--------


2007-11-30

ばんちゃんのお目目が!

      パパさんの仕事時間が変わって、
      えらく早い時間にいったん全員起きてる我が家です♪

      まだ夜中?
      暗~~い暗~~いお空の中、
      バイクを出しているパパさんを見てると、
      


20071130103115.jpg
             私のおやつの分、頑張って働いてね☆
               と、エール(?)を送りたくなります。
     だって私、病気も怪我も今まで殆どした事ない、健康優良犬ですもん♪
           これくらいおねだりしたって、いいんじゃない(笑)
      


      オカンとの仕事時間がずれた為、
      私達のお留守番時間が少なくなったのが
      1番嬉しいことかな♪
      午後には帰ってきてくれるもんね♪


      そして、パパさんを見送った後は、
      オカンともう一回お散歩時間まで寝ております。
      でも二度寝すると、起きるのがツライのよね~~~~~




20071130103535.jpg
          ばんなんて、オカンの布団から出てこないもん!
          「オカンのぬくぬくが残ってるから、出たくないのら」






20071130103715.jpg
             「毛布と掛け布団の間が、ベストポイントなのら」
           こういう時って、ばんの目を無理矢理開けようとしても、
           ギュッと閉じて、じぇったいに開けません(笑)
 

 


20071130103725.jpg
              「ふぁ~~~・・・・まだ寝足りないのら・・・・・」
               ほらほらほら。横になっちゃったわよ。






20071130103730.jpg
                    「このままほっといてなのら
             こじ開けても開かない目が、白目むいてるぅー(怖)






20071130104554.jpg
          では私ももうしばらくここで寝てよっかなーーー。。。



      と、そんなゆっくりしてる場合ではありませんよね!
      オカンの出勤時間までの間、
      私達のお散歩時間を延ばす作戦としては、
          早く出発すること!
      これに限ります(ヒヒヒヒ)




      小雨降る中でのお散歩でしたが、
      屋上ランラン友達の、パオラちゃんに会ったし、
      その時ドでっかいゴルゴル君にも会ったし、
      大満足で帰ってきました。
      
      そして帰ってきたらまず、、、、、、






     


20071130153618.jpg
                イス取りゲームか?!?!?!



      私的にはどっちでも構わないのですが、
      なんせばんが我先にと乗り込もうとするので、
      負けじと私も先に乗っかろうとしちゃいます♪

      


20071130153703.jpg
             「オカンのお手手に触れながら寝たいのら・・・」


      ばんは寝る時、必ずオカンの体のどこかに
      触れるポジションで寝ております☆
      安心するんでしょうね!
      甘えん坊のばんちゃんらしい行動♪





20071130154001.jpg
             「本当はおねえちゃんにも触っていたいのら」



                 それはご勘弁して!




      と、上の写真で分かるかもしれませんが、
      ここ2・3日のうちにばんちゃんの右目が、



       
20071130154415.jpg
           赤いずる剥けになってしまったのよーーーーー!
             「なんかぼくの顔、おかしいのら???」


      少し様子見てたのですが、あまり改善されなかったので、
      今日の夜病院で見てもらおうと思ってます!
      たいした事なければいいのですが・・・・・・

      お散歩中にばんちゃんは、
      歩道脇の植え込みとかに頭突っ込むんですぅ。
      鳥やらニャンコさん探しに専念しすぎて、
      目のフチを傷つけたくらいだと思います(苦笑)
      ほら、植え込みの木って、枝がやたらと堅いでしょ!
      多分アレのせいだと思うのよね。
 
      今後は気をつけてお散歩しなければね!オカン。




theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-11-28

IQよくなった?

      特にやる事の無い今日水曜日。
      オカンのお仕事がお休みなので、
      朝は長めのお散歩し、
      途中知り合いの方とワンコ話を立ち話したり、
      歩いてたら上着が厚すぎたオカンが
      1度着替えに戻ったり、
      ただ何でもない2時間のお散歩を楽しみました♪



      帰ってきたら、掃除・洗濯・夜ご飯やお弁当の用意。
      オカンがあたふた動き回ってる最中、
      出すもの出したら腹減るのがワンコの常識。





           
P1090042.jpg
         先日のオフ会でもらったジャ~キ~を、いっただきます♪
               「目の前で待ては、ツライのら!」








P1090039.jpg
                 お先にいただいちゃいます!
  






P1090041.jpg
             「コイの唇みたいって、言わないでなのら・・・」



      
       オ)この薄い唇。私。大好物なの♪




P1090048.jpg
                あたいの唇じゃ~~、不満かい?




P1090050.jpg
               「そんなことないよ!ハニー♪なノラ




      と、ちょっとオトナっぽい会話してみたりして(爆)
      似合わなすぎて、ちっと気持ち悪い。。。。。






      そしてなんとなーく私は感付いていましたが、
      やはりオカンが用意してる!
      バスタオルを広げて、用意してる!
      水着に着替えて、用意してる!



        そして私は・・・・・・・・・・






P1090066.jpg
                   浸かってる(涙)


      でも寒くなってきてから案外嫌いじゃないかも、お風呂。
      いつもならこの浴槽からすきあらば逃げ出そうとしてましたが、
      今は2.3分くらいこのままお座りして浸かってられます♪


      でも、せっかく気持ちよくあったまってた所に、、、






 
P1090067.jpg
              「ぼくもお邪魔しまーーーーす。のらのら



      混浴だったのね。。。。。



      ばんは私以上に逃げ出す気満々です!
      ただ、一緒に入った時は私を心配したのか
      私のお顔や濡れた背中を舐めてくれてました♪
      (浴槽のお湯も飲んでたけどっ)
      意外と優しいところがある、ばんちゃんなのよ!




      そして湯上りの私の背中の違い、分かるかしら?





P1090061.jpg
                 入浴前と



P1090075.jpg
                 入浴後☆


      お風呂上りの方がボワッと広がってるでしょ!
      これが私の事を(くま子)とパパさんオカンが言う理由。
      でもこの広がってる所がまたカワイイって言ってくれるから、
      いいんだもん♪
      (トリートメントもしてるから、いい香りよ)




      そしてやっと一息つける時間になりました。
      休日家にいる時は大体オカンは
      録画した(ポチたま)をたれ流ししてるのですが、
      どうも気になる映像が流れてきました。



     
P1090073.jpg
             「この中に、ニャンコさんがいるのら」


      テレビ台の後ろや、窓の外を覗き込んで
      しきりにニャンコさんを探してるばんちゃんでした(笑)






      ニャンコ映像が終わった時、
      今日生協で届いたおもちゃをオカンが持ってきて、、、



P1090077.jpg
              「この物体の中から美味しそうな匂いがするのら」



      小さな穴におやつを入れて、
      自分で出して食べるIQおもちゃ。
      ばんに少し足りないIQを(笑)養ってもらいましょう☆




P1090083.jpg
      「スーハースーハー。ここからにおいするのに!出てこないのら!」
                 ばんちゃん。反対の穴から出てるわよ






P1090084.jpg
             「ベロベロしたら、出てくるのら???」
              あらら!立てたら絶対に出てこないわよ(笑)





P1090085.jpg
       「こんなに顔シワシワにして頑張ってるのに、取れないのら~~~」
                       ブサイクだわ(爆)






P1090087.jpg
         少しはIQ良くなったかしら・・・

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-11-27

冬の夜長

      朝、日が昇るのが遅くなって、
      夕方暗くなるのが早くなって、
      真っ黒くろすけの時間が多くなってくると、
      いっくら眠っても眠い・・・・・
      (それは人間も同じらしい?)


      
   
      
20071127141349.jpg
             敷物小さくされたって、2人で寝れるもん♪
            「おねえちゃんのオ○ツは、あったかいのら」




                    上からの画像
20071127141357.jpg
           「おねえちゃんの体に沿ってクネってしまうのら」
             ここまでぴったりくっつかなくってもねぇ・・・ 



      えーーー。大体私が先に陣取っているのを、
      後から来たばんがひっついてきて
      狭い場所に割り込んでくるのが定番。

      普段の生活の中でばんが私にくっついてきたら、
      スルーーーーーーーッ
      と避けて別々の場所で過ごしているのですが、
      この季節、私の大好きなストーブやら毛布が出てくると
      話は別。
      ばんが近づこうが、割り込んでこようが、
      じぇったいに私はどきませんっ!
      我慢してでもこのほっこりフワフワのあったかい所から
      動くということは、
      私のプライドが許さないわよ(笑)




   
20071127143558.jpg
          ふぅぅ~~~~って、ため息つきたくなるけどね♪
            「ストーブって、じかにあたると熱いのら」


   

      でもね、ばんは私がストーブにあたってないと、
      近づいて来ないのよ(笑)
      1人で我先にって感じであたることはありません。
      私がそこにいるから、ばんも隣で寝るって感じ(フフッ)




      
20071127144026.jpg
           「ぼくだけあったかいのは、悪いと思ってるのら」
             そこまで考えられたっけ?ばんちゃん?




      オカンがパソしながらストーブにあたってると、
      イスとストーブの間の狭いところに入り込んで、
      私はオカンにナデナデを催促したりもしちゃってね♪





20071127144358.jpg
       首筋あたりなんか撫でてくれると、嬉しいんですけど・・・・・


  
      遠慮がちに目で訴えても気づいてくれない時は、
 



20071127144530.jpg
           デジを持ってるパパさんに光線送ってみたりして(笑)







      こうして私が必殺お目目光線を送り続けてる間、ばんちゃんは?








20071127144720.jpg
             「おねえちゃんの分まで取ったのらーーー!」

               その、チラ見、やめてくれない?






20071127144944.jpg
               「悪犬顔と呼ばないでほしいのら」

        ばんの目の周りの黒い部分が、デビル、に見えるのは
                   私だけ???



 
      こうして私達の夜は更けてゆくでした。。。






20071127145438.jpg
            ホットカーペットもなかなかイケるわね♪
           「おねえちゃんのそばなら、どこでも寝れるのら」

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-11-26

Frends and Family

      昨日25日は、ばんの卒業した
      めぐろのいぬやしきさん主催
        Frends and Family
      に行ってきました♪

      場所がとにかく我が家から近いのが嬉しくって、
      しっかり事前準備していたにも関わらず、
      どうして近いと遅れ気味になってしまうのかが、不思議!
      (以前参加した華ママ学園&ももママ学園のオフ会は、
       河口湖だったにも関わらず一番乗りして寝てたのになぁ・・・・・)

       

      
20071126091522.jpg
               「今日はどちらまで行くのら???」
              この三角巾付ければ、分かるだろ~に!


      場所は羽田の(ペットランド、テンテン)。
      インドアのドッグランランがあり、
      想像以上に広くって驚きました!




20071126100300.jpg
               「ワッホワッホ♪楽しい場所にきたのら~~~」




20071126100312.jpg
               私はどこにいればよろしくって???



      飼い主70人以上。ワンコ40匹以上。
      もの凄いワンコの数に驚きましたが、
      みんな優しい子ばかりだったので、
      な・な・なんと!
      この私が1回もガウガウしなかったのよ♪
        (褒めて。もっと褒めて)  
      


      そして昨日はオカンのブログ友達の
      パルママさんもトライアル中のリンちゃんを連れて、
      遠くから参加してくれました。
      
20071126104815.jpg
           子ども返り中のパルちんとチュ~しちゃった♪


20071126104956.jpg
            パルちんの妹修行中のリンちゃま♪
       お目目が大きくクリクリしてて、
       すんごく可愛かったじょーーー!
       こりゃーオサ~ンさんもメロメロよね(笑)
       昨日は人もワンコも多すぎたせいで
       いつものハッスル娘っぷりを発揮できなかったようですが、
       大人しくパルママさんのお洋服の上で
       休んでるリンちゃんが、
       もうすっかり家族の一員になってました。
       しっかり後追いしてましたしね!




20071126105253.jpg
      一緒におやつのおねだりもしちゃいました
  
      昨日はおやつまでいただき、ありがとうございました。
      またお時間がある時にでもゆっくりお話したり、
      ワンコ同士遊んだりしてくださいね♪
      パルちんが少しくらいガウりんこしちゃっても、
      ばんは気付かないだろうし(?)
      私にとってパルちんはお兄ちゃんなので
      従順出来ると思う ので、
      気になさらずにーーーー!



20071126105651.jpg
                 ばんのもう1人のお母さんが説明中。


      もうギブアップ・・・・・
      誰かスピードライト、買ってくだしゃい・・・・・
       

      ってオカンが言ってます(笑)
     
      室内ランランだったので殆どブレブレ(汗)
      もう途中からオカンはデジを投げ出し、
      遊ぶ事に専念しちゃったわけ!
      なので昨日お会いした方やワンコさんの写真は



      めぐろのいぬやしきさん
      http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-category-0.html

      華ママさんの日記
      http://tunakojihana.a-thera.jp/

      パルママさんの日記
      http://palmama.a-thera.jp/

      に詳しく掲載されていると思いますので、
      そちらで見てください♪






      では、そ中でもマシに撮れた写真でも
      少~~~しだけ。。。。。

       
             
20071126110542.jpg
            いつもコメントくれる(ケンジ君)とも遊んだよ!
       ケンジ君ママさんといっぱいお話できて、
       オカンも喜んでおりました。
       こうしてワンコが繋げてくれた
       お友達の輪が本当に嬉しい昨日でした☆



20071126111050.jpg
             パパさんが(かわいいなぁ~~)って言ってた子。




20071126111507.jpg
             こちらもパパさんが欲しがってた(笑)ワンコさん!






20071126111328.jpg
              いつも新座でお会いする、咲ちゃん♪
            大人しくって、お座りしてると置き物のように
            たたずんでいらっしゃいました(笑)





20071126111703.jpg
              はじめましてのぱでぃくん♪
        ものすご~くカワエエ(ポッツ)
        大きさといい仕草といい
        申し分ないカワエさをかもし出してました。
        だって・・・・・・・


 
20071126111710.jpg
            ゴロン&お股パカッ、ってしてくれるんだもん♪
   
        私とばんと一緒の(GOODY)さんの
        ネーム入りカラーを付けていたのが、
        凄く嬉しかったわ♪
        我が家からもおうちが近いらしいので、
        いつか多摩川ランランできれば嬉しいな☆




20071126112503.jpg
              「この方はおやつ持っているのら???」



      私もばんも初めての場所で始めて会う人ばかりでしたが、
      みんな優しくって、何気に私達を知ってたりして(笑)
      あまり気を使うことなく楽しませてもらいました。

      こうして皆さんと楽しいひと時を共有できるのも
      めぐろのいぬやしきさん、華ママさんのおかげです♪
      ばんはいぬやしきさんの卒業ワンコですが、
      1番最初は華ママさんのところに兄弟4匹で保護されました。
      某サ○タくんとの流血騒ぎがあり(爆)
      ばんはいぬやしきさんのおうちに預かられる事になったわけ。
      よーく考えてみたら、ばんは美味しいとこ取りよね♪
      素晴らしい預かりお母さんが2人もいるんだもん。

      またこういう機会がありましたら、是非参加させていただきたいと
      思っています。
      私も十分沢山のワンコさんと遊べる(犬)になってきましたからね!



 
      家路に着いたら、やっぱりもうノックダウン・・・・・



20071126112555.jpg
        「ブヒーーー・ブヒーーー。いびきくらいで起こさないでほしいのら」
                 ハンバーガーに見える(プフッ)





20071126112603.jpg
                やっぱりハウスが1番落ちつくわ☆



         そして、全く関係ございませんが、
         パパさんがどーーしても載せてっていうので、、、、、
         私の鼻の下の白いふわふわお毛毛が大好きなんですって!




20071126112615.jpg
               オヨネコぶ~にゃん、じゃなくってよ♪








           爆睡MAXだったばんちゃんの寝相が!!!!!






20071126112609.jpg
           「クッションもオカンの布団も捨てがたいのら・・・・・」


                寝るのはどっちかにしなさい(笑)






      ※最近fc.2が使いにくくなってませんか?
       私だけかな?
       変と感じた人はコメントにでも残しといてください。
       聞いてみちゃったりしますから!


      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-11-23

お散歩コース

      今は快晴のお天気ですが、
      私達がお散歩しにいった時間は
      まだ完全に雲が取れてなかったので、
      ひじょ~~~にさぶかった。。。
      いつも歩くコースが北に向かって歩いてるので、
      もろに風を受けて進まなくてはならないので、
      体が温まるまでに、少し時間がかかります。
      なら、何故この時期お散歩コースを変えないかというと・・・・




        おト○レがここだと1番早く出るからよ!







20071123141611.jpg
            「おねえちゃん!なんて下品な事言ってるのら!」



      それはばんも一緒でしょ~~~~(ヒッツヒッツヒッ)
      ばんちゃんはこの通りのど真ん中か、
      交差点のど真ん中か、
      道のど真中にあるマンホールの上でしたがるでないか!
      だからまずはここをお散歩して、出すもの出したら
      横道それていろんな場所を散策するのよ☆




20071123141927.jpg
           これは、パパさんのコンビに待ち中ね♪



      いつも待ってる最中植え込みとか、スンスンしてるんですが、
      飽きてくると黙ってお座りして待つ良い子の私♪
      ばんちゃんもすこ~~~しずつですが
      お外でも落ち着いて行動できるようになってきました。



20071123142354.jpg
                   パパさん号令(待て!)



20071123142401.jpg
                   パパさん号令(よしっ!)


      ここでおやつをもらったら、
      また次行く方向へ向きを変えて歩き出すのが
      私のお決まりだったのですが、
      それを乱す者が、またまた約1犬。。。






20071123142532.jpg
             「パパさん、もっとおくれよ~~~のらのら



      と、可愛くおねだりしてみるものの、
      パパさんを甘く見てはいけませんよ!ばんちゃん!




20071123142539.jpg
       「フニフニされてしまったのら~~~」
           ほぉーらね♪フフフ♪




      いつもと違うコースも新たな発見があって楽しいですが、
      やっぱりここだけは譲れない場所があるばんちゃん☆





20071123143011.jpg
                「うさぎさんは、いないのら???」


      えーーっと。。。。。
      ここはうさぎさんがいる校門とは全く逆側よ(笑)
      とにかく小学校の周りを歩けば
      うさぎさんと会えると思ってる純粋なばんちゃん♪




20071123143148.jpg
       「ここは何にも見えないのら~~~~~」
             見えないはずよね(爆)





20071123143315.jpg
         いつも私の真似っ子ばんちゃん♪


      案外嫌がってない私がいることを、
      だんだん気付かされてきてます。
      私がスンスンしてる真後ろから頭を突っ込んできて
      一緒にスンスンされても、
      ばんちゃんだから怒る事はもうしません。
      他のワンコさんだったら
      一喝いれるところですがね(笑)







                    昨夜のまったりタイム♪


20071123143650.jpg
            「おねえちゃんが食べてるモ~モ~さんが欲しいのら」

         「ぼくはおねえちゃんのが欲しいのら!
          だからぼくのと交換してほしいのら!」






20071123143947.jpg
       なに言ってるんじゃい!あげないわよ!
        「チュッチュするから、おくれなのら~~~」


  
      ばんちゃん。そろそろその辺で止めてくれないと、
      本気で怒っちゃうわよ、私。
     
      「やだやだーー。そっちがいいのらーー」








       !!!!!!!!!!!!!!!!!!
       









20071123144212.jpg
              ガルルルルルルルルルーーーーーーーーーー(怒)









20071123144327.jpg
                なにわがまま言っとるんじゃい!





20071123144518.jpg
      「ふぅ~~~。やっぱりおねえちゃんは怖いのら」






20071123144620.jpg
                 わかればよろしくってよ♪







20071123144747.jpg
             「パパさんに八つ当たりしてやるのらーーーーー」





             わかってないらしい・・・・・・・・・

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-11-22

仕事中なのに!

      今日起こった出来事を、
      オカンの言葉・気持ちそのままでつづります。。。


      オカンは仕事で某G反田駅前を歩いてたら、
      てくてくてく、と歩く1匹のワンコ。
          ?????
      飼い主らしき人物を見渡し探してみるが、
      みなサラリーマン風の人ばかりで、
      それらしい人は見当たらなかった。
      7.8歳くらいに見える小さな柴犬の女の子。
      首輪はしてますがリード無し。
      よぉ~く見ると首輪に何かぶら下がってるのが見えたので、
      抱っこして捕まえてみましたら、
      しっかりお名前と電話番号が記載されていました(ホッ)

      この時、オカンとオカンの大オカンも一緒だったのが
      何よりの救いでした。
      抱っこしてるオカンが携帯から電話をすぐにかけてみると・・・


      飼い主)はい。○○店でございます。

      オ)あのー○○ちゃんはおたくのワンコさんですか?

      飼い主)はい。そうですよ!

      オ)某○反田の駅前で一匹でうろついてるんですが、
        迷子になっちゃったのですか?

      飼い主)あっ!いいんです。その子はいい子なので自分で帰ってきますから~♪

      オ)でもここ車の通りも多いですし、危ないですから連れて行きますので、
        場所はどこですか?

      飼い主)いいんですよ。大丈夫ですから。いつもこうして出かけてますから~。

      オ)でも、本当に危ないですし私も犬飼ってますから
        これは困るんですよね!

      飼い主)本当にだいじょうぶですから。そちらさんにもご迷惑かけますので。

      オ)迷惑って。。。いいですから届けますからそちらはどこら辺ですか?
        ○○口方面ですが?
        それとも反対口ですか?

      飼い主)えーっと、そっち方面ではなくって、○○口です。

      オ)では届けますので!

      飼い主)いや、本当に大丈夫ですからそのままにしておいてください。

      オ)いいです!届けます!

      飼い主)では交番にでも預けといてください。取りに行きますから。

      オ)いいです!探して届けます!ガシャッ。



      

      みなさん。どう思います?
      ここは田舎の農道でもなく公園内でもなく、
      大都会のど真ん中。
      すぐ側には国道が通ってて、交通量が半端ない所。
      しかもスピード出てしまう国道の坂道。
      もういくら話しててもらちあかないと思ったので、
      大オカンの意見も聞き、まずは交番に行きました。
      小さな柴犬の女の子は、とっても大人しく
      オカンの腕に抱かれたまま大きな歩道橋を登って、
      オカンの荷物を大オカンが持って、
      交番へと向かいました。

      小さい子とはいえ、抱えて歩くと結構ツライ。
      腕がかなりヤバかったです。

  

      交番のおまわりさんに
      オ)○○店ってここらへんにありますか?

      交)○○店???えーっと・・・

      オ)ではここらへんで1番近いタ○コ屋さんはどこですか?

      交)(他の人に聞いて)あちらです!

      オ)(今までの経緯を話して)この行ってらっしゃい散歩は、いけないんですよね?

      交)そうですねーーー。

      オ)おまわりさんはこのワンコさん今まで見たことありませんでしたか?

      交)えーっと・・・ありませんねぇ・・・



      なんだか分かってるのか分かってないような
      生温い返事しかしない若いおまわりさんでした。
      
      そんな話をしてるうちに、どうやら飼い主らしき女の人が迎えに来ました。 
      オカンが電話で話したのは男の人。
      でも、迎えに来たのは25.6歳の女の人でした。

      

      飼い主)すいません。

      オ)公の場ではリードしてお散歩してください!

      飼い主)すいません。

      オ)ここは静かな田舎じゃーないんだから、
        行ってらっしゃい散歩はないでしょ!

      飼い主)はぁ。。。すいません。

      オ)これって違反ですよ!もう二度とやめてくださいね。
        本当に危ないですから。
        事故にあわない保障はどこにもないですからね。

      飼い主)すいませんでした。

      オ)おまわりさんからも言ってください。


      お散歩は飼い主さんの目の届く範囲っていうか、
      しっかりリードつけてやってください。


      飼い主)すいませんでした。



      その謝ってる飼い主の手にリードは無く、
      ただ首根っこ掴んで抱きかかえて連れ帰りました。。。



    


           あのさぁー、あなた本当にワンコが好きなの?
          大事に思ってるんならこんな事普通しないでしょ!
          迷惑かけますからって言ってたよね。
          こういうお散歩させてる事自体が迷惑なんだけど!
          あなたが昔からこの地に住んでて、
          昔っからこういうお散歩の仕方してたでしょうが、
          時代は変わってるのよ!
          あなたの目の前の道路よく見てみなさいよ。
          一緒にお散歩するのがめんどくさいくらいなら、
          飼うんじゃーねーっつーの!!!!!
          しかも自分が来ないで女の子にまかせてるんじゃないっつーの!
          この、甲斐性なし。 





      はぁ~~~~スッキリした♪
      仕事中でしたが大オカンがいてくれておかげで、
      本当に助かりました。
      大オカンの存在を忘れてしまうくらい
      夢中に歩道橋渡ってましたからね。
      さぞ大オカンは疲れたことでしょう(階段嫌い)
      

      
       

20071122161029.jpg
               オカン。大オカン。ご苦労様でした♪



20071122161036.jpg
               「無事に帰れてよかったのら~~~」




      しかし、オカンが見つけるワンコって
      柴犬系が多いのは、偶然??????


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-11-21

自宅で過ごす日

      うぇ~~~~~ん。涙。。。涙。。。
      屋上ランランが、しばらくメンテナンスのため
      お休みになっちゃったよ~~~~~~。
      でも、みんなの安全を考えての事。
      少しの間はパパさんにおねだりして
      ドッグランとか、多摩川に連れてってもらおっと♪


      なので今朝は久々に多摩川で遊んできました。
       (んがっ。相変わらずデジ持ってないし)  
      以前よく遊んでたお友達たちとご挨拶して、
      約2時間のお散歩をして帰ってきました!

      おうちに帰って来てからは、
      もうすでにおネムネム状態。。。。。。。



      
      
P1080757.jpg
            「走りすぎて、もう、ぐったりしてるのら」
           ばんがシウマイのグリンピースに見える(笑)

  



P1080760.jpg
      昼寝しないと、夜の散歩が億劫なのよ♪




P1080772.jpg
              「目が、目が開けてられないくらい、眠いのら」



      そろそろストーブが出てきました。
      お部屋の中がさぶい我が家は必需品です。
      ストーブにあたりながらウトウトしてる時が
      一番の、し・あ・わ・せ☆



      と、その時悪魔の声が降ってきました・・・・・



            オフロ



            おふろ



            おふろーーーーーー!  



      なにもお友達の椿ちゃんが入ったからって、
      私もそれに便乗しなくていいんじゃない?
      しかも入浴シーンは椿ちゃんのブログ見てもらえばいい
      なんて安易な発想はおやめなさい!オカン!

      オ)だってーーー。さくらと全く一緒なんだもーん♪

      ここまでおおちゃくするか?
      ただ、許せる事があったので、もう問題なし!





P1080792.jpg
    先日のBBQでパオラちゃんママさんからもらった、牛さんの脊髄よ!
      茹でてあり、骨の中の脊髄をナメナメするのが、たまらんっ。




P1080776.jpg
              ここを全部食べてから、骨を食するのよん♪
         ちなみに下に新聞紙が敷いてあるのは、脂が結構あるの。



P1080779.jpg
             「スンスンスン。これは誰にもわたしたくない骨っこなのら」



      お風呂の事も、眠かった事もすっかり忘れちゃった!
      これがあれば1時間は静かに過ごしていられるもんね(ウフッ)





P1080784.jpg
             「ぼくはやっぱりこの中で食べたいのら・・・」



      それでも安心できないばんちゃんのために、




P1080789.jpg
              「カーテンつけたら、安心なのら~~~~~」
           注:左上に写ってる布が、ばんの安心ガードよ♪





P1080794.jpg
           私はもう飽きちゃったんだけど、後ろの方は夢中☆
           っつーか、ハウス内でなくっても、食べれるじゃん!


            パオラちゃんママさん、ご馳走様でした!





                      ===問題===


P1080771.jpg
                どこがどうなってるのでしょうか?



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-11-19

今年ラスト?のBBQ

      もぅ~~~~~。
      やっぱり神様は私達を見放さなかったのね♪
      土曜日→曇ってさぶい。
      月曜日→晴れても強風でさぶい。

      しかし、昨日の日曜日は、
      最高気温20度の絶好のBBQ日和よん♪

      かねてから今年中にもう一度やりたいねと
      屋上ランランメンバーでお話してた
      屋上BBQ大会を、昨日無事開催いたしました! 
    

      材料の調達や、調理などは皆さんが手分けして
      やっておいてくださったおかげで、
      我が家はテーブルを用意するくらいしか
      出来ませんでしたが、
      とても楽しい時間を過ごす事ができました。

      朝のお散歩後、ワクワクし過ぎてる(笑)我が家は、
      時間まで待ちきれずに早めにイブちゃんちにお邪魔
      しちゃいました~~~~☆





20071119151132.jpg
          イブたん。おはよーーー!

      何で蝶ネクタイしてるかは、後で分かるわよ♪




20071119151357.jpg
                  今日は格別暑いじゃないのよ!
 
20071119151438.jpg
                 「まずは光合成でもしておくのら」



      三人(犬)で遊びながら皆さんが来るのをお出迎え♪




20071119151608.jpg
               誰?誰?誰がきたのかしら。
           「このドアの前で、待ち伏せてやるのら!」
            イ)今度のお客様はどちらさん?





20071119151702.jpg
                 パオりんこ、登場だーーーー!



      まずはウォーミングアップでもしておかないとね!
              でも・・・・

 


20071119151710.jpg
              激しいのよね、このお2人(笑)




20071119151717.jpg
        レディなのに、はいたないわ(私も参戦してたのは、ナイショ♪)



      パオちゃんはパパさんと先にいらっしゃいました。
      パオママさんはまだ用意中でしたので、
      しばらく4人(犬)と遊んだり、
      マッターリしたりしておりましたら、、、、




20071119152304.jpg
             ぎん様来たわよ♪


         

20071119152328.jpg
          かいくんも、ナイスないでたちでいらっしゃいました(爆)



      ブハッ!かいくんの格好が可笑しくって、可笑しくて。
      なんでこんな格好させられてるかと言うと、
      昨日はイブママさんが沢山用意してくれた、
      被り物をみんなで被って、
      記念撮影大会も一緒にしちゃいましょうとのことだったのです!

      かいくんは興奮すると少し(ワオォォーーー)って
      声が出てしまうのね!
      そりゃービーグルですもの、
      立派なお声が出てしまうんですよ(笑)
      だからかいくんママさんにジェントル付けられた挙句、
      大人しくなってる今がチャンスと
      お帽子を乗せられてしまったのであーる!





20071119152943.jpg
                  かいくん仮装第2段!!
          あら。これこないだばんと私も付けられたやつよ!
       



20071119152955.jpg
                  かいくん仮装第3段!!  
        パ)かいくん、何つけてるの?早く遊びましょうよ♪
        か)これ、うっとおしいからイヤだよ~~~


      でも相当似合っていますわよ、かいくん(笑)
      人の事笑ってばかりいたら、、、、、






20071119153600.jpg
              私も付けられた・・・・・・・・(超ブルーな顔)





20071119153612.jpg
      「この硬いものは、ぼくの頭にフィットしないのら」


      でも、ばんはこれが1番似合っていたような気がする!
      これ付けたら全く動かなくなってしまい、
      みんなに笑われてたよねーーーー。
      しかも、、、、、




20071119153624.jpg
            「オ○タの間からおやつを食べる男なのら」

      なんてのも撮られちゃってるし(ププププ)
      やっぱりばんちゃんはみんなの笑いのネタに
      なる事が多かったようなきがするわ♪





20071119153637.jpg
           ぎん様は、白いお肌に真っ赤がよくお似合い♪




20071119153646.jpg
     パオりんこは、なかなかジッとしてくれないので首につけちゃった!



      しかし、どんな被り物でも似合ってたのが、
          このレディ♪






20071119153655.jpg
        イブたーーーーーーーん(チュッ)



20071119153704.jpg
                   最高の笑顔です♪


      この可愛さが羨ましいくらいよね!
      私なんて一応?女の子なのに、
      言われる事といえば、
      (カッコいい・凛々しい・オス?)
      くらいだからねぇ・・・・・・・

      でもいいのよ!
      私は私の道を歩んでいくんだから(←強がり)



      全員そろったので、火をおこす当番。
      食材を運ぶ当番。
      ワンコと遊ぶ当番(?)
      各それぞれが自由に楽しく準備しておりました。






20071119154831.jpg
              暖かな日差しの中で。。。。。




20071119154855.jpg
              もう眠さに勝てない私。。。。。




20071119154843.jpg
              でも、おやつにはみんな敏感(笑)




20071119154909.jpg
             いつもSさん。おやつくれてありがとう♪





20071119154916.jpg
             取り合いっこも、仲良しの証拠☆





20071119154929.jpg
             大好きなパパさんのパンにクギヅケ!





20071119154944.jpg
  でも、やっぱりお肉の匂いはそそられちゃうよね~~~~





20071119155449.jpg
     みんな好き勝手な方向むいてますが、
        目指すはこっちのバーベキュー!



      と、おもいっきりお肉を堪能し、
      みなさんと沢山楽しいおしゃべりをし、
      楽しい時間はあっという間に過ぎてってしまいました。。。

      最後に各家族で記念撮影をしたりして、
      最後の最後に、今日の思い出。





20071119155820.jpg
            イェーイ!みんな、サイコーーー!!!




      イブちゃんご一家さん。
      昨日は本当にありがとうございました。
      いつもいつも屋上で走らせてもらって、
      ご近所さんでこんなステキな方がいることに、
      感謝してもしきれないくらいです。
      これからも、ずーっとずーっと仲良くしてくださいね♪


      パオラちゃんご一家さん。
      いっつも激しい遊び相手になってくれて、
      本当にありがとうございます。
      とにかく頭のコブ平が何でもなくってよかった~~~
      これからは頭に注意して遊ぶので、
      私とばんとずーっとずーっと仲良くしてください。
      漫才みたいな面白いパパさんとママさんの会話が
      私も大好きです!


      ぎん・かい君ご一家さん。
      買出しやら道具やら沢山用意してくれて、
      本当にありがとうございます。
      いつも私が(ガウガウ)しちゃうのに、
      気にしないで遊んでくれるぎん・かい君が
      ホントは大好きよ(表現が苦手なだけと思って・・・)
      ばんはまだぎん君に勝てる気が少し残ってるみたい(笑)
      でも、お兄ちゃんのぎんくん。
      締めちゃってくださいね!
      これからもずーっとずーっと仲良くしてくださいね♪


     
      いつもおやつをくれるSさん。
      そんなにくれたら、これから会った時に
      私とばんが飛びついちゃうわよ~~~~
      (スキ・スキーーーって)
      パパさんが用意したお塩をお風呂に入れて
      体の芯まであっためてくだしゃいね♪



      2007年11月18日の思い出より・・・・・・・・・





      
      
 
    




  

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-11-17

寒くっても!

      とうとう本格的に寒い季節が到来してきましたね♪
      私達ワンコ族にしてみれば、一番元気に遊べる時。
      どんどんお外に連れ出してほしいものですわ☆
      寒いからってオウチの中に閉じこもってたら、
      体も心も凝り固まっちゃうから、
      世のパパさん、ママさん方。
      十分防寒対策してお外にくり出しましょう!




07 11月17日 014
                 今日も元気にてくてくお散歩♪
                 「コンビによって何買うのら???」



      空腹のままお散歩に出かけたので、
      お腹が空いたままだと体が冷えてしまうということで、
      よくこのコンビニでホットドックや肉まん買って、
      食べながらお散歩続ける我が家です。
      私達もきちんとお外で待っているので、




07 11月17日 018
             お利口さんのご褒美、くださいな~~~~
               「ウリウリウリ!ぼくが先にもらうのら!」


               ばんの目がマジで、怖いわ(笑)



      普段ローカル電車で1駅分くらいをぐるぐる歩いて、
      途中おトイレも済まして大体約1時間歩くのですが、
      その途中、空を見上げてみたら?!?!?!?!?




07 11月17日 046
                朝ラン開園してたーーーーーーーーーー!



      嬉しいな♪嬉しいな♪
      ちょっとここ2日くらいお会いしてなかったので、
      (でもたった2日とも言う。。。笑)
      すっごく久々にお会いしたような気持ちよ!



07 11月17日 032
                 麗しきイブたん。おはよ~~~♪

      今日はパパさんも一緒にお邪魔させてもらいました。
      ずーっとこうしてイブたんとパパさんは遊んでたのよ☆




07 11月17日 033
                 パオラちゃ~ん。おはよん♪

      パオラちゃんとは久々だったわよね!
      お散歩中にも会えなかったし・・・・・
      みんなすっごく近いご近所さんなのに、
      案外会わなかったりもするのよね。



07 11月17日 077
                    ぎん様登場ですわ☆

      昨夜のお散歩はご一緒できて、とっても楽しかったです!
      なんせこのお方。屋上ランランが休園日の時、イブちゃんちから
      はなれない、動かなくってママさんが大変なのよ(そこがカワイイ)
      なのでランラン休園日にお会いした時は私達と一緒にお散歩してるのよ♪
      うちのパパさんが(大型犬のリード持ってみたい)というわがままを聞いてくれて、
      ありがとうございました!
      (今日は連れのかい君は、お留守番でした・・・残念)




07 11月17日 030
        相変わらずイブちゃんとぎん様は、仲がよろしくって(笑)

      体の大きさがほぼ同じなので、1番遊びやすいようです。
      いっつもイブちゃんがおもちゃを咥えてぎん様に、
      (引っぱりっこしようよ~~~~)とおねだりしてる所が、悶絶カワエエ!!!






07 11月17日 025
           「ぼくは年の近いパオラちゃん狙いなのらーーー」
              私もパオラちゃん大好きなのよ♪

      でも、ばんの場合はぎん君に勝てないから
      優しいパオラちゃん攻撃に徹してるのではなくって???
      ぎん君にマジ追いかけっこされると、背中の毛が立って
      鼻にシワ寄せて逃げまわってる、情けないばんちゃん(笑)




07 11月17日 128
          「デコジワよせて、帰りたいオーラ全開なのら・・・・」    


      でも、ドM男のばんなので、
      なんだかんだ言って、自分からあおりに向かって行くんですがね!



  
      ところで、私のパパさんは何してるのかしら???





07 11月17日 105
                 イブたんとまだ遊んでるしっ(爆)






07 11月17日 044
                   イブナ○コ・・・・・・・・・・


      かわいい、かわいいイブたんのお顔が、台無しじゃない!
      でも、ププププププ。笑える。
   


      イブたんのお孫さんの、おーちゃんも今日は保育園がお休み。
      小さい頃からワンコさんとの生活をしてきたおーちゃんは、
      ワンコさんの扱いがとっても上手なのよ♪

      ただ、パオラちゃんがちっと子供が苦手なの・・・・・
      おーちゃんは全然平気なのですが、
      たまたまおーちゃんがパオラちゃんに近づいてしまうと、、、



07 11月17日 107
              モッフモッフモッフ(photo by おーちゃん)

            お写真も上手に撮れるおーちゃんなのでした♪





07 11月17日 151
            今日は3匹だけの整列(photo by おーちゃん)


      
      朝からしっかり走らせていただき、
      感謝、感謝の毎日です。
      いつも遊んでくれて本当に、本当にありがとね♪







07 11月17日 006
           お礼がわりに、私の(アフロヅラ)白髪バージョン!
   



      !何で私がばんのほじくり出した綿で、遊ばれるのよ!



      オ)だってーーー。ばんは乗せてくれないんだもん♪






07 11月17日 004
             「スゥーッ。スゥーッ。肉球のここがカユイのら」






     ※明日の日曜日は(新座里親会)です。
      新しい家族を探すワンコさんがいっぱい待ってます。
      今回我が家は参加できませんが、
      ワンコを買う、のではなく、
      ワンコと一緒に暮らしたい人、集まってね♪
      場所など詳しくは↓
      http://www.coatl-head.com/satooya-kai.html


     


  

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-11-15

ポッカポカ♪

      このあったかい陽気、日曜までずーっと続いて!
      この願い、届くかしら・・・・・


      昨日のパパさんとオカンのお休み水曜日。
      やることといえばこれくらいしかありませんよね♪




20071115120033.jpg
                  屋上ランラン全員集合!!!
              ばんとパオラちゃんだけ、カメラ目線(笑)
 

      1番左のばんから、ビーグルかい君。
      真中ゴールデン、イブちゃん。
      イブちゃんの右上、ぎん君。
      ぎん君の下、ゴールデンミックスのパオラちゃん。
      そして最後に私の6犬が勢ぞろい♪
              


      奥様方がみなお休みという事もあり、
      昨日は朝からみんなで集まって、
      日光浴しながら遊びました♪


      一生懸命ぎん&かい君ママさんがおやつでひき付けてるのに、
      全くもってそろわない我がランラン族・・・
      どうしても輪を乱す子が1犬や2犬出てくる、出てくる。






20071115120447.jpg
                    これでどうだっ!!!


      ぎん君は偉いんだぞーーーー。
      上の写真で1犬だけポジション殆ど変わってないの
      分かります?
      ぎんママさんをずーっと見つめて、
      ここから一歩も動かないなんて(驚)
      これがスクール通った子とそうでない子との違いよね。






20071115120457.jpg
                  私達はこっそりはなれてもらう派。



      日差しが暑いくらいの朝。
      みんなで追いかけっこしたり、
      ゆっくり光合成したり(飼い主も含む)と、
      気持ちのいい時間を過ごしておりました☆




20071115121311.jpg
               席に戻るぎん君ママさんに群れだかるワンコ族。
       手前でかい君がパオラちゃんを襲ってるのは、見なかったことにして(苦笑)


      ちなみに男性陣はみんなオカマ君よ(笑)

      





       
20071115121656.jpg
              私は大好物の(?)パオラちゃんを誘惑中♪





      ばんはどうしてか、プレイバウしてくれてる
      ぎん君に対して・・・・・・







20071115131236.jpg
      「ぼくは壁。ぎん君に見つからないのら」



               <意味不明>



      えーーーっと(汗)
      何がしたいのかな???ばんちゃん???



   
20071115131743.jpg
                「ぼくは貝になりたい・・・・・のら



      ただ単にばんはぎん君より格下というのが
      2人の間で最近決定したらしい(ブッハッハッハ)
      それからばんはぎん君に対して
      服従の態度を示すようになってきただけの事です♪




20071115132051.jpg
      「あぁぁぁぁぁ・・・・ぼくの威厳がないのら」



      そんなもの、もともとありませんし
      あったら最初に私が服従してるわよ!





      パパさんが車を出してお迎えにきてくれたので、
      約1時間遊んで後ろ髪引かれる思いしながら、
      私達は一足お先に失礼いたしました♪
      平日の朝からみんなと遊べるのは
      本当に幸せで楽しいです!
      みんな、ありがとね♪





      そして車を走らす事約30分(道、混んでた)




            
20071115132635.jpg
                ランランラーーーーン♪


      まだ遊ぶのかっ!というくらいの平日休み。
      もちろん私達が喜ぶのを知ってるので
      パパさん、オカンはここに連れてきてくれます。
      でも最近は自分達が光合成したいから
      公園内でゴロ寝するのが楽しみらしい。




 
20071115132840.jpg
              ほぼ貸切のランランで、ひとっ走り!




20071115132911.jpg
         ばんはすぐに他のワンコさんに追いかけられてるし(笑)





20071115133002.jpg
         「ヒィーーー!こいつ、ちっこいのに足速いのら~~~~」



      マジで逃げてます(爆)
      


      でも最近気になる事が。
      オカンが見てるのですが、ランランに入るとすぐに
      知ってる飼い主さん同士がおしゃべりを始めて、
      自分の飼い犬がウ○チしてる事に全く気付かない・・・
      2回連続で見ちゃったのであーる。




20071115133253.jpg
          「ここらへんは落っこちてないから走って大丈夫なのら」


      私達の場合は、
      朝出してなかったら絶対にここでもよおすのが分かってるので、
      入場したては新聞紙持って監視付き。
      (大きいの)出したらフリーで遊んでおります。
      目に見えるところに落っこちてたら
      他のワンコさんのも拾ってくれてます。



      飼い主さん同士のコミュニケーションも大事だけど、


20071115133716.jpg
       ちゃんと拾ってくだしゃいね!


      
      公園内の公衆トイレにも注意書きが。


      (ウ○チをビニール袋のまま流さないでください)



      持って帰ってオウチで捨てればいいだけの話なのにね!
      あたりまえの事が出来ないのは、
      同じ飼い主として恥ずかしいんだって。



      はぁ~~~~愚痴ってしまったわね。
      もうこのくらいで止めとこっと。
      これ以上言ったら、きりないからね!
      (聞きたい人はオカンに直接聞いて♪)






      パパさんが抱っこすると、、、、、




20071115134236.jpg
     「ぼくはちょっとマッチョ系???なのら」


20071115134243.jpg
         私はくま子系?!?!?!




       オカンが抱っこすると、、、、、




20071115134619.jpg
                「ぼくは1人息子になるのら~~~」



       
20071115134913.jpg
                私はしっかりもんの長女って感じ?





      2時間ほどランランで遊んだら、
      そろそろ飽きてきたパパさん・オカン。
      ラン外の公園でゴロ寝することにしました♪

      すると、近くのベンチで休憩中の人に。。。。。


20071115135317.jpg
       <おじちゃん。そのサンドイッチくだしゃい!>
       と、公園のニャンコさんが催促してました(笑)



      太陽さんがあたると、ポカポカ陽気にうたた寝する私達。



      買ってきたパンをお昼代わりに食べたら、
      みんなでダラダラ昼寝をし始めてしまいました。
      もう私も限界。
      お休みタイムと相成りました。



20071115135609.jpg
                     なんじゃい!




20071115135620.jpg
                 話しかけないでちょうだい!





20071115140044.jpg
          「ぼくはやっぱりお外では気が散漫になって、寝れないのら」



      でも本当はすっごく眠かったであろうばんちゃん。
      伏せしながら目がしゅぱしゅぱしてたもんね(笑)
      でもいろんな人や小鳥さんが気になって寝れなかったから、
      オウチに帰ってから爆睡したのよね♪




20071115140056.jpg
              「だれも話しかけないでほしいのら・・・」
    
         引っぱっても、突っついても起きなかった!
            (イビキも凄かった。。。)









    ※ばんを育ててくれた(めぐろのいぬやしき)さんからの告知です。
①チャリティーLIVEが開かれます。
11月14日(水)
21時半~22時頃まで

       ②キャバリア、そら君、里親募集(2才半~3才 ♂8Kg)
    20071109002149.jpg
詳細はこちらへ→http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-category-0.html
 
       そら君、トライアル予定!!!  
     まだ他にもキャバリアの家族募集しております。
     みんなに幸せな家族があらわれますように・・・・・

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-11-13

なんでもない平日

      オカンさん。今日もお仕事お疲れ様でした♪
      今日のお出迎えは、ばんちゃんで~~~す!





20071113105648.jpg
       「お帰りなさい、オカン!待ってたのら」


      相も変わらずこのビミョ~~な遊び具合。
      おもいっきり汚すわけでもなく、
      もう手のつけられないくらいひっちゃかめっちゃかにするわけでもなく、
      10秒もあれば片付けられる、
      ひじょーーーに中途半端な汚し具合(笑)
      ばんの性格をあらわしてるようですわ♪



      私の場合は、まずオカンにナデナデして欲しいので、
      お背中を向けて催促するんですが、
      何故かこのポーズをすると間を割って入ってくる、
      お邪魔な男が約1名。。。。。。。





20071113110101.jpg
      「オカンのお○たは、ぼくのもんなのら!」



      ここに頭を突っ込めば、私が1番嫌がるのを知ってか知らぬか、
      絶対に攻めてくる場所なのよ(ふぅ~~~)
      私もお尻のにおいを嗅がれるのが好きではないので、
      (ばんは慣れましたがね)
      こういう時は即座に応戦してしまいます!





20071113110659.jpg
              ばんちゃん!本当にお邪魔虫よね!
            「ぼくだって最初に撫でてもらいたいのらーーー」






20071113110926.jpg
            「んで、どっちを最初に撫でてくれるのら?」



                オ)どっちでもいいわ!




20071113111204.jpg
          「なら、めぐろのママからもらったおもちゃで遊んで待ってるのら」



      おおおおっーーーー!!!!!
      このおもちゃ。実は我が家にお試しできた時に
      めぐろのママさんが持ってきてくれたものよ♪
      初めて来る所で、ばんちゃんが不安にならないようにと
      何か匂いの付いている物をと持ってきてくれました。
      んがっ、せっかく持ってきてくれたのに
      今まで1度くらいしか遊んでなかった・・・・・
      それを自分で出してきて遊んでるなんて、
      久々に里心が出てきたのかしら(涙)




20071113111623.jpg
               「これ、美味しいのら~~~~~」




                食べてるよっ・・・・・・・・・・



      速攻オカンが口に手突っ込んで出したのは
      言うまでもございませんよね!

      いろんな色のウ○チを出すばんちゃんの
      1番注意しなきゃいけない部分なのですよ。。。





20071113111948.jpg
              「あれ、ガムじゃーなかったのら???」
             青いガムなんてあったら、気持ち悪いでしょ。



      怒られてちっとビビッてたばんちゃんは、
      こうして私の横に逃げてくるんです。
      私を頼ってきてくれるなんて、嬉しいわ♪





20071113112155.jpg
               「カツカツカツカツ。ここカユイのら」
             頼られてるわけじゃーないみたい(爆)



  
      こうして漫才のようなお出迎えをし、
      夜のお散歩をして、
      夜ご飯をしっかり食べて、
      食後はすぐにハウスに入って就寝。
      最近ばんは夜ご飯を食べたら、
      遊ぶ事をしなくなり、
      すぐに自分のハウスで寝てしまいます。
      まるでジィジの生活ではありませんか!
      




      オカンはいつもお風呂に入る前に、
      お布団を敷いてから入浴しに行きます。
      すると、ハウスで眠っていたはずのばんちゃんは・・・・・





     
20071113112800.jpg
             「もうぼくのスタンバイはいつでもOKなのら」
             っとオカンのお布団を陣取っております!
             おまけに私もしっかり場所取り完了(笑)






      そして今度はドライヤーをしてお部屋に帰ってくると・・・・・








20071113112812.jpg
                   くつろぎ過ぎ(爆)







20071113113238.jpg
             私はちゃ~んと自分のハウスで寝てますよ♪





      ちなみに今までの流れと全く関係ありませんが、






20071113113603.jpg
             ばんちゃんの胸渦巻き3箇所で~~~す♪



      よかったよぅ。胸毛がしっかり生えてきて!








    ※ばんを育ててくれた(めぐろのいぬやしき)さんからの告知です。
①チャリティーLIVEが開かれます。
11月14日(水)
21時半~22時頃まで

       ②キャバリア、そら君、里親募集(2才半~3才 ♂8Kg)
    20071109002149.jpg
詳細はこちらへ→http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-category-0.html

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-11-12

酵素風呂&マッサージ

      昨日はお天気が午後から回復し、
      青空になるって言ってたのにーーーー!
      晴れ間が見えたのは、オカンが昼寝してた時間のみ。
      特に予定が入っていなかったので、
      またまたパパさんの大オカンのお店に行きました。

      お店に顔出す前に、ばんが始めて看板犬をした日のように、
      お漏ら○ッコを店内でしないようにと
      近場をぐるっとお散歩しました♪





20071112143718.jpg
             ここは上を散歩するのがお決まりなのよん♪



      と、私が普段やらないような事をすると
      決まってマネする単細胞の・・・・・・




20071112143705.jpg
          「なになに???ここに美味しい物でも落ちてるのら?」



      ばんちゃんも怖がりは完璧に克服できたようね!
      でもここにあるべき物でない物が急にあると、
      (道路わきの植え込みの上に、照明のかさとか)
             ビックン!
      と少し後ろにバックしながら飛び跳ねてますがね(笑)
      これは私もそうですし、他のワンコさんでも
      ビックリするから問題なしということで。





20071112145151.jpg
           久々にくると、知らない者のニオイがするわね!



      早速私もマーキングがてら、
      大き目のを1個(爆)落としておいたから、
      これでしばらく大丈夫かしらね?
      オカンがしっかり拾ってる事には気付いてない私





      出すもの出したらスッキリしましたよーーー。
      パパさんいつものちょうだいな♪




20071112145548.jpg
              こういう時だけは、集中力UPの私達です♪


 
      どうしてこうも砂場のような所に来ると、
      もよおしたくなっちゃうのかしら・・・・
      あと、穴掘り堀りの衝動にも負けそうになってしまう・・・




20071112145556.jpg
                「ぼくはそんな事思わないのら!」



      さっきも言ったように、この公園に来たのは久々。
      JR線の線路脇に平行してあるこの公園には、
      野球の練習が出来るネットで覆われたスペースがありました。
      人がいない時限定で私もフリーで遊んでたのよ。
      でも、全体的に公園を綺麗にする工事をやってて、
      工事終了後からそのスペースにワンコが入れなくなってしまいました。
      なんだか世知辛い世の中になってきましたねぇ・・・・





20071112151038.jpg
            つまんないからとっととお店に帰ろっと!



20071112151056.jpg
        「ぼくもつまんないのら。ただ歩くだけならどこでもいいのら」
               そのオケツがたまらんわ~~~~~


      

      そして酵素のお店に帰って来てからは、
      大好きなパパさん大オカンさんと、パパさんお姉さんに
      甘えまくっていました☆





07-11-08_12-35.jpg
  「美人のおねえさん。大・大・大好きなのら~~~ポッ」
  私だって大オカンさんに可愛がってもらってるも~~~ん♪



     ※写真は以前撮ったもので、しかも携帯からなので
      画像は勘弁してくだしゃいね!




      パパさんとオカンは酵素風呂に入り、
      その後な・な・なんと!
      パパさんお姉さんにオイルマッサージをしてもらってました♪
      羨ましいわ、羨ましいわ!
      でっかいオカンの背中を、か細いお姉さんがマッサージするのは、
      さぞ大変だったことでしょう(笑)
      でもたいそう気持ちよかったようで、
      昨夜はぐっすり熟睡できたそうです!
        ありがとうございました。

    再※その時の画像は、お見苦しい点がいくつもございますので、   
      省略させていただきました。爆
      イメージ画像としては、
      小鹿のバンビがゾウアザラシの背中を流してる、の図!






07-11-08_11-42.jpg
      私達の出番は少なかったわねぇ・・・

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-11-10

姉・弟の会話

20071110134756.jpg
             雨ってイヤよねぇ・・・ばんじいさんや♪
          「そうですなぁーさくらばあさんやぁ~~~のらのら



      おトイレ早々済ませてご帰宅するお散歩なんて、
         オカンのお風呂と一緒じゃない!
        (カラスの行水ほど、早っ!!!)


      しょうがないわよね。
      今は小雨、もしくはやんでるところが多いけれど、
      朝7時頃ってたいそう降ってたからね。。。
      パパさん・オカンは傘さしてしっかり雨対策してたけど、
      私達は丸裸のままでお散歩するから、
      お風呂あがりのようにずぶ濡れ!
      カッパ嫌いの性でしょうか。
      
      跳ね返りの土を落とすために、
      帰ってすぐにお風呂でお湯浴びするんですが、
      最近私の背中を見て、パパさんとオカンがこう言うんです。






20071110135523.jpg
      パパ・オカン)♪くま子や~~~い♪


      タオルで拭いたり、ドライヤーした後の
      毛が逆立ってる背中が、
      まるで小熊のように見えるんですって(失礼な!)
      丸まって寝てたりしてもこう呼ばれるんです・・・
      私も反応して振り返ったりするのがいけないんでしょうか???





 
20071110135926.jpg
       ばんちゃんとの差は歴然(ガックシ)


      殆ど体重差はないし、私の方が締まって見える黒なのに、
      ちょっとばんより毛の量が多いくらいで
      こんな呼ばれ方するなんて、侵害よ!!!





20071110140151.jpg
               「それだけじゃーないと思うのら・・・・・」
               パンもらってるせいもあるということかな???






20071110140203.jpg
           「ぼくとおねえちゃんとの運動量が違うと思うのら」
             私だって一緒に動いてると思うのに・・・・・




      「おねえちゃんはオウチの中では結構動くのら」   






20071110140732.jpg
                      えっ?たとえば???





      「おやつほしい時に伏せしてみせたり、、、のら」







20071110140825.jpg
             こんな感じかしら???




      「そのままゴロンと体を回転させてみたり、、、のら」






20071110141006.jpg
      これは右回転し終わった写真じゃない!




      「いろんな芸したり、ぼくとバトルして動いてるのに
       お外ではお気に入りの子としか遊ばないから、
       体脂肪が増えていく一方だと思うのら」



      そっかぁ・・・・・撃沈
      ばんにそこまで言われると、凹むわよね・・・・・
      でもそんな事で落ち込む私ではない!
      そんなヒマや労力は使わない事にしてま~~~す♪
      めちゃくちゃポジティブよ。





 
20071110141645.jpg
                「それってさぁ・・・・・・ノラノラ






20071110141742.jpg
       「言い方かえるとさぁ・・・・・・ノラノラ






20071110141932.jpg
       「言い訳 ってやつではないのですか?のら」












20071110142041.jpg
                    うるへ~~~~~若造よ!






     「おねえちゃんに怒られた上に、
      おねえちゃんより後にもらって
      先に食べ終わってしまったぼくに・・・」






20071110142250.jpg
               「もう1個くださいなーーー♪のら」






theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-11-08

平日、休日バンザイ

      ねぇねぇ。
      昨日の水曜日はオカンのお仕事お休みですよねぇ。
      おまけに、パパさんもお休みでしたよねぇ。
      ならさぁ。。。。。

          マスター♪いつもの!








20071108103518.jpg
              あいよーーー!行きましたわよん♪



      もうこの公園に家でも建ててしまおうかと思うくらい、
      おなじみ、恒例行事になってきました。
      朝イブちゃんちでパオラちゃんと一緒に屋上ランランした後、
      J南ランランに連れてきてもらいました!
      相変わらず平日のここは、殆ど貸切状態。
      私達がついた時には、
      ゆったりお散歩するダックスちゃん1匹しかいませんでした。
      なので、思いっきりこの広さを有効に使って
      遊ばせていただきま~~~~~~す♪





20071108104904.jpg
              まずはやっぱり姉・弟で遊び?ましょう♪
          「これは遊びではなく、弟いびりなのらーーーー!」





20071108104923.jpg
               「パパさん助けてほしいのら~~~~」
         パパさんのとこ逃げたら、余計やられるわよ(フフフフ)






20071108104936.jpg
         「だったら、いつも落っこちてるテニスボールで遊ぶのら!」



      このボールはいっつもおいてあるのよね。。。
      3~4個は落ちてるんじゃなくて?
      しかも昨日は、コングも落っこちてたし、
      出入り口には鑑札&ワクチン接種の札が付いたままの
      あの・・・・・何ていうんだっけ?
      伸び縮みするリードがぶる下がってました。
      どうやって帰ったんでしょうね(爆)





20071108104952.jpg
            「見てみて!今度は木の枝持ってきたのら~~~」



      ばんちゃんは何でもおもちゃにしちゃうのね(笑)
      でもお金かからないものばかり!
      成犬になっても、エコ、なばんちゃんなのね♪


      おおおっと、ここで、もよおしたくなってきちゃった。







20071108105002.jpg
                     ちょっと、失礼・・・・・
               オカン。後でここ流しといてね!
               それと、こんな写真撮らないでよん!






20071108112743.jpg
                  ちょっとここで、ブレイクタイム。
           お水飲むのもお皿持ってもらってる私とばんちゃん♪

      私がお水を飲みたそーーにお皿をジーーッと見てたら、
      パパさんが持ってくれました♪
      気が利くでないの!パパさんってば(笑)




      ここまで約1時間遊んで、誰もきません(涙)
      最初にいたダックスちゃんは帰ってしまって、
      ずーっと私達だけで遊んでいました。
      だから、今がチャーーーンス!!!
      小腹の空いた私達に、おやつタイム♪




              
20071108112801.jpg
              鼻パクでなくってもいいんでない???
          「ぼくの鼻筋の方が大きくって、乗せやすいのでは?のら


      でもばんちゃんは乗せる事すら出来ないじゃないの!
      だからいつでも私が芸をさせられるのよ(まったくぅ)





20071108112821.jpg
      キャッチだって私にかなわないでしょ!







20071108112838.jpg
      「ぼくだってそれくらいできるのらーーーーーーっ」


      あらっ。なかなかやるじゃない。
      でもこの瞬間のお顔って、本当に面白いわよね♪



   


      我が家にはまだ人間のお子様がいません。
      だから今のところ私達が子供がわり☆
      きっと子供がいたらこんな事して喜ばせてあげるんだろうなぁ・・・・・・





20071108112848.jpg
        「ぼく・・・ちと・・・怖いのら」






20071108112900.jpg
    「でもパパさんが喜んでるから、ぼく我慢するのら」




      じゃあ、私も喜ばせてあげたいワン!


      パパさぁ~~~ん♪抱っこして~~~ん♪




20071108112922.jpg
             ウッフ~ン☆大きくってあったかくって、極楽・極楽!   





      「ぼく。今度はオカンを喜ばせるのらっ!」




20071108112932.jpg
         「湯たんぽではなく、犬たんぽであったかしてあげるのら」



      沢山遊んで、走り回って、
      誰もいないスキをみておやつもらって、
      ぬくぬくしちゃって♪
      そろそろ帰ろうかと思った矢先に、、、、、




20071108112947.jpg
           「一緒に走ってくれる陸奥(むつ)君がキターーー!」


      可愛いくって大人しいジャックの陸奥君(オカマでっせ!)
      弟分として同じジャックの4ヶ月の津軽(つがる)君もいました♪
      お写真撮れなかったけど、可愛い兄弟でしたよ♪
      飼い主さんの故郷にちなんだお名前で、個性的!
      またお会いできたら遊んでね♪
      (私ってば。まだ4ヶ月の津軽君にガウッてしまって・・・
       大人気なかったと反省中)




      
      
      ここまでで、約2時間経過(爆)
      でもだんだんお天道様が出てきて、
      ポカポカ陽気に変わってきたから
      まだ帰るにはもったいないと言う事で・・・・・




20071108115700.jpg
             ランランの外で光合成開始!


      私達はベンチにつながれてまったりしようかと思いましたが、
      どうも周りを歩いたりマラソンしてる人が気になって、
      逆にゆっくり出来なかったわ。






20071108115717.jpg
  「あの女の人は、同じところをグルグルマラソンしてるのら」



      私はばんの頭の上に写ってる、木のてっぺんにいる
      生き物の方が気になるんですが・・・・・・・・・





20071108115725.jpg
           チュンチュンチュン♪



      鳥さん達も気持ちよくって、
      いっぱい合唱してましたーーー。

 


           そんな時。
      パパさんの(スーーーッ、スーーーッ)っという
      寝息が聞こえてきた!
      




20071108115739.jpg
              お邪魔虫しちゃおーーーっと(ウフッ)






20071108115750.jpg
               と、いっつもハッピーな私達でした♪

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-11-06

甘えたい時

      空気といい、気温といい、
      ちょうど過ごしやすいこの季節。
      雨も嫌いじゃーないけれど、
      やっぱり晴れてほしいもんですよね♪
      でないと屋上ランランが閉鎖されちゃうんだもん(笑) 
      ほぼ毎日みんなと遊んでいるので、
      1日空いただけでも寂しくって・・・・・寂しくって。

      だからこんな日は、パパさんに癒してもらいます♪





20071106120148.jpg
     「今日はぼくが抱っこっこしてもらうのら~~~」


      もう屋上で遊んでいると、
      ワンコ達は元気に動き回って遊んでいられますが、
      それを見守る飼い主達は寒くって、寒くって・・・・・ 
      でも、みなさんおっしゃいます。



      (ばんちゃん、あったかーーーーい♪)




      そうなんです。
      ばんは体温がとても暖かいのです。
      (毛がないからね!ブハッ)
      ようやく去勢した時に剃ったお腹のお毛毛が
      ここにきて生えそろってきましたのよ。。。遅いでしょ!
      しかしまだアンダーコートが薄いので、
      ばんを抱っこすると、体温が直に伝わって
      すんごく暖かいのです♪


      バイクで帰ってきたパパさんは、ばんに暖めてもらい、
      ばんはパパさんに甘えられるので、
            一石二鳥!
      


20071106120805.jpg
              「ぶちゅ~~は、女性限定なのにーーーノラノラ

            後ろで羨むオケツ姿の私は、見なかった事にして・・・   



      そしてパパさんとオカンの夕食が始まり、
      その後私達の順番です。
      最近私達のご飯の量を
      少~~~し減らしてるらしいオカン(怒)
      この夏のダイエットが成果無しの私のために(余計な!)
      ドライをちこっとだけ少なめにして、
      その分昼間にガムやおやつをくれるようになりました。


      食べ終わったら、
      微妙に物足りない私はきれいにお皿を舐めています。


      
20071106121408.jpg
             最後のお粉まで舐めちゃわないとね!
      ちなみに最後のペロペロは、お皿をパパさんかオカンが
      持ってくれないと舐めません。
      だってーーーー
      私、お嬢様育ちなんですもん♪






20071106121706.jpg
         「ぼくはそんな事してもらわなくても、自分でキレイにするのら」



      ばんは自分のお皿をキレイにした後・・・・・






20071106121845.jpg
             私のお皿もキレイにしてくれます!






20071106121949.jpg
       私は、ばんのお皿は舐めなくってよ!




      そして、食後のガムタイム♪
      実は最近やっと私もガム系を食べるようになってきました。
      遅咲きデビューーとなります(笑)
      私が食べないと思って、いっつもばんにばっかし
      ガムをあげてるのを見てて、
      なんか悔しくなってきちゃったかも・・・・・
      でも、食べてみると意外と美味しいのね♪




20071106122227.jpg
              華ママさんからいただいたガムを・・・・・




20071106122236.jpg
              しっかり手を使って食べておりま~~~す☆



      ご心配なく。
      ばんにもしっかりあげてますからねーーー。







20071106122435.jpg
                「見られてると、食べれないのら。。。」



      そうだったわよね♪
      ばんはガム系は誰にも見られず、
      こっそり食べたかったのよね。
      この後ハウスに布をかけて目隠ししたら、
      すぐに(バリボリ。バリボリ)
      食べる音が聞こえてきました(笑)






      お腹もいっぱいになったし、
      歯磨きも終わったし、
      あとは小雨降る夜は、
      しっとり、まったりいたしましょう♪





       
20071106122823.jpg
            せっかく私がオカンといちゃついてたのに・・・・・
            「オカンのオ○タは、ぼくの指定席なのらっ!」




      別にいいけどぉ。。。。。
      その場所は譲ってあげてるんだから、
      くつろぐ時は私の側にあんまり近寄らないでほしいんだけど。






20071106123124.jpg
             どうやら、聞こえなかったらしい・・・・・爆
             「おねえちゃんもオカンも独り占めなのら」

2007-11-05

屋上ランランメンバー集合

               秋晴れの清清しい早朝♪
20071105144735.jpg




      昨日は以前からずーっとしたい、したい、
      と思ってた屋上ランランメンバーで、
      J南島ランランをしに行ってきました~~~~






20071105144742.jpg
             ほれほれ!急いで急いで行きましょう!
           「とりあえず、おねえちゃんにくっついて行くのら」



      朝一番に行った方が空いてるし、
      大き目のワンコさんが多いと思ったので
      (屋上メンバーは激しい遊びが多いもんで・・・)
      朝7時前頃に現地到着したら、駐車場が開いてない(爆)

      先週は同じ時間くらいに来てたぎん君パパさんが、
      (駐車場は6時から開いてるよ~~~~)
      と言ってたので、安心してきたら・・・・・開いてない(再爆)

      きっと11月に入り、夏時間から冬時間に変わったんでしょうね。
      7時半の開園を運転手方に(旦那さんと言うこと、笑)任せて、
      奥様方は早々とランランに向かいました。








20071105145742.jpg
             ランランは開園してましたーーーー!

       中央に写ってるマラミュート君たちは
       (幽体離脱)してる訳じゃーなくってよ(笑)



  

20071105150530.jpg
          入って早々、ワンコダンゴがわんさか、わんさか♪






      ではここで、集まった屋上ランランメンバーを!


20071105151134.jpg
           まずは、(左から)ぎん君&イブちゃんでーす♪







20071105151146.jpg
             ビーグル、かい君(横向きでゴメンネ)
        ぎん君のお兄ちゃん?弟?まだ順位が決まってないそうです!




20071105151156.jpg
            いつもみんなのアイドル、パオラちゃん☆
  


      と、私達2匹を含むワンコ6匹&人間7人でーーす♪

   
      もう始めからみんな元気、元気にご挨拶。
      メンバーもあっち行ったり、こっち行ったりと
      大忙しの上、飼い主さんたちもそれに合わせて大忙し。
      
      そして、私達が遊び始めてしばらくすると・・・・




20071105154942.jpg
                小吉君も来たよん☆


      小吉君母さんに屋上ランランメンバーを紹介するオカン(笑)
      


20071105155132.jpg
    「ぼくは小吉君母さんに抱っこしてもらったのら~~~喜」



      ♪嬉し楽しい朝一番のランランラン♪
      




20071105155319.jpg
          「きみは小吉君妹の風加ちゃんではないのら???」

      もちろん風加ちゃんも来てましたが、
      お写真撮れなかったヨーーーー(涙)
      でも相変わらずのボール命っ娘でしたわ♪




      どうやら小吉君ってば、ぎん君との遊びが相当お気に召したようで、

20071105155515.jpg
           マラミュ・小吉君・ぎん君・パオラちゃんで!
           追いかけっこしたり、、、、、、




20071105155619.jpg
              ぎん君とさしでバトルしたり、、、、、






20071105155639.jpg
         パオラちゃん・ぎん君・ばんとの中に入ろうとしたり、、、、、


      激しすぎて、なかなか入れなかった模様(笑)
      (ぎん君がーーーーパオラちゃんの首根っこ咥えてるしっ!)




      そして、お母さんがお仕事の為一足お先に帰ってしまった
      イブちゃんという彼女がいながら浮気して、
      かな~~~り濃厚なイチャイチャ振りを見せてたのが・・・・



20071105155652.jpg
              ぎん君とバーニーのアルビちゃん♪
            (そして、この側にも小吉君がいるしっ。爆)





20071105155710.jpg
             「実はぼくもアルビちゃん狙いなのら~~~~」



      と、ばんも一生懸命に追いかけてました(哀れ!)



20071105155721.jpg
            「忘れてた男の性が出てしまったのらのら



      あれって、見てるこっちが恥ずかしくなるんだから
      やめて欲しいわよ!!!



      しっちゃかめっちゃかに遊んでた私達☆
      そして、いろんなワンコさんを触りまくって(変態)
      ワンコ以上に喜びまくってたオカンは、
      ちょっとパパさんに私達を任せて
      ラン外の休憩所で一服しに行き・・・・・・・・・・





          

20071105155756.jpg
          「どうしてぼくを置いて行くのら?!?!?!」





      (苦笑)そんな顔したら休みにくくなるじゃないのね~~~










20071105155806.jpg
                   って、私も同じく(大爆)




      そしてお腹が空いてきた私達メンバーは
      約3時間ほど遊んで帰ってきました。
      小吉君・風加ちゃん。また会えて嬉しかったよ~~~
      しかもご自宅は私のパパさんとご近所!
      そして、オカンのおばあちゃんのお墓ともご近所さんで
      なんかよけいに嬉しかったです!
      ここら辺では有名な(餅甚)知っててくれたしっ!
      また一緒にランランしてくだしゃいね♪
      (ちなみにパパさんはやっぱり、○○東小だそうです!)


      もう病みつきになりそうですわ♪
      屋上ランランメンバーともまたきっとここに行くと思うので、
      見かけた方は是非声かけてくださいね♪








      帰ってきてもうクタクタの私達でしたが、
      やってない事の1つを今日中に済ませないといけないと
      オカンが嘆いておりました。。。




20071105155818.jpg
             私達も衣替え?!?!?!?!
        「眠いのに、オカンがうるさくって寝かせてくれないのら」


     オカン)少し息抜きしないとやってらんないのよ!  

      オカンは衣替え。
      私達も衣替え(爆)
      パパさんは洗車して、もうお疲れモードはマックス!!!
      なので、ちょっと身体をいたわりに、
      パパさんの大オカンさんのお店で
      ひとっぷろ浴びてきちゃいましたーーーーー。




20071105155825.jpg
                檜酵素風呂で、極楽♪極楽♪
           ご入浴中なのは、パパさんでーーーす。


      このお風呂は、檜のチップと糠と酵素液を入れて
      攪拌して自然発酵させ(約70度くらい)
      その中に15分ほどつかり、   
      体内の老廃物(汗など)を出して
      身体を健康にしてくれるツワモノよん♪
      風邪ひきそうな時は2回入るとふっとびます(コレ本当!)

      今日の疲れは今日のうちにね!
      


      んで、ここにも連れて来られた私達は・・・・・・・・

  
      


20071105155836.jpg
            私も酵素風呂に入れてくれるのかしら???

  
      それは無理ですが(爆)
      今日は1日中殆ど寝てなかったので
      もう眠くって、眠くってね~~~~~~ばんちゃん!










20071105155845.jpg
       「ん???何かごようなのら???モゴモゴモゴ



      あなたは眠気より、夜に屋上ランランで
      イブちゃんちからもらってきた
      ガムに夢中だったのね。








theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-11-03

かわいい声

      結構私って、クールビューティーと見られてるらしいですが、
      本当はそんなんじゃなくって、
      もっと若々しい6歳児(爆)なのよ♪
      まぁ、ばんかひときわ目立つ天然っぷりなので、
      私の存在や行動が大人しく見えるんでしょうね!

      でもね、意外や意外!
      ばんもああ見えて大人しい部分もあったりするんですよ。
      私と一緒にパパさんやオカンを待つ時は、
      ちゃんとお座りして私と並んで騒がず動かず待ってられるし、
      だぁ~れもかまってくれない時などは、
      1人遊びしたり、ハウスに入って寝ちゃったり♪




20071103134108.jpg
            「ぼくだって自分で判断して行動できるのら!」



      うぅぅぅ~~~~~ん・・・・・
      そこまではどうかと思いますがねぇ。

      だいたい、私の後をひっつき虫のように
      もしくはストーカーのようにくっついてきてるでしょ!



20071103134101.jpg
         「だってぇ~~~。おねえちゃん頼りになるんだもん!のら」
 
      

      頼りにされるのは嬉しいしまんざらでもない私だけど、
      たまには誰かに頼ったりもしたいのよねっ。
      ほら!
      いつも一匹狼のように気張ってる女って、
      ニャンコさんのように甘える仕草を見せると
      そのギャップにイチコロ☆になったりするじゃない(フフフフ)
      


      そしてこの作戦性格にまんまと引っかかって
      イチコロコロリン♪されちゃった方が・・・・・




20071103134121.jpg
        ウッフ~~~ンハートパパさんよ!



      どうどう?
      羨ましいでしょ?
      私とパパさんの愛の、い・と・な・み♪
      この時間は延々と続くのであった・・・・・
      (パパさんが飽きるまでね♪)







      この間私達のご飯前のバトルをご覧いただきましたが、
      今日は昨夜のご飯前、バトル後の
      食べる直前&食事中の画像をオカンが撮りました☆
      どうやら私がおねだり声を出しちゃって、
      その声がすっごくキュ~トだったので(ウフッ)
      録画しちゃったんですって。
      
      






      (グルルルルル~~~~~キュルルルルルル~~~~~~)
      という声は、全て私の声なのよ☆
      もう待ちくたびれて、思わず声出ちゃったのよん♪
      この声聞いたら、今までのばんちゃんファンが
      私のファンに変わっちゃうかもよ~~~~~


      そして、この画像見ていただけたらお分かりでしょうが、
      ばんは普段全く声を出さないんですよね。
      我が家にきた頃は目の前の通りを人が通ると
      夜中でもなんでも(ワッホワッホ)吠えてたんですが、
      もうここんとこは殆ど声を発する事がなくなりました。
      どちらかって言えば、私の方が声はりあげてるかも(笑)







20071103134150.jpg
         それだけここの環境に慣れたってことよね、ばんちゃん。






20071103134157.jpg
        「吠えるのは、おもちゃ&ガムを取られそうな時だけなのら」





          「それよりおねえちゃん・・・・・・のら






20071103134130.jpg
            「もうお腹いっぱいで眠くなってきちゃったのら」



          あら?偶然かしら???




20071103134140.jpg
             私ももうネムネムだし、同じ寝相だし(笑)
              後ろのばんちゃん。白目むき出しだし・・・・・



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-11-02

混浴風呂

      昨晩、お風呂に入れられました・・・・・




      夜散歩からかえってきて、そのままお風呂場に直行・・・・・





      先に私を入れて洗ってたパパさんですが、
     (そう!珍しく昨日はパパさんが洗い係りでしたの)
      オカンがばんも一緒に入れちゃえば???
      と、ステキで余計な提案をし・・・・・・・・・・









20071102091042.jpg
                   姉・弟初の混浴中♪



      狭い浴室で15㎏級のワンコが2匹一緒に入ると、
      さらに狭さが増して、窮屈極まりない(笑)





20071102091051.jpg
      「おねえちゃん・・・・・ここから出たいのら」

      あなたは浴槽から飛び出そうとするから
      そこに手をかけて待たされてるのよ!
      


      こうしてまず私が先に入浴終了して
      お外でオカンにドライヤーしてもらい、
      ちょうど私が乾いた頃に
      ばんの入浴も終了しましたとさ♪







20071102092622.jpg
           ちゃんとご褒美がわりに、ご飯が待ってます♪


     
      こうなれば、頭3回振ったら忘れてしまう鳥さんのように、
      私達もさっきまで何されてたか
      すでに記憶の彼方に飛んでいってま~~~~す!





20071102092629.jpg
      スッキリした後のご飯は美味しいわね♪
    「風呂上りのビールは、出てこないのら?パパしゃん



       もう、ありませんわよ!!!








      今朝は今年1番寒かったのかしら?
      きちんとお布団で寝てた私達ですが、
      少し寒く感じました。
      お空も曇ってて(時々日が差しましたが)
      寒々しい空気に変わってきましたね。
   
      朝いつも起きる時間だと、
      まだお空がうっすら暗いので
      目覚めがあまりよろしくないオカンです。
  
      でも、私達が(早く起きてーーーーー)の催促すると、
      嫌々ながらも嬉しそうなお顔する、親バカオカンです!





      
20071102094348.jpg
           「雨上がりでも、うさぎさんはいるのら???」


      こうしてお散歩はいつも同じ事のくり返し(笑)
      ワンコの辞書に(ばんの辞書にとも言う)
            飽きる 
      という文字は存在しないようです!


      いつもここで立ち止まってしまうばん。
      早く先に行こうよ~~~~~~~~



20071102094643.jpg
      「おねえちゃん。待ってのら。あっちにもいるかもしれないのら!」



      もう何回見たって同じだから、早く行こうよ~~~





20071102094653.jpg
   「ほらほら!こっちはニャンコらしき匂いが残ってるのらっ!」


      私のお顔、切れてるしっ。。。。。
      もういい加減飽きてきて、無表情になってる私だしっ。。。。。
      ばんにきっちり付き合ってると、
      普段のお散歩時間の2倍かかるのよねぇ。。。。。







20071102094701.jpg
          まだウ○チ出てないので、先に行ってもいいですか???





2007-11-01

ハジメマシテのワンコさん

      皆様からパパさんとオカンにお祝いのメッセージを
      沢山いただいた事、
      私からもお礼申し上げます。
      ありがとうございました♪
      これからも家族みんなが健康で過ごしていけるよう、
      そして、この日記を読んでくれた人たちが
      少しでも楽しい気分になってくれるよう
      頑張っていきますので、
      これからも応援、よろしくお願いしま~~~~っす!
      
     「ぼくも、今まで以上にネタ作りにしょうじんするのら!」







      ここんとこ、昼間にパパさんがおうちにいてくれるので、
      お外が明るい時間に一緒に遊ぶ事ができて
      とぉ~~~ても嬉しい私達です。

      パパさんは家でゴロゴロするタイプではなく、
      お外でウロチョロ(変質者ではございません!)
      してる方が好きな人です。
      特にお天道様が出てる日は、
      家にこもっているとカビがはえてくる気分になるようで、
      何かしら用事を作ってお外に行きたがります。
      (サカリ中のネコではございません!)

      なので私達も一緒に行けて、なおかつ楽しめる所へ・・・・






20071101134754.jpg
           「もうぼくのホームグラウンドになってきたのらーー」






20071101134952.jpg
           ???そう思っているのは、ばんだけでしょ~~~



      初めてここに来た時よりも、
      芝の色が濃い緑色から、茶色の秋色に変わってきました♪

      だんだん海風も冷たくなって、
      秋の風が強く、冷たく感じましたよ!
      でもお日様がお顔を出すと、
      ポカポカ体も心もまだあったかくなる陽気です。






20071101135320.jpg
                そんなの関係ない、ワンコ族(笑)



      平日は本当にワンコの数が少ないですが、
      一緒に走れるお友達がいれば
      頭数少なくっても満足できるばんです。

      昨日はおじさんが1人で3匹のお友達を連れてきてました。




20071101135602.jpg
                 ビーグルの、ぴょんきちくん♪

      男の人が苦手と聞き、
      イジワルパパさんは何度も近づこうと
      チャレンジしてましたが、あえなく撃沈・・・
      でも、オカンにも近づかなかったということは・・・・
      オカンも男の人????笑





20071101135613.jpg
                 ミックスの、おたまちゃん☆

      3匹兄弟で保護されて、里親さん探しをして
      最後の1匹となってしまったおたまちゃん。
      性格が少しきついという事もあり
      なかなか里親さんが見つからずに
      最終的におじさんちの子になったワンコさん。
      




20071101135624.jpg
            ミックス保護犬の、ゆきちゃん(だったかな?)

      おじさんが一時預かりしているゆきちゃん。
      無事に里親さんが見つかって、今週末お嫁入り♪
      おじさん的にはそうとう情がわいてしまい、
     (脱走して戻って来てほしい)って言ってました(笑)
      でも嫁入り前数日を3匹家族として過ごす姿を見て、
      とぉ~~~っても心があったかくなったオカンでした。




20071101140440.jpg
              私達からも、ゆきちゃん。おめでとう!
                幸せになるんだよーーーーーー!
   



      ここではいろんな飼い主さんとお話できて
      とってもお勉強になるらしいです。
      そして、意外と捨てられてたワンコさんを飼ったり、
      保護団体から譲り受けたりしてる人が多い事に
      ビックリしてると共に、
      飼い主のいないワンコさんが幸せに暮らしてる姿を見れて、
      心から嬉しい気持ちになっているそうです!





20071101141228.jpg
          私達と同じ境遇だったワンコさんが幸せになれて、、、




20071101141240.jpg
         「ぼく達もうれしいのら~~~~~~ね!おねえちゃん。のらのら



      幸せ気分を少しわけてもらった私達は、
      今まで以上にテンションが上がってきて、
      もう興奮状態になってしまいました(ホントか?)




20071101142123.jpg
   私が追いかけると、ばんはすぐこの丸いベンチの内側に隠れるのよ!!!
       「ここはぼくの安全地帯なのらーーー!くるなーーーのら!」



      
      他のワンコさんが追いかけてきても
      ここに隠れる、ズルイばん(笑)
      本当にここは安全地帯らしく、
      私以外のワンコさんも、この中には入ってきません(何故?)


      だったらここでパパさんに手伝ってもらいましょう♪




20071101142133.jpg
             美味しそうな足。食べてやるぅ~~~~
     「あ・あ・あのぉ。。。ぼくの足は筋肉質で、硬くって、食べてもおいしくないのら」


           うん。。。。おいしくなかったわ(爆)








20071101143607.jpg
     「?????その話と?????のら











20071101143617.jpg
           「?????これって?????のら














20071101143626.jpg
             「関係ないと思うのらーーーーー!」




      ブッハッハッハーーーー♪
      はぁ~~~~楽しいわ♪
      こんな事されても顔色ひとつ変えないし、逃げないし、
      無表情のままのばんがいじらしくって、かわいいなぁ(姉バカ?)


     「パパさん。たまにはぼくのお願いも聞いてほしいのら?」








20071101144502.jpg
             ?????何で??????私が?????








20071101143448.jpg
           「デヘヘヘヘーーーーー!たまには仕返ししてやるのら。笑」          



      とこんな子供みたいなやりとりをした
      楽しいランランでございました。
      少ししたら(○○軍団)が入ってきて
      あまりに吠えかかってきたので
      そそくさと退散した私達でしたとさ(トホホホ)







      その後用事があって、
      みんなでパパさんの大オカンさんのお店に
      遊びに行きましたら・・・・・・・・・・





20071101145205.jpg
             はじめまして!僕、ふうた。6歳です!



      何?なんですか?この面白いお顔のワンコはっ!
      私の看板犬の座をのっとろうとしてるのかしら?


      ではなくって、大オカンさんのお店のお客さんが
      いつも連れてくるワンコさんでした~~~。
      (ちなみにお店はドッグカフェではございませんよ)




      
20071101145753.jpg
            いっぱい遊んでもらって、満足ですわ!

 
      普段はお外で飼い主さんを待ってるふうたくん。
      昨日はパパさん・オカンにかまってもらって
      随分満足してるご様子でした♪
      そして、やっぱりですが、ばんを気に入ってくれて(お○マ付き!)



     
    
20071101145220.jpg
             ばんと申すのか!くるしゅーないぞっ!
        「ひょぇ~~~~~~このワンコさんはしつこいのら~~~」



      と、オカンよりもばんが気に入ったご様子(笑)
      この後ばんがふうた君に近づく事は無かった・・・・・
      (もちろん私は最初から近寄らなかったけどね)









theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

