんは華ママさんちのワンコさんと
      一緒に遊んでいたんですよーーーー!
      これが今、どのワンコさんとも遊べる社交的な性格のワンコになった
      ばんちゃんの原点でもあったのですね!



     
20061223.jpg
    左から、ななこ・さんしろう(この2匹の区別、合ってるか?)・ごろた・はちこ。


                  



      そして、華ママさんと言えば・・・・・・コスプレ(ムフッ)
      我が家では絶対にできないと思うくらい
      沢山の衣装を着させてもらった、ばんちゃんです!





20061212.jpg
              ブハッ!!!カワエエではないですか。




20061220.jpg
           イ~~ッヒッヒ(爆笑)。こんなに可愛い時があったのね。





20070105.jpg
              左、ななこ(現なな)・右、ごろた(現ばん)
              ななこちゃんとの心温まるツーショット♪





        20070106.jpg
                横綱ごろた(現ばん)
             これはお正月に撮ったお写真ですね。



        そして、最大級に可愛い4兄弟のコスプレを、どうぞ!







20061225兄弟
                ♪2006・メリークリスマス♪
  左から、さんしろう(現サンタ)・はちこ(現ゆず)・ななこ(現なな)・ごろた(現ばん)



      やっぱり幼少期に兄弟が一緒にいられて、そして
      こんなに面白い可愛いお写真がいっぱいあって、
      ばんちゃんがどれだけ大切にされてたか、
      どれだけ幸せワンコか、
      ひしひしと伝わってきました。





      
      まず、はちこ(現ゆず)ちゃんが2006年クリスマス頃に卒業して、
      この頃かしら?
      サンタ君とばんの喧嘩が始まったのは・・・・・汗
      華ママさんの日記で書かれてたから知ってはいましたが、
      普段は仲良く一緒に寝てたり、遊んだりするのに、
      急にスイッチが入ると、大変な事になってたらしい(苦笑)



20061231.jpg
                ばんの首周りがびしょびしょ!
         (華ママさんの手の大きさと比べると、ばんがちっちゃい)





061231.jpg
          さんしろう(現サンタ)君の首も、びっしょりですねぇ・・・・・・・
 
      


      2枚上のばんのお写真で、少し血が付いてるのが分かりますか?
      ばんが怪我したと思われるでしょうが、
      実は、怪我してたのはさんしろう(現サンタ)君のほうでした(トホホ)。
      1針くらい縫う傷もあったらしい。

      確か、この当時の華ママさんの日記には
      これくらいのお写真ぐらいしか掲載されてなかったと思います。
      んがっ!見つけてしまった!もっと凄いのをーーーーー!!!










070104.jpg
              左、さんしろう(現サンタ)。ごろた(現ばん)
      
          



         何でこんなに濡れてるのよ~~~~~~~~~~~~(冷汗)



      コレって、入浴後ではないですよね?
      お水でもこぼしてこんなんなっちゃったのかな?
      よぉ~く見ると、お互いの体に血がついてるしね・・・・・
      一体どんだけの喧嘩してたのよ。
      これじゃー華ママさんも大変だったでしょうね。(平謝り)
         
      



20070104.jpg
                 お互いの傷、舐めあってるしっ!



      なら、最初から喧嘩なんかしなきゃいいのにね♪
      でも、これが兄弟なんでしょうか。
      今は新座里親会でサンタ君と会っても、
      喧嘩はもうしません(あたりまえか?)
      どちらかと言えば、しら~~~~~~っとしてます(笑)

      コレが原因となり、ばんはめぐろのいぬやしきさん宅に移動となった訳です!
      (そして新たなお名前、バンディット、と改名されました)




07 9月25日 110
                サンタ君、ゴメンよーーー。
          今さらながらですが、謝らせてもらいます。姉として。




      こうしてばんは、いぬやしきさん宅で新たな家族探しをすることとなりました。
      まだまだいっぱい、いろんな事があったとは思いますが、
      華ママさん宅ではこうして過ごしていたらしいばんちゃんでした♪






08 1月25日 028
      「華ママおかあさん。そのせつは大変お世話になりましたのら」
    「ぼくはこんなに大きくなったのら。でもまだまだやる事は子供なのら」
   






      ゆっくり振り返りながらお写真を見てると、
      こんな可愛い手の平サイズのばんちゃんだったのね!
      それが、
      今じゃーーー。。。。。。。。












        07 12月27日 062
                    おっさんです(爆)




      あらためて、華ママさん。
      沢山のお写真、ありがとうございました♪
      そして、いつもプレゼントなど私(さくら)までいただいてしまい、
      感謝・感謝・感謝です♪
      
      
      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-01-25

歓喜の小舞

      「昨日はぼくのヒミツ(プチアイ~ン)をばらしたなーーー!ノラノラ


08 1月24日 043
               「 チッ!!!のら~~~



      
      ヒミツと言うほど大そうなものでもないと思うけど(笑)
      それより、これもばんちゃんのチャームポイントと言ってもらえて
      嬉しいかぎりではないですか♪
      皆さんお優しいですわ~~~~~(チュッ)





08 1月24日 032
           良かったわね♪まわりの方々に恵まれて!
            「これはぼくの犬柄がいいからなのら」




                 ☆自画自賛ね☆






               
08 1月24日 035
        「調子に乗って、このままおやつをねだってみるのら!」








08 1月24日 045
              それはズルイ考えですわね。。。








08 1月24日 037
              「ペロッ♪作戦大成功!なのら」








08 1月24日 041
      ♪パパさ~ん♪ばんちゃんばっかし、ズルイんだよ~~~!
          「ウッシッシ。ここでもぼくは便乗しちゃうのら」






      オ)それくらいにしなさいっ!もうご飯の時間ですよ!





      キャーーーーー。
      オカンの雷が落っこちちゃうわよーーーーー。







      ん?今、ご飯、ってフレーズが聞こえたわよね。
        「うんうん。確かにぼくにも聞こえたのら」






 
      
           ♪わっほ、わっほ、ご飯だ、ご飯だ、嬉しいな♪



      
      この歓喜の舞は通常の舞よりも大人しめの方よん。
      普段はばんちゃんが体当たりで私にぶつかってきて、
      それがうっとうしい私が、一喝、二喝、三喝入れております☆
      オカンが動画を撮ろうとすると、いつもより大人しくなる
      外面のいい男だわ!




08 1月25日 034
            「カツカツカツカツ。知ら~~~~~~ん。のら」




        08 1月25日 025
                 とぼける事も覚えたのね・・・・・
  




      では、お互いにご飯を食べてお腹いっぱいになった事ですし、
      相手のお口チェックでもしましょうかね♪ばんちゃん。







08 1月25日 004
       「おねえちゃんはカロリー控えめご飯のニオイがするのら」





08 1月25日 009
      どれどれ、ばんちゃんは?若いニオイですわね(懐かしい・・・・・)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-01-24

アイ~ンばんちゃん

      今さらながら、こないだちょっとばんちゃんについて
      発見した事があり・・・・・・・







08 1月24日 002
             ドアップでごめんちゃい♪
         前歯4本くらいの、受け口アイ~ン、だった!




      どうして前歯だけでおやつを食いちぎる事が出来ないのかなぁ~、って
      ずーっと思ってたオカンでしたのよ。
      私は上手に食いちぎる事ができるのに、
      ばんちゃんの場合、おやつがスポッって抜けちゃってました(笑)
      その原因がはっきりした昨日でした!




      
08 1月24日 009
             食い倒れの行き倒れ横丁男。




      雪が積もるかと思った昨日の我が家近辺ですが、
      降ったのはほんの少しの時間で、
      後はすぐに雨に変わってしまい、
      シトシト雨の1日でした(涙)
      なのでどこにも行けず、こんな状態で1日マッタ~リしていました♪
      無理に遊ぼうと思えば遊べたのですが、
      この雨がいいチャンスだと思い、
      ばんちゃんは昨日の午前中に約1年ぶりのワクチン接種をしたのです!
      




08 1月24日 013
            「なのでゆっくり休養しなくちゃいけないのら」
                   唇めくれてます(笑)




      お注射した後はその日ゆっくりしてないといけません。
      夜のお散歩もおトイレを済ます程度でばんちゃんは先にご帰宅。
      その後私はいつも通りのお散歩に行ってくるという感じ。





08 1月24日 017
         「ちょっと納得いかないけど、しょうがないのらね♪」





08 1月24日 019
              私はしてやったり!ってか・ん・じ☆


 
      ばんちゃんが我が家に来てから、私1人でお散歩に行くことが
      ほとんどありませんでしたからね♪
      たまには悠々自適なお散歩もよろしいんでなくって(ウフッ)
      でも、ばんちゃんをオウチに残した後、
      何度もオウチの方を振り返ってた私なのであった。。。
      



08 1月24日 023
         「(ウッシッシ)やっぱりぼくがいないと寂しいのら?!?!」





08 1月24日 025
             手のかかる子ほど、愛着がわくってね♪



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-01-21

ももちゃんと遊んで、新しい家族が増えました。

      雨も雪も降らないじゃないのよ!
      (お天気予報士さん。もっと頑張って~~~~)



      昨日の日曜日は、またまた多摩川散歩♪
      だってーーー。
      あの、ピース君が帰ってきてるはずだから、
      頑張って早起きしていったのよん。
      

      でもね、でもね。。。。。




08 1月21日 005
                    あ~~~~~ん☆
                   (ももちゃんバージョン)



      幼馴染みのももちゃんとしか会わなかったわ。




08 1月21日 006
                も)ニマーーー!私じゃ不服?



      でも、ももちゃんパパさん情報では、もうここでピース君と再会したそうな。
      なので、私達のタイミングが悪いようで。
      (ちなみに今朝、ピース君とは再会できました♪
       ただ、こういうときに限ってデジ持ち歩いてないのよねぇ・・・・・)
      今度のお休みには一緒に遊びましょうとお約束したので、
      次こそはお写真撮りまくってやるぞーーー!
      ピース君、覚えててくれたようで、パパさんやオカンに
      熱烈キッスを沢山してくれて、変態マックスのオカンは大喜びしてました♪
      



      そして、さぶいさぶいと言いながら、我が3犬衆は一緒に遊んでおりました。






08 1月21日 032
             おやつにロックオンな、黒・茶・白(笑)






        08 1月21日 042
             またもや二足歩行させられてるばんちゃん♪





08 1月21日 045
                姉弟抱きしめあいジャンプ!




      ももちゃんパパさんはジャンプさせるのがとっても上手なの。
      ついついおやつにつられて、私達は普段やらないジャンプをやっちゃいます。
      でも、でも、でも、・・・・・・







08 1月21日 046
           ももちゃんジャンプには、かないません(汗)
            呆気にとられてる私とばんちゃんの図




      こんな元気はつらつももちゃんですが、
      おやつを焦らすと、こんな可愛い(面白い?)声を発します!







      一生懸命おしゃべりして、オカンにおやつちょうだいと訴えてくるももちゃん。
      ついつい可愛い姿を見たいから、焦らしに焦らしちゃうのよね♪
      ごめんね、ももちゃん。



      そして、昨日はこのおやつをめぐって、ももちゃんとばんが
      ちこっとやりあってしまったのだ(汗)
      そもそも、お姉さんのももちゃんのおやつを、ばんが真横で狙い、
      横取りしようとしたからいけないのよ。。。
      倒れたばんにももちゃんが馬乗りになり、ガウガウガウ!
      決してお互いに噛み付き合うわけではなかったですが、
      ばんの歯がももちゃんの肉球に当たってしまい、
      少し流血しちゃってましたよーん(涙)




08 1月21日 001
            ホントにホントにごめんね、ももちゃん。
      



      ばんちゃんが悪いのに、ももちゃんまで怒られてしまったね。
      これからはこのような事がないように、
      私がしっかり監視しておきます!
      (私には絶対に逆らわないももちゃんとばんだから)


      こんな事があったので、ばんちゃんはももちゃんと距離をおくようにしたので、
      そのうっぷん晴らしが私の方へ~~~~~!





        08 1月21日 050
        「このうさ晴らしを、おねえちゃんに向けてやるのらーーー」   
             お互いにどういう体勢になってるのかしらね? 






08 1月21日 052
           「はじっこに追いつめたのら~~~~」
              最近特に激しいのよね・・・・・・    



      と、約2時間遊んでもピース君があらわれなかったので、
      残念ながら昨日はこのままももちゃんと帰ってきましたとさ!



      そして、久々にこのお友達のところにも顔見せに行きました♪


08 1月21日 062
                  野生児、ねね坊ちゃん☆ 
                (方耳ひっくり返ってるし。笑)


      昨日はいつもよりキレイ目な方だったねね坊。
      先日パパさんが飼い主さんとお話したらしいのですが、
      ねね坊は猟犬です。
      猟犬仲間の中でも1番ねね坊が喧嘩強いんですって!
      人見知りするねね坊ですが、私とパパさんとオカンにはデレデレ娘です♪
      (ばんちゃんはまだ認めてもらえてませんのよ)
      普段ココで甘えてくるねね坊とは思えないくらい、
      きっと山の中に入ると目が変わるんだろうな~~~。




      と、こんな感じで午前中は過ごしておりました。
      本来なら昨日の日曜日はばんちゃんがお世話になった
      (新座里親会)です。
      今年最初の里親会だったので是非行きたかったのですが、
      ちょっと気になることがあったので・・・・・・・




















08 1月21日 068
            オリーブ君。約3~5歳。男の子!





      実は、、、実は、、、実は、、、、、、、、
      






      新しい家族が増えました~~~~~~(うっそピョ~ン)



      いえいえ。まんざらウソではございませんのよ!
      パパさんのご実家で飼う事になったワンコさんです。
      つまり、私の弟分と言ってもいいのよね(ウフッ)

      この子は(Perro Dogs Home)という東京の保護団体に保護されたワンコ。
      増えすぎたから、という理由で保健所に持ち込まれました。
      殺処分ギリギリで救い出された強運の持ち主です。
      パパさんのお姉さんに見初められ、昨日から1週間トライアルをしております。
      とっても大人しくって、お部屋にいるのかいないのか分からないくらい♪
      もちろんまだ初日でもあるので、緊張してるみたいでしたって。
      私とばんちゃんは一応車に待機して、
      オリーブ君が大丈夫そうだったら対面する予定でしたが、
      ちょっと昨日は止めときました。
      これから少しずつここの環境に慣れていって、
      それから一緒に遊べたらいいなと思います。

      これからちょくちょくこの日記にもお顔出すと思うので、
      みなさん、覚えてくださいね♪

      


 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-01-19

寝る事しかしてません

      晴れてても、さぶい。
      あさって月曜日は東京でも雪マーク。
      積もるのかなぁ・・・・・
      積もらないかなぁ・・・・・
   
      私は生まれてこのかた、1度も雪を見たことございませんの。
      一応栃木の鬼怒川生まれなのにね(笑)
      パパさん・オカンが雪道を運転するのが怖いって言うので、
      まだ雪と戯れた事がございません。   
      オカンなんて生まれて1度もスキー・スノボー未経験者(珍)
      
      まだオカンが若くてピッチピチの頃に、
      (誰か全てのスキー道具を用意して、
       家の前まで迎えに来てくれたら、スキーに行ってもいい!)
      なんて事、ほざいてましたっけ!
      今こんなこと言ったら、世の男性陣に半殺しにされますわ!!!




      さてさて、雪景色とはまったく関係ないポカポカな我が家。
      お外はさぶくってもおうちの中はあったかくって、 
      やることと言えば・・・・・







08 1月19日 010
                      犬布団
            

      美味しそうでしょ?
      みたらし団子と黒ゴマ団子。

      おうちにいる時は常に寝てる私達です♪






        08 1月19日 019
                  肩組んで寝てます(笑)



      ちょっと~~~~!
      最近のばんちゃんってば、大胆なのよね☆
      とか言いながら、私もまんざらでもないって?
      抵抗する以前に、ホットカーペットがあったかくって
      動きたくないのよん♪








08 1月19日 025
           「眩しいから、フラッシュはやめてなのら」
          ばんちゃんは目つぶって寝てるじゃないのよん!









08 1月19日 033
               では、別アングルから♪



      なんだか最近寝てる画像ばっかりじゃなくって?
      一応起きてる時もありますわよん。
      ご飯の時と、パパさんやオカンがご帰宅した時くらいね(爆)






08 1月19日 027
            「平井堅に似てるって、言われたのら☆」
      
      






08 1月19日 007
         ぶはっっっ!!!鼻黒とおヒゲが一緒なだけよ!



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-01-17

朝、起きれないのよ。

      グウタラ過ごす休日は、ええなぁ・・・・・(水曜日の話)
      いつもの時間に起きれず、ダラダラお布団の中で
      パパさんとオカンともにゃもにゃしてるのって、ええわぁ・・・・・
      
      ただ、お散歩時間にはスッキリお目覚めする私です!
      いつまでもダラダラしてたら、お日様がなくなっちゃいますもん!
      少しでもパパさん、オカンが動いたら、
      (ねぇ、ねぇ、行くの?行くの?もうお散歩時間でしょ(ウフッ))
      と、満面の笑みで起こすのが私♪
      いくら嫌がっても何度でもやりますとも!はい!
      ただ、非協力的な方が1人(匹)いるのよね~~~~~。






08 1月17日 012
           「ブハーーーッ。顔面犬と言わないでノラ

      これはお布団の中にいるばんちゃん画像ではありませんが、
      殆どこのお顔状態で、お布団から出てきません。






08 1月17日 027
              寝てるの、もう、飽きたんですけど・・・・・








08 1月17日 003
               「まだぬくぬくしていたいのら~~~~」
      




      でも、そうそろそろおトイレもしたいし、
      お外の空気やパトロール(?)もしなくっちゃいけないし、
      お友達とご挨拶もしなくっちゃだし、
      時間がずれると誰とも会わない時があるから、
      できるだけいつもと同じ時間にお散歩に行きたいのよね、私は。






08 1月17日 018
            ご理解していただけるかしら?ばんちゃん♪






08 1月17日 022
     「お友達?!?!?遊び相手がいなくなってしまうかもなのら!」







08 1月17日 015
          起こしてる間に、私が眠くなってきちゃうわよ。。。。。




      と、まぁこんな会話をしてたかはわかりませんが(爆)
      パパさん・オカンをダッシュで起こして
      昨日はランランではなく河川に行ってきました♪

      やっぱりな~~~~。
      少し時間が遅くなっただけで、誰もいないじゃないのよ!
      いるのはココに暮らしてる(?)人たちのニャンコさんぐらいよ。
      
      




08 1月17日 053
         「目と目が合ったら、シーーッと言われるのら(涙)」
          ニ)オレ様の縄張に入ってくるニャン!!!






       私はこの怒りをジャンプで表現したいと思います(意味不明)






08 1月17日 036
            誰もいないじゃなーーーーーい!!!






08 1月17日 037
       「今度はもっと早起きがんばるのらーーー!!!パクッ




      改心したようなので、ばんちゃんと姉弟の、、、、、






08 1月17日 040
                 ダブルジャンプ!!!
           「女も6歳過ぎると、恥じらいがなくなるのら(笑)」





         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








08 1月17日 039
        「おねえちゃん。いくらなんでも、このお顔はマズイのら?」
          あらら。。。あれは私じゃなくってよ(無理ある?)





      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-01-15

仲良くなってきた?

                        あのね。
        08 1月1日から14日 301
  
      
      私からばんちゃんにお願いがあるのね。
      ばんちゃんは寂しがり屋さんの甘えん坊さんだから
      しょうがないのは分かってるんだけど・・・・・・・・・・







        08 1月1日から14日 250
                      狭いんです。



      しかも、無理矢理入り込んでくるから、
      おケツ半分入ってないし(笑)
      それでも私の隣で寝たいのですか???ばんちゃん???




08 1月1日から14日 220
       「だってぇ。。。おねえちゃんの背中、あったかいのら」



 
      それは分かるけど~~~~~。
      オカンの布団に入り込んで寝る時も、
      私はきちんとオカンの左腕枕にピッタリ収まって、
      頭だけオカンの腕の上に乗せて寝てるんですが、
      ばんちゃんは反対側でほぼ上半身オカンのお腹の上に乗っかって、   
      お腹が痛くなるほど全体重をかけて寝ちゃうくらい
      ひっつき虫なのは、いかがなもんかしら?





08 1月1日から14日 119
         「その方が安心して寝れるから、仕方ないのら」



      とにかく誰かとひっついていたいばんちゃん。
      私も疲れててガン寝したい時は、動くのも億劫で
      そのまま一緒に寝ちゃうこともありますが、
      薄っすら眠る時は場所を譲って(譲ってるのか?!?!)
      自分のハウスで寝ております。





      なんだかんだ言って仲がいいと思われるでしょう・・・
      私もお尻のにおい、ばんちゃんなら嗅がれてももう怒らないし、
      お散歩しててもプレイバウしながら歩く時もあるので、
      やっぱり仲良しになってるのかしら?



08 1月1日から14日 202
        「ぼくから遊びに誘うと、おねえちゃんもノッてくるのら!」
                 遊んであげてるのよ!







08 1月1日から14日 208
      「抱きついてイチャイチャしちゃうこともあるのらーーー♪」
             ばんちゃんの首根っこ狙ってるだけよ!





08 1月1日から14日 209
      「ア゛~~~~~!!!騙されてるのら~~~~~!!!」
           (騙されてる)でなくってそれは(勘違い)って言うのよ!





      「そこまでおねえちゃんがイジワル言うなら、
       ぼくも黙ってはおりませんのら!
       おねえちゃんのハシタナイ姿を暴露するのら」





08 1月1日から14日 214
      「遊びに夢中になって(プッツ)するのはヤメテ欲しいのら」







08 1月1日から14日 216
        あら?誰の事言ってるのか私には分かりませんわ♪
            「オババになると、すっとぼけるようになるのら」
      
      
      


 
      そこまで言うなら今度は私が逆襲よ!
    



08 1月1日から14日 291
        「新年会でもらったこのおもちゃがどうしたのら?」





      オカンが仕事から帰ってきたら無くなってたって!
      隠しておいたのに。
      いったいどこにいっちゃったのかしらねぇ~~~~。





08 1月1日から14日 292
        「見つけ出して遊んでたのら。それが何か?ノラ?」




 
      昨日の夜のお散歩で、2回吐いて出てきたらしいじゃん!!!



      「ヘヘヘ。そういえば、かじりながらゴックンしちゃってたのら。笑」




      ガムとおもちゃの区別くらいちゃんと分かるようにしなさい!
      お腹の中でつっかえちゃったら、大変なんだからね!




      ?????んっ?????




      そういえば・・・・・・・・・・・・
  






08 1月1日から14日 212
          このテニスボールも最近見かけないけど(汗)




   


       
      オ)これは全部オカンこと私の不注意でございます。
        手の届かないところに置くよう気をつけていたのですが・・・
        今後今まで以上に気をつけないといけません。
        要注意でございます。反省。
        あっ、ちなみにこのテニスボールは見つけてまして、
        もう壊れてたので今朝捨てましたのでご安心くだされ。
        

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-01-14

屋上ランランメンバー新年会

      やっと今日から普段の生活の戻ってきたオカンです♪
      もう先週末くらいから元気になっていましたが、
      何かとやることが多く日記を書く時間が今日になってしまったんだって。
 
      お天気が悪い週末で、風が強く、非常にさぶい日が続いてましたので、
      私達のお散歩も近場をくるくる回り、北風を避けるようなコースで
      テクテク朝・晩歩いておりました。
      そしてその後はおうちの中でマッターリ、ダラリーン。
      あったいお部屋ってサイコーーー!
      寝るに限りますね、こんな日は(笑)





      そして、昨日の日曜日、オカンは新年会に出席。
      いつも私達が遊んでもらってる屋上ランランメンバーでの新年会。
      ワンコ抜きで初めて開催されました♪
      (この日の為に風邪を治したと言っても、過言ではない)




08 1月1日から14日 261
           あたしたちをおいて、どこ行くんですか?





08 1月1日から14日 126
              「方耳で、会話聞いてるぼくなのら」
      




      屋上ランランのイブちゃんママさんが働いてる
      横浜方面にある高級マンションの一室。
      ここは普通に持ち主の○さんのおうちです。
      そこは隠れ家的レストラン。
      ○さんとイブちゃんママさんが予約のある時だけ営業するレストラン。
      知る人ぞ知る、ステキな所でございます☆ 




08 1月1日から14日 264
              オサレ~~~でございますねぇ
         (普段のオカンとは縁のない所でございます!)
      


        まずはざざーーーっとこの日のメニュ~をご覧ください!




      08 1月1日から14日 266
             手前・生ハムとバジルのグリッシーニ
              左上・牡蠣のハーブオイル漬け
              右上・南瓜の茶巾
       (ちなみにバジルはオカンが一口食べちゃってからの撮影・笑)


      08 1月1日から14日 268
              ペルー料理のセビッチェ、レモンマリネ


      08 1月1日から14日 269
            野菜のミックスポタージュカプチーノ仕立て


           08 1月1日から14日 270
                      バーニャカウダ

       ↑生野菜は↓のアンチョビが入ってるコレを付けて食べました♪
      08 1月1日から14日 272




      08 1月1日から14日 274
                  肉料理・サーロインステーキ 

      メインディッシュは肉料理か魚料理かで選べます。
      オカンは肉料理にしました。
      ちなみに魚料理ですと、カニのクラブミートケーキでした。



      08 1月1日から14日 275
                   デラックスパエリャ


      08 1月1日から14日 282
                クコとライチのしょうがゼリー


      08 1月1日から14日 285
                  デザート3種とコーヒー
                チョコレートブラウニー
                チーズスフレケーキ
                シフォンケーキ 




      どう、どう、どう?
      これ見ただけでお腹いっぱいになちゃうでしょ!
      午前11時過ぎから午後4時前くらいの長~~い時間かけて、
      ゆっくりとランチを楽しんだようです。


      全部美味しかったのですが、特に生野菜のバーニャカウダが
      オカンの一番のお気に入りになったようです。
      このアンチョビの入ったタレ(←あら!オカンってば品がないこと)
      これがまた絶品で、どんどん手が出てしまいましたって!
      タレを付けなくても生野菜だけでも十分美味しかったって。

      そして、パエリャもまさにコレが本場の味。
      1度オカンもチャレンジしたことあったようですが、
      それ以来2度とつくることはなかった・・・・・
      
      デザートも最高にうんまかったわ~~~~(だって!!)
      もうメインディッシュの時点で結構お腹いっぱいになってましたが、
      やはり甘いものは入っちゃうのよね~~~~(だって!だって!)
      
         甘いもの別腹・・・・・・・・・ひとくち

      と、こんな感じでしょうか(笑)
      これは分かる人しか分からないでしょうがね(フフフフ)



      屋上ランランメンバーさんとこうしてステキな新年会を開催できて
      オカンはとっても喜んでおりました。
      いつもワンコがいるとゆっくりお話できないですが、
      こうしてワンコ無しでお食事すると普段話さないようなことをお話したり、
      ゆっくり最後までお話を聞けたりするので、
      とっても有意義なお時間だったようです。


      ○さん、イブちゃんママさん。
      昨日は本当にありがとうございました&ご馳走様でした♪
      いろいろな国のお料理が食べれて、
      オカンにとってもいい勉強となったようです。
      美味しいものを食べれば、お料理の腕も上がるって!


      
                みんなで記念撮影
08 1月1日から14日 265
  上段左から、イブちゃんママさん・ぎん様パパさん・パオラちゃんパパさん 
               ぎん様ママさん・オカン。   
          下段左から、パオラちゃんママさん・Sさん



      イブちゃんママさん、みなさん、昨日はありがとうございました♪
      とても楽しい時間を過ごして、笑いすぎてシワ増えちゃったって
      オカンがまた笑ってシワ増やしておりました。
      今回我が家のパパさんは仕事で行けませんでしたが、
      また機会があればみなさんと一緒に行きたいです。
      (おぉぉぉ~~っと!旅行があるではないですか!)

      そして、○さん。
      ステキな場所でステキな仲間とこうしてお食事ができました。
      お料理の準備や後片付けなど大変でしたでしょう。
      (寝ちゃう人もいたし。。。爆)
      でも、それだけリラックスできる場所だったという事で
      お許しください。
      また是非みんなでお邪魔したいと思います♪





08 1月1日から14日 056
     ふぁ~~~。私は夕方からパパさんとお留守番してたわよ。



08 1月1日から14日 299
            「オカンがいないと、ぼく、寂しいのら・・・」



       オ)ばんちゃんがそう言ってくれると嬉しいわ♪
         でも、そんなの関係ない人もいたみたいよ。





08 1月1日から14日 127
             私の寝相を隠し撮りするなんて・・・・・シクシクシク


      

     ※イブちゃんママさん、パオラちゃんママさん。
       私達にお年玉くれて、ありがとう♪

       ぎん様かい君パパさん、ママさん。
       お車出してくれてありがとう♪
     
      
      

 





      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-01-09

更新があいちゃった訳

      あぁ~~~~~ごめんなさい。
      こんなに間があいてしまったわ。
      きっと私のファンが心配しちゃってたわね♪
      もちろん!ばんちゃんファンも(笑)


      オカンのお正月明けのお仕事が忙しかったのと・・・・・・






       08 1月4日から9日 102
          オカンがダウンしたから(私は添い寝で看病中)



      日曜日の夜遅くから急激におかしくなって、
      夜中には上から、下から大変な事になってたらしい(キチャナイ)
      吐き気がするから夜もゆっくり眠れずに、
      久々にこたえたお風邪だったようですよ。

      でも、ご心配なく!
      私とばんちゃんとパパさんの献身的な看護で
      今朝は一緒にお散歩に行けるくらいまで回復しましたので
      もう大丈夫です!
      
      たまってた寝不足と疲れがいっきにきちゃったみたい。






08 1月4日から9日 103
     私が思うに、私たち以上にお正月遊びすぎてたんが原因じゃない?






08 1月4日から9日 107
    「ぼくもそう思うのら。ランランではオカンが一番はしゃいでたからなのら」





              オ)自業自得でございます(反省)




      なのでこんなに間があいちゃったのよ~~~。
      皆さんごめんなさいね♪
      なのでお写真も日曜日に久々に行った
      多摩川のものとなります。

      ばんちゃんの皮膚がどうも多摩川と合わないらしく、
      春・夏・秋、と行かずにいたのですが、
      このくらい寒くなったらもう大丈夫かな?と思い、
      今年初!多摩川ランをしに行ってきました!
      



08 1月4日から9日 012
               雪化粧の富士山が見えました☆





       08 1月4日から9日 015
                「久し振り、自然の香りなのら」






      
08 1月4日から9日 017
         ここでいっちょ(おやつキャッチ)よろしくです!







08 1月4日から9日 022
                「あふぉ~~~~~~~ノラノラ








08 1月4日から9日 029
            私は飛んでも美しいのよ(自我自賛)
      



      なんて、いつもやってた遊びをしてたり、
      ばんちゃんは、






08 1月4日から9日 033
            「久し振りの多摩川のひ・ほ・ひ、なのら」



      と、始めて来た時の事を思い出すかのように
      一生懸命ひ・ほ・ひチェックをしたり、





       08 1月4日から9日 036
                 「誰かお友達来ないのら?」



      って、遠くを見つめて探してたりしました。

 
      そしたら後ろから聞いたことあるような声がーーーーー!






      08 1月4日から9日 041
                 ももちゃん、キターーーーー!





      ここで会うのは本当に久し振り。
      私達がお散歩途中でももちゃん家の前を通って
      ご挨拶したりはしてましたが、
      多摩川で会うのは本当に久し振りだったので
      嬉しいわ♪

      でも、縄張り意識の強いももちゃんは始め、
      全く警戒心のないばんちゃんに一喝入れてましたがね(笑)
      ちなみに私には絶対に吠えかかったりはしません。
      昔からよく知ってる間柄なので、
      きちんとわきまえているんですよね♪





08 1月4日から9日 048
            相変わらず、ももちゃんジャンプは健在です! 


      あっ。ちなみにこのお写真はももちゃんパパさんが撮ってくれました。
      実はももちゃんパパさん。プロの写真家さんなのであーる!
      何枚か撮っていただいたのですが、
      初めて手にする我が家のデジでも使いこなせ、
      お写真全体の構図がすっごく上手でした(あたりまえか)
      オカンの腕前とは比べもんになりませんわよね(笑)







08 1月4日から9日 054
                 仲良し3匹、黒・茶・白♪
                (ももちゃんパパさんフォト)






       08 1月4日から9日 057
               「二足歩行する犬、現る!なのら」





08 1月4日から9日 067
          パパさんを探すももちゃんの前で、姉弟バトル開始(爆)





      何だかんだいって、2時間半くらいここで遊んでいました♪
      



08 1月4日から9日 064
             もう4歳になったカワイイももちゃん☆





      暖かい間はなかなか多摩川にこれませんが(ばんちゃんが皮膚弱だから)
      さぶい冬にはできるだけここに来るので
      一緒に遊んでくださいね♪
      もうすぐももちゃんの大~~~~~好きな(?)
      Pース君も帰ってくるのでそしたらまた4匹でワシャワシャしましょう!





      と、日曜日の昼間まではこんなに元気なオカンでした(ガッハッハ)
      まだ長時間動くと少し疲れるようなので、
      コメント返しと皆さんの所にお邪魔できませんが
      遅くなってもコメント返しますので、待っててチョ~~~!





08 1月4日から9日 070
          「お許しくだしゃれ・・・・・おねえたま・・・・・のら



    


 


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-01-03

3日中、2日ランランに行く

      お正月休み中ずーっと晴れてるのは、
      私たちの日頃の行いがいいからでしょ?
      



      昨日の予告通り、今日もJ南ランランに行ってきました♪
      元旦にぎん様・かい君ママさんとすでに約束済みで、
      また3日の今日ここで待ち合わせしておりました!
      駐車場でぎん様・かい君車がついた時、
      一歩先にお外に出てた私たちはもうランランに目がいってしまい、
      後ろを振り返る事はなかった・・・・・爆


      誰かお友達きてるかな~~~と思ってたら!




08 1月3日 044
                      小吉君と、 


08 1月3日 059
                 風加ちゃんが来てたよ♪   


  
      あけおめです!
      小吉君と風加ちゃんと会うのは久しぶりかなーーー。
      年末はお車が出しにくかったようで
      J南ランにはきてなかったもんね!
      新年早々一緒にランランできて、嬉か~~~~☆




            そして、元旦にも一緒に遊んでくれた、
      08 1月3日 030
                 まだ8ヶ月のそらくん♪

 
      いつもお尻クネクネで人が大好きなそらくん。
      生後4ヶ月くらいの時から一緒にランランしてもらってるので、
      この4ヶ月の間にずいぶん成長しました。
      いつも満面の笑顔をくれて、ありがとね♪






               そして、ばんちゃんの大好きな、
       08 1月3日 056
                アルビちゃんもいたよん☆
            (後ろのフリスビーが、天使の輪みたい)


      いつもばんちゃんのしつこさに、寛大に遊んでくれるアルビちゃん。
      今日もばんちゃんの執拗な攻撃にも
      怒らないでずーっと遊んでくれてたね♪
      カワイイ、カワイイアルビちゃん。
      飼い主さんも優しいママさんで、
      私とばんちゃんにもいつも笑顔で接してくれて 
      本当にありがとうございます。
      今年もよろしくお願いしま~す!



      そして、ぎん様・かい君が入場してくるのを待ってる間、
      ばんちゃんはアルビちゃんに遊んでもらっていました。





08 1月3日 037
            「2008年、初相撲とったのらーーー!」


             ばんちゃんが小型犬に見える(笑)

      




      そして、アルビちゃんと遊んでたら・・・・・・・・・・・・
  
      




08 1月3日 067
                 ぎん様~~~~~~♪


08 1月3日 062
                 かい君もキターーーーーー! 



      ウッシッシ。
      これでいつもの仲良しさんが集まったわね♪
      ぎん様・かい君とはこの2008年、
      元旦と今日の2回ランランしちゃったわね(笑)
      出だしが絶好調のこの2008年。
      きっと今年は今までとは違うわよ~~~~~~!






08 1月3日 048
         ばんちゃん、アルビちゃん・ぎん様のミツドモエ(笑)






08 1月3日 051
           ぎん様の上にアルビちゃんがーーーー!





      結構この3人?、ずーっと戯れておりましたわね(笑)
      そしたらこんな大きな子がまざってきたわよーーー。






08 1月3日 054
                    大型犬3犬衆


      ぎん様が小型犬に見える(爆)
      ぎん様でも20㎏ちょっとあるのに、これはおっきいわ!
      バーナー君の後ろ足の奥に、ちょこっとだけばんちゃんの足が見えるの
      分かります?
      すっぽりばんちゃんが隠れちゃってますよ(ハハハ)
      でも優しいバーナー君でした。
      さすがに追いかけられた時は必死でばんちゃん、逃げてましたがね!





08 1月3日 034
            ぎん様小吉君を追いかけております。
         必死に逃げてる小吉君のお尻が、カワユイ~~~~♪






08 1月3日 060
                でも、楽しそうな笑顔☆





08 1月3日 068
        かい君はそら君パパさんのおもちゃを取って、逃走中。






08 1月3日 069
           若いモンは、若いモン同士、遊んでいなされ!






 
      気心知れたお友達と遊んでたので、
      いっぱい走って、いっぱいズッコケて、
      いっぱいしゃべって、いっぱいご挨拶して、
      いっぱい満足した後は、




08 1月3日 071
          私と並んでオカンの足元で休憩するのです♪
 
 


      そしてじゅんぐりにお友達が帰っていき、
      ぎん様・かい君も午後に用事があり、
      キレイに汚れたぎん様を洗わなければいけないので、
      一足お先に帰ってしまいました(涙)


      ちょっと寂しく思ってたら、私たちに声をかけてくれた奥様がいました。





08 1月3日 073
    黒柴あんじゅちゃんともう1匹ゴルのミックスをつれてたお方でした。
   (ゴルミックスちゃまのお写真撮れなかった。
    お名前も忘れちゃった失礼なオカンをお許しください) 



      何と私とばんちゃんのこと知っててくれて声をかけてきてくれました!
      この日記を読んでくれてるそうです♪
      ゴルミックスちゃまは、ばんちゃんと同じく茨城のSさんの所から
      直接引き取った子だそうです。
      ゴルミックスちゃまは、ばんちゃんよりちょっとお兄ちゃんくらいの子。
      あんじゅちゃんと私は同い年。
      あんじゅちゃんの性格が、他のワンコさんと人も苦手ということもあり
      私と共通する部分が結構あるらしいです(笑)
      なのでばんちゃんを迎えた我が家のこの日記を読んでくれて、
      お勉強になってます、なんて言ってくれました(恥ずかしいワ)
      あまりお話できませんでしたが、
      今度会ったらもっといっぱい遊んでくださいね!

      
      と、お正月休みを殆ど私たちのために使ったオカンでした(笑)
      遊んでくれたみんな、ありがとね~~~~~♪
      今年も一緒にいっぱい走りましょうね!

     ※小吉君パパさん。お腰、お大事にしてください。






      
      今日はちゃんと朝早く起きて行動してたので、
      帰ってきた私たちはもう寝るだけよん!


08 1月3日 082
           ばんちゃん・・・・・狭いんですけど・・・・・
       「だってぇ。おねえちゃんの背中が、あったかいのら」





      ゆっくり寝たかった私は、ちゃんと自分のハウスに移動しました。


08 1月3日 088
             顔だけ出して、ネムネムネムなのよん。。。。。




      私が移動しちゃうとばんちゃんもその場所に残らずに、
      自分の気に入った所に移動するんですが、
      そういえば今年、我が家には鏡餅が無かったわね!





      08 1月3日 084
           ばんちゃんがミカンになっちゃった(笑)
           「2段重ねにのるのは、コツがいるのら」
      
          

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2008-01-02

迎春ランラン♪

     P1090568.jpg

                  あけましておめでとうございます
                  「めでたいのら~~~~~~」



      1日遅れですが、やってきました2008年
      今年は我が家にとっても、お友達ワンコさんたちにとっても
      どんな1年になるのか、楽しみです!
      
      ちなみにウチの目標は、、、


      (遠征しまくるぞーーーーーーー!)です。笑。


      お友達がやってるキャンプ場にも行きたいし、
      屋上ランランメンバーとワンコ旅行にも行きたいし、
      このブログで知り合った方々ともお会いしてみたいし、
      ランランめぐりもしてみたいし・・・・・・・・

      やりたい事はいっぱいあるので、
      休日に自宅でのんびり、なんてせずに
      元気に動き回ってみたいと思ってます!(主にオカンがね)




      さてさて、我が家の年越しと言えば、
      TVを見てたら知らぬ間に年越してた(爆)
      ちょっと風邪っぴきのパパさんも、年越してから・・・・・起きた!
      私たちも・・・・・寝てた!
      起きていたのはオカンだけ。
      まぁ、こんな時もあっていいんじゃない♪


     






      そして、予告どおり(迎春ランラン)に行ってきました!!!



08 1月1日 009
       ぎん様(寝てる)かい君(乗ってる)が女子と三角関係中?




      ぎん・かい君ママさんからメールをいただき、
      現地集合で一緒にランランしてきました♪




08 1月1日 010
            ぎん様と、見あって見あって~~~~~





08 1月1日 012
          またもやまんまとばんが狙われております(笑)




     でも、ばんちゃんの敵はぎん様ではなかった・・・・・・・・・・




     


08 1月1日 026
            私が相手してあげるわよーーーーー!
          「新年早々、おねえちゃん怖い顔してるのら」






      沢山沢山追いかけっこしてきました♪
      ただ、かい君は女子に夢中で殆どこんな写真ばっかし(汗)




08 1月1日 022
                ジェントルつけてるのに(爆)




      この後お出かけするぎん様かい君家でしたので、
      あまり長く遊ぶ事は出来ませんでしたが、
      元旦から楽しい時間を過ごすことが出来ました。
           ありがとね♪

      今度は明日の3日に出没しますので
      お暇な方はいらしてみてはいかが?!?!
      大体私たちは朝8時過ぎから9時くらいに到着してると、お・も・ふ☆
      



08 1月1日 018
             お水飲みながら、待ってるわよん♪
           「ぼくと走りたいワンコ、集合するのら~~~」







      08 1月1日 032
              お天気にめぐまれるといいね♪




       「新年3日からランランしてくれるワンコさんって、いるのら?」

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

