--------


2007-10-30

日曜日と月曜日

      昨日更新しようと思ったら・・・・・




      途中で画面が固まって・・・・・・・




      入力が全部消えちゃった・・・・・・(2回も!)







      んな事はさておいて、
      台風が過ぎ去った後、もの凄くいいお天気でしたね♪
      溜まりに溜まったストレスを発散させに
      早速日曜日は朝一番でランランしに行きました!



P1070518.jpg
               ニンマリ、笑顔♪




P1070519.jpg
      「汚れた空気が洗い流されて、おいしいのら!」



 
      ランランにむかう途中、
      もしかしたらいるかなぁ~~~~~?
      って思ってたら、
      
  

P1070502.jpg
           やっぱりいてくれたよん♪小吉君です♪

      相変わらずの美ケツ(失礼)で、 
      相変わらすランランでは触らせてくれなかったわ!
      お名前を呼ぶとこっちに来てくれるんだけど、
      そのまま真横を、スルー、する小吉君(笑)
      しまいにゃーうちのパパさんが
      (チキショーーー。触ってやるーーー)      
      と言いながら、追いかけ回していました!



P1070505.jpg
           小吉君の相棒、風加ちゃんも一緒だよ☆

      日曜日もボール命っ子ちゃんの風加ちゃん♪
      風加ちゃんも同じくボールを投げて欲しいのかのように
      こちらに近づいてくるんですが、
      真横をスルーーーして(笑)
      なかなか触らせてくれないレディでしたわ。
      やっぱり一緒にいると似てくるんですね♪

     



P1070539.jpg
          「いつもいるお姉ちゃんからボール借りてきたのら!」



      朝一番は結構アットホームなこのランラン。
      もうすでに何度かお会いしてるワンコさんや
      飼い主さんばかりだったので、
      遠慮なく遊ばせてもらいましたわ!
  
    




P1070472.jpg
              「マラミュート君。おはようなのら」
          「前に会った時よりさらに大きくなってるのら!」 



P1070477.jpg
              あなたまだ生後6ヶ月くらいだったかしら?
              もうすでに私より大きいじゃーないの???





P1070475.jpg
               このゴールデン君もまだ生後6ヶ月。

      ちょっと見ないうちに、お顔がだんだん凛々しくなっておりました。






P1070494.jpg
                    この子は大紋君。

      初めて会った時に、ばんに似てると言われた男の子。
      小さい時に保護されて、一時はパルボと戦った大紋君。
      今は元気になって、里親さんと仲良く暮らしてます。
      どうかしら?ばんとちょっと似てるかしら?
      



P1070504.jpg
              「ぼくより大紋君の方が男らしいのら」






P1070507.jpg
       カッコいい小吉君パパさんにナデナデしてもらっちゃったもん♪
            (横で小吉君が見てるけど。。。。。笑)




      
      こうしていろんなワンコさんとご挨拶したり、
      追いかけっこして遊んだり、
      他の飼い主さんに甘えたりしてると、
      本当に楽しいですよね♪
      いつも会うお姉さんに、私が他のワンコさんとご挨拶してたら、
      (さくらちゃん。やっと自分が犬だって気付いたの?
              遅いよ~~~~~~~~~~~笑)

      なぁーんて言われました!

      




P1070534.jpg
         「おねえちゃん。ぼく効果が伝染してきて良かったのら」
          人様のボール、抱えながら言われてもねぇ・・・・
                   でも、、、



P1070535.jpg
           デヘヘヘ~~~~。ありがとね、ばんちゃん!





P1070527.jpg
             「暑かったランラン。楽しいランラン。なのら~~~♪」



      こうして約3時間!!!
      遊んで帰ってきましたとさ。
      その後はグータラ4匹(人間も含む)
      ごろごろお昼寝する幸せをかみしめておりました。




    

      そして、昨日の29日は、
      パパさん・オカンの結婚記念日&オカンの誕生日。
      満6周年と年女のオカン(ガハハハ)
      皆さんご存知の通り、今月はお誕生日ラッシュ!
      最後のイベントは1番質素なものとなったのは
      もう言うまでもないわよね♪




P1070553.jpg
      ローソクはもう立てられないお年なのよね~~~~
     (いつも行くパン屋さんのケーキ。
      私達のお散歩ついでに行くことが多いので、
      ワンコの飾りがくっついていました♪
      パン屋さんの粋なはからいが、ちょっと嬉しかったな!)      




P1070555.jpg
              私達からもお祝いの言葉をひとつ。     
           「パパさん・オカン。おめでとう♪なのらーーー」


                  これからも、、、、





P1070554.jpg
               よろしくお願いしまーーーーーす!




      このケーキ。もうあと3分の1しか残ってないわ・・・・・・
      でももう一個あるからね♪
     

      お義母さん。お義姉さん。
      ケーキとドラリオンのチケット、
      ありがとうございます。
      今から行くのが楽しみで、ワクワクしてるそうですよー!







PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
    
  
  迷子犬の捜索のご協力をお願いしてた(たろう君)が
  亡くなって発見されたそうです。
  たろう君のご冥福を心より申し上げます・・・・・・
   http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-date-20071026.html   
  たろう君の命が無駄にならないよう、
  わが子が絶対に迷子にならないように
  十分な注意を再度していこうと、私も心に誓いました。



  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-10-27

台風接近中

      何で今頃台風なんかくるんでしょうかねぇ~~~
      もうストレス溜まってしょうがないわよ!!!
           ばんがっ(笑)









      これはオカンが私達のご飯の用意をしているところ♪
      私が食前のお水を飲んで、喉を潤して
      ご飯食べる準備していると、
      こうしてばんが興奮して(嬉しくって)
      私にあおってくるんですよーーー(困)

      だから私はいつも・・・・・


20071027144203.jpg
              あっち行ってなさ~~~~い!!!
        「嬉しいのら♪嬉しいのら♪ボール持ってきちゃうのら♪」
  (これは前日のバトルのもようですが、これと同じように私はばんを追い払います!)
      


      そして、ご飯を食べたらまったりモード。
      こんなお天気の日はどこのワンコさんもこんな感じでしょ?





20071027144553.jpg
                  もう後は寝るだけよね☆
         「でも屋上ランランできないから、物足りないのら・・・」




      どうやらばんは寝たくないようです(笑)
      そりゃーこの雨だし、
      お散歩に行ってもおトイレしたら早めに帰ってくる
      お散歩時間じゃ~物足りないわよね!

           し・か・も







 

20071027144958.jpg
      こんな格好させられたらねー(ブブブブ)




20071027145005.jpg
                「このカッパ、大きすぎるのら???」



      私もカッパやお洋服が嫌いなんだけど、
      このカッパは4本足が出せるし、
      背中とお腹しか隠さないタイプなので
      そんなに違和感はないのよ♪
      だからこれならお外でおトイレもできるの!
  
      でもばんのは昔私用に買った物。
      体重は一緒でもなぜか私より体つきが細い
      ばんにはブカブカ。ダボダボでした。

      しかし途中から雨がやんできたので
      パパさんにおねだりして、脱がせてもらいました♪




20071027150746.jpg
            「ぼくがこの情けないまん丸お目目で誘導したのら」




20071027150756.jpg
      いえいえ!やっぱりパパさんは私の気持ちを1番察してくれるのよ♪




20071027150804.jpg
           やっぱり2人の気持ちが通じたのよね~~~~



      でも昨夜や今朝くらいの雨ならまだいいんですが、
      ただ今午後3時30分。
      これから台風が接近してくるし、
      もうすでに横風びゅんびゅんですよねーーー。
      夜のお散歩はどうなるんでしょうか・・・・
      行きたいけど。。。。濡れるのはイヤよね。。。。




           いいなぁ~~~~~~~





20071027151834.jpg
                毛の少ないばんは(ブハッ)






20071027151851.jpg
             お散歩ストライキでもしてみようかしら・・・・・







20071027151845.jpg
      「おねえちゃんが1番お散歩の言葉に敏感なくせにーのらのら



      明日はお天気快晴になるようだから、
      今日1日は我慢してよっかな(ウフッ)







PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
    
  
  迷子犬の捜索のご協力をお願いしてた(たろう君)が
  亡くなって発見されたそうです。
  たろう君のご冥福を心より申し上げます・・・・・・
   http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-date-20071026.html



  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-10-25

ランランと仔犬

20071025105020.jpg
          (華ママさん)と(サンタ君ママ)さんからもらったおもちゃと♪

      片時もはなさないばんです(笑)
      相当お気に入りのようで、寝る時も一緒☆
          ありがとうございます!
      大事に使ってますからね(今のところは)





      昨日は急遽お休みだったパパさん。
      なので朝一番のお散歩は、ここで!!!






20071025111442.jpg
                「ウ○チ、2回も出したのら~~~~」



20071025111456.jpg
                 気持ちのいい朝ですわね~~~♪



      到着早々は、じーっとしてると少し寒かったですが、
      日が高くなるにつれてだんだん汗ばむ陽気になってきました!




20071025111732.jpg

20071025111741.jpg

20071025111749.jpg
              走る!走る!3匹(笑)が走るよーーー!



      平日はやっぱり殆ど貸切状態(イェ~イ)  
      思う存分走り回ってきましたよ♪
      ばん的にはお友達ワンコさんがいないと
      少し寂しそうでしたが、
      パパさんが落ちてたボールでいっぱい相手してくれたので、
      ばんも大満足のようでした♪



   
20071025113838.jpg
    「はーい!ぼくはちょっとパパさんと小休止中なのら」


      なされるがままのばん(笑)
      最近抱っこを要求してくるようにもなりました。
      (オカン、もしくは女性限定ですがね!)







20071025114028.jpg
            パパさん・・・・・・いくら大好きなパパさんでも・・・・・・






20071025114035.jpg
    私のイメージが崩れるから・・・・・クールビューティーがっ




      パパさんだけには敵いません(トホホ)
      オカンがやったら即座にプイッて横向く私です。
      

      走ったり、ボール遊びが飽きてきたら、  
      貸切だったのでおやつタイム!!!






20071025114450.jpg
             まぐろジャーーーンプ!


      私はおやつもらう時はジャンプするのですが、
      ばんはまだそれが出来ません(プププ)
      それよりも進化途中の、



20071025114457.jpg
         「サルと言わないで欲しいのら」




      飛び跳ねる事が出来ない。。。と言うより
      しない=めんどくさい
      の考えのように見えて仕方ありません。
      でもこの体勢で前に寄りかかろうとすると、
      パパさんの1番大事な所に(???)
      手がぶつかってしまうので、とっても
        デンジャーーーー!!!
  
      だからパパさんもこれだけばんと距離をおいているのです(笑)





20071025114508.jpg
            では、これなら大丈夫よね♪



20071025114516.jpg
    「ぼくも怒られなくてすむから、この体勢の方がいいのら」



      だんだんとポカポカ陽気で、眠くなってきたオカン。



      

20071025115345.jpg
             ちょっかい!ちょっかい!出しちゃうわよ♪

      いつも私達が寝ようとしてる時に
      オカンが邪魔するから、
      昨日は私達でタッグ組んでお邪魔しちゃった。


      でも、やっぱり集中力が無いっつーか、
      他の事が気になる若造がひとり・・・・・



 
20071025115353.jpg
               「パパさんのデジが、気になるのら」



      ブハッツ(爆)
      どうして真顔なのかしら?ばん君。
      やっぱり振り返った顔だけで笑えるのって
      ばんにかなうワンコさんを見たことございません!


      

20071025115412.jpg
                 光合成中のパパさんの警護をする私




20071025115404.jpg
       「柵の外にいる柴ちゃんが気になるのら~~~」




      こうして2時間近く遊んでいた私達の最後の方に
      なにやらばんに忍び寄る、危険な・・・・・







20071025115421.jpg
          お前、男か?女か?どっちだ?




      ほらほら!ばん君。気付かないの?
      お外で遊んでる柴ちゃんがそんなに気になるの?
      気をつけてよーーーー。
      でないとまたいつものように・・・・・・・・・






20071025115430.jpg
                 やっぱり乗られてるしっ(汗)



      嫌がらない?ばん。
      気付いてない?ばん。
      さぁ~~~~て、どっち????
      (どっちでもいっか)






  

      その後帰って来てからオカンはイブちゃんママさんに誘われ、
      パオラちゃんママさんと3人で、
      とぉ~~~ってもかわいいこの子に会ってきたんだって!



20071025120416.jpg
          ♪バーニーズのアリスちゃん♪



20071025120427.jpg
               その愛娘の、リオンちゃ~~~ん♪


      
      ギヤーーーーーッ
      って悶絶、卒倒寸前、犯罪的の可愛さだったんだって(笑)
      まだ生後2ヶ月のリオンちゃんは、
      すでに体重7㎏(驚)
      あと1ヶ月もすると10㎏超えは確実なんですってよ。
      お邪魔したオカン達がみんな誘拐したくなったのは
      お察ししてる事と思います(笑)
      
   
      今回イブちゃんママさんの知り合いの方で、
      私達のお誕生日ケーキを作ってくれた飼い主さん宅で
      飼われているアリスお母さんが出産をし、
      生後2ヶ月のバーニーちゃんはめったにお目にかかれないので、
      お忙しい中お邪魔しちゃったと言う訳よ♪

 
                

20071025120434.jpg
         まだまだアリスお母さんのおっぱいが恋しいのね。




20071025120441.jpg
           でも歯も生えてきてるから、ガムだってへっちゃら!



      本当に、何度も言うようですが
      可愛かったよーーーーーーーー(byオカン)

      オカンにとってバーニーちゃんは
      私と同じ色味なので何故か親近感が沸くんですって!
      (勝手にそう感じておるようです)
      アリスちゃんが一生懸命にお母さんとして頑張って
      子育てしてる姿に、
      えらく感動してしまったそうです。

     
      アリスちゃん・リオンちゃん・ママさん。
      お忙しい中お邪魔しました。
      これからもすくすくと健康に育っていきますように♪

      そしてイブちゃんママさん。
      誘ってくれてありがとうございました。







PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
    
  
  迷子犬の捜索にご協力ください↓
http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-entry-1075.html    
   ばんを預かってくれてた、いぬやしきさんからリンクです。


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です


            

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-10-23

姉と弟

      携帯画像ですいませんが・・・・・
07-10-17_22-12.jpg
          ぴったりくっつく私達♪


   
      おやつの為ならこれだけばんがくっつてきても、
      我慢する(笑)私なのです。

      みなさんもご存知でしょうが、
      私が他のワンコさんが苦手、と言うのは有名です!
      もともと人とばかり遊び、可愛がってもらったせいか
      自分が人間だと思ってしまいました。
      それはそれでヨシと感じていましたが、、、、、





20071023114635.jpg
              「手っ手は勢いよくするべし!なのら」


      このばんが来てから、私は変わりました。
      ご近所での友達作りに勤しむばんと一緒にいて
      だんだんワンコとしての自覚が出てきたのです(今さら?)

      6歳にして始めて味わうワンコとしての楽しみ方。
      相手が大きくっても小さくっても、
      男の子でも女の子でも、
      若いワンコさんでも年をとってるワンコさんでも、
      関係なく遊ぼうと誘い、相手にお尻を嗅がせるばんは
      私にとっても大きな影響を与えてくれました。





20071023115526.jpg
          「犬がいい(人がいいの代替用語)と言われたのら」



      やっぱりワンコは多頭飼いがいいのかもね♪
      犬社会を一緒に学んでいけると言うことは、
      これからワンコが生き抜いていくにあたり、
      絶対的に必要なことだと思うの。
      早くから母犬・兄弟ワンコたちと引き離されてしまう
      よくある(ペットショップ)にいるワンコさん達は
      可愛いうちに=早く売れるように
      という理由で、犬社会を学ぶ事無く売られてしまうのよね・・・



20071023120059.jpg
               ???それって、どうなの???


      全てがとは言いませんし、思いませんが、
      今の日本のペットマーケットの大体が
      このような状況で売られていると言ってもいいでしょう。

      もう少し考えて欲しいです。
      私達ワンコやニャンコが抱えてる
      (命)の軽視について。
      家族を待ってる子達が沢山いるということを。
      そして、家庭環境も関係ありますが、
      血が繋がっていなくても、多頭飼いがいかに
      動物にとって素晴らしい影響を与えるかと言うことも。





20071023121258.jpg
          「これを見れば、楽しさが伝わってくれるのら???」



      そしてワンコ以上に、人間さん達に与える影響も大きく、
      皆さんを癒し、笑わせ、お外に出して季節を感じ、
      今まで知らなかったお友達もいっぱいできて、
               ありがとう♪
      と素直に言える優しい人間に変える魔法をかけてしまいます。





20071023123729.jpg
      「ぼく効果はそんなにあったのら?」



      あった!あったわよ!ばんちゃん。
      私はもちろん、パパさんやオカン。
      そしてご近所ワンコさんやその飼い主さん。
      この日記を通じて知り合った方々。
      全てにばん効果が表れていると、私は思います。






20071023123738.jpg
              私が保証するわよ♪ 



      楽しいことばかりではありませんが、
      楽しくないことはひとつもございません(笑)
      
      




20071023125130.jpg
                  姉・弟でいれば、無敵なのよね!




      なんかこんな話をオカンとしてたら、
      この子に会いたくなっちゃった・・・・・・




20071023125924.jpg
              私の始めての弟分(かぶく~~~ん)


      2年前にオカンが保護してステキな里親さんにもらわれた
      オカマ男のかぶくんです。
      もう1年くらいお邪魔してないなぁ・・・・・
      来月くらい行ってこようかね?パパさん・オカン!







   ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
    
  
  迷子犬の捜索にご協力ください↓
http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-entry-1075.html    
   ばんを預かってくれてた、いぬやしきさんからリンクです。


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-10-22

10月の新座里親会

      ふぅ~~~~~
      やっとオカンのお仕事が落ちついたので、
      この日記が書けるんだって!
      (でも仕事中には変わりない。。。爆)



      昨日は朝一番にイブちゃんちでパオラちゃんと
      屋上ランランしておりました♪
      秋晴れの屋上はとても気持ちよかったです!
      そして遊んでる最中にパパさんがお車出してきて
      お迎えに来てくれました。

      日曜日に向かう場所と言ったら・・・・・




20071022160649.jpg
                 ランランラーーーーーン♪



      お天気が良くって、空気がきれいで、
      お空が透き通って、すっごくきれいでしたよ♪



20071022160705.jpg
                 手を伸ばしたくなるようなお空。




      
20071022160717.jpg
                自然と私達も笑顔がこぼれます♪



      昨日はいつも屋上ランランをしているお友達の、
      ぎん君&かい君がいるかな~~~~~
      と思って行ったら。。。。。。。。。


           ホントにいた!!!!


      でも、駐車場の出口と入り口で出会った・・・・・
      むこうは出る。こちらは入る。
      もう既に料金場だったので、
      オカンがぎん君パパさんに送った は届かず、
      そのままバイバイすることになってしまいましたがね(残念)

      バックして戻ってこ~~~~~~い! 

      の念はいずこへ。。。。。。

      今度はちゃんと予定立ててランランに行きましょうね♪





      昨日のランではあまりお友達と遊ぶことが出来ず、
      大体私達だけで遊んでました。
      ばんは相変わらずちょこちょこ他のワンコさんに
      ちょっかい出しに行ってましたが、
      ことごとくフラれておりました(涙)
 




20071022161823.jpg
                  ばんが立った!?!?!?!





20071022161835.jpg
         「オカンとブチュ~~~~♪なのら♪」






20071022161843.jpg
                太陽に向かって、アタック!!!





20071022162055.jpg
             自分達だけで遊んでても、大満足よ。
          「ぼくはグルーミング後のお股を戻すの、忘れたのら」







      1時間半ほど遊んだ後は、
      毎月第三3日曜日に行われてる、
      「新座里親会」に向けて出発!!!





20071022162340.jpg
       ブログでいつもお世話になってる、パルちんだーー。

      あなた・・・・・興奮してたのかしら?
      正面の写真が無かったって、オカンが泣いてましたわ。
      そろそろパルちんの弟か妹探しが本格的になってきたのかしら???
      ステキな出会いがあるといいですね♪



     
 20071022162354.jpg
           ちゃっかりオサ~ンさんに撫でてもらっちゃった(ウフッ)
             とっても美味しいパンをご馳走様でした!






20071022162811.jpg
                おなじみふ~みんちゃんちの湊君。

      昨日はお疲れのようで、ガウりん坊君になっちゃってたかな?
      パパさんに捕獲されておりましたが、それがまたカワユイ。
      抱っこされると意外と大きいのね?ミン君。
      ばんがガウりん坊に応戦しちゃって、ゴメンネ・・・汗
      ポストカードの販売。お疲れ様でした!
      (あれ?不二子ちゃんの頭しか写ってなかった・・・これもゴメンネ)







20071022162822.jpg
                左・凛様    右・ジンジャー君

      お2人とも(ももママ学園)卒業ワン。
      もうーーー何度でも言っちゃう!
      競争犬のようなスタイルの良い凛様は
      我が家の永遠の憧れですわよ♪
      昨日は沢山お話できて嬉しかったです。
      今度は出張いたしますので、是非ランランご一緒してくださいね♪

      富士額ジンジャー君(プププ)
      そちらこそ、イケメンですわよ!
      イケメンなのにオカマ座りのところがまた
      いい感じ!
      美味しい手作りケーキ、ご馳走様でした(パパ・オカンがっ)。
      いつもよく働く(失礼)ジン君ママさんには
      頭下がります。






   
20071022162833.jpg
          ちょこっと怖がりさんな、ちゅらちゃん♪

       この里親会卒業生のちゅらちゃん。
       まだご家族に迎えて5ヶ月なんですって!
       ミニチュアなちゅらちゃんは、すっごくキレイな毛艶!
       ただの茶色ではなく、黄金色に輝いてました。
       (ちゃん太君に間違えてしまい、ごめんね)






20071022162847.jpg
             ももママ学園卒業、ソフィアちゃん

       隠し撮りしたのよ!オカンは!!!
       隠れソフィアちゃんファンなんですって!!!
       ばんがご挨拶した隙を狙って!!!
       でも本当にキレイなワンコさんでした。





       
20071022164535.jpg
            家族募集中、あかり姫(ももママさん預かり)
      
      ご機嫌ナナメだったの?
      でもあなたのお美しさは変わらずでしたね♪
      早くあかり姫だけを見てくれるご家族が現れますように・・・


        
 20071022164542.jpg
           家族募集中、めい太君(ももママさん預かり)

      やっぱり食いしん坊ぶりは、1ヵ月たっても変わってない(笑)
      オカンのポケットに入ってるおやつの匂いを嗅ぎつけて、
      他の人としゃべってるオカンのズボンを噛んでました!
      それでも許せちゃう魔力のあるめい太君。
      早く新しい家族ができるといいね!






20071022165101.jpg
             エポちゃん(ももママさん預かり)

      可愛かったよ~~~~~~
      もうご応募殺到してるようで、
      一時募集中断しております。
      こんだけ可愛くってお利口さんだから、
      みんな一緒に暮らしたくなっちゃうよね♪



 


20071022164604.jpg
            左・よもぎちゃん    右・ミネバちゃん
  
      萌えるでしょ~~~~~
      このお腹全開のよもぎちゃんは
      人が大好きで、側に人がいなくなっちゃうと
      声を出して呼ぶんです!
      早く本当の家族を見つけてあげたいです。


      ミネバちゃんはここを卒業した、

      
20071022164615.jpg
               チビちゃんちで預かられております!

      本当に仔犬???っていうくらい
      大人しくって、静かにお座りしていました。
      ばんと似てる鼻黒ちゃんなので
      我が家も気にかけているミネバちゃんです。
      早くステキな家族に出会えるといいですね!
      だって、こんなにいい子いないよーーーー(仔犬で!)







20071022170006.jpg
              左・あいちゃん    右・たびちゃん

      あいちゃんがここの卒業ワンコさんです。
      先輩たびちゃんと北海道に暮らしてて
      このたびこちらに引越ししてきたそうです。
      いぜん(めぐろのいぬやしき)さんに
      私に似てるワンコさんが北海道にいるのよ!と聞いて、
      お写真を拝見させてもらったことがありましたが、
      昨日オカンが始めて会って、ビックリ。
      どう?私と似てるかしら?
      ご挨拶しようと思ったら、たびちゃんに怒られちゃったので、
      また今度きちんとご挨拶しに行くからねーーー!




      そしてばんの兄弟サンタ君に会って、
      お誕生日プレゼントを渡したのですが、
      サンタ君の写真が・・・・・全滅(涙)
      ごめんね、サンタ君&ママさん。
      やっぱりフラッシュ買わなくっちゃです(はい)
      しかもこちらもいっぱいいただいてしまい、
      この場を借りて、ありがとうございました。
      ますます大きくなっていくサンタ君(20㎏超え!)
      今度はランランでゆっくり遊んでくださいね♪




       
      
   

20071022170708.jpg
        こぉ~んなに沢山もらってしまいました!
       華ママさんからも、おもちゃやガムを沢山もらって
       私とばんは大喜びです♪
       本当にありがとうございました!



       
      さすがに朝一番から動き回っていた私達は、
      里親会を後にして車に戻り、
      先に車に戻っていたパパさんに・・・・・・





20071022170925.jpg
             「甘えるのら~~~~~~」




20071022170932.jpg
               もう、くたくたよ・・・・・



      でもぉーーーー袋を開けるカサカサ音がすると!!!





20071022170939.jpg
          そろってビシッと起きるのでした(笑)
  







   ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
    
  
  迷子犬の捜索にご協力ください↓
    http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-date-20071013.html  
  ばんを預かってくれてたいぬやしきさんからリンクです。


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ☆☆といぷーどる☆☆
genre : ペット

2007-10-20

いろいろな毎日

      ばんのお誕生日に、すっごく沢山のお祝いコメントいただき、
      驚きと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。
      皆様、本当にありがとうございます♪
      こんなに多くの方に愛されているばんは
      幸せワンコだなと思いました。
      本当の家族に出会うのが、
      兄弟の中で一番最後になってしまいましたが、
      そんなのは関係なく、我が家にてこれからも
      いろんな経験をし、お友達と遊んで、
      これからも楽しいワンコライフを過ごしていけるよう
      家族共々頑張っていきますので、応援よろしくです!






      さてさて、そんなばんはいつもと相変わらず
      お散歩を楽しんでいますが、
      ただ今ばんのマイブームが・・・・・・・・



20071020093148.jpg
     「小学校の中のウサギ小屋が、気になるのら~~~~」



      この姿勢でずーっとウサギ小屋を覗いてます(笑)
      やっぱりドロボーばんです!
      動きません。
      二足歩行するサルにも見えます。



20071020094033.jpg
             「あそこに得体の知れない生き物がいるのら!」



      結構みなさんが思ってる以上にこの場から動かないので、
      オカンがばんに声をかけ、無理やり連れて行こうとすると、
      小学校周りの囲みが終わるまで、
      ピョンピョン跳ねて覗きを繰り返す
      諦めない男、ばんです。





20071020094356.jpg
     「あっちにはニャンコさんがいるかもしれないのら」
       あのぉ・・・・私が歩いてるんですがねぇ・・・・・





      
20071020095039.jpg
              1才になっても、困ったお子ちゃんですね☆


      まぁ、元気でなによりですが(笑)
 

  
      
      ここではあまりご紹介してませんが、
      私達はほぼ毎日屋上ランランに遊びに行ってまーーす!
      オカンがお休みの平日の朝も、遊ばせてもらってまーーす!


20071020112001.jpg
             いつも笑顔のイブちゃん♪おはよ♪




20071020112008.jpg
                  パオりんこちゃんおはよ♪ 
           (どうやらみんなではこう呼ばれてるパオラちゃん!)



      雨降りやイブちゃんママさんのご用事が無い日は
      殆ど毎日この屋上でプロレスしてる私達。



20071020112016.jpg
              私の大好物??パオりんこ狙い!


      夕方はもう暗くって写真どころではありません。
      しかも最近寒くなってきた・・・(人間がっ!)
      でも天然毛皮をまとってる私達にはちょうどいい気候。
      思う存分あっちこっちでバトルが勃発しながらも、
      いい運動をさせてもらってます!。

      それに加えて、朝の気持ちいい時間に遊ばせてもらうと、
      ストレス発散できて1日中ハッピー♪


 
20071020112025.jpg
               おやつだってもらえるしね(笑)



      いつも本当にありがとうございます。
      フリーで遊ぶということは私達にとって
      普通のお散歩時間の数倍のストレス発散効果があるから
      本当に助かってます!
      これからもよろしくでーーーーーす(チュッ)






      そして先日のばんのお誕生日。
      その日はオカンの用事が多くて、
      おめでとうご飯が作れなかった(涙)
      だから次の日に美味しいおめでとうご飯を作ってくれました♪


   
20071020113415.jpg
               いつものドライにササミ&お芋よん☆




      ではでは。今回は私がばんのお誕生日に便乗して
           お先にいただきまーーーす!




20071020113610.jpg
              どんな時でも、お姉さんの私が優先なのよ(ムッフッフ)




20071020113617.jpg
             「ぼくはそんな小さな事にこだわる男じゃないのら!」


      はい!いつもの半分の時間で食べきった私達でした♪



      その後はお腹も心もいっぱいになったので、
      ゆっくり、まったりしたかったのですが、
      なにやらオカンが100均の袋から取り出して、
      変なものを出して私達に見せたと思ったら?????









20071020114010.jpg
                   訳分からん・・・・・・・・・・・・







20071020114020.jpg
              「趣旨がよく分からないのらのら・・・・・・・









20071020114029.jpg
          オカン・ギャーーーーー爆!かわいいーーーーーーブハッツ!




      あのですね?
      ばんのお祝いとか関係なく、
      これはあきらかにオカンの
         自己満足
      ですよね???









20071020114042.jpg
                 懲りずに逆バージョンですかっ!!!







      
20071020114047.jpg
      「先行き不安な我が家なのら・・・」




       オカンより! 
      でもカチューシャだけ外して蝶ネクタイのまま
      ボールで遊んでたばんは、
      滑稽で笑かしてもらったわよん♪♪♪
    



      今週の日曜日は(新座里親会)です。
      沢山の可愛いワンコさんやニャンコさんが
      新しい家族を待っています。
      これからペットを飼いたいと思う方は
      是非ペットショップで買うのではなく、
      里親会から探してみてはいかがですか?
      会場ではフリーマーケットも開催しています。
      売り上げは保護犬たちに使われます。
      我が家も日曜日はちこっと顔出しに行きますので、
      よかったら会いに来てくださいね!
      お待ちしておりまーーーーーーす♪



    ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
    
  
  迷子犬の捜索にご協力ください↓
    http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-date-20071013.html  
  ばんを預かってくれてたいぬやしきさんからリンクです。


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-10-18

祝☆ばん1才

                     ばんちゃんへ
20071018094052.jpg




      ばんちゃん。
      毎日笑っていますか?
      毎日楽しんでいますか?
      毎日安心した生活を送れていますか?
      


      
20071018094506.jpg




      私達家族は、ばんちゃんを迎えたことにより
      今まで以上に笑う(爆笑)時が多くなりました。
      



20071018095408.jpg




      何を考えてるか全く分からない行動する時もあったり、
      何も考えてないからこそ、純粋で真っすぐで汚れを知らない
      ばんちゃんだな♪と思ったり、
      本当に何にも考えてなかったり(爆)



20071018095613.jpg




      決っしておりこうさんではないばんちゃん。
      計算してないところが本当に可愛くって、可愛くって♪
      


      
20071018100331.jpg



      天真爛漫な性格は、どこからきたのかしら???



20071018100429.jpg



 
      今までばんちゃんは結構あっちこっちに移動してきたので、
      我が家に迎えられたときは、何を思ってたのかしら・・・・・



20071018101011.jpg
                 始めての、ツーショット!!!


      「またどっかに連れて行かれるのかなぁ・・・
       今度はどんなおうちで暮らしていくのかなぁ・・・
       今度のパパ・ママは、もう変わらないのかなぁ・・・」

      なんて考えてたかもって思ったら、
      胸がキュ~~~ンとしめつけられるような思いがしました。

       

20071018101307.jpg



      でもそれはこちらの勝手な思い込みで、
      ばんちゃんはそんな事感じさせないくらい
      一生懸命に我が家に馴染もうと頑張ってくれました。



20071018102337.jpg



      さくらに一生懸命遊ぼうとか、一緒に寝ようとか
      誘ってくるばんちゃんを、
      なかなか受け入れてくれなかった
      自分を人間だと思っているさくら。
      でもそんなさくらでもおねえちゃんとして認め、
      めげないで何度も何度も側に近寄っていったばんちゃん。


20071018102653.jpg



      その頑張りが伝わって、やっとここ最近だよね♪
      本当の姉弟らしくなってきたのは。。。。。。。




20071018101418.jpg



      始めの1ヶ月くらいは電車・踏み切り・バイクの音が苦手で、
      お外に行くのが怖かったようですが、
      沢山のお友達とご挨拶出来る様になってからは、
      お散歩バックを用意したら我一番に玄関を陣取って
      さくらおねえちゃんを押しのけて待つくらい
      お散歩大好きなばんちゃんに変わってましたね☆


 
20071018101920.jpg



      いつも笑顔でワンコを迎え入れるばんちゃんなので、
      ご近所さんでは(鼻黒ばんちゃん)で有名になれました♪




20071018104411.jpg



      きっと今まで沢山のワンコさんと暮らしてきたから、
      どんなワンコさんともお友達になれる
      優しい性格に育ったのだと思います。



      
20071018111016.jpg



      おかげでさくらおねえちゃんにも良い影響を与え、
      やっと普通に遊べるお友達ができました。




20071018112057.jpg




      車酔いも克服し、何処に行くのも一緒になれたね♪



20071018112136.jpg
                         初海!


      去勢手術した後ぐらいから、頭のてっぺんや首・足に
      じゅんぐりと○ゲが出来た時は、
      とぉ~~~っても心配しました。
      でも、、、



20071018112409.jpg




      ばんちゃんはいつもと変わらず、元気に明るく、
      そしてこんなブサイク顔(笑)でいてくれたので、
      そんな凹んだ気持ちを吹っ飛ばしてくれました。



20071018112615.jpg

20071018112624.jpg





      もうこれからは私達がずーっとばんちゃんのパパ・ママですよ。
      そしてさくらおねえちゃんがずーっと守ってくれますよ。
      もう2度と家族が変わる事は絶対にないですよ。
      



20071018113122.jpg



      いつでも、いつまでたっても、
      ばんちゃんが安心して眠っていられるよう
      私達も優しい気持ちで接していきたいと思います。

      そして、これからもずーっと私達やお友達を
      笑わしてくれる明るいばんちゃんでいてね♪



      
   
20071018115026.jpg
          まだまだ教育に勤めていきますわよ!ばんくん!


20071018115037.jpg
            「これからもよろしくなのら~~~~~」




      そして、ばんちゃんと兄弟のワンコ達全てに
           お誕生日おめでとう!
      いつも新座でお会いしてる、長男のサンタ君。
      まだ会ったことないけど、女の子のななちゃん。
      そしてこちらもまだお会いしてない、女の子のゆずちゃん。
   
      いつかは兄弟再会をして、一緒にお誕生日パーティーでも
      出来たら嬉しいですね♪


20071018115051.jpg
                   左・ばん   右・サンタ君



      今日は私がお仕事の為、1日中一緒にいてやれないのが辛いです。
      でも待っててね、ばんちゃん。
      帰ったらパパさんが一緒に(お誕生日ランラン)へ
      連れてってくれるからね!
      いっぱい遊んで、いっぱい走って、
      お腹が空いたら夜ご飯は美味しいササミを入れてあげるからね♪








    ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html      
 
  
  迷子犬の捜索にご協力ください↓
    http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-date-20071013.html
  ばんを預かってくれてたいぬやしきさんからリンクです。


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

         

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-10-15

ステキな出会い

      昨日の日曜日は、
      我が家がとぉ~~~っても楽しみにしてた
      このお方に会いにYランに行ってきました♪




20071015111126.jpg
          椿ちゃんと(どっちか分かる?右が椿ちゃんよ)





20071015111132.jpg
          椿ちゃんの妹分、沙羅ちゃんで~~~~~す☆



      以前からブログ内でのお付き合いはありましたが、
      今回お互いの自宅が思った以上に近いと言うこともあり、
      そして何よりソックリな椿ちゃんとさくらを対面させたく
      このランで(始めまして~~~~)しましょうということになりました。


      椿ちゃんは最初少しこのワンコがワラワラいる場が怖かったのか、




20071015111520.jpg
            ママさんの側で様子を伺ってます(カワイイ)



20071015111619.jpg
         オカンの側に来てみるものの、尻尾下がってます(プププ)



      その一方で妹分の沙羅ちゃんは・・・・・・



20071015111810.jpg
                ばんとご挨拶したり、、、



  
20071015111818.jpg
          オカンと枝の引っ張りっこで遊んでました♪



      この対照的な性格が面白かったです☆
  

      パパさんが大好きな椿ちゃんは、
      パパさんがランのお外に出てしまうと
      金網越しに追いかけていました(笑)
      



20071015112049.jpg
          パパさん命っ子で抱っこされてる椿ちゃん。



20071015112057.jpg
          今がチャーンス!に・ほ・ひ、チェック!


      私も始めの頃はランランで椿ちゃんと同じくらい
      怖がってたし、椿ちゃん以上に動かなかったな。





20071015112350.jpg
           逃げないでもっと嗅がせて~~~~~~(お局な私)



      あっ!忘れてた!
      ばんはと言うと相変わらず最初からいろんなワンコさんに
      ご挨拶しに行ったりしてましたよ♪
      


 
20071015112518.jpg
           このフレブルにえらく気に入られてたり、





20071015112527.jpg
         あっ!コラッ!MIXのりゅう君に乗ったりしちゃダメ!!!
          後ろで沙羅ちゃんが笑ってるではないですか(恥)



      こんな感じで楽しく遊んでいたり、
      椿ちゃんのパパさん&ママさんと、
      沙羅ちゃんの大ママさんとおしゃべりしながら
      ランランを満喫しておりました。

      時間と共に椿ちゃんの緊張もほぐれてきたようで、
      妹の沙羅ちゃんと一緒に、





20071015113011.jpg
        プレイバウ!するか?するか?
  




20071015113020.jpg
            キターーーーー!姉妹でかけっこが始まったよ♪





20071015113033.jpg
           小枝の取り合いまでしちゃったりして(プププ)





20071015113442.jpg
        1つのお皿で一緒にお水まで飲んじゃって(萌え~~~~~~)





20071015113455.jpg
               だんだん慣れてきた椿ちゃんと、




20071015113505.jpg
        お姉ちゃんを慕う沙羅ちゃんがすっごく可愛かったです♪




      パパさんママさん大ママさんも
      とっても気さくでステキなご家族さんでした☆
      こんなステキなお家の子になれて
      椿ちゃん・沙羅ちゃんは本当に幸せワンコさんです。
      椿ちゃんも私と同じ元々は捨て犬。
      埼玉県で知り合いの方が保護したそうです。




20071015114713.jpg
           パパさん命っ子な所も、私と似てるわね♪



      
      椿ちゃんパパさんがおっしゃってた、
      (保健所の子の里親になろうとしたが、
      見てしまうと全ての子を引き取りたくなってしまいそうで、
      その案はやめた。)
      というお話を聞いて、
      うちと一緒だわーーーーーーー!
      と勝手にオカンが喜んでいました。
      我が家も元々は保健所の子を引き取ろうと思ってたそうですが、
      ネットで私が保護されてる時期が早かったから、
      たまたま私になったようです(苦笑)
      でも、今思うとオカンも保健所に行ったら
      椿パパさんと同じように思ってしまったことでしょう。
      それはワンコ好きな方なら誰しも考えは同じだと思いますがね!

      そういう心の優しいパパさんとママさんなので、
      もううちのパパさん・オカンはメロメロでした
       (変な意味じゃーないわよ!)      
      
      


20071015114906.jpg
               どうどう?やっぱり似てるわよね♪         
20071015114913.jpg
           椿ちゃんはレディー♪私はお局って感じ???





      楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、
      みんなで集合写真でも撮りましょう!!!






20071015115258.jpg
                やっぱり4匹いっぺに撮るのって・・・・・  






20071015115348.jpg
                     難しいわね(笑)
              左から、椿ちゃん&沙羅ちゃん。ばん&私。  

   
      弁解するわけじゃないけど、この時向こうの方から
      太鼓の音がしてビビってるのよ。。。。。私が(爆)



      椿ちゃんパパさん・ママさん。
      沙羅ちゃん大ママさん。
      昨日は一緒に遊んでくれてありがとうございました♪
      今度はしっかりYラン近辺でワンコも一緒に入れるお店を
      リサーチしてから行きますので、
      次回はランチも一緒にしてくださいね!
      (次回もあると勝手に思ってる我が家です。笑)
      そして、ステキなお仕事をしてるパパさんの工房も
      見せてくださいね♪



      


      お昼頃にお別れしたのでお腹が空いた我が家は、
      Y公園で開催していた、九州フェアーでお昼ご飯。
      




20071015120028.jpg
              鹿児島黒豚串焼きと、


20071015120045.jpg
          鳥飯のおにぎりを食べました(美味しかった)
         これは鳥飯を食べ終わった後の写真ですがね!



      そして帰りの車中では・・・・・・・・



20071015120536.jpg
        爆睡モード(ばんの定位置は運転席と助手席の間の肘あてです)



20071015120548.jpg
                私は・・・もう・・・無視です。



      ちなみにこの日は朝一番から、いつも行ってる
      イブちゃんちの屋上ランランでひとっ走りした後に
      Yランで遊んでいた私達です。 



      椿ちゃんのブログにも昨日の様子が書いてありまーーす。
      是非遊びにいって見てくださいね♪
      (ここのリンクにある、椿日記♪、です)





20071015121903.jpg
          「あれれ???今日はぼくの出番が少ないのら???」









PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html      
 
  
  迷子犬の捜索にご協力ください↓
     http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-category-0.html     
  ばんを預かってくれてたいぬやしきさんからリンクです。


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です




theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-10-13

素敵なプレゼント

      昨日10月12日は、我が家から近い
      (池上本門寺)のお会式、というお祭りでした。
      日蓮聖人の命日に行われる法要です。
      毎年11・12・13日に行われるお会式ですが、
      中日の12日に万灯がくり出されます。
      ウチからも近い道路は全て通行止めになり、
      全国から集まった万灯を行う人達を乗せたバスが
      道路を埋め尽くします。

      残念ながら小雨が降っていたのでデジを持たずに
      出かけたので、写真はナシよ♪      
      しかも物凄い混雑ぶりなので私達はお留守番。。。
      その代わりお会式の出店で食料を調達してきましたから
      美味しい戦利品で満足してね☆



P1060797.jpg
中心上から、たこ焼き。焼そば。チキン焼き。ちらし寿司(これは頂き物)。
      最後にシャービン。
      このシャービンは大きな餃子のようなもの。
      これ以外に現地で焼き鳥食べたり、
      チョコバナナを買ったらじゃんけんで勝って(オカンがよ♪)
      2本もらいました(ラッキー)
      パパさんはビールいっぱい飲んで気分上々!!!
      いいこんころもちで帰ってきました。。。。。。







      そうそう!
      それから私達の大好きなお友達。
      屋上ランランのイブちゃんママさんから、
      こんな素敵なプレゼントをいただいちゃいました~~~~♪



P1060809.jpg
            ワンコ用バースディケーキ(ウッヒッヒ)



      超~~~~~~かわいいでしょ!
      もう食べちゃうのがもったいないくらいよ。
      オカンが先にちょこっと食べたら(食べたんかい!)
      味付けしてないわりに人でも十分美味しくいただけるお味でしたって(笑)




P1060812.jpg
               もうお箱から出した時点で、待機中。



      そしてまたもやこのご馳走にあやかろうと。。。。。






P1060815.jpg
          「ぼくの誕生日も近いから、ぼくもいただく権利あるのら!」



      待ってます、待ってます。
      いつまででも待ちますよーーーーーー。





P1060818.jpg
                ほらね♪いい子にして待ってるでしょ!
           「ぼくもおねえちゃんのマネして待つおりこうさんなのら」




              ではでは。。。。。。。ヨシッ!






P1060821.jpg
              ヒャッホーイ♪♪食べるど~~~~~
            「かぼちゃの、に・ほ・ひ、がまたたまらんのら」






P1060822.jpg
                すでにお皿から落っこちてるしっ!







P1060823.jpg
                「ぼくのケーキも落っこちてるのら?」
              そんなとこまで真似しなくてもいいのよ(笑)






P1060824.jpg
         落としたのもちゃーんと食べて床をきれいにしとかないとね☆







P1060832.jpg
                「ぼくも床をきれいにお掃除しておくのら」







P1060831.jpg
            「おまけにお皿もきれいにしておかないとね♪のら




      あっという間に完食ですっ! 
      ご馳走様でした。すっごく美味しかったです。
      以前オカンが某有店でワンコ用ケーキを買ってきてくれた事がありましたが、
      それは私のお口に合わなかったのよ・・・・・
      それ以来ケーキは買ってきたこと無かったのですが、
      これは本当に美味しかったわ♪





P1060275.jpg
               イブちゃんママさん、ありがとうごじゃいます♪

      しかもわざわざ我が家までお届けまでしてくれて、
      涙が出るくらい嬉しかったです。
      こんな素敵なお友達がいてくれて
      本当に幸せですワン♪
      これからも仲良くしてくださいね!


      



      そしてオカンが注文してた物も届きましたーーー!



P1060798.jpg
            (プリティーネイム)という迷子札です。
               こちらで買いました↓
           http://www.petmedal.net/index.html


      私が赤で、ばんがこげ茶。
      プレートに自分の名前と電話番号が刻印されています。
      注文してから3日で届きました(早っ)
      これは首輪ではなく、普段から身に付けておくネックレス感覚の物です。
     





P1060800.jpg
         どうどう?似合ってますか(フフフ)





P1060805.jpg
       「ぼくも少しはオトナっぽく見えるのら???」



      と、今年の私のお誕生日は嬉しい事盛り沢山の
      日々となりました☆
      これはある意味ばんが我が家に来てくれたおかげでもあるのよね!
      私一人ではこんなに沢山のお友達出来なかったもん。
      来週はばんの誕生日なので、
      私がたまには弟孝行でもしてあげようかな(ウソ)





P1060807.jpg
       私は威張り続けていいのよ(これもウソ。爆)







    ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html      
 
  
  迷子犬の捜索にご協力ください↓
     http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-category-0.html   
  ばんを預かってくれてたいぬやしきさんからリンクです。


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

2007-10-12

誕生日の夜ご飯

      私の誕生日には、沢山の方からお祝いの言葉をいただき、
      感謝♪感謝♪の気持ちでいっぱいです。
         ありがとうございましたーーー

      こんなに沢山の方達に愛されてるんだなぁ。。。
      と思ったら、なんか泣けてきちゃって(グスン)
      過保護に育てられた私なので、
      まだまだ我がままいっぱいの未熟犬ですが、
      これからもよろしくお願いしますね☆
      頼りない(笑)弟のばんと共に
      明るく楽しく過ごし、その気持ちが少しでも
      皆さんに伝えることが出来ればと思っています。
      そして、どこかで見かけた時は声をかけてくださいね!



      そんな私の誕生日の夜は、
      オカンがこんな美味しそうなご飯を作ってくれました♪





20071012090733.jpg
             ササミと野菜のごった煮(ドライフード少々)



      おいちそ~~~~~~(と思った)
      いつもと違うご飯の匂いに、私達は興奮気味!



20071012091309.jpg
       パパさんチュッチュするから早くちょうだいよ~~~♪
          ばんの視線が怖いわ(笑)    



      私のお祝いなんだから私が先にいただきました☆
           (いつもですがね!)




20071012091534.jpg
     なになに?これはいつもと違うわよ???



      と私が食べてる間に、このお祝いにあやかってるワンが1匹!






20071012091701.jpg
              「ぼくも便乗してもらうのら~~~」




20071012091742.jpg
              「パパさんはいつも焦らすので、困るのら~~~」




       そして2人でご飯タイムになったのですが・・・・・・・



            わたし




            忘れてた







        お野菜が嫌いな事・・・・・・・・・・・・・









      そうなのよ!去年の旅行で出してもらった
      ペット用のご飯のお野菜も、残したのよ・・・・・・・

      せっかくオカンが作ってくれたので、
      お野菜小さく刻んでくれたので、
      頑張って食べてみたのですが
      お口にニンジンやきくらげが入ってくると、
         ペッツ!
      って出したりしちゃったのよ・・・・・・・・・


      そんな食べ方してたらいつもよりペースがおそくなってしまい、
      そんなの関係なく何でもモリモリ食べるばんが
      先に食べ終わってしまい。。。。。。。。。。









20071012092319.jpg
              奥で見てるーーーーーーーーーーー




             まじまじと








20071012092351.jpg
               見られてるーーーーーーーーーーーー



      結局少し残しちゃった(フフフフ)
      でも残りをばんがペロッと食べてくれたので、
      オカンも満足したそうです。

      お祝いという事はこれくらいしかしてませんが、
      オカンがただ今プレゼントを注文中。
      もちろんもうすぐばんも誕生日なので
      それと一緒にね♪

      




20071012092942.jpg
         「便乗ごっち。嬉しかったのら!また来週も食べたいのら」





20071012092934.jpg
  残しちゃってごめんなさい。今度はドライにササミのっけてくれるだけでいいわよ♪



       ・・・・・・・・・・・・・だそうです(苦笑)byオカン






    ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html      
   
  迷子犬の捜索にご協力ください
     http://meguronoinuyashiki.blog4.fc2.com/blog-category-0.html
  ばんを預かってくれてたいぬやしきさんからリンクです。


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-10-10

さくら。6歳の誕生日

          さくら☆お誕生日おめでとう♪



      もう今日で6歳になったんだね。
      初めてさくらを(いつでも里親募集)のサイトで見た時、
      パパさんの働いていた職場にいた、



                  はなちゃん
P1060764.jpg
   (捨て犬のはなちゃんを店長さんが拾って育ててました)



      にそっくりでびっくりしました。
      それと同時に何か縁を感じました。
      それはパパさんも同じだったようで、 
      保護されていた栃木県の動物病院にお見合いしに行き、
      もう一組の希望者さんをおしのけて(笑)
      我が家に迎えることになったんだよね♪
      



     
P1060765.jpg
             こんなに小さくって、垂れ耳だったんだよね!
               この写真に一目惚れしました(笑)



      我が家についてお決まりのオ○ッコを
      新築の畳の上に臭い付けのようにしたっけね。

      初めてワンコを飼う私達にしたら
      さくらは本当におりこうさんで、 
      全くと言っていいほど躾らしい事は何ひとつしなかったように思います。








     
P1060756.jpg
                   生後約4ヶ月くらいのさくら



      小さい時から人の目をしっかり見つめて、
      何をこちらが言ってるのか必死に理解しようとするさくら。




P1060753.jpg
      今日の写真はデジが無い時代だったので、写真をデジで撮りました。




      その頃パパさんがお勉強のため学校に通ってて、
      さくらの幼少期のお世話は殆どパパさんがしてました。
      そしてよくパパさんのお友達と山に行ったり、
      公園でフリスビーしたりして、
      1日中お外で遊ぶ元気なさくらです。




P1060754.jpg
                 ワクチン終了後初めてのお散歩



      それが良かったのか悪かったのかは分かりませんが、
      人と遊んでばかりいたので、
      自分を人間だと思ってしまい
      なかなかワンコさん友達ができませんでした(汗)
      それは今でも同じで、まだ未去勢の男の子は
      頑として仲良くなろうとはしません(苦笑)






P1060755.jpg
        胸の中で収まるサイズだったさくら







      我が家に来て2ヶ月たった頃、2001年の春
      生後約5ヵ月半の時に飛行機で石垣島&西表島に
      友人を訪ねに旅行したよね♪




P1060739.jpg
    飛行機が怖くて、借りたゲージにウ○チしちゃったっけ(笑)



      今思うと、こんな小さな時に飛行機なんか乗せてしまい
      怖い思いをさせてしまった事を
      とても申し訳なく思っています。
    
      それでもさくらは一生懸命私達の後をついて来てくれました。
      怖かったのは一瞬の出来事で、その後は思いっきり
      大自然を満喫するいつものさくらに戻ってね!



P1060740.jpg
         旅行中に顔が大人になったさくら




      石垣島から西表の友人宅に行った時に案内された、
      ジャングルの中を上っていくと出てくる滝までの道のりを、
      初めてその島に行ったさくらが先導するかのように
      一番前を歩いて、走って私達を導いてくれたのには
      すごく驚きました!



      
P1060744.jpg
              涼しかった滝の前で友人夫婦と☆





P1060747.jpg
            友人のワンコ(あくび)は、さくらにソックリでした!




      この旅行で一段とアグレッシブ犬になったのは
      言うまでもございません。
      そして、さくらがひとまわり犬として成長し
      大きくなったような気がしました。
      知らない土地に行って、初めての経験を沢山することによって、
      さくらの中で何かが変わった旅行になったと思います。






      2003年の夏には、人間でもなかなか行けない
      小笠原諸島の父島に行きました。
      船でしか行く事の出来ない父島への旅は
      26時間!という長~~~い船旅からスタートしました!

      さくらは全く乗り物酔いしないので助かりましたが、
      行きの船は荒れに荒れて、オカンがベロベロ状態だったのに、
      ワンコルームのハウスに入ったさくらは
      (オカン。大丈夫ですか?)
      くらいノホホンとしてましたね(笑)




P1060742.jpg
          パパさんは何度もさくらを海に入れて泳がせてました♪



P1060743.jpg
  (紅の豚)の場所にもなった南島の天然記念物オカヤドカリ


      ワンコと一緒に泊まれる宿を探すのが大変でしたが、
      旅館でもワンコを飼ってるところを探し、
      室内にさくらを入れる事は出来ませんでしたが、
      私達のお部屋の窓から繋がってるベランダに
      さくら用に日陰を作って泊めさせてくれました。


      


P1060745.jpg
           南国の優しさにふれた旅行でした










      今度は2004年の夏に、またまたさくらをつれて
      石垣島&西表島の旅に行きました!
       (飛行機懲りてないパパさんと私)


      前回は1組の移住者に会いに行った旅でしたが、
      今度はもう1組移住したのでそのお友達に会いに行く
      こととなったのです。
      しかも今度はパパさんの大親友でもあったしね!




P1060750.jpg
               そしてまたもや泳がされてるさくらです(笑)



      2度目とあって勝手知ったるような感じでしたが、
      さくらも3歳になり、この旅までの間にもキャンプやら何やらと
      あっちこっちに出かけてたので、
      もう(私の島)くらいに感じてたかもしれません♪




P1060752.jpg
         レンタカーでの移動も何のその!




     ただ、室内犬のさくらなので泊めてもらったお友達のおうちで
     お外で寝かされる事がイヤだったようです。
     窓の外を見ると、必ずさくらと目が合いましたもん(ブハッ)
     この頃からだんだん甘えん坊のさくらになってきてたんですね。




P1060749.jpg
              飼い主命!と言うより、人間命(爆)


      我が家が旅に出る時は必ずさくらも一緒です。
      だからいつもいつもペットOKの旅館だと
      金銭的に辛いものがあるので、
      大体がキャンプ場になります。
      前回もそうですし、今回も西表島は友人宅ですが
      拠点となる石垣島ではキャンプ場で寝泊りしました。
      その方が誰に気を使わなくてもいいし
      さくらも、そして私達も安心で嬉しいからです。
      一時も離れていたくないと思ってるから・・・・・
 
      前回で観光地的な所は殆ど見てしまったので
      今回は普段出来ない事をと思い!     


P1060751.jpg
             パラセイリングしちゃった♪





      こうして振り返ってみると、
      我が家が旅する時って絶対にさくらも一緒なんだなぁ。。。
      何故なら、ペットホテルに預けるのは絶対にイヤなんです。
      特にさくらは他のワンコさんが苦手と言うのが一番の問題ですが、
      計画を立てる段階で、もうすでにさくらがいる事を前提に
      プランをたてています!
      あたりまえのようにさくらも一緒の旅にしてるんです。
      だから、家族、なんです。






      いつも楽しい思いさせてるばかりじゃないけど、
           





P1060760.jpg
     勝手に(マルガリータ)して笑われてしまったりもするけど、






P1060763.jpg
         勝手に保護して部屋の中めちゃくちゃにしたり(この子はりく君)





     すぐに里子に行くと思ってたら、





P1060759.jpg
        1年くらい居座ったりする子が出たり(その子はかぶ君)



      人間ウケするが、ワンコ受けはしないけど、
      怒りんぼうで甘えん坊さんで、
      こちらの言う事よく聞き過ぎて逆に健気で不憫に思わせて、
      お留守番もイタズラ決してしないで待っててくれて、
      おトイレの粗相も絶対にオウチではしないで、
      パパさんの事が大好きで・・・・・・・・・・・・


      そんなさくらが大・大・大・大・大好きです!





P1060757.jpg








      いろんな出来事があったりしたけど、
      何よりもさくらが一番と考えています。
      かけがえのない家族の一員です。



      未熟者の飼い主ですが、
      眠いのにちょっかい出して起こしたりする飼い主ですが、
      ご飯食べたいのに焦らして芸をさせたりする飼い主ですが、
      嫌いなお風呂に入れたりする飼い主ですが、
      口元噛んだりする飼い主ですが、
      さくらを愛する気持ちは誰にも負けないので、
      これからもよろしくね、さくら♪







P1060758.jpg
                 ☆6歳のお誕生日、おめでとう☆





      今年の5月に兄弟として迎えたばんの事もおねえちゃんとしての指導、
      本当に感謝しています。





      
P1050869.jpg
                2007年  姉6歳・弟11ヶ月と22日より。



  
              これからも健康で、いつも笑顔のままでいてね♪
          









    ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-10-09

締りの無い男

      楽しかったひと時とはうらはらに、
      我が家では相変わらず、
      ばんとの(オ○ッコ奮闘記)中です♪

    
      こないだなんて、
      オカンが仕事から帰ってきて部屋でガリバーになり、
      大の字に寝て私が左腕枕をし、
      ばんを右腕枕しようと呼んだら・・・・・



       ジョ~~~~~~~~~~~


      と、オカンの右腕めがけて出し始めました!!!
      これではいつまでたっても(締りの無い男)になってしまうので、
      お仕置きと称し、ちょっとイタズラしちゃいました☆ 







 


20071009144132.jpg
              「ガーーーーーン!!!ノラノラ




      超~~~~~凹んでるお顔してるばんです(笑)
      この体勢は、オカンが洗濯物を1回干し終わるくらいの間
      ずーっとこのままでした!
      





20071009144510.jpg
      私もその気持ち。痛いほど良く分かるわ~~~
        「ならば脱がして欲しいのら・・・・・」


      いやいや。
      きみはちと分からないといけない部分があるから
      そのまま少し反省してなさいね。
      



 
20071009153428.jpg
       「ねぇねぇ、おねえちゃん。そんな悲しい事言わないでなのら」
      こっち向くと目が引っ張られて(貞子)になるからやめてーーーー





20071009153612.jpg
        「・・・・・・・ならば、諦めるのら・・・・・・・」



      まぁ、30分くらい着てたかしらね(笑)
      これで少しは反省できたかしら?
      でもあともう1つ直して欲しいところがあるんだけど。




      オカンと毛布でぬくぬくしてるところに、




20071009153835.jpg
             割って入ってくるのは・・・・・やめて~~~~~
             「おねえちゃんばかしズルいのら~~~~~」






20071009153746.jpg
             この弟と、一生共にしていくんだわ(爆)
          「どこまででもおねえちゃんの後、くっついて行くのら!」







20071009154126.jpg
                   だからって。。。。。








20071009154133.jpg
               そんなにくっつかなくっても。。。。。




       だんだんぬくぬくするのが恋しい季節になってきましたね♪






20071009155700.jpg
                       相手が・・・・・・





20071009155811.jpg
                       不服だけど!爆






    ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-10-08

屋上バーベキュー大会

      昨日はとぉ~ってもいいお天気でしたね♪
      運動会日和・行楽日和の秋晴れでした。
      
      前から予定していたご近所お友達とのバーベキュを
      いつも遊ばせてもらっているイブちゃん宅屋上ランランで
      開催いたしましたーーーーー!


    

      
20071008104835.jpg
        「ぼくだけ先にきちゃったのら」


      時間をもてあましてたオカンは、ばんを先に連れて行き、
      集合時間の30分前にはすでにイブちゃんと遊んでおりました。



20071008104909.jpg
             ようこそ!今日はおいでくださいました。イブです♪
 


      私とパパさんは後から行くということにして、
      先についたばんはみんなのお出迎えをしていました。
      イブちゃんと遊んでると、わらわらお友達が集まってきましたよ!
      この間も紹介しましたが、
      今日はいつも私達が遊んでもらってるお友達が
      一度に集まったので、再度ここで紹介させてもらいます。



20071008105742.jpg
                   イブちゃんです。

      もうご承知ですがここの主。2歳の女の子(ゴールデン)。





20071008105529.jpg
             みんなのアイドル☆パオラちゃん到着。

            ばんとは1ヶ月年上お姉ちゃんで女の子(MIX)





   
      
20071008110110.jpg
          今回初登場、ぎん君☆

      かっこいいでしょ~~~。
      2歳の男の子(MIX)です。




20071008110125.jpg
              ぎん君のお兄ちゃん。かい君です。
           3・4歳くらいなのかな?ビーグルの男の子です。

      ぎん&かい君兄弟は今回私のリンクにある
      (Good-by Loneliness)
      というHPを作っておりますの。
      元々りょう君という先住犬がいました。 
      捨て犬だったりょう君を保護し、
      病気になってしまったりょう君を最後まで看取った
      心優しいパパ・ママさんのHPです。
      そして、里親募集されてたぎん君を家族に迎え、
      出かけた先で捨てられてたかい君をも家族として迎えてくれた
      本当にワンコが大好きなご家族さんです。
      是非、見てみてくださいね(涙無くしては見れませんよ~~~)
      しかも!!!よく見て見て!!!
      上のぎん君のお耳に(オーブ)が写ってる???
      これはもしかして、先にお空の国に行った
      りょう君も参加しにきたのかしらね♪




   
      
20071008111625.jpg
           初登場!ダリル君です。
       2歳(くらいだっけな?)の男の子。ウェスティーです。

      ダリル君のあんよは、伏せするとこんなん伸びちゃって
      ほふく前進のようでかわいいのですぅ~~~~





20071008111946.jpg
              そして最後に重役出勤で登場した私と、



20071008112039.jpg
           「ふぁゎゎゎーーーー。待ちくたびれたぼくなのら」



      と7匹メンバーが揃いましたとさ!

      まずはこんだけワンコが集まったらすることって・・・・・





20071008112540.jpg
           犬ダンゴ。笑。 しかもまた標的はパオラちゃんだしっ!



20071008112702.jpg
              ちょっと場所移動しただけで・・・・


20071008113517.jpg
              やってる事は全部同じような気がするわ(プププ)



      でもさぁ。こうして写真並べてみるとさぁ。
      犬ダンゴしてる時って、絶対にばんが参加してるよね(笑)
   
      。。。。。。。あともう一人いた。




20071008113726.jpg
                  僕もハイパワー男、ぎんです!



      ぎん君がヒートアップすると、
      兄弟のかい君もつられてしまい、
      声を出してしまうのでいつも怒られちゃってるねぇ。
           す・る・と!




20071008114029.jpg
             ジェントル付けられてしまうのだっ・・・・・

      このショボーーン顔が可愛くって、
      かい君は嫌がってるだろうがみんな見たくて
      リクエストが入るくらいです(笑)
      かい君ゴメンよ~~~~~~~~



20071008114308.jpg
   ダリル君はいい子にしてママさんに抱っこされて待ってるね♪



      私達のお遊びは1時間ほどして、
      そろそろバーベキューの準備に取りかかりましょうか?





20071008114448.jpg
      これはパパさん陣のお仕事です!





20071008114550.jpg
             バーベキュー中はこの日陰で待機してるワンコ族。


      でも画面左方面でお肉を焼いてるいい、に・ほ・ひ♪
      どうしても私達はそちら方向に気が行ってしまいます!




20071008114745.jpg
       「イブおねえちゃん。あっちからいい、に・ほ・ひ、するのら」
           そうねぇ。私達の分もあるのかしらねぇ





20071008115027.jpg
           私だって、地べたが熱くてもそっちが気になるのよ!




20071008115142.jpg
          ぎん君はパパさんと離れると泣いちゃうので、
          パパさんの隣の席で我慢・我慢の時間だったね。 
          だって~焼き係のパパさんだったから、ぎん君にしたら生殺しだよね~~~
              (お肉の焼く、に・ほ・ひ、がっ!)





20071008115538.jpg
        ワンコは日陰。食べる人間は暑い日向で(笑)
             ある意味、交換条件ね(フフフ)



      みんないい子に待ってたから、
      パオラママさんがおやつを配ってくれました♪





20071008115816.jpg
            これを食べてれば、黙っていられる僕です!



      


20071008120327.jpg
             ダリル君もいい子で待ってたもんね~~~



      
      そんなこんなで時間は過ぎていき、
      私達も繋がれてるのに飽きてきたり、
      パパさん陣はビール飲んでたので酔っ払ってきたり。




 
20071008120605.jpg
                特に、パオラパパさん(爆)



20071008120737.jpg
       密かに裏で、パオラちゃんと抱擁中・・・・・


      昨日は面白かったですわよ~~~~~(爆笑)
      お恥ずかしい写真、UPしちゃったからね。
      でも夜勤明けでそのまま海鮮焼担当で動いてくれたんだもんね!
      お疲れ様なんですよーーーー。
      
      このままではあまりにも悪いので♪





20071008120934.jpg
          ☆パオラ娘とのツーショット☆

      この時のパパさんの満面の笑みをお見せ出来ないのが残念だわ~~~





20071008121132.jpg
            イブちゃん&ぎん君も飽きてきた~~~~~





20071008121219.jpg
            かい君&ぎん君&ダリル君も飽きてきた~~~~~




20071008121355.jpg
         ・・・・・・・オカンも飽きてきたの?(意味不明)



      こうしてバーベキューは無事終了し、
      お腹いっぱいになった人達はリラックスモードへ。。。





20071008121607.jpg

20071008121616.jpg
        ダリル君。イブちゃんパパさん&ママさんに大人気です♪
           このお顔に・・・・・萌え~~~~~~~~




20071008121750.jpg
   途中から、帰ってきたイブちゃんのお孫嬢ちゃんが参加して遊んでくれました。




     
      お孫嬢ちゃんはワンコの扱いにとても慣れていて、
      よく私達とも遊んでくれます。
      私はワンコより人の側にいることが多いので、
      お孫嬢ちゃんとはとても仲良しです。
      




20071008122209.jpg
         だんだん夕方のオレンジの日差しになってきましたね。
                   (↑お孫嬢ちゃんの作品)





20071008122154.jpg
              そんなのは関係無く、おやつに群がる私達(爆)



      昨日は皆さん本当に楽しかったです。
      イブちゃんパパ&ママさん。
      場所を貸してくれた上に沢山の支度までしてくれて
      本当にありがとうございました。

      パオラパパ&ママさん。
      海鮮焼き担当といっぱいのおやつ
      お疲れ様でしたとごちそうさまでした。

      ぎん&かい君パパさん&ママさん。
      お肉焼き担当とイスや買出しの準備してくれて
      お疲れ様でしたとありがとうございました。

      ダリル君パパさん&ママさん。
      写真沢山撮ってくれて、おまけにパパさんの寝顔まで見せてくれて(爆)
      ありがとうございました。

      そして、今年1月に愛犬きくちゃんを見送ったおかあさん。
      おやつをいっぱいくれてごちそうさまでした。
      きくちゃんの写真には愛がいっぱいあふれていました。



      
 
      

      
20071008123323.jpg
                 みんなありがとね♪





20071008123330.jpg
               「ぼくも楽しかった。ニーーーッのらのら!」




      また今年中の寒くなる前に、もう1回したいです!
            (どう?どう?)





20071008124021.jpg
      こんな青空の下でね♪







      帰った私達が、ご飯を忘れるくらい爆睡したのは
      言うまでもございませんよね(笑)







     ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-10-06

ガムで遊ぶ

      お外から帰ってくると、ワンコがまず最初にする事と言えば。
               (足拭き)

      私はきちんと玄関の前で座って待ってる事が出来ますが、
      ばんはここんとこ前足だけ乗せてしまう癖がついて  
      よくオカンに(ダメ!)と言われてます。
      すると、私も一緒に怒られてるような気になってしまい・・・・






20071006085348.jpg
               ごめんなちゃい(耳下げバージョン)


            ?????何で?????
      私が謝ってるのにばんはいつもと同じ表情なのかしら?
      これじゃぁ私が悪い事してるみたいじゃないのよ!
      何か納得できないけど、まぁ早くオウチに上がりたいから
      その辺はつっ込まないでおきましょう♪






      この間イブママさんからもらった皿ガムがお気に入りのばん。
      オカンの目が行き届く時間におやつ&おもちゃがわりで
      もらっています。





20071006090132.jpg
              「これが今ぼくのマイブームなのら」



      こういうガム系は私、殆ど食べないし遊ばないのですが、
      昨日は気分良かったのか、ただ単にばんが気に入って
      ひとり占めしようとしてるのが気に入らなかったのか、
      めずらしくばんから奪ってみましたの☆
      (わざと私の前を通って見せびらかすような行動をとるばんです!)





20071006090541.jpg
           そんなイジワルな事すると、食べちゃうからね!




      
20071006090701.jpg
            「あれれ???おねえちゃんがガム取ったのら」





20071006090547.jpg
            たまには私の威厳でも見せとかないとね!





20071006090845.jpg
             「おねえちゃん・・・いつもと違うのらーーー」



    オカン)ほら、さくら。そろそろばんに返してあげなさい♪


      


20071006092309.jpg
           エーーーッ!もう返さなきゃダメなの~~~~~



      しょうがないわねぇ。。。
      お姉ちゃんの私が譲らないとねぇ。。。
      はい!ばん君どうぞ♪





20071006092917.jpg
           「ありがとう☆おねえちゃん。だから大好きなのら♪」





20071006092927.jpg
           「もう取られないように、早くハウスに入るのら」





20071006092937.jpg
         「誰かに見られてないのら?あと付けられてないのら?」



      こういう時のばんは、やけに用心深いです(笑)







20071006092944.jpg
                  この疑いの目(爆)



      せっかく返してあげたのに、
      そんな目でみられた日にゃ~~~
      オカン!あれやっちゃってくださいな!


     オカン)了解しました、さくらさん!









20071006094144.jpg
                   カッパばん(ハハハハハ)



      イブママさんがくれたガムのおかげで、
      面白い時間を過ごしている我が家で~~~~す♪
      







     ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-10-04

水曜大工?

      昨日は夕方散歩も屋上ランランしちゃった♪
      みんなに私達のお友達が紹介できて
      凄く嬉しかったわ☆

      こうしてご近所にお友達ワンコが沢山いること。
      しかも屋上でランランさせてもらえることって
      本当に幸せだと思います。
      ワンコに対する考え方も同じだし、
      何より(ワンコと一緒に暮らす)と言うことを
      分かってくれてる人ばかりだから、それが1番嬉しいの。

      お友達の皆さん。いつも本当にありがとうございます。
      そしてこれからも仲良くしてくださいね♪








      さてさて。昨日のブログの最後あたりに書いてあった
      (そろそろPC机~~~~)という内容の事ですが、
      思いたったらすぐやらなきゃ気がすまないオカン。
      というのはご承知ですね♪
      と、言うことは?????????







20071004141405.jpg
             はいは~い♪作っちゃいました♪


      元々ちゃぶ台みたいな机で、高さも低かったのです。
      この机の上にある耳かきやボールペンをいじくりだしたばん。
      これはマズイと思ったオカンは、早速昨日ホームセンターに行き、
      木材を寸法通りカットしてもらい
      もとのちゃぶ台を天板として利用し、足だけをネジでつけて、
              出来上がり!!!
      簡単に仕上がったのでございました~~~~~~
      これでばんにイタズラされる心配がなくなりました!





 

20071004141849.jpg
            「ぼくのせいでその机作ってるのら?」




20071004141919.jpg
               ばんがボールペンなんか壊すからよ!

     しかもインクを足裏にくっつけてるから、
     床がばんの足跡だらけになってるしっ(苦笑)






20071004142108.jpg
          「そんなにぼくを攻めないで。。。。。。のら






20071004142242.jpg
           だったら私みたいにおとなしく待ってればいいのにね♪



      


20071004142524.jpg
        「お・お・おねえちゃんみたいに、ぼく、強くないのら(涙)」





20071004143013.jpg
             ばんは寂しがりやさんだもんね~~~~~




      この間のオフ会の帰りだって、
      助手席のオカンに甘えたくって、
      無理やり前に移動してオカンの膝枕で寝てたもんね♪
      おかげでオカンは次の日腕が筋肉痛だったんだよ(笑)



      甘甘ばんはそれだけではなく、
      何でも私の真似をしているのよ!

      外でニャンコさんの声が聞こえると・・・・・




20071004143456.jpg
          くっついてきて、一緒にお外を覗いて・・・・・
      (あのぉーーー。周りに散らばってる物は見なかった事にしてね)





      後ろからオカンの視線を感じて振り返るのも・・・・・






20071004143713.jpg
                ♪一緒だよ~~~♪



      最近シンクロ率がやけに高くなってきた私達です(笑)








※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-10-03

朝の屋上ランラン

      今日はオカンのお仕事お休みデー♪
      いつもは夜にしか行けない屋上ランランに
      初参戦しに行ってまいりました~~~~~

      夜のランランだと、うかがった頃には  
      もうすでに暗くなってて写真が撮れませんでしたが
      (持ち歩いてないとも言う。笑)
      今日は朝なのでばっちり撮ってきましたよ!
      やっとここでお友達が紹介できまーーーす!






   


P1060216.jpg
            ゴールデンの(イブ)ちゃんです。女の子よ♪

      この屋上ランランの持ち主さんでございます。
      おもちゃ大好き。おやつも大好きっ子ちゃん。
      初めてイブちゃんにお会いした時の印象が
      インパクト大!だったのでございます。  
      私達がお散歩中に、イブママさんが声をかけてくださり、
      (2歳のゴールデンの女の子。イブです♪
       お家が~~ですので良かったら遊びにきてください!)
      とおっしゃってくれました(笑)
      とても気さくなイブママさんで、
      その後お散歩中に屋上ランランから私達を見つけてくれて
      お邪魔するようになりました。
      雨が降っていない日以外は毎日のように遊ばせてもらってます。





      

P1060215.jpg
            パオラちゃん。1歳のゴールデンMIXの女の子☆


      みんなの標的にされてしまうので、
      動いてる写真しか撮れなかったよーーー(涙)
      パオラちゃんとは以前からお散歩でお会いしてました。
      ここでは知る人ぞしる盲導犬候補生ピース君とも
      お友達だったパオラちゃんです。
      明るくて優しいからいつもみんなの標的にされてます(笑)
      
   
      それでは、どんなふうに遊んでるかというと・・・・・







P1060236.jpg
                 もちろん!犬ダンゴ状態。。。。。



              そして、やっぱり標的は。。。。。




P1060220.jpg
                 パオラちゃんでございます(爆)







P1060225.jpg
               茶犬3匹で群がっております。。。。。




      私はこのパオラちゃんとだけはバトルというか
      私が一方的にですがちょっかい出して
      遊ぶ事ができるんですよ。
     





P1060249.jpg
                          ほらね!
            (しかしパオラちゃんってば。凄いお顔だわ。プププ)



      イブちゃんとも最近やっとお尻のにおいを嗅いだり、
      私が後を付回したり???という遊び???
      をするようになってきました。
 
      ばんはもう言うまでも無く、どのワンコさんも
           ウェルカーーーム☆


      遊びすぎてのどが渇いたら、
      屋上にある水飲み場にみんなで行きます。








      
      
P1060252.jpg
       パオラちゃんは蛇口から直ですね!




P1060254.jpg
                 イブちゃんも同じ飲み方でした(笑)



      そして喉を潤した後にパオラちゃんがする大好きな事。。。。。








P1060261.jpg
        水浴び~~~~~~~~~~~~~バシャバシャバシャ






P1060266.jpg
           アハハ。やっぱりゴールデンのDNAなのね♪




      集合写真が撮りたいとパオラママさんが言ったので、
      おやつで釣ってチャレンジしてみましたがっ・・・・・・・









      






P1060226.jpg
                   まったく・・・・・・・・・・・・・・・





P1060230.jpg
         まとまりが無く・・・・・・・・・・・・・・・・・・







P1060233.jpg
                  諦めました(爆)

      せっかくパオラママさんが頑張ってくれたのに、
      1匹が立ち上がるとみんなが立ってしまい、
      ワラワラとパオラママさんの手を食べようとしてました(笑)



      朝ご飯を食べにパオラちゃんとママさんは一足お先に
      お帰りになった後、
      実はこの写真が撮れました!!!!!






   
P1060274.jpg
                   3匹での集合写真♪

      ゴメンねぇ~~~~パオラママさん(汗)
      今度は絶対に成功してやる!!!ってオカンが言ってますから、
      許してやってください。


      3匹になったら少し静かになった私達。
      おもちゃで遊び始めたイブちゃん。



P1060267.jpg
               私は。おもちゃ命。なのよ☆



      時々イブママさんは階下に行ってしまうことがあり、
      そんな時、イブちゃんのママさん大好きメーターが
      上がる所を見ることが出来ました!





P1060279.jpg
                ママが下に言っちゃった・・・・・



               私。。。。。寂しくなっちゃう。。。。
                    だ・か・ら






P1060281.jpg
                  ガシガシガシガシガシガシ



         イブちゃん。かわエエ~~~~~♪


      愛を感じる瞬間でした。




      下から上がってきたイブママさんが、
      イブちゃんはお皿だと思って食べないガムを持ってきてくれました。
      すると、我先に食らいついたのが・・・・・・・・・







P1060288.jpg
        「これは、ぼくの物なのら!」



      はぁーーーーーー。
      やっぱりばんが取ったのね!
      ばんはガム系に執着する所があるから
      1度もらった物は離さないのよね。。。。。





P1060290.jpg
                困ったお子ちゃまです(苦笑)




      

P1060291.jpg
                   「口が裂けても離さないのらっ!」




      と言ってますので、このまま持って帰ってきましたとさ!
      
      イブちゃん・ママさん。パオラちゃん・ママさん。
      今日はいっぱい遊んでくれてありがとうございました。
      おまけにガムまでいただいてしまい。。。。。
      
      また夜雨が降っていなかったらお邪魔しまーーすっ!
 

      実は他にもメンバーがいるのよ(笑)
      夜にしか会えない、ぎん君&かい君です。
      今度は写真とってここにUPしちゃうので
      待っててくださいね~~~~~~~~~~


      そして、イブママさんからいただいたガムは、





P1060297.jpg
             「ちゃ~~んとくわえて帰ったのらのら」


      自宅で少し食べさせた後、また明日という事で没収しました。




    PS・ちなみに昨日はボールペン&耳かきを破壊してたばんです。
      そろそろPC机を作らなくっちゃ、マズいかもっ!!!!!

      それと、コメントのお返事が遅くなってしまいそうです。
      必ずお返ししますのでしばらくお待ちくださいね。
      
 
             


※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-10-02

ばんの大失態

      雨続きで憂鬱な気分の時に、
      まさか。。。。。こんな出来事があるなんて。。。。。






















20071002094724.jpg
   「Jooo~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」





       何してるねん!!!!!!!!!!





      ここは部屋の中です(爆)
      オカンが仕事から帰ってきて、しばらく私達と遊んでたら、
      いきなりこの場所で出し始めた、おマヌケばん。
      いつもは夕方のお散歩時間まで我慢してるのに、
      どうして昨日に限ってはここで出しちゃったのかしら?
      しかも朝一・夕一のオ○ッコって、量もニオイも
      強烈だから・・・・・・・・参った。
      1度出始めたら、もう誰にも止められません(笑)
      さすがに現行犯だったのでオカンは怒りました。
      急いでハウスに逃げ込み、オカンの片付ける姿を見てるばん。
      





20071002095928.jpg
     「ここまできたら、もうストップききませんのら





      実は日曜日にも玄関で朝一番のお漏らしをしたばん。
      いつもより1時間お散歩時間が遅れてしまっただけなのに、
      我慢出来ずに玄関で(Jooo~~~~~~~)
      この時は片付けるのに精一杯で怒る余裕などありませんでしたが、
      昨日は2日連日のオイタということもあり、
      たま~~には怒っておかないとしめしがつかなくなるので、
      一喝オカンがばんにいれておりました。







20071002100443.jpg
           「悪い事と分かっていながら、出ちゃったのら・・・・・」






      叱られた後、オカンはしばらくばんを無視!無視!
      片付けた後夕食の支度をしてるオカンのそばで
      いつもならきゅうりやキャベツをもらうために
      お座りして待ってるばんですが、
      まったく相手してもらえないので、
      私の所に助けを求めにきてました(笑)








20071002101520.jpg
                   「寂しいのらのら

                 哀愁漂う背中してるわね♪




      皆さん!
      ワンコを飼うという事は、
      こういう突発的な失態も覚悟した上で
      一緒に暮らしていくというのを忘れてはいけませんのよ♪
      (オカンはすっかり忘れてたらしい。。。。。笑)







20071002101916.jpg
         オカン。私が一緒に謝るからそろそろ許してやってね☆
                 「もう。。。グスン。。。しないのら」






20071002102234.jpg
                  もう機嫌直った???
               「そろそろ許して。お散歩でも行くのら」




     オカン)機嫌伺うのは最初だけで、お散歩行ったら
         速攻いつもの2人に戻ってました(笑)
         屋上ランランもして、沢山のお友達と走って、
         もうこの失態は忘れてるでしょーーーー!
         なんか楽しそうに走ってるばんの姿見てたら、
         また頭きて、ランラン友達さんに
         この失態を愚痴ってしましました。
         そしたらスッキリした気分に私もなりましたわ☆
         (愚痴聞いてくれて、みなさんありがとね)








20071002103021.jpg
            どうやらオカンの機嫌直ったみたいね♪(ヨカッタ)
              「ぼくたちの作戦、うまくいったのら」
  








   ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-10-01

雨降り週末

      雨降りが続くと、いつもの半分以下の運動量になる我が家。
      ワンコもヒトもダラダラ状態です♪
      オカンなんて昼寝、3時間くらいしてたもんね!

      
      私はというと、ここんとこパパさんに甘えっぱなし☆
  




   
P1060194.jpg
         新聞なんか読んでないで、おやつちょうだ~~~~~い♪






P1060196.jpg
               「おねえちゃんが・・・・・甘えてるのら!」



      私がパパさんに甘えておやつもらってるのに、
      ばんはオカンのカメラに夢中で気付いてません(ウッシッシ)






P1060182.jpg
          こぉ~~~んなに、ラブラブチュッチュ☆な私達☆



      寒くなってくると私はパパ・オカンにくっついて
      甘甘甘えるタイプなのですが、
      意外とばんはクールにしてるのよ!
      私がいちゃついてると割って入ってきますが、
      寝る時はハウスに入って一人で熟睡したいらしいし、
      オカンが寝る時にばんを呼んで腕枕で寝かせようとしても
      2.3分で自分のハウスに戻ってしまいます。
      私は腕が痺れるくらいずーっと寝てますがね♪



 
  
P1060185.jpg
            「ここはぼくの陣地なのら。ここが1番落ち着くのら」


   
      とでも思っているのでしょうか(笑)


      


P1060175.jpg
                見つめ合う私とパパさん☆


 
      と、そこにお邪魔虫君が登場してきました!





P1060166.jpg
        「おねえちゃん。イチャついてばかりいないで、遊んでなのらーーー」





P1060168.jpg
           せっかくパパさんとラブラブしてたのに!キィーーーーーーッ!



      ちなみにこれは、パパさんを取られてしまったから
      邪魔しに入った訳ではなく、
      私と遊びたくって邪魔しに来たばんなのであった。。。





P1060170.jpg
         「ぼくはおねえちゃんと遊びたいのら~~~ビヨーン。のらのら





      ふぅ~~~~~。
      雨でランラン行けなかったし、
      (どうせ車検で車が無いから行けなかったんだけどね)
      お友達の屋上ランランも出来なかったから、
      ワンコ切れの電池切れ(笑)




P1060191.jpg
              若者の相手は大変ですわ・・・・・・・




      とか言いながら、オカンとばんがボールで遊んでると
      私も中に入って私とばんで遊んでしまい、
      オカンが1人ポツーンt残されてしまう事もありますがね♪




P1060200.jpg
      いい子にしてるから、何かくださいな☆(尻尾ブンブン)





P1060202.jpg
       「うるうるお目目攻撃は、きくのら!」




      この週末はきっとどこのご家庭ワンコたちも
      こんな週末の過ごし方だったのではないでしょうか?
      来週は秋晴れになって欲しいものですね。
      でないと、、、、、私の体力がもちませんわ♪









    ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です




 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

