--------


2007-06-30

無事抜糸終了

      昨夜は今まで出来なかった衣替えを
      思う存分片付ける事ができたオカン。
      
      ムシムシ、ジメジメ、する中
      窓を締め切り、ドライをかけてマスクして片付けてる姿は
      かな~~~~り怪しかった
      (マスクは一応喘息予防)

      やっとこさ衣替えが終わって、くつろぎタイム♪
      夜のネットを見てる途中、      
      トイレに立って戻ってきたら・・・・・・・・・・






      


20070630113155.jpg
              私達に場所、取られてた(爆)



      もともと私が寝てる方のクッションを使ってたオカン。
      いつもならばんの方に乗る私でしたが、
      私もばんに場所取られてたので、
      オカンがいない隙に(ウッフッフッ)






20070630113627.jpg
           だって~~~~ばんが場所取ったんだもん♪



    オカン「どうもネット中私の周りをぐるぐる回ってると思ったら!」






20070630113808.jpg
              「ぼくは、順番なんか関係ないのら」




      でも、こんな事しても可愛いから許されてしまう
      私達って、、、、、、、、
             罪犬





20070630114200.jpg
        こんな寝姿を見せれば、飼い主なんて、、、、




20070630114217.jpg
       「イ・チ・コ・ロなのら~~~~~~」





      今朝は5時から「ピーーピーー」と音の出る
      おもちゃで遊ぶばんに起こされました(涙)


      今日も暑くなりそうなので、
      早めに出れるから、まっ、いっか!と思うオカン。
      
      よっていつもより早い時間に帰宅できたので、
      ばんの抜糸時間まで掃除&洗濯。。。。。。
      いつもはパパさんがいて作業しづらかったから、
      こちらも思う存分やっておりました。
      (パパさんには、ナイショね♪)




 


 
20070630115057.jpg
          「やっとこの邪魔なものが取れるのら」



      土曜の朝1番て、病院が混んでるから行きたくない
      オカンでしたが、
      どうやら夕方から雨が降るかもしれないと言うので、
      しょうがなくこの時間に・・・・・

      抜糸のついでに、外耳炎も治療してもらい
      イヤークリーナーをもらって帰ってきました。
      (私は暑いので、お留守番) 

      傷口もきれいにくっついており、
      お腹のカユカユも治っておりました♪





20070630115602.jpg
           「首周りが、スッキリしたのら~~~~~~~」









20070630115711.jpg
           どれどれ??私が傷口チェックしてあげるわ♪









20070630115756.jpg
             「体で喜びを表現するのら!」








20070630115836.jpg
         コラコラ!そんなに暴れたら、また傷口が開いちゃうわよ☆
            「デヘヘ!今日のおねえちゃん、優しいのら」




      と、こんな感じで元気に帰ってきたばんです。






20070630120255.jpg
             「これで、多摩川にも行けるし・・・・・」








20070630120347.jpg
               「かゆい所に・・・・・・・」







20070630120418.jpg
               「デカ顔が届くのら~~~~~~」








20070630120453.jpg
           やれやれ。。手術前よりパワーアップしたかもね(笑)




      と、無事抜糸も終わり
      晴れて「オカマ」の仲間入りしたばんなのであった・・・・・






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。




にほんブログ村 犬ブログへ←今後パワーアップしたばんに乞うご期待と思った人、ぽちっとね


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-29

一人旅へ

      今日からパパさんは幼稚園時代の先生のお宅に
      訪問しに出発いたしました。
      山形で園長先生をしている方で、と~~~っても
      優しい先生です。
      でも、でも、この年になるまで交流があるって事は
      凄いことだと思うし、素晴らしいお付き合いさせて
      いただいております。

      何日間行ってるかはっきり分からない、
      パパさん結婚以来初の一人旅。

      オカンは、運転が1人だから十分気をつけて
      欲しいと願っており、心配していました。





20070629095705.jpg
          「しばらく会えないので、スキンシップなのら」



      むこうに行ったら、神社めぐりやチャリ乗りを
      してくるんだとはしゃいでたパパさん。






20070629095921.jpg
            「パパしゃん、やり過ぎなのら~~~~」



     パパさん「おうおう!だいぶ口周りがやらかくなってきた!」









20070629100039.jpg
        「だからって、小指立ててやり過ぎなのら~~~~~」




      昨夜はパパさんも少し寂しかったのか、
      私やばんとできるだけ遊んでくれましたわ♪





20070629100302.jpg
              私とも遊んでよーーーーーパパさん!



      




20070629100432.jpg
          「おねえちゃん。早く代わってくれなのら~~」





      この後せっかくわたしと遊んでくれたパパさんですが、
      「さくらの口、臭い!!!!!」
      と開口一番申されて、私は速攻・・・・・・・・・・・








20070629100604.jpg
            ----- お風呂場へ -----



   

20070629100713.jpg
          何されるかって???それは、パパさん大好きな・・・・・・・・








20070629100800.jpg
                     で歯磨き!
 



      あまり大量に使ってないから、ご心配なさらずに☆
      でもこれが意外と効くんですのよね♪





20070629100936.jpg
          スッキリするけど、好きじゃないわ。。。私。



      パパさんが勝手に始めた歯磨きなのに、
      私はその後、媚び売るみたいな行動をいつも
      とってしまいます(甘えに行っちゃうの♪)





20070629101153.jpg
           パパさん、もうやめてね^^



      そして夜は更け、沢山遊んだ私達は眠りにつきましたとさ。。。








         本日の ナイスフォト!!!





20070629101421.jpg
              カマケツ=======爆




                  






20070629101539.jpg
                うずまき




      多分10日以上は帰ってこないんではないかと
      思われるパパさん。
      オカンは久し振りのシングルライフとなります(笑)

      さてさて、何して過ごそうか考え中だそうな(プププ)
      
      でも、遠出はできないんだって!
      パパさんが車で出かけてしまったからね。
      近所で遊びまくるくらいじゃないの?オカン。




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←どうせゴロゴロしてるだけなんじゃないの?オカンと思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-28

去勢効果

      ばんが去勢して約1週間たちますが、
      早くも変化が現れていますの。




      ①マーキングしなくなった!
        =オ○ッコの回数が激減




20070628100719.jpg
                「ぼくの なわばり なのら」




      以前は1回のお散歩(1時間)で、
      500mlのお水1本半は使い、 
      回数で言えば10回以上はマーキングしてたばん。

      オ○ッコというものは最初の2回分くらいで、
      あとは(チョロチョロ~~~)の
      2.3滴が落ちるくらい(笑)

      時には出てないのに足上げて
      「出したつもりなのら」
      みたいな時もあったりと、
      とにかくお水をカバンからいちいち出すことすら
      めんどくさい回数でした。






20070628101431.jpg
      「それが男の勲章 だった のら」 




      それが今では1回のお散歩で、多くても
      3回のオ○ッコ回数に激減しましたの!!!

      これはすごい事だわ~~~~
      とオカンはたいそう喜んでおります♪
      
      



20070628103756.jpg
       「マーキングよりも、楽しいことがいっぱいなのら」







       ②散歩の引きが弱くなった!





20070628104502.jpg
       「わが道をゆく男、ばんなので あった のら」
 




      もうこれも大助かりのオカンですね♪
      まだ、他のワンコさんやニャンコさんを見ると
      追いかけようとしたり、
      ワンコさんは特に後追いしようとしたり、
      何度も振り返って見たりしてしまいますが、
      普段歩く時なんかは私と同じ歩調で歩けるのよ☆





20070628104834.jpg
             「おねえちゃんのそばが、安心するのら」





      ③う○ちの場所を選ばなくなった!



      これもマーキングの一種なのかな?
      我が家にきてからずーーーっと草むらや
      植え込みのほんのちょっとした隙間ででも
      う○ちしてたのに、今は
      「したい時に、その場所で出すのら!」
      的な感じに、いきなりしだします(笑)

      あまりに急なので、下に敷く新聞紙が間に合わない時も
      あるんだけど、我慢しなくなったので
      良い方向だと思います。。。




         
20070628105429.jpg
         「すっきりすると、耳がひっくり返ってしまうのら」






      ④家の中でよく遊ぶようになり、
       私も一緒になって遊ぶようになった(相乗効果)



      これは去勢と関係あるのか???
      とも思いますが(プププ)
      でも、本当なんだもん♪
      昨日や一昨日のブログみたいに遊ぶ事って
      今までありそで無かった事なのよ!


      
20070628105805.jpg
          わ・わ・私の頭が~~~~~~~~~(つぶれてる)




      こんなに早く効果が現れると思ってなかったオカン。
      そして、こんなにあからさまに分かりやすい効果が
      出ているばんが、面白くって仕方がない我が家。

      これも、ばん君 らしい 自己表現ですわね♪       
      (単純)とも言いますが♪





      

20070628110545.jpg
            単細胞とも言われてるわよ(笑)弟ばんよ!






20070628110659.jpg
           「じゃあ、おねえちゃんは計算高い女、なのら」




      世の人間の男と女も、
      ワンコ族の男と女も、
      大差ないのですね(シッシッシッ)








          今日のお膝の上のおやつ待ち中
20070628110928.jpg
         (パルママさんへ)すね毛修正、無しよ♪





     お散歩から帰ってくると、暑くて「ハァハァ」してるばんの
20070628111210.jpg
           このあたりが、蒸気でびしょびしょになります(笑)





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←まだ去勢・避妊してない人が見てたらオススメよと思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-27

バトル

      昨日はデジ君の電池切れでのせられなかった
      私とばんのバトル!!!!

      しっかり充電して撮りましたわよ~~~~~~






20070627094712.jpg
      またばんが騒ぎ出したわ!!!おしおきしなくては!!!




      パパさんが部屋に自転車持ち込んで、
      ネット見て一生懸命メンテナンスしてるのに、
      そのすぐそばで暴れだしたから、
      ここは私の出番ですわね。





20070627094725.jpg
            お子ちゃまばんは、うるさいのよ~~~~~~








20070627094734.jpg
        「ヒョエェェェ~~~~おねえちゃん、怖いのら~~~~~」




      まったくズルイんだから、ばんは!
      すぐクッションに逃げ込んで、
      お腹見せて(降参しました~~~)
      の素振り見せて甘えるんだからさ。


      でも、このままでは終わらなかった
      しぶとい、ばん。。。。。。。







20070627094806.jpg
        「デカケツおねえちゃんに、反撃するのら~~~~~」






20070627094821.jpg
             「ハァハァハァ・・・・ぼく、大満足」







      私が飽きてきたので、そそくさと退散した後のばん。
      この満面の笑みは、懲りたのか?
      それとも遊んでもらったと勘違いしてるのか?

          さあ、どっち?!?!?!?






20070627094829.jpg
           「ぼく、おねえちゃんと 遊べて うれしいのら~」



      ==爆==やっぱりそっちだったのね・・・・





      今朝は少し日が差している、我が家。
      お散歩から帰ってきたら、  
      最近ばんは、お気に入りのここでくつろいでおります。






20070627094841.jpg
             「斜め座りが、ラクちんなのら」




20070627094851.jpg
            ばんのお腹は(角刈り)みたいなカットされてるわ(プププ)





20070627094901.jpg
           「ほくは、海の男、哀愁漂うばん様なのら」



      海行った事ないくせに・・・・・・・・・





20070627094959.jpg
          パパさん、今日もチャリンコ乗りに行っちゃった






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←昨日から外耳炎になってしまったばんに、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-26

ばんが来て1ヶ月

      私がここのおうちの子になったのが、
      (2002年1月26日)
 
      生後約3ヶ月でもらわれてきたので、誕生日は
      (2001年10月10日)
      という事にしたそうです。覚えやすい日にちね♪





      ばんが我が家に来たのが
      (2007年5月26日)

      お誕生日ははっきり分かっていて
      (2006年10月18日)
 

      

      関係ありませんが、
      パパとオカンの結婚記念日と
      オカンの誕生日が同じ日で、10月にあります。
      (ちなみにパパは1月生まれ)


      我が家のイベントは、殆ど10月に集結しているのです(笑)







20070625235824.jpg
               「はよ、おもちゃ、投げるのら!!」



 
      今日でばんが我が家に来て、ちょうど1ヶ月。
      日々うちのルールに慣れてきてます♪
      ご近所でもお友達が増えて、ばんは嬉しそう☆
      私1人の時は、犬見知りするのでお友達は
      限られたワンコさんばかりでしたが、
      ばんは皆とお話したいので、
      相手が怖がったりしない限り、
      きちんとご挨拶しているから、
      どんどんお友達が増えていきます。。。。。

      



 

20070625235842.jpg
             「取りに行くのら~~~~~~~~」




      私もばんの社交性の良さに便乗して、
      知らなかったワンコさんとお話しする事があります。
      でも、やっぱり、元気で若いオスワンコさんとは
      なかなか仲良くなれません・・・・・・
      どちらかと言えば、年上のゆったりしたワンコさんや
      メスのワンコさんの方が、仲良くなれます♪







20070625235857.jpg
               「お尻が跳ねてる、ぼくなのら」





      始めてお話しする飼い主さんが多い最近。
      意外と捨てられてたワンコさんを飼っている
      飼い主さんが多い事に気付きました。

      それは、純血種もいますしMIXでもあり
      さまざまなワンコさんであります。







20070625235920.jpg
               「持ってきたのらーーーーー」




      
       意外と世の中捨てたもんじゃないな!
       と思うオカンでありました。






20070625235948.jpg
        ばんが騒がしくなってきたから、ここに逃げました(笑)




      今朝、以前我が家で保護した「かぶ君」を
      覚えてくれてたコーギーをつれてる飼い主さん。
      今までご挨拶程度で、ゆっくりお話する機会が
      無かったのですが、ばんを見て
      「あれ?この子前の子と違うわよね~~~」
      と言っていました。
      これまでの経緯をお話したら、
      「実はこの子も警察に保護されてて
       飼い主さんが出てこなかったから
       私が飼ったの♪
       2歳くらいでうちに来たから、
       なかなか懐かなくて、ガウッ、って最初してたの。
       今でも時々怖くて、ご飯の時手出せないのよ」
      と、笑顔で言ってました。
  






  
20070626000035.jpg
             「カラーに入って、取れないのら」




      でも、その飼い主さんの足元でオカマ座りしてる
      コーギーちゃんは、とてもそんな風には見えず
      ゆっくり景色を眺めていました。




 
20070626000053.jpg
          「だんだんテンション上がってきたのら~~~~」





       お話してみないと分からない事がいっぱいあるんですね。
       つくづく見た目で人を判断してはいけないなと、
       再確認した、オカン。
       (この飼い主さんにはしてないよーーーbyオカン)










20070626000108.jpg
      「ダッシュ最終地点は、このクッションなのら」





      この後、収拾できないくらいばんが興奮して、
      家中走り回って私とバトルしたのよ!

      術後にこんなに暴れていいのか????
      と思うくらいでしたが、
      私もばんのお相手出来る様になってきたから、
      思いっきり暴れまくりました(笑)


      でも、せっかく兄弟仲良く遊んでいたというのに、
      肝心なところでデジ君の電池切れ・・・・・・・
      





20070626000128.jpg
            オカン。。。。。。頼むよ~~~~~
            「せっかくのシャッターチャンスだったのら」
  





20070626000140.jpg
       次はちゃんと撮って、ここに載せてね♪




      そして、ばん君。
      まだ1ヶ月とは思えないくらいよ。
      もうずーーーっと一緒に生活してるような気がします。
  
      この1ヶ月間で、ばんはだいぶ変わったんじゃない?
      お外だって、大きな車やバイクの音だって、
      電車の音だって、
      怖くなくなってきたもんね。

      今ではオカンが散歩の用意をしてると、
      私より先に玄関に座ってスタンバってるもんね♪

      去勢手術もしたし、傷が治ったらどんどんお外に
      連れ出してあげるから、楽しみにしててね☆

      そして、家族共々これからもよろしく!!







20070626000158.jpg
         「だはっ(笑) ぼくもこのおうちに来て、よかったのら」






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←えっ?まだ1ヶ月しかたってなかったっけ?と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-25

術後の回復

            日曜日の我が家



      久し振りに「暑い!暑い」のお散歩ではなく、
      ゆ~~~っくり歩きながらの時間でしたね♪

      まぁ、ばんにしてみれば昨日の雨も
      身体を休めるにはいい機会だったのかも。。。





20070624205302.jpg
             「寝るには最適の気候なのら」







20070624205438.jpg
             じとじとしてきたから、雨降るんだね☆





      今日もばんは病院で消毒と湿疹の塗り薬を
      してもらいました。
      後は土曜日に抜糸して終了。
  
      カラーつけてるとお散歩も引っ張らずに
      ゆっくり歩いてくれるので、
      「このカラー付けっぱなしにしてようかしら!」
      なんてオカンが言ってたけど、
      もうすでに、いつも通りグイグイ引っ張ってるし
      猫探しにも余念がありません(笑)
      最初だけだった、、、、(汗)






20070624210814.jpg
             「茶そば、初体験なのら~~~~」








20070624210946.jpg
          裏で狙う私もいるわよ~~~~ん♪





      何が楽しいか??スキップしながら歩いてるし、
      私と距離が開くと猛ダッシュで走ってくるし、
      傷口大丈夫か????と思ってしまいます(笑)








20070624211428.jpg
             「何で?茶そばだらけなのら??」






      パパさんも過保護にしないためか、
      結構ハードにばんのストレス解消の遊びをしてます。







20070624211655.jpg
             「茶そば巻き、されるぼくなのら」





      

20070624212908.jpg
         私はお口がきれいなので、もうごゆっくりタイム♪







20070624213023.jpg
             「ならばぼくもくつろぎタイム」




      最近ばんも私の指定席(ビーズクッション)に
      乗ってくるようになってきました!
      特に手術後から。。。。。

      傷口が気になるらしく、クッションに乗って
      斜めに体重をかけてる姿勢が楽みたい。
   
      私も今はしょうがないかと思っているので、
      席をゆずってあげてるのよ♪






20070624213547.jpg
           ここで私の(優しさ)猛アピーーール!!








20070624213747.jpg
          「おねえちゃんの優しさに甘え続ける、ぼくなのら」




      お散歩中に、小さな子供がカラーつけてるばんの事を、

      「あーーーー!帽子かぶってるーーーー」
   
      だって(ププププ)


      子供の想像力は、面白いものがありますね♪





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。




にほんブログ村 犬ブログへ←順調に回復してるばんに、ぽちっとね





2007-06-23

オカマ道

      昨夜は動くたびに「ガッタンゴットン」カラーの
      ぶつかる音立てて夜中ウロウロしてた、カマばんです。

      普段でもいろんな物に対しての距離感がつかめない
      ばん君が、カラーなんかつけたもんだから
      余計にあっちこっちぶつかって・・・・笑える♪






20070623153714.jpg
            「昨日の夜は、オカンに甘えるのら」



      1人でいるのが寂しいのか、
      痛いのを我慢出来ずにオカンに頼ってるのかは
      わからないけど、昨夜は結構オカンのそばにいたばん。

      まるで人間の子供のように、甘えている姿。
      今日だけは私も、ばんに好きなようにさせてあげました。
      





20070623154108.jpg
               「まだ、た○た○が腫れてるのら」




      昨日連れて帰ってきたので、今日は消毒と
      湿疹のお薬を塗りに病院に行きました。






20070623154343.jpg
             「違和感あるから、ゆっくり歩くのら」




      もう普通に歩けるし、小走りなんかもしてるカマばん。
      他のワンコさんとご挨拶したいのも変わりなく、
      お○っこも、足上げてしっかり出来ます。







20070623154619.jpg
           「日陰をえらんで歩くのら」




      土曜の午前中ということもあり、
      病院は混雑してましたが、
      ばんは特に騒ぐ事もなく待ってました。
      明日も一応消毒しに行くんだって♪
      しかも、ばんの取った(た○た○)を見せてもらったオカン。
      「砂肝みた~~~~~い」だってさ(笑)
      しっかり2個、丸々したお○まを見せてもらって
      大満足して帰ってきたのであった・・・・・・



     

      今夜から普通のご飯をもらえるばん。
      昨夜もあまり食べない方がいいと言われたので、
      やわらかいおやつを少しもらっただけ。。。。。

      今朝だって、やわらかおやつだけしかもらってません。






20070623155137.jpg
                「はやくよこすのら」






20070623155150.jpg
                 「ぼくの命の源なのら」






20070623155211.jpg
                 「胸張って、催促するのら」






         !!!!!ならば、私も!!!!!







20070623155224.jpg
              「おねえちゃんの胸毛、白いのら(笑)」








20070623155245.jpg
                   (鼻パク)準備中




      こんな感じで兄弟仲良くしております♪
      まだ傷口が痛々しいばんなので、
      私も少し気にしながら、遠めから見守っております。

      兄弟喧嘩をふっかけたりしてませんよ~~~~~
      同じワンコ族だからね♪




      そして、これがホントの・・・・・・・・・












20070623160253.jpg
            オカマ座り 98666




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←オカマ街道まっしぐら!!!と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-22

去勢手術

      あ~~~~~遅くなっちゃったよ~~~
      オカン、こんな日に限って1日中忙しくって、
      こんな時間になっちゃったよ!!!

      ばんの手術のご報告をご心配してくれてる
      皆さん。。。。。
      スイマセンでした(謝)



      本日無事手術を終わらせました。

      昨夜は私しかご飯をもらえなくって、
      かな~~~りふてくされてた、ばん君。


      おもちゃで約2時間一人遊びしてました(ヤケクソ)
      一人でブン投げて拾いに行ったり、
      我が家の狭い家中走り回ったり・・・・・・






20070622210325.jpg
           「何で???おねえちゃんだけなのら???」




      しょうがないじゃない、ばん君。
      私も経験済みなのよ、この辛さ!!
      一日だけだから、我慢しなさいな♪






20070622210341.jpg
             「お水も少ししかだめなのら!!」





      (ゲポッ)って苦しむよりは、ましでしょ!
      麻酔中のどに詰まると大変なんだからね! 





      
20070622210354.jpg
            「なら、おねえちゃんが遊んでくれるのら」






               ・・・・・・・・・・・・・・・・









20070622210407.jpg
             勝手に遊んでなさい(寝てるから)






               !!!!!!!!!!!!!!!!








20070622210417.jpg
              オナラのに・ほ・ひ、嗅いでるし(爆)




      てな感じで2時間も遊んでたわよ(プププ)
      相手なんかしてられないから、 
      とっとと寝てた私ですが、
      勝手に遊んで、ばんも勝手に寝てました(笑)





20070622211722.jpg
                   今日の一列





      そして本日、午前中に病院に預けられたばん君。
      夕方お医者さんに電話してみて、
      ばんの様子を伺ったオカン。
      さっきまで「ギャンギャン」鳴いてたそうですが、
      今は落ち着いて寝てるらしい(ばんらしい)
     
      夜は病院に誰もいなくなるらしく、
      本犬いたって元気らしいので・・・・・・










20070622212156.jpg
             連れて帰ってきちゃいました~~~~~
                   ここはトイレの前です♪
   



      なんだかまだ(ボヤ~~~~ン)としてるみたいだし、
      傷口は多分痛いでしょうし、
      今日もご飯は食べられないし、カラー付けられてるし、
      と災難続きのばんなので、
      まだまだいじけムシ中。



      



20070622212635.jpg
           「電波キャッチ、よりも、ご飯キャッチ、したいのら」





      お腹周りの毛を剃られたばん君。
      ちょっと「湿疹」があるらしく、
      お薬を塗ってくれました。

      アレルギーなのかははっきりしないし、
      今の状態ではこれ以上悪くなるようなものでもないし、
      そんなに心配はいらないそうです。
      抜糸する頃(落ち着いた頃)には
      きれいになってるぐらいのものではないかって。
      (フードを変えてみようかな??)








      
20070622212647.jpg
              「憂鬱顔の、ぼくなのら」





      オカンがお迎えに行った時、
      病院の奥から聞こえてきた声は(ギャウギャウ)
      ばんの、お叫びだったそうです(笑)







20070622213426.jpg
     オカンの声が聞こえてきたから、呼んでたんだよね、ばん君♪







20070622213539.jpg
          でもね、せっかく家に帰ってこれたんだから・・・・・








20070622213647.jpg
             そんな端っこ行かなくても(カワユイ)




      と、無事に終わりましたのでご安心くだされ。
      またご報告いたしますので、
      遅くなった今日はこのへんで・・・・・・



      「めぐろのいぬやしきさん」
      無事ばんの去勢手術が終わった事を、
      まずブログで報告いたします。
      後日メールしますので、よろしくお願いしますね♪






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←「新宿三丁目」に出勤する日は近い!!と思った人、ぽちっとね

      

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-21

明日、頑張るのら

      ちょっと~~~~
      どうなのよ?この暑さ アップロードファイル
      お散歩以外な~~~んにもする気がおきないわ!




20070621082911.jpg
             ばんに窓際取られたわ!!



      こんな日は、ただひたすら体温を上げないよう
      ダラダラ、グズグズ、するに限るわね♪
      だって~~~~~
      オカンが一番だらけてるからね(フフフ)







20070621083205.jpg
   オカン「汗)やばい・・・ばんにかまってあげてないから、睨んでるわ・・・」






20070621083330.jpg
             「ぼくはハウスで、ふて寝してやるのら」






20070621083420.jpg
              窓際取ったどーーーーーー




      なんとか今朝は6時台にお散歩出発できましたが、
      もうすでに暑くって、汗かきながら歩いてます。
   
      お友達ワンコさんと遊んでても、
      自然と日陰にずれておしゃべりしたり、
      あまり長い立ち話になりそうだと
      「暑くなるから早くお散歩しようね♪」
      と言って切り上げたりしてるオカンです(笑)



      1時間半も歩けば、十分楽しめる私達。
      ばんは引っ張るので、私の倍は体力使うんです。

      よって、帰ってきてからの回復が
      私よりも遅いばんなのであります。




      


20070621083951.jpg
            ほらね♪私の方が涼しい顔してるでしょ!



      このくらいで息上げてどうするのよ、ばん君。
      今年は50℃くらい気温上がるみたいだから、
      今から体力全快でお散歩してたら
      この夏、乗り切れないわよ。
      (しかも、またオカマ座りしてるし・・・笑)






20070621084242.jpg
         「ぼくはいつでも全力投球なのら」




      すれ違うワンコさん全犬にご挨拶したくて
      ぐいぐい引っ張るわ、
      ご挨拶できないと何度も振り返って
      オカンの歩行の邪魔するわ、
      ニャンコさんを見つけても同じ行動するし、
      風に舞う落ち葉を追っ掛け回したりするわ、
      しかもその葉っぱ食べちゃうし・・・・・・困


    



20070621084929.jpg
             「お手してごまかすのら」




      家の中では、ティッシュ 食べちゃうし !!
      気になる物があると、どっか持っていっちゃうし・・・
      でもまだその物を破壊する行為にまで至ってないのが
      唯一の救いだわね、オカン。





      
20070621085210.jpg
            「ビビリながらも、好奇心旺盛なぼくなのら」




      明日はいよいよばんの去勢手術。
      午前中に病院に行かなければなりません。
      夜ご飯は抜きだし、お水も少ししか飲めません。
      だから、昼間のうちにご飯をあげるんだって。

      私も経験済みだけど、そんなに心配する
      手術ではないし、土曜の午前には帰ってきます。
      
      さてさて、甘えん坊のばん君。
      頑張って1人で入院して来るんだぞ!!


 


20070621085600.jpg
             「新宿3丁目のぼくになるのら」







20070621085735.jpg
             明日は久々の一人っ子生活だわ(ウッシッシ)





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←「オカマばん」が楽しみな人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-20

仲裁役

      ばんのゲーリーは、
      昨夜のお散歩で、いつもの硬めのう○ぴに
      なっていたので、ご安心くだされ。。。
      ご心配くださったみなさん、
      ありがとうございました「ア


      
20070620085441.jpg
               「ぼく、もう大丈夫なのら!」


      のんきにあくびしてる、ばんでした(笑)
  

      朝から元気なばんは、おもちゃで1人遊びしたり、
      オカンを誘って遊んでいます♪



20070620085811.jpg
             「まずは、ぼくだけで遊んでるのら」





20070620090359.jpg
              「この紐が、たまんないのら」





20070620090527.jpg
            「でも、朝だからついでにあくびも出ちゃうのら」



      こんな所が、パパ・オカン・私がばんの事を
          「天然君」
      と思う理由のひとつです。

      1人遊びして満足してるのかと思いきや・・・・





20070620090844.jpg
            「今度はこれをオカンが投げるのら」



      と、いっちょまえに要求してきます(笑)
      



          ポーーーーーーーイ 絵文字名を入力してください


20070620091051.jpg
            「ドッス==ドッス==ドッス」


   
      走り方からしても、田舎くさいばん君(笑)
      しかしそれもご愛嬌☆
      ドッサ・ドッサ、と鈍い走りで動いてる姿は、
      とっても可愛いのであります(プププ)





20070620091715.jpg
            「は~~~い、オカン。持ってきたのら」






20070620091845.jpg
            「どう??ぼく、おりこうなのら」





      この後クッションでくつろいでた私に
      ばんが近づいてきたので、
      モーーレツに怒ってしまった、私・・・・


      特に悪い事してなかったばんだったので、
      今度は私がモーレツにオカンに怒られました(涙)






20070620092141.jpg
     (お手)してご機嫌うかがったり・・・・・





20070620092235.jpg
     (かお)の十八番芸をしてみたり・・・・・




      私が怒られている最中、
      すぐ隣でばんも一緒になって謝ってくれてました。
      並んでオカンに「ごめんなさい。怒らないで」って・・・
      なんだか怒ってしまった自分が恥ずかしくなり、
      隣のばんが、優しくありがたく感じちゃった♪   

     


         ばん君、ありがとね☆






20070620093101.jpg
          「ケンカは嫌いなぼくなのら」








20070620093300.jpg
           もう、オカンの機嫌は直ったかしら???






20070620093310.jpg
          「仲良き事は、美しき事かな・・・・なのら」






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←たまにはオカンの威厳を見せないとねと思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-19

仲良し?

      昨夜の散歩で、ゲーリーしたばん君。
      きっと、日曜日の疲れが出たのかしら?
      と心配していましたが、
      食欲もあり、いたって元気なばんなので、
      少し様子を見ようと思ってるオカンです。

      驚いた事に、そのお散歩行く前玄関でばんが
      「キュ~~~ン」と鳴いたのです!
      一応知らせてくれたのね♪
      ガマンしてお家でしてもいいのに、
      待っててくれたのね♪
      と、感激してしまったオカン。

      その時の声を聞いて
      「これは以前、かぶ君がゲーリーの時の声だ!!」
      とオカンは察っして、急いでお散歩に行ったら
      案の定・・・・・
      間に合って良かった☆☆と安堵しましたとさ!




20070619095812.jpg
     ばん、あのくらいのドライブで酔ってるとは、まだまだ青いわね!
            「ぼくは、繊細な男なのら・・・」


      今週の金曜日に、去勢手術をするばん。
      それまでに、お腹が落ち着くといいわね♪





    
20070619100134.jpg
          「ぼく、今朝は元気に5時から遊んでるのら」



         パパ・オカン 「勘弁してよ~~~~~






20070619100248.jpg
       「ガブガブが、朝一番のお仕事なのら」



   
      それなら私も起きて遊んじゃうわよ~~♪




20070619100614.jpg
           ♪パパさんの手は、魔法の手♪



      結局6時半まで粘ってた、パパ・オカン(笑)
      




20070619100543.jpg
  はやく起きなはれ!!はやく連れて行きなはれ!!



      もう日差しが熱くなってきました。
      だから、6時台には出発したいのよ、私達。
      特にばんはぐいぐい引っ張るから
      私以上に疲れてしまうので、
      とっとと、用意しておくなはれ!!
        特に パパさん 。




20070619100802.jpg
           そ・そ・その頭では 汗




      と、もたもたしてましたが、
      無事出発いたしました。




20070619101457.jpg
          「ぼくはおねえちゃんと並ぶのが好きなのら」



      私はパパさんと前を歩いて、
      後ろでオカンとばんが歩く順番ですが、
      どうしても前に来たいばん。
      車がパッシングしてあおってくるみたいに
      パパさんの足の後ろにびた付けして
      右・左、とあおりながらお散歩してます(笑)






20070619101748.jpg
           多摩川ついた~~~~~~~~~



       私が走ると、ばんも走り、




       私がに・ほ・ひを嗅ぐと、


20070619101910.jpg
           ばんも横から割り込んで、嗅ぎに来るし(困)





      おやつの音がすると、、、、、、




20070619102050.jpg
       一緒にうるうるお目目で催促するし。。。




      私がオカンに甘えてると、、、、、








20070619102445.jpg
           ばんも、さり気な~~~~くアプローチ!!




      ってな具合で、ずーーっと私の後追いしてるばん。
      
        「さくらおねえちゃん、依存症」
   
      にならないよう、気をつけなくっちゃだわ☆




 


20070619102747.jpg
          「ぼくの視線の先には、いつもおねえちゃん♪」





20070619102931.jpg
       デヘッ!ちょっと照れるじゃ~~ない!




      こうやって、多頭飼育っていうのは
      仲良くなっていくものなのね。
      最初は口うるさいおねえちゃんだった私も
      (↑今でもですが、、、、汗)
      ばんと遊ぶ楽しさを、実感していますの。
      でも、いまだに他のワンコさんは
      「無視・無視・無視」
      しちゃうこともしばしば。。。。
      そんな時は、ばんがお相手してくれるので
      逆に助かってま~~~~~す!






20070619103348.jpg
            「でも、兄弟でも親子でもないのら」





          ↓本日のフォトジェニッ娘??





20070619103528.jpg
              私達を探す、ねね坊(プププ)






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。


にほんブログ村 犬ブログへ←もう1匹ワンコさんを飼いたくなった???人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-18

6月の新座里親会

      昨日はばんがお世話になった、
      「新座里親会」に行ってきました。
      
      我が家に来てから始めてのロングドライブ。
      30分ぐらいのドライブは経験済みですが、
      このタイムでも、ヨダレだらだらのばん(困)
      はてさて、新座までの約1時間20分の長旅は
      どうなることやら、ある意味楽しみだわ(プププ)




20070617222410.jpg
             「ゴリラ顔の僕は、不安でいっぱいなのら」




     

20070617222633.jpg
           私はいつものごとく、指定席にてランランラン♪




      川越街道左折する前・・・・・・・・・



      会場まであと少しという所で、
 


      後部座席のゲージの中から・・・・・・・・



      「グワッ。グワッ。グワッ。。。。。」



      聞きなれた声がしてきました(笑)




20070617223000.jpg
         「やっぱり、吐いてしまったのら・・・・」



      水っぽいもだけだったので、汚れは少しで済みました。
      でも、やっぱり吐いてしまうタイプのばんなのね。。
      私は26時間の船旅も、3時間半の飛行機も
      オカンが酔ってしまっても、私は大丈夫なくらい
      乗り物に強いので、ばんが可愛そうでしたわ。
      でも、我が家は車移動が多いいし、
      どこに行くにも私達を連れてってくれるので、
      これだけは今後の課題として、克服しなければ
      ならないことなのよ!ばん君。



      車から降りれば、すぐさま元気になってくれるから、
      そこが救いではあるんだけどね♪



      そして、会場ですぐこのお方に会ったのよ☆




20070617222714.jpg
            ばんの兄弟「サンタくん」



      ばんより1㎏体重が多いだけなのに、
      と~~~~~ってもスマートでスタイル抜群!
      かっこいいお兄様的なサンタ君なのよ。
      パパさんやママさんとお話してみると、
      ますます兄弟のDNAを実感してしまいました。
      あくびの声がデカイとか(笑)
      乗り物酔いするとか、、、、、、
 
      でもこうして兄弟同士が会えること自体
      凄い幸運だと思うのよ。
      私のお兄ちゃんは、脱走して行方不明のままだったから。






20070617222845.jpg
            里親募集中の「あかり姫」

       やっぱり、やっぱり、お美しいあかり姫。
       ももママさんちの大切な預かりっ子さん
       早くぶっとい赤い糸が見つかることを
       毎日のように私も願っています。



       里親募集してるワンコさん達の写真が
       全く今日は撮れなかったオカン。。。。
       ばんのご挨拶に夢中で、何しに行ったのか
       終止分からない日になりました(スイマセン)



       今日はカメラの設定も間違ってて、
       会場での写真は全てブレブレ(涙)
       せっかくばんが楽しそうに遊んでた
       チャンスが・・・・・・・・・・



 20070617222902.jpg
               この通り・・・・・・・・


       ばんと、里親募集中の「ボンゴ君」預かりしてる
       「チビ」ちゃんとお相撲とってたのに~~~~
       すっごくいい写真になってるはずが、
       こんなんなっちゃった(汗)
       チビちゃん。ばんと遊んでくれてありがとね☆


       そして、このお方にも寄り添うばん君。



20070617222916.jpg
             ステキな「ももパパさ~~~~ん」


      私もいっぱいナデナデしてもらったし、
      ばんも懐かしいにおいがしたのかしら?
      と~~っても喜んでいましたよ♪
      いつも優しいももパパさん。
      ももママさんと一緒になって、沢山の保護ワンを
      幸せな家庭犬へと導いてくれてます。
      こうした若い方達が、捨て犬のために
      ボランティアとしてお世話してくれているのに、
      大人たちがどんどんワンコさんを捨てている
      理不尽な世の中。
      恥ずかしいと思ってください!


      他にも会場に「不二子&湊君」ご一家、
      「ジンジャー君」ご一家、
      ばんに会いたがっていると聞いた
      トイプーのレオン君にも帰りの駐車場で会いました。

      写真が無くって申し訳ありませんが、
      皆さんばんの卒業を祝ってくれて
      お声をかけてください、
      本当に、ありがとうございました。
      そして、懲りずにまたまた新座に現れる日が
      あると思いますので、
      よろしくお願いします。

      そして、ばんが大好きで大好きでたまらない
      「めぐろのいぬやしきさん」
      今日はお忙しいようであまりゆっくり
      お話できませんでしたが、
      とお~~~~~ってもばんが喜んでいました♪
      アニカさんともっと遊ぶかと思ってたら、
      意外とあっさりしたご挨拶程度でしたが、
      ばんも懐かしい家族に会えて、
      車酔いした事を忘れてしまうぐらいでしたよ!
      今度お時間がとれましたら、
      ゆっくりとお話したいですね(byオカンより)


 
20070617222941.jpg
          「ぼく、楽しかったよ♪みんな、ありがとね」


      そして何より今日1番嬉しかった事は、
      ばんを保護してくれた、保護主さんに
      ばんのお母さんの写真を見せていただいた事。
      オカンが保護主さんに、ばんのご挨拶に行ったら
      携帯から写真を出してくれて、お母さんワンコと
      その周りにわらわらいるちびっ子の写真を
      見せてくれました。
      ばんの兄弟は7~8匹いたらしく、その中の
      4匹を「華ママさん」が預かってくれました。
      お母さんワンコさんも(泥棒顔)だったのには
      オカンも笑ったみたいです。


 
20070617223035.jpg
           ばん。あなたは幸せワンコさんですよ♪



      こうして、楽しい時間は過ぎて
      私達は帰路につきました。

      帰りはばんも疲れたのか、
      よだれは相変わらずだらだらでしたが、
      「ゲポッ」はなく、時々うとうとしてました。
      もしかしたら、会場に向かってる時は
      ゲージを進行方向に対して横向きにしてたのが
      いけなかったのかもしれないと思い、
      帰りはゲージを真っすぐに向けて
      パパ・オカンの姿が見えるようにしたから
      車酔いしなかったのかも??
      人間も酔う人って、後ろ向いたりすると
      気持ち悪くなるからね!





20070617223011.jpg
             「ぼくは、、、電池切れしてるのら」




      
20070617222651.jpg
        私は、超~~~~~リラックス☆  


       帰ってきてから私達は、
       ただひたすら寝るだけの1日になった事は
       皆さんもお気づきでしょうね(笑)



20070617223134.jpg
         天使達の寝顔 トールローズ





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←一瞬里親会のブルーシートの上に座ったばんがいました(笑)、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-16

週末晴れ

      パパさんがお出かけしてるので、
      オカンは1人で食事の支度中。。。
      さっきまでお部屋でネムネムしてた私達は。。。




20070615221319.jpg
             ばんとそろって、待機中(プププ)



      大好物のウィンナーが焼けた頃には、、、




20070615221329.jpg
              欲しい~欲しい~光線 うる




      パパさんにはナイショですが、
      しっかりばんと半分ずついただきましたわ♪
     
      初めの頃は遠慮してたばんですが、
      この頃は私の真似して、
      机の周りで待つようになってきたのよ☆
      でも、私の一歩後ろで待ってるから、
      まだまだ遠慮してるのかしら?





20070615221350.jpg
              「食後の運動なのら」




      自分達のご飯もいただいて、歯磨きしたら
           フリーータイム お花
      各自好きな事して、就寝時間まで過ごします。




20070615221422.jpg
          「ぼくは2個のおもちゃが、お気に入りなのら♪」






20070615221453.jpg
         年寄りは先に眠るのよ・・・・・







20070615221406.jpg
           「部屋のはじっこで、ガブガブしてるのら」






20070615221437.jpg
           「デコにしわ寄せて、遊ぶのが好きなのら」





      夜中でもばんは目が冴えてくると、
      おもちゃを持ち出して、
      パパ・オカンの布団の上にのっかってきて
      遊び始めるばん君。

      昨夜は自分のトイレを巣作りしてましたよ(汗)

      布がひいてある所は、ほぼ全て巣作り済!!




20070615221506.jpg
         「遊びながら寝るのが、気持ちイイのら・・・」






20070615221611.jpg
               既に、爆睡中・・・・・・・・・




      と、その時お外で何やら物音がしたと思ったら!




          「ピンポーーーーン」






20070615221524.jpg
          「パパさんお帰りなのら????」



      どうやら梅雨入りしたのに、お天気が良さそうな週末。
      ワンコ族にとっては、暑すぎるかもしれませんが、
      アウトドアしてみてはいかがですか?
      我が家は明日、新座里親会に行く(かも??)予定。
      パパさんの予定次第なのよ~~~~~~
      

      「ぼく、久しぶりにみんなに会いたいのら」

       



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←耳だけはしっかり起きてるワンコ族と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-15

嫌いなもの

      どのお宅のワンコさんも、
        掃除機 
      お嫌いですよね~~~~~ 
     
      私も大嫌いなのよ!
      特に吠え立てたりしないんだけど、
      そそくさとハウスに避難いたします。
   

      ばんも同じく、吠えることは一切しないけど、
      部屋を掃除してると台所へ、
      台所を掃除してると部屋へ、
      逃げ回っています(笑)

      私みたいにハウスでジーーっと待ってれば
      1番安全なのになぁ・・・・・






20070615085007.jpg
     私は一つの場所で、耐えて待つタイプよ♪    






20070615085015.jpg
           「ぼくは、はじっこに逃げるのら」





20070615085037.jpg
            そろそろ、終わったみたいよ、ばん。
               「そうだね!おねえちゃん」




      コロコロも怖くて、オカンが畳を掃除してると
      飛び跳ねながら逃げていくばん。
      臆病といえば臆病なんですが、
      意外とアグレッシブに動きまわる時も多いのです。

      お外の世界もだいぶ慣れてきて、
      トラックが通っても平気で歩いてるし、
      ぐいぐい引っ張ってあっちこっち探索してます。
   



20070615085056.jpg
           「ぼくの頭の上に、ご飯があるのら」




      この間、狂犬病の注射と登録をしてきたばん。
      ついでにフィラリアの薬ももらってきました。

      先生に去勢手術の方法や今後の段取りを聞いたり、
      いつ頃がいいか聞いたりしてました。

      こちらとしては、まだ幼いばん君が心配で
      おどおど聞いていましたが、先生は
      「うん!いつでもいいよ!」
      と、あっさりさっぱり答えてくれて、
      拍子抜けしちゃったオカンです。






20070615085114.jpg
      「歯磨きタイムが1番人気の、オカンなのら」



       一応パパさんと相談して、今月中にしようかと
       思っているらしい。
       この病院では念のため2泊入院するらしいので、
       オカンの仕事の都合を考慮しながら
       予約入れるんだって!





20070615085123.jpg
       私が先に舐めるのよ~~~~~~
       「ぼくもおねえちゃんに負けないのら!」




      はてさて、どうなることやら(プププ)
      私の時は、保護団体さんの紹介で手術してもらったので、
      入院しないでその日のうちに帰ってきました。
      以前我が家で保護した「かぶ君」も
      男の子なので日帰り手術でした。

      ばん君は2泊(もしかしたら1泊にしてもらうかも)
      出来るかしら???





20070615103056.jpg
            ガンバレ!!弟よ!!




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←ついにオカマ君になる日が近くなってきたばんに、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-14

看ばん犬デビュ~

      ふぅ~~~~
      昨日パパさんのプレゼントで、
      知り合いのタイ式マッサージをうけて、
      トロトロ状態になってしまい、ブログ更新
      出来なかった、オカンです(スイマセン)


      

      今週から少しの間パパさんが休養を取っていて、
      お散歩も家族みんなで行けるので、
      楽しい日々を過ごしている、私とばんです。





20070614102239.jpg
         ここは、常夏よ~~~~~アップロードファイル







20070614102328.jpg
         「ぼく、頭、イカレポンチキ」




      2匹で追いかけっこしたりして遊んでると、
      いろんな人から声かけられることが多くなってきました。

      ワンコ連れじゃなくても、小さな子供から
      おじいちゃん、おばあちゃんまでさまざまな人が
      「かわいいね~~~」
      「大変でしょ~~~」
      「おっきい~~~~」
      「楽しいでしょ?~~~」

      反応はいろいろだけど、みんな私達が歩いてるだけで
      笑顔になってくれる事が、何よりうれしいわ♪






20070614102850.jpg
            たまには私から誘ってみたりして・・・・




20070614102926.jpg
        「おねえちゃんから誘ってきたのに・・・怖いよ~~~」




20070614103007.jpg
      まーーーてーーー!        「ひょえぇぇぇ~~~~








20070614103304.jpg
            この広場は私達のランラン♪よ



      そして、肝心のパパさんはというと・・・・・・・









      
20070614103454.jpg
          またまた   瞑想中 、jョレ





      ちょっとパパ・オカンがばんを放したら
      どうなるか試しにやってみたら、
      (もちろんリード付のままですよ)
      パパ・オカンのそばを離れずに、しかも、
      私の後をくっついているので
      全くもって心配後無用な程
      遠くに行きません(汗)

      もっといろんな所に行ってクンクンしたり、
      遠くにいるワンコさんに突進していくかと思ったら、
      半径10m以内をウロウロ・・・・・
      




 

20070614104536.jpg
         ももちゃんキターーーーー!




20070614104520.jpg
            久々  飛んだーーーーーー!!





      昨日は私達をパパさんのお母さんのお店に預けて
      マッサージしに行った、オカン。

      始めてばんをお母さん・お姉さんに紹介しました。
      私はこのお店の準社員なので、もう勝手知ったる
      だから楽しく過ごす事ができますが、
      ばんは・・・・・・

      すぐさまお姉さんのオマタのところに進入!?!?
      (お姉さん。。。。スイマセン。。。汗)

     


 
20070614110340.jpg
           ♪お耳のお耳のマッサージ♪







20070614110414.jpg
           ♪わきの下も伸ばしましょう♪





20070614110705.jpg
         ♪最後はゴロンとでんぐりがえし♪  song by パパさん



      約5時間ほど看板犬を勤め上げた私達。
      犬好きのお客様には大好評だし、
      お母さん・お姉さんもばんのこと
      「おとなしくてかわいい~~~~ 花
      「始めて会った気がしないワンコさんだね」
      と、ベタ褒めしてくれました♪


 




20070614111630.jpg
            私の部下にしてあげるわよ!ばん。
           「でへへ~~~~ぼくも看ばん犬なのら」





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←どんな人・ワンコさんとも仲良くなれるばんに、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-12

家庭犬への道

      先週土曜日「志村けん」の番組で、
      ベッキーが「ARK」を訪れた時の映像が流れると・・・







20070612095254.jpg
        「不安そうな声が聞こえるのら・・・・」



      TVにくぎづけになっている、ばん。
      私は高音の声や鼻を鳴らす声が聞こえると
      反応しますが、ばんみたいに普通の鳴き声で
      TVに向かっていくことはありません。

      それだけ、ばんは(意外と?)繊細な心の持ち主
      なのかもしれないな。。。。って思っちゃった。








20070612095615.jpg
          「悲しい声は、ここから聞こえるのら・・・・・」




      いろんな事があった、ばんだからこそ
      感じるものがあるのかもしれません。
      私みたいに、ぬくぬくお嬢育ちには
      分からない、何かを訴えるような声。




   
20070612095953.jpg
            「ぼくの心に響く声。悲しくなるのら・・・・・」



      空き家に置いてきぼりにされたワンコさん2匹。
      1匹は家の窓を開けて、今にも道路に飛び出しそう。
      もう1匹は空き家から顔を覗かせている。

      無事2匹とも保護できましたが、
      これから人間に慣れてもらい、新しい飼い主さんを
      探すこととなります。

      まだ若い2匹のワンコさん。
      時間をかければどんなワンコさんも人間に
      信頼を寄せることは間違いありません。
      ワンコは飼い主さん次第です。
      人間がリーダーとなり、ワンコさんを守ってくれないと
      私達はこの社会で生きてゆくことが出来ません。
      どうか、この2匹のワンコさんにも、  
      ステキな家族が見つかりますように・・・・・・

      そして、もっと日本でもこのような番組が
      増える事を願います。
      海外ではシェルターのワンコさんの里親探しする
      TV番組があるそうな。
      メディアの影響が大きいからこそ、
      幸せなワンコさんを紹介する内容ばかりではなく、
      1分1秒も時間が無いワンコさんがいっぱいいる事を
      取りあげてもらいたいと思います。
      
      ワンコ族代表、、、さくら・ばんより





      なんか重い内容になってしまいましたが、
      私達はいたって元気に遊んでますのよ♪






      
20070612101436.jpg
            もう一緒に「ワッホワッホ」出来るし





20070612101518.jpg
           「おねえちゃんのお口、くちゃくないよ☆」




    オカン「でも、遊び方はばんのが上手ですね。
        さくらは無駄な動きが多くて、
        ただあたふたしてるだけ。
        ばんは動きを止めて、じっくりさくらの
        様子を伺いながら狙っていますもん。
        さすが。いぬやしきさんのご指導が
        良かったからですわね♪」





20070612102007.jpg
               エッ???????


       んなこと言うなら、もう遊ぶのや~~めた!
     




  
       いつも気になる、ばんのお顔のこの部分。

20070612102717.jpg
            白い毛が3本だけあるのです(笑)



      ごみか汚れだと思ってしまい、
      ついついオカンは手で払ってしまうんだって!
            


  
20070612103016.jpg
        「反対側は、真っ黒なのら」






20070612103153.jpg
         私はオカンに、チュ~~~するのら??





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。


にほんブログ村 犬ブログへ←悲しむワンコさんがいなくなりますようにと思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-11

結婚式

      昨日は無事に、友人の結婚式に行ってきました。
      雷さんが鳴ってる中、電車に揺られて
      恵比寿まで・・・・・
      私達を置いてきぼりにしていくから、
      きっと神様がバチ当てたんだわ♪

      とてもアットホームな結婚式&披露宴。
      ステキな新郎・新婦。
      この二人は2005年~2007年の約2年間
      「世界一周の旅」に行ってましたの(凄)
      いろんな国の人達と交流し、世界遺産を見て、
      沢山の別れをし、おいしいものをいっぱい食べて
      大きな経験をしてきた二人。

      いつまでも、仲良くね♪





  20070611100105.jpg
           今度は私とばんも呼んでくださいな☆


      ちなみに、この挙式での見届け人は
      芸人の(お○や○ぎ)さんでした====爆
     (写真撮りましたが、許可もらってないので
      今回は見送りますわ)



      二次会には出席せず、2時間で帰ってきたパパ・オカン。

      おみやげにいただいた、一輪の花を飾ります。



      
  20070611100511.jpg
         私、、、またまた、フレームイン!
  


      なんだか疲れた1日だったようで、
      パパ・オカンは速攻昼寝してましたよ(笑)
      慣れない正装で出かけたからね♪
 




 20070611100833.jpg
       「ぼくは、おみやげのバームクーヘン狙いなのら!」







20070611101119.jpg
      ばん君ずるいわよ!私も仲間に入れてよ~~~~






20070611101750.jpg
    「おねえちゃん。何で結婚式のおみやげってバームクーヘンなのら?」


           


      


20070611101616.jpg
   知らないわよ~~~でも、美味しければいいんじゃない?











20070611101936.jpg
        「ぼくも、結婚式したいのら」









20070611102104.jpg
         まだまだお子ちゃまのばんには、無理よ☆








20070611102203.jpg
             「なら、ふて寝してやるのら・・・」




      私だってまだまだ諦めた訳じゃないけど、
      もうこの年になると、理想ばかり高くなって
      なかなかステキな殿方にお会いする機会が
      無いのよね~~~~~

      まぁ、このおうちにいる限り、結婚は出来ないと
      思うけどね!





20070611102539.jpg
             寝てばっかしだし!








20070611102654.jpg
          「おいしいものと・・・・お嫁さん・・・・ムニャムニャ」






20070611102755.jpg
            パパさんと二人っきりで・・・ラブラブ わほー





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。




にほんブログ村 犬ブログへ←かわいい夢見てるのかなぁと思った人、ぽちっとね


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-09

雨降る前に

      午後から雨が降りそうなので、
      早めにお散歩に行ってきました~~~




20070609113342.jpg
                    暑い・暑い




      やっぱり、私の後をついて回るしかできない
      弟ばん・・・・・
      何処行くにも、何するにも、一緒がいいみたい「ア    

      




20070609113736.jpg
               お水飲むのも一緒♪





20070609113830.jpg
                ペロペロも一緒♪






20070609113909.jpg
     「ぼく、おねえちゃんと、おいちい~~するのら」



      まんざらでもない、私。
      最近は他のワンコさんに挨拶も少~~しですが
      できるようになってきましたの!








20070609114200.jpg
             ばんの影響で、怖くなくなってきたか??




20070609114247.jpg
            「ぼくは、みんなと仲良く、平和主義なのら」



      こういうのを「相乗効果」って言うんでしょうね☆




20070609114453.jpg
             心が広~~~くなってきたの、私(←今さら??)





20070609114552.jpg
             「ぼくは、もともと広いのら(←お顔もね♪)」




      こないだ(ももちゃんと)遊んだ時、
      この日陰でしばし休憩をとっていた事を
      覚えていた私。

      少し遊んだ後は、ご老体早めに退散いたします。



20070609114920.jpg
             ここが1番気持ちいい場所なのよ。



 
      すると・・・・・・
      やっぱり真似すると言うか
      コバンザメのごとく、私の居場所をつきとめて
      やってくる、このお方・・・・・・




 
20070609115328.jpg
            「ぼく、おねえちゃんの横が安心するのら」



 
      うぅぅぅぅ~~~~~~~ん
      ばんてヤツは・・・・・・・・・・・・・




        カワイイーーーーーではないかっ!!!




      こんな事されたら、ワンコさん嫌いの
      私だって、メロメロになりますよ!
      時々、うっとおしい時もあるんだけど、
      まだ人間で言えば10歳の男の子。

      私の子供と言ってもおかしくない年齢差なのよね~~

      知らない音も沢山、
      知らない場所も沢山、
      知らない人も沢山、

      これから覚えていく事が沢山あるばんなので、
      気長に見守っていかなきゃね♪
      私、おねえちゃんなんだから・・・・・






20070609120250.jpg
          「ぼく、一生おねえちゃんのあとついて行くんだ!!」




     <オカンより>
     ついて行くのはいいけれど、
     昨日会社から帰ってきた時、
     何で、こんなんなってたん????







20070609120634.jpg
        使用済み、ティッシュ===爆



      しかも・・・・・・・




20070609120741.jpg
    何で部屋のド真中にさくらハウスが?!?!?!



      始めてです、この手のイタズラは・・・・・
      いつもお利口さんに留守番しててくれたのに・・・・・

      でも、なんで???
      さくらハウスを引っ張り出してきたかは
      いまだに不明ですがっ!





20070609121107.jpg
          「ぼくをひとりぼっちにしていくからなのら」




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。


にほんブログ村 犬ブログへ←イタズラするって事は馴染んできた証拠と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-08

家族2人と犬2匹

      お外を歩いてるワンコさん全てと
      ご挨拶がしたくって、お散歩時間が
      通常の倍かかってしまう
      困ったばん君です(笑)




20070608094844.jpg
                「何か、問題でもあるのか??」



      大き目のワンコさんなら、
      喜んで遊ばしてあげるのですが、
      小さいワンコさんだと、この15㎏級の
      私達2匹が「ドワ~~~~~ッ」と
      寄って行くと、ビックリしてしまうので、
      ちょっと遠慮したいときも、しばしば・・・・






20070608095122.jpg
              「ぼくはいつでも、ウェルカム グッド なのら」




      最近のお散歩タイム中は、
      小さめのワンコさんが多く、
      なかなかお相手してくれるワンコさんと
      出会えないのが、ちょっと、ストレス、らしい・・・・



 
20070608095433.jpg
          「ぼくの欲求を満たしてくれるワンコさん、募集中!」





20070608095635.jpg
      私は他のワンコさんに、興味無くってよ!



      何をしても、大きな音を出す、ばんの仕草(困)
      耳をカイカイしながら後ろの壁に激突したり、
      仰向けになったままくしゃみする時は
      おっさんみたいな大きなくしゃみだし、
      あくびの声もでっかいし、
      ねっ転がる時は、体重全部の力抜いて倒れこむし・・・

      何をするにも音がでか過ぎなのよね~~~~~

    



      

20070608100245.jpg
          思わず、顔を背けてしまうわ♪





      昼間にするんならいいんだけど、
      皆が寝てる夜中に、これは勘弁してほしいわ・・・・







20070608100412.jpg
             「自己アピールしてるのら」



      なんか、距離感がつかめていないみたいで、
      いろんな所にぶつかるし・・・・・・・・




20070608100534.jpg
             「左耳の感触が、おかしいのら」




      歓喜のあまりオカンに突進して、オカンを倒すわ・・・






20070608100655.jpg
          「今度は両耳、おかしいのら」





      パパさんの耳咬むわ・・・・






20070608100933.jpg
                 「ぼくの愛情表現なのら」  




      でも、そんなばん君をパパさんが

      「もう、お前はうちの子だもんな~~~」

      と言って、ニコニコしてました(笑)





       
20070608101221.jpg
               私達も、パパさん大好きよ ハート






20070608101349.jpg
                お口、ひっぱられても・・・・・





20070608101419.jpg
            無理やり!くっつけられても・・・・・
 





20070608101526.jpg
              またまた、食べられても===爆





       みんなが健康で、明るく、楽しく、
       笑顔の絶えない、我が家であります。







20070608101734.jpg
           「おねえちゃんのお尻、やわらかいな~~~~~」





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。


にほんブログ村 犬ブログへ←だんだん家族らしくなって来てると思う人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-07

しつけ方

            ・・・・・幸せなひととき・・・・・


20070606214113.jpg
                 暖かい日差しのなかで



      ちょっと暗くて見づらいですが、
      昨日の私のアフロ犬後、お風呂後の
      私達です。

      オカンが1日中家にいてみて、
      初めて分かったことがあったみたい。。。。

      それは、私とばんは


      1日中ほとんど「寝てる」ということ。


    

      
20070606214517.jpg
              何か??問題でも??





20070606214546.jpg
              「ぼくには、関係ないもんね!」



      ばんが来てから、オカンはいつも
      お昼休憩中にいったん自宅に帰ってきています。
      そして、1.2時間するとまた会社に戻っています。
      その時は私達の熱烈大歓迎をうけて
      一緒に遊んだり、なでなで時間だったり、
      私達が起きている姿が印象にあったらしいですが、
      今日初めてきっちり自宅にいたオカンは
      よく寝てる私達に、ビックリしたそうです。






20070606215023.jpg
         「見て見て!ぼく、ハウスからおもちゃもって来たよ」



      と、自己アピールしてると思いきや???




20070606215312.jpg
            このまま寝てしまうこともあり~~の(笑)



      でっかいお子ちゃまのばん君。
      私に付き合って、一緒に寝てばっかりの
      若年寄ワンコになってしまったわ・・・・


      でも、ばん君はとってもおりこうさんでもあり、
      ご飯の時やおやつの時は、私のを取ろうとか
      全くしないで、ちゃんと自分からハウスに
      入って、順番を待つことができるの!
      パパ・オカンがきっちり躾したわけでもなく、
      何とな~~く覚えたみたい。
      (いぬやしきさん効果??)




20070606220514.jpg
          「ぼく。美味しいものは、待てるのら」



      オカンが「よし!」と言っても
      分かってるのか、そうでないのか
      がっつくような感じは無く、
      「食べていいの???」みたいな
      顔してオカンを見上げてるんだって(笑)




 
20070606220709.jpg
            「ぼくは、お口がきれいなのら」




      私なんて、1日の中で一番フットワークが
      いいと思われるのが、ご飯前の催促ダンス♪なのに・・・








20070606221016.jpg
               ☆食べる前の運動よ☆





      
20070606221438.jpg
             「ぼくのご飯、もう終わってしまったのら・・・」



       我が家の躾は、あるようでないようなもの。
       お散歩だってリードの範囲内だったら
       自由気ままに動いて、いろんな所を
       「クンクン」できるし、
       パパ・オカンのお布団で一緒に寝る事だって
       文句言われないし・・・・・

       一応最低限のルールだけ守っていれば
       何してもOKな我が家なのよ。
       厳しい躾をして、ワンコさんにストレス
       溜めてしまうと、言うこと聞かない
       我がままさんになってしまうと
       パパ・オカンは思ってるみたいなので。





20070606221312.jpg
     良かったわね~~ばん君。あんまりうるさくないパパ・オカンで♪

     「ぼくは、何も悪い事してないから、怒られないのら!」


      イヤイヤ。。君も十分拾い食いして
      怒られててたからーーー(つい最近)
      わかってないだけでしょ?ばん君。




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←躾の定義は難しいなと思った人、ぽちっとね

2007-06-06

兄弟愛

      今週末、友人の結婚式があるはずなのに、
      場所とか時間の連絡が無く、
      不安な日々を過ごしている、パパ・オカンです。
      (友人よ!大丈夫か????)




      昨日の記事で、歯磨き後は寝るだけ・・・
      と記入しましたが、
      その通り、ぐっすりと眠りについた私達。




20070606094532.jpg
             寝てる時って、こんなお手手してるのね♪




      弟は、私が動く(移動する)と後をくっついてきて
      私を探しています。
      オカンの後もくっついて歩き回ります。

      パパさんの後は、追いません===爆






      
20070606110444.jpg
                 ♪天使の寝顔♪








20070606110537.jpg
          かと思ったら、、、、、、白目むいてるし!!(怖)




      オカンがばんの写真を撮ってい間に、
      私の寝相は・・・・・・・・・・






 
20070606110708.jpg
             ☆母胎の赤ちゃ~~~~ん☆



      はぁ~~~~~
      やっぱり私って可愛いのですわね!
      何しても可愛い私って、、、よね~~~~


      仕事であまりおうちにいないパパさん。
      でも、出来るだけばんとのスキンシップを
      はかってるんだから、ばんももう少し言う事
      聞きなさいよ!

      朝は大事なパパさんとの時間なんだから。
     (夜は疲れてて、あまり遊べませんので)





20070606111141.jpg
      「ぼくの、、、、プライドが、、、、」






20070606111227.jpg
        シェーーーーーーッ







           ♪赤ちゃんあやす、エクササーイズ♪






20070606111339.jpg
              いないない~~~~~~~~







20070606111416.jpg
               ばあぁ~~~~~~~
 


      パパ「ん~~~~~~食べてやる~~~~~」







20070606111628.jpg
        ガブッ!!!!!!!!!!!!!




      「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
       ぼくとパパさんのスキンシップって・・・・・・

           か・げ・き 」





20070606112120.jpg
       ばんよ、頑張れ!私もオカンに何度も食べられてるのよ!





      と、ブログを書いてる最中
      オカンが急にある事を思い出したのか
      私をゴロンさせて・・・・・・・1時間。









20070606112356.jpg
              もう1匹分の毛が抜けたーーーーー(驚)



      ブログそっちのけ。
      洗濯終了、そっちのけ。
      ばんも、そっちのけ。
      で、私が犠牲に。。。。。。
     
      ばんはまだ抜け毛のシーズンじゃ無いらしく
      全く抜け毛がありません。
      何度も終わらそうと試みた私ですが、
      逃げることが出来ずに、1時間拘束されました(涙)

      しかも、この後、お風呂に直行=====撃沈
     
      ばんだけが、悠々とお昼寝してたとさ。
 


           し・か・も









20070606113000.jpg

            アフロ犬 -x-







     
20070606113206.jpg
           ばんよ、手と手をとり合って、生きていこうね キラ





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←このいたいけな兄弟愛に、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-05

二人の歯磨き

      我が家に来たからには、
      私と一緒に毎日しなければならない事があります。





20070605101508.jpg
             食後の 歯磨きよ~~~



      私がやってもらっている最中、
      ばん君は随分と不安そうなお顔してるわね(プププ)

      でも、あまりに私が嬉しそうにされてるので、
      興味はあるみたい。




20070605102051.jpg
             私はオカンにおねだりの、チュッ わほー





20070605102309.jpg
            おいしくって、ペロッとしちゃうのよ♪



      さてさて、お次はばん君の番!
      まずはに・ほ・ひを嗅がせて
      興味を引きます・・・・



 

20070605102503.jpg
            「これ、なんですか??」




20070605102547.jpg
    「オカンが用意してるのは、おいしいのですか??」




20070605102701.jpg
      「ンガーーーーーーーー」



       「ん???でも意外とイヤじゃないかも♪」
       「おねえちゃんが好きな訳、分かったかも♪」


      歯磨きが好きになる理由の一つとして、
      最後にオカンがいつもこれやってくれるから
      自分から近ずいて、おねだりしゃうのかも・・・・





20070605103026.jpg
              お鼻の上に、ご褒美(チョン)って。





20070605103202.jpg
             ほら、ばん君も一緒にぺろぺろしましょ!




20070605103251.jpg
            「ん~~~~~届かないのら」




20070605103351.jpg
            「ぼく、頑張ってぺろぺろするのら!!」



      どうでしたか?ばん君。
      我が家の歯磨きは気に入ったかしら?




20070605103553.jpg
                  「・・・・・・・・・・」






20070605103649.jpg
              「裏返しなのら~~~~~~~~~」




      まだ若いばん君。
      硬い物やカミカミが大好きなので、
      全然歯石がついていませんの。
      だから、磨いてると「キュッ、キュッ」と
      音がします(笑)

      この状態を維持していこうと
      日々頑張る、オカンでした・・・・・・





 
20070605103923.jpg
           「ぼくとおねえちゃんは、あと寝るだけなのら」





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←愛犬の歯磨きが大事だと思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-04

日曜日は・・・

      ばん君が正式な家族になった報告の後、
      皆さんから沢山のお祝いのお言葉をいただき、
      家族全員喜んでおります。
      と、同時にこんなにも沢山の方に愛されている
      ばん君は、本当に幸せワンコだと思いました。
          ありがとうございます♪

      これからも、さくらとばんが健やかに成長
      していく姿を皆様に報告していきたいと思います。
                     byさくら家一同





20070603212243.jpg
               「ぼく、幸せモンですな♪」


      二日酔い顔のばん君(笑)
      昨日の朝は、嬉しすぎてよく眠れなかったのか?
      こんな、おブサイク顔、になってましたよ(プププ)




20070603212453.jpg
           お散歩♪お散歩♪うれしいな~~~~~♪



      とても暑い日曜日。
      早めに出発したかったのに、パパ・オカンは
      グースカ、グースカ、寝っぱなし・・・・・

      予想通り、パパさんは週末あたりから
      オカンの風邪をもらってしまい、
      ゆっくり寝ているお二方。

      でも、私達には関係なくってよ!!
      早く行かないと、熱中症になっちゃうんだから、
      支度してくださいな。




20070603212915.jpg
         すでに シンクロ ?? してる私達☆




      久し振りの多摩川散歩。
      しっかり虫除けスプレーして出陣いたします。
      
      そして、久々にこの娘さんに出会った~~~~





20070603213211.jpg
         ももちゃんだーーーーー!!
        (名前がGOOD!よね、某も○姐さん!)
 


      キャンプ場から帰ってきてたのね~~~
      嬉しいわん。久し振りに会えたし、
      私の弟分が紹介できるもの!




20070603213552.jpg
            ももおじちゃんに、わらわらわら~~~~



      縄張り意識の強いももちゃん。
      最初はばんが近くによると「ヴーーー」
      と吠えかかってたけど、途中からは
      私の仲間と教えたので(ホントか?!?!)
      接近しても大丈夫になったのよ♪




20070603213850.jpg
               ザ・雑種 3犬衆
         おやつをいっぱいくれるおじちゃん、大好き☆



      お外が怖い、ばんよ。。。
      ここは楽しいでしょ??




20070603214240.jpg
           「うん、うん。すっごく楽しいよ!!」




20070603214326.jpg
              「ヒャッホーーーーイ」

 


        この後、オカンはばんに激突されました(爆)






20070603214424.jpg
             パパさんとも走って~~~~~~~~






20070603214521.jpg
             私の後を追っかけてきて~~~~~~~

 



20070603214714.jpg
             私は定位置に・・・・・・ばんは・・・・・






20070603214849.jpg
            楽し過ぎて、壊れ中
      (後ろでパパさん、何か組み立ててるし!)




      なんだかんだと、約2時間遊んでましたとさ☆

      
      ももちゃん、また遊んでね♪
      今年はももちゃんちのキャンプ場にも
      遊びに行くから、よろしくね♪







20070603215324.jpg
           帰りのパン屋さんで、パパ待ち中




      帰り道のアスファルトが、だいぶ暑くって
      途中からバテバテの私達。
      すっかり、お疲れモードに突入しました・・・





20070603215727.jpg
           「ぼく、もう、、ダメ、、、です」






20070603215804.jpg
            私はパパさんの横が、落ち着くのよ♪



   PS・パパさんの風邪はたいしたこと無いので、
      心配ご無用ですので、安心してくださいね!
      (お散歩に行けるぐらいですから~~~~)




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←夫婦仲良く風邪っぴき!と思った人、ぽちっとね
2007-06-02

正式な家族に・・・

      先日のせられなかった、雷さん中の
         私の待機場所・・・・・・




20070601221518.jpg
                 トイレ前(笑)



20070601221544.jpg
            「おねえちゃん。。。意外と臆病なんだねぇ♪」




      我が家に来て今日で1週間。
      もう、すっかり我が家の一員になってきた 
      ばん君。
      「めぐろのいぬやしき」さんにオカンから
      このままばん君は、我が家の家族として
      一生面倒みていきます!という連絡をし、
      今後書類上の正式譲渡のお約束をするそうです。

      
             



20070601221605.jpg
           「正式譲渡?って、おいしいのか??」



      今までいろいろあった、ばん君。
      4兄弟で「華ママ」さんに預かってもらい、
      旧さんしろう君(現サンタ君)と流血騒ぎの末
      いぬやしきさんに移動となったばん君。
 
     


20070601221532.jpg
           おいしいものなら、私にもちょ~~~だい!!



      その後、素敵なご縁があったのですが、
      結果として出戻ってきてしまった、ばん君。




      
20070601221615.jpg
           「黒い影!?!?誰なのだ~~~」



      パパさんがずーっと
      「ばん君、カワイイよね~~」
      「コイツ、気になるな~~」っと言ってた。





20070601221640.jpg
          ↑私も(フレームイン)したかったのよ☆




      1度ご縁が巡ってきた時、パパさんも
      素敵な縁ならば、ばん君が幸せになるなら
      それはそれで良かった、と思ったそうな・・・・・





20070601221630.jpg
             「ぼく、バツイチ男なのです(笑)」




       しかし、次の里親会で出戻ってきたばん君の
       どことな~~く寂しそうな目、
       何か訴えてるような目、が気になったパパさん。





20070601221717.jpg
             「ここがぼくの、マイハウス、なのだ!」




      「いつもコイツ寂しそうな目をしてるんだよな~~」
      パパさんは、やっぱりばん君が
      気になって気になって・・・・・
      出戻って来た時、
      「やっぱり、何かコイツとは縁がある!」
      と感じたそうです。





20070601221705.jpg
             「おいしいものは、まだ出てこないのか?」




      そして、次の里親会でばん君の里親として
      申し込みすることを決心したらしい。。。。







20070601221733.jpg
            私のお隣さんは、弟分のばん君よ♪



      私も大分、ばん君の存在を認めてきてるし、
      一緒に甘えたり、お散歩したり、
      遊んだり(←これはたま~~~~にだけどね!)
      生活を共にしていく中で、お互い認め合える
      家族になってきたことは、間違いないと思うわ。

    
      長~~~~いこと待たせてしまったような気が
      するけれど、パパ・オカンも「命」を預かる
      ということを十分考え、一時期はどの子と決められず
      「預かり」のボランティアをする事も考えたみたい。
   
      それだけ「ワンコを飼う」ということは
      簡単には決められない、大きな決断がいる
      ことだったようです。

      だから、これだけ時間かけて、
      ばん君を待たせてしまった、という結果になりました。

      「新座里親会」に行き始めて、約半年。
      やっと新しい家族を迎えることが出来る
      環境にパパ・オカン・私、が成長しました。

     

 
 

20070601221743.jpg
          では、記念に  (はいポーーーズ!)



      皆様には沢山の応援コメントをいただき、
      パパ・オカン・私、は大変感謝しています。

      そして、今までばん君を育ててくれた
      「めぐろのいぬやしき」さんには
      こんないい子に育ててくれたことに
      感謝してもしきれない気持ちでいっぱいだそうです。

      
      一歩間違えれば消えていたかもしれない
      ばん君の小さな「命」。
      でも、私達家族にとっては小さな「命」ではなく
      大きく、大事な、かけがえのない「命」。

      いろんな方の協力があって、今ここに
      ばん君が生きている意味、証があります。




      ここで無事(正式譲渡)の報告が出来ることを
      私達家族みんなで、そしてばん君に関わってくれた
      全ての人たちとともに喜び合いたいと思います。





      いぬやしきさんから頂いた(バンダナ)つけて・・・・

      



20070601221757.jpg
           みんな  ありがとね~~~~~ お花

           (プププ)私、ツッパリ??みたい(爆笑)



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←今日は見てくれた皆さん全員、ぽちっとね!!

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-06-01

躾中

      昨日の雷さん、、、長かったですね~~~~

      私はずーっと「あたふた、うろうろ」しっぱなし。
      オカンが気使ってくれて、TVのボリューム
      超~でっかくしてくれたり、換気扇つけたり、
      周りの音を大きくしてくれたり、
      部屋を閉め切ってくれたり、
      気を紛らわすよう工夫してくれたおかげで、
      いつもより「はぁはぁ」しないで済んだのよ♪

      もしかして、踏み切り苦手なばんが、
      雷さんは全然平気だったせいもあって、
      私も心強かったのかもしれないわ☆




20070601095545.jpg
       今日は、こんな穏やかなお顔になりました♪




        ばんはというと・・・・・・・・・・








      
20070601095919.jpg
             おもちゃで遊んでるし!!



      意外と1人遊びして過ごしているばん。
      オカンが夕食の準備してたり、
      他の用事してると、寝てるかハウスから
      おもちゃを運び出して、1人で遊んでるのよ!

     





20070601100152.jpg
            「ぼくだって、1人で遊べるもん♪」




      しかし、ばんの肉球は何故か鮫肌のように
      ガサガサで、すっごく痛いのですって。。。

      ばんは嬉しいと飛びついてくる癖があり、
      もしこれで相手が子供だったりすると危ないし、
      怪我させてしまう可能性もあります。

      よって、只今パパ・オカンが訓練中です。
      飛びついてきたら、、、無視、無視、無視。
      甘えたい時も、飛びついてくるので
      時々可愛そうに思うこともあるけど、
      心を鬼にして躾中だそうです。



 
      
20070601100719.jpg
        「僕の甘え方は、体全体で表してるのだ~~」




      ばん君、でもそれじゃ~何処にも遊びに連れてって
      もらえなくなるから、私を手本にして勉強しようね♪

      私も一緒に遊びに行きたいし、ばん君がみんなに
      好かれるワンコさんになってもらいたいからね☆



 

20070601100939.jpg
             「顔」芸も、練習するんだよ!




      「うん。ぼく頑張るよ。おねえちゃんみたいに
       看板犬できるくらい、いい子になるんだ!」







20070601101247.jpg
            「みんな、応援よろしくね」





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←ばん君の今後が期待される人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

