--------


2007-09-28

早起き

      本日は快晴ナリ!
      朝から眩しい日差しが照りつけていました♪
      日が差すと、早起きしてしまうのはワンコのサガ!
      今日はパパさんの出勤時間が普段より1時間早かったので、
      私達の起床時間とさほど変わりなく、
      お顔をスンスンしたら、あっさり起きてくれました☆





P1060139.jpg
                朝一発目のナデナデおねだり中(フフフフ)



      私がパパさんとイチャついてるのにばんまで催促して、
      両手使ってパパさん大忙しの寝起きです(笑)




      
P1060140.jpg
              昨日は腕枕。今日は足枕よ♪いいでしょーーー





P1060144.jpg
                「ぼくのお腹も触ってなのら~~~~」





      こんな事してる場合じゃなかった(汗)
      急いでシャワー浴びて、朝ごはん食べて、
      お弁当持って、チャリで出勤して行ったパパさんであった。。。



      いつもより1時間早く起きると朝の時間がたっぷりあって、
      洗濯やら掃除がスムーズに進むんだって。
      でも、毎日5時半起きは・・・・・・・やっぱり出来ないよね。
      我が家は近くに学校が小・中・高とあり、
      駅からも5分とわりと近い方なので、
      登校時間&出勤時間と重なってしまうと
      私達のお散歩が結構大変なことになってしまいます。
      (あーーーー!ウ○チしてる----。とか言われるしっ!)
      オカンはお恥ずかしいので、今日みたいな時間だと
      行動しやすいんだって♪






      
      
P1060145.jpg
              ならば、早く行きましょうよ!オカン。





P1060148.jpg
           「ぼくもおねえちゃんも、玄関で待機して待ってるのら」



      期待させてといて、他の事し始めるオカン(怒)
      でも、どちらかと言えば私は諦めてしばらく待つタイプ。




P1060151.jpg
                   まだなのかしらねーーーーーー。



      ほらね♪
      でもそうはいかないお方が約1犬。





P1060154.jpg
     「早くお外に出して欲しいのら!昨日ウ○チ出なかったから、早くしたいのら!」



      とサンタお兄ちゃんとおそろいのおもちゃで
      ぐずり始めたばんです(笑)
      しょうがないので私がオカンのお仕事が終わるまで、
      少しお相手してあげましたわよ☆






P1060158.jpg
       だったら我慢しないで昨日出せば(ウ○チ)いいでしょ~~~~!
        「昨日は屋上ランランに夢中で、そんなヒマ無かったのらっ!」






P1060159.jpg
                 とりあえず、燃え尽きた私達。。。。。




      ここまでやれば言うこと聞くばんなのでした・・・・







P1060161.jpg
           「分かりましたのら。ここでいい子に待ってるのら」






P1060162.jpg
              分かればいいのよ。分かれば(疲れたっ)



      こうして無事、大人しく待つ事が出来たばんは、
      楽しい、楽しいお散歩に行く事ができました。
      いい子に待ったかいあってか、
      今日は沢山のお友達ワンコさんに会って
      いっぱい路上相撲しながらのお散歩でしたとさ(笑)







    ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-09-27

こないだの日曜日

      いつものペースに戻ってきた我が家です。
      でも、まだまだ余韻が残ってるみたいで、
      グータラ時間が長い私達です♪






20070927104000.jpg
             パパさんの腕枕で、ご満悦な私☆



      こんな時、ばんは近くによってこないで
      少し距離をおいて一人遊びしています。
      オカンがこんな事しようもんなら、
      必ずばんは割って入ってくるのにね♪






20070927104147.jpg
          「デコにシワ寄せて、不満顔でアピールするのら!」



      パパさんとのイチャイチャは嫉妬しないで
      オカンが(さくら~~~~~☆)と
      トーンの高い声で私をナデナデすると
      頭から突っ込んで割り込みしてくるのであーる。

      だから、多分ばんはオカンっ子だと思うわ(笑)





      ネタがないので、先日の3連休の日曜日に行った
      ランランの写真がUPしてないので、
      もったいないからここで載せちゃいましょう!





20070927104712.jpg
             「イェ~イ!ここ大好きなのら」



      車に乗ってる最中で、この公園に近づいてくると
      どこに行くのか察しがついて、
      車中でそわそわし始める私達。
      着いて早々ランランに突進するがごとく
      ぐいぐい引っ張って行きます!




20070927105115.jpg
       前にも会った、お子ちゃまゴールデン君だ!


      相変わらずどこの子か分からないくらい
      いろんな人やワンコと遊んでいましたし、、、、





20070927105256.jpg
                    カメラ大好きっ子♪



      カワイイよね~~~~~(ポッ)
      体クネクネ。お尻クネクネ。しっぽクネクネ。
      軟体ワンコさんなのでした!





20070927105439.jpg
             大きなバーニーちゃんです。



      前に会ったピーチ姫ちゃんとはまた別の女の子。
      私と同じ色味ですが、何度も言いますが、
      バーニーズ=トライカラー
      私=三毛犬
      ですからね(笑)

      たいそうパパさんがお気に召したようで、  
      (大きいワンコはええなぁ~~~~)
      と、ニヤけた顔して言ってました。
      いつか大きなオウチに住んだら
      このくらいのワンコさんが欲しいそうです。




      そして、この日は面白い?カットのワンコさん発見!




20070927105824.jpg
         新たな珍獣発見か?!?!(←飼い主さん。すいません)



      変わったカットでしょ~~~
      でもこれがまた似合っちゃってるから
      魅力倍増だったのよね♪
      せっかく遊ぼうとしてくれたのに、
      私がガウってしまい、ごめんね。。。



      朝一が大好きな我が家は(混んでるのが苦手とも言う)
      ずーっと遊びっぱなしだったので
      ばんと2人で小休止。




     
20070927110423.jpg
             涼しくなったけど、遊ぶと喉が乾くわね!
           「ゴクゴクゴク。おねえちゃんも飲みすぎなのら」
            「ん???なんか視線を感じるのら!」 





20070927110431.jpg
              「やっぱりオカンが見てたのら~~~~~」




      ブハッ!
      振り返った顔だけで笑かしてくれるのは、ばんだけよ byオカン






20070927110833.jpg
              「そんな事、意識してないのに・・・・のら」




20070927110910.jpg
                   それがばんなのよ(笑)
                  さて、もういっちょ遊びますか?









20070927111039.jpg
             「おねえちゃん食べてやるのら~~~~」
             「ついでにオカンの口も開いてるのら~~~~」






20070927111046.jpg
            ♪私は左から右へ受け流すのよーーー♪




      この日はお昼から用事があったので、
      短めの2時間遊んで帰りました☆
      その後、オウチでお留守番してた私達。
      今思えば、翌日のイベントに備えていたのね♪

      またここに来たいから、週末晴れてくれないかなぁ・・・






     ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-09-26

疲れが・・・

     月曜日の疲れがまだ取れない我が家です♪
     だから昨日から撮ってる写真といえば・・・・・







20070926161129.jpg
             「うだうだしちゃってるのら~~~~」



                 こんなのや





20070926161310.jpg
             回復するには、あと2日かかるわよ!



                 こんなのばっかし(笑)

                 起きてるのといえば・・・・・











                 


20070926161545.jpg
               「茫然自失中。。。。。。のらのら



                     だったり








20070926161553.jpg
              だからまだ復活してないってば!!!
 


                    ってな感じ(困)



      


20070926161744.jpg
                二人そろって、おネムネム。。。。。。。




      明日にはもう少し復活してると思うので、
      そしたらいつもの日記になります♪

      皆さんから(パパさん大丈夫?)の
      暖かいコメントいただき、お礼申し上げます。

      今日は手抜き抜き日記なので、最後にこれで!









20070926162050.jpg
           そんなにイチローボールが大事か?!?!?!?





      コメント欄が開かなかったのは・・・私だけ?
      もしかしたらコメント入れられないかもしれません。
      自宅に帰ったら確認してみますね。      byオカン





 ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-09-25

華ママ学園・もも姐スパルタ学園卒業生合同オフ会@西湖2007

      すっかりご無沙汰しております。
      色々と忙しかったこの3連休。
      我が家も何かと野暮用が多くて
      更新出来ずにおりました(スイマセン)


      実は昨日の24日は、山梨県の西湖に行ってきました♪
      目的は、ばんが卒業した預かり家庭は
      (めぐろのいぬやしき)さんですが、
      いぬやしきさんのオウチの前に約1ヶ月いたのが、
      (華ママ学園)さんですの♪
      その華ママ学園&ももママ学園さんが卒業したワンコさんを集めての
      合同オフ会を年1回開催し、
      ばんにもお誘いが来たのでございます(嬉)








     華ママ学園・もも姐スパルタ学園卒業生合同オフ会@西湖2007
20070925101438.jpg
                  ~~~記念撮影~~~




      朝も早くから用意し、渋滞嫌いのパパ・オカンは
      4時半には自宅を出発しました(早っ!!!)
      西湖に1番近い道の駅に6時過ぎ頃には到着し、
      周りを散歩してとりあえず仮眠・・・・・・


      寝てたらなんかワンコさんの声がワラワラ聞こえたので
      お外を見てみたら、事務局のふーみん一家と
      卒業ワンコのジンジャー一家がいらっしゃいました♪

      うだうだしてるうちにもう9時半頃になっていたので、
      いざ、西湖に向かいました。





    

20070925102011.jpg
      受付を済まして、早速ランランのチェック開始!



      もうすでに会場には卒業ワンコさんがいっぱいいました♪
      オカンが知ってる範囲でご紹介したいと思います。
      間違ってたらゴメンねと共に、誰かおせ~~て~~~!




20070925102731.jpg
        華ママ学園卒業、アンズちゃん。後姿でごめんね。





20070925102859.jpg
      同じく華ママ学園ですが、まだ預かりちゃんの萌ちゃん♪
      ちっちゃくって、微動だにせずボーッとしてました(笑)





20070925103053.jpg
         私と同じ4つ目ちゃん。お名前聞けませんでした(ゴメン)


      言い訳じゃーないけど、昨日は結構4つ目ちゃんがいっぱいいて、
      誰がどの子か分からずに時間だけが過ぎてってしまった・・・
     





20070925102848.jpg
     ももママ学園卒、レオン君だよね(お山の大将だ!)
        シェパードみたいでかっこよかった☆
 





20070925103635.jpg
             同じくももママ学園卒、ジンジャー君
               一日中いい笑顔してました♪





20070925103815.jpg
              同じくももママ学園卒、小吉君
           いつもランランで遊んでくれて、ありがとう☆







20070925103935.jpg
         またまたももママ学園卒、凛様~~
          競争馬のような走りでしたわね。
     





20070925104117.jpg
          ほら!!!ばんなんて全然追いつかないもん(笑)





20070925104223.jpg
               三者会談もしてたこのお方達。
            後ろでパパさんは他のワンコさんと会談中。





20070925105153.jpg
      パパさんからおやつをもらう、ももママ学園卒、あずきちゃん。



      あずきちゃんてばカワイイんだよ~~~~~
      お昼頃バーベキューのいい匂いがしてきた時、
      ランの外で美味しいお肉食べてるパパ・オカンに。。。。。






20070925105359.jpg
                   柵越しに、ロックオン!


                    も1つおまけに






  
20070925105515.jpg
                   大ロックオン状態(笑)



      ねぇ~~~~~~いい表情してるでしょ!
      バーベキューの匂いと言えば、
      もちろん他のワンコさんも同じ。






20070925110136.jpg
        手前からエルちゃん、ココちゃん、華ママ学園卒チャコちゃん。

         みんなの目線はバーベキュー方面です(笑)






20070925110515.jpg
          エルちゃんは、食べてる飼い主さんを凝視(プププ)





20070925110559.jpg
        ココちゃんは(たまりませ~~~~ん)っていうお顔♪



      その時私達ももれなくこのに・ほ・ひ、の誘惑に。。。。。




20070925110854.jpg
                  誰かくれないかしら・・・・・・・
           「美味しそうなかほりが、たまらないのら~~~」





20070925111049.jpg
                においで妄想食事中(フフフフフ)





20070925111058.jpg
               「ぼく。もう。限界きそうなのら」





      話がそれましたが、まだまだ参加ワンコがいるわよ♪







20070925111224.jpg
             ももママ学園預かり中、あかり姫。
          カワイイ靴はいて、相変わらずお美しいわ☆





20070925111232.jpg
            ももママ学園預かり中、めい太君 
       今日から(食いしん坊めい太)と命名するわ!
       昨日、おやつが入ってるオカンのズボンを齧ってたのは
       めい太君だけだったわよ(笑)






20070925111600.jpg
             ももママ学園卒、ちゃんちゃんちゃん太ちゃま。
        可愛過ぎて誘拐寸前だったのは言うまでもない。






20070925111658.jpg
               事務局長家長男の、湊君
        昨日はお疲れ様でした。
        ばんとも遊んでくれて、嬉しかったわ♪





20070925111803.jpg
       事務局長家預かり中のもうすぐ卒業の、マコりんも一緒にね♪
         あれれ???ふーみん学園園長の不二子ちゃんがいないわ???






20070925112034.jpg
        湊君とあかり姫に囲まれる、ももママ学園卒、みなみちゅわん☆
          みんなに(ゴメンなちゃ~い)してたみなみちゅわん。
             萌~~~~~~~~~~~~~~~








      そして、やっぱりこのお方を忘れてはいけません!








20070925112311.jpg
             ばんのお兄ちゃん、華ママ学園卒、サンタ君♪




      やっぱり一度はばんとランランさせてみたかったもんねー。
      





20070925112301.jpg
             抜群のスタイルの良さ(羨ましい・・・)






20070925112251.jpg
                      ♪兄弟フォト♪



      一緒に走れて嬉しかったです。
      こうして兄弟がそろう機会がある事は素晴らしい!
      最後に、スイッチオン、したランランが最高でした。
      サンタ君パパさん。バーベキューお疲れ様でした。
      ママさん、娘さん。沢山お話してくれてありがとうございました。
      またいつか一緒に遊んでくださいね!
      ばんは車酔い大分改善してきたので、
      いつでもそちらまで出張いたします(笑)




      昨日はパパさんが風邪気味で少しダウン。。。
      何もお手伝い出来ずの我が家ですいませんでした。


      華ママさん。
      今回はばんも卒業犬としてお招きいただき
      本当にありがとうございました。
      とても楽しい時間を過ごす事ができました。
      
      ももママさんご一家。
      カワイイおもちゃ、ありがとーーー♪
      パパさんが全然チャリの話出来ない状態だったので、
      今度時間がある時にでもゆっくりお話しましょうね。

      事務局長、ふーみんご一家。
      いろんな手配や連絡、お疲れ様でした。
      これだけの規模をまとめるのは大変だったと思います。
      次回は何かお手伝い出来る事があれば言ってくださいね♪


      会場で遊んでくれた皆さん。
      色々とご迷惑おかけしたかもしれない我が家ですが、
      沢山遊んでいただき、お声をかけていただき
      ありがとうございました。
      


      帰りの車中は私達が爆睡してたのは言うまでもない・・・



 

 ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です


      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-09-22

昨日の再現か?

          本日はオカンが書きます。


      えーーーーっと。。。
      まずは昨日の日記をご覧になった人へ
      クイズです。



      下の写真のうち、違いが数箇所あります。
      さて、いったいどこが昨日と違うでしょ~~~か!






20070922090506.jpg
     ちなみにこの写真は同日に撮ったものではありません。






          ♪ドゥルルルルルルルルルルーーーー♪     



                正解は!










          ①クッションが逆
          ②緑のサンダルがある
          ③ばんが暴れてる
          ④ティッシュは(これ)印のゴミ箱から
           クッションに乗りながら、ばんが取り出した




      以上が昨日の日記と違う4箇所でした~~~~~パチパチパチ
     






20070922091242.jpg
                ☆うりゃうりゃうりゃ☆




     2人で弾けてる場合かーーーーーっ!!!




      はぁースッキリした(笑)
      よくもまぁ毎日毎日やらかしてくれるばんです。
      昨日はクッションに乗ったうえに、
      大きなゴミ箱からティッシュ出してカジカジしてました(汗)
      
      あの~~~~~~。
      ばんはいったい何がしたいのかしら?!?!
      



       

20070922092516.jpg
          フンガーーーーーッ




20070922093552.jpg
          ヌーーーーーーーーン





      この2人を見てると、本気で怒るのがバカらしく思う。






      昨日はばんの皮膚の状態を見てもらうのと、
      お薬をもらいに病院に行ってきました。
      お散歩がてらなのでさくらも同伴。
      診察はばんだけなのにさくらの方がきょどってました(笑)
      飲み薬の効果があって、少しずつですが良くなってきてます。
      体重を測ったら、ばんが14.98㎏と随分大きくなっていました。
      (さくらは測っておりません)
      だからかしら。
      この間の新座里親会で数名に、ばんちゃん大きくなった?
      と言われましたのはこのせい? 
      





 
               今朝のお散歩風景にて♪
20070922094241.jpg
                 「太ったわけではないのら」
                 「太ったのはこのお方なのら」







20070922094403.jpg
         誰か私の事呼んだような気がしたんだけど・・・・・






20070922094542.jpg
            オ)パパさんからおやつもらうさくらとばん君☆





20070922094832.jpg
             もう1つくださいな、パパさん。チュッ







20070922094912.jpg
             「おねえちゃんばっかし、ズルイなぁ・・・・のら」





      帰宅後はいつもの通り
      ゆっくり寛ぐお2人さん。







20070922100243.jpg
        「今日もオカンをグイグイ引っ張って、やりきった~~~~のら」





20070922100332.jpg
            私のリードは指1本の関節1つで大丈夫♪
        注:他に気を引くニャンコワンコ・雷などが無い場合に限る





20070922100810.jpg
             ではみなさん。おやすみなさい・・・・・・




      
20070922100917.jpg
              「今日はぼく。まだまだ元気いっぱいなのら!」



      






          本日のセクシーショット?
20070922101049.jpg
      「まだカツカツカツしたくなる所があるのらーーー」




      


 ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-09-21

やっぱり先の読めない男

      オカンが仕事から帰ってくると、
      大歓迎する私達♪
      ばんはいまだに(ウレ○ョン)ちょびちょび出しながら
      玄関まで来るから通った道順が分かるくらい(笑)
      昨日もそんな感じでお出迎えしたのですが、
      見てはいけないものを見てしまったオカン!







P1050916.jpg
               あれっ??????   




      うぅぅーーーーん・・・・・・・・・・
      これはもしかして、もしかするわ。
      考えたくないけど。
      とりあえず恐る恐る部屋に入ってみたオカン。










P1050908.jpg
          がががーーーーーーーーーん!!!!!!





             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






      
      久々にやってもうたのね、ばん君(苦笑)
      でもでも、オカンの弁解するつもりじゃないけど、
      このクッションは家人が誰もいない時は乗らないように
      2個重ねて片付けておくのよ!出かける時は。
      ティッシュだって、左のパソ机の下に潜り込ませておくのよ!オカンが。
      それを崩して2個ともばんは乗っかって寝てる痕跡有り!
      ティッシュもゴミ箱横に倒して出したもよう。
   









P1050917.jpg
             「つまらなかったのら・・・・・」
             目を合わせないばん君(笑)




      現場を押さえたわけじゃないから怒れないし、
      っつーか、オカンも起こる気失せてましたわ。。。
   
      渋々片付けてるオカンを知ってか知らぬか
      帰ってきた喜びでシッポフリフリオカンの周りをウロウロしてる
           空気が読めないばん。







P1050920.jpg
                 私は関係ないわよ~~~~~~






      はぁ~ぁ。毎日毎日よくネタを作ってくれる
      息子だわよ!        byオカン



      疲れてるオカンに変わって、毎度毎度私がオシオキを!


           はっけよ~~~~~い




P1050913.jpg
                  のこった、のこった♪






P1050912.jpg
            「おねえちゃんを食べてやるのらーーーーーーー」
            (汗)まだエネルギー有り余ってるのかしらっ・・・・




      このイタズラって、直らないかも(冷汗)







      さぁーて。気を取り直して☆
      昨夜はちこっとだけばんにパパさんの晩酌に
      付き合ってもらいました♪






P1050921.jpg
          「その、シュワシュワした液体。。。。。くださいなのら」




      こないだ少~~~~しだけ試しに飲ませたら
      結構いける口のばん君。
      私は炭酸のシュワシュワが気持ち悪くて飲めませんが、
      何でも興味津々のばんは、とりあえず口に入れてみる派!
      一気飲みでいけちゃうんです(笑)






P1050924.jpg
        「お手、もやって催促するのら!」






P1050922.jpg
             「待て、もやっていい子ぶって催促してみるのら」





      この後思ったとおり一気飲みしたばん君でした。
      

   注意。これはパパさん監視のうえで少量あたえてるので   
       ご安心ください。
       



      ちなみにばんはこれくらいの量なら
      全く酔いませんでした。














P1050931.jpg
            「今日はいろんな事があった1日だったのら・・・・・」





P1050929.jpg
           「気持ちよく寝ようとしてるのに、このおもちゃ邪魔なのら」

      と、このおもちゃをどかそうと口で咥えて上に上げようとしたら、
      自分の後ろ足まで一緒に上がってしまった
      先の読めないばん君でしたっ(苦笑)






 ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-09-20

甘えたさん

     誰がこんなグータラ娘・息子に育てたのかしら。
     



P1050889.jpg
            だら~~~~~ん
          「ボケ~~~~~~のら



      お散歩帰ってきて、喉を潤した後の私達。
      場所は変われど、速攻この体勢になりますの。
      

      でもワンコの耳って24時間寝てないと言うでしょ!
      だから横になれる時には横になってないと・・・・・







P1050890.jpg
           お外の音が気になったらすぐ起きてしまう私だから。



      お外はすぐお隣さんの壁です。
      洗濯機もその壁づたいに置いてあります。
      (ピッピッ)って電子音がしたり、
      洗濯物がかたよって(ガタガタガタ)
      音が伝わってきたりします(笑)
      その度に反応してしまう私だから、
      熟睡したい時はマイハウスか、玄関か、洗面所で寝てます。




P1050891.jpg
            気になるんだからしょうがないじゃない!
       時にニャンコさんが屋根や真下を歩いて目が合うこともしばしば。



      ここらへんは地域ネコが多いです。
      でも増えてないので避妊したのかな?誰かが。



      あっ!ばんがこっちに向かってきた。
      





P1050894.jpg
             個人主義の私はすぐ場所を譲ってしまうの。




P1050893.jpg
            「おねえちゃんの温もりが恋しいぼくなのら」



      そんな姿を見てたオカンは、私があまりに不憫に感じたのか、
      オカンのそばに呼んでくれました♪











P1050896.jpg
         (お手)の催促でした。。。。。







P1050897.jpg
          (カオ)芸も催促されました。。。。。



      そんな事じゃーなくって、ナデナデして欲しいの☆






P1050899.jpg
                ごろ~~~ん。ぐにゃ~~~ん。



      人間に換算すると、私、、、、40近いおばちゃん。
      こんな事してていいのかしら???


      私がオカンに甘えてると、必ず割って入ってくる子が!







P1050905.jpg
               「ぼくの事、忘れてませんか?のらのら・・・」




      
P1050906.jpg
         「ぼく、すねちゃう、、、モゴモゴ。なんかしゃべりにくいのら!」



           そ・れ・は・・・・・・・・
           ベロ出しっぱなしだからでは?








      
P1050907.jpg
             「あちゃ~~~~~~~~~忘れてたのら」




                  おっさん顔、健在(爆)







 ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-09-19

秋の夜長♪

      よく寝てます。。。
      よく寝れる季節です。。。
      窓を開けっぱなしにして寝れます。。。
      でも、開けすぎるとさぶいです。。。





P1050843.jpg
             ♪あ~~きの夜長~~~~~~い♪



      胴が長いばんです(笑)
      顔がデカいばんです(爆)
      頭もデカいばんです(苦笑)
      ~~ッハゲがあるばんです(困)





P1050849.jpg
            「知ったこっちゃないのら~~~~~ムニャムニャ」




      
      3連休中は夏が戻ったかの陽気で汗だくの日々でしたが、
      昨日あたりから涼しくなってきて、
      ちょっと気を緩めると風邪ひくかもしんない!!!
     




P1050853.jpg
          気をつけないと。また今週末は3連休が待ってるからね♪




      風邪ひいてる場合じゃないのよ。
      毎日のお散歩だって、ご飯だって、ばんの病院だってあるんだから、
      今風邪ひかれたら私達が一番困るのよねーーー
      (???パパさんより???)





      朝のお散歩が終わったら、ばんのお薬タイム☆
      その前に出すモノ出したからお腹すいてるし、
      胃が荒れるといけないのでおやつください!
      (何故か私も便乗してる?!?!?!)









P1050879.jpg
     「ぼくのおやつなのに、どうしておねえちゃんが前に出てるのら?」



  

      悪かったわね・・・・・・・・
      そうね♪そうね♪
      ばんの分だもんね・・・・・・・・
      では少し遠慮してっと。。。。。。。。









P1050862.jpg
                 これくらいでいいかしら?
                 「並んでるのら・・・・・・」




      みょ~~~に私が満面の笑みで、
      ばんが真剣な顔ってーのがおかしいけどっ!






P1050867.jpg
              「ここで食べるのが一番落ち着くのら」



      ではでは。私も便乗して少し、少しだけね。





P1050871.jpg
            本当に少しだけだからね(マルコさ&ソフィーちゃん♪)





      では後の分はばんに譲ってあげましょう(優しい私)
      どうぞ、どうぞ、はい、ばん君☆






P1050885.jpg
                「・・・・・・・ここでは食べづらいのら」



      あら失礼(笑)
      ではご自分のハウスに持て行って食べてくださいね。






P1050887.jpg
              全く変な子ですよね(プププ)ばんて。
              こだわる所が普通のワンコと違ってる(ハハハ)




      お腹が満足した所で。。。。。。。。。





P1050888.jpg
                みなさん、おやすみなさい。  
                 「秋は寝るに限るのら」 



       読書とスポーツはしないのかしら?お2人さん(笑)
                        by オカン 




             


 ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-09-17

9月新座里親会に行ってきました

      毎月恒例の(新座里親会)に行って来ました~~~
      ここは、ばんが私達の家族になるまで
      毎月参加していた所です。

      初参加の時ばんが体調を崩してしまい、
      他の兄弟ワンコ(3匹)が参加しました。

      私達が出会ったのって、2月の里親会が始めてだったよね♪
      会場の真ん中のゲージで、ひとりポツンと座ってたばん。
      その頃はもう他の兄弟犬達は皆卒業してて
      ばんだけが取り残されてしまったような、
      もの寂しげな目をして、顔を上に向けて座ってました。

      そして3月はもう仔犬コーナーではなく
      他の成犬と混じって会場の壁に繋がれて座っていたばん。

      4月も同じところで座ってたばん。
      先に卒業したサンタ君がどんどん成長していく中、
      ばんだけはまだあどけない表情のままだったのが印象的でした。

      そして運命の5月。
      ばんを我が家の一員とさせていただけるか
      アンケートに記入をし、預かりお母さんである
      (めぐろのいぬやしき)さんにお願いしました。

      トントン拍子でお話が進み我が家に来たのが
             5月26日
      もう一員になって約4ヶ月たつんだね・・・



      
           だ・か・ら♪




 
P1050764.jpg
                 ぼくばんサンタです!



      この場所で卒業犬として兄弟再会出来るのが
      何よりも嬉しい我が家一同なのでーーーす!

 
      やっぱり似てるよね~~~似てるでしょ~~~



P1050766.jpg
          こぉーんなにお顔がそっくりな兄弟って、いる???



      特に本犬同士は意識したり仲良くしたり
      ご挨拶するわけでは無いのですが、
      急に他のワンコさんの所へ行こうとしたり、
      触ろうとすると(さら~~~~~~)っと
      避けたりする所なんてばんとソックリよ!





P1050782.jpg
              「兄弟なんだから、仕方ないのら」



      でも、何度見ても違うのがサンタ君のスタイルの良さ!
      もう18㎏あるって言うから、、、、、、、
      やっぱ20㎏台は確実かしら?ママさん(笑)





 
P1050788.jpg
           「おっきいお兄ちゃん。これからもよろしくなのら☆」



      あっ。それと、我が家ではサンタ君が長男で
      ばんが末っ子という構図になっていますので
      よろしくお願いします♪
     (イヤと言っても決めちゃったもん)


      暑いのに何故か日向でばかりお話してた我が家とサンタ君ご一家。
      いつもDNAを感じさせるお話を聞けて嬉しく楽しい気持ちでいっぱいです。
      今度は(フフフ)ランランで遊んでくださいね☆







      そしてもう1つの目的があったオカン。
      下記にも書いてあった新作ポストカード購入♪

      ポストカードのモデル犬でもある、、、



P1050791.jpg
              不二子お姉ちゃん&湊君です♪





P1050792.jpg
      あっ!!パパさんがおやつあげようとしてるーーー!
      何気なく私もパパさんの腕に(顔芸)をして催促☆





P1050794.jpg
  お鼻を突っ込む(笑)不二子お姉さんと、拳をガン見する湊君。
      「ぼくのでこジワも健在なのら!」





      いつも明るく楽しいブログの主人公兄弟。
      うちのパパさんも知ってはいましたが
      こうして面と向かって遊ぶのは初めてです。
      パパさんと遊んでくれてありがとーーーーー。






      用が済んだオカンはその後いろんなワンコさんめぐりと
      来場した卒業ワンコさんを撫でくりまわす事に専念(爆)
      写真なんて忘れて遊びほうけておりました(スマン)
      そんな中で撮った数少ない、ピントが大体あってる
      写真をご紹介します。
      (家族募集中の子と家族のいる子とごちゃ混ぜ写真になってるので、
       分からない事や質問があればコメントに書いてください)
       





   
P1050811.jpg
        (ももママ学園)に預かられてるめい太君。 
        真っ白い透き通ったワンコさん。
        懐っこくって可愛かったなぁ・・・・・ 
        オカンの心の姫、あかり姫が撮れなかったわ~~~
        




P1050795.jpg
      ばんと同じく(いぬやしき)さん家卒業、チビちゃん。
      この足が可愛くって思わずシャッター切ったそうな(笑)






P1050835.jpg
             華ママさん家交換留学中のマリア嬢。
          昔はノラちゃんでお母さんだったとは思えない、  
          あどけないウブな女の子って感じだったわ~~~






P1050829.jpg
              (咲学園)の咲ちゃんです(エヘッ)
      ほわっほわの咲ちゃん。
      咲ちゃんに見つめられると、オカンが興奮してたのは何故?
      咲学園のパパさん。沢山オカンとお話してくれて
      ありがとうございました。
      





           
P1050832.jpg
      あれれっ???さっきのチビちゃんの足が、どうなっちゃってるの?

      ワンコもこれだけ集まるとリードをどうしていいか
      分からなくなる今日この頃(笑)
      あっそうそう。
      チビちゃんはとぉ~~っても可愛いギャルなので
      誤解しないで下さいよ♪皆さん♪
      オカンの写真が悪いんだからねーーー
      普段はもっとビューティー娘!








20070916230418.jpg
               家族募集中の(よしかつ君)

20070916230425.jpg
             同じく家族募集中の(ヒデ君)

         早くステキな家族が見つかるといいね♪




  
      あれよあれよともう会場が閉まる時間に(長っ!)
      お声のかけられる方にはご挨拶をして
      ばんとオカンが駐車場に戻ってきました。



P1050838.jpg
             お帰り~~~~~(この時シッポ高速回転中)
          注意:自由人パパさんの足は気にしないで





P1050840.jpg
         今日の会場はどうだった?ばん君?
      「いっぱい人とワンコがいて、大盛況だったのらーーー」
      「でも、目黒のお母さんに会えなかったのが、少し残念だったのら・・・」

      いつでも会えるよ♪我が家からの方が近いしね!
 



      他にも沢山の保護ワンコさんや卒業ワンコさんがいました。
      お声をかけてくれたり、ばんや私を撫で撫でしてくれた方。
      ありがとうございました(御礼)
      また会場やどこかで見かけたら、思いっきり呼んでくださいね♪






 ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

      
2007-09-15

ひょっとこ

      お散歩から帰ってくると足を拭き拭きされます(当然)
      何を思ったか、その雑巾をばんの頭の上に乗せて
         (風呂上りのオヤジ♪)
      と喜んでやっておりました(笑)
      (その時デジ持ってなかったので写真なし)

      すると部屋に入ってからおもむろに手ぬぐい出したと思ったら・・・







20070915092133.jpg
            ☆まちこ巻きさくらの出来上がり~~~☆
               (ブレブレ画像ですまない。謝)



      いやいや!
      結構私は似合ってると思うんですが、いかがかしら?
      普段の(品)が出るのよね~~~こういう時♪
      一方、こちらのお方は__________








20070915092145.jpg
          ひょっとこ?!?!?!
         (再度ブレブレ画像ですまない。謝)

  

      どっからどう見てもひょっとこですわね(ハハハ)
      お顔がデカくて、頭のハチもデカイから
      天辺で結び目作るとまん丸お月さんだわ~~~~~





20070915092200.jpg
           「何でみんなぼくの顔見て笑うのら???」
             (三度ブレブレ画像ですまない。謝)



      隣の台所で朝食とってるパパさんが
      オカンが1人で大笑いしてるのを
         シラーーーーーーー
      っとした顔で見てました(苦笑)






20070915093119.jpg
   オカン。そんな事してないで早く朝食たべなさい!



20070915093126.jpg
            「そうそう!早く食べないと無くなってしまうのら」



      (オカン)はいはい。食べますよ。食べますって!
           でもね・・・・・・・・・・・・・・・








20070915093630.jpg
        そんな目で見つめるから、食べにくいじゃん。。。




20070915093815.jpg
               私は相変わらず(お顔)芸♪




20070915093851.jpg
          「ぼくは(お手)しか出来ないのら」




      どんな人でもイチコロにしてしまうわよ♪私達♪
      でもダイエット中なので、
      ほんのちょっとだけオカンのパンをいただいて、 
      後はばんのお薬飲む前のおやつをいただきました☆






20070915094135.jpg
             「!!!おやつの時間なのら!!!」






20070915094233.jpg
            便乗ごっちになってまーーーーす!ばん君!





20070915094319.jpg
               「だからおねえちゃん、太るのら」






     ※16日は、ばんが卒業した「新座里親会」です。
      新たに家族を迎えようと思っている方は
      是非会場にお越しくださいね♪
      (左のリンクで時間・場所を確認してください)
      沢山の可愛いワンコさんが家族を待っています。
      
      会場では売上金の一部が保護ワンコたちに寄付される
      ステキなポストカードも販売するそうです。
      (私も前回購入しちゃいました♪)
      我が家は車があれば顔出したいと思っていまーす♪
      





 ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-09-14

かまって~~~

      オカンは仕事から帰ってくると、
      最初にしてくれるのが、ただいまーーのご挨拶。
      私達を撫でくりまわすのが大好きなので、
      まずそれをしてから家業をはじめます。
      (もちろん!私達の熱烈歓迎興奮がおさまってからね♪)


      部屋の真中で開脚をして私達がゴロンするのを待つオカン。
      でもでも、我先に陣取りしようとする私達(爆)
      んでもって、バトルが始まりオカンは置いてきぼり・・・・・






20070914101243.jpg
               これは、一触即発状態の光景!!!          
                   

      お互い目を合わすか合わせないかの状態が10秒程続き、
      何かの拍子で(ワッホワッホ)が始まります。





20070914101329.jpg
                   ほーらね♪         


      初めの頃は面白がって見てたオカンですが、
      あまりにバトルが長く続きかまってもらえないと、
      オカンがすね始めます(大人気ない)


      だから途中でばんが気をそらすようにおもちゃを投入!






20070914101941.jpg
       「はよ、投げて!その新しいおもちゃが、今一番のお気に入りなのら」




                    ぽいっ






20070914102127.jpg
             「取ったりーーーーーーーのら」



      ちなみに今一番のお気に入りのおもちゃとは、
      片付けてたら出てきた、紐を縛っただけの物(笑)
      やっぱり昔からエコなばん君なだけに、
      不用品でさえおもちゃにしてしまうのね(経済的)





20070914102453.jpg
               いい子だから、お顔舐めてあげるわね♪



       「おねえちゃんありがとう☆ではお返しに・・・・・のら







20070914102532.jpg
           「お尻のに・ほ・・ひ、嗅いであげるのら~~~~」






20070914102728.jpg
         ・・・・・・・・・やっぱり、デリカシーの無い男ね!




      では最後に昨日撮りました
      歯磨き後のご褒美をご覧ください^^










      いつもはばんの方がゆっくり舐めてるのですが、
      昨日は私の方が舐め終わるの遅かったです♪


      

     ※16日は、ばんが卒業した「新座里親会」です。
      新たに家族を迎えようと思っている方は
      是非会場にお越しくださいね♪
      (左のリンクで時間・場所を確認してください)
      沢山の可愛いワンコさんが家族を待っています。
      
      会場では売上金の一部が保護ワンコたちに寄付される
      ステキなポストカードも販売するそうです。
      (私も前回購入しちゃいました♪)
      我が家は車があれば顔出したいと思っていまーす♪
      





 ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-09-13

兄弟色

  
      秋雨前線が停滞してますねぇ。。。
      食欲の秋ですねぇ。。。
      いつもならフィラリアシーズン中に14㎏台に減ってるはずの
      私の体重が、今期は変わっておりませんでした(汗)
      (15.44㎏だった・・・ヤバイ)
      

      昨日の夕方散歩の時にばんの皮膚の様子見がてら
      病院へ行き、私達のフィラリアのお薬ももらう為
      体重を測って分かったことなのよ・・・・・・・・
      ばんが来たから運動量的には多くなってるはずなのに、
      ランランもいっぱい行ってるはずなのに。
      どうしてかしら???









20070913094014.jpg
      こんな事してるからなのね~~~~~~~
          パン食い競争バリ!!!




      ばんの皮膚は相変わらず、どっかが治ったら
      次他のところに症状が出てしまうの繰り返し。
      でも抗ヒスタミンを飲んでると出にくくなるようなので、
      もうしばらくこの薬と塗り薬で見守っていく事になりました。
      (ご心配してくださる皆さん。ありがとうございます)


      と、話がそれましたが私の体重が減らなかった理由。
      分かっていただけますよね~~~~
      オカンの言い分だと、ばんは朝晩と飲む薬があり
      1日1回の我が家の夕ご飯時はいいのですが、
      朝も飲ませないといけないので何かしらばんにおやつをあげてます。
      ばんだけだと不公平になるので私も少しもらっています(ウフッ)
      




20070913094949.jpg
       こういう時、めちゃくちゃ集中力がUPします♪私。
       「ぼくはオカンが動いたりするとそっちが気になる方なのら」





      こんな事してたら減るもんも減らないよね!
      おまけに昨日は梨とかも食べてたし(爆)
      でも、成長期のばんは体重が増えないんですよねーーー
      私以上に食べてるはずなのに、(14.28㎏)。
      先月からっつーか、我が家に来てから1㎏くらいしか
      増えてないってどういうこと?????






20070913095602.jpg
          「両手手ってで、おねだりするのら~~~」
              目がマジっす!!!





20070913095757.jpg
         「パクッ☆ぼくは見合った運動をしてるからなのら」



      うぅーーーん。
      兄弟犬のサンタ君は足がすらっと長くって
      それに見合ったお顔の大きさ(笑)してるのに、
      同じDNAのはずがここまで違うとは!(プププ)
      まぁ、例えて言うならサンタ君はしっかりした長男。
      ばんは甘えんぼうな末っ子って感じかしらね♪







20070913100605.jpg
    私がしっかりした長女なので、ばんが甘えたさんになるのも仕方ないっか!






20070913101022.jpg
           微妙な距離あるけど、シンクロしてるしね♪






20070913101148.jpg
  お外の雨を眺めていても(後姿がデカイと言わないで。。。泣)






20070913101322.jpg
          鏡越しにガン見されても。。。

      ※ちなみに、この状態でパパ・オカンと目が合うと
       ばんは吠えます(アホアホばん)






20070913101555.jpg
            この丸っこい背中を見ると、許せちゃいます^^





      涼しきなってきたので、最近では。。。。。





20070913101755.jpg
              このくらい近くで寝る事もあります♪

      お互いこの距離で寝る時って、大体私が先に寝てて   
      後からばんが近くに寄ってきて寝る、のがパターンです。
      






20070913102018.jpg
               私が熟睡してる時は、、、








20070913102053.jpg
         邪魔しないように自分のハウスで寝てくれるばんです♪
         (日に日にハウスの形がおかしくなってきた!!!)



             「意外と気が利くぼくなのら」







 ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
     


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-09-11

・・・がうるさいから

      「はぁ~~~ぁ。
       日曜日はお風呂に入れられて、
       昨夜は・・・・・・・・・・・」






20070911092532.jpg
         「爪切りだったのらーーーー」



      部屋を歩く時の爪の音がうるさくなってきたから、
      そろそろとたくらんでたオカン。
      確かにお散歩中も(カツカツカツカツ)
      部屋でパパ・オカンが寝てる頭の上を
      (カツカツカツカツ)

      そりゃーうるさいでしょうね(笑)





20070911092852.jpg
              「早く終わらせて欲しいのら」

      何故か遠くを見つめる、無抵抗ばん♪


      ここんとこ、このクッションに乗せてもらえないばん。
      やっと昨日乗っていいよ~~~~
      と言われて喜んで乗ったと思ったら、
            爪きり(爆)




20070911094957.jpg
    でも、ばんをやる前私が先に爪きりやられてるの、見てなかったの???






20070911095603.jpg
         「うりゃうりゃ~~~見てるヒマないのら~~~」



             ・・・・・・・・・・・そうだね!


     

      嫌いな爪切りが終わったら、ご褒美ないのかしら?






  


20070911100005.jpg
                寝て待つ私と、、、




20070911100037.jpg
            「おやっ?オカンが怪しい動きしてるのら」





       はーい♪歯磨きですよ~~~~~~byオカン







20070911100347.jpg
            「歯磨きは嫌いだけど・・・・のら
         最後のちょこんとご褒美が、たまりませんなぁ☆




        ちょっと楽しちゃった!今日の日記♪







   ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-09-10

朝一番で

      多摩川増水の件で沢山のご心配コメントいただき
      心よりお礼申し上げます。
      特にこの地区は災害もなく無事過ごすことができました。
      でも近くで流されて行方不明になってる方や
      浸水してしまった地区もあった様で、
      とても心が痛みます。
      災害にあった方達の早期復旧を心より祈っております。







      暑い暑い!!!
      なんてこったい!!!
      こないだ1週間ぐらい涼しいのが続いて
      体がその涼しさに慣れてしまったい!!!
      さぶいより暑い方が好きなパパ・オカンはいいですが、
      1年中毛皮着てる私達には暑すぎるったい!!!

          
      はぁ~~~~~~~愚痴った、愚痴った(スッキリ)

   
   
      それでは昨日の日曜日に、懲りずに行ったランランです♪





P1050544.jpg
            先にいらしてた、小吉君、おはよーーーー



      相変わらずのナイスボーイグッド
      昨日は先週出来なかった、一緒にランランが実現しました!
      ばんは大喜びでしたが、意外と短時間の間に
      打ち解けてしまったのか???
      結構途中からお互い別行動というか、マイペースに動いてたね♪




P1050535.jpg
              でも、客犬は一緒にお出迎え☆




P1050534.jpg
             (2ケツ)がたまりません(笑)



      こうして見ると、小吉君とばんの大きさは大体同じくらい。
      少~~~~~~しだけ小吉君の方が、ポッチャリ系?
      でも小顔だから殆ど気付かなかった我が家です!
      色白だし、男の子だけど清楚な感じの小吉君です。
      どっかの泥棒顔男(土臭い系)とは真逆でした(ハハハ)





P1050532.jpg
         小吉君ファミリーの妹分ふうかちゃん(だっけ?ごめんなんさい)


      大きなボールを咥えたままずっと放さないお嬢様。
      常にトコトコ動いてたからこんな写真しか無かったよーーー
      しかしランランに滞在中、ボールを片時も放さない
      くらいボール命っこ。
      顎が外れるんじゃない?っつーくらい咥えてました(笑)
      小さくてもアグレッシブに動いてたカワイ子ちゃまです。




      朝一番で(7時半頃)行ったランランは快適に空いてて、
      ヒマに思った私は。。。。。




P1050531.jpg
                珍しくばんと走ったり、




P1050583.jpg
    ばんにちょっかい出したり、(後ろで笑顔の小吉君。笑)





P1050585.jpg
               「逃げろ!逃げろ!逃げろ!なのらーーー」


      と遊んでおりました♪
      




P1050545.jpg
           途中こぉ~んなゴージャスワンコさんも登場!

      ちょっと他のワンコさんが苦手なゴージャスちゃん。
      入ってきた途端私達に囲まれてしまい
      尻尾が中に入って(逆つの字)になっちゃってたね(汗)
      でも、最後のほうはここに慣れてきたのか
      小さなワンコさんとご挨拶してました(嬉)







P1050536.jpg
             途中休憩中の私とパパさんハート





P1050562.jpg
                同じくばんとオカン(ベロ長っ!!!)





      途中で先に小吉君ファミリーがお帰りになり。。。。
      昨日は一緒に遊んでくれてありがとうございました。
      またちょくちょく顔出すと思いますので、
      仲良くしてくださいね♪








P1050557.jpg
           しばらーく暑さをしのぐために、日陰で休憩。



P1050555.jpg
          「小吉おにいちゃんが帰ってしまい、寂しいのら・・・」



      としばらく休んでいましたが、
      第2便のご一行がわんさかいらして再度遊んでたばん君です。
      (また男の子に乗っかられてたもんね!)




      約3時間いたわよ。私達。
      暑くなってきたので帰りました。
      いっぱい遊んだ後は、体がべチョべチョになってるばんなので、、、、





P1050592.jpg
            「お風呂嫌いなのら・・・・・・・・」


      何度も浴槽から飛び出そうと試みるばんなので、
      この端っこに足をかけて洗濯したオカンです(笑)






P1050599.jpg
            えっ???何で私も入れられてるのーーーー!







   ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-09-08

台風中の暇つぶし

      20070908112211.jpg
              幽体離脱~~~~~~~



          ば・ば・ばん君が!!!!!


      台風のせいで自宅でマターーーリ。。。。。
      ダラダラ過ごしておりました。
      パパさんも暇だったようで、このような写真撮りをして
      時間つぶししてました(笑)

      



20070908112520.jpg
               トドのように横たわる私

       お膝が揃ってて、かわいいでしょ???






20070908112645.jpg
              「お外、、、、行きたいのら、、、、」




      久々に大きな台風だったわね~~~~
      近くの河川が決壊したらどうしようかと思ったわよ!
      我が家は1階だからすぐに浸水しちゃうだろうし、
      家財一式ダメになったら・・・・・・・恐ろしや。

      そんな時はオカンの大オカンのおうちが高い所にあるので、
      そこに逃げましょう!





      暇つぶしには、私達にちょっかい出してくるオカン。







      



20070908113052.jpg
          「いいもの持ってるではないですか、オカン」
               「ちょうだいなのら!」





20070908113157.jpg
              「GET!したのらーーーーーー」
  



      このボールが大好きなばん君。
      何度も何度も投げてもらっては走って取って来るのを
      やっておりましたが、
      オカンに持って来る事は殆どありません(汗)
      取られない様に部屋の端っこでカミカミしたり、
      私達の寝床に持ってきたりしてます(笑)





20070908113445.jpg
             「ここで落ちついてカミカミするのら」




      その時、オカンがボールを横取り。




20070908113605.jpg
            「そのボール。ぼくのら。。。。。」
           ばんとばっかり遊んでる。私とは???


 
      いつも冷静な私でも、ばんとばかり遊ばれると
      ちと気に食わない時もあり、、、







20070908113802.jpg
            オカンに当たれない分、ばんに攻撃しちゃいます♪
             「すぐ足とってくおねえちゃんなのら~~~~」





20070908113945.jpg
             「ひぃ~~~~~~~~~怖いのら
            首根っこ、取ったりーーーーーーーー!


      こんな時でもボールを咥える、おばん君(笑)




 

20070908114205.jpg
             「ンガーーーー!おねえちゃんしつこいのら!」




      私に対しても受け身のばんなのですが、
      たまーに(プチッ)とボタンが入ると
      しつこい逆襲をしてきます☆






20070908114356.jpg
        「おねえちゃんがブルブルしてる隙を狙って、反撃するのら!」









20070908114502.jpg
            フンッ!姑息な手を使いおってからに!







20070908114659.jpg
         「まだまだおねえちゃんには体も、口もかなわないのら・・・」



      男の子が女の子に口でかなうわけないでしょう(笑)





      台風が過ぎ去って、空気も少しきれいになりました。
      お天気もさわやかで気持ちがいいです。
      皆さん。週末はストレス溜まったワンコさんと
      どのように過ごされるのでしょうか?

      うちは毎度のところに行くんだろうな(最近手抜き???)





   ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-09-06

台風でも

      女心と、秋の空・・・・・・・
      変わりやすいお天気とは、私の心を物語ってるようだわ。
      しかし昨日今日は秋空と言うのではなく、
      台風が接近してるせいだったのね!
       (あぁ、勘違い)






      朝の散歩に出発する時は、晴れていました♪
      







20070906093849.jpg
      ニャンコさん、おはよう!新聞紙の上は暖かい?




      パパ・オカンが朝食を交互にとってる間、
      車でお留守番してた私達。





20070906094755.jpg
     「また今日もお車でお出かけなのら?」



      ここんとこ毎日乗って出かけてるような気がする(笑)





20070906094847.jpg
     「楽しい事のためなら、我慢できるのら・・・」




      向かってる途中雨が降りはじめてきましたが、
      行ってしまえばどうにかなると思い
      とにかく朝のお散歩がまだの状態で車に乗り込んだので、
      早く行ってまえーーーーーーー



      



20070906101403.jpg
                雨降りランランラン♪




       こんなお天気だったせいで、
       昨日はボーダーコリーのぎん君しかいなかった(涙)
       んがっ、ぎん君がまだ10ヶ月のお子ちゃまと言うこともあり
       ばんと同い年と言うこともあり、
       激しいバトル?というか、、、、、、
       モテモテだったばん君。







20070906102025.jpg
                  乗られてるっ(笑)




      まだ未去勢のぎん君なので(汗)
      どうやら私は最初に一喝したから
      ターゲットをばんに絞ったようで・・・・・・







20070906102145.jpg
                 あっちでも・・・・・・・






20070906102209.jpg
                 こっちでも・・・・・・・・




      全くの無抵抗ばん。
      少しは断れば(えっ?)いいのに~~~~。
      ばんがちっとも抵抗しないから、
      飼い主さんがぎん君を引き離したりしてました(笑)
      アレ が出たままになると、
      引っ込めるのが大変なんですって!

      気さくに話しかけてくれる飼い主さんで
      良かったわ~~~~~~~
      こっちも気使わなかったし、
      私達とぎん君しかいないランラン♪だったから、
      気難しい人だったらちょっと居づらいもんね。





20070906103342.jpg
               みんなでお水飲んだり♪




20070906103441.jpg
               追いかけっこしたり♪




20070906103510.jpg
               珍しく私もおしゃべりに参加したり♪




      



      何度か雨宿りしながらのランラン♪でしたが、
      それもまたいつもと違って楽しいですね。
      何よりぎん君も雨が降ろうが遊びまくる子だったし、
      私達と同じ育て方してるような飼い主さんだったから
      雨宿り中でも会話が途切れることが無く、
      凄く楽しかったです。









20070906103906.jpg
                  途中こんな青空も見えました






20070906104005.jpg
   「晴れると湿気ムンムンが倍増して、さらに暑いのら」





20070906104109.jpg
                    私も一休み






      あまりの暑さに、ぎん君の飼い主さんが持っていた
      氷をもらうちゃっかりばん君。








20070906104304.jpg
              「始めての体験なのら~~~~~~」



      最初は物珍しく氷で遊んでしまったり、
      ペロペロ舐めるだけのばんでしたが、
      慣れた頃にはガリガリ食べるようになっていました!
      来年の夏はカキ氷作ってもらおうね♪





20070906104513.jpg
     「いっぱい遊んでくれたぎん君。ありがとう。また遊んでなのら!」







      実は昨日意外に一昨日の夜もここに来た私達。
      その時に(千葉ワン)で救出された(大紋君)という
      ワンコさんに会いました。
      最初ばんがランに入って(大紋君かしら?)と言われ、
      似てるワンコさんがいるんだろうな、と思ってたら
      その後すぐにやってきた大紋君を見て、
      ばんに結構似てたので笑ってしまいました♪
      しかもばんと寝っころがって一緒に遊んでくれたし。

      大紋君もばんと同い年で、千葉のセンターから救出されました。
      その後、パルボを発症し生死をさまよう時もありましたが、
      生きる望みを捨てなかった大紋君は立派に生還しました。
      ですが、大紋君の妹もセンターにいました。
      妹は保護する場所が無く、残念ながら処分されてしまいました。
      きっと大紋君は処分された妹の分まで生きようと
      パルボをやっつけて今こうして元気に生きているんだと思います。
      
      生きる意味・権利がどのワンコさんにもある。
      殺してしまっていい命は1つも無い。
      ここ城南島ドッグランのそばにある
      処分センターに向かって・・・・・・・・・


             合掌
     
      そして、ごめんなさい・・・・・・・・・・・






   ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-09-04

遊ぶぞ!秋!

         ♪な~~つの、終わり~~~~♪


      すっかり秋めいた今日この頃。
      皆さんいかがお過ごしでしょうか。
      DJ・さくらがお送りするこの日記(笑)


      近頃遊び過ぎて、ただのお散歩じゃー満足出来なくなっている      
      自称15歳の青年ばん君です!

      道で会うワンコ、会うワンコ全犬に声かけてる
      一見ちゃら男風になってきてるような。。。。。爆




20070904095117.jpg
               もう少し落ちついたらどうなの?
           「イヤでもおねえちゃんくらい年取ったら落ち着くのら」




      ワンコさんとのご挨拶程度ならまだいいのですが、
      道路わきの特に門があるおうちの中を覗き込んで
      ニャンコ探しするのは、やめて欲しいんだけどねぇ。。。
      はたから見れば覗き魔とか
      顔が顔だけに泥棒犬にも見えなくないからさーーーー
      一緒に歩いてて恥ずかしいのよね、私。







20070904095456.jpg
           「そんな事気にしてたら、犬やってられないのら!」




      相手が鼻にシワ寄せて(シーーーッ)てやってても
      向かっていくばんは、ある意味凄いと思うけどさ、
      嫌がってる事にも気付かないと怪我するわよ。





20070904100038.jpg
          「カキカキカキ。。。そんなの関係ねぇーーーなのら」
              「胸元渦巻きお披露目なのら」



        っつうか聞けよ、聞けよ!(golden eggs、引用。笑)

       





20070904101745.jpg
             この~~~~~若造が~~~~~!!!
              「ヒェーーー。ヒステリーおねえなのら」





20070904101922.jpg
                誰がヒステリーですって?
            「あれあれ?後ろからそんな声聞こえてきたのら?」







      とぼける事まで覚えたのね。。。。。。。。。








      どうやら今月は忙しい月になりそうな予感。
      バーベキューが2回。
      もしかして?キャンプ1回。
      週末という週末は予定が目白押し!
      その合い間をぬって城南島ランラン♪が何回行けるか?

      (お天気よ~~~~~頼んだぞ~~~~~~)




20070904103458.jpg
           うけてたつわよ!




       私が幼少の頃、西表島のジャングルで鍛えた
       この持久力が見せ場となること間違いなし!






20070904103956.jpg
           「それってもう何年も前の話しなのら~~~笑」
            「ぼくの若さにはかなわないのら~~~」








            う゛っ・・・・・・・・・確かに。







20070904104206.jpg
        沢山食べて体力つけとかないとね♪









20070904104435.jpg
            「その意気込みはいいと思うけど・・・・のら









20070904104515.jpg
       「お口。くわんくわんなのら・・・・・爆」






   ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-09-03

やみつき?になりそう

      土曜日の予告通り、朝2番くらい?の時間に
      行ってきました!ランランラン♪


      涼しくなってくると朝起きる時間を気にしなくなる
      パパ・オカン。
      カーテン閉めて寝てると、朝の光が入ってこないので
      時間が分からずいつまでも眠れるんだって(笑)
      でも、お約束なので私達も少しの時間待ってましたが
      そろそろ限界と思う時間に起こして、
      早速パパさんに車取りに出発してもらいました☆







P1050122.jpg
      もう待ちきれなくって玄関でパパ待ち中





P1050125.jpg
        早く帰ってこないかなぁ・・・・・
        「ぼくも大分車に慣れたのら」



 
      そうだよねぇ~~~~~
      そう言えばばん君て車酔い少なくなってきたよね~~~~~
      すっかり忘れてたけど、以前は車見ただけで
      逃げ出すくらい怖がっていたのが、
      今では私の後を追いかけて乗り込んでくるもんね!
      ロングドライブでは1回ゲポッ、してしまいますが、
      よだれダラダラは無くなったし、
      1時間くらいのドライブなら1回も吐かない時あるもんね!
             えらいぞ!ばん君!



      


      さてさて、城南島についた途端なんと!
      なんと!なんと!なんと!なんと!(しつこい)
      一番最初にこの可愛いワンコさんが
      お声をかけてきてくれましたーーーーーーーーーー








P1050126.jpg
  まずはこのアングルで♪分っかるっかな、分っかるっかな♪




      見る人が見れば、♪分っかるっかな、分っかるっかな♪
      
      えっ???これじゃー分からないって?

      では、これでどうだ!















P1050131.jpg
       ♪さてさてほっほーーーーーー(さてほっほー)♪



       もう分かりましたよね☆
       そう、このキュートなワンコさんは・・・・・






P1050129.jpg
            ももママ学園卒業の(小吉君)です!




      おはようございま~~~~す、です。
      ランラン♪行く前に私達のおトイレを済まそうと
      周りを散歩してる最中
      (あれ?ばん君ですか?)
      と小吉君のママさんがお声をかけてくれましたー(喜)
      オカンも少し遠目から見て
      (どっかで見た事あるような?無いようなワンコさん?)
      と思って見てたんだって。
      最初は小吉君に対して、私もばん君も遠慮と言うか
      お互いに様子うかがいながらのご挨拶でしたが、
      小吉君ママさんとオカンがお話してたら
      遠慮がとけたのか、、、、、





P1050134.jpg
        「ぼくと同じくらいの大きさの小吉君、はじめましてなのら」



      ばんが!営業してくれてました(笑)



      もう小吉君はランラン♪を済まして帰る所だったので、
      一緒に走る事は出来ませんでしたが、
      ここからお家が近いようなので
      またいつか会えると思うのでその時はよろしくね♪






    
P1050139.jpg
    「小吉君のパパさんダンディで、ママさん美人さんなのら」
     小吉君・そうでしょ!かっこいいでしょ!
          ママは綺麗で優しいんだよ!



      と、会話してるようでした(笑)
      お声をかけていただき、ありがとうございました。
      こうい偶然があるって、ホント嬉しいし楽しいです。




      小吉君と後ろ髪引かれる思いでお別れした後は、、、、、








        
P1050149.jpg
            「ひゃっほーーーーい!楽しいのら!」





P1050150.jpg
            私はオカンの後をくっつて歩くのよ♪




      昨日は休日ということで、こないだよりワンコがいっぱい。
      でも、ここはそれでも狭く感じないくらいのスペースがあります。
      私は時々探索に行くぐらいで、
      日陰とパパさんのそばを陣取ってくつろいでましたが、
      一番喜んでるばん君はというと・・・・・・・・・・・





P1050175.jpg
         私達から一番遠く離れたワンコさんと一緒にいたり・・・




P1050145.jpg
            一人で気ままにお水飲みに行ったりと、


      このランラン♪を思いっきり満喫してる様子でした☆

      入れ替わりで入ってくるワンコさんと
      次から次へとご挨拶しに行ったり、
      あるいは、ミニチュアピンシャー軍団やビーグルを
      追い掛け回したりしていた(汗)
      元気印のばん君。
      
      そんな昨日のランラン♪で出会ったワンコさんたち。。。








P1050147.jpg
              バーニーズのピーチ姫ちゃん♪


      私と同い年のピーチ姫ちゃん。
      大きくって(40kg弱)、ゆったりとしたワンコさん。
      朝は涼しかったのですが、
      この頃から日が出てきて暑くなってきてしまい
      ピーチ姫ちゃんは少しダルダルになってました(笑)
      飼い主さんが私の事(綺麗なトライカラーですね♪)
      と言ってくれましたが、
      そんな高級な言い方がむず痒くって(照れる)
         三毛犬です! 
      と答えておりました(笑)
      



      お名前聞けなかったけど、こんな可愛い子君も登場。



      
P1050164.jpg
             4ヶ月のゴールデン君です☆


      超~~~~人懐っこくって、可愛かったなぁ・・・
      動きがまだまだお子ちゃまで、
      パパ・オカンのツボに入りまくってました!
      なんせこの子のいい所は、、、、、





P1050161.jpg
        フォトジェニっ子だったのですぅ~~~







      あまりに可愛くっていい子だったから、


P1050168.jpg
             一緒に日陰で休憩中(プププ)





      昨日一番多く来てた犬種って、ラブだったような気がするの。




P1050184.jpg
             ダイエット中の黒ラブ君。


      私達の隣に座った飼い主さんの後ろで、
      殆ど地べたにベターーーーっと寝てました(笑)
      この子は昨年10月にここのおうちの子になったそうな。
      わざわざ大阪で保護されたこの黒ラブ君を引き取りに
      行ったんだって!
      (何でわざわざ大阪の子だったんですか?)
      オカン曰く、東京でも沢山保護されてるのに
      疑問に思ったから聞いてみたら、
      飼い主さんも保護した人に同じ事聞かれたそうで、
      (理由は無いけど、ピンときたから)
      だったんですって!
      これが縁というものなんだなぁ・・・と思ったそうな。
      でも今は幸せいっぱいで、少しタプタプした体が
      幸せ加減を物語っているような。。。。。
      おからダイエット、頑張ってね!
      (でも飼い主さん。プリンが大好物って・・・笑)




           

    
P1050186.jpg
         日が出てきたので、水飲み場で涼むゴール&ラブ




      ここは本当に楽しめる場所。
      どちらかと言えば、パパ・オカンはドックランの雰囲気が苦手でした。
      (理由が知りたい人は、個人的にね♪だって)
      でもここは他にも遊べる所があったり、
      何よりのびのび育ててる雰囲気のワンコさんが多いのが
      1番の理由だって。




P1050181.jpg
        パパさんと金網越しの、チュ~~~






P1050156.jpg
     いい加減疲れだして日陰で充電中?のばん君(笑)








P1050178.jpg
           ここにいると、時間を忘れてしまうわね



      と、こんな感じで約3時間!!!遊んでました(長っ!)

      もう少し遊んでいられたんだけど、近くでやってる
      バーベキューの匂いが・・・・・・・・・ジュルッ。
      



P1050190.jpg
       帰ってお昼ごはんにでもしましょうか、パパ・オカン。




      城南島はパパさんの実家から近い事もあり、
      殆どジモティ~~~~~
      気軽に行けるスポットの1つになりました。






   ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です
2007-09-01

元気が1番

      みなさんのコメントで元気復活したじょ~ 


      そうよね!そうよね!
      気にし過ぎてもしょうがないし、
      本犬はいたって元気だし、
      内臓系がおかしい訳じゃーないんだし、
      もう少し自由にしてあげてもいいかもね♪

      かと言って、全く気にならない訳じゃないし、
      毎日ばんの体のチェックはしてるし、
      あまりに酷くなったらすぐ病院に行きます。はい。 
         みなさん、ありがとね☆  byオカン



      と言うことで、明日の休日は走りに行くってよーーー
      (朝一って言ってるけど・・・・・起きれるか?)      








20070901135122.jpg
       ばん君よかったね~♪また走りまわれるよ♪




20070901135212.jpg
               「今日のうち、充電しておくのら」



 

      雨だけ降らないよう、祈っておきましょうね。
      でもあまり朝早く行っても、お友達いるかしら???
      ばん君はいっぱいワンコさんがいた方が楽しいでしょ。
      私はパパさんを独り占め出来るからいいんだけど! 
     





20070901135923.jpg
            「たまにはぼくと一緒に遊んでくれなのら~~~」



      鼻の下、ズル剥けばん、が何か言ってるけど(笑)







20070901140117.jpg
        一日中顔合わせてるんだから、外では他の子と遊んでよ!









20070901140540.jpg
         「そ・そ・そんな寂しい事、言わないでなのら・・・」






             ブッ、ぶちゃいくな顔!




            明日が楽しみ♪楽しみ♪      








    (悪魔の声)    
    遊んだ後は・・・・・・・・・・・・お・ふ・ろ! 












20070901141633.jpg
            えっ?今なんておっしゃいましたか?





20070901141723.jpg
          「確かに聞こえたのら。悪魔の声がささやいたのら」   







   ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

