--------


2007-08-31

ありがとう

      ばんの皮膚の具合で、沢山の方から応援コメントや
      アドバイスをいただき、ありがとうございます。
      家族一同心よりお礼申し上げます。



      そんな事とは気付いてないマイペースばんですが、
      昨夜オカンが今度は尻尾に2箇所○ゲ、と言うか
      もう歯で(カツカツカツ)ってやるあれ、分かります?
      (カツカツカツ)のし過ぎで、皮膚が赤くなってる所発見!
      



     
20070831091638.jpg
   「この場所は、楽しい時間過ごせるのになぁ・・・のら」


       ※写真はこないだの城南島に行った時のものです♪




      両肩のズル剥けは河川に行った後に酷くなり、
      今回もランラン♪行った後に発見。
      これって偶然?それとも気にしすぎ?
      




20070831092922.jpg
        「いい子にお手しても、しばらくおあずけ?なのら?」




      うぅ~~~~ん。考え中。
      雑草がアレルギーを起こしてるのか、
      ホルモンバランスからきてる時に偶然雑草に触れて
      余計酷くなってしまってるのか・・・・・
      もう分からん!と、オカンが嘆いておりました。
      



20070831093508.jpg
          「ぼくは気にしてないから、大丈夫なのら」



      もう少し様子見よっかね、ばん君。
      1才過ぎるまで私もいろいろ湿疹とか出てたし、
      成長が安定するまでに悪いものは出しきっちゃいましょう♪
      パパさんもあまり気にし過ぎないようにって言ってたしね。








      そういえば先日の雷さん、凄かった~~~~~
      急にピカピカしだしたと思ったら。。。。。ドッカーン!
      鈍感ばんもさすがにビックリしてたもんね☆






20070831094758.jpg
            ここに避難。おへそ取られちゃうよー




20070831094837.jpg
         「お嬢さん。わたくしがお守りいたしましょうか!のら

           ・・・・・・・もういいって(爆)



      この日はパパさんのお友達が来てて、
      パパさんのチャリのメンテナンスというか、
      2人で改造しておりましたの。




20070831095054.jpg
       せっせこ昼間からずーっとやってたお2人さん。



      だからと言うわけではないけど、
      いつもより雷さんが怖く感じなかったのよ♪

      このお友達さんは私が生後数ヶ月の頃から遊んでくれて、
      お外でフリスビーしたり山登りに連れてってくれたりした
      大好きな大好きなお友達。
      結婚しちゃった時は少し嫉妬しちゃったわ。





20070831095403.jpg
       頼れるお友達さんに避難中の私。



      結局2人で夜の12時半頃まで改造してました(笑)
      男の人ってこういう作業してると時間忘れて
      いつまででもやってられるのよね~~~~


      

20070831095900.jpg
             帰った後はもう私、眠くて眠くて・・・・・


       あれっ?私の寝てるこのベットは???






20070831095955.jpg
             「ぼくのハウス、取ったのらーーー」


      頭がボーーっとしてて私間違えちゃったみたい(笑)
      ごめんねばん君。
      でもばん君も私のハウスで寝てるのに。。。。。

      




 
20070831100157.jpg
            優しい私は、お外で寝直しよん♪


      私だけでなくばんも同じように昼間から寝てないので、







20070831100255.jpg
                   速攻ゾンビ








                    しかも










 

20070831100304.jpg
             異常にハウス、歪んでるしっ(笑)







    ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-30

ランランラン♪

      はぁ~~~~~過ごしやすいわ♪
      

      ばんの皮膚の状態があまりよろしくないのです(涙)
      と言っても最初がカッパ○ゲ。
      次が耳ッパゲ。
      今度は4つ足と前足の両肩が・・・・・○ゲてきた。
      特に前足の両肩あたりは掻きくずしちゃって、
      朝などは真っ赤に血が滲むこともあり。
      病院では皮膚病とかではなく、やはり去勢手術の
      ホルモンバランス関係ではないかと言う事で、
      今までどおり塗り薬で対処しております。

      



20070830092205.jpg
          「時々掻き毟っちゃうのら・・・・」



      今まで兆候はあったのですが、
      先日久々に河川で散歩させた日からひどくなったので、
      先生にも、疑問に思うならしばらく行かない方がいいかも。 
      と言われたので、しばらく河川のお散歩はおあずけ(涙)
      でも、それじゃーストレス溜まってしまうので、
      考えたあげく近場で遊べるところで、
      きちんと整備された芝生のあるところといえば・・・・・








20070830092606.jpg
           ここしかないでしょ~~~~~



      ちょっとオカンにしたら気が引ける場所にあるランラン。。。。
      しかし、ばんのためと言い聞かせて行ってきました。







      
20070830093444.jpg
                 城南島ランラン♪



      ご近所ワンコ友達も来てていろいろ話を聞いておりましたが、
      辰巳よりも広く、芝生もきれいにしてあるし、
      何より平日に行ったせいか、
      ガラガラで私達を含む3組しか人がいなかった。






20070830093742.jpg
            私は空いてて嬉しかったわ~~~~
           「ぼくはもっといろんなワンコさんと走りたいのら」



      ばんにしたらもう少し沢山ワンコさんがいると
      楽しめたでしょうね♪
      だって、昨日はラブ2匹と豆柴ちゃん1匹だけだったもんねぇ。





20070830094601.jpg
     「ラブの飼い主さん。美人さんだったのら~~~」



      ばん君は小さな豆柴の女の子追い掛け回すし、
      ラブちゃんには、飼い主さんと楽しくボール遊びしてる所に
      割込んで体当たりしただけで?帰ってくるし(爆)
      意味不明な行動が多かったような?????





20070830095552.jpg
           「ボール!ボール!これが落ちてたのら~~~」



      ランラン♪に落っこちてたボールで遊ぶ、単純ばん(笑)





20070830095716.jpg
            「オカンーーーーー持ってきたのらーーー」



      なんて笑顔で走ってくるから、
      てっきりボールくれるのかと思ったオカンでしたが・・・・・








20070830095748.jpg
               「右へスルーーーーー。なのら」




      ・・・・・・・・・・いいけどっ。






      そんな縦横無尽に走り回ってるばんの横で、、、





      
20070830100040.jpg
             ここの、に・ほ・ひ、チェックする私。



      大人の私はまず今いる場所が安全かを確かめないとね!




      そしてもう1人、このお方は何してるかというと・・・・・








20070830100438.jpg
         やっぱり。磯の香りで光合成中(笑)



      結構遊びに夢中だった私達が気付かないうちに
      他のワンコさん達が帰ってしまってた。。。。。

      ということは(プププププ)




           貸切状態!!!!!




20070830100819.jpg
          パパさんはほっといて、3人でいちゃいちゃ♪





20070830100914.jpg
      誰もいないから、おやつ食べちゃった☆



20070830100927.jpg
     「ぼくもおねえちゃんの横で、パクッ、なのら」
 



20070830101108.jpg
       丸いベンチの中で一休みしたり・・・・・





20070830101118.jpg
            ただボーーーーっとする時間があったり・・・・・




20070830101353.jpg
           お鼻、クワンクワンにしてみたり・・・・・






20070830101539.jpg
              自然と笑顔になってきちゃいます♪



      んっ???気付いた人いましたか???
      上の写真で、ばん君の口元。
      赤くまあるい(ポッチ)みたいなのが出来てるーーーー
      多分擦りむいたんでしょうね(笑)
      いつもどこかしらに擦り傷作ってるばん君。
      まっ、楽しいみたいだから、いっか!





      そんなウキウキばん君の気分を、笑顔を、
      一瞬にして奪ってしまう出来事がーーーーーーー!!!!











20070830101955.jpg
                  チーーーーーン





        ♪♪♪♪♪ポクポクポクポクポク♪♪♪♪♪









20070830102119.jpg
          チーーーーーン♪



             ブハッ!




      似合いすぎ(笑)競馬帰りの負けたオッサンみたいよん♪







     ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-28

屋上ランラン♪

      昨夜の散歩は・・・・・遊んだよ~~~~
      またまたまたデジ持ってない時に限って
      こんなに沢山のワンコさんと遊べるなんて。
      

      


20070828093505.jpg
         昨日は絶好のデジ日和だったのに~~~~~~




20070828093513.jpg
          「ぼくの勇姿を見せたかったのら!」



   ・・・・・・・・・・ばんは小動物として扱われてるくせに(笑)



      ご近所さんちの屋上で、ミニドックランラン♪
      ゴールデンのイブちゃん。
      ビーグルのかい君&MIXのぎん君。
      ゴールデンMIXのパオラちゃん。

      そして私達の総勢6匹と飼い主6人。
      約1時間半くらい走り回ってたっけなーーーー。




20070828094051.jpg
        私も昨日はパオラちゃんと、女同士のしっぽり話出来たのよ♪






20070828094059.jpg
        「ぼくはみんなに追い掛け回されて、狩られてたのら」



      でも、ばんもしつこくみんなを追い掛け回したり、
      他の子が疲れてゆっくりゴロンしてるのに、
      それをあおるような感じでまた遊びに誘ったり、
      いじくられても喜んでいたよねー。

      「もっとぼくをいじめてくれーーーーなのら」
      風にオカンは見えたらしいわよ(笑) 
      結構 ドM男 だったりして???





20070828095627.jpg
    「ドM男 って、かっこいい男の事なのら???」
      ・・・・・・・そ・そ・そうだね(苦笑)



      世の中知らない方がいい事もあるって!
      時には嘘もつかなきゃいけない時もあるって!
      
      私もこんな事言うようになったとは・・・おばちゃんになったわ~~~





      意外や意外。
      ゴールデンMIXのパオラちゃんは途中参加だったのですが、
      パオラちゃんが来てから私が大ハッスル!!!(古っ!)
      それまでイブちゃんやぎん君が近くに来ると
      (ワッホワッホワッホ)怒ってた私ですが、
      パオラちゃんには友好的に?接する事ができました♪
      パオラちゃんは盲導犬候補生のピース君の
      お友達でもありました。
      だから以前から私もよく知っていたので、
      しかも女の子だし、大きさも私と同じくらいだし
      仲良く出来たのかもしれないわ。。。




20070828101049.jpg
   パオラちゃん、しつこかった私と遊んでくれてありがとね!




      
20070828101207.jpg
    「ぼくはどの子とも、ウェルカム♪で遊ぶのら」
      よだれ、ばん君、よだれが写ってるわよ(笑)




      ウ○チをまだしてない段階で遊びに行ったので、
      私達は一足早く退散させていただき、
      速攻トイレを済まして満足気に帰宅しましたとさ。。。


      




20070828101759.jpg
           みんな、沢山遊んでくれてありがとね♪

         あの後お風呂に入ったかしら?みなさん。
         だって、全員よだれでべちょべちょになるくらい
         遊んでもんね♪
   






      さっきの写真で、何故ばんがよだれ垂らしてたかというと・・・・・







20070828102018.jpg
             おやつ待ち状態だったからよ。





20070828102026.jpg
             あれ???食べないの???
          「オカンがいなくなってから食べるのら!」






     ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-27

私特集???

      日中の暑さはまだまだ続きそうですが、
      朝・夕の時間は涼しくなってきたような・・・・・
      いつもと同じ時間にお散歩行くと、
      太陽の位置がだいぶ低くなってきました。





20070827092026.jpg
            「夏もそろそろ終わりなのら???」



      そうねぇ。。。。
      今週はお天気あまり良くないみたいだし、
      一雨ごとに秋が近づいてくるのね♪





      私は他のワンコさんが嫌いなわけじゃーないんだけど、
      急に接近してきたりするとビックリして
      (ワッホワッホ)言ってしまうのは有名?です。
      いつも行く里親会でも、あれだけ沢山のワンコさんがいると、
      恐縮してしまい、すぐに車に戻ってしまい
      皆さんときちんとご挨拶もせずに帰ってしまうこともあり、
      こう見えて申し訳ない気持ちになっているのよ♪


      本当は皆さんと一緒に遊んだり、ナデナデしてもらったりしたいの・・・・
      でも、それがお外ではなかなか出来ないので、、、、






      
20070827092756.jpg
          ここでナデナデしてもらっちゃおーーーーーっと!



      おうちの中では、こんな甘えたさんになってる私。
      家に遊びに来てくれた人は知ってると思いますが、
      お外でしか会った事無い人には
      こんなポーズも出来るんですよ~~~~~~~
      とアピールしておかなくっちゃ☆





20070827093128.jpg
        10月で6歳になるけど、まだまだ柔らかくってよ!







      

20070827094045.jpg
       「今日はおねえちゃんの、自画自賛day、なのら(笑)」




      いいじゃないのよ~~~~~
      たまには私のいい所も紹介させてよ♪
      あまりワンコ嫌いの所ばっかり載せてたりすると、
      みんなよって来なくなっちゃうからねーーー。
      




20070827094402.jpg
      ナデナデしてもらうと、こんな笑顔だって見せちゃうんだから☆



      言っとくけど、全部のワンコさんが苦手な訳じやーないからね!
      お友達のワンコさんもいるんだから。
      でも、やっぱり女の子が多いかなぁ・・・・・・
      男の子の(タマ○マ付き)は、やっぱり・・・・・
          苦手。
      何でかは私も分からないけど、
      慣れないのよね。

      (タマ○マ付き)君に会うと、きっと私・・・・・・


      


20070827094924.jpg
     いつもこんな顔しちゃってるんだろうな・・・



      「ぼくはオカマだから大丈夫なんだろう。なのら」




20070827102010.jpg
     「でも、いまだにこれくらいの距離は保たれているけど。。。なのら」




      冬になったら一緒にぬくぬくするようになってくると思うから、
      もう少し待っててね♪ばん君。
      それに、まだくっついてると暑いでしょ~~~~~





      休日はオカンが録画した(ぽちたま)を見てました。
           すると・・・・・・・・・・ 






20070827102345.jpg
           「ニャンコさんが鳴いてるし、動いてるのら!」


      TVにかじりついて見てます(笑)
      目がはなせません!




 
20070827102457.jpg
        「こんな薄っぺらい所でニャンコさん、何してるのら?」



      オカンが(ばんちゃん・ばんちゃん)と呼んでも、
      振向く気配がありません(笑)






20070827102909.jpg
           「不思議なのら~~~~~~」




      まるで小さな子供が教育番組を見てる時のよう♪
      口をあけて見入ってる姿とダブります。


      ビデオが終わるまでずーーーっとこのまんまだったばん君。
      やっとこさ見終わったと思ったらさっさと次の事。






20070827103144.jpg
            「大好きなカミカミおもちゃがあったのら!」



      すぐ後ろで寝てる私の事は、気にしないでね♪







                  (((休日の1コマ)))

20070827104137.jpg
                    シンメトリー


        実はこのすぐ横に、もう1人シンメトリーがっ・・・・・








20070827104427.jpg
               ごっついオカンも仲間入り♪




           ついでに、オマケに・・・・・・・







20070827104804.jpg
          暑くて、、、私、、、塩がーーーーーーー!!!




     ※コメントは私の知ってる人やアドレスをのせられる人に
      限らせてもらいます。
      よって私の認証後にUPしていくように変えましたので、
      ご了承くださいね♪



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-24

涼しいな☆

      夏も少しずつ終わりが近づいてきてるのかなぁ~
      昨夜はクーラー無しで、窓全開にして寝れたもんね♪
      


      夜ご飯をもらった後、ガムなど硬いおやつをもらいます。
      私はあまり硬いものは食べないので、
      ばんは馬の筋とか、私はささみジャーキー。
      すぐ食べ終わってしまう私に対して
      ばんはガム系なので時間かけて食べてます。




20070824090327.jpg
        「食後のこれが、やめられまへんなーーーなのら」
        このとき私はすでに食べ終わってました(笑)



      このガム系というのが問題でして、
      食べてる途中にパパさんやオカンが取ろうとすると、
      「ヴーーーーーーーーーーーーなのら」
      って感じで、唸って怒るんです!いっちょ前に!






20070824090610.jpg
            「絶対に放さないのら!」




      普通のやわらかいすぐ食べ終わるおやつだと
      全然平気なんですが、
      ガム系だけはハウス内でこちらに背を向けて
      取られないようガードして食べています。






20070824091429.jpg
            何であんな唸るのかしらね???




20070824091519.jpg
          普段は(超)がつくほど、おマヌケさんなのにね♪
   




20070824091614.jpg
     「もう1人のぼくが、出てきちゃうのら」


      カマ座りして言われてもねぇ(プププ)



      食べてる時にちょっかい出すのは止めようと
      オカンは思ったそうな☆
      可哀想だしね!
      でも多分、面白くってたま~~~にやっちゃうかも(笑)






      涼しくなったら、時間が少なくってもここ行かなくっちゃね♪




20070824093028.jpg
                豹とカピパラ???



      追う犬と、追われる犬(爆)
      いつまでたっても私に勝てないばん君ですね♪



20070824094039.jpg
       「ぼくは草食べてるから、ほっといてなのら・・・」



      ここに来るとむさぼりつく様に草を食べるばん君。
      新芽とか選ばず目に止まった草を食べあさるので、
      今日は大量に・・・・・・・ゲボッ!!!
      しかも帰りによった、ねね坊の家の前で(汗)






20070824102628.jpg
   ねねちゃん、ごめんね。ちゃんと片付けといたからね♪





20070824102737.jpg
            「あちゃ~~~~やってしもうたのら」



      という風に、パパさんがオシオキしといたので、
      許してください。。。。。





20070824102844.jpg
        「ぼくは、犬からブタさんになってしまったのら~~~」



      吐くんなら、家に帰ってからして欲しかったわ。
      でもどうして?ワンコは草食べて吐くんだろう・・・
      胸焼けを治すとか聞いた事あるけど、
      かと言って毎回食べた後吐く訳じゃーないし、
      ウ○チできちんと出てくるし、
      何のため~~~~~~~~指






20070824103304.jpg
      私はグルメだから、新芽しか食べませーーーん!
           











      朝から甘いものを食べると、
      脳が活性化されて活動してくれるんだってね!




20070824103512.jpg
          パパさん、ドラ焼少しちょうだいね♪
         ばん君気付いてないし、首輪のネーム反対だしっ(笑)






20070824103740.jpg
               あっ!見つかっちゃった!




20070824103828.jpg
           「おねえちゃんばかり、ズルイのらーーーーー」






20070824103910.jpg
               では、一緒におねだりしましょ☆
 





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-23

守れない男、ばん

      さっき物凄いカミナリが鳴ったよ~~~~~~
         (ブルブルブルブルブル)
      昨日無事お帰りになったパパさんが家にいてくれて
      良かったよ♪
      パパさんからすぐ仕事中のオカンにメールが届いて、
      (私とばんは共にビクッと小走り、私は震えてるが
       今はおさまりました・・・・・)
      
      鈍感ばんでさえも、ビックリした様子(笑)





20070823105055.jpg
             恐ろしきかな。。。。。カミナリ




20070823105104.jpg
            「ぼくまでつられて、小走りしちゃったのら~~~」


      ※上記写真2枚は、オカンの想像画像でございます。




      お湿りが欲しい今日この頃。
      雨が降ってくれるのは嬉しいことですが、
      ついでにカミナリさんまで鳴らなくってもいいのに・・・・・
      


20070823110407.jpg
         「またおねえちゃんを守れないって、言われるのら・・・・・」



      。。。。。。憂鬱な顔が日本一似合う男だわ(笑)





      ばんのキャラ的に見て、どうやっても
      (俺の後について来い!!!)
      な、タイプじゃ~~~ないでしょ?!?!


      どちらかと言えば、
      (ぼくは後ろからついて行くのら~~~ヘナヘナヘナ)
      でしょーーーーーー。






07-07-21_20-27.jpg
    「そんなに頼りにならないぼくなのら???」



      でもでもーーーそこがばんの魅力だし、
      その天然が面白くっていつも笑かしてくれるし、
      私だけの時よりお家の中が、笑顔いっぱいいっぱい多くなったよ♪




07-08-21_23-21~02.jpg
         ねっ♪パパさん♪



      こないだブログに載せた、
      鏡の中にうつるオカンに吠えるばんを再現して見せたら、
      大爆笑してたパパさん。
      
      よくパパさんの大オカンさんのお店のお客さんに、
      (パパさんはどこからこんないい子(面白い子)を
       見つけてくるんですか???)
      と、言われるらしい・・・・・
      ばん君に目をつけた(←言い方悪いかもしれませんが)
      パパさんの千里眼は、素晴らしいものがあると思います。
      まぁ、、、私の場合は
      (こんな賢い子を、どこで見つけてきたの???)
      と、聞かれるらしいですがね(自画自賛)







20070823112543.jpg
  私の頭の良さは、きっとどこかに居るであろうお母さんのDNAよん☆





 





07-08-21_23-23~00.jpg
    聞いてないしーーー寝てるし!




      では私も疲れてきたので、そろそろ寝るとしましょうか。






07-08-21_23-19.jpg
      ばん君の隣でね・・・・・
     「お布団かけてもらってるのら・・・」






07-08-21_23-21~01.jpg
        私達、もう幸せ兄弟に見えるかしら???
           「耳の中が、スースーしてるのら」







PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-21

ワンコの気持ち

      あわわわわ~~~~~~~~~
      忘れてたわ~~~~~~~~~


      昨日から今度はパパさんご一家だけで
      温泉旅行に行っております。
      (オカンは仕事休みがないので、私達とお留守番)
      めったに無いパパさんご一家のみの旅行。
      デジ 持って行ってます!

      よって明日くらいまで今まで撮った写真や、
      携帯画像での更新になりまーーーす♪
      少しお見苦しいかもしれませんが、
      私の♪美しさは変わりませんので、
      どっかに行っちゃわないでね☆





07-08-15_07-03~00.jpg
    ベタベタくっついてこないでよーーー
    「お耳がおっきくなっちゃったのら~」





07-08-15_07-01.jpg
 「パパさんの留守は、ぼくがこのおうちを守るのら!」



      何言ってるの?
      こないだの花火大会で、いかに頼りないか公表済みよ!
      番犬といっても、ばんは鏡に写ってるオカンに向かって
      吠えてるだけじゃ~ないのよ(笑)
      しかも、オカンはばんのすぐ後ろに立ってるのにね。






07-08-20_18-07~04.jpg
   ばんの番犬疑惑。。。。怪しいなぁ。。。



      確かにばんの視界自体には、オカンがうつってないけど、
      でもすぐ後ろに立ってたり、すぐ斜め後ろに立ってたりしてるのに
      鏡に映ってるオカンしか目に入らず、
      鏡に向かって吠えてる、、、、、おマヌケばん☆




07-08-20_18-07~03.jpg
  「ぼくの目には、怪しい人しか見えないのら!」


       そういう事にしておきましょう♪






      朝のお散歩はいつも通りです☆
      パパさんがいなくても、オカンがいなくてもこんな感じ♪
      私達ワンコ族は人間のように毎日どこかに行ったり、
      誰かと会ってお話したりする事は
      飼い主さんがいないと出来ないことです。


P1040484.jpg
      「そういえば、いつの間にか踏み切り怖くなくなってたのら」


     P1040620.jpg
          レールは除けて歩いてるけどね~~~~




      
      飼い主さんがお外に連れ出してくれないと、
      私達はずーーーっと家の中で生活するしかない。
      誰とも会わず、お話もせず、歩きもせず、
      景色や季節の移り変わりを見ることも無く、
      いろんな匂いを嗅ぐことも無く、
      ただ眠るだけの毎日。。。









P1040621.jpg
 「そういえば、こないだチャリンコに乗ったおじさん。怖かったのら」


P1040620.jpg
     デコチャリ だったもんねーーー(笑)





      だからワンコを飼う時には、
      1日最低1回はどんな天気でもお外に出る覚悟をしてください。
      (台風の時は・・・・・・・仕方ないよね)
      いくら(うちの子はおうちでしかおトイレしないのよ♪)
      と言っても、お散歩はご飯と同じくらい
      私達にとっては大切な事なの。
      籠の鳥、にしてしまわないでね。
      他のワンコさんとお話したり遊んだりする事も
      私達が成長したり生きていく上で大事な
      社会性が身につく唯一の場所なんだから・・・・・






P1040654.jpg
  「そういえば、最近またお顔(頭)がデカくなってきたのら!」


P1040655.jpg
    体もつりあって大きくなればいいんじゃない?






      そして、もうひとつきいてもらいたい事。

      ただご飯をくれればいいってもんじゃなく、
      ただお散歩に連れ出しているだけじゃなく、
      ただ何とな~く一緒に暮らしてるだけじゃなく、
      きちんと私達に話しかけてくださいね♪
      単語程度だけですが、
      会話としては成り立たないですが、
      飼い主さんの言葉のイントネーションで
      何を伝えようとしてるか理解しようと頑張ってます。

      飼い主さんが怒ってる時には、止めに入ります。
      飼い主さんが悲しい時は、私も悲しいです。
      飼い主さんが嬉しい時は、私も一緒にはしゃぎます。






      
      
P1040657.jpg
        「安心できるおうちがある事は、幸せなことなのら」


P1040665.jpg
         こうして目と目が合って、笑い合える家族がね♪




      ワンコの気持ちを理解しようと努力できる人だけ、
      ワンコとの生活をしてくださいね。
      大変な事もあるかと思うけど、
      その何十倍も私達はお返しする気持ちでいっぱいだから・・・・・





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-20

久々の更新

      すっかりサボってしまったです。更新!
      言い訳じゃないけど色々忙しかったんだって、オカンが。

      先週の金曜日は会社の席の引越し。
      この作業は今週いっぱいかかるらしく、 
      終わるまで落ちつかないようで・・・・・・

      


      そして土曜日は大オカンと三姉妹でバスツアー♪
      予約したコースの定員が集まらず、急遽決めた
      山梨甲府を回るワイン工場見学や、なす狩り、
      巨峰狩りのツアー。
      渋滞に巻き込まれ、かなりハードにあっちこっち
      観光したので疲れてしまったそうです(笑)
      デジは荷物になるので持って行かず、携帯で撮って
      ここにUPしようと思っていたオカンですが・・・・・
            携帯も自宅に忘れた!

      なので文字だけの報告となってしまいましたが、
      家族との日帰りツアーはこれで2度目。
      今度は秋頃に漁港に行けるコースで
      また行こうと考えてるオカン一家でありました。
  





P1040682.jpg
           楽しかったみたいで、良かったわね♪オカン
       「ぼくたちに留守番させて、自分達だけで遊んできたのら~」



      ・・・・・・・・・・・・パパさんがいたじゃん。




      



      日曜日はばんの皮膚も落ち着いてきたことだし、
      久々に多摩川散歩。
      金曜日にお医者さんに行き、
      結果としては○ゲ部分がまだあり、
      足とかも毛が薄くなってきていますが、
      その抜け毛の部分を痒がっているわけではなく、
      全く関係ない所ばかりをカイカイしてるので、
      きっと去勢手術後からの症状なので
      ホルモンバランスの関係でしょうと言うことで、
      しばらく様子を見ることにしました。

      だから多摩川散歩を再開☆



P1040637.jpg
       パパさんが私の耳を~~~~~~~~~




P1040638.jpg
         咬んだーーーーーーーーーー!



      そんな時ばんはというと・・・・・・・・・・・






P1040642.jpg
          「羊の気分で、むしゃむしゃむしゃ。。。なのら」


      これ、どう見ても寝てる顔にしか見えないんだけど(笑)





P1040648.jpg
            おやつキャーーーーーーーーーーッチ!







P1040649.jpg
           「ぼくも上手になってきたのら~~~~~」



      最近見た目とは裏腹に、かなり俊敏な動きになってきたばん君。
      お友達と屋上かけっこしてるからかしら?









P1040653.jpg
           お気に入りのパン屋さんで、パパ待ち中☆



      そして午後からはオカンの大好物のここに行ってきました。






P1040690.jpg
          (新座里親会)ですよ~~~~~

      
      この子は浦和里親会で1度ママさんにお会いしてから
      ブログ友達でお付き合いしていただいてる
      パルちんです♪
      こんな写真しか無くって、パルママさんすいません(謝)
      本当はもっと可愛くて毛艶がキレイなパールグレーの
      パルちんですよ。
      昨日はカッコいいオサ~ンさんにも会えて嬉しかったみたい、
             ばんが!
      

      


P1040723.jpg
            ばんの大好きな(ももパパさん)ともご挨拶♪
      いつもばん君を可愛がってくれてありがとうございます。
      私は1度入場しましたが、2分で退散。。。。
      だから来月はいっぱい私をなでなでしてね♪





P1040707.jpg
     (ももパパさん)家預かりの、あかり姫もいらしたわ☆
     相変わらずキュ~トで小顔でお美しかったわ♪





P1040702.jpg
         ばんは沢山のワンコさんとワラワラワラ~~~~~~


      新しい家族を待つワンコさんが沢山いましたが、
      昨日はあまりにも暑くって、写真どころではなかったオカン。
      今度はしっかり撮ってくるからご勘弁を・・・・・・
      みんなステキな家族とは出会えたかしら?
      冬が来る前に暖かい家族と出会えることを
      心から願っています(オカン家一同)



      あとはここから卒業していったワンコさんがいっぱい!
      ばんはあっちこっちと忙しく動いておりました(笑)
      写真が無いワンコ達よ、ゴメンねーーーー



      そして、ばんのもう1人のお母さん。
      (めぐろのいぬやしき)さん。
      ばんが会えてとっても喜んでいましたわ♪
      でっかくなったでしょ~~~~~~
      でも、兄弟犬のサンタ君と比べたら・・・・・プププ
      サンタ君は足がスラ~っと長くて、
      競走馬っていう感じ。ばんは道産子。
      うんうん。いいんですよね♪ばんはこういうキャラなんで(笑)


      サンタ君にも会えたよーーーーーー。
      (写真無いけど!)
      皮膚の状態がばんと一緒で、またしてもDNAを感じたわ♪
      早く良くなるといいですね。ばんもですがっ!
      そしてお土産までいただき、ありがとうございました。
      来月一緒にランラン♪出来るのを楽しみにしてます。





      そして、昨日里親会に行った一番の目的が・・・・・

 


P1040746.jpg
          これを買うためなのだ~~~~~~


      ここの里親会から卒業した湊君のママさん達が
      作ったポストカード。
      この売り上げの一部が保護犬のために寄付されます。
      とっても可愛くて、特に上段1番左の写真を見て、
      うちのパパさんが大爆笑しておりました!
      (このまゆ毛の位置が、絶妙だな~~~)ってね。
      暑い中不二子&湊君。そしてパパ&ママさん。
      お疲れ様でした。
      来月はうちのパパさんとも対面できると思うので
      不二子ちゃん、パパさんと遊んであげてくださいね♪





      そしてこの子が可愛かったな~~~~~~

P1040726.jpg
        和光のママ犬マリアちゃんの子供(ケンちゃん)

      ばんの事気に入ってくれて、お口までペロペロしてくれた
      まだ7ヶ月のワンコさん。
      動きがわちゃわちゃしてて、私達のお友達のこの子にソックリ!




P1040619.jpg
          ご近所の黒柴(こてつ君)


      ちょうど昨日の朝にお会いしたこてつ君。
      ケンちゃんを見てておもいっきりこてつ君とダブって
      オカン笑ってしまいましたーーーー。
      また会えたらばんをいじってください!



      という忙しい昨日の里親会でした。
      







P1040736.jpg
           私も疲れたわよ~~~~~





P1040745.jpg
       「えっ???おねえちゃん車で寝てただけじゃん。。。なのら」




      暑い中ボランティアの皆さんお疲れ様でした。
      みんな汗だくで働いておりました。
      こうした活動を続けていらっしゃる皆さんには
      本当に頭がさがる思いでいっぱいです。
      いつかこういった活動が実り、
      殺処分が無くなる事を祈るばかりです。



           ねっ♪ばん君♪

 
P1040750.jpg
      「パルママさん。これ、ありがとうなのら~~~~~」









P1040724.jpg
      里親会でくつろぎ過ぎてるばんであった~~~~~
      
 



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-16

ホラー映画より怖いもの

      昨日はさすがに前日の疲れ(大オカン宅泊)が残り、
      出かけてるパパさん意外昼間は爆睡状態。
      
      ふとオカンが目を覚ますと、
      夏の定番、ホラー映画よりもっと恐ろしいものが
      目に止まった!!!!


      心臓の弱い方、ホラー映画が苦手な方、
      小さいお子様はこの先見ない事をオススメします。

      
      では、覚悟を決めた方は・・・・・・・・どうぞ!











            











      

      ・・・・・・・・・・・どう???
      恐ろしいもの見て、少しは涼しくなったでしょ?
      

      だいたいさ~~~~~~~








20070816091703.jpg
      いくら疲れてるからって、この格好で寝てるんだもん(笑)


      お口タルタルを最大限に生かして寝てるわよね♪
      ばんが寝言を言うのって、意外と少ないのよ。
      どちらかと言えば、私の方がしょっちゅう寝ごと言ってます!
      だから、いかにばん君が疲れてたかが分かるでしょ?



      でもさ~~~~~~~~~~








20070816091655.jpg
            この顔はヤバイよね(ブブブブブ)


      麻酔中じゃないんだから(爆笑)
      ベロ出して、白目むいてたら小さい子供が見たら、
      きっとトラウマになって
      (ワンコが怖~~~~~~い。涙)
      なんて言ってワンコ飼う人が減っちゃうじゃない!

   






20070816092453.jpg
                  あっ、起きた。
        「なんかぼくが寝てる間、笑い声が聞こえてたのら?」




      でも、ばん君ファンは喜んでいただけたと思うけどね♪
      普段ちょっとでも物音がすると起きてしまう私達なので、
      この映像は貴重といえば貴重よ☆



      ばんが起きた後は、2人で仲良く。。。。。。





      
20070816093045.jpg
           オカンの布団を占領したのでした♪



      ちょっとしたスキも逃さない私達。
      オカンが起きてトイレに行ってる間に
      オカンのニオイが付いてる布団にドカン!
      腰を下ろしてこのまま動きませんでした♪







20070816093254.jpg
        人がどいた後の温もりとニオイが好きなのよね~~~
         「ぼくはおねえちゃんのそばが、好きなのら!」





      夕方は前日予告しておいた花火大会が始まってしまった!!!
      オカンは見に行きたかったようですが、
      パパさんが遅い帰宅だったので
      私達を置いて出て行くことが出来ずに
      おうちで私の 看病 してました!







20070816093653.jpg
    何?何?この、ドドーーーーン、ていう音は!




      いくら家中の端っこに隠れても聞こえてくる
      恐怖の音。
      逃げても逃げてもついてくるこの大きな音が大嫌い。
      常に窓に向かって聞き耳立てて、
      息が荒くなり、心拍数も上がり、ヨダレダラダラで、
      緊張のせいで肉球が汗でべっとり。。。。。。。。


      私が大変な時は、ばんが守ってくれるって言ったのに、
      当の本犬はどうしてたかと言うと、
      私が怖がると一応心配なのか、気になるのか、
      そばに来て私の周りをウロウロしてましたが、
      そのうち飽きてきたようで、
      オカンが私に構ってばかりいるのが気に入らないのか
      寂しいのか、オカンの目の前でゴロンして
      甘えるしぐさや、遊んでーーーーーのポーズしてた(汗)










20070816094030.jpg
        言ってる事とやってる事が違うじゃん!
      ってゆーーーか、そこでくつろがないでよ!









20070816094037.jpg
  「おねえちゃんも、オカンも遊んでくれないのら~~~」





        ・・・・・・・・・・・・・違うでしょ。









PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-15

大オカンのおうちで

      オカンは三姉妹の末っ子です。
      そのオカン(大オカン)のおうちは
      我が家から歩いて(お散歩がてらだと)
      30分くらいの所にあります。

      昨夜はパパさんがお出かけしてたので、
      大オカンのおうちに私達も一緒に遊びに行きました。
      すると、まず長女さんがいてそのあと次女さんと姪っ子2人が
      やってきて、総勢6人の女と1匹の女(私)
      1匹の男???オカマ???ばんという大所帯になった♪





P1040516.jpg
       大オカンにおやつをねだる、私達☆



      大オカンは私達にいつもおやつを買ってくれる、
      優しいおばあちゃま♪
      たまにしかおうちに行かないのに、
      いつもカゴいっぱいにおやつを用意してくれて、
      偶然玄関で会ってもおやつが切れないようにしてくれてます。
   (パパ・オカンの車が大オカンのおうちに止めさせてもらってるので)






   
P1040512.jpg
         「姪っ子ちゃんと見つめ合うのら」




      姪っ子チちゃん達も、私やばんと遊んでいくうちに
      いつかワンコを飼いたいと思ってるようですが、
      次女さんの(ママ)許可が得られてないので
      私達で我慢してるようです。
      その分沢山可愛がってくれるので、
      私としては嬉しいのよん♪
  
      ばんが大オカンのおうちにお邪魔するのは初めてで、
      じっくりみんなと遊んだ事無かった今までですが、
      昨夜はまじまじとばんの顔をみんなが見れたようで、
      特に大オカンは
     (墨にドボンと顔つけちゃったみたいね~~~~ハハハ)
      と愛嬌のある?個性的な?ばんの顔見て大爆笑してたわ!







P1040504.jpg
       「ぐ・ぐ・ぐ・ぐるじい~~~~のら~~~~~」



      ワンコの扱いに慣れてない大オカンが
      ばんを抱っこした時、みんなから

     (危ない!!!危ない!!!首絞まってるよーーー)
      と言われておりました。。。。。爆




      親子3世代がそろった食卓には、
      美味しそうな物がいっぱい並んでて、
      匂いに誘われて落ちつかない私達。
      ずーーっと食卓の周りをウロウロウロ・・・・・
      やっとみんなの食事が終わった後に、、、、、、





      
P1040508.jpg
        やっと私達の番がきたわーーーーー!
      「でもいつもより少な目のご飯なのら・・・」




      この後はみんなでTVを見ながらおしゃべりして
      楽しいひと時を過ごしました♪






P1040535.jpg
          大オカンが用意してくれたクッション。
       ちょっと小さ目ですが私は何でも使いこなすのがウマイ!







P1040538.jpg
       「何でぼくは、はみでてるのら?????」





      長女さんと私達はこのまま大オカンのおうちに
      お泊りしちゃいました(フフフ)
      でも、やっぱり他のおうちだと熟睡出来ないのよね~~~
      朝も5時前からオカンを起こしまくってウロウロウロ・・・・・


      お散歩がてら朝早く我が家に帰ってきてから、
      ゆっくりお休みしました☆










P1040554.jpg
            やっぱりここが一番落ち着くわよね♪
             「もう・・・・・落ちたのら・・・・・」








            ばんと大オカンとの添い寝ショット!
P1040541.jpg
         「昨日のぼくは、大奥にいたみたいだったのら~~~」






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
   


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   引き続きご協力お願いします)
   


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-14

お友達、沢山♪

      昨日の夕方のお散歩中、
      ご近所のワンコさんが集まって
      ゴールデンの女の子のお家の屋上で、
      ミニランラン♪してきた私達。
      
      総勢6匹で、ワラワラ弾けてまいりました。
      ゴールデンのイブちゃん(こちらのお宅よ♪)
      MIXのぎん&ビーグルのかい君。
      ゴールデンMIXのパウラちゃん。
      最近このワンコ友達と遊びまくってま~~~~~す。
      今度から夕方もデジ持ち歩かないとね!オカン。





20070814090928.jpg
       クタクタなのよん。私はメンバーの中で最高齢だから・・・





20070814090936.jpg
       「ぎん&かい君に追い掛け回されて、ぼくもクタクタなのら・・・」




      ばんはぎん&かいくんのいいおもちゃとなっております(笑)
      最初はぎん君と遊んでいてもかい君が参加してきて、
      2対1の対戦になるので
      お互いにもうクタクタ~~~~~~
      でも喧嘩になる訳ではなくじゃれ合ってるので、
      周りは気にせず笑って見守っておりますわ♪
      ただ、ぎん君は22㎏程ある大型犬。
      はたから見たらそうとう迫力あるだろうな・・・


      

      




      帰ってきたらお腹がすいたので、早速夕食の準備。
      もちろんパパ・オカンの方が先にね♪

  
20070814093209.jpg
         「ぼくもお腹すいてるのら~~~~~~」


      右から狙ってるのは、ばん君。
      こないだ南房総(アーベントエッセン)で買ってきた
      ベーコンに、トマトとモッツアレラチーズ☆
      いい、に・ほ・ひ、を漂わせてるわ~~~~~






20070814093606.jpg
             左からは、私が狙う!



      それでもダメなら・・・・・・・・・






       
20070814093712.jpg
      パパさんの股下からよん(プププ)




      でも、、、当然のごとく、、、もらえませんでした(涙)
      
      お味は、もちろんこの店長さんオススメの
      ベーコンがピカ一うんまくって、
      今度は絶対に(オンザライス)でいただきますわ♪
      ちなみにミニトマトにベーコン巻いて焼いて食べても
      美味しいって店長さんが教えてくれました!
      

   





20070814093828.jpg
        「いいもん。いいもん。おもちゃで遊んでやるのら!」


      かじって遊んで、肩にもおもちゃしょって、
      誰も取らないからそんなかき集めなくっても(笑)


      そんな時、私はというと・・・・・・・・・・・








20070814093836.jpg
               すぐそばで、フテ寝中




      イブちゃんちの屋上は、風が通ってきもちよかったな♪
      3階建ての屋上っていうだけで
      こんな住宅密集地でも(涼)が楽しめるなんて、
      幸せワンコのイブちゃんだなぁ・・・・・

      そういえば、明日の水曜日は多摩川の六郷あたりで
      ジャズフェス&花火大会があるんだよねーーーー
      私は嬉しくないんだけど、
      地上でもすぐそばの商店街から見えるこの花火大会は、
      パパ・オカンは結構楽しみにしてます。
      




20070814095418.jpg
       でも明日は病院でしょ?花火始まる前に行かないと・・・



      そうです!私が花火嫌いなので早く自宅に戻らないと、
      リードぐいぐい引っ張って、ウンもシッコも出なくなるので、
      大変なことになってしまうのです!
      ばんのニャンコ探しのぐいぐいでさえ大変なのに、
      私までリード引っ張ったら、オカンの腕が折れちゃうわよ。
      (そんなにヤワな腕じゃーないけどね。。。byオカン) 







20070814095841.jpg
         「おねえちゃんをおやつで釣っても、ダメなのら???」



      はい。
      全く言う事聞かなくなってしまうので、
      お外にいること自体が危険なのよ、ばん君。
      リードが外れたら、どこに走って行っちゃうか
      分からなくなるくらいパニックしちゃうの・・・・・
      雷も同じくなので、こういう時は十分注意なの。






20070814100029.jpg
       「ぼくがおねえちゃんを守ってあげるから、大丈夫なのら!」





20070814100324.jpg
          さあねぇーーーできるかしら?ばん君に♪






20070814101857.jpg
       「ウッシッシッ。。。。ぼくを信用してちょうだいなのら~~~」
        だから、それが出来ないって言ってるのよーーーー



      だってーーーー
      ばん君、初めてでしょ?花火見るの(爆)






      
PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-13

何もしない休日

               日曜日の朝♪

P1040382.jpg
        「パパさん。早く起きてくれないとお外が暑くなるのら~~」


 
      こうして私達のちょっかいで毎朝起こしてます(笑)
      添い寝してるくらい(寝床を占領してるとも言う)なら
      まだましですが、この前には私達の濃厚ブチューー攻撃で
      すでに起こし済み!
      休日でも朝寝坊できないのは、ワンコを飼った以上
      覚悟することの1つよ☆




      久々に(何もしない日)を過ごした昨日。
      たまにはダラダラしてるのもいいかもね♪
      私達はクーラーのきいたお部屋で、
      眠くなったら寝て、遊びたくなったらオカンを誘って、
      オカンはyahoo動画の、呪怨2、を1人で見て
      喜んで???いましたわ。
      (パパさんはハンズまでお買い物中)
      何故暑くなるとホラー系を見たくなるのかしら、と言ってました。
      
      



      暇な私達ですが、お部屋でダラダラしてても
      お腹がすくのは何故???

      
P1040388.jpg
        おやつ催促が私達の1番の楽しみ





P1040390.jpg
              ヨシ!!!!





      オカンがおやつの準備をしてると、
      自分でハウスに入りオヤツタイムが終わるまで
      絶対に出てこない、頑固ばん。






P1040397.jpg
          ほ~~~らほ~~~ら、おやつだよ~~~~

  


      と、おやつで釣って外に誘導しても・・・・・





P1040399.jpg
             お手ーーーばん君お手ーーー




      と言っても出てこないっ!!!
      (お手は少しやろうとしてるの、分かります?)






P1040411.jpg
      頑固ばんしてる間に、私はもう1本!







P1040412.jpg
      ゲットしちゃってるわよん♪





      長い時間誘導しててもいっこうに出てくる気配が無いので、
      オカンは諦めてばんにおやつをあげましたとさ。





P1040426.jpg
            「やっともらえたのら~~~~~~」



      でも、何故かすぐには食べずに
      私が食べてるのをジーーーーッと見つめてたばん。






P1040414.jpg
           「あっちの方が、大きくて美味しそうなのら」




      変わらないって(笑)
      そんな事気にしてないで、早く食べなさい!
      ヨダレでベッドがベちょべちょじゃないのよーーー

      私の事は気にしないで、自分のをとっとと食べてなさいな。
      あまり私の事気にして欲しくないのよねぇ・・・・
      ばんに取られないように端っこで食べる私。








P1040428.jpg
          私はリーダーになれないタイプなの・・・・




      さて、お腹も満たしたことだし
      いっちょ遊びますか!ばん君!








P1040435.jpg
       「足蹴りしておねえちゃんをやっつけるのら~~~~~~」








P1040443.jpg
         私は凄い顔してやり返すのらーーーーー
          (言葉が写った?????)


      こういう休日も、たまにはいいわね♪
      お盆休みが関係ない我が家。
      どこ行っても混むし、暑いしだから
      おうちでのんびりしてますわ~~~~~~

      みなさんはどこかに行く?行った?
      事故の無いよう、気をつけて楽しい休日を♪




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



※ブログランキングはしばらくお休み。ちょっとめんどくさくなっちゃった☆

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-11

暑すぎでね?

      さすがに昨日は1日中寝てた私達。
      ヒートアイランド現象のせいで
      お外で遊ぶのも危険なくらいの殺人的暑さ!
   
      夏は人間にとってみれば海や山に出かけて
      沢山遊んで楽しむシーズンですが、
      ワンコ族にとっては休憩する季節のような気がしてきたわ。




 


20070811091102.jpg
            なるだけ日陰を選んで歩いてね♪



20070811091139.jpg
           「もうすでに息があがってるぼくなのら」



      なかなかクーラーを使わない我が家ですが、
      さすがに昨日は(ドライ)ではなく(冷房)を
      つけたぐらいに暑かった~~~~~~

      でも今年は36℃という日が今まで少なかったよね!
      昨日あたりからやっと本来の猛暑になってきたので、
      どちらかと言えばまだ楽な方の夏かも。。。
      まぁ、残暑がどれくらい暑くなるかは分かりませんがね。





  
20070811092255.jpg
      「ナチュラルハイ!になる前に、涼しい風をくれ。なのら」



          後ろの窓、開いてるし!!!





20070811092608.jpg
           「暑いと、舌、しまい忘れてしまうのらーーー」



      ばんは舌が長いから、時々出しっぱなしになってるのよね(笑)
      舌の形といい、耳の垂れ下がり具合といい
      頭の形といい、少しラブが入ってるのかな???


      雑種だといろんな想像ができて面白いよね!
      小さい頃から飼ってるのなら、どの位大きくなるのかとか、
      今この模様だけど成長したらどんな変化が現れるのかとか、
      親犬が分からなければなおさらどんな性格(タイプ)なのかとか、
      想像するだけでワクワクしちゃうでしょ?
      まぁ、雑種に限らす最近純血のワンコさんも
      大きさなんかは想像してたのと違ったりする事も
      多いらしいけどね。




20070811092854.jpg
           私は小さい時からさほど変わってないみたい。
   
      小さい時から三毛犬柄だったし、
      大きさも予想通り中型の15㎏だったし、
      イタズラ殆どしないいい子だったもんね、オカン!



      
20070811093535.jpg
         オカン(3ヶ月のさくらが、そのまま大きくなっただけだよ♪)




      ばんはすでに我が家に来た時には鼻黒ドロボー犬で、
      大きさも今とあまり変わっていません。
      ただ、中身が成長してるな、と思う事は多々あるって!
      理想を言えばもう少し大きくなってもいいかも、だって。






20070811093911.jpg
           「体は長~~~~~くなってるのら」




      雑種は面白いと言いましたが、
      先日ばんの皮膚の事で病院の先生が言ってた、
      「注射の選択で、コリーとシェットランドには打てない種類がある。
       もしばん君にこの犬種の血が入ってたら神経障害を起こすかもしれない」
      と言われました。
      それを聞いた時、ちょっと怖くなりました。
      もちろんその注射はしませんし、しなくていいくらいの 
      皮膚の状態なので他の方法で処置していきますが、
      雑種だとそういうリスクもあるんだなぁ・・・・
      と始めて感じた時でした。






  
20070811094455.jpg
            「ぼくはどんは治療も、イヤなのら」




      病院が嫌いになっちゃったようだけど(私も)
      できるだけ早く治るよう、頑張ってねばん君。
      





20070811094908.jpg
    「おうちで治す方法は、ないのら???」






20070811094942.jpg
          大人しく、寝る(静養する)に限るわ・・・・・





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



※ブログランキングはしばらくお休み。ちょっとめんどくさくなっちゃった☆

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-10

リベンジ!

      今週は昨日の木曜日にお休みを変更したオカン。
      水曜の夜に、何やらいっぱいのお弁当を作ってます。



20070810090906.jpg
         ジャジャーーーーーン!!!



20070810090828.jpg
        オカン、そんなにいっぱい作って何人で食べるの???
            「ぼくたちの分は、あるのら???」



      夜中に出発して、明け方までSAで過ごす場所♪
      



20070810091619.jpg
    外の音が気になって、眠れやしないわ~~~~





20070810091649.jpg
       「今朝もいつもと同じく、ハァハァハァ、で起こしたのら」




20070810091656.jpg
          「催促してたのらーーーーーーー!パクッ」





20070810091926.jpg
    ぐんぐん車を走らせます♪この景色見ればもうお分かり?












20070810092022.jpg
           またまた、海に来ちゃったーーーーーーー




20070810092030.jpg
           「だから夜ご飯抜きだったのらーーーーーーー」



      これは先週の写真じゃないからね!
      殆ど同じ風景ですが、昨日も千葉の千倉海岸で遊んできました♪
      だから前半の記事は省略気味(ハハハハ)
      


      先週果たせなかった目的を達成するが為、
      早々今週も海水浴しちゃいましたよ!
      先週は台風の影響もあり人も少なめでしたが、
      昨日はお盆休みが近い事もあり、
      若い集団が沢山来ていました。






20070810092630.jpg
           まずは出すものを出してからね♪




20070810092640.jpg
           「ぼくもおねえちゃんと同じく、、、なのら」



      私は大好きな海で。
      ばんは海が怖いので陸地での用足し(プププ)
      2回目なのに全く波に慣れる気配ゼロなばん。
      






20070810092914.jpg
      パパさんが海に入ってる^^-----



      私もパパさんと戯れたいわ(ルンルンルン)





20070810093043.jpg
          パパさーーーん。気持ちいいですか????



      と、優しく聞いたのに・・・・・・・・・・








20070810093125.jpg
        (捕獲)され、海奥まで(連行)される、わたし・・・・・



      自分から海に入っていくのは抵抗無いけど、
      こうして深い所まで連れて行かれるのは
      かな~~~~り怖いのよ。。。。。
      私の爪見てよ!
      しがみついてるでしょ!!!
      どれくらい私が怖かったか分かっていただけたかしら?





20070810093554.jpg
           抵抗しでも、無駄でした・・・・・汗
   


      この後は皆さんがご想像したとおり、










20070810093737.jpg
               泳いだわよ!!!



         頑張って陸地まで、










20070810093853.jpg
              帰ってきたわよ!!!      



      ・・・・・・・・・・まぁいいけどね。
      これは毎度のことなので慣れっ子です。
      私が体を張ってパパさんと遊んだっつーのに、
      ばんは海には入らなかった(涙)






20070810094117.jpg
            やっぱりここまでで限界(笑)
          ここまででも、かなり嫌がっております(プププ)




      そしてこの後、ばんは1人???で走り去った。
      パパ・オカンが呼んでも、振り返ったと思ったら
      そのままスタスタ走り去ってゆく・・・・・・・
      いつもは呼べば帰ってくるのに。。。。。
      
      自分も海に入れられると思ったのか?!?!?!
      呼んでも帰ってくる気配ゼロ!
      私達の基地の方へ走っていくので
      てっきり自分で帰っていくのかと思ったら、
      基地の手前の大学生くらいの集団の
      若い男性にナデナデしてもらってるばん。
      ワンコ嫌いの人じゃなくて、良かったよ~~~~~
      


      何で逃げたりしたの?ばん君?






20070810094628.jpg
        「ぼく。海が怖いのら・・・・・・」



      それは分かるけど、ここに帰ってくるかと思ったら
      何で若いお兄さんにナデナデしてもらってるの???





20070810094856.jpg
              「あそこ、いいニオイがしたのら・・・・・」



  


                食べものかっ!!!!




   
      と、こんなプチ逃走がありながらも
      楽しく遊んできましたとさ☆


      パパ・オカンが海に入ってる時は・・・・・










20070810095113.jpg
       涼しい所で寝て待つ私と、、、、、




20070810095121.jpg
              「縄張を守るのら!」


 

      という自分の事を良く分かっていない、ばんでした(笑)





20070810095337.jpg
          「帰りの車中は、蒸し風呂なのら~~~~~」




      1時過ぎ頃には千倉を後にして、今日の最大目的の場所へ。






20070810095520.jpg
          「ウマウマを買いにいくのら~~~~~~」


       千倉からだと車で30分くらいの所にある、   
       (アーベントエッセン)へ。
    





20070810095529.jpg
        到着!今日は定休日じゃないもんね☆
  

      ここのご主人は美味しい調理法や
      製造過程なども詳しくお話してくれて、
      気さくに話しかけてくる優しいお方です♪
      皆さんも是非1度食してみてくださいね。
      ここのを食べたら、他のが食べれなくなるくらい
      おいしいよーーーーー

      先週買えなかったストレスを
      発散すべく買いあさるパパ・オカンでした。






20070810095948.jpg
                  戦利品



      右端にある白いビニールは、帰りの富楽里SAで買った
      チーズです。


      もちろん昨夜の夕食は・・・・・・・・・・・




 


20070810100231.jpg
        (アーベントエッセン)三昧よ♪
  
      
      右上のハムのような色のは(骨なしアイスバイン)
      塩味のきいた味が濃厚なハムです。
      目玉焼き&ご飯がぴったりでございました♪
      右下のは(ベールラオフ)
      行者にんにくの葉が入ってて、にんにくの風味が
      かる~~く残るぐらいなので、
      お口がくしゃくなりません☆

      とっても満足な夕ご飯でございましたわ。
      また行く時には、違う種類のを買ってみよーっと!
      と、オカンは言っておりました。
 
   
      食べれない私達は・・・・・・・・・・・・・・








20070810100822.jpg
       私。ご臨終中(プププ)
       ってなんで私、誰もいないのに股開いてるっつーの!
       「ぼくは、に・ほ・ひ、を食べてるのら」








PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です




にほんブログ村 犬ブログへ←2度行く所は3度行く?と思った人、ぽちっとね(本気?)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-08

おねしょ

      最近パパ・オカンの耳元でささやきが聞こえる。
      そして、このささやきにより
      朝5時頃に起こされる日々が続いてるのです・・・・・





20070808090544.jpg
               ハァハァハアハアハア~~~~~




      変態オヤジのように、耳元や寝てる顔の真上で


          ハァハァハァハァハァ



      何を興奮してる????変態ばん。
      あまりの興奮にオカンのタルタル二の腕を
      ちこっとカミカミしたり、
      耳や顔をペロペロしたり、
      一体何興奮してるんだ????







20070808091322.jpg
          オカマばんなのに、目覚めちゃったの? 
      「ぼくにも分からないけど、何故か興奮冷めやらないのら。ハァハァ




      今朝の4時半頃、パパさんが(スンスンスンスン)と
      布団から起き上がって空気中のニオイを嗅いでた。
      その声に気付いたオカンが
      (どうしたの?)と聞くと、
      (オ○ッコくさい!!!)と言うパパさん。
      電気をつけてみると、大量のオ○ッコが床に・・・・・・


      その地図の真横で、こちらに背を向けて座ってるばん。
      バツ悪そうにこちらを1度も見ないで、
      ただボー然と座ったまま。






20070808092105.jpg
   「その場からすぐにでも逃げ出したかったのら・・・・」



      ちょっと様子がおかしい最近のばん君。
      お漏らしもあてつけとかではなく、
      ただ単に寝ぼけて出しちゃったみたい(笑)





20070808093118.jpg
           「情緒不安定で、デリケートなぼくなのら」
              全くそんな風には見えないけどね♪




      私がそんな事した事無かったので、
      パパ・オカンはちとビックリしております。
      でも、男の子って人間もそうですが
      女の子より手がかかるようなので
      気にせず見守るだけだそうです☆







20070808093616.jpg
   「ニャンコさん。おはようなのら。ぼくさっきお漏らししちゃったのら・・・」
           まだまだ青いわニャー!若造ニャー!

           ↑お散歩始めバージョン





20070808093809.jpg
       ねぇねぇ。今度はこんな所で寝て痛くないの???
         これくらいなら、キズの1つも出来ないニャー

           ↑お散歩帰りバージョン







20070808094343.jpg
           この黒ニャンコさんみたいに、ばんも強くならないとね♪







      昨夜は、今日病院に行く前準備として、
      私の入浴がございました(嫌)
      水に近い温度で洗ってくれますが、
      やはり入浴後は、とても、暑い!!!
      そんな時はこのマットよ。



 
20070808094749.jpg
               アイスノン入りマット♪



      こういう時や、お散歩から帰ってきたら
      この上でお腹を冷やすと、ぐっすり眠れるの♪
      冷たくて硬いマットとか、大理石とか、バンブーとかあるけど、
      私はそのタイプが苦手。
      硬い物には警戒心が先にきてしまい
      その上で寝ることはありません。
      だから古いですがこのマットがお気に入り。
      (ばんはまだこのマットの良さが分かってないの・・・プププ)





20070808095448.jpg
           「ん???なんかぼくの話が聞こえたのら?」





      ううん。何も言ってないから!
      ばんに取られないよう先に陣取ったりしてるなんて
      一言も言ってないからね、ばん君☆








 
20070808095454.jpg
             寝てるし、、、、、爆





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←寝ながらにしてオ○ッコのニオイを嗅ぎわけるパパさんて・・・と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-07

ヤメテ!

      本格的な夏がやっと到来したような陽気で、
      朝早く出かけても、アジ~~~~~アジ~~~~~太陽



20070807085704.jpg
          南国ちっくなお花発見♪

      太陽に向かって一生懸命花開いていました。




      なるだけ日陰を選びながらのお散歩は、
      いつも同じコースになりがち・・・・・
      日差しや私達の皮膚の状態も考えて
      しばらく多摩川はおあずけなので!




20070807085942.jpg
              でも、出すものは出す!!!
          ばん君。歩きながら出すのは・・・・・ヤメテ
              まだ具がぶる下がってるしっ!!!



      
20070807090117.jpg
          他のワンコさんの、に・ほ・ひ、を感じて♪
          だからばん君。割込むのは・・・・・ヤメテ(笑)




      退屈になりそうな、ただ歩くお散歩ではつまらないよね☆
      こんな道路の真中でも、遊んでくれると嬉しいの。






      
20070807090519.jpg
            おやつ投げをスタンバってたら~~~~~~





20070807090558.jpg
            「ぼくのおやつなのら~~~~~~~」
          あのね、ばん君。割込みはよくないから・・・・・ヤメテ




      そんなに私の邪魔や、歩きウ○チしてると、
      私の最強の見方が攻撃してくれるのよーーーーー!







20070807090832.jpg
        「パパさん、、、、もうしませんから、、、、ヤメテ、、、、なのら」




      ほら!言わんこっちゃ無いでしょ♪
      オイタは程々にしないといけません。
      でも、3回頭振ると忘れちゃうばん君です。
          ↑鳥かっ!!! 





20070807091432.jpg
             「めげないのがぼくの魅力なのら」
            どん臭いところもなのら~~~~ね♪





       せっかく買ったばん君のベットですが、
       ようやく自分のものだと分かったらしく、
       昨夜には使いこせるようになっていました。





20070807091936.jpg
                      定位置確定



      今回選んだのは(オレンジ)
      せっかく明るくなったお部屋なので、
      ばんのベットも明るい色が良かったので
      この色にしました。
     (これしか無かったというのは、言わないでおこっと)
      形も私のと同じく、冬は屋根付になるタイプなので
      ぐっすり熟睡出来る事間違いなし!
      しかも季節はずれの商品だったので、
      私のより安かった(ラッキーーーーーー)




20070807092400.jpg
  「でも、たまにはおねえちゃんのニオイする方でも、寝たいのら」
      今は使ってもいいけど、真冬は譲らないからね♪





20070807092557.jpg
   「そんなこと言われたら・・・・ショボ~~~~ン・・・・なのら」
            ダメーーーーーーばん君!
       頭下げたら(○ゲ)が目立つからーーーーーー!



      まぁ、たまにだったら使ってもいいからさ(汗)
      そんなに凹まないでね♪

      今はまだ暑いので、このベットを使うことは
      たま~~~~~にしかありません。





20070807093039.jpg
      ここらへんが、安心して寝れるのよね!



      





                今日のナイスフォト!!!



20070807093249.jpg
           2人そろって アイーーーン !!!
 




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←ばん君の○ゲ・・・プププ・・・と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-06

千葉近征

      ばんの皮膚の事で、沢山の方からご心配のコメント、
      アドバイスをいただき、心からお礼申し上げます。
      はっきりした事がまだ分からないので
      時々不安になったりしてるオカンの気持ちが、
      皆さんのお言葉により、とても励まされています。
      こうしてワンコによって出会えた皆さんと
      今幸せを掴んだワンコさん全てに、
      感謝の気持ちでいっぱいです。
      本当にありがとうございました♪
      そして、つたない私達のブログにいつも遊びに来てくれて
      とっても嬉しいです。
      これからも私達のネタや親バカぶり満載で書いていきたいと
      思っていますので、気軽に皆さんも遊びに来てください。
      




 

      はてさて、そんなばんの皮膚状況は。。。
      軟膏を塗ってるのでだんだん○ゲの部分が大きくなってきたーーー!

      それでも本犬全く気にする様子もないし、
      頭自体を痒がっていないので
      元気に昨日はお友達の所に遊びに行ってきました。
      (パパ・オカンの友人よ♪)






    
20070806090157.jpg
       久々に会えるから、私も嬉しいわ♪



20070806090413.jpg
           「ぼくはこのまま寝ててもいいのら~~~」





      今話題の千葉に住んでるお友達のおうちに行く前に、
      ちょっと寄り道して幕張のガーデンウォークでお買い物。
      荷物が多くなりそうだったので、デジなしで行ったので
      写真は無いのよん!
      でも私達がお買い物をしてるパパさんを待ってる間、
      ショップの店員さんやキレイなお姉さんが
      (カワイイーーーー)と言ってナデナデしてくれたので、
      楽しい時間でした☆(特にばんが喜んでたわね)




      友人宅は(船橋ららぽ)のすぐそば!
      (IKEA)もできて最近賑わっております。
      今回は、ららぽに寄らずビビッドスクエアに行ってきました。






     
   

20070806090852.jpg
              お買い物待ち中の私達♪




      今日はばんのベッドを買う用事があったので、
      ここに来たのであります。
      最近私のベッドで寝てしまうばんなので、
      同じタイプのを用意してあげようということで。






             
20070806091714.jpg
        パパさん、まだ来ないわね!
        「ぼく、おなかがすいてきたのら」



      ちなみにこの写真の男性は、パパさんの友人です!



      意外と私達ってこうして誰かを待ってる間は
      静かにお座りや伏せして待つ事が出来るのよ。
      待ちあきてくると、ゴロンと寝てしまうこともしばしば。
      だからいろんな人に声かけられるのが多い方ですの♪

      だんだん待つ事に飽きてきた私達。
      そろそろ限界かも???と思ってたら・・・・・・・・






20070806092206.jpg
     「帰ってきたのら~~~~~~ブンブンブン」



      って、あれ違う人だから・・・・・ばん君(笑)


      



20070806090840.jpg
           違う土地でも、気にせずもよおすばん君







20070806092945.jpg
          友人の台所で、わらわらわら~~~~~~~




      夜ご飯をご馳走になって、帰ってきたのが夜11時。
      遅めのご飯を私達もいただき、
      すぐに就寝・・・・・・・・・・・・・・








      ちなみにオカンはばんのここが↓好きなんだって♪

20070806092705.jpg
          ちょっとアップ過ぎる????ではこれで





20070806092649.jpg
           両腕のつけ根にある(渦巻き)よん♪



      でも、せっかく買ってきた新しいベッドに寝ないで、
      私の所で寝てるばんって・・・・・・カワイイじゃない♪






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←ただ今ガーデンウォークはバーゲン中!行きたいと思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-04

病院行き

      昨日の夕方、私達は動物病院に行ってきました。
      フィラリアのお薬をもらう為の体重測定と、
      ちょっと前から気になっていた、
      ばんの頭部と耳あたりの皮膚の状態が
      あまり良くなく、見てもらうことに。。。

      以前日記に「ばんの頭に○ゲ3つ」と記載した時から
      症状は出てたのかもしれませんが、
      最初は虫刺されで痒くってそれで掻いてしまい
      頭の毛が薄くなっていたのかと思っていたオカンですが、
      日に日に抜け毛が多くなり、皮膚の表面が黒っぽくなってきたり、
      その範囲が広がってきちゃったので、心配になり。。。。







20070804090442.jpg
         分かります?全体的に毛が薄くなってるのが。




20070804090449.jpg
           耳の毛も所々抜けてしまってます。



      耳は病院の先生が少しむしって皮膚の状態を見たり、
      ふけっぽいのを落として顕微鏡で見るため
      薄い部分が目立つようになってしまいましたが。
       
      実は私も毎年なるんですが、
      背骨沿いのお尻のあたりに、湿疹ができて
      ふけっぽいのが出てくるのであります。
      特にこの季節。夏毛に変わるあたりから症状が出て、
      今ピークを越えたぐらい。




20070804091317.jpg
    このあたりから、上に向かって背骨沿いに多くできます。




      私は病院のシャンプー&リンスで改善されるだろうし、
      今だけのことなのでそんなに心配ないだろうとの事でしたが、
      ばんの方がよく分からないと・・・・・・
      家でカユカユしてるのは耳の付け根で、
      これは外耳炎がまだ少し残ってるので
      体の中の症状だから頭とは関係ないと言われ、
      疥癬の症状だったら先生が頭ガリガリ掻いてる時に
      ばん自信が痒くって掻き毟るんだけど
      ばんは平気な顔してお座りしたまんまだし、
      家でも頭を掻く事は殆どオカンも見てないので
      疥癬でも無さそうだし、、、、、、、
      
      この先生が結構敏感な人で、
      ばんを触ってると先生も少し体が痒くなってきたらしい。。
      (私が痒いという事は、なんかいるかも???)
      と言ってましたが、ふけを顕微鏡で見てもノミ・ダニ、
      死骸とかが見当たらなかった




20070804092423.jpg
           「先生がぼくの頭をいじくりまくったのら~~~」


      
      フロントラインをやってるからノミ・ダニはいないだろうが、  
      多摩川に行くので、ちょっとした隙にポチッとやられて
      アレルギー症状が出てるのかもしれないし・・・・・・
      アレルギー検査をするかといえば、
      まだそこまでする必要か???っという感じらしいし。

      とりあえず、患部の消毒と軟膏をして様子を見ましょうとのこと。






      
20070804092900.jpg
           「草むら注意報が発令されると、困るのら!」



      来週の水曜日に再度病院に行きます。
      私はそれまでの間に2回シャンプーをして、
      皮膚の状態の改善を見るそうです。
      ばんは消毒&軟膏での改善があったかを 
      再度確認して、変わらなければ何らかの処方をしましょうと!







20070804093423.jpg
          また私も行かなきゃいけないのか・・・・・




      せっかくキレイな毛艶の私達だから、
      パパ・オカンも元に戻すよう頑張ってくださいな♪
          (自画自賛!) 



      昨日はお散歩ついでの病院だったし、
      帰って来てからばんは外耳炎の薬やら
      頭の消毒やら、嫌いな事ばかりさせられて・・・・・・





20070804093732.jpg
           「疲れてしまったのら~~~~~~」



      いつもご飯食べたら私を遊びに誘ってくるのに、
      昨夜はとっとと眠ってしまってたわよね♪ばん君。





 
20070804093859.jpg
               目と股、開いてますがっ!!!




      そんな事言っといて、私も実は・・・・・・・・・






20070804094005.jpg
            すでに、ネムネムだったのです・・・・・・・




20070804094110.jpg
              シャンプー2回されるし(涙)




      みなさん、ご心配はご無用よ♪
      私達はいたって元気なので!
      早く治して立派な毛艶をお見せしたいわ☆








      
20070804094353.jpg
           「朝が来ても、まだ眠いのら~~~~~~」






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←さくら・ばんと同じく病院嫌いなワンコが家族の人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-03

遠くのDNA一致犬

      さすがに水曜日の疲れが昨日まで続いたよ~~~~
      1日中寝てばかり。
      数時間たっても移動した距離、2m以内。
      お散歩時間になっても、いつもならソワソワするのに
      昨日はちょっとした隙があれば、寝る!!!





20070803085923.jpg
       「お座りしながらでも、寝れるのら・・・・・」




      特に始めて海に行ったばんは、いつも以上に動きが鈍く
      さらに輪をかけて(どん臭さ)が倍増しております(笑)







      
20070803090116.jpg
       「一生懸命遊んでるのに、ブチャイクって言うな!なのら」





      では、お外で写真撮って目をさましましょうよ♪ばん君♪







4[1].5getsu.jpg
6[1].5getsu2.jpg
             「2枚連続なのら~~~~」

 







         んっ????????????????

         なんか、ちがう???????????

         これは、ばん君かしら????????

         







      そう!皆さんはすぐに気がついたと思います!
      この子はばんではなく、
      関西に住んでる「クウ君」という6.5ヶ月の男の子!
      オカンのブログに遊びに来てくれたきるとさんが
      ばんにそっくりなクウ君の写真を送ってくれたのです♪







20070803090731.jpg
           「どうや。ぼくたち似てるのら」



      ・・・・・・・・舌出てますよ、ばん君。



      このクウ君も捨てられてたワンコさん。
      優しいきるとさんに拾われて、
      すっかり幸せなワンコ生活を堪能してるようです☆
      このお写真も最初はフチの加工が無かったのですが、
      オカンがブログに載せたいと言ったら、
      こんなに可愛く加工し直して再度送ってくれた
      優しい優しいきるとさんです。
    
      まだまだお子ちゃまのクウ君なので
      やんちゃ盛りで大変みたいですが、
      きちんと躾の事まで考えてくれてる
      ステキなご家族さんです♪







20070803092413.jpg
        「おねえちゃん、どう?ぼくたち兄弟に見えるのら???」
           ばんが2人いたら、私の体がもたないわよ!!!



       少し遠い所に住んでいるクウ君。
       いつかばんと並んで写真撮りたいです!

       他にも可愛い写真を沢山送ってくれて、   
       きるとさん、ありがとうございます♪
       これからも遊びに来てくださいね♪





           20070803092658.jpg
          生後3ヶ月頃のクウ君の写真も、載せちゃった!





      ばん君。良かったね~~~~
      こうしてお友達の輪が広がっていくんだね~~~~








20070803093024.jpg
             こぉ~~~んなダルダル顔してても、、、






20070803093032.jpg
             こぉ~~~んなに伸びきっちゃっても、、、





      カワイイって言ってくれるお友達が沢山いるんだもんね♪











20070803093506.jpg
     私にだってソックリな椿ちゃんっていうステキなお友達がいるんだからね~~~


     ※椿父&椿母さん、お名前お借りしちゃいました☆







20070803093456.jpg
       「この顔なら、カワイイとみんな言ってくれるのら~~~」



      だんだん計算高い男になってきたな?ばん君。
      (これは誰に似たのかな????オカンより)






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です




にほんブログ村 犬ブログへ←今後もクウ君の成長が見たいと思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-08-02

初体験

      昨日は更新さぼっちゃってゴメンね♪
 
      お天気を気にしながらの予定だったので、
      急に決まった夏に行く場所とは?????






P1030942.jpg
             夜の(海ほたる)☆
             お月様が綺麗です


      ETCが深夜割引の時間帯(火曜日の夜)のうちに
      出発しましたーーー。
      夜の館山道はガラガラで、あっという間に
      目的地に一番近いSA(富楽里)に到着してしまい、
      ここで休憩&仮眠を取ることにしました。

      家族4人?で軽のワンボックスで寝るというのは
      意外と心地いいもので、
      私達とオカンはいくらか睡眠取れましたが、
      運転してたパパさんは頭が冴えてしまい
      あまり眠れなかったんだって!!







P1030951.jpg
            「4人で寝ると、結露が凄いのら」





      ところで、ここまで来たらどこに行くかは分かると思いますが、
      このお方だけはいまだに・・・・・・・・・・






P1030944.jpg
      「いったいどこまでぼくを連れて行くのら???」




      まぁまぁ、もうすぐ着くからそれまでのお楽しみ♪
      それより朝のおねだり☆
      私と一緒にばんもしてみない???







P1030957.jpg
         オカン。おはようのチュッ♪



P1030959.jpg
       「ぼくも、おはようのブチュ~~~なのら」





      さてさて、身だしなみを整えて向かいますか!
      新しく開通してやっと繋がった(館山道)を降り、
      30分ほど車を走らせて着いた先は・・・・・・・


      




P1030963.jpg
        やっと着いたよ~~~~~~早く降ろして!!
          「ここはどこなのら???」




      ばん君。
      本当の私の姿を見せてあげるから、
      着いてきなさ~~~~~~~い!












P1030970.jpg
            海だーーーーーーーーーー







P1030966.jpg
        (スプリンターさくら)とお呼びーーーーーーー



      そう!今日はここ(千葉県南千倉海岸)に
      やってきましたの♪
      去年の今頃も私は来たのですが、
      とっても広い海岸で、家族連れが多い海岸で、
      波もそこそこある遊びやすい所だったので、
      今年は(館山道)も開通した事だし、 
      我が家からどのくらいの時間でここまで来れるか
      知りたかったこともあり、
      ばんも海に連れてきた事無かったので
      お天気の良かった昨日、行ってきました♪







P1030965.jpg
         砂浜がキモチイイんだよね~~~~~
        「初めての感触!でも気持ちいいのら」






      めちゃくちゃはしゃぎまくってる私達の目に止まった、






P1030964.jpg
       (海がめ産卵所)元気に生まれてくるんだよ♪





      私は結構こう見えてアグレッシブ派!
      海も足が着く所までだったら平気で入れるし、
      波が来て体が浮き上がっても
      ちゃんと泳いで岸まで帰ってこれますが、
      海がはじめてのばん。
      波しぶきと音が少し怖いようで、、、、、






P1030979.jpg
        ここまでが今日の限界ポイントでした(笑)




      初めての場所では、いつもよりさらに輪をかけて
      私の金魚のフン状態になるばん。
      でもさすがに今日の私の走りにはついてこれなくて、
      一人暴走する事もありました♪






P1040025.jpg
        「波打ち際は怖いけど、砂浜はキモチイイのら~~~」







P1030994.jpg
        「今の所、車に酔わないでここまでこれたのら~~~」

       (プププ)帰りに少しゲポッとしちゃったけど!
         今日はよく頑張ったわね♪ 





      散々走り回って遊んでたので、
      本日一番はしゃいでたのは、






P1030998.jpg
       この顔見たら、分かるでしょ???
        (私、びしょ濡れだわ♪)







P1040004.jpg
          気分爽快すぎて、私、少し、壊れてます(笑)









P1040012.jpg
       「今日はおねえちゃんに主役もっていかれたのら・・・・・」
        たまには年上に主役を譲りなさいよ、ばん君(ホホホ)





      本当は今日私達はお留守番の予定でした。
      でも海を見た事無いばんがどんな反応するか見たかったし、
      お天気でしたが、晴れる時もあり、うす曇りになったりと
      私達が来ても暑すぎない気温だったので
      つれて来てよかった~~~と思うパパ・オカン。 
  
      しかもこの海岸には、私達が過ごしやすい最適な場所があるんです!





P1040027.jpg
                監視員小屋の下!!!



      ここはかな~~り最適に過ごせる場所よ♪
      日に当たってる砂浜は暑すぎて
      私もスキップしながら歩くくらい熱かったのですが、
      ずーっと日陰のこの砂は、冷たくって気持ちエエ~~~



      朝一番にひとっ走りして、
      お昼くらいにもうひとっ走りして、
      ばんもパパさんに抱えられて海の中に入って
      泳いで?溺れて?岸まで帰ってきたりと
      とぉ~~~~っても楽しい時間を過ごしてきました♪






 


P1040031.jpg
           「もう少しここにいてもいいのら」





      朝についてお昼くらいにはここを出発。
      目的はもう1つあって、
      去年の結婚記念日に(しぶごえ館山)に泊まりに来た時見つけた、
      美味しいソーセージ屋さん(アーベントエッセン?)←名前あってるか?
      でお買い物しようと思ってたパパ・オカン。


      んがっ!!!!!!!!!
      水曜日定休日だったなんて・・・・・・・・・
      悔しい、悔しすぎるよ。。。。。
      ドイツで賞をとってる美味しいあのソーセージ!
      お話好きで美味しく最適に食べれる方法を教えてくれる
      優しい店員さん(試食もさせてくれました!)
      
      今回は買えませんでしたが、次回にチャレンジ!!!
      皆さんも館山方面に行く事があったら
      是非よってみてくださいね♪
      HPなどは無いお店ですから店名で検索して場所調べてね♪




      さてさて、私達はあまり寝てないので
      もうすぐにでも帰って寝たいくらいなので、
      パパさん。早く車走らせてくださいな。






P1040036.jpg
         フラワーロードさん。また来るからね♪


      海風がきもち良かったなぁ・・・・・・・・
      その頃ばんはというと。
 





P1040038.jpg
          「もう・・・・・・限界なのら・・・・・」




      疲れて帰ってきてるのに、オカンは私達をお風呂場へ!
      その後は、ご想像通りご飯食べて、撃沈した2犬でした(笑)





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です




にほんブログ村 犬ブログへ←これを見て海に行きたくなった人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

