--------


2007-12-31

2007年大晦日

      ありゃりゃりゃのりゃ~~~~~~~~~~。
      日記がほったらかしになってしまって、スイマセン。
      特に何してたってってわけではないんですが、
      オカンが大掃除してたり、
      オカンの大オカンのおうちに泊まりに行ったり(私たちも一緒に)
      なんとな~くせわしなかったので、
      なかなか更新が出来ませんでした・・・・・


      毎日1箇所ずつ掃除して、本日大晦日。
      まだやり残したところが数箇所あり!
      お正月だって関係なく、無理せず1つずつ片付けていくんだって♪


      そんな感じなので、私たちはほったらかしっつーーかというと・・・・・





P1090733.jpg
              やっぱり、ララランラ~~~~~ン♪



      こればっかりは欠かせませんよね!
      午前中は私たちの時間よ(笑)
      オカンがお休みだからって、ぐうたらさせるわけにもいきません。
      (パパさんは元旦のみお休み。・・・・・涙)
      いつもお留守番してる私たちに、家族サービスしてもらわないとね☆




P1090752.jpg
             ばんちゃん!かかってきなさい!
             「今年のうっぷん、晴らすのら!」




             よぉ~し。決着つけてあげるわよ。






P1090755.jpg
            フンガーーーーーーーーーーッ!
          「モモンガーーーーーーーーーーーッ!のら
 


    
            決着はもちろん私の勝ちですがっ(笑)




      もう少し早い時間に行けばいつものお友達がいたんだと思うんですが、
      なんせお休み中のオカンなので、
      朝起きるのが遅い、遅い。
      ちっと時間がずれてしまったので、ほとんど私たちの貸切状態よん♪
      出来れば今年ありがとうのご挨拶したかったのに・・・・・残念。
      でも、明日はきっと(迎春ランラン)しに行くだろうから、
      その時までのおあずけね♪





P1090740.jpg
              ちょっとここで、ブレイクタイム♪





      小さい子が多かったので一緒に遊べるお友達がいませんでしたが、
      こんな時役に立つのが、案外ばんちゃん(笑)
      ばんちゃんを標的(獲物)に追いかけっこすれば、
      日ごろの運動不足解消になります!
      もちろんばんちゃんもそれで満足してくれるので、一石二鳥!






P1090750.jpg
         私的には十分満足した、今年最後のランランでした。
        「ぼく的には、もっといっぱいのお友達と走りたかったのら」



   



      芝が季節のせいで少なくなったランランで遊ぶと、
      やっぱり汚れがたーーっぷりつきます。
      なので、今年最後となる???





P1090771.jpg
                    混浴風呂へ♪



      今年の汚れは今年のうちに!
      乾燥する冬は、私の肌も乾燥してフケが出やすくなるのよ。。。
      特に黒毛(和牛。爆)の私は目立ってしまうの。
      だから週1くらいで入浴しないと、お背中あたりが大変なことに!
      
      ばんちゃんも乾燥肌男。
      こんな事まで私の真似しなくってもいいのに、
      一緒に乾燥肌なんて、、、、、なんか笑えますよね♪
      だからばんちゃんも私と一緒に入浴させられています。





P1090782.jpg
            「遊んだ後に入るお風呂は、疲れるのら」





P1090788.jpg
          芸させられても、おやつもらえないんでしょ!





      私だってお風呂あがりにゆっくりしたいのにーーーー。
  





P1090785.jpg
             「ヨカッタ~~~。ぼくが標的でなくってなのら」






P1090793.jpg
             ふぅ~~~~。やっと解放されたわ♪






      と、普段と変わりない年末を過ごしております。



      今年はばんちゃんが5月に家族になって、
      ご近所さんにいっぱいお友達が出来て、
      屋上ランランをほぼ毎日開園してくれてみんなと遊んだり、
      そのお友達と2回もBBQしちゃったり、
      みんなでJ南ランランにも行ったり、
      すっごく楽しい2007年を過ごすことが出来ました♪

      この日記を通じて知り合えた人やワンコさんもいっぱい(ムフッ)
      遠くに住んでる方たちとも知り合えて、
      私たちの知らない事を教えてもらったり、
      何かあったときにはアドバイスしてくれたり、
      元気をもらえるコメントを残してくれたり、、、、、
      優しい方たちばかりで本当に嬉しかったです♪
      その中でも(椿ちゃん・沙羅ちゃん)とは代々木で待ち合わせして
      一緒にランランもしちゃいました!
      こうしてワンコがつなげてくれた輪。  
      全て素晴らしい宝物になった2007年でした。
 

        みんな、ありがとーーーーーーー!
          大好きでーーーーーーーす! 




      つたない私たちの日記ですが、
      来年もよろしくお願いします♪
      今年以上にパワーアップしていこうと思いますので、
      見捨てないでおくれよん☆






P1090797.jpg
                  来年も見にきてね♪
           「来年こそは、お笑い系、を卒業してやるのら」
      



               それは無理かと思われますが(爆)

      




      では、今年最後となる姉弟バトルで今年を締めくくりましょう。
      2007年いのしし(オカン年女)から、2008年ねずみでチュ~~へ
                バトンタッチ!!!
            








               みなさん。良いお年を~~~~~~~~♪


 
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-12-27

美味・ラン・爆睡

      師走と言うだけあって、何かと忙しい毎日を送ってます♪
      でも、騒がしいのは世間様だけであって、
      我が家はなんら変わりないと思ってるんですが・・・・・・

      

      先日、私達の大好きな屋上ランランお友達のイブちゃんママさんから、
      私達にステキなプレゼントをいただいてしまいました~~~!




07 12月27日 002
       「美味しそうな匂いが、プゥ~~ンと漂ってくるのら」



      (三ツ星レストラン、フレッシュカンガルーミート)と書いてあります。
      匂いはお魚に似てるかしら?
      冷凍してあるので1分くらいレンジでチンして、
      少し冷ましたらいつものご飯にトッピングしていただきます☆




07 12月27日 004
               中身はこんな感じ♪



      初めて食するお味♪
      すっごく美味しくって、オカンが用意してる時からひっつき虫(笑)
      早く!早く!とせがむ私達でした。
      イブちゃんママさんが言ってましたように、
      イブちゃんも今まで見たこと無いくらいの食らいつきようだったとの事。
      まさしく私達も同じように目の色変えて、一気食いしちゃいました♪





        07 11月19日 156
        イブた~ん。イブたんママさん。いつもありがとうございます♪

          もうすぐお正月だけど、新年ランランしましょうね!








      そして昨日はパパさん・オカンの定休日。
      薄曇りで寒々しかった天気でしたが、ランランランに行って来ました!




07 12月27日 032
         ポインターのニーナちゃんを早速誘ってるばんちゃん♪


      まだ8ヶ月の女子高生?で元気なニーナちゃんは、
      やっぱり走るのが速かった。。。
      ばんちゃんも結構逃げ足(爆)が早い方なんですが、
      足も長く、ちょうどトップスピードにのったくらいで
      狩りの獲物、ばんちゃんは捕まってしまいました(汗)




07 12月27日 009
         獲物(ばん)をおびき寄せてるニーナちゃん☆







07 12月27日 030
         「ヒョエ~~~~!!!早い小娘なのら~~~」

      まんまと8ヶ月のニーナちゃんに捕まりそうになって、
      必死で逃げてるばんちゃんが、可笑しかったわーーー。




      最初の40分くらい私達とニーナちゃんだけの貸切状態。
      このままだぁ~れも来ないで終わるのかとおもったら!!!




07 12月27日 033
           ハジメマシテ~~のポッポちゃん(6ヶ月)と、

      


07 12月27日 041
       お姉ちゃんのビビちゃん(10ヶ月)がやってきました♪



      とっても可愛い姉妹です!
      まだ10ヶ月のビビちゃんはすっごく大人しくって、
      もう3・4歳?と思ってしまうくらいの落ちつきよう。
     
      それに対してポッポちゃんはお転婆娘だそうです(笑)



07 12月27日 036
                   ご覧の通り(爆)

 
      あまりにばんちゃんがしつこくするから、
      綺麗だったモッファモッファのお毛毛に泥が付いてしまったり、
      かな~りの汚れようでした・・・・・(謝)
      私からも、ごめんね~~~~~。
      でも飼い主さんがとても気さくな方だったので、
      (今日はお風呂だわね~~~~笑)
      とおっしゃってくれたのが救いでした。





07 12月27日 037
         ビビちゃんて、まだまだお若い匂いがするわ♪



      

      飼い主5人とワンズ5匹で思いっきり遊べた昨日のランラン。
      よ~く考えてみたら、男はばんちゃんのみ!(と言ってもオカマですが)

      それに、なんと平均年齢が若い日だったでしょう。




07 12月27日 018
                 もう私はお局クラスだわ!





       07 12月27日 014
          「ぼくにとってはウハウハな日だったのら~~~」




         別に、ばんちゃんがモテてたわけじゃーないからね!
             (狩られてただけです。はい。)

      


      私的に、あんなに寒い日でもランランに来る人たちって
      本当にワンコさんのこと大事に思ってる飼い主さんだと思うのね♪
      寒かろうが、汚れようが、雨降ろうがワンコが喜ぶ顔を見れることが、
      何よりの幸せ!
      ってきっと考えてる人だと思うから(ワンズ目線でね♪)。
      
      ニーナちゃん。ビビちゃん。ポッポちゃん。
      昨日はいっぱい遊んでくれて、ありがとね♪
      また会った時は一緒に遊んでください! 
      






      散々遊んで帰ってきたら、
      パパさんとオカンはレンタルしてきたDVDを見てマッタ~リタイム☆
      今ハマってるのが(相棒)。
      見続けたら止まらなくなってしまって、
      おもいっきりほったらかしにされてる私達。
           でも・・・・・・・・・






07 12月27日 048
          その方がゆっくり眠れて、嬉しかったりして♪
       




07 12月27日 073
            「ここで寝れれば、文句ないのら・・・・・」



                 無防備すぎる!




        07 12月27日 061
            「フンガーーフンガーー。ブーブー。のらのら




                 ブサイクすぎる!!!




 
      これで最後の写真とするのは、私の美学に反するので、
      もっとかわいらしい、心和むお写真で締めたいと思います♪









07 12月27日 044
                 姉・弟一緒にハウス☆      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-12-24

メリンクリンマスリン

               ♪メリクリ~~~~~~~♪


07 12月24日 007
               オ)むぎゅ~~~~~~~~~!
           な・な・なんで?なんで抱きついてんの、オカン!


          オ)ケーキ食べれる喜びを、さくらにぶつけてみました♪



      みなさんのところでは、今日明日とメリクリディの方が多いかと思いますが、
      我が家はコヨミ関係ないので、昨日ケーキを食しました!



07 12月24日 010
               シンプル・イズ・ベスト!



      いつも買っている町のパン屋さんで予約し、
      昨日パパさんが仕事帰りに持って帰ってきてくれました。

      よそさまのお宅より早めの夕食を済まし、
      さてさてケーキにゅうとうタイム(グッヒッヒ)



07 12月24日 012
        似た者同士が、狙ってる?(爆)




07 12月24日 014
            今度はみんなそろって、ロックオン!



      もちろん私達は食べる事できませんが、
      ほら!よくケーキの周りを一周してくっつてるビニールがあるでしょ?
      そこに付いた生クリを、ばんちゃんと一緒にお掃除しました♪

      さすがにこの映像は、両端をパパ・オカンが引っぱって
      突っ張ったビニールを、ペロペロしてたので
      撮れませんでしたとさ!
      でも、その時のばんちゃんの目が・・・・・・・・凄かった!
           イッちゃってました(爆)





07 12月24日 015
  いいもん。いいもん。私達はいつものご飯で(シクシクシク)





07 12月24日 016
         「でも、トッピングで焼き芋がのってたのら~~~」




07 12月24日 019
           集中してるから、話しかけないでっ!




      ってーーーな具合で過ごしてましたが、
      まさか、このままで終わりませんわよね♪
      だってパパさんとオカンはケーキ食べたんだもん。。。






07 12月24日 021
             待ってましたーーーー(パチパチパチ)
       「ぎん様・かい君ママさんがくれたおやつが出てきたのら!」






07 12月24日 023
       オカンってばっ。焦らさないで早くよこしなさいよ!
            (あら、はしたないお言葉)







07 12月24日 022
         「ぬ~~~~~~~ん☆
         赤い靴の中からおやつが出てきて、ビックらこいたのら」




      一通り芸をさせられて(プレゼントなのに!)
      やっとこさオカンがくれました。





07 12月24日 030
        ふぅ~~~。この1本もらうために生きてるのだ・・・・・


      このガムは初めて食べる味。
      いろんな種類が赤い靴の中に入ってます。
      どの種類を食べれるかはオカンの気分次第ですが、
      最近硬いものをくれる方が多いような気がする。。。
      まぁ、歯磨きがわりになって私の歯石も取れたのでいいんですが、
      たま~にはソフトおやつも食べたい今日この頃です(笑)
     
      そんな事考えながら食してる私の向こう側で、ばんちゃんは、





07 12月24日 038
           「だから!覗かないでって言ってるのら」
      



 
      はい(笑)
      見られてると食べづらいんだよね♪ばんちゃんは。






07 12月24日 040
           「もう。いい加減に覚えてほしいのら!」







07 12月24日 044
         「オカンが気になるけど、食欲には勝てないのら・・・・・」




         オ)ばんちゃんこそ、そろそろ慣れたら?!?!



  
  
         では、大好きなみなさんへ私とばんちゃんから。。。



             メリークリスマっす!
   

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-12-23

プレゼント

      今日はクリスマスイブイブ♪(古っ!)
      朝から冷たい雨が降っていましたが、
      昼前には上がり、青空が出てきましたね。
      


      先日屋上ランランお友達の
      ぎん様&かい君ファミリーさんから、
      こんな素敵なクリスマスプレゼントをいただきました~~~♪



P1090600.jpg
            ブーツの中におやつがいっぱーーーい☆
       

      こんないっぱいのクリスマスプレゼントをもらったのは、初めてよ!
      「ぼくは生まれて初めて本当の家族と過ごすクリスマスなのら」



      パパさんやオカンからもこんなにもらった事ありません(笑)
      せいぜいいつものドライフードにトッピング、ぐらいがいいところ。。。
      これでしばらくおやつに困る事はないわね!



P1080473.jpg
    ぎん様♪(うちのパパさんとのツーショット!)

P1080479.jpg
              かい君・爆(またこの写真使っちゃった♪)


      優しいお気遣いに、心から感謝、感謝、感謝してます。
      いつも私とばんと遊んでくれてありがとね♪
      最近ばんちゃんがぎん様に対抗心むき出しにして
      ちょっかい出してしまってますが(汗)、
      心優しいぎん様がお相手してくれてるのを見てると、
      わがまま弟をしつけてくれてるように見えて、
      心が和みます!
      かい君のマイペースなところと、ばんちゃんに乗っかってるところ(爆)
      いつも楽しく屋上ランラン見物させてもらってま~~~す。
      本当に、本当に、ありがとうございます。
      そして、家族共々これからもご近所さんとしてもよろしくお願いしますね♪


      


      これから私たちはオカンと一緒に注文してたケーキを
      いつも買う町の美味しいパン屋さんへ取りに行って
      パパさんの帰りを待とうと思ってます。
      オカンが昼風呂に入って用意してる間、私たちはというと、、、、、




P1090605.jpg
            相変わらずストーブにくっつき過ぎだしっ! 
           「ん~~~ん。面積広いから、顔が暑いのら」



      その様子はまた明日にでも。
      今日はこのへんで!

    
      皆さんも家族と一緒、恋人と一緒、世界で一番愛するワンコさんと一緒の、
      素敵なクリスマスをお過ごしください♪
       
      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-12-21

ララランラン♪

      昨日の木曜日、パパさんのお休みDayが急遽変更になり
      慌ててオカンも休みを変更してもらい、
      朝からみんなでランランラン♪しに行って来ました!





07 12月21日 032
        「楽しい、楽しい、ランランラ~~~ン。なノラノラ




07 12月21日 007
       どれどれ。私が今日も警備して回ろうではないですか!




      なぁ~んて生意気な事言えません。  
      だってぇ・・・・・・・
      昨日は私よりも大先輩ワンコさんがいらっしゃったから、
      私はそんな警備などしなくっても、ゆっくり遊んでいられましたもんね♪





07 12月21日 020
             何か拙者の事、申したかな???



      お名前は存じあげませんが、私達がこのランランを利用する時間に
      だいたいお会いしてるワンコさん。
      いつもゆった~りしてるおじいさんワンコ♪
      飼い主さん曰く、
      (チャウチャウのばったもんよーーーガッハッハッーーー)
      なんて気さくにお話してくれる明るい飼い主さんです。
      このランランに来てる人ならば、この飼い主さん1度は見た事ある!
      ってーゆうぐらい有名なのでは???



07 12月21日 028
          お連れさんにこのボルボルも一緒なのよ!


      もう1匹、上のチャウチャウMIXおじいさんと同体の女の子も一緒です。
      ほぅ~~ら、ほぅ~~~ら!
      見た事絶対にあるでしょ~~~~~♪


      このおじいさま、可愛いんですよ(ポッ)



07 12月21日 036
      背中カユくても自分でかけないから、ここでクネクネするのじゃ!
      





07 12月21日 018
       新しい生物発見?!?!?!?爆



      パパさんが(かわいい♪かわいい♪)って撫でくりまわしていました。




      なのでここの警備は長老に任せて、私達は思う存分遊んでおりました♪



07 12月21日 026
             姉と弟、仲良く(?)交わる。。。。。
  




07 12月21日 027
               チョコラブちゃんも、ご一緒に♪






07 12月21日 030
             「ウッヒョッヒョ~~~~イ。のらっ」
              







07 12月21日 005
       もうさぶくって、芝が少なくなってきたわね!ばんちゃん。 
        「スンスンスン。残り少ない芝でみんなもよおしてるのら?」




        あんまり地面に近づきすぎてスンスンスンしてると、、、、、






07 12月21日 061
            こんなお鼻になっちゃうのよ(笑)








07 12月21日 035
                  あら!私も失礼して・・・・・

      




07 12月21日 040
         パパしゃん。。。耳かむのはやめてよん(涙)





07 12月21日 045
     今日は私が高い高ーーーいされてしまった(汗)


      以前ばんちゃんがこれやられると、私がパパさんの足元で
       どうしたの~~~?なにやってるの~~~?
      と心配になってジャンプしていましたが、
      昨日は私の事を心配して、ばんちゃんが一生懸命ジャンプしてました♪
      ワンコとは、みんなやる事一緒なのでしょう(フフフフ)


      ちなみにオカンが荷物のようなものを、赤ちゃんを抱っこする仕草のようにし、
       (ヨチヨチ♪いいこね~~~♪いないないばぁ!)
      なんて事しても、同じ行動してしまいます(笑)




07 12月21日 052
「ポージングさせられても、何故かカッコつかないぼくなのら・・・」 




      と、お互いパパさんのおもちゃにされて、昨日はいつもより短めの
      約1時間遊んできました♪
      ちょっとオカンが風邪っぽかったので、
      早めに切り上げておうちて養生しようという事になってたので!
     
      あぁ、でもご心配なく。
      もう今日はすっかり元気になって仕事しておりますから(オバチャンパワー!)





07 12月21日 062
       短い時間でも、おもいっきり走れれば、ストレス発散!









07 12月21日 067
           上と下で、シンクロ(爆)
 




      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-12-19

ちゅめきりゅぅい

      今この時、朝7時ちょうど。
      いつもならもうお散歩に出てる時間なのに、、、、、
           やるんですか?






07 12月19日 001
    自発的ではなく、強制的にクッションに乗せられた時って・・・・・
       「?????今から何が行われるのら?????」





      あのぉ~~~~~。
      先に行きません?お散歩に。
      もう、私達おトイレもしたいし、お外の空気も吸いたいし♪
      何も今やらなくったっていいんじゃないですか?オカン。







07 12月19日 004
              目線そらして、魂飛ばして、、、、、





      あぁぁぁぁぁぁ~~~~。
      台所のあの棚に手が伸びてるよーーー。
      イヤな金属音がしてきたわ。






07 12月19日 005
     わたくし、降参いたしま~~~~す(パカッ)





       (そして数分後)










07 12月19日 006
           「次はぼくのばんがきちゃったのらーーー」
        目がキョドってるし!逃げようと動くからブレてるし(笑)





      
07 12月19日 010
   「ぼくはいっぱい走ってるから、それしなくても大丈夫なのら・・・」



      確かに私よりはばんちゃんの方が短いわよね。
      でも、最近ご無沙汰だったし私も我慢してやったんだから、
      私の弟なら頑張って受け入れなさい!
      私なんか血出るくらいやられちゃったんだから(オカンのバカーーー!)






07 12月19日 011
            「うん。ぼくも降参するのら(シブシブ)」




      オ)これでいっちょあがり!
        夜中に悩まされてた、(カツカツカツカツ)足音がしなくなって、
        安眠できるってわけよ♪
        2匹で歩かれると、ヘタな楽器よりもうるさかったからね~。
        


        

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-12-18

寝方

      皆様、おさぶぅございます。
      風邪などひいておりませんでしょうか?
      空気が乾燥してくると喉もお肌も要注意。
      全てがカラカラ(心もカラカラ?)。
      火の用心でこのさぶい時期を乗り切ろうではありませんか!






07 12月18日 002
          みたらし団子と黒ゴマ団子の出来上がり♪
       「目の前におねえちゃんのデカけつがあるのら~~~」
           自分が後からくっついてきたのに!!!



      ばんちゃんが向かって左のパパさんのお布団で寝てたから、
      私はオカンの布団に寝たのに、
      1度伸びをしてお部屋を一周したら
      今度は私の横のわずかなスペースに入ってきました(汗)
      べつのそのままパパさんのお布団に戻ってもいいのに、
      その方が広々寝れるのに、
      何でわざわざこんな狭い所に入ってくるんでしょう・・・・・・

      やっぱり寂しんぼうのばんちゃんは、
      寝る時誰かの体に触れてないと寝れないからでしょうか・・・・・
      




07 12月18日 009
         「いつでもどこでも触れ合ってないと、イヤなのら」



      こんな甘えん坊のばんちゃんは、オカンのお布団にもぐりこんだ時、
      必ず頭(顔)をオカンのお腹・胸・足のどこかに乗っけて眠ります。
      これが結構重たいらしい(プププ)
      ほら!あの頭(顔)の大きさでしょ~~~!
      眠ってる時の脱力感がかなーり重たいんですって。









      そして、以前私はパパさんの横、ばんちゃんはオカンの横という風に
      お互い別々に寝てましたが、、、、、、↓↓↓





夫婦の寝相2
              絵心の全く無いオカン画(爆)
      一体何なんでしょ(ブッハッハッハ)この絵は!
      パパさんもオカンも土俵でシコ踏んでるみたいになってるではないですか!
      え~~~っと、説明しますと、
      これはパパさんの左腕枕に私が寝て、
      ばんちゃんがオカンの右腕枕で寝てるの図です♪







      それがここ最近寝方が変わってきました↓↓↓





夫婦の寝相3
               オカンのお布団に2匹が入る!
      これもオカンが一体どんな滑降してるか分かりにくいなぁ~~~。
      略すとオカンが左に横向きで寝てるの図。
      私は腕枕で、ばんちゃんはお布団に入り込んで
      オカンの足元やお尻辺りに無理矢理頭(顔)を乗っけて
      息苦しそうに寝てるのです。


      狭い狭い、暑い暑いと言いながらも、
      心の中ではパパさんに(ウッシッシ)とニヤけてる
      性格の悪いオカンでした♪




   

      それでは華ママさんからいただいたおもちゃで遊んでる時、
      急に姉弟バトルになった映像でもご覧ください。
      (ガウガウ)の声は全て私でございます♪
      そして、ズームにする時(シーーッ)っとまわす音が聞こえますが
      お気になさらないように!
      これがオカンの腕前なんだと思ってくだしゃい(笑)















      最後の私のカメラ目線&シッポフリフリ♪
      これが見せたかっただけなのよん(フフフフフ)
 
      「おねえちゃんばっかし美味しいとこもっていくのら!」



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-12-17

12月、今年最後の新座里親会

      昨日は今年最後となる(新座里親会)に行ってきました。
      ばんとの出会いもこの場所になります。
      なんたって、我が家の今年1番大きな出来事といえば、
      ばんちゃんを家族として迎えたことだもん♪
      今年の締めくくりとなる里親会に出席して、お世話になった皆さんに
      元気な姿を見てもらわないとね!







P1090413.jpg
             「締めくくり、ってこのことなのら?」
              田舎農家のおばちゃんみたい(笑)




P1090406.jpg
     「やっぱりおもちゃにされてただけなのら・・・」
          代々木公園も似合いそうよ!




      今回はパパさんがお仕事だったので、私達とオカンのみで参加。
      車中でばんちゃんは運転席と助手席の間に乗り出すクセがあるので、
      運転席から見て左のカーブミラーが全く見えない状態に(汗)
      何度オカンが左手で後ろの席に追い払ったことか!
      (危ないのでオカンが反省し、リードで固定されましたとさ)


      里親会会場について早々、奥にイターーーーーー!



P1090418.jpg
                 パルママさんちのパル兄さんと、



P1090449.jpg
     つい先日正式に妹となった、リンちゃんです♪


      赤ちゃん返りしてるパルちんは、いつも以上に可愛くて
      甘甘ちゃんの男の子になってました(フフフ)
      昨日は私とばんにガウりんこしてこなかったので、 
      (今日は大丈夫ですね!)
      とオカンが聞いたら、
      (もうしっかりガウガウしてました)
      とパルママさんがおっしゃってました。
      リンちゃんは、やっぱり少し人が多すぎたせいでパルママさんに抱っこされてる♪
      いいなぁ~~~。抱っこできる大きさ。ってオカンが心でつぶやいてました(笑)
      美味しいチョコと私達におやつ、ありがとうございました♪
      来年もよろしくお願いします。
      (ちょっとー、パルママさんってば。息子さん。かなりのイケメンでなくって?
       オサ~ンさんもイケメンだしっ!)





P1090421.jpg
      卒犬チビ姐さんも元気にお出迎えしてくれました♪

      とっても元気なチビ姐さん。
      みんなと遊んでおりましたし、何よりパパさん命っ子なのね♪
      そんな健気なところがいつものチビ姐さんっぽくなくって、
      ギャップにノックアウトされそうでしたとオカンが言ってました。
      いつかは私達と一緒にランランしたいな!




P1090420.jpg
          卒犬マロニーちゃん(だっけ?)

      私と一緒の4つ目ちゃん。可愛いでしょ~~~(自分も一緒に褒めてるって?)
      私とばんが接近しすぎて怖かったでしょう・・・ゴメンネ。
      パパさんの後ろに隠れてしまってましたが、
      少しだけご挨拶できました。
      今度はゆっくりご挨拶するから仲良くしてね♪
       




P1090427.jpg
         華ママさんちのマリアちゃんの息子さんのルイくん。
      
      ばんが一緒に遊ぼうとしたら、
      (この若造が!!!)って一喝されてました。
      でも本気ではなく遊びの延長でのこと。
      ばんも内心喜んでおりました(やっぱりドM男だわ)




P1090456.jpg
                卒犬のあずきちゃん♪

      しっかしどの子にもご挨拶する男だわねぇ~~、ばんちゃんて!
      あずきちゃんはいつもオカンが接近すると耳下げてご挨拶してくれます。
      本当に人が大好きなんですね♪
      とても人間っぽいあずきちゃんが可愛かったです。




P1090438.jpg
             ももママ学園で家族を待つ、あかり姫♪

      いつお会いしてもお美しいわね。。。
      何気に隠れファンが多いのよね!
      昨日はオカンがナデナデいっぱい出来たようで大満足してました。
      しかもその手を休めると(もっと~~~~)ってお手手出して催促するのが
      可愛くって可愛くってもうメロメロ。
      早くあかり姫オンリーのご家族さんがあらわれるのを祈ってます。
      (ももママ学園預かりの、めい太君撮れなかったよ~~~涙)




P1090452.jpg
       めぐろのいぬやしきさん預かり、ジュニパーちゃん。

      本当に綺麗なお肌になりました!
      最初に見かけた時と比べるとみちがえるようです。
      これもいぬやしきさんのいっぱいの愛情のおけげですね♪
      私達の想像を超えるくらいの献身的な看護のおかげで
      ここまでこれたジュニパーちゃん。
      後は本当の家族を待つのみ!頑張ってね!


     

  
      家族を待つ子のお写真はあまり撮れませんでした(謝)
      私達を見ながらの写真は大変なんですって!
      それ以上に自分が楽しみたかったというのは皆承知のこと(爆)
      でも、家族を待つ子たち1匹でも多く素敵な出会いがありますよう
      心の奥底から祈っております。
      だってぇ・・・・・ここにいる子達って、本当にみんないい子ばっかりなんだもん!





      そして会場入り口付近をウロウロしてたら、、、、、、
      
      

P1090444.jpg
  不二子ちゃん・もも獣ちゃん・湊君・チビ姐さんでワラワラワラ・・・
          (ばんちゃんも、ちょこっと入ってみたり)
      


      こうして仲良しワンコさんたちが、ワッホワッホしてる姿を見てると、
      周りのみんなが自然と笑顔になるのが素晴らしいワンコマジック!  
      目の前の道を行き交う車中の人たちも笑顔になっていましたよ♪ 


      そんなこんなで沢山遊んで(?)いたら・・・・・・・




P1090453.jpg
            サンタ君もキターーーーーー!!!
            (違うわよ!これはばんちゃんじゃないわよ)


      やっぱりソックリだわぁ~~~~~。
      毎回会うごとに似てきてるような気がする。
      体はさすが長男(勝手に)
      もう20㎏超えしたらしく、ばんちゃんよりふた周りくらい大きく
      足も長くスタイル抜群になっていますが、
      お顔だけ見てるとやっぱりソックリ。
      全体像はとてもカッコいいサンタ君なのですが、
      やることがばんちゃんと同じなのが笑える♪




P1090460.jpg
           もも獣ちゃんを遊びに誘ったり~~~~~





P1090467.jpg
          手出してもっともっと誘ってみたり~~~~~





P1090465.jpg
しまいにゃー、伏せしてもも獣ちゃんのパパさん誘ってみちゃったり(笑)


      このそばで見たり、実際会ってみないと分からないキャラが
      ばんちゃんとウリ二つでございました。




P1090423.jpg
               「ぼくってそんな風に見えてたのら?」




      知らないのは自分だけよん♪
      ばんちゃんの事知ってる人は、
      だいたいサンタ君のキャラも理解しやすいと思います。





P1090469.jpg
         「ぼくは知らないお兄さんに甘えてごまかすのら~~~」




      そして昨日オカンが1番可笑しかった写真!




P1090454.jpg
パパさんが行こうとしてるのに、頑なに動かないサンタ君(プププ)


      サンタ君、来年こそは一緒にランランしましょうね♪
       (今からでも遅くないって???
      我が家も遠征、大歓迎いたします。
      (咲パパさんにぎん様ご指名いただいちゃったし!)
      そちらに行けば、きっと知ってるお友達がいっぱいくるでしょ?
      だから、我が家も頑張って来年は遠征する年にしようかと思ってます。
      その時はここで告知しますので、近い人はみんな集まってください。
      私とばんとでホストしますんで!






      こうしてみんなとご挨拶をして、
      そろそろ帰らないと我が家のパパさんが帰ってきますので、
      名残惜しゅうございましたが、家路へとむかいましたとさ。



      めぐろのいぬやしきさん。
      ゴディバちゃんが被ってたお帽子は、本当にばんちゃんも被ってたの?
      あんなに頭が小さかったなんて、今でも想像つきませんわ(笑)
      今年もあと残り少ないですが、ばんちゃんを愛情いっぱい育ててくれて
      ありがとうございました。
      わたくし姉のさくらからもお礼申し上げます。
      ばんちゃんが来てくれたおかげで、私もやっとワンコという自覚を持つ事が出来ましたし、
      何よりお友達がいっぱいできました♪
      まだまだお互い成長途中ですが、来年もよろしくお願いします。


      華ママさん。
      ばんちゃんとそして私にまでクリスマスプレゼントをいただき、
      本当にありがとうございます!
      姉弟仲良く遊ばせてもらいますね♪
      そして、ばんちゃんの小さい頃のお写真CD。
      すっごく嬉しいです。宝物です。
      膨大な量なのでまだまだ見きってませんが、
      ゆっくり見て、ばんちゃんの小さい頃を想像しながら
      ちょっかい出したいと思います(笑)
      兄弟集合写真、家宝となりました!
      いつもお忙しい華ママさんのお心遣いに感謝してもしきれません。
      来年も仲良くしてくださいね♪



      ももママさん。
      普通に過ごしててもせわしないこの時期なのに、
      さらに忙しい年末になってしまいそうですね・・・・・
      なのに、いつも元気で明るく対応してくれてありがとうございます。
      その元気の源は、きっと卒業したワンコたちの笑顔と、
      今一緒にいるワンコたちの笑顔なのでしょう(もちろん、パパさんと息子さんもね!)
      来年はもう少し自由な時間をもてる日が来ますよう、祈ってます。
      それにはもっとこの国自体が動物に優しい国になるよう
      意識の改善をしていかないとですよね!
      我が家も少しでも力になれるよう、ちっさい輪ですがその中で
      こうした現状をお話して理解してもらうよう頑張りたいと思います!
      来年も我が家と仲良くしてくだしゃい♪





      朝からずーっと動きっぱなしだった私達。
      もうオウチでゆっくりしていたいと思っていたのに、
      その日の疲れはその日のうちにって、
      酵素風呂のお店に向かいました。。。。。

      途中パパさんを迎えに行って、オカンとパパさんはお風呂へ。
      私達はというと、、、

      パパさんの大オカンさんとお姉さんがいてくれて、
      最初こそは嬉しくって大はしゃぎしてた私達でしたが、
      大オカンさんがお帰りになり、ちょっとほっとかれる時間ができると、、、     






P1090484.jpg
            「生首みたいって、言わないでなのら」


                   寝てます



P1090483.jpg
                 哀愁漂う背中で、寝てます。


              きっと今日、今頃も、寝てます(爆)







      




      




      

      

 
      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-12-15

この時期すること

      師走でということで、クリスマスやお正月。
      何かと忙しい日々を送るようになりますが、
      我が家は全く関係なく、常にいつもと同じ日常を過ごしてます♪




07 12月13日 008
       冬場どのご家庭でも見られる光景☆



      えぇ、近すぎますとも!そう、近いですとも!
      最初は私が横たわっていたのに、
      このちょっとの隙間にばんちゃんが入り込んできたせいで
      めちゃめちゃ近すぎているのです(笑)




07 12月13日 011
                私が悪いわけじゃ~ないからね。
           「んん???誰かぼくのこと話題にしたのら???」






07 12月13日 018
               べつにいいや。このまま寝ちゃおっと・・・・・






07 12月13日 017
                 「空耳アワ~、のようだったのら」




      オカンが羨ましい~~~~と嘆いております。
      大掃除(私達の大掃除も含む!爆)なんて関係なく、
      掃除機が出てくるまでこの状態で寝続けている私達を見て
      嘆いております。
     


      オ)私もワンコになりた~~~~い!(年末限定で)








07 12月1日 013
                オカン。うるさくって寝れないわよ!




         オ)あーーそうですか。スイマセンね(子供の喧嘩)




      常日頃きれいにしてれば大掃除なんてもんはしなくっていいのに、
      これって分かっちゃーいるけど、出来ない事の1つよね♪
      フルタイムで働きながら家事もやってると、
      どうしても手抜きしたくなるもんよ。
      それでもきちんとやってる人はいるってもんで、
      単にオカンがぐうたらなだけで話は終わるのでした(ハハハ)





      
07 12月1日 019
           私達は高見の見物してるから♪オカン頑張ってね♪




              オ)それ以上何も言わないで・・・





07 11月30日 005
           「パパさんとイチャイチャしてお散歩時間まで待ってるのら!」




       オ)ばんちゃん。これ以上何も言わないでって言ったでしょ?(ワナワナワナ)








      ねぇオカン。そろそろ気晴らしにお散歩に行くというのはどうかしら?
      家の中にこもってずーっと同じ事してると、飽きるでしょ?
      お外の空気吸って、気分転換しましょうよ♪




07 11月17日 020
               ばんちゃん。私達の作戦うまくいったわね!
             「普段しない、まっ昼間のお散歩なのら~~~」






07 11月17日 012
         「朝晩食べる草と昼間の草では、味が変わっちゃうのら???」
              ・・・・・・・・それはないと思うけど・・・・・・・・






      気分転換したい時、どうぞワンコと生活してる皆さんも
      途中でお散歩に行ってみてはいかがですか?
      きっとその後の作業がはかどる事間違い無しよ♪






07 11月17日 015
                私達も嬉しいし、一石二鳥よね☆
             「普段会わないワンコさんとも出会えるのら」






      ※今週16日日曜日は、ばんがお世話になった「新座里親会」です。
        かわいいワン&ニャンが参加しております。
        クリスマス、お正月には本当のご家族のもとで過ごせるように、
        是非ワン&ニャンを飼おうと思う方は、こちらに来てみてください♪
        (詳しくはリンクにある、犬猫新座里親会、をご覧ください)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-12-13

屋上でランランラン♪

              最近私のお気に入り場所が・・・・・・・



07 12月13日 005
                     ばんのハウス(笑)




      横取りしたわけじゃ~ないのよ!
      夜寝る時にばんがオカンの布団を占領しちゃうので、
      私は気を使ってここに寝てるっていう訳。
      でも、どうしてもオカンと一緒に寝たい時は、無理矢理入り込んちゃうけど!
      ばんのハウスにいれば、すぐ横にオカンのお顔があるから
      私も一緒に寝てる気になれるっていうことで、、、、、





      昨日の水曜日は、唯一パパさんとオカンのお休みディ♪
      城南ランランに行こうかとも思いましたが、
      雨降り後だったし、少し寝坊してしまったので
      屋上ランランを貸してもらいたく、
      お仕事に行くイブちゃんママさんに電話して
      少し遊ばせてもらいました☆



07 12月13日 052
               いつも笑顔のイブたん、おはよう!




      12月だというのにまだまだこの屋上は日が当たってると暖かいのよ♪
      日が差し込まない我が家の分、ここで日光浴させてもらってま~す。





07 12月13日 024
      「ぼくは定位置で日光浴中(光合成)なのら」




      何故かばんちゃんはここにくると、この場所でオカマ座りして
      しばらく動かずに、ジーーーーッとしております。
      お腹を暖めてるのかしら?


      すると、この日は城南ランランにお友達とくり出して
      お帰りになってたイブたんが・・・・・・・・





07 12月13日 020
          イ)ばんちゃん!なに大人しくなっちゃってるのよん♪
               「いいから。今はほっといてなのら・・・・・」





07 12月13日 021
          イ)それじゃ~つまんないから私と一緒にあそびましょうよ♪
               「まだ光合成が終わってないのら~~~」




      一生懸命ばんちゃんがイブたんを無視してたけど、
      全然めげずにお誘いしてくる、可愛いイブたんです(笑)




07 12月13日 022
            イ)ねぇってばぁ。。。ココに来たら走りましょうよ♪ 
            「あぁぁぁぁぁ・・・・・ぼくの言葉が全くきかないのら」




      (爆)そりゃそうでしょ!
      イブたんの方がお姉さんなんだし、
      ココで遊ばせてもらってるんだからばんちゃんが接待するのよん♪
    


      「そうだね!おねえちゃん!ぼく分かったのら!」










 

  


      「こんな感じでいかかでしょうか?ノラノラ


      いいんじゃなくって!
      おまけに私も便乗してイブたんと遊べたしね!
      イブたんは私の方が年上なので私が遊びに参加したり、
      誘ったりするとどうお相手していいやら分からず
      時々困ったお顔するのが可愛いのよね♪(しかもよく怒る私だから・・・)




07 12月13日 034
              おやつにつられて、無理矢理スリーショット!




07 12月13日 030
     イブたん、凄い!おやつの為なら立てます(笑)



      



07 12月13日 044
          私の相手を放棄するなんて、100万年早くってよ!ばん坊!
                「やっぱりお姉ちゃんが1番怖いのら」






07 12月13日 048
       へへへへへっ。。。この笑顔がイジワルって、誰かおっしゃいましたか?




      いつものごとく、ストレッチや瞑想(爆)やらをしていたパパさん。
      逆立ちまでして自由人を満喫しておりましたが、
      そこに決して勝つ事の出来ない姫があわられて、、、、、





07 12月13日 051
            イ)ん~~~もう。チュッチュしちゃうからね♪




      この天真爛漫なイブたんには誰もかないません(笑)
      いっつも笑顔フリフリ♪
      しっぽフリフリ♪
      お尻フリフリ♪

      人にもワンコさんにも誰にも100%の笑顔でご挨拶できるイブたん。
      これはイブたんママさんに似たのでしょうね♪
      とっても元気で明るいイブたんママさんだから、
      イブたんも常に笑顔でいるんでしょうね♪
      そんなイブたんとママさんが私達、大好きです!
      
      いつも屋上ランランで遊ばせてくれて、ありがとうございます。
      そして、酵素玄米とカキ、ご馳走様でした。
      カキが苦手のパパさんとオカンが食べれるなんて、
      そうとう美味しかったようです。


  




      大満足で帰ってきた私達は、、、、、、





07 12月13日 060
             「もう、声かけないでほしいのら・・・・・」

         お顔が笑ってるように見えるし、舌しまい忘れてるし(爆)





07 12月13日 064
       私ももうネムネム。。。ばんが隣にいても気にならないわ。。。




      昼寝なのに、しっかりお布団敷いてる我が家って、、、、、どうよ?
        (しかも昼寝なのに、3時間くらい平気で寝ちゃう)





      ※今週16日日曜日は、ばんがお世話になった「新座里親会」です。
        かわいいワン&ニャンが参加しております。
        クリスマス、お正月には本当のご家族のもとで過ごせるように、
        是非ワン&ニャンを飼おうと思う方は、こちらに来てみてください♪
        (詳しくはリンクにある、犬猫新座里親会、をご覧ください)




        
   

      









      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-12-10

ランランご一行

      昨日の日曜日は、お友達のぎん様&かい君と
      ぎんパパさんのお仕事仲間の飼われているコーギーココちゃんと
      城南島へランランしに行ってきました♪



P1090313.jpg
                 ぎん様、おはよ~~~~~☆





P1090315.jpg
    かい君も、おはよ~~~って、私がついた頃にはボールに夢中だしっ(笑)





P1090301.jpg
      みんなで走る!走る!(つなみに真ん中に写ってるのがココちゃんです)
         まだ11ヵ月のお嬢ちゃまのココちゃんの動きが早くって
         これくらいしか撮れなかったよ(涙)ゴメンネ。


         ん?いちばん右端に写っていらっしゃるのは・・・・・・・





P1090294.jpg
                やっぱり会えたよ♪小吉君。
               私が近づくと、怖いのかしら?(フフフフ)




P1090296.jpg
                   風加ちゃんもご一緒でした。
         そして相変わらずボール命っ子。もう口の一部となってます(笑)



      



P1090300.jpg
                   走りまわるかい君を・・・・・・




P1090302.jpg
                  基地に追い込む我が一行(爆)





P1090304.jpg
         出てきたかい君とみんなで何やら円陣組んでたと思ったら???





P1090305.jpg
P1090303.jpg
             やっぱりみんなでかい君を追っかける!





      現地集合だったのですが、我が家は少し遅れて到着。
      もういっぱい遊んだ後だった小吉君ご一家さんは
      用事もあるということで、ご挨拶程度したら一足お先にお帰りになりました。
      今度は我が家も急いで行きますので、いっぱい遊んでくださいね♪
      


      昨日はおっきなワンコさんもいっぱいいたよん♪



P1090311.jpg
           ランランでやってほしくない事、ナンバーワン!
      この後ゴルちゃんの飼い主さんが、外の水道でせっせこお洋服洗ってる姿が
      何とも痛ましかったわ。。。

      セントバーナードもいっぱいいて、4匹?!?!
      たった4匹と思うでしょうが、この大きさが4匹そろうと、圧巻です。
      飼い主さん同士のお話に夢中で、ご挨拶できませんでした(残念)




P1090316.jpg
             「遊びたかったけど、ちっとデカ過ぎて怖いのら」




P1090332.jpg
               私とどっちが怖い?
 




      と、こんな感じで約1時間遊んで帰ってきました。
      あと今年中に何回行けるかしら?
      またみんなと遊びたいわ♪
      ぎん様かい君、ココちゃん。
      昨日は一緒に遊んでくれてありがとね☆



      我が家は結構早い時間から用事をしていたので、
      もう帰ってきてからすぐに爆睡。
      でもオカンはそれを許してはくれず、
      またもやお風呂に混浴で入れられてしまいましたとさ!

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-12-07

ご無沙汰してます!

      いやぁ~~~~ご無沙汰しております♪
      私とばんは相変わらず元気ですのでご心配なく!
      ただ単にオカンの考え事とお怠け癖が出ただけで。。。
      私達には全く関係ないのですが、こうもほったらかしだと
      皆さんが気にするではないですかね!


      水曜日はお天気もよく、パパさんもお休みだったので
      いつものJ南島ランランに行ってきました。
      案外我が家では久々だったような・・・・・




20071207154858.jpg
              貸切ランラン、ヤッホーーーーーーイ!




20071207154904.jpg
                 足食べちゃうからね♪
 




20071207154913.jpg
           「くま子おねえちゃんは、怖い、怖いのら」
           


       



20071207155223.jpg
             誰がくま子ですって~~~~~~怒!



      でも、こうしてばんちゃんがいてくれるおかげで
      私の運動時間も自然と増えるということで、
      内心許してはいるんですが、
      改めて言われると頭きますよん。。。





20071207155421.jpg
              「ぼくの、仁王立ちバージョンなのら!」



      かっこいい男ぶってても、所詮





20071207155427.jpg
                「ボール咥えバージョンなのらのら」



      お笑い系からは抜け出せない、
      我が弟、ばんちゃんなのである(笑)








20071207155648.jpg
              「パパさんが耳をかじるのらーーーー」





20071207155656.jpg
                「ヤメテーーーーーなのら」





20071207155815.jpg
             「パパさんがお背中マッサージしてくれるのら」  
              「これは気持ちいいから、やめないでなのら」







20071207155822.jpg
              あのぉ~~~~~~。私を忘れてません???




                (白髪が増えたって言わないで・・・・・)





20071207155950.jpg
            あんまり私をほっとくと、チュ~しちゃうからね♪





20071207160133.jpg
           「ぼくのお顔は白髪はなく、真っ黒なのら~~~」
                     泥棒顔でしょ!








20071207160141.jpg
                     横顔が、、、、、


20071207160509.jpg
               「だんだん似てきたのら???」







20071207160149.jpg
         「全体像は?????ノラノラ


20071207160716.jpg
             全く違うけどね♪








20071207160156.jpg
                   でも、みんな家族☆






          家族みんなで遊んでる時が、1番嬉しい♪


















      この日はこの後用事があったので
      約1時間ほど遊んで帰ってきました。
      その用事とは?





20071207161354.jpg
         ぎん様のお宅へーーーーー!(オカンのみずるい!)


      しかし、その座り方はどうかと思うけど(爆)
      おおちゃくしちゃってますが、
      おうちの中では安心しきってるぎん様です!

      先日のBBQのお写真をプリプリさせてもらいに
      オカンがお邪魔しに行ったのであります。
      私達が一緒だと集中して出来ないので
      お留守番(涙)

      オカンはお昼ご飯までご馳走になっていました。
      タコライス、とっても美味しかったと言ってますよ♪
      
      プリプリに集中してたオカンだったので、
      ぎん様とかい君は、日の差し込む暖かいお部屋で、、、







      
20071207161401.jpg
         こんなんなって寝ておりました☆
              可愛いなぁ。。。。。


      いいのよ、いいのよ!
      もちろんご自分ちなんだから。
      安心して寝れる場所だもんね♪
      いっくらでもお寝んねしてていいのよ。
          でもねぇ・・・・・ 






20071207161407.jpg
                  ぎん様、ゆるみっぱなし(爆)


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-12-03

週末のランラン三昧

      
                ばんちゃ~~~~ん♪




P1090143.jpg
             「はーーーい!誰か呼んだのら?!?!?!」


  
      お外でのばんちゃんは、ニャンコ探しや
      色んな音、人、他のワンコ、落ち葉、、、、、
      沢山の音や物が気になって気になってて、
      少し前までこうして呼んでも
      振り返ることは数少なかったのですが、
      最近は10回中8回くらいはきちんとこうしてお顔見せてくれます♪



      でも、こういう時は何回呼んでも無反応。






P1090144.jpg
             「あぁぁぁぁ・・・・あっちも気になる!」





P1090147.jpg
              朝練のサッカー少年しかいませんけどね(笑)
          私ならこの広い校庭を走りたいな♪って思うくらいかな!



  
       でもそれは叶わぬ夢なので、さっさと行きましょう。





P1090148.jpg
       だからちょっと邪魔なんですけどねぇ。
        「あっちの少年も気になるのら」


      えっ?もしかしてばんちゃんってば、
            オネエ系!



      ちなみにこの写真は以前載せたものと殆ど変わりないですが、   
      ちゃーんと昨日撮ったものよ。
      ばんちゃんは毎回こうなので、写真も毎回おんなじ(笑)







      てくてく歩いてたら、屋上朝ランランが開園してたので、



P1090158.jpg
                   イブた~~~~~ん♪
                  パオラちゃ~~~~~ん♪
                 おはよーーーーーーーーーーーー!
                  朝からバトルできて嬉しいわ!




P1090159.jpg
              あれれ?ぎん様どうしたの?たそがれてるの?



      風のない日は太陽さんが出てれば
      この屋上もまだまだポカポカ陽気です!
      土曜の夜も、日曜の朝も、日曜の夜も、
      イブちゃんママさんのご予定がない時は
      いつも遊ばせてもらってます♪
      ここでのランランがあったからこそ、
      私は他のワンコさんにガウる事無く
      ご挨拶できるようになったと言っても
      過言ではございません。





P1090153.jpg
           イブちゃんとぎん様は、いっつもアツアツ(ポッ)



      もちろんばんちゃんが我が家に来てくれなかったら、
      私もここへお誘いを受けていなかったとも思います。
      ばんちゃんがみんなとの縁を繋げてくれて、
      ランランメンバーのお友達が
      私たちを受け入れてくれなかったら、
      こんな楽しい日々をおくる事は無かったでしょう。




P1090150.jpg
               私のダイエットにも最適よん♪




      だから、毎日毎日感謝しながら遊ばせてもらってます!
           みんな、本当にありがとね!
          そして、これからもよろしくね!
        ついでに私のダイエットにも付き合って
           一緒に走り回ってくださいね。
      


       私とばんちゃんの大好物(?)パオラちゃん攻め!











      約1時間弱遊ばせてもらって、
      我が家に帰ったら、運動後のごほうび♪




P1090163.jpg
                ガムくらいは、許してね♪



      そうです。私は今殆ど間食してませんのよ!
      だから、お留守番の時にもらうガムと、
      食後の歯磨き用ガム以外は食べてましぇん(涙)
      今後の私の努力を見守ってください♪
      きっとお正月頃にはスリムな私をお見せするわよ!





P1090164.jpg
        「おねえちゃんのかわりに、ぼくが全部食べてあげるのら~~~」



      あっ。おかげさまでばんちゃんのお目目は
      赤みも減ってきてかさぶたのようになって
      だいぶ治ってきました!
      ご心配おかけしてすいませんでした。
      若いと治りも早いのね(笑)



2007-12-01

ショック!

      昨日はばんちゃんのお目目の事で、
      ご心配おかけして、すいませんでした。
      病院に行き見てもらったら、
      角膜などに傷はなく、
      どうやらアレルギーからくるものだろうという結果です。
      軟膏タイプの目薬で様子見れば大丈夫でしょうとのことでした(ホッ)

      うすうす感づいてた事がありました。      
      確か1週間くらい前に多摩川散歩を久々にしたのね。
      その時にやぶの中とか沢山頭突っ込んでたり、
      人間ほどの背丈の草むらを散策しちゃったりしたのよ・・・
      夏くらいにばんちゃんのあっちこっちにハゲが出来て、
      それ以来多摩川禁止にしてましたが、 
      涼しくなってきたこともあり、
      もう大丈夫かな?という油断もあり、
      行ってしまったのよねぇ。。。



 
      
20071201132408.jpg
                 「はしゃぎ過ぎたのら」



      とりあえず角膜が無傷だったので一安心。
      ちょっと軟膏の油っぽいのが残ってて
      見た目は痛々しい感じしますが、  
      本犬いたって元気なので、ご安心ください♪




20071201134113.jpg
              大丈夫だって!よかったね、ばんちゃん☆
                「でも、いい男が台無しなのら!」
        

               えっ???どこにいい男???




20071201134358.jpg
         ねぇみなさん。どこにいい男がいるか教えて~~~~~(爆)
           「ここに居づらいではないですか・・・・ノラノラ







      ところで、もちろんばんちゃんの事は心配でしたが、
      それ以上にショッキングな出来事を
      昨日の病院でオカンは受けてしまったのです。。。。。



      私の体重が・・・・・・・・・・・・・・・・・






      2ヶ月で1㎏増えてたーーーーー!!!
               ギャポーーーーーーーーーーーー




      ごめんね、ソフィーちゃん(汗)
      ソフィーちゃんは1・5㎏頑張って落としたのに、
      私は逆に増えちゃった♪

      

    
           ばんと一緒に調子こいて、

             

20071201135006.jpg
                  あんなことや、、、、、、、






20071201135115.jpg
                こんなことしてたせいね。。。






20071201135220.jpg
           「ぼくの体重減ってるのは、、、、、なぜなのら?」




      最近お風呂上りや、後姿を見て
      (くま子~~~~~)と呼ばれるのは、
      てっきり私の毛が広がってるせいだと思ってたのに、
      毛じゃ~なくって、 がついてたせいなのね!
      あぁぁぁ、勘違い(爆)


      一緒に生活してるからって、
      ばんちゃんと同じ運動量してるとは限らないという事が
      よ~~~~く分かったわ!
      今日から心機一転、歩け歩け散歩に変更です!





       決意新たに!と言ってはなんですが、
       こういう運動も毎日やらないとね♪
       ばんちゃん、おつきあいお願いいたしますわ☆








   ※ オ)ワンコの肥満は100%飼い主の責任です。
      はい。私が悪いのです(トホホホ)
          大反省
      これからはさくらの健康第一に考えて、
      一緒にダイエットプロジェクトに勤しんでいきます!
      ソフィーちゃんとマルコさんを見習って、
      無理なくやっていきたいと思っております。

      あっ!もちろんばんちゃんの健康も大事ですからね♪
         (まずはお目目を治す事!)
      
          
      
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

