--------


2007-07-31

ガム争奪戦

      昨夜の雷、ながくねぇ???



20070731085605.jpg
     ねぇ、ばん。そう思わない???私気になって外ばかり見ちゃうんだけど・・・
         「ぼくには子守唄にしか聞こえないのら・・・・・」




      ずいぶん長い時間(ゴロゴロ)鳴ってたけど、
      最初はビックリした私ですが、
      途中からは飽きたってゆうか、
      もうどうでもよくなってきて、、、、、、
     
      ばんと遊んで過ごしたわ♪







20070731085919.jpg
           歯磨きだって、できたしね☆ばん君☆

      でも、最初の頃は興味深々だった歯磨きも
      近頃私がオカンに呼ばれて、
      ゴシゴシしてる姿を見た途端、
      ハウスに逃げ込む始末・・・・・・汗


      ただ、大体がパパに捕獲されてるので、
      私の横で順番が来るまで
      拘束されてるばんです(笑)













20070731085959.jpg
            「あぁぁ・・・・・ぼくはやりたくないのら・・・・・」





      ばんの機嫌を損ねてしまったので、
      この間オカンが買ってきたおもちゃで遊ばせることに!







20070731090945.jpg
         「このボールいつもいい、に・ほ・ひ、がするのら」




      ゴムボールの穴から無理やりミルクガムを押し込んだオカン。
      これを取りたいがために、懸命にむさぼるばん!
      
      なかなか取れないと放り投げたりしてます(笑)
      見ててあまりに可哀想と思ったオカンが、
      穴から少しだけガムを出してあげました♪







20070731091214.jpg
           「風船ふくらましてるみたいなのら???」



      あまりに一生懸命食べてるので、 
      普段ミルクガムを食べない私ですが、
      なんとな~~~~く気になって、
      ばんの隙を狙って半分横取りしてみました♪







20070731091358.jpg
        あら?久しぶりに食べると結構イケルじゃない!




      ほかの事に気をとられてる隙に私が取ったから、、、







20070731091507.jpg
          「ボーーーーーー然。。。。。。。。なのら」


      この写真は昨日載せたのとは違いますからね♪
      また昨夜もこの格好で唖然としておりましたからっ!!!

      

      



      そして、ハウスから出てきて私を見つめるばん。
   



20070731091940.jpg
           「おねえちゃんが食べてるのは、ぼくのなのら」


  


      遠くから視線を感じながらも食べ続けた私。
      すると、ジワリジワリと忍び寄るばんの影。
      だんだんガムに吸い寄せられるように歩くばん。







      




20070731092412.jpg
             「それ・・・・・・ぼくのなのら・・・・・」












20070731092330.jpg
        オカン、ばんの視線が怖いよ~~~~~助けて~~~~~






      この後私の気がパパに向かった隙を見て
      ばんがガムを取り返しました!
      でも、パパ・オカンが(ダメ!)と言ってるのに
      取り返しちゃったばんは
      再度口から出されてました♪

      でもばんが可哀想に思ったパパさんは
      新しいガムをばんにあげてました☆
      (珍しいんですよ~~~パパさんがくれるのって!)








20070731093003.jpg
         「はやく食べたいけど、パパさん相手なので我慢するのら」




      この後ばんは、ガムを食べてる間
      1歩もハウスから出ることは無く、
      逆に私達に背を向けて食べ続けておりましたとさ(笑)
      






20070731093504.jpg
         「昨日は神経使って、つかれたのらぁ~~~~~」






20070731093454.jpg
       もう、誰も取らないから安心して良かったのに、ばん君♪







20070731093510.jpg
       「なんだぁ・・・それ聞いたら安心して眠くなってきたのら・・・」




      毎日笑かしてくれる、天然ドロボー犬(ばん)だわ♪







PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←こちらに背を向けて食べる小心者のばんに、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-30

雷&ランラン♪

      昨日の雷、怖かったよ~~~~~~
      もう夕方のお散歩は私の用を足したら
      すぐに帰って来ちゃいました♪
  
      ばんのトイレは朝2回したから、
      夜は我慢してくださいね(鬼姉)







P1030855.jpg
         カメラ向けられたって、外の音が気になる・・・・・





      ばんはまだ雷の怖さを知らないから、
      平気で私の横で(グースカグースカ)寝てたり、








P1030847.jpg
           「なんかぼく、悪い事したのら?????」



      変な体勢で止まってたり?してました(笑)





      しかしあまりに長い時間(ゴロゴロ)してたから、
      途中からそんなにビビらなくなってきて、
      あの最中にちゃんとご飯を食べたり、
      オカンとばんと並んで眠る事もできました♪






P1030866.jpg
          最初はこんなシッポだったのにねーーーーー




      ご飯は私が(よし!)した次にばんがもらいます。
      結構私も食べれるまでいろんな芸をさせられて
      実際食べれるまでオカンに付き合わなきゃいけませんが、
      ばんは私以上に待ち時間が長いのです。
      
      ようやく私が食べはじめてばんの待つハウスを覗くと・・・・・・









   

P1030871.jpg
                 大開脚中 ハハハハハ




      しかもこの時既によだれポタポタ状態なのよ♪
      そして大体毎日この状態で待ってるばん!
      カワイイと言うか、健気と言うか、
      そこはかとな~~~~~い哀愁さえ漂います☆


      ご飯もらえるまでこのハウスから絶対に出てこないで
      待ち続けるばんは、エライぞ!
      おやつの時も、オカンがおやつBOXに手をかけた瞬間に
      ハウスに入ってずーーーっと待つばん。









P1030864.jpg
          「この開脚は、どうかしら???なのら」






      
      拾い食いが気になるばんですが、
      こういう所はしっかり出来てるんじゃなくって?







P1030869.jpg
              「もっと褒めて欲しいのら♪」




      もうちょっと私をサポート出来るようになったら、
      一人前の男として認めてあげるわよ!
      その時までおあずけね♪









      土曜の夕方は、久々にここに行ってきました!





      
P1030833.jpg
             しおさいドックラン♪



      我が家に来てはじめてのドックランラン♪のばん君。
      ワンコさんとの付き合いが上手なので
      特に心配してなかったけど、どんな感じになるのか気になって、
      1度来てみました。

      時間が遅かったので、あまり他のワンコさんがいなかったですが、
      少ない中でも十分に楽しんでたばんです♪








 
P1030838.jpg
            「きみは何処から来たのら???」




      楽しそうに走り回ってるばんを見てると、
      私も前に来た時よりリラックスできて、、、、







P1030843.jpg
              このくらい走れたわよ♪




      でもやっぱりこうやって遊ぶのが一番楽しい???








P1030844.jpg
                 2人でね☆







PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←「もっと広いランラン♪で走りたいのら」とばんが思ってると思った人、ぽちっとね
2007-07-28

凄い人、発見!

      今朝の多摩川散歩は、面白かったなぁ・・・
      パパ・オカンがそう言う理由とは???






20070728093757.jpg
      「またまたオ○ッコ中に撮られたのら」
      後ろ足が非常~~~~に伸びてますが!!!





      以前多摩川でよく会っていたワンコ友達の方が、
      ばんにそっくりなワンコを連れてるおじさんが
      この先にいるよと教えてくれました。

      草刈が終わって、土手に残った雑草を
      熊手のようなホーキでかき集めて、
      端っこに山にしておく作業をしてるおじちゃん。
      その横で大人しく待っているワンコ。
      (ゴメン。写真は無しよ♪)
  
      バロン、と呼ばれるオスのワンコですが・・・・・
      デカイ!!!&強面!!!
      25㎏あるというではないですか(爆)







  
20070728095709.jpg
      鼻黒で、半分立ち耳で、体が茶色で、ばんソックリだわね♪
             「ぼくの方が優しい顔立ちなのら」



      ズーズー弁でしゃべるそのおじさんは、
      ばんを見て
      (このくらいの大きさが良かったな・・・
       バロンがこんなにデカくなるとは思わなかった) 
      だって(笑)







20070728114344.jpg
            「鼻パク挑戦させられてる!のら~~~」


     




      何故だかこのおじちゃん、パパさんの事が気に入ったらしく、
      手相と名前判断をしてくれました。。。

      それが、おじさんの見た目では想像できないほど(ゴメンネ)
      ぴったり当たってるではないですかーーーーーー!!!
      凄いよ、このおじさん。
      一体何者?と思ってたら自分から
      (19歳の頃からこの能力を持つようになった)
      と申しておりました♪






 
20070728114756.jpg
           「だから、イヤだってーーーーなのら」




      パパさんは35歳になったら、開花するんだって!
      だから今はまだ修行の身なんだそう(ほうほう)。
      オカンは男の性格で、我慢するタイプだけど
      本当にイヤになったら手の平返したように
      見捨てるタイプなんだって(ふむふむ)。








20070728115612.jpg
    ばんは落として食べるけど、私はこの後しっかりキャッチできたわよ♪







        当たってるではないかーーーー!!!





      はじめて会った人にここまでズバリと言われるとは。
      パパもオカンも面白い人発見できて
      結構喜んでおります☆







20070728120335.jpg
             「キャッチ失敗バージョン、なのら・・・」




   
      最後にこのおじさん。
      自分の家の住所まで教えてくれて(しかも近い!!!)
      何かあったらいつでもいらっしゃい、
      と言ってくれました(笑)






20070728120655.jpg
        今度私も見てもらおうかしら。。。。。






20070728120726.jpg
     「ぼくは将来どんなお嫁さんがもらえるのか、知りたいのら」




      


20070728121534.jpg
            おじさんに聞くのはいいけど・・・・・・・













20070728121645.jpg
              その顔で聞かないでね、ばん君♪





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です




にほんブログ村 犬ブログへ←当たってるな!当たってるだろうと少しでも思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-27

暑くっても・・・

07-07-25_07-42.jpg

07-07-25_07-42~00.jpg
     久々に携帯画像で!!




      この間デジ持って行かなかった時の画像よ♪
      たまに見てみると、新鮮でなかなかじゃない?




      夏本番になると、朝のお散歩時間が
      どんどん早くなっていきます(6時30分までには出発)
      アスファルトが熱くなる前に終わらせないと
      熱中症になってしまうからね!
      この時間帯だと普段は人影まばらだったのが、
      近所の小学校・中学校は夏休み。
      ということは、ラジオ体操に行く子供達で
      意外と沢山の人が歩いています。





            




20070727092233.jpg
            私もラジオ体操風???




       

20070727092310.jpg
         「クンクンクン・・・・これは何だ???」




      ばん君。他のワンコさんがゲ○ッピしたのを
      嗅ぐんじゃ~~~~ありませんよ~~~~~



      「じゃあ、おねえちゃんがクンクンする所は、
       一緒にクンクンしても安全なのら???」







20070727092614.jpg
              もちろんよ!




      もう今朝ぐらいの暑さになってくると、
      多摩川散歩もしばらくオアズケになってしまうの・・・
      あそこは日陰が無いから、私達にとっても
      パパ・オカンにとってもしんどくなるからね♪






20070727093530.jpg
        「ぼくはしんどくっても行きたいのら」




      そうなんだよねーーーー
      オカンも私達が走り回って楽しそうな姿が見たいから、
      出来るだけ早く起きて行くようにしようと思ってるし、、、
      朝無理だったら、夜暗くなってから行く時も
      今まであったからね~~~~ 
      




20070727093539.jpg
           この笑顔が見たいんだって♪





      そして、満足して帰ってきた後の
      私達の寝顔も見たいんだってさ!














20070727094024.jpg
                「うぅぅぅぅーーーーーーん・・・のら」                
     



         この寝顔でいいの??????











20070727094253.jpg
          いやいや。こんな感じの方がいいでしょ?






      話は変わるけど、パパさんは大の生クリーム好き!
      朝からパンにつける生クリームを
      せっせこ仕込んでいたので、
      私達ももちろんおねだりしたわよ♪





20070727095107.jpg
    この時、私達のシッポは、高速横殴り状態よ!!!
      「ぼくの○ゲが、びみょ~~に写ってるのら」 






      ん???ばん君のお顔に何か付いてるわよ?






20070727095317.jpg
          「左ほっぺから、いいニオイがしてくるのら~~~」







20070727095443.jpg
      何でそんな所にクリームくっつけてるのかしらねぇ・・・




      この後しっかり私が舐めちゃいましたがね♪









           <昨夜の1コマ>









20070727095704.jpg
      め・め・目が怖いよ~~~~ばん君!






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です




にほんブログ村 犬ブログへ←お子様がラジオ体操に通ってる人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-26

みんなで多摩川

      やっとお天気が安定してきたね♪
      
      昨日はパパさんが久しぶりに帰ってきて、
      私もばんも大はしゃぎ!!

      夕方のお散歩も、今朝のお散歩も
      4人?で行けたから、嬉しかったわ♪

      夕方のお散歩には、オカンデジを持ち歩かないので、
      これからの写真は今朝のもの☆










20070726093836.jpg
        「まずは朝一番のお仕事なのら~~~~ふぅ~~~」



      こんなアスファルトの真上でしなくても・・・汗
      お水1本使い切っちゃったじゃないのよ。。。。
      もうちょっと端の方とか、土の上でして欲しいわ!
      しかも朝一番は長~~~~~~いから、
      待ってる私達が恥ずかしいったらありゃしない(赤面)





 




20070726094044.jpg
           私も出すもの出したら、補充(笑)





      今日も来ちゃった、多摩川散歩。
      着いたのは6時50分くらいだったのですが、
      あまりお友達ワンコさんがいなくって、
      ちょっと寂しかったな。。。
      私達の来る時間が、遅いのか????
      でも今日は結構頑張って早めに到着したはずなんだけど・・・








20070726094445.jpg
     「どこかに、ワンコはおらんかえ~~~~なのら」





      オカンはこのばんの後姿が、大好きなんだって♪






      誰も来ないから二人で追いかけっこしたり、
      草食べたりしてました^^





20070726094817.jpg
               「 ド・アップ なのら」




      ばんは毛が私より薄い?ので、顔がペッターンとしてます(笑)
      触ると直で頭蓋骨に当たってる様な気がします。
      この黒いお顔(ドロボー顔)も、
      ご近所さんでは(鼻黒ワンコのばん君)と呼ばれ、
      人にもワンコにも攻撃的なところは全く無く、
      いくらマウントやボディアタックされても
      吠えることは絶対にしません。
      





20070726095317.jpg
        「アゴの一部は、白いのら」




      だから、オカンが今まで見たことのあるワンコさんでも
      お話したこと無かった人が沢山います。
      でもばんのおかげで日々お友達が増えて、
      マンネリしてたお散歩コースも
      最近は新鮮な光景として楽しめるようになりましたとさ!






20070726095708.jpg
        私はお友達ワンコより(飼い主さん命)なのよ
          ↑特におやつくれる飼い主さんね♪




      
      私がワンコさん相手だと(ガウガウ)してしまうのが
      ご近所さんにも知ってもらえて、
      (さくらちゃんはワンコがイヤなんだもんね~~~)
      と、笑顔で接してもらってるので、
      ワンコさんの相手は、ばんが。
      飼い主さんの相手or魂飛ばしていないフリ、は私。
      という役割が確立されてきました(笑)






20070726100155.jpg
    ちょっと、ばん君。最近いい コンビ じゃない?私達!
        「ぼくの方が疲れる役目だと思うのら・・・」





      そ・そ・そんな事なくってよ!
      だって、結構ばんも楽しんでやってるじゃない。
      
      そんな事より、今日はばんもチャレンジしてみない?
      ここに来たら、私の得意な、、、、
       アレよ!アレ!






20070726100803.jpg
            1個目取ったりーーーーーーーーー






20070726101255.jpg
           「ぼくもキャッチできたぞ~~~~~なのら」




      って、オカンが口めがけて投げてくれたんだけどね♪










20070726101616.jpg
           帰り際の静かな戦い(プププ)







20070726101652.jpg
           帰って来てから玄関での足拭き待ち中





      そして、この間発見したばんの頭の上の・・・・・・







20070726101757.jpg
         ○ゲ 3つ(ハハハハ)



      どうやら蚊にさされて掻きくずしたみたい!
      頭の毛が薄いばんだからねぇ・・・・・・







PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←蚊にさされたら掻きくずすまで掻く人、ぽちっとね
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-25

ファッションショー???

      昨日はオカンが仕事から帰って来たら、
      例の 水溜り はございませんでしたのよ♪





      が!!!
      これで終わるばんではなかったのだ~~~~~~



      ウレションは所々あったので床を拭き拭きして、
      終わったからさて私やばんと遊んでやろうとした途端!!!










        ジョーーーーーーーーーーーーー













      オカンのズボンの上でーーーーーーーー!!!!!!













      なので、あるお方の助言を思い出し(某十○衛さん)・・・












P1030671.jpg
           ピンクのパンツ登場♪(ガハハハハハ)





      これは私の生理用パンツなのでした~~~~
      避妊手術した私なのにいまだにとってあるなんて、
      オカンてば、物持ちいいじゃない!!!










  
P1030672.jpg
       「・・・・・・・・・・・・・・・・・なのら





      いいじゃない!ばん君。よく似合ってるわよ♪
      身体の茶色とパンツのピンクって、黄金の組み合わせカラーじゃない!
      今年の秋冬に流行るわよ(ププププププ)






      でも、ちょっと気に食わないことがある私。
            それは。
      私が着ると、こんなに余裕が無い!!!ってところ。








P1030677.jpg
       あたしが デブ って言いたいわけ???
 




       最近はばんとバトルしてるから、
       体重増加が抑えられてるので大丈夫なのよ♪
       雨が降ってお散歩時間がいつもより少し短くなっても、
       ばんがいてくれるから運動不足解消されてます!


       そんな事言ってる間に、
       オカンの欲望が抑えられなくなってきて・・・・・・・








P1030674.jpg
      またまた私の洋服着用(ハハハハハハ)


  

    
      赤も(笑)似合ってる(笑)じゃない!ばん君


      この後しばらくこの状態のまま微動だにせず。。。。
      オカンと私が誘導して、動いたと思ったら、








P1030683.jpg
             ハウスに、逃げた(爆笑)





      そしてこの時思ったのが、
      ばんて結構、、、、、、、、、
        頑固

      このハウスからも出そうといろいろおもちゃで釣ったり、
      おやつで釣ったり、名前呼んでみたりしてみても
      絶対に出てこない!!!






P1030680.jpg
                ほらね♪




      食べたくって、デコシワ寄せてるくせに
      この洋服脱がしてもらうまで絶対に動かなかった(笑)









P1030675.jpg
         「おねえちゃんもこんな経験したのら???」
            もちろん!何度も経験済みよ!







      今朝はケロッと昨日のことなど忘れて、
      快晴のもと早朝のお散歩に行き、
      たっぷり遊んで気分爽快となったばんでした(笑)
 
      多摩川に行ったのですが、行く気が最初無かったので
      デジ持って行かなかったオカン。
      でも沢山遊べた私達は、久々の多摩川に大満足でした♪







P1030689.jpg
            運動の後は、おやつ補給待ち。








P1030694.jpg
        「お手するから、はやくちょうだいなのら」





    
       そして、食べたら・・・・・・・・・・







P1030698.jpg
                 寝る




      
      そして、我が家に来たら必ずなってしまう事。。。。












 
P1030701.jpg
          「ケツデカ・・・・・・・・なのら」




      ワンコは飼い主に似るって、ホントよ!!!!!







PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です




にほんブログ村 犬ブログへ←お漏らしのお仕置きパンツが似合うと思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-24

粗相が過ぎるようで!

       お仕事から帰ってきたオカンを
       熱烈歓迎する私達♪
       すご~~~~~~~く嬉しいオカンですが、
       帰宅音をキャッチしてから玄関までの道のりに、
        (ポタ・ポタ・ポタ・・・・・・)
       と、ばんが何処にいたか分かるように
       克明に(笑)オ○ッコの跡がーーーーーーー!!










P1030661.jpg
         「何か文句あるのら~~~~~~~~~」
           ↑超ーーー悪人顔(ブブブ)




      困りながらも怒ると余計に、
      ジョーーーーー!!!なので、
      帰宅後早々雑巾で拭きながら部屋に入っていくと・・・・・



      






         ばんのハウス前に大きな 水溜り    












P1030642.jpg
          ばん君。。。またやらかしたの???
             「身に覚えないのら」





      おまけにハウス内の自分のベットにまでかかってるし(爆)







P1030646.jpg
          オカンの代わりにオシオキよ~~~~~~
            「負けないのら!!!!」





      これって我が家が畳からフローリングにしてから
      急に始まったような気がするんですが・・・・・・
      気のせいかしらね???

      ちゃんとお部屋内にペットシート敷いてるのに、
      我が家に来て1回だけこのシートでしたのに、
      それ以来お外だけでおトイレ済ませるようになってたのに、
      忘れちゃったのかしら???ばん君。







P1030652.jpg
            引きずりおろしてやるわよ!!!
            「リングアウトなのら~~~」






      フローリングを普通の道と思ってるのかしら?
      も~~~~~~~考えても分からないってよ(困)








P1030665.jpg
           ちょっとは私を見習いなさい!!!


      私は今まで一度もオウチで粗相した事ないんだから。
      オウチでおトイレしない私だから
      ペットシートが無い時でさえ、
      ゲーーリーーの時でさえも、
      自分でお風呂場に行って済ませたんだから!!!
       (水場がしやすいって。。。。笑)










      
P1030620.jpg
       「おねえちゃん。粗相しないヒケツ、教えてなのら♪」
         やっぱり お漏らし したんじゃーん! 






      もうオカンが怒るような事しないでね♪
      私も起こられてるような気がして、、、、、






ccc.jpg
             こんな風に、耳下がっちゃうから~~~







P1030617.jpg
         「フガーーーーフガーーーーフガーーーーなのら」





      ちなみに今、ブログ更新してる最中のオカンの目の前に、
      ばんは玄関からサンダルをくわえてもってきました(爆)

      オカンに、怒られてます!!!プププ
        (ゴム系のニオイ好きなの???)








PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←時間がたてば直るんじゃな~い?と思った心優しい人、ぽちっとね
2007-07-23

脱走犬

      これは昨日の出来事を書いております☆






       
      パパさんがいない3人(笑)で、
      小雨が降る中のお散歩中・・・・・





      約30m先で歩いてる、1匹のワンコさん。






      しかも、、、、1匹で!!!!






      何で??と思ったオカンは、
      私達のお散歩がてら追跡開始。
      でもこんな近所でウロウロしてるのは
      脱走犬に違いないと思ったオカンは
      この距離を保ったまま後をつけてみると、
      車の多い通りから1本裏の道へ入っていったワンコ。
      
      すると1軒のお宅の玄関先で名前を呼ぶおば様発見!!




      (スイマセ~~ン。うちの○○なんです)


     
      だそうです(良かったーーー)
      がっ、このワンコさん警戒心が強くて
      なかなか捕まらない。。。
      飼い主さんも中腰で捕まえようとしてるから、
      怖がってワンコも逃げる逃げる。
      思わずオカンが
      (その体勢では怖がって余計逃げちゃいますよ!)
    

      でも飼い主さんは
      (ありがとうございます。どうぞ、お散歩に行ってください)
      と言ってくれましたが、どうもこのままだと
      ワンコさんが車にひかれてしまうんじゃないかという
      状態だったので、
      見ててもらちあかないから私達をエサ
      ワンコさんを誘導して飼い主さんの自宅庭へ連れ込む作戦!!




P1030579.jpg

          私達  エサ  だってよ~~ばん君☆
          「エサになるより、エサ欲しいくらいなのら」




      オカンが私をお庭に繋いで、ばんだけを連れて
      引き込む作戦はすぐに成功(ヤッターーー)
      お庭に入ってくれたのはいいのですが、
      今度門前に居座って、私達が帰る隙を見て
      再度脱走する気マンマンです。

      首輪しかつけてないワンコさんを、
      飼い主さんは捕まえられない(汗)
      庭の中で逃げて植え込みに隠れる、隠れる!
      またまたオカンとばんが近寄り、
      ワンコさんがばんに気を取られてる所、
      首輪をゲット!
      飼い主さんが何かを取りに自宅に入ってるスキに
      捕まえたので大声で呼んでリードを持ってきてもらいました♪







P1030585.jpg
         「おねえちゃん。これってぼくのお手柄なのら?」


 
      でもこのワンコさんは警戒心が強く、
      月に1回くらい脱走するんだって!!
      15分くらいで戻ってくるから、と飼い主さんが言ってたけど、 
      今後大丈夫?????
      かなーり不安が残る飼い主さんでしたが、
      気持ちは優しそうな方なので、
      (また遊びにきてくださいね♪)
      とおっしゃってくれたので、
      機会があればマイクロチップや脱走防止のゲートなど
      いろいろお話できたらなと思っているオカンでした♪ 






P1030587.jpg
           たまにはやるじゃない!ばん君。自慢の弟よ♪
   








P1030586.jpg
          「じゃぁ、こんな事しても今日は許してくれるのら??」








P1030589.jpg
             調子にのるんじゃないわよ~~~~~~
               「ウヒーーーーッ」






      でもね、あの飼い主さん、オカンの事
    (よく捕まえられたわね~~~お仕事ペットシッターさん?)
      って言ってたわよーーー(ブフフフ)



      大声出さずに、手を大きく広げたり中腰の体勢したり、
      後ろから追ってみたりとかしないで、
      ここに私とばんがいるんだから、 
      ワンコにはワンコで釣って、
      静かにおやつを差し出せば捕まえられるのにね☆







P1030596.jpg
        首根っこ取ったりーーーーー!





      でも、今日のばんは違ったわ・・・・・・・








P1030602.jpg
           「今日はぼくが主役なのら~~~~~~」





      ・・・・・・・・・・・だそうです(笑)






      そうね。今日はばんがいたからこそ
      あのワンコさん捕まえられたんだもんね♪
      じゃぁ、たまには交換しましょうか!






P1030614.jpg
         私がクッションで、、、、、、







P1030613.jpg
         「ムニャムニャ・・・・おねえちゃんの、に・ほ・ひ・・・」
             ばんは私のハウスでね♪




   オカンより
       お2人ともご苦労様でした♪
       さくらとばんのおかげであのワンコさんお家に帰れたんだもんね。
       今日は飼い主さんからいただいた
       チーズ美味しかった???
       




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←何事もなくおうちに帰れて良かったなと思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-21

噂の真相は?

      オカンのオカン(大オカン)がこんな事言ってた。

      (うちのそばに  みたいな犬がいるよ)
 

        ?????  ?????


      ???????????????????



      それってもしかして・・・・・・・・・・・・・・・・・





      イタリアングレーハウンド!!!





      イタグレの飼い主さん。。。。スイマセン。。。。
      なんせ犬を飼ったことがない大オカンなので、
      知識もへったくれもあったもんじゃ~~~ないんですの。
      でも、もうちょっと他に例えようが無かったのかしらね(笑)




20070721090801.jpg
    私たちの事は可愛がってくれるからいいじゃない?
      「ぼくはまだ数回しか会った事ないのら」



      でも、この例えで分かってしまうオカンも・・・・
        そう思ってたとか?!?!?!?
    

    オカン(いえいえ!!さくらより足の速いワンコさん。
        という記憶しかございませんわよ~~~~)







20070721091333.jpg
      「長ーーーい体で、許してなのら」






      昨夜からまたまたパパさんが出かけてしまった我が家。
      今度は近畿方面に行っております。
      オカンは再度シングルライフを楽しもうかと
      思案中ですが、この天気とやはり足が無いので
      ご近所散策とお掃除で終わってしまうことでしょう・・・





20070721092821.jpg
        私をおいて、大好きなパパさんはどこ行ったの??





20070721092943.jpg
        「ぼくはパパさんがいないの、分かってないのら」




      普段出来ない事をしようとたくらんでるオカン。。。
      まず今日はフローリングにした事で
      私達のこの音が目立ち、うるさいという事で・・・・





20070721093635.jpg
      イヤ~~~ン、な爪きり開始!!



      どちらかと言えば、私の方が抵抗するかも。
      しょっちゅう手を引っ込めたりして、
      無駄な抵抗を試みてるのは、私のほう♪
      ばんは最初の抵抗が激しいですが、
      このクッションに乗せられてからは
      まったくもって無抵抗、となります(笑)



 


20070721093643.jpg
        「でも・・・・嫌いなのらーーーーー」





20070721094056.jpg
         プププ☆超~~~アホな顔したばんだわ♪





      そういえば、この間話したワンコさんの耳を
      咬んでしまったワンコさんの話ですが、
      先日お散歩中にもしかして?の大型犬と会いましたのよ。
      でも、普段と変わりなく私達と遊んでくれたし、
      特に注意してる様子もありませんでした。
      もしかして私達の知らない他のワンコさんだったみたい?
      




20070721094907.jpg
      「おねえちゃん。真実は本犬しか分からないのら」
       そうね!直接話してみないと分からないわね、何事も♪







20070721095128.jpg
            「なんか、ぼく、眠くなったのら・・・」





20070721095138.jpg
       真相は分からないけど、とりあえず一安心なのかしら?




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です




にほんブログ村 犬ブログへ←友達の大型犬さんじゃなくて良かったと思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-20

イタズラ

      
      20070720090212.jpg
          やっちゃったーーー!!!



      パパさんがかれこれ4年くらい愛用してたのではないか?
      という、石垣島で買ったビーチサンダルを
      ばんがかじったのよー(困)

      このサンダル、ものすごく履きやすくて
      軽いし親指の付け根が痛くならないし、安いし、
      とぉ~~っても重宝してたのに、
      ちょっとパパさんが出かけてる間に
      部屋に持ち込み・・・・・・・・・・・・・






20070720090537.jpg
           「うんうん。このティッシュもうまいのら」




      夜中にもティッシュかじかじして
      部屋中ティッシュの残骸だらけ(爆)







20070720090747.jpg
           「寂しいから、やってしまうのら???」




      最近特にこういうプチイタズラが多くなってきたばん。
      18日で満9ヶ月の男の子だから、
      自己主張が出てきたのかしら??

      オ○ッコちびるわ、
      私達のハウスの下に敷いてるすのこもかじかじするわ、
      本当にどうしちゃったの???ばん君。






20070720091254.jpg
        「ぼくのスタイルの良さで、かんにんしてなのら~~~」



      イタズラしてるかと思いきや、
      急に頭突っ込んできて甘えたりもするし、
      私がパパ・オカンのそばに行くと、
      ばんは横は入りして邪魔したりもしますの!!






20070720091459.jpg
     パパさん、サラリーマン風ヘアーー(笑)




      困ったもんですが、たいそうなイタズラではないし
      また(コラーーー!!)と怒って
      クッションにオ○ッコかけられると
      こっちがイライラしてしまうので、
        (あらら~~~~~~)
      と言って終わらせてます。
      あまり怒っても効かなさそうなばんなので!






     
      久々にお目にかかれた太陽サンサンの今日。
      お外の空気が気持ちいい感じですよ♪





 20070720091912.jpg
       たたずむニャンコさん☆
      今日は(死体)風ではございませんよ♪  
  



20070720092042.jpg
          やっぱり晴れてる時のお散歩は、楽しいね♪






20070720092051.jpg
            「振り返り美男子のぼくなのら」




      大体いつも決まった時間に朝・晩お散歩してますが、
      会えるお友達がいたり、いなかったりと、
      いつも違った変化がある毎日。

      長年あったお店が潰れてしまい、
      新しくビルになったり、建売になったり、
      ちょっとした町の変化も楽しめるお散歩。





20070720092537.jpg
               1人より2人。。。
   




20070720092623.jpg
               2人より3人。。。
   



20070720092700.jpg
          3人より4人。。。

      の方が、発見もいっぱいあって
          楽しいね♪
  








20070720093003.jpg
         そろそろお祭りシーズンだから(立ち食い)でもして!

         夜更かしなんかしちゃったりしてね♪





20070720093116.jpg
      「夜店の食べ物、食べつくすのら~~~~」






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←10月ですが大田区池上本門寺のお会式凄いですよ~~行ってみたいと思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-19

終わったよーーー

      やっとこさ、やっとこさ、出来上がりましたわ~~~~




20070719090856.jpg
            「ぼくも、プチ撮影参加中、なのら」




      日曜日から始めて早4日。
      始めて(日曜大工)的な事をしたパパ・オカン。
      最初が(畳からフローリングへ)の作業は、
      無茶し過ぎ?と思った事もあったそうですが、
      何とか、ド素人がやったにしては
      まぁまぁかしらね♪







20070719091310.jpg
           「またまた、プチ参加なのら~~~~」




      本当はこの写真みたいに、部屋の中心に
      フローリングの継ぎ目があってはいけないのですが、
      もう片側先に打ち付けてしまったし、
      道具も無かったので、
     (まっ、いっか!!)(素人がやってるから、ご愛嬌♪)
      と言いながら(笑)やっておりました。





  


20070719092616.jpg
      床がヒエヒエで、気持ちいいわん♪





      隙間は(キズ隠し)で何とかなりましたしーーー!






            

20070719103451.jpg
            「部屋のド真中が、大好きなのら」




      早速私達で、部屋の強度??を、
      測ってみようと思います♪





20070719103701.jpg
           うんうん!ここらへんは大丈夫ね!





20070719103759.jpg
             「オカンの近くも、しっかりしてるのら!」
   



      以前より部屋が明るくなったし、
      お掃除もラクちんになった事で、
      オカンもたいそう喜んでおりました☆


      何より1番嬉しいのが、
      私達の虫刺されが少なくなるという事!
      これで今までよりはましになったもんね♪
      油断できませんが!






            

20070719104334.jpg
            「遊びすぎたのら~~~~~~」
             舌出てますけど?ばん君(笑)






20070719104420.jpg
                「チッ!!」




      チッ、って何よ~~~~~~~~
      最近私にマジで向かってくるんだから!!
      だから多摩川で走ってる時に、  
      ズッコケて顔に擦り傷作るんじゃないのよ~~~





20070719104926.jpg
            「キズの1つも作らない男は、男じゃないのら」




      大体私の走りに勝てるわけないんだから、
      無理して追いかけてこなくてもいいのに、
      頑張っちゃうからこんな事になるんだから・・・・
      そんな事言うなら、もう知らないからね!






20070719105525.jpg
           パソの下で、寝てやるんだから!!




      ここまでの写真で気付いた方はいたかしら???
      最近ばんは怒られると、
      (チョロチョロチョロ~~~~~)
      と、オ○ッコをもらす事が多くなってきました(涙)

      タイミング悪くクッションの上にいる時に、
        (コラーーーー!!!)
      と言ってしまうと・・・・・・・・・

      



20070719110444.jpg
         「だってーーーー。出てしまうのら。」



      結局2個ともかけられてしまい、
      ただ今お洗濯中。
      カバーが無いとつぶれ放題のクッションなので、
      乾くまでパパ・オカンは使えませんのに、
      ばんはちゃっかり2段重ねで使っております(笑)







20070719111155.jpg
            「反省してるフリ?? なのら」



      ここんとこパパ・オカンはフローリングの作業で
      頭がいっぱいだったから、
      あまりかまってあげれなかったので、
      プチ反抗中なのかな?ぐらいに思ってるんだって。
  
      自分の意思表現が出せるという事はいい事なので、
      しばらく様子を見ようと思ってます♪






20070719111724.jpg
          ばん君。お尻はきれいにしましょうね♪
           ↑顔が、怖いよ~~~~~~~






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←滑らないようワンコ用ワックス塗らなくてはと思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-17

やっちゃって、、、無かったのだ

      昨日はパパさんが1人で頑張ってくれると
      ここに書いた私でしたが・・・・・・・・






20070717090451.jpg
            全く進んでおりませんでした(笑)




      板と板を合わせる継ぎ目がうまくいかず、
      相当格闘してたらしいのです~~~~~~

      そうだよね!
      やっぱり1人でする作業って、
      煮詰まるし、飽きてくるし、長続きしないよね♪




20070717090714.jpg
             私達が作業の邪魔するし!!!





20070717090800.jpg
            「注意されても、日本語分からないのらーー」



      でもでも、今日こそは完成させないと、
      パパさんの今後の用事が出来なくなるので、
      超特急で本日は動き回るんだそうよ!






20070717091016.jpg
            「ぼくには、関係ないのら・・・・・」



      まぁ、総仕上げは明日オカンが休みなので
      やればいいとして、
      私達にしてみれば早くゆっくり休めるスペースが
      欲しいだけなのよ♪



      皆さんの応援もあり、筋肉痛に負けじと
      早めに完成するよう私からも伝えておきますわ!




 


20070717091507.jpg
           ♪瞳をとじて~~~~~~~♪




20070717091640.jpg
           「♪はぁ~~~あ、ビバドンドン♪なのら」







20070717091835.jpg
        せっかく気持ちを込めて歌うたってるのに、ばんは邪魔するわ、
           こんな所虫刺されしてるわ!?!?!?





20070717091855.jpg
         「ぼくはタルタルお口、進化中なのら」




      ばんの盗み食いの件は、私からも十分注意しておきました!
      こういう事って、私が全くやらかさないので
      オカンも頭に入ってない注意事項だったので、
      その後は高い所に保管しております♪

      お腹こわさなかった事だけが救いですが、
      今後はこのような事が無いよう、
      しっかりやっていこうと思っているオカンです。




20070717091822.jpg
             「ぼくには聞こえないのら・・・・・」
               オカン(目がイッちゃってるよ!!)




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、ただ今子猫 ラッシュ!
   ネコちゃんも沢山募集しておりますので、
   新しい家族を迎える時は、ぜひ浦和里親会に行ってみては? 


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。
   保護している方が、ご病気になってるそうです。
   皆様のご協力引き続きよろしくお願いします!)  


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←2日目に筋肉痛がきたパパさんて??と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-16

やっちゃった・・・パートⅡ

      意外と台風それましたねぇ^^    
      でも、私たちのお散歩には(直撃)しましたが!!

     

      昨日の台風の日はこないだの作業の続きをしたパパ・オカン。
      朝一番から(資源ごみ処理センター)へ
      畳を運びに行きました。
      意外と皆さん自分達で捨てに来る人が多くて
      ビックリしました(この台風の最中に・・・)

      
      そして、帰ってきてから本格的に
      フローリングの取り付けにかかりましたのよ♪




20070716094752.jpg
      ばん。。。またうるさい時間が始まったわね!
       「ぼくたちはここに非難するしかないのら」




      しかし、いざやってみると・・・・・・・・・・・
      出てくる出てくる、足りない道具や
      間違い寸法が(泣)


      特に今回(やられた~~~)と思った作業が、、、





20070716095027.jpg
        この掘りごたつのフチの鉄枠!!!!



      この鉄枠分のほんの数ミリの高さがあるがために、
      角材やベニヤをひくと、(ガタガタ)してしまい
      安定感が全く無い床が出来上がること間違いなし!


      面倒ですが(ノミ)を買いに走りましたよ~~~
      (もちろん、パパさんがね♪)
      まあ、角材の間に敷く(クッション材)も
      何を間違えたか全然足りなかったので、
      ついでに買ってきてもらいましたとさ。





20070716095434.jpg
            な~~にやってんだかねぇ・・・



20070716095506.jpg
          「フローリング材の寸法も、勘違いしてたのら」





      何とか問題はクリアして、作業がどんどん進んでいきました。
      そして、昨日の時点で出来上がった部分が、







       
20070716095834.jpg
       これ!部屋の約半分しか出来なかったのよ~~~~~!



      しかも皆さんが待っててくれた写真も
      殆ど撮れませんでした(汗)
      パパ・オカンは写真を撮る余裕すら
      無くなるほど、作業に没頭してましたからね♪
      (皆さん、ゴメンナサイ)


      でも、この状態では夜寝ることすら出来ないので、
      残り半分もフローリング材を並べる所まではしました。





20070716100302.jpg
            出来上がれば、こんな感じよ♪



      今日はオカンがお仕事なので、
      残りの(未)の部分をパパさんが1人で作業します。
      そしてその奥に見えるまだベニヤ板の状態の所を
      オカンが帰って来てから打ち付ける予定。




20070716100604.jpg
       「木のにおいが、眠気をそそるのら~~~」



      1日中うるさかったので、ゆっくり昼寝が出来なかった私。







20070716100745.jpg
             ちょっとでも油断すると・・・・・・・




20070716100755.jpg
             ふがっふがっふがっ・・・・・・・・・・




20070716100804.jpg
              ふわぁぁぁぁぁ~~~~~~




      っと、失礼。
      私としたことが、みにくいお顔を見せてしまったわ♪

 
      何もしてない私達ですが、パパ・オカンと同じ様
      疲れたような気がしました(笑)




   
20070716101213.jpg
      「ぼくも、パパ・オカンがごみ捨てに行ってる時、新しいフード袋
          破って食べてしまったから、お腹いっぱいなのら」



           !!!コラーーーーー!!!




      
      
20070716102050.jpg
       「盗み食いは、ワクワクするのら♪」
        ↑これは、オ○ッコ中(ププププ)




      随分食べたでしょ~~~~~ばん君!
      今朝のお散歩では、ウ○チ3回出したもんねー
          (いつもは1回です☆)




20070716102346.jpg
          「へへへ。お腹ポンポコリンだったのら」




20070716102603.jpg
         男の子って(オイタ)する子が多いわね♪オカン♪






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←うっす~~~ら筋肉痛のオカンは運動不足?と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-14

やっちゃった・・・

      ほら、オカンてせっかちで
      思いたったら即行動しちゃうタイプでしょ!!
      今回は台風も日曜日にくるっていうじゃな~~い。
      のんびり屋さんのパパさんも今回はオカンの意見を
      聞き入れてくれて、昨日の夜雨がまだ降ってないうちに・・・



      


20070714093455.jpg
        やっちゃった^^--------




      これは畳をはがしてパパさんが掃除機かけてる所。
      四角い穴が掘りごたつ。
      
      部屋が狭いもんで、
      家具をまず部屋の半分に移動しては畳をはがし、
      今度は先に移動した家具を反対側に移動して
      畳をはがす・・・・

      そして、車に積んでたベニヤや角材を家に入れて
      捨てる畳を車に積む。


      オカン頑張って運んだわよ~~~畳!
      (もちろんパパさんが1番力仕事してくれましたけどね)




20070714094014.jpg
            クンクンクン。。。何?この隙間のニオイは!




20070714094059.jpg
  「ぼくもおねえちゃんと一緒に・・・・今まで嗅いだこと無いニオイがするのら」




      作業中私達がうろちょろうろちょろするから、
      玄関前の廊下に隔離されてたのよ!!!

      作業が落ちついてフリーになっても、
      ちょっとお邪魔だったみたいで、
      結局こんなところで・・・・・・・・
      




20070714094700.jpg
             ひとまずここで寝てましょう・・・・ばん。
           「狭いところでおねえちゃんとくっついて寝て待つのら」





20070714095053.jpg
            「退屈なのら~~~~~~」




      掃除した後は、角材を30㎝間隔に並べて
      その上にベニヤ板をひく所までで
      昨夜の作業は終了。

      ここまでやっとかないと、足りない材料が分からないし
      ベニヤもカットが甘く所々浮いてしまってます(涙)





20070714094616.jpg
         部屋全体的に見ると、こんな感じ♪



      後は足りないクッション材と角材を買って
      注文してるフローリング板が今日届くので、
      ホームセンターに取りに行けばよろしいのです!





20070714095556.jpg
          「ウッホホーーイ!やっと広い所で遊べるのら」




      でもクッション材をひかないと、
      こんなに私達の足音ってうるさいのか!!
      と思うくらい響いてました(笑)
      (部屋が1階で、良かったわ~~~~~)






20070714095831.jpg
       私は寝床があればいいのよん♪




20070714095902.jpg
            「ぼくは意地でもここで寝るのら!」



      昨夜はこの板の間のままで寝たパパ・オカン。
      早くキレイなところで寝れるよう、
      また今日明日の作業、頑張ってね!!
      でも、体動かした後はぐっすり寝れたそうな♪

      明日は朝一番で畳捨てに行かないと、
      台風直撃くらってしまいそうだわ・・・・・
      






      
20070714100254.jpg
       おトイレ外だから、明日雨でもお散歩連れてってね☆




20070714100334.jpg
      「ぼくも今朝ウ○チ出なかったから、お外行くのら!」



       オカン(2匹が  に見えてきた!)



    PS・台風が近づいてきてます。
       みなさんも注意してくださいね♪
       結構大きな台風・・・・・・
       3連休中にくるなーーーーーーーー!!!


   

PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です


 
にほんブログ村 犬ブログへ←新座里親会があるんだから台風去ってくれーーーと思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-13

お散歩中に

      昨日の夜のお散歩中、
      ちょとショッキングなお話を聞きました。






20070713103703.jpg
            「話より遊んでくれなのら!」






      又聞きだからはっきりした事は分かりませんが、
      近所で大型犬が小型犬の耳を噛んでしまったらしい・・・






20070713103712.jpg
          「こうやってオカンみたいに耳を引っ張ったのら??」





      もし本当ならば、その大型犬は私とよく遊んでたワンコさん。
      ばんも一緒になって遊んでくれた、
      飼い主さんも素敵な優しいワンコさん。












20070713103719.jpg
             「ぼくは負けないのら~~~~~」





      確かに見た目は犬種が犬種なだけに、
      大きいし強面なんだけど、、、、








      
20070713103752.jpg
      私とは(ワッホワッホ)と遊んでくれたのに・・・・




            





20070713103732.jpg
             「ぼくとも遊んでくれたのら」





      小型犬はその後、カートに乗ってお散歩してたみたい。
      (大丈夫か???) 
      被害犬がどの子かまだ分からないので
      オカンもよく分かってないそうですが・・・・・






 
20070713103725.jpg
           喧嘩する声、聞こえなかったわよ?!?!




      私は気の合うワンコさんじゃないと
     (ガウガウ)してしまい、時には歯が当たりそうになることがあります。。。
      だからパパさんやオカンは、
      ばんが来てから営業はばんにやらせているので
      私が加害犬になった事は今までありません。








20070713103745.jpg
          「おねえちゃん。他のワンコさんと仲良くするのら~」





      一概にはどちらが悪いかとは言えませんが、
      いつどこで私たちワンコ族が
      「加害犬」「被害犬」になるか分かりません。






20070713103807.jpg
          おうちの中や、パパ・オカンの前ではいい子の私でも・・・



      ワンコさんといつでも仲良くできるばんでも、
      言葉がしゃべれない分、
      十分な注意が必要だと思った出来事でした。。。


   
      
         



20070713103800.jpg
           せっかく(お尻合い)になったんだからね♪





    ※今週日曜日は、ばんとの出会いを導いてくれた
     「新座里親会」です。
     (私のリンク欄をご覧ください) 
     我が家はご存知のとおり今月は出席することが出来ませんが、
     沢山のワンコ&ニャンコさんが、新しい家族との出会いを
     待っております。
     台風が心配ですが、屋根があるのでご心配ありません♪
     駐車場もありますよ。
     ゆっくりワンコ&ニャンコさん達と触れ合って
     新しい家族を迎えてみてはいかがですか?





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ワンコ同士遊ばせるには注意が必要だと再確認できた人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-12

粗大ごみは持ち込みが・・・

      昨日はサボってしまったオカン・・・・・
      ホームセンターにフローリングの材料を
      買いに行ってたりしたら、タイミング逃してしまったのだと





20070712084124.jpg
              「ぼくはおうちでお留守番してるのら」





20070712084131.jpg
     私もジメジメしてる時、外行くのはイヤよん♪




      フローリング材や角材やベニヤ板、
      いろいろそろえてみると、結構なお買い物に!!
      思った以上に予算がかかってしまいました(汗)

      でも今回救われたのが、畳の処理代。






20070712084140.jpg
          「なんか頭についてるのら?!?!」





       他は分からないけど、私達が住んでる区は
       処理場に直接粗大ごみを持って行くと
       半額になるって言うじゃな~~~い!!






20070712084158.jpg
            あら、ばん!それは「お得」だわね。
             「お得な分、おやついっぱい買うのら」




      物によっては「タダ」にもなるって言うじゃな~~い
      これって素晴らしいサービスではないのかしら!
      場所も京浜地区だから車で20分くらいだし、
      自分達で捨てる物を降ろさなくてはならないみたいだけど
      オカンがいるからパパさんも安心よね~~~~








20070712084149.jpg
             「ぼくも、力持ちになれるのら??」





       今週日曜日にやろうと思ってるみたいだけど、
       「台風」大丈夫?????




20070712084211.jpg
            この笑顔で、吹っ飛ばしてあげるわ♪




          オカン(ありがとね、お2人さん☆)   





20070712084223.jpg
         お散歩中「さくら」と呼ばれると、私はこんな顔!




       ばんはと言うと・・・・・・・・・








20070712084232.jpg
              「どっから呼んだのら???」


 
               失笑・・・・・・・       




      すぐ真後ろからオカンが呼んでるっつーーのに。
      相変わらずなばんです。
      これくらいは可愛い部類に入りますが、
      ばんは自分のオ○ッコを自分の前足にひっかけます(困)
      しかも、お散歩中の第一発目の大量シッコの時です。
      必ずです!!
      本犬全く気づいておらず、それがまた困りもの。

      どうやったら治るのかしら・・・・・・
      年齢いけば治るかな???







20070712084309.jpg
               「チュ!してごまかすのら」







PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です



にほんブログ村 犬ブログへ←お○っこした後足に水かけてたら逃げるようになったばんに、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-10

13匹

20070710105229.jpg
        あ゛ーーーーーーーー





20070710105237.jpg
      「う゛ーーーーーーーーーーなのら」







20070710105246.jpg
             パカーーーーーーーン!!!




          ねた切れ・・・・・・・・・・



      ここんとこ毎日多摩川にくり出してる私達。
      早めの時間に遊んでるから、
      お友達の「ももちゃん」と、いつもすれ違い。。。

      帰りの河川沿いの道路で、向こうはこれからの散歩。
      私達は帰り道。
      という感じで、手を振り合ってご挨拶するだけに。。。




      
20070710110052.jpg
         「おねえちゃんを捕まえるのら~~~~~」




      それでも、お顔見るだけでも嬉しい気持ちになるって、
      不思議なワンコさん友達です。







20070710110258.jpg
          逃げ足速くなったわねーーーーー(笑)




      自宅近辺のワンコさん友達の輪も広がってきた我が家。




 
20070710110404.jpg
         ヘッヘッヘッ~~~~~ターゲット捕らえたり!!!
         「おねえちゃん・・・汗・・・どうなってるの?その体・・・なのら」




      ご近所ワンコさん友達とお話してると、

      「ゴールデン&シェパードMIXのワンコさんが
       13匹生まれた話があるんですが、
       どなたか飼える人がいたら教えてください」

      という事を聞きました。





   
  
20070710110940.jpg
         !!!13匹って、凄いわね~~~。ばん。
           「うん。ぼくの兄弟は8匹だったと思うのら」






      すでに20数キロ級のMIXワンコさんと
      保護したビーグルを飼っていらっしゃるご夫婦さんが、
      1度会ってみようかと話してたらしい・・・・・








20070710111235.jpg
        小僧捕獲    byパパさん
  



      旦那さんが大の犬好きのご家族。
      でも、やっぱり奥さんが
      「もうこれ以上は無理よ~~~~」
      と嘆いてるらしい(プププ)





20070710111438.jpg
        わ・わ・私が飲んでるのに~~~デリカシーのない男。ばん。




      どこのご家庭も同じなんだなぁ・・・と思いました(笑)
      どちらかが
      「もう1匹飼いたい」
      と言うと
      「今はまだ無理」
      と相方が言う。。。






  
      
20070710111949.jpg
           「ぼくのこれって、チン○ン、っていう技??なのら」
             偶然出来ただけだけどね(苦笑)






      ついこないだまでの、パパ・オカンの会話みたい♪
      (我が家は逆で、オカンがおねだり~~~でしたが)


      でも、愛情と時間とスペースと経済力があるならば、
      ワンコさんは沢山いた方が楽しいと思いますよ。
      





20070710112323.jpg
    さくら&ばん「一生パパさんについていきます!!&そうなのら」



      13匹のワンコさん達に、ステキな出会いがありますように・・・





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。




にほんブログ村 犬ブログへ←ゴール&シェパちゃん達に幸あれと思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-09

マッタ~~~リ

      なんだかなぁ~~~~~
      中途半端なお天気だと、余計にマッタ~リ
      してしまう私達。。。。。




20070709094538.jpg
           ぐだぐだしてしまう私達をお許しください♪



      んでも、パパ・オカンも昨日の休日は
      お灸なんぞしてもらったオカンは早々昼寝・・・ZZZ

      ご奉仕したパパさんはネット見てチャリのパーツを
      選別しまくり!

      でもお散歩は涼しかったから、いつもより遅めに出発。







20070709094907.jpg
           ?????何ですか、あれは?????



      河川敷の緊急時に船で物資を届けられる船付場。
      そこに沢山の「赤軍団」が!





20070709094940.jpg
       各地域の消防団が、消防士さん達と訓練中



      へぇ~~~。
      こうやって地域の安全は守られているのですね!






20070709095306.jpg
                   訓練よりも、おやつ♪





20070709095325.jpg
           「ぼくは、おねえちゃんと一緒の事がいいのら」



      今日は遅めの時間だったから、お友達がいなかった・・・・・





20070709095518.jpg
         「遠くのワンコさんより、近くのおやつ。なのら」




      お友達がいなくても、自分達で遊べるから
      最近運動量が多くなってきた私。
      ばんのおかげで、以前の若々しい私を取り戻してきてます(笑)






20070709095758.jpg
             あまりしつこいと、おばばの一喝が!!!







20070709095905.jpg
             それでも喜ぶ「ドM男」のばん






20070709100011.jpg
             「のど、渇いたのら~~~~」




      最初の頃は、私がお水飲んでる時
      絶対にばんに譲ったりしなかっの・・・私。
      だから小さな器1つに2匹が取り合うように
      飲んでたお水でしたが、
      この頃ばんに譲っちゃうの・・・・・・





20070709100047.jpg
          1歩下がって待つ女。日本の女なのよ♪




      でも決して私の地位を譲ったわけじゃーないからね!
      おばばの優しさよ!や・さ・し・さ☆







20070709100519.jpg
       「そんなおねえちゃんが、好きなのら~~~~~」





20070709100557.jpg
    優しくすると、パパさんに褒められるからね(グッフッフッ)





      土曜日に久々「ねね坊」を見かけた私達。
      悲しいことに、かな~~り皮膚病になってました(涙)
      あまりに可哀想で、オカンもショックで
      写真撮ったり、ブログにのせたり出来なかった・・・・・

      首輪がチェーンタイプなので、
      首周りの毛が擦れてしまったり
      夏の暑さで目の上や体の毛が抜けてしまってた。。。。。

      でもでも!!!
      今朝見かけた「ねね坊」は
      赤いナイロンのハーネスタイプの物に変わってたーーーー
      嬉しくって、嬉しくって、オカン喜んでたよ!
      こちらの飼い主さんは、飼い主さんなりに
      可愛がってくれてるんだ~~~~~
      という事が分かって、ほっとした朝でした♪




  
20070709101655.jpg
               いろんな飼い主さんがいるからねー




20070709101724.jpg
      「皮膚病が治ったら、ぼくは遊ぶのら」




      
                    我が家も
20070709101845.jpg
          「早くフローリングにして、ダニさんバイバイするのら」






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。




にほんブログ村 犬ブログへ←ねね坊。。。本当に良かったと思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-07

近いうちに・・・

      ちょっと気になる事が・・・・・

      この間お風呂に入れられた時には無かったのですが、
      昨日の多摩川でオカンが私の背中に
      虫刺されしたようなかさぶたを3箇所発見。








20070706235532.jpg
       「自慢したいのに、誰も見てくれないのら・・・」




      ちゃんとフロントラインもしてるのに、、、
      どうして~~~~~~?
      と嘆いてるオカン。





      
20070706235550.jpg
       「あっ!おねえちゃんに見つかってしまったのら・・・汗」




      かさぶたがはげて、血が滲んでるらしい。。。
      ノミ・ダニが絶対にいると確信したオカン。








       
20070706235638.jpg
           見つけたわよ~~~~~ププププ♪



          原因は分かっております。
              だから
         パパさんと相談して、決めました!





 
         畳からフローリングへ グッド







20070706235704.jpg
          「おねえちゃんは、首と足を狙ってくるのらーーー」




      ホームセンターにて材料の下見はすでに済み!
      休みに1日かけて、パパ・オカンで日曜大工するんだって♪
       (天気のいい休日がオススメ日よね☆)







20070706235727.jpg
          「ぼくは、おもちゃに気を取られてるように見せかけるのら」





      もうご存知の通り、オカンは力持ちなので
      このくらいの作業は朝飯前!なんだって(笑)






20070706235806.jpg
         「そのスキを狙って、こすい反撃に出るのら~~~~」





      始めからフローリングにしておけばよかったのに、
      掘りごたつを作りたかったオカンは、
           掘りごたつ=畳
      という方式を勝手に頭の中で作り上げていました。
      その当時は、ワンコを飼う事も頭に無く
      そちらも想定外だったようで、
      ノミ・ダニ・湿気・畳のほつれ・・・などなど・・・

      後になって不便極まりないことに気づいたオカン。







20070706235755.jpg
           「やっぱりおねえちゃんには勝てず、撃沈されたのら」






      綺麗なお部屋になったら紹介しますね♪
      私達も清潔なお部屋になるのが
        楽しみ・楽しみ アップロードファイル





20070706235822.jpg
        うるさい部屋にはいたくないわ~~~昼寝できないじゃない。。。






20070707114336.jpg
               「ぼくはお手伝いするのら」




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。




にほんブログ村 犬ブログへ←作業工程もブログにUPしてもいい??と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-06

干してもらったのら

      貴重な雨なしお天気♪
      布団も干して、私達もそろそろ干して~~~~~~
      との要求にこたえていただきました。






20070706094129.jpg
          ばんちゃ~~~~ん!あまり遠くに行っちゃダメよ!







20070706094138.jpg
           「おねえちゃん???呼んだのら???」         



   
      雨降りが続くと、土がべちょべちょになってしまう
      多摩川なので、少なくとも1日は晴れてくれないと
      お散歩に連れて行ってもらえません。。。。。

      ばんの手術や、パパさんの旅行も重なって
      ホントに久々の多摩川ですわ☆





 
20070706094118.jpg
           今度は私が先頭を歩いてさしあげます♪




      この季節、少し曇ってる方が涼しくて
      長い時間お外にいれるから 
      今日ぐらいのお天気が嬉しい私達。





20070706094201.jpg
             オカンとスキンシップ






20070706094152.jpg
                  至福の時間です




            私が歩くと・・・・・・・・・・






20070706100315.jpg
             ばんも必ずくっついてきます(笑)





      ばんは、ほぼ私と同じ大きさ(約15㎏)になりました。







20070706094223.jpg
            「むこうに、ワンコさん発見なのら」




      パパさんがしばらく振りにばんの顔を見て
       「鼻が長くなったな~~~~~~」
      と言ってました。





20070706094213.jpg
          「精悍な男になってきたのら」





      私もここに来たら、久々に・・・・・・・・・・








20070706094317.jpg
          おやつで釣られる時の真剣な眼差しは。。。








20070706094308.jpg
         ジャンプ!!!! するためにあるのよ~~~~~~
 







20070706094234.jpg
        「だははははーーーおねえちゃん、ぶちゃいくなのら」




      いっぱい走って、いっぱいおやつ(&草)食べて、
      いっぱい甘えて、、、、、、、、
      こういう時間が、私達家族にはとっても大事な時間。







20070706094245.jpg
          ねっ!このお顔見れば分かるでしょ~~~~~~







20070706094109.jpg
        ついでに私のお顔、草だらけ(プププ)







20070706101637.jpg
        「おねえちゃん!帰る前に、もうひとっ走りしよ~~~なのら!」



          はぁ~~~~~幸せ♪♪♪  パパ・オカンより





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←ワンコさんを飼うという事は飼い主が幸せもらってると思う人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-05

パパさんお帰り~~~

      パパさんが5日ぶりに帰ってきたよん♪
      






     ちょっと短いですが、これは1度パパさんが
     荷物を置きに帰ってきて、その後駐車場に車を
     置いて帰ってきた時の映像よ☆

     実は最初に帰って来た時の映像が撮れてなくて
     (頼むよ~~~~~オカン!!)
     興奮度は70%ぐらいの喜び度なの・・・・・




20070705111402.jpg
         久々にパパさんマッサージ中。。。はぁ~~~極楽・極楽。


     




         そして 「歓喜の舞」












       ・・・・・・・・・・パパさんが・・・・・・・・・・
      1人置いてきぼりの「舞」になってしまいましたが、
      こんな感じに、お出迎えいたしました♪







20070705112856.jpg
              甘える、ワンコ2匹(笑)




      た~~~~っぷり甘えて、嬉しい昨夜でしたわ。
      パパさんもワンコ切れしてたみたいで、
      私達の事、、なでくりなでくりまわしておりました!








20070705113433.jpg
            今朝は4人??でお散歩




      最近雨が多いせいもありますが、
      さすがに2匹連れて1人でお散歩中は
      デジを撮る余裕がありません。
      パパさんが帰ってきてみんなで行けば
      沢山写真を撮ることができて、
      オカンも嬉しいんだって♪






20070705114058.jpg
             う○ちーした後は、まずおやつ!!




      と、我が家ではう○ちーした後(おりこうさん)の
      意味として、おやつがもれなくもらえます☆






20070705114438.jpg
          もっと~~~~~おねだり中(プププ)






20070705114444.jpg
          ゲット!!!!したわよん
     


   
      注意散漫なばんは、この間私がもらっている事に
      気づかないでいたのよ(プププ)




20070705120727.jpg
        「あ~~~~おねえちゃんだけ、ずるいのら~~~」







20070705120735.jpg
          「エッ????何で????」









20070705120947.jpg
           あっちむいてーーーーーーーー










20070705120955.jpg
              ← ホイッ




      楽しい、楽しい日々がまた戻ってきた我が家でした。












20070705121149.jpg

             ばんドッグ 、jョレ





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←みんなパパさん大好き~~が伝わったら、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-04

梅雨空

      本日大好きなパパさんが帰ってきます キラ 
      予定してた日数の半分の、一人旅。
      でも、その場所でやろうと思ってた事は
      大体実行できたようなので、夕方くらいかな???

      それまでオカンはまたまたお掃除!!
      PC周りを整理して、掃除機かけたと思ったら、
      今度は畳を持ち上げて?!?!?!?
      汚れた部分が目立たないよう、きれいな所と
      場所交換したり、えらい力仕事してました(汗)




     




20070704122907.jpg
               さすが!オカンのばか力!



      あんだけ大きな音たてて掃除してるのに、
      ばんときたら・・・・・・・・・・・・








20070704123245.jpg
              「ZZZZZZZZZZZZZZZZ」






       エエエエ~~~~~~~~~~ッ!!!!






      寝れるんだ~~~ホントにガン寝できるんだ~~~
      スゴイ神経というか、こういう所はお子ちゃまなのね♪





20070704123709.jpg
               「ぼくの・・・・・ごはん・・・・・」




      まぁ、こんな天気だと何もする気が起きず、
      おうちでダラダラ過ごしてしまうのは
      人間もワンコ族も一緒ということで☆


      オカンの掃除が終わったので、
      昼間っから寝てばかりというのも何なんで、、、、





      
20070704124300.jpg
                おやつタイム♪♪♪♪







20070704124340.jpg
               なんだか、わたし・・・・・・・・・







20070704124349.jpg
             釣れた マグロ みたいじゃな~い?





      こうして私とオカンが遊んでる横で、ばんは・・・・・・








20070704124616.jpg
            「ぼく。。。待ってるのら。。。」




      ちゃ~んとハウスでおとなしく待ってるばん。
      偉いぞ!
      おやつの時ばんは、(こっちにおいで)と
      オカンが呼んでも出てこないで、
      ず~~~っとハウスで待っています♪

      いぬやしきさんの教育がきっとよかったのでしょう。
      我が家では教えていませんもん!







20070704124938.jpg
              「お手してるから、早くおくれなのら」







20070704124949.jpg
              「おかわりもするから、早くよこせなのら」








20070704125100.jpg
     「待て、もするからいい加減食べさせてなのら~~~」







20070704125220.jpg
          「ふぅ~~~~やっともらえたのら!」




      この後、私はジャーキーを、
      ばんは私が食べないミルクガムをもらいましたのよ♪









20070704125436.jpg
            ばんよ。。。なぜ(待て)してる。。。



      
      と、こんな感じで雨の日は過ごしております。
      しばらく続きそうな梅雨空。
      みなさんはどうやってワンコさんの
      ストレス発散を心がけているのでしょうか?










20070704125733.jpg
              ウマウマ顔は・・・・・・・・・





20070704125755.jpg
             「みんなの心を幸せにするのら!」






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。




にほんブログ村 犬ブログへ←梅雨空でもワンコさんがいれば楽しいね♪と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-03

湯上り

      以前私のも買ったことがある
      「GOODY」さんで♪







20070702215758.jpg
             「おねえちゃんと、おそろなのら」




      ばんのネーム入りも買ってしまった~~~オカン!
      リードは通常長くても120㎝ですが、
      我が家は長めが使いやすい為、
      140㎝まで延長したものを作ってもらいました。






   
20070702220144.jpg
       「だから、パグ、ではないのら」




      私のは随分使い込んでいるので、
      もうそろそろ新しいのを買って欲しいわ♪
      今度はネーム入りじゃなくって、
      カワユイタイプの物が欲しいなぁ・・・・





20070702220407.jpg
        おやつで釣られてるから、ベロ出ちゃったのね!ばん(笑)





      昨夜は2人そろって、お風呂デ~~~☆
      私は慣れたもので(嫌いですが)湯上りのドライヤーは

      まず寝っころがって右→(はんた~い)と言われ左→
      (伏せ)と言われ背筋→(お座り)と言われ首下
   
      という順序にやってもらいます。
      全部オカンの号令通りの体勢にしてあげる事ができるのよ♪





20070702221455.jpg
          エライでしょ☆私って☆




      ところがばんときたら、ドライヤー怖がっちゃって
      玄関まで逃げ回っていたわ(爆笑)

      オカンもさすがに2匹はきつかったみたいで、
      途中であきらめて自然乾燥にしました。


      お風呂上りは、2人でバトル!!!






      

20070702221813.jpg
            ばん!ちょっとはオカンに協力しなさいよね!!!





20070702221838.jpg
            「ぼくは大きな音が怖いのら~~~~」





20070702221827.jpg
      こーーれーー!ばんが暴れるから、シートめくれちゃったじゃないのよ!




    オカン(もういいから、おとなしくしてくれない?お二人さん)







20070702222142.jpg
             =====反省中=====



     ん。まぁ、バトルするほど仲がよろしいという事で。
     
     今日は特別にきれいになった私達から
     皆様へ、肉球プレゼント アップロードファイル とでもいきましょうか!ばん。




20070702222451.jpg
             まずこれは私の左前足よ。


      ちょっと毛が伸びてきてますが、
      真っ白プリプリなのよ ハート





20070702222459.jpg
             でもってこれは私の右後ろ足



      なんて艶やかな肉球なんでしょう(プププ)
      とても今年6歳とは思えないくらいだわ♪



    
      そしてこれが↓



20070702222859.jpg
             ばんの右後ろ足



      ばんの肉球の方が、1こ1こに丸みがあって
      こんもりした感じに仕上がっております(笑)
      そのせいか?わかりませんが、ガサガサしております。
      私の方がはるかに美しい肉球なのでありました。。。。


      えっ?ばんの前足の肉球がないって?
      そりゃそうよ。だって・・・・・・・・







20070702223222.jpg
      (幽霊手っ手)で寝てるから撮れないんだもん



      ちなみに我が家ではこのような手の状態を
      (幽霊手っ手)と呼んでおります。


      さすがにお風呂&バトルで疲れてしまった私達






  

20070702223647.jpg
             「今度はこの体勢でウトウトするのら」





20070702223727.jpg
       肉球のフラッシュ眩しいから、止めてくれません?オカン。





20070702223829.jpg
           「今日はいいポジションを獲得できたのら」

             ↑茶まんじゅう????














20070703080408.jpg
           やっぱり、変!?!?!?!?!






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。




にほんブログ村 犬ブログへ←湯上り美犬2匹に、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-07-02

クッションの使い方

      意外と早く帰ってきそうなパパさん。
      やっぱり私達がいないと、寂しいのかしら?しら?




      ここに載せてる写真を見て、
      結構皆さんがくらいついているのが
      






20070701212844.jpg
         「ンガーーーーーzzz な・の・ら」



      この「無印良品」のビーズクッション。
      まぁ、大体がこの上に乗って寝てる写真が多いからですが、
      「ばんの使い方が、変???」
      というお声がありました~~~(笑)





      
20070701214056.jpg
            もう、一目瞭然!!ですよね(プププ)





      私の乗っている方が、最初に買ったクッションで、
      少し柔らかくなっていますの。
      ばんが乗ってる方は、後から買ったものなので、
      まだ硬さが残っています。






20070701214842.jpg
            「なんだか、へんなのら???」





      私が乗る時は、必ずジャンプして飛び乗ります。
      ですが、どん臭いばんは普通~~に(歩いて)乗ります(笑)

      だから足がクッションにのめり込んでしまい、
      ちゃんと中心に身体を置くことが出来ずに、、、、






20070701215426.jpg
             「ちゃんと乗っけてほしいのら」





      お尻が下だったり、頭が下がってたり、
      身体の半分しか乗ってなかったりするのです♪
      (でも、可愛いでしょ!!)







20070701215708.jpg
               後ろで寝てるばんの体勢は、まだましな方ね
  


      おおちゃくしてるのか、不精なのか、
      ばんの脳みそに (ジャンプ)
      という文字は、ないようです。。。




20070701215956.jpg
      「ムニャムニャ・・・そんなことしなくても、生きていけるのら・・・」




      おもちゃ抱えて、おもちゃ枕にして寝てるし。
      ばんはどこまでお子ちゃまなのかしら(笑)



      



20070701221711.jpg
              私はいつでも(スマート)な女性なのよ♪








20070701222910.jpg
            「どんな格好でも、いいのら~~~~~」



      この時ばんは、物凄いおっさんイビキをかいておりました。
      私はイビキなんてかきませんのよ。
      寝言 は言うけどね♪





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←きっとばんはずーーっとこのままの状態で使い続けると思う人、ぽちっとね
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

