--------


2007-05-31

コミュニケーション

       皆様、ご心配おかけしてすいません。
       暖かいお言葉に、感謝いたします。
       なんとか仕事に行けるまで回復しましたので、
       もう大丈夫です♪
      (あとはパパさんに移ってない事を祈る!)
                     byオカンより




       最近思うことがありますの☆
       なんか、ばんて・・・・・・・・・・









20070531100507.jpg
                パグ?????????





20070531100620.jpg
         似てません?パグ犬に(笑)





       いつも私の体や顔をなでなでしてた
       パパとオカンは、ばんの体や顔を触って
       あまりの硬さにビックリしてました。

       体(特に足)は骨太でガッチリしてるし、
       顔は(特に口周り)皮膚が硬くて
       「びよ~~~ん」って伸ばせないし・・・

       だからパパさんはタルタルお口にしようと
       日々伸ばすことに専念するそうです(笑)






20070531103256.jpg
           「ぼくはこのままでいいのですが・・・」




20070531103348.jpg
         「ねえちゃん、パパさんの相手って、大変なのですね」





20070531103442.jpg
          私の苦労が、少しは分かったみたいね♪




       オカンが風邪で仕事休んでた時、
       ずーっと家にいてくれるので、
       嬉しかった私達は




20070531103805.jpg
             常に近くにいるので、、、、





20070531103844.jpg
            足がしびれてきちゃったんだって(笑)





       お休みしても、お散歩は欠かせない私達。
       私はご存知の通り、お外オンリーのトイレですが、
       ばんも今のところお外でしか用を足さないので、
       朝晩2回の散歩は欠かせません。

       パパさんは、仕事が早い時間から夜遅くまで
       働いてるので、どうしても行く時間がありません。


  
20070531104240.jpg
              みんなのに・ほ・ひチェック中




20070531104320.jpg
           帰宅して、足拭きの準備待ち中




       でも、時間が無い中パパさんなりに
       私達とコミュニケーションとろうと
       朝は出来るだけおやつくれたり、
       遊んだり、声をかけてくれたりしています♪





20070531104622.jpg
           私がおねだりうるうるお目目してると、、、、




20070531104659.jpg
           ばんも真似してよって来ます(笑)
  



20070531104809.jpg
            「ねえちゃん、このパンおいしいね☆」



       もちろん私もしっかりばんより前に
       いただきましたよ♪







20070531105102.jpg
             こんな私達ですが、よろしくね♪♪





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←さくらさんもねえちゃんとして頑張ってると思う人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-30

ナ○コ

      風邪ひいた、オカンです(汗)
     
      皆さんがご心配していた通り、
      期待を裏切らずに、風邪をひくオカン
      笑えるくらい、タイミング良過ぎます。


      なので、今日はお手軽ブログです。
           スイマセン




20070530102147.jpg
        3人 近っ!!! (緑のはオカンの足です)


 
      たたみ一畳に、この人数・・・
      冬ならありえるが、もう春ですよ、、、、
      






20070530102434.jpg
     カメラ目線のばん君。私と キラキラチュッキラキラ してるみたいでしょ♪









20070530102656.jpg
  あなたもこのクッション使いたいのですか??(っつーか、既に使ってます!)









20070530102912.jpg
          垂れ耳は、たまに乾燥させないとね!









20070530103002.jpg
          私は立ち耳なので、大丈夫よ♪♪













20070530103228.jpg

             ばん ナ○コ (うっしっしっ~~~)



   
   オカン「はいはい。こんな事してないで、早く寝ますよ~~~」



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてますが、
   あと3匹です。ご協力お願いします)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←風邪っぴきオカン、はよ直れ~~~と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-29

ばん君への洗礼

      新聞配達が来る時間に、
      ばん君の一声で起こされる、オカンであった・・・



      我が家のお散歩コースにも大分
      慣れてきた、ばん君。



 

20070529084913.jpg
          おぉぉぉ~~~。しっぽも上がってますねぇ♪





20070  529085021.jpg
           ぼく、怖くなんかないよ!



 
      でも、バイクのマフラー音や車が怖いらしい(笑)
      中でも一番怖がるのが「電車」!!

      踏切が鳴ると、もうキョドッてしまって、、、






20070529085726.jpg
        しっぽが中に入っちゃった~~~~(涙)



      でも、お外が嫌いなわけじゃ~ないようで、
      「お散歩」
      と言うと、嬉しそうにしっぽ振って
      玄関まで行くんですよ♪
      不思議君のばん君です。





20070529090611.jpg
            このおでこのシワが、かわゆいですわ☆






20070529090719.jpg
                  私、おやつ待機中・・・・






20070529090830.jpg
   ぼく、う○ちは草むらの上でしか、まだ出来ないんだよ~~





      朝の運動も、パパと一緒にしてるばん君。





20070529091052.jpg
              足の関節が柔らかいの、ぼく。





20070529091109.jpg
            パパさんが「し」の字にするんだよ~~~~





20070529091123.jpg
             や~~め~~て~~



         ふっふっふっ~~~~(笑)
      私の今までの苦労を、今度はばん君がやられてる!
      これが、人間社会でワンコ族が暮らしていく為の
           「洗礼・儀式」
      と言うものなのだよ!ばん君。

           頑張れやーーーー(プププ)


      私はしばらくゆっくりと寝かせてもらうからね♪




 
20070529091724.jpg
             いつもの場所で・・・・・・ 





20070529091829.jpg
             はぁ~~ 極楽・極楽







20070529092004.jpg
                 ぼく、、、、もう、、、、疲れたよ~(泣)












20070529092101.jpg
            2犬の距離・・・・・15cmへ・・・・・





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてます)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←くっついて寝る日がくるか?!?!と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-28

どん臭いヤツ

      寝不足の(汗)オカンです。
      朝も4:30に、日が昇ると同時に
      お目覚めになる、私とばん君・・・・・

      まぁ、早い時間にお散歩した方が、
      「ビビリ」ばん君にはいいと思うし、
      私も8時頃の時間だと、もう
      暑くて、暑くて、おばちゃんにはこたえるから
      ラッキーといえば、ラッキーなのよん♪





20070528084607.jpg
         玄関で、待ちきれずにお○っこした、弟です(笑)


      まぁ、皆さんがご心配してくれている
      私とばん君との関係は、
      お散歩もまずまず仲良く行くことできますよ!

      私がに・ほ・ひチェックしてると
      割り込んで、でっかい頭入れてくるけど
      私もちょっと邪魔ね!って
      思うくらいで、もう怒ったりしないからね☆

      今日の朝ご飯だって、ばん君が残すから
      私が食べてあげたのよ(フフフ)






20070528084720.jpg
             あたしゃ、悪くないよ!!



     ※さくらが、太るよ~~~~~byオカン
      今後は監視付であげなくては(泣)


      でも、食べてる最中ばん君は全然怒らないし
      逆に「ヌボ~~~」っと見てるだけ。。。
      笑っちゃうくらい温和で、優しいから
      私も手加減しちゃうわよ。





 

20070528084706.jpg
          私の指定席が・・・・光合成が・・・・



      昨日の多摩川散歩や、おもちゃで遊んでて
      気がついたの。

      ばん君て・・・・・・・




20070528084749.jpg
              運動オンチ!!!
 


      ボール投げても見失うし、
      せっかくロングリード持って行ったのに
      パパ・オカンの側から離れないから
      一緒にランラン♪したくても、走らない(爆)

     

 

 
20070528084738.jpg
             常に日向の、ばん君(笑)



       なんか、田舎臭くてどん臭いばん君。
       でもそんなばん君が、
       「我が家にぴったりのワンコさん♪」と
       喜んでいる、パパ・オカンです。





20070528084825.jpg







       どん臭くって、甘えん坊で、ビビリで、
       でも、どんな人もワンコさんとも
       優しく挨拶できる、ばん君。
  
       ある意味私の持ってないものを
       持っていて、羨ましくもあり
       面白くもあり、、、、、、

       案外楽しい生活が一緒に出来るんじゃないの?




20070528084640.jpg
                 ね!ばん君 キラ
    





20070528084657.jpg
          オカン。。私の写真も載せてよ!!




20070528084620.jpg
         でへへ~~~~  運動オンチでもいいや!




            昨夜の光景





20070528084557.jpg
    2日目から、のびのび寝ていらしゃるわー、ばん君(笑)
  





20070528084541.jpg
          って、私もいつもの場所で、就寝中・・・・・


      ってな感じで、ずいぶん我が家に馴染んで
      いらっしゃるばん君です。 
      いぬやしきさ~~~ん。
      ご安心くださいね。




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてます)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←馴染むの早くない??と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-27

初多摩川☆

         ボク ばん です。よろしくね♪

20070527133849.jpg




      昨日から我が家に来てる、ばん君。
      私の弟分となれるか、その根性があるか
      只今私が試しているところなのよ♪

      えっ?いじわるおばちゃんみたい、ですって?
      そんなことないわよ~~~~
      昨日よりすこ~~~しずつだけど
      私のそばに来たってガウガウするばかりじゃ
      無くなってきたし、
      同じお皿のお水だって飲めるようになってきたんだから!




20070527134337.jpg
          並んでお散歩する事だって、もう出来るのよ





20070527134426.jpg
          においだって、同じ所を嗅ぐんだから!




      しかし以前家にいた「かぶ君」といい
      ばん君といい、男の子は私の後をくっついてきて
      同じ事をしようと真似するんだから(笑)
      なんで、世の男ってこう(お子ちゃま)なのかしら・・・





20070527134731.jpg
         世話やけるわねぇ・・・まったく・・・


    







20070527134819.jpg
        ???パパさんと、ラブラブ???

   



20070527134912.jpg
        ???パパさんが、抱きついてる~~???





         って コラーーー!








20070527134951.jpg
        !!!阻止しなければ、しなければ!!!



      あー危ない、危ない。
      私のパパさんが取られてしまうところだったわ☆
      ちょっと隙を見せると、こうやって甘えてくるのよ、
      ばんは。
      あんな大きな顔して、7ヶ月とは思えない
      落ち着きを見せて、
      おっさん顔してるのに、
      甘える時は、しっかり甘えるのよね~~~
      私より甘え上手かも?!?!?





20070527135552.jpg
オカン「ちなみにさくらがこんな事してる間に、ばんとパパさんがラブラブし始めました(笑)」





      でも、私も意外とばんが可愛く思う時が
      あったりするのよ。。。



20070527135843.jpg
           私の後を追いかけてきたり、、、




20070527135920.jpg
     結構ビビリのばんは、ばんなりに一生懸命環境に慣れようと、、、
  





20070527140123.jpg
        努力してる姿が、いじらしく思う、、、




              だ・か・ら・・・



        バトル 開始 !!!
    



20070527140305.jpg
           3人?で「ガウガウ」





20070527140355.jpg
           ブサイクな私と、困ったばん君



       ねっ。遊ぶ事だって出来るんだから♪




20070527140545.jpg
           あち~~の~~。隣の若いもん。




      そんなこんなで、2時間も遊んでしまったわね~~
      パパさん。。。。。。









20070527140750.jpg
    ???って、また何してるんですか???ぱぱさん?








20070527140829.jpg
       これから???三点倒立???



      ばん君が心配して、様子伺いに行ってますよ☆



      始めて来た多摩川としては、
      十分にばん君も楽しんだみたいね♪
      街中の散歩より、しっぽがずーっと上がってたもん。
      では、そろそろお家に帰ろうね、ばん君。





 
   
20070527141253.jpg
    足を拭いてる間中、ダルダルばん君でした(笑)






20070527141434.jpg
       私は慣れたもんで、お外でも涼しげ顔なのよ♪




      でも、さすがに今日は疲れたのか、
      帰ってきて速攻・・・・・・・・・・・





20070527141608.jpg
        Z Z Z ・・・(結構鼻息荒いお方だわ、笑)




20070527141736.jpg
        私も Z Z Z ・・・  



   オカン「と、こんな感じで楽しくやっております。
       皆様から暖かい応援コメントを、沢山いただき
       ありがとうございます。

       さくらもばんも、ゆっくりですが距離を
       縮めてきておりますので、
       暖かく見守ってやってください」




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてます)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←1番楽しんでるのってパパさん?と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-26

今日はオカンからの報告よ♪

         ♪お待たせしました~~~♪




20070526213732.jpg
          ぼく、「バンディット」です☆



       「めぐろのいぬやしき」さんの
      お預かり犬、バンディット君が、
      今日から我が家の一員としてやってきました☆
      一応さくらとの相性を見るため、期間は決めずに
      お試し期間としてしばらくここで暮らしていきます。




20070526214032.jpg
               わらわらわら~~~



      今日はいぬやしきさんと・運搬ボランティアの0さんと
      このお方もご同行(プププ)




20070526214214.jpg
              アニカちゅわ~~ん キラキラ
      


      ハイパーアニカ(笑)
      ずーーっとおもちゃを投げろと催促していました(汗)
      もちろん、そのお相手はパパさんでしたがっ!


      さてさて本題のバン君は、さくらに吠えまくられ
      なかなかいい感じのご対面、とはいきませんでした。




      
20070526214739.jpg
       ずっとここに隠れていた、さくらです(泣)



      いぬやしきさんと0さんと色々お話してる間、
      バン君とアニカさんとパパさんは遊びっぱなし。
      さくらは隠れっぱなし。

      写真もブレブレっぱなしで、みなさんがいらした時の
      写真は殆ど(ボツッ)になりました・・・

      





20070526215244.jpg
             そっぽ向いてるし・・・・


 
      よって、すいませんが詳しい写真は
      いぬやしきさんのご報告でかんにんして^^~~

      

      いぬやしきさんが帰られた後、
      みんなで早速お散歩に行きましたよ♪



20070526215920.jpg
       パパさんの指示をちゃ~~んと待つ、お2人さん☆





20070526220053.jpg
        時々ビビッてますが、ちゃんとお散歩も出来ますよ☆
  





20070526220241.jpg
       初めてのワンコさんとも、仲良くご挨拶できたよ☆






20070526220403.jpg
          同じ所のにおいをかいだり・・・・・





20070526220447.jpg
          さくらと並んで歩いたり・・・・・





20070526220550.jpg
           一緒になでなでしてもらったり・・・・・





20070526220714.jpg
           びみょ~~~な距離の関係です。まだ(笑)




         そして、名前は




       ひらがなで、、、ばん、、、となりました!



      いろいろ考えらのですが、やっぱりこの響きが
      このワンコさんにぴったりだと思ったので
      決定いたしました。
      一応さくらとのコンビとして、バランスを考えて
      平仮名の名前に変えた、というところでしょうか。


      これから毎日この2匹の兄弟愛が
      どこまで深く繋がるか、楽しみにしててください。




20070526221629.jpg
         みなさん、よろしく。「ばん」です。




      今日はお忙しい中、お越しいただき
     「めぐろのいぬやしき」さんと、運搬ボランティアの
      0さん。ありがとうございました。
      ちょくちょくメールすると思いますが、
      近況報告はここで見ててくださいね♪
      


      では、今日はちこっと疲れたので
      本当にご報告くらいになってしまいますが、
      また明日もUP出来たらしますので、
      今日はこのへんで・・・・・・



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてます)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。


にほんブログ村 犬ブログへ←さくらがまだ昨日のプチ反抗期になっているんですが、近いうち仲良くなれると思
            う人、ぽちっとね
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-25

明日には・・・

      四国地方は、恵みの雨、となりましたか??
      東京も、予想に反して朝6時過ぎ頃から
      雨がしとしと・・・・
      
      でも、雨上がりの空気はきれいに澄んで
      予想より早まった雨のおかげで、
      明日のお天気は、太陽 となりました♪




20070525084344.jpg
              ☆パパさんと 愛”を育む時☆



      

20070525085219.jpg
              ☆私は「幸せ」を感じます☆
 



    オカン「さくらさん。一人っ子を満喫できるのは
         今日までですよ(プププププ~~)」










20070525085724.jpg
                  エッ????




      今なんとおっしゃいましたか?オカン?
      
      何か嫌な空気が流れてるような気はしてましたが、
      とうとう現実となったのですね!






      
20070525090339.jpg
            プチ反抗期中==爆




      お嬢様生活に、終止符をうつ時がきたのね。。。
      今まで何をするにも、私が一番だった
      天下の生活も、あと1日で、お・わ・り。。。

      でも私も今まで十分甘えてこれたから、
      今度はお姉さんになって、
      新しい「弟」を指導していく、
      家族のいなかった「弟」を、
      大事な家族の一員として、
      私が守っていく「バン!!」なのね。。。

      





20070525091051.jpg
            でも、もうちょっと反抗期中・・・・・





      と、いうことで、我が家に新たな家族が
      めでたく増えることとなりました。
      オカンのかねてからの希望に、パパさんが
      やっとこさOKを出したので、
      パパさんが 気になっていた
      こちらの方を、一応私との相性も見るため
      しばらく「おためし期間」として、
      明日の夕方から我が家にて共同生活が
      始まります。
      どうなることやら・・・・
 
      詳しくはまた明日??






       
         20070525091655.jpg
            「弟」です!!







PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてます)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。


にほんブログ村 犬ブログへ←「弟」が分かった人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-24

誰??

         あぢ~~~~ アップロードファイル
      散歩ですでに日焼けしてる、オカンでした。
      ホームセンター(○忠)に、
      必要な物を買いに行き、
      よく1人で2時間もブラブラできるな~~と
      感心してしまう、私ですの。


      何を作っていたかというと・・・・





20070524095714.jpg
             ニューご飯台 アップロードファイル



      既製品ではちょうどいいサイズの物が売ってなく、
      ホームセンターをウロウロしながら全てを見回ったが、
      結局無くって、長い木をカットしてもらい
      足を4本用意して、釘で打ちつけて、
      食べてる最中お皿が落っこちないように、
      割り箸サイズの木を上板にボンドでくっつけて、
      丸見えの釘を100均で以前買ったタイルで隠して、
           はい出来上がり!!!

      要した時間、10分。
      費用、1000円弱。

   




20070524100337.jpg
       どれどれ??おかずが入ってないよ♪オカン♪



      う~~~ん。なかなかの出来栄えでな~~い!

      意外とオカンは思いついたら素早く行動派で、
      すぐにやらなきゃ気がすまないタイプ。
      「待つ」という言葉がオカンの頭の中には
      存在しませんの。
      だからパパさんは「思わせぶり」的な言葉を
      オカンに言わないよう、常に気をつけているんだって(笑)
      思いたったら止められなくなるオカンだから
      あえて厳しく突き放した言葉でオカンを
      なだめてるとは、やるな!パパさん。
      パパさんも、案外気を使ってて、
      大変なのねぇ・・・

      よって、のんびり屋さんのパパがいる・・・
      うまいこと、夫婦、というのが成り立って
      いるんじゃないかしら??




    
20070524100902.jpg
          (説明)よりも、ご飯が欲しい・・・・



      でも、何で新しいご飯台が必要なのかしら?!?!







20070524101119.jpg
      私は今までのでも、いいのですが・・・・



      

20070524101246.jpg
                  か来るのか???





20070524101332.jpg
           何も見えないし、 もいませんが・・・
   








20070524101453.jpg
  
         パパさん!!! でしたの???




     注意、お見苦しい画像が含まれましたので、
         Tシャツ着せときました(プププ)



      いやいや。
      パパさんのご飯台ではございませんので、
      ご安心ください(笑)






20070524101929.jpg
      じゃ~~~やっぱり  か来るんですね??




      じわり、じわりと真相に迫る
         「さくら家」
         なのでした。


      ☆☆今日はここまでよん☆☆





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてます)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←じれったい!!と思った人、ぽちっとね(ハハハハッ)


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-23

ドキッ

      小さい頃、お腹が痛い時に、
      おかあさんがお腹に手をあてているだけで、
      痛みが消えて楽になった記憶がある、
      オカンです。




20070523094403.jpg
       私は、パパの手が一番安心するのよ♪



      興奮してしまった時や、愚図った時、
      お腹に手をあててもらうと、
      安心して心を落ち着かせる事ができます。
      特に「おへそ」の真上が一番効きますの♪




20070523095038.jpg
            今度は「肉球マッサージ☆」



      パパさんの手は不思議で、
      触ってくれるだけで心はすっかり
      おまかせよ ハート
      大きくて、あったかくて、優しい手。


      それはオカンも体験済みで、足のマッサージとか
      頭のマッサージとかいろいろやってくれるパパ。
      お金を払って外で受けるマッサージよりも
      パパさんの方が断然うまい!と言っております。

      まぁ、これは「夫婦」という関係もあるのでしょうが、
      それ以上に力加減や、肌を包む手の大きさが
      ちょうどいい塩梅なんですって!
      パパさん、プロになちゃう???


      朝からすっかりリラックスモードですのよ。






20070523100023.jpg
           そろそろ行きまっか??



      もう朝の8時を過ぎると、暑くて暑くて
      日陰を選んでのお散歩になります。





20070523100137.jpg
                信号待ち中・・・




20070523100227.jpg
                 何かくれ!!




20070523100339.jpg
            楽しくって、お尻(ゆっさゆっさ♪)




20070523100558.jpg
          に・ほ・ひチェックも欠かさずにね☆





20070523100651.jpg
         でも、私はそーとーシツコイらしい・・・・

        それは、パパ&オカンに似たのであります(笑)

 

      最近よく会うお友達がいます。

   

20070523100942.jpg
        ゴールデンがお母さんの「パウラ」ちゃん♪

      まだ8ヶ月の、キュ~~トな女の子。
      以前私の機嫌が悪くって、ガウガウしちゃったから
      お父さんの後ろに隠れちゃって、
      ご挨拶できなかったわ(悲)
      でも、私が悪いので・・・ゴメンね。


      んっ???気がついた人~~~
      パウラちゃんの後ろに潜り込んでいる奴・・・
      私じゃないからね!



 

20070523101328.jpg
         黒柴の「コテツ」君。1歳。


      もうすでに、狂喜乱舞状態だったので
      お顔が撮れませんでしたが、
      元気な男の子ですよ(笑)

      コテツ君とパウラちゃんは仲良しで、
      しつこくコテツがマウントしようとしても
      パウラちゃんは(ジ~~~ッ)と
      動かず、なされるがまま。。。

      久々に若者達の元気な姿が見れて
      おばちゃんな私は楽しかったぞ~~~





20070523101755.jpg
        片目切れちゃった・・・ご近所さくらちゃん。


      とってもお転婆、やんちゃワンコさんのさくらちゃん。
      こお~~んな可愛いものを付けていらっしゃいました。



20070523101931.jpg
             トールローズ ネーム入りお守り


      お父さん、お母さんにとっても大事にされている
      さくらちゃんなのであった・・・・





20070523102254.jpg
           みんなに会えて、ルンルンルン♪


      と、いい気分で帰路に着く・・・思ったら!!!!









20070523102404.jpg

           ガーーーーン!!!!


      死んでる???どうなのよ。
      ご近所にいた、ベロ出し、黒にゃんこさん!









20070523102604.jpg
          ☆クルクルクル(喉鳴らし音)


      ビックリした??した??どう??
      実はいっつもこの電信柱の下の
      ピンポイントで日があたる所で
      お昼寝してるんでしたね~~~~(笑)

      しかし、にゃんこさん。
      犬のおしっこした所で寝ちゃ、ばっちぃですよ♪



      みなさん、驚かしてごめんねーーー(プププ)





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてます)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←本気でビックリしちゃった人、ぽちっとね
            (ほんと、驚かせてごめんね)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-22

なんか変!

20070522100631.jpg
      目覚めが絶好調の朝。でも、そう見えない顔してるでしょ?
           

      特に理由はないんですがっ!!
      でも、なんだか最近オカンがせわしなく
      動いているのは、なぜ??
      


   20070522101737.jpg
             はい。イヤイヤ顔です、私。


      1枚目の写真で、私の顔の横に写ってる
      私のハウスを分解して組み立て直したり・・・




20070522101925.jpg
      ヤ~~イ、なんかしてみるも・・・


      台所を整理したり、玄関の片付けしたり、
      クローゼットのいらん物を処分したり、
      私の今は使っていない敷物など洗濯したり、
      な~~んか、せっせこ動いてるのよね~~~~




20070522102459.jpg
           伏し目がち・・・・・



      パパとオカンで
     「名前が・・・・トイレが・・・???」
   
      な~んて、私に全く関係ない話が聞こえて
      くるんですが、いったい何が何だか分かりましぇん。
 
      


      
20070522102902.jpg
         しつこいっすよ、オカン(笑)




      

20070522103035.jpg
         ウリウリ♪。ウリウリ♪


      でも、私の居住空間がキレイになることは
      喜ばしい事なのでいいのですが、
      いつもの安眠時間が削られることが
      ちっと困りますのよ・・・




20070522103304.jpg
             なでなで 命 アップロードファイル


      オカンの休日、水曜日にはいろいろお買い物
      しなくちゃいけないみたいだし、
      それを置く場所を用意するために
      パパさんの大好きな自転車置き場(脱衣所ですが)
      までも整理してて、、、



      

20070522103808.jpg
           ニョロ~~~ン でびるち



    
      な~~んか、パパ&オカンは、ここんとこ
      「ニヤニヤ 幸」しっぱなし






20070522104506.jpg
         わけ分からんのですが?!?!

 

      まっ、いいっか。
      私は私の生活してれば、何も文句はございません。
      ただ、ゆっくり寝かせてくれればいいですわ♪




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてます)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。


      
にほんブログ村 犬ブログへ←気が散漫でまとまりのない文章だなぁと思った人(笑)、ぽちっとね


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-21

今月の新座里親会

      行ってまいりました。
      毎月第3日曜日開催「新座里親会」へ・・・

      沢山のワンコさんに会えて、なでまくり出来て、
      これを1番の楽しみにしている、オカンでした。

      本来飼い主のまだいないワンコさんと、里親さんを
      めぐり合わせる場、だと言う趣旨を無視して
      オカンはここに来てるような気がしてならない、私です。


      いつも渋滞を避けるため、少し早めに西友さんの
      駐車場につく私たちですが、開催時間までは
      西友さんにおトイレ借りに行ったり、
      パパさんは毎回パン屋さんに行って、
      食べながら時間つぶししています。

      待ってる間に、続々と里親会に出席するワンコさんが
      到着してて、沢山声をかけてくれて、
      


20070520211106.jpg
           みなしゃん、ありがとうごじゃいます♪




      お買い物と、トイレからパパしゃんが戻ってきませんが??






20070520211316.jpg
      ??おっそいわねぇ・・・パパさん。。。






20070520211433.jpg
       (嬉)やっと帰ってきたわ☆ご褒美ちょうだいな☆



      んがっ、いい加減のんびりしてると
      待ちきれないオカンの態度がだんだん
      荒々しくなってくるので、そろそろ行きましょか!!





20070520211710.jpg
      「ももの幸せ日記」預かりワンコさんの、あかり姫登場♪

      相変わらずお美しゅ~~~ございまして
      羨ましいかぎりですわ、私。
      今日はパパさんとオカンがいっぱいなでなで出来て
      嬉しかったみたいよ!






20070520212144.jpg
        「めぐろのいぬやしき」さん預かりの、バン君登場!

      こちらも相変わらず(ヌボ~~~)っと感が
      めちゃくちゃたまんないワンコさん。
      動きがまだまだお子ちゃまで、かわゆいっす!






20070520212534.jpg
    「里親探し日記」華ママさん預かりの、クララ&バウちゃん☆

      ぬいぐるみみたいでしょ~~~
      寝起きだったので動きがますます仔犬度をUPさせて
      おりましたよ、お二人さん♪
     (このお二人は、新しいお家が見つかっています☆)



 


20070520213034.jpg
        母黒ラブ、父シェパード、から生まれた4兄弟

      4匹いるの分かるかしら??  
      こう見えて3.5ヶ月のオス2匹メス2匹達です。
      将来大きくなりそ~~~~
      我が家がもっと大きい家だったら、
      全部ひっくるめて面倒見たいくらいかわいいでした。
      大型犬ならではの、ゆった~~りとした構えのある
      心の大きなワンコさんたち。
      みんな幸せ見つけてね♪






20070520213513.jpg
     「茨城ホームレスの犬50匹」から救出されたワンコたち

      みんな思ってたよりいい子ばかりでびっくりしたよ!
      まだ人に慣れていないワンコさんもいますが、
      でも、人間がまだ好き、と思ってくれそうな
      心が残っているワンコだったような気がする。
      小学生が抱きついても、じーっと立ってる
      優しい心のワンコさんたち。
      この子達も絶対に幸せになるんだよ♪





      ここでちょっと、ブレイクタイム(笑)
      おばちゃんは疲れるのよね~~~
      ワンコが多い所はさ~~~
      フリーランとかならいいんだけどさ~~~
      繋がれてると逃げれないから、
     「ガウガウ」しちゃうしね~~~
      そうすると、パパ・オカンに怒られるしね~~~
 

20070520214407.jpg
          ちょっとだけ、小休止中・・・



20070520214709.jpg
           このまま眠ってしまいたい zzz



   オカン「だめです!さくらさん。まだやる事がありますよ」








20070520215003.jpg
         大騒ぎ、ではなく、仲良し姉妹の
         (白)パールちゃん&(茶)不二子ちゃん

      久々の姉妹再開で、大沢木?!じゃなくって
      大騒ぎしてたお二人さん。
      でもこういうワチャワチャは、いつ見ても
      こっちまで笑顔になってしまうわ~~~
      
      

20070520215411.jpg
         不二子ちゃんの弟分、ミン君ごめんね~~~
         こんな写真しか撮れなかったわ(涙)






      
20070520215638.jpg
      (正面向)バン君の兄弟、サンタ君♪

      そっくり兄弟ですが、サンタ君の方が少し
      バン君よりなが~~い胴と、なが~~~い足
      だったかな。
      シャープなサンタ君と、ぬぼ~~のバン君って感じ。


      
      今日は沢山のワンコさんが家族を探してて、
      沢山のお客さんもみえてて、
      沢山の卒ワンさんも来てて、
      お空も快晴で、、、、?

      楽しい里親会でした。(ムッフッフッ)





      帰りにパパさんが急に行きたくなった所。



 
20070520220400.jpg
        自由が丘、でほんのちょっと寄り道・・・


      この町のワンコ率
      7匹中5匹が「ゴールデンレトリバー」でした(爆)

      みんなおとなしく、飼い主さんの横をぴったり
      くっついて歩く、おりこうなワンコさん率も
      高かったよ~な気がするわ。
     (お上品で私にはちと似合わない、町でした・・・)





 
20070520220719.jpg
     でも、私の笑顔にはかないませんでしょ~~~♪





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてます)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。


にほんブログ村 犬ブログへ←さくらさんの途中の(ムッフッフッ)が気になる人、ぽちっとね
2007-05-19

ナイス・ショット!

      キャンプから帰ってきて、散歩中に会う
     「黒ワンコ率」が高くなったような気がする
      オカンだそうです♪



      今日の雨は、雷さん、大丈夫でしょうか??
      早朝は晴間が覗いてて、結構いいお天気だったので
      お布団を干して、いざお散歩に出発しました。




 20070519113134.jpg
           ムギュ~~~~!


  
      パパさん曰く、これはお散歩前に私が
      我先に出ようとするのを「ムギュ~」して
      食い止める(儀式?)だそうです(笑)


      

20070519113454.jpg
            これは私の朝の(儀式)よ わほー




      そして、休日恒例??の儀式は、もちろん





20070519113712.jpg
             ねね坊 (プププ)


      先日久々にシャンプーしてもらったで(あろう)
      ねね坊でしたが、今日はもうすでに
      香ばしい、に・ほ・ひ、がちらほら・・・・
      特に首周りが1番キチャナイのよね~~~
      鉄のチェーンの首輪してるので、その鉄の色が
      首についちゃってて、ちと可愛そう(涙)
     
   オカン「洗いて~~~~~~」
      


20070519114027.jpg
          おやつを見せると、目の色変わります(爆)



      可愛がられてないように見えて、一応ねね坊の
      首輪には、きちんと名前と住所と電話番号が
      刻まれたプレートが付いてあります。










20070519114243.jpg

             研 ねね坊 98666


      よって、大切にされてるんだ、と思うように
      している、パパとオカンでした。








      
20070519115039.jpg
      ちこお姉ちゃんも、ちこっと、登場☆

      この後、きっちりお外でなでなでしましたよ。

      
      早めに多摩川のお散歩しないと、雨があやしく
      なってきたので、ちこお姉ちゃんとは挨拶程度にして・・




      
 

20070519114946.jpg
             この坂を上ると、もう多摩川です。。





20070519115417.jpg
                急げっ!急げっ!
         (背中のお山は、なに???)


      急いで私のやることをやらねば、納得したお散歩
      できなくってよ!



      
20070519115532.jpg
            パパさんも気持ちいいですか??




20070519115710.jpg
            でも・・・リードで「縄跳び」って・・・






20070519115848.jpg
              チッ!! 私のリードでなにすんのよ!



      それより、いつものアレ。。。やってくださいよ
            オカン。。。
      すんごいの、撮ってくださいよ~~~~~

      では皆さん、いきまっせ~~~~~











20070519120103.jpg

            ナイスショット グッド オカン!










20070519120344.jpg
           デヘデヘ(笑顔)やりましたね♪オカン♪


      これが楽しみで、ここにお散歩しにきてるよーなもの。
      私としても、喜んでもらえるのなら
      どんなお顔でも、これからは見せたげるからね☆

      だって・・・・どんなお顔しても・・・・
           私は・・・・・



     かわいいレディ~ですから~~~ りぼん


     (コホンッ)えーー平常心を取り戻したところで、
      そろそろお天気も危ういので、帰りましょうか。。。

      
      皆さんも、突然の雨と雷さんには気をつけて、
      楽しい週末をお過ごしくださいな☆

      私はまたまたまた、あの「新座里親会」に
      トイレシートを持って、明日
      遊びに??(←これ重要!)
      行ってきます。




PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてます)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。


にほんブログ村 犬ブログへ←週末どっか行く人も行かない人も、ぽちっとね
2007-05-18

爆睡中 zzz

   オカンより「今回写真が暗すぎたり、フラッシュを
          たいてたり、見づらい所が多々あると
          思いますが、お許しくださいな♪」




      
      

      最近車で使っていたベッドを家に持ちこんだら
      ずーっとここが拠点と化している、私です。
      いつものハウスは、ガン寝したい時に入って、
      それ以外はこのベッドでお昼寝したり、
      お外のにゃんこさんを観察したり、
      物音がしたら偵察に除いたりしてるのよ☆





20070517211815.jpg
 変形しちゃってますが 汗






20070517212140.jpg
                  黒ダンゴ だんご

      椿父&椿母さん。使わせていただきました(ムフッ)


      最近暑い日が続いてましたが、昨夜は肌寒く
      久々に丸っこくなってしまいましたよ。




20070517212206.jpg
           私のお腹に手を突っ込んで、
             あったけぇ~~~~ 
             と言うオカンであった☆



      


20070517212255.jpg
          もう、ぬくぬくする季節じゃないでしょね♪








20070517212341.jpg
                 ファ~~~~ ´д`トホホ
  
      

      グラビアアイドルっているでしょ?
      今みんな若い子ばかりで、ただ若いっつーだけで
      私にしたら、全然魅力感じないのよ!
      やっぱり女は、年を重ねて、色々経験して、
      酸いも甘いも分かってる、30代が1番
         「熟れ頃・食べ頃」

      




20070517212437.jpg
           悩ましポージング中・・・・・・




20070517212603.jpg
   
      オカン「寝るってか?!?!」







20070517212912.jpg
       オカン「それとも、これもポージングの一種か??」







20070517212950.jpg
         オカン「(死体)みたい・・・(苦笑)」








20070517213029.jpg
             オカン「安らかな寝顔ですわね 絵文字名を入力してください 」
  








20070517213123.jpg
    オカン「あ~~ぁ・・・だんだん口が大きく開いてきちゃったよ(汗)」












20070517213153.jpg
       オカン「フラッシュたいて撮ってみたら・・・・・

            オヤジ犬っす!









PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてます)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。




にほんブログ村 犬ブログへ←あなたもだんだん眠くな~~~る・な~~~る、と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-17

もう晴れる??

      キャンプ中、1回もう○P-が出なく、
      やっと昨日からもとに戻ってきた
      腹ぼてオカンであった。
     (普段は快食快便なのに~~~)


      
      朝日が見えない雨の日は、我が家は暗くて
      何時になっても目が覚めません・・・  






20070517085704.jpg
            パパの残した温もりは、私のものよ ハート






        すると、背後から迫る人影が ´д`トホホ







20070517085718.jpg
             パパさんの抱擁開始?!?!




      かと思いきや、すぐにどっかに行ってしまった(涙)
      もっと、パパさんの温もりが欲しい私なのに・・・







20070517085738.jpg
               もう、終わりでしゅか うる









20070517085759.jpg
            朝シャンしに行っちゃいましたか??






      そうです。パパさんは、ローソクの炎 サ」 のように
      なってしまった、髪の毛を直すのが
      朝一番のお仕事です(ププププ)
 






20070517085826.jpg
           人間て、大変なのですね!オカン。








20070517085854.jpg
            私はカエルさんが乗っかっても








20070517085908.jpg
              お手手に迫ってきても・・・・・          




      寝癖なんぞ気にしなくていいから
          楽チン・楽チン        



      でも、さすがに今日の朝のどしゃ降り雨には
      私の艶やかなお毛毛を、べっちゃりさせて
      台無しな姿になってしまいました・・・・・


      雨に濡れたお毛毛は、全部逆毛状態になってしまう
      私の毛質。。。
      お顔も、体も、普段の2倍に見えてしまうのよ♪





20070517085924.jpg
           早く拭いてくだしゃいな~~~



   オカン「はいはい。耳の中も、肉球も綺麗にしましょうね☆」
      「しかし、さくらさん・・・・・
       やっぱりいつもより体が・・・・・」 





20070517085950.jpg
     
           デカッ!!!!

      ♪♪デッカちゃんだよ~~~~ん -x-♪♪


   オカン「でも、濡れた後のゴワゴワしたさくらも
       ムックリして、かわいくって、好きよ ハート 」





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
              可愛らしい子ばかりです)

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてます)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。


にほんブログ村 犬ブログへ←剛毛さくらさんの換毛期後の貧弱姿が見たい人、ぽちっとね
           PS.但し、もうしばらく待っていただきますが・・・・・


2007-05-16

宴の後は・・・

      この年になると、遊んで帰ってくると
      なかなか体力が元に戻りませんなぁ・・・
      やっと今日あたりから、いつものペースが
      戻ってきたような気がします。

      


20070516104256.jpg
            みなしゃん、おはようございます サンサン
          でも、まだ私はここから出れましぇん(笑)



      お外ではいろんな音がしたり、人が動いたり
      気が散る要素がたっぷりあるので、私みたいに
      集中力の無いワンコだと、なかなか深い眠りに
      つくことができましぇんでした・・・・・

      







20070516104752.jpg
              にゃんこさん、今通った???


 



      

20070516104940.jpg
              じぇ~~~ったい探してやるぅ 美紀ねこ



      ちなみにオカンはこの大きなしっぽが
      大好きなんですって♪
      でも、そろそろ毛の変わる時期なので
      しばらくするとこのしっぽは、とっても
      貧弱な細々とした姿に変貌してしまいます(悲)


      




20070516105411.jpg
           オカンの休日限定のあれ、してくだしゃい









20070516105525.jpg
            アハハハハ(←頭カラッポ)


 





20070516105655.jpg
             クンクンクン♪ お外のに・ほ・ひ 、jョレ








20070516105816.jpg
            やっぱりいるノラ、にゃんこさん クロネコ







20070516110049.jpg
               この下にいるのか?!?!?







20070516110126.jpg
              隠れてないで、出てきなしゃい




      どうしてここのにゃんこさんは、私と遊んでくれないの?
      もっともっとにゃんこさんと戯れたいのに・・・・
      最近ワンコさんとご挨拶してると、急に豹変して
      「ガウガウ」してしまうのよ、、、私、、、
      だから、にゃんこさんと遊んでた方がいいと
      思ってるのになぁ・・・・・・
      (でも、ねね坊とちこお姉ちゃんは平気だった)


     
      
   オカン「じゃぁ、おうちに入っておやつタイムにしましょうね」






lll.jpg
              早くくだしゃいな、オカン いちごケーキ








bbb.jpg
            何でも言う事聞くから、くだしゃいな 怒








zzz.jpg
            やっとゲッツできましたノラ きらめくレッド







fff.jpg
            うんめっ、うんめっ、たまらんです、オカン アップロードファイル









sss.jpg
          ニカ~~~ッ でびるち キャッホホ~~~イ 上







kkk.jpg

               ワオォォォ~~~ン お花











ooo.jpg

       さてもう1本   バッチコーーーイ!!!



        うるうるお目目で訴えるのも、
        もうそろそろ限界かしら?!?!






PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
              可愛らしい子ばかりです)

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてます)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。


にほんブログ村 犬ブログへ←もうあと1.2年はその手段使えるんじゃない?と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-15

camps vol.5 2・3日目

      さてさて。昨日は1日目のご報告でしたが、
      今日は2日目、最終日となります。

      1日目のさぶいお天気とはうって変わって
      快晴 アップロードファイル のお天気になりました(嬉)
      気温もぐんぐん上昇 絵文字名を入力してください 乾燥してたので
      からっとした気持ちのいい気候です!


      変な寝方をした私たちですが、朝のお散歩は
      かかせませんのよ!パパ・オカン!




20070514225000.jpg
           朝の光浴びて キラ

  




20070514211419.jpg
          今日も私はここにいる




20070514225409.jpg
       ちょっと違ったコースも楽しんで♪






20070514225507.jpg
    オブジェも光を浴びて、気持ちよさそう ちな♪

    PS・オカンはこの写真の後ろにある黄色いテントが
      欲しいそうな!
      なんたって、あの1日目の強風の中このテントは
      びくともしなかったツワモノ!!



      そして、昨日は出店のテントばっかりだった
      会場も、金曜の夜仕事が終わってから駆けつけた
      お客さんが大勢夜中に来たようで・・・・・





20070514230047.jpg
  
      イモ洗い状態!?!?


      ビックリしちゃったよ~~~
      こんなギュウギュウのキャンプ、初めてだよ~~~


      昨日の夜はとっととご就寝だったので、
      全く見なかったステージはというと、



20070514230356.jpg
        こんな感じ(夜はもっと綺麗でした)
       空気ソファーでくつろいでる人、気持ちよさそ♪



      そして会場には沢山のワンコさんも参加してて
      いっぱいご挨拶しました。
      でも、そういう時に限ってデジカメ持ってない(悲)

      少し撮ったワンコさんたちのご紹介♪ 



20070514230427.jpg
       んがっ、名前分からず・・・・・・



      この子はまだ若い女の子で、ずーっとノーリードで
      遊んでました。。。
      私が「ガウガウ」すると、ちょっと後ずさりしながらも
      「シーーーッ」というお顔してましたよ!
      (いっちょまえに!!)
 
      奥で座っているお兄さんたちが、飼い主さん。




20070514230451.jpg
   私も負けじと「シーーーッ」してるの、分かります?


      このワンコさん、最後に男の子を追いかけ
      まわしてました(笑)
      周りから見れば、面白い光景でしたが、その
      男の子にとっては「トラウマ」になったかも・・・・







20070514230527.jpg
          こちらも名前分からず・・・・・


      このチワワちゃんも、ずーっとノーリード。
      常に私のテント近辺を散策していました。
      最初は「ガウガウ」しちゃいましたが、
      途中からは慣れてきたので、私も一緒に
      遊んでましたよ。

      こんな小さい子なのに、ほんと冒険家で
      あっちこっち挨拶しながら、あまりに
      遠くへ行ってしまうと、飼い主さんが
      連れ去っていく、って感じでした。



20070514230558.jpg
      クンクンクン”おまえさん小さいけどワンコさんか??


     
      そしてこんな可愛い光景も・・・・・





20070514230626.jpg
        まだ7.8ヶ月の兄弟?姉妹?ワンコさん


      とっても大人しくて、きちんと看板犬してました。
      私も興味津々でしたが、お子さんが散歩してたので
      あまり誘わなかったの。
      私が遊びを誘ったら、お子さんだけじゃ仔犬2匹を
      セーブするの大変だもんね♪


      他にもカナダ産のウルフが入った黒いワンコさんや
      黒いスピッツ系?
      7ヶ月の黒ラブ(アップルちゃん)
      黒いキャバリアっぽい洋犬

      と、ここで分かってもらえますか??
      黒いワンコ率が多いこと!!
      一度は全頭で遊びたかったな☆

    


      
      キャンプ2日目は「温泉に行こう!」
      ということになり、お昼頃から出発しました。
      キャンプ場から5分くらいの近いところにある
      川場温泉へ。。。



20070514230733.jpg
         私を置いてく気?!?!?


   
      いえいえ、こんな暑い日にさくらを置いて
      出かけるわけにはいきません。
      一緒に行きますが、車で待たせる状態の気候ではないし
      外に繋いでて連れ去られたら大変なので、
      パパとオカンは交互に入浴 絵文字名を入力してください

      からすの行水のオカンが先に入って
      のんびり屋さんのパパが後から入浴。
      パパを待っている間、私はオカンと周りを
      探検してました。

      
 



20070514230701.jpg
              水車があって、涼しげなところです。



20070514230845.jpg
       レトロなポストさんと記念撮影♪



      気持ちよくお散歩してたら、こんなもの発見!!






20070514230920.jpg
       日本一短い距離を走る機関車さ~~ん



      物珍しいので、近くまで行こうと思ったら・・・・・

      ポポポオ~~~~~~


      !!!!大爆音の汽笛!!!!
        オカンと私はびっくり仰天

      超~~~ビビッてしまった私です。

      私はこの後じぇ~~ったいにこの機関車の
      側には行きませんでした。

  


20070514230942.jpg
             こんなしっぽになっちゃった(怖)



      

20070514231033.jpg
            川場村歴史民俗資料館


      明治43年に川場小学校として建てられたものを
      この場所に移築して、資料館として後世に残す
      ものだそうです。


      さっきの汽笛で、すでにパニクッてる私にしたら、
      こんな建物など、もうすでに眼中になく
      なんでも怖いものに見えてしまっています。





20070514231053.jpg
      二宮金次郎にも「ワッホワッホ」吠える私




20070514231231.jpg
    気を取り直して、ここはまだ八重桜が咲いていました






20070514231315.jpg
  帰りによった、道の駅でソフトクリームをもらう私

      これで少しは気がまぎれた、単純ワンコ族
      すっきりしたところで、ではマイホームに
      戻りましょうね☆



       


20070514231402.jpg
        さっぱりしたパパはご機嫌で、私と抱擁 ハート






20070514231445.jpg
        私とツーショット(たまにはいいわね♪)   




      でも、もう私・・・・・限界なのよ・・・・・




20070514231527.jpg
                寝かせてチョ~~~~



      でもやけにこの場所、暑いですわ。
      もうちょっと寝やすいばしょはないかしら?

      自然が多いところって、日がさすと暑いけど
      ちょっと日がかげると涼しくなるのよね。
       
     


20070514231629.jpg
         いい場所発見しちゃったもんねーー!

  
       テントの中のテーブルの下が1番涼しいわ♪




20070514231701.jpg
      ここで夜のために、しばし休憩、休憩・・・・ 



      でも、とっても私の事を気に入ってくれた
      優しいお兄ちゃんがいて、いつも寝入った頃に
      話しかけてくるのよ。

      嬉しいんだけど、このまま目が覚めて起きてしまうの。
      やっぱり昼寝もなかなかゆっくり出来なかったわ。



20070514231807.jpg
   優しいお兄ちゃん。なでなでしてくれてありがとう



      そして、夕食の時間となりました。
      今日は明るいうちに準備できたので、ちゃんと
      撮影できたわよ(プププ)



20070514231847.jpg
     道の駅で買った、野菜とトーフの豚しゃぶ鍋



      自然の中で食べるご飯は、また格別にウマイ!
      このキャンプ中で我が家の重量は大きくUP!!
      自炊以外にも出店のホットドッグやタコライス
      たらふく食べたもんね!
     (もちろん私もウェイトUP・UPしたわ)


      温泉に入ったせいか、この夜は1組のアーティストの
      ライブを聞いて、そのまま朝までぐっすりと
      深~~~い眠りにつきましたとさ。。。。。





      朝日が昇ると同時に目覚めて、小鳥のさえずりを聞き
      おいしい空気をたらふく吸って、色濃くなってきた
      緑のにおいを感じ、優しい音楽が流れて、
      マタ~~リ過ごした3日間。

      最後にパパさんと一緒に音楽を聞いて
      このキャンプは終わりを告げました・・・・・

      
20070514231947.jpg
       すこし暑いけど、気持ちいいですね♪パパさん♪


20070514232012.jpg
           こんな笑顔になっちゃうよ~~~
 


     帰りはSAでお土産を沢山購入して、
     ゆったりと帰路につきました。
    (今回道も全く混んでなくて、最高のドライブ)





20070514232111.jpg
       帰りの車中、私はぐっすり眠ってしまった kabu
    




      楽しかった時間はあっという間。
      帰ってくれば、また現実がやってきます。
   
      掃除に洗濯、使った食器洗い。
      テントやイスを片付けて、やること沢山(泣)

      おまけに、こんなお土産まで持ってきちゃって・・・・・




20070514232223.jpg
         痛そ~~~~かゆそ~~~~



   オカン「いろいろ予防して行ったんだけど・・・  
       ごめんね、さくら。
       飼い主失格だよね」


      でも、私は平気だけどパパの方が凄かった(汗)
      足に18箇所も刺された後が・・・・

      
      もちろん帰ってきて速攻全ての洗濯と、
      私のお風呂場行き~~~ 決定!!
      (フロントラインも2回たっぷしね)


      今はこれ以上広がっていないので、もう
      大丈夫でしょう。              




20070514232251.jpg
  声をかけてくれたみんなさん、楽しい時間を共有できて嬉しいです。
         またどこかで会えたら嬉しいな☆
              ありがとね



PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
              可愛らしい子ばかりです)

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてます)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。


にほんブログ村 犬ブログへ←この夏はキャンプに行こうと思った人、ぽちっとね


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-14

camps vol.5 1日目

      遅くなって、スンマソン 汗
      昨日の夕方、無事2泊3日のキャンプから
      戻ってまいりました♪
      オカンは何かと忙しく、帰ってきてからの
      お片づけが大変で、しかも今日はたまった
      仕事をしてるので、こんな時間に更新という
      流れになってしまったそうな(汗)

      お天気も初日以外は快晴で、雨も降らず
      楽しい時間を過ごす事ができました(笑)





20070514132113.jpg
         オカン。今回はどこまで行くのですか?



       関越道をひた走り、所々休憩しながら、
       ご飯タイム(もちろんパパ・オカンの)
       も入れながら群馬県へ移動。。。。


       途中のSAではこんなにゆっくり休憩の取れる
       所がありました。





      
20070514132939.jpg
         「高坂SA」のドックランラン♪発見!



       段々畑のランラン♪はとても走りがいがあって
       私のストレス発散には最高の所でした。
       ちょっと狭かったけど、ほかにワンコさんが
       誰もいなかったので、爆走することができました。
    
       最近はSAでのランラン♪も増えてきて、
       ワンコ族にとっては嬉しい限りです(笑)





20070514133304.jpg
           パパも、ハイテンション!!だし。。。。









20070514133347.jpg
       オカンはご機嫌で私を抱っこ(ウフッ)



      途中「道の駅」で野菜などを調達して、
      東京から5時間!?!?かけて、やっとこさ
      到着しました(ふぅ~~)
     (パパ・オカンは寄り道や休憩が多いので
      大体どこ行くにも普通の倍、時間がかかります)



      やっと着きました、キャンプ会場!
     [camps vol.5]星の降る森キャンプ場へ! 
 
      

  20070514133723.jpg
          キャンプ場ゲートです



      通常のキャンプ場を貸切にして、主催者が
      いろんなアレンジやデコレーションを加えて、
      とっても素敵なゲートになっていました。

      会場にも工夫がされてて、野暮ったくもなく
      飽きさせない会場でしたよ!



     

 20070514134031.jpg
         早速入ってみました(イェーイ)


      さすがに初日は金曜日の昼間ということもあり、
      まだテントはまばら状態で、ここに写っている
      テントも、出店の人ばかりでした。

      では我々のマイホームでも作ろうかと思いましたが、
      金曜日は東京でもそうだったみたいですが、
      ここ群馬でも台風並みの「強風」
      風にあおられて、なかなかテント設置が
      うまくいかなくて、まん前のお兄さんたちが
      手伝ってくれました(ありがとね☆)

      やっとこさマイホームが出来たので、しばし休憩




 


 20070514134626.jpg
       はぁ~~~やっと寛げますね♪



      強風の上、ここ群馬はやはりすごく風が冷たく
      とにかく想像以上に「寒いっ!!」
      完全防寒をしてこなかったパパ・オカン・・・
      一応アウター1枚だけ持ってきてたので
      なんとかしのぐ事が出来ましたが(涙)


      んでもって、早々パパは恒例の・・・・・



 
      
      
20070514135334.jpg
            お昼寝タイム(爆)





      暇を持て余すオカンは・・・・・






 20070514135605.jpg
         私とラブラブチュ~~~ わほー 


 
      一息ついたところで、キャンプ場の中を
      お散歩がてら散策してみました。




20070514135838.jpg
            こんな素敵な山道を歩いて・・・・




20070514135940.jpg
          パパと記念撮影(プププ)



      ワンコ連れが結構いたにもかかわらず、
      この裏山を散歩してるワンコさんには
      会いませんでした(悲)

      途中「動物ふれあい広場」もあって、





 20070514140239.jpg
          母ヤギさん、メェ~~~~




  20070514140310.jpg
         子ヤギさんも、メェ~~~~




 20070514140353.jpg
         だんご3兄弟??
 


   





    
20070514140525.jpg
                 プレデター!!(爆)



      おおっと、これはふれあい広場にはいませんが。。





      マイホームに戻ってきても、やはり寒さは変わらず
     




20070514141325.jpg
             寒さをしのぐ方法・1(笑)





      そんなことして過ごしてる間に夜もふけてきました。
      夜ご飯は、キャンプ場らしく「バーベキュー」
      んがっ!持ってきた炭がすんごく昔に買ったもの
      なので、湿気をすってしまい全く役に立たず
      諦めました・・・・・

      ガスコンロ持ってきといて良かったわ~~~

      もちろん私もいただきましたよん、牛肉!
      初めていただいたお味は・・・・・・

     「こんなおいしい食べ物、あったの??」
      
      って言うくらいうんまかったわ♪
      まさお君が、いつもお肉を丸呑みするのが
      不思議でしたが、やっとその気持ちが分かった
      私でございます。

     (バーベキューの写真は、真っ暗の夜だったので
      無いのです。スイマセン)



      
      
       
20070514141715.jpg
              寒さをしのぐ方法・2



   


20070514141856.jpg
           寒さをしのぐ方法・3




      そして会場はいろんなアーティストが演奏し、
      お客さんも楽しくはしゃぎ、お酒を飲んで
      友達とおしゃべりをして過ごす今宵。

      そんなコンセプトを全く無視したパパ・オカンは
      早々と就寝したのでした・・・・・

      んがっ、寒さと久々の大音量が気になり
      なかなか寝付けず、寝たり起きたりの繰り返し。

      私もそれに付き合ってたら、体がもちませんのよ。



      まだまだ次の日温泉に行ったり、会場にいた
      ワンコさんとのご挨拶があったりしますが、
      長くなりそうなので今日はこのへんで・・・
      (引っ張りますよ~~~~~)

 
     

      沢山撮った写真をならべてみますね☆


20070514143328.jpg
                  おねだり・1
 


20070514143403.jpg
             おねだり・2



20070514143514.jpg
             ランランラン♪



20070514143549.jpg
             こんにちわ



20070514143642.jpg
          置いてきぼりは、大嫌いです!



20070514143720.jpg
          空気がおいしいね☆



20070514143800.jpg
         だから、いっぱい出ちゃいます!!



20070514143842.jpg
            もう、爆睡なの




PS・埼玉ブリーダー崩壊、緊急里親募集!茨城の犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html

  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。


にほんブログ村 犬ブログへ←明日の更新が楽しみな人、ぽちっとね

   

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-10

くしゅぐったい

20070510101244.jpg
               パパさん、チュ~~~ 花




     (チュ~)というか、朝パパとオカンが起きた時
     私がまず最初にするご挨拶が、
     お口のに・ほ・ひをチェックすることから始まります。

     その後、近くにゴロンしてナ~デナ~デを要求♪






20070510101719.jpg
      ムッムッ!?なんかくしゅぐったいのよん♪



     しっぽを触られるのが嫌いな私。
     でもイジワルなオカンは、私のしっぽの芯を
     「コチョコチョ」するの(怒)
     その時の私の抵抗する姿が、面白いんだってさ。
     
     あともう1ヵ所、なんかむずかゆくなる所があるの。







20070510102337.jpg
          しっぽのつけ根あたりのここ!



     ここをわし掴みされると、なんかこそばっち~~(笑)
     
     







20070510102646.jpg
    もっと気持ち良くなる所をなでなでしてくださいな、お2人さん!





     
20070510102858.jpg
          バランスボール、しながら手を握ったり・・・
 







20070510102958.jpg
          しっぽでバランスをとったり・・・








20070510103148.jpg
          「研ナ○コ」してる時間があったら・・・




        早くお仕事行く準備してくださいな!!!








20070510103348.jpg
               ふあぁぁぁ~~~





     そうだ!明日から我が家は2泊3日のキャンプに
     行ってきます。
     よって更新がしばらく出来ませんが、
     帰ってきたらUPしますので、ちょっと待っててね☆ 
    (日曜の夜か月曜日になるかもしれませんが・・・)




     きっと、こんなことしてるんだろうなぁ・・・・・







     20070510104129.jpg
        始めて行く場所のに・ほ・ひチェックと、







     20070510104258.jpg
           マグロの一本釣り!

         じゃーなくて、パパ・オカンと遊んで、






     20070510104445.jpg
       おうちでは食べられない、おいしいご馳走もらって、、、



        とにかく楽しんできますね わほー
        みなさんも、良い週末を!!!

      



PS・埼玉ブリーダー崩壊、については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html

  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←ほかにむずかゆい所があるワンコさんがいらた、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-09

プチいたずら

     みなさん、おはようございます♪
     昨日は無事に「狂犬病」のお注射と
     フィラリアのお薬をもらってきました。

     お注射する時、私はちょっと抵抗してしまうので
     オカンが気をそらすために、
     「さくらちゃ~~ん。キャワイイね♪」
     と、連呼してたら、女医さんは笑ってしまい
     手元がブルブル震えてしまって、
     「プププ。ちょっと待ってください(笑)
      か・か・かわいいって・・・・」
     となってしまい、一時お注射が中断された
     私とオカンです。

     自分から診察台に上るくせに、いざ診察が始まると
     自分で飛び降りようとしてしまう、
     なんてわがままな私なんでしょう・・・・・





     今日もパパさんはMTBにて出勤準備!


     

20070509085600.jpg
      ハンドル外して、何してるんですか?パパさん 

     そして、今日も元気に出勤していくパパさんでした。


     
     
     何度かここでもお話しましたが、私は全く
     イタズラをしません。
     「イタズラ」という言葉を知らないんじゃないか?
     と言うぐらい、1日中お留守番してても、何も
     いじったりしませんの。




     
20070509090102.jpg
          だって~~興味ないんだもん 「ア





     コードや家具をかじった事もないし、おやつを
     盗み食いした事もございません。
     もちろんおもちゃも壊すこと一切無しです。
    (それ以前に、おもちゃで遊ばないし・・・)







20070509090328.jpg
    だって~~小さい時、パパにしっかり躾してもらったもん☆




     でもね、でもね、昨日オカンが私の
     「プチいたずら」を発見したらしい!?!?
     私、何かしたっけ???
     全く記憶に無いんですが。








    
20070509090715.jpg
          こ・こ・これですか~~~? かっぱ





     ちょこっと、私のベットのファスナーが開いてますが。。
     少しヒマだったのでカジカジしてたら
     ファスナーが開いちゃったみたい(プププ)
     まぁ、このくらいなら笑って許してくれるもんね!
        パパ・オカン キラキラ  



  



20070509091334.jpg
         独りぼっちで寂しかったんだよん♪






20070509091421.jpg
      早くパパ・オカンに帰ってきてもらいたかったんだよん♪



    オカン「びみょ~~~に目線が合ってませんがっ!」





PS・埼玉ブリーダー崩壊、については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html

  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←このくらいの「イタズラ」へでもないわ、と思った人、ぽちっとね


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-08

頼もしいパパさん

     いよいよ金曜日に出発する「キャンプDAY]
     気分だけは、もうすでに最高潮のオカンです。
     浮かれてるせいか、昨日狂犬病のお注射しに
     散歩がてら病院に向かったら・・・・
        「休診日 アップロードファイル
     
     忘れたの?オカン・・・・・昨日は月曜日よ!
     しばらく行ってないからって、、、、
     1ヶ月前に予防注射で行ったじゃないのよん。
    (我が家の狂犬病注射は、時期が1ヶ月ずれてます)
      
     まぁ、また今日行けばいいだけの話だけどね。
     「妄想キャンプ・イン!」するのはいいけど、
     きちんと普段の生活もやってくださいな。。。

  オカン「だってね、久々のキャンプってゆ~~か、
      去年の10月の旅行以来じゃない?お出かけするの」
     (↑この時は、ペットと泊まれる宿に行きました)




         
20070508104145.jpg
         おかん。それは「いい訳」ちゅ~ものですよ!





     オカンが浮かれてると、意外とあっさりしてるのが
     我が家のパパさん。
     チョ~~~~マイペースなお方なので、楽しみにしてる
     ことには変わりないのですが、特に変わった様子も無く
     いつもと同じ朝を迎えております。







20070508104434.jpg
              私の後ろで(ストレッチ中)





     いつもはバイクで通勤するパパさんですが、
     今日みたいにお天気が良くて暖かいと
     大好きな自転車で出勤していきます。
     (早起き出来た時、とも言う)

     休日には、友人たちと多摩川上流のお山あたりに
     MTBを走らせに行ったりしてます。
     オカンが家事してて相手してくれなかったりすると、
     MTBをいじったりしています。
     PCでも、自転車のパーツを見たりして
     「今度はこういう仕様に組み立てよう!」とか
     「自転車が乗れるこういう場所を見つけたから
      今度行ってみよう!」とか言ってます。
     



 


  
20070508105151.jpg
     だからいつもストレッチしたりしてますの -x-



     たまに、オカンが食事の準備をしてる時、
     (パパが静かにしてるな~~)と思って
     部屋のほうに振り向くと・・・・・


     頭を床につけて、逆立ち?!?!してる事があります。
     (おくさん!あのヨガのポーズみたいのよ!分かる?)


     おかしくて、おかしくて、大笑いしてるオカンです。
     (私は不思議顔になってるか、無反応)




     



20070508105922.jpg
          パパさんて、時々変な事するのよね~~~~









20070508110253.jpg
      こないだのお散歩でも、ストレッチ中でした。。。





     でも、と~~~~っても頼りになる、パパさんです。
     私が始めての生理の時、オスのワンコさんに
     犯されそう?になった時には、大声出してその
     ワンコさんを追い払って、私を守ってくれました(笑)






20070508110712.jpg
          こんな感じに抱き上げてくれてね ハート



     私も無防備だったし反省していますが、やっぱり
     その時ほどパパさんが頼もしく感じた時はなかったわ。

     それ以来、生理中の行動は慎重になりました。
     (もちろんパパ・オカンが一番反省でした)

     今は避妊もして、いつでも自由にお出かけできるので
     安心して遊ぶことが出来ます。
     だからまだ避妊、去勢してないワンコさんがいたら、
     早めにしてあげた方がいいですよ♪
    (特別な理由が無い限り、避妊去勢は絶対必要と思うの)




PS・埼玉ブリーダー崩壊、については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html

  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←パパさん、たまにはやるじゃ~~んと思った人、ぽちっとね

   

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-07

最終日でしたね

     雨が降り続くGW最終日。
     ワンコ三昧で過ごした方はきっと
     マターリと過ごす休息日となったことでしょう。

     意外とGW関係なしだった我が家は
     いつもと変わらずの日々だったような・・・
     唯一、私が土曜日に久々にパパのお母さんの
     お店(美容系?)の看板娘をしたぐらい。
     いっぱいお客さんになでなでしてもらったの花
     
     1日中おきてた日だったので、日曜日の雨は
     ゆっくり寝ていられる時間でした・・・
     (年とると、次の日まで眠いのよ)

    




20070506205516.jpg
        あぁぁぁ~~~至福の時 ふじさん-月夜

 

 
    





20070506205731.jpg
    オカンのパパラッチには、もう慣れたわ(あきらめた、とも言う)










20070506205855.jpg
         もう、私の寝相のことは、ほっといてチョ~~




     ちょっと雨が小降りになった時、かわいいお客さんが
     いらして、私とご挨拶してくれました♪




 





20070506210211.jpg
           にゃんこさん、こんにちわ てれねこ

 


     我が家の周りには、地域猫さんが多くて
     オカンが高校生の時からいついています。
     きっとあの時の子孫の子孫とかなのかしら・・・
     でも、オカンが御世話してるときに、猫が大好きな
     人がいて、その人が全部避妊去勢してるはず
     なんだけど、だとしたらこの子達はどこから
     来たのか疑問なのですが・・・・・

     一応このにゃんこさんは首輪してました。





  

     雨が降ってても、窓を開けててくれれば
     私はいつまでもここを覗いてます。
     景色は、すぐ隣のおうちの壁なのに・・・  
     
     いつか、お庭の広いおうちで走り回りたいなアップロードファイル
    

   
20070506211435.jpg
       オカン「何か見えるの?さくらさん」





PS・埼玉ブリーダー崩壊、については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html

  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←楽しいGW満喫した人、ぽちっとね

2007-05-05

春のせい?

     暖かいせいか、最近睡魔がものすごい
     勢いで私に襲ってくるのよね!
     (5/4の日記と少々ダブりますが・・・・)

     これは、ワンコ族だけの話だけじゃないらしく、
     パパ(この方はいつもですが)とオカンにも
     同じ現象が発生してるみたいで、特にオカンは
     なんと、私と二人だけでお散歩してる最中に
     キョーレツ!!な睡魔が襲ってくるらしい!?!?
     (歩いてる最中に、これってヤバイかも)

     歩いてるにもかかわらず、身体が(ふらふら~~)
     と、横にずれていくんですよ(驚)
     


     これって、大丈夫なの?みなさん。。。。

     

     






20070504221136.jpg
            オカン!!危ないっす! 汗
        



     でもこんな時思うのが
     私はワンコで良かったな~~~って

     





20070504221532.jpg
          オカン「舌出てますけど?」       

  



     いつでもどこでも寝ていられるし・・・・・










20070504221629.jpg
      オカン「起きたんじゃなかったの?さくらさん」





     車を運転することなく、色んな所に行けるし、








     
20070504221917.jpg
       オカン「今度はこっちで寝るんかえぇぇ~~~」






     ちょっといい子ちゃんにしてると、みんなから
     「かわいい~~」と言われて、なでなでしてもらえるし、










20070504222053.jpg
     オカン「しかし、うまい具合にクッション使ってるわ!
          それにしても、ふてぶてしいかっこうですねぇ。
          しかも前足(ビックン・ビックン)してるし」






     はぁぁ~~~~~わほー
     ワンコ族って・・・・・・












20070504222723.jpg
 
           サイコーーーーっす グッド




   オカン「んでもって、私の睡魔に関してはどーなったの?」



       
     
PS・埼玉ブリーダー崩壊、については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://mypage.odn.ne.jp/home/vivinoahkyara

  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←1度オカンの脳みそ輪切りにして見たほうがいいと思う人、ぽちっとね
            (CTスキャンのことですよ~~~)
2007-05-04

運動してます?みなさん

     お花屋さんでサボテンを買ってきた、パパさん。
     いつもアレンジをおまかせでお願いしてる
     お花屋さんなので・・・・



20070504105105.jpg
            お・ま・け付き 花



     些細な事ですが、プチハッピー、な気分になります(笑)

     
     私のハッピーな事といえば、やっぱり
          お散歩「命」







20070504110013.jpg
     みなさん残していった、にほひ、をチェック!

     これをしないと、お散歩した気分になりません。
     オカンの足を止めるほど、絶対に動かなくなる
     くらい執着してしまうこともしばしば・・・・・
     (ある方のお言葉では「モン病」と言うらしい)

     とにかくこのチェックと、マーキング大好きな
     私なのです。

     

  



20070504110539.jpg
        この舌なめずり状態は、おやつ待ち中





     お外では、結構こうみえて存在感ありありの
     行動をしてるんですが、家に帰ると別犬!
     知らない人は我が家に犬がいる事すら気づかない
     くらい静かなのよ。(二重犬格)
     オカンの観察では、家の中だと一日で100歩も
     歩いてないんじゃないか、っつーくらい。
     殆ど寝てます・・・・・



   



  

20070504111025.jpg
      この場所に来ると、お水飲みに行く時しか歩かず・・・・・





     場所移動して少し歩いたかな?と思ったら








  


20070504111348.jpg
     クッションに乗ることすらめんどっちくなり、このまま・・・・・





     そりゃ~~~太りますよね。
     せめて14キロ台を保たねばならないので
     最近は自転車散歩も再開し、あと0.5キロの
     ダイエットをしています。
     約2年前に会ったパパの友人にも、ついこないだ
     「さくら、太った??」とか言われ、
     約1.5年ぶりに会ったお散歩仲間に
     「さくらちゃん、大きくなった??」などと
     一応気を使って言われたりしています。。。。


     みてなさい!!今に昔のスリムな私になってやる~~~
     (オカンも一緒にやらないとダメよ!)





     




20070504112103.jpg
        キラキラ キラ お目目の私の闘志が分かります?





PS・埼玉ブリーダー崩壊、については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://mypage.odn.ne.jp/home/vivinoahkyara

  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。


にほんブログ村 犬ブログへ←オカンのダイエットは続かないと思う人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-03

遊んだ後は・・・

     やっぱり、こう暖かいと気分いいですね♪
     フットワークが良くなって、いつまででも
     動けちゃうから、熱中症、気をつけなくっちゃ!


     

20070503145725.jpg
     青と緑の色が濃くなってきて、草花の成長が早く、
      鳥や虫たちが、わずかな日陰を探してます。





     私は日陰など関係なく、ただおやつが欲しいだけなのに
     こんな姿ばっかり(パパラッチ)されてます。。。。。










20070503150234.jpg

               ♪またもや大口あけて♪ちな♪












     

20070503150213.jpg

            ♪さくら♪ダンス♪ダーンス♪ ちな♪













20070503150537.jpg

              ♪その、真剣な眼差しの先には♪ちな♪














20070503150552.jpg

              ♪小さなおやつが、一粒・・・♪ちな♪   











20070503151056.jpg
         暑すぎて、頭がおかしくなっちゃた~~~~かっぱ








     
20070503151210.jpg
       ちょっと、病院までひとっ走りしてくるわ~~~走る1




      私がてんぱってる時、パパは何してるかというと・・・

      「例」のごとく・・・みなさ~~ん一緒に~~~












20070503151515.jpg
             光合成中!! 芽(←やっぱり)


      私の家族はみんなマイペース?というか
      個人で好きなように行動してるので、
      ある意味「バラバラ」な事してます。
      はい。いつもそうです!
      
      でも、不思議なことに「腹時計」だけは
      息がぴったりな我が家族です(笑)




   
      




      
20070503152329.jpg
       自宅前で今度は私が 光合成中 芽



      奥に住んでいる方たちが帰ってきても関係なく
      私はこの場所から動きません。ので、いつも
      パパ・オカンが謝ってくれてます(ウフッ)

      奥の住人さんたちもとても優しい人たちばかりで、
      ワンコが苦手な人でも私に声をかけてってくれたり、
      逆に私のファンでパパ・オカンだけが外にいると
      「さくらちゃん、元気?」と言ってくれる
      優しいおじちゃんもいますよ。。。
      ご近所さんがいい人ばかりでなので、安心して
      陣取って寝ていられる私です。
      (でも、ほんとに邪魔だったら言ってね☆)




      そして、今オカンがブログを更新している
      真っ最中の私はというと・・・・・








      
20070503153206.jpg
       オカン「今度は二人で昼寝かよ!!」
      
       オカン「いっつも寝てるよなぁ~~この二人
           寝てないの私だけじゃん。でもしょうがない。
           更新が終わったら、今日来たカタログ通販
           見なくちゃ!なので、寝てらんないわ、オカンは」




PS・埼玉ブリーダー崩壊、については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://mypage.odn.ne.jp/home/vivinoahkyara

  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←よく遊びよく寝る子は育つ!と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-05-02

健気だなぁ・・・

      オカンと私は、殆ど行動を共にしています。
      家にいる時は必ずオカンの目の届く範囲に
      私はいるし、オカンが「ちょっと買い物」
      なんて時は必ず私を連れて行ってくれます。

      オカンが家にいて、私と二人でパパの帰りを
      待つことはしょっちゅうの事。
      (お仕事や出かけたりで、夜いない時が
       オカンよりはるかに多いパパですから)
       
      ところが、今回は違ったのよ!!  
      お散歩から帰ってきた私たちを、パパが
      お出迎え☆☆
      それはそれで嬉しかったのよ、私。
      でもその後、オカンが私とパパをおいて
      そのまま出かけてしまった(驚!!!)
      こんなのめったにない事で、私はビックリ”







20070501215201.jpg
           思わず玄関で待っちゃった~~
 




   オカン「玄関に物が散乱してますが、見なかったことにして・・・(恥)」








20070501215453.jpg
   パパ?オカンは私をおいて、どこいったの??

  



     なんだかいつもと違った空気で、私も不安になっちゃった。
     






20070501215724.jpg
    パパしゃん!!オカンがなかなか帰ってきませんよ??









20070501215907.jpg
       ねぇねぇ、、どこに行っちゃったのよ~~~







      !?!?!?ガチャガチャ!?!?!?










20070501220115.jpg
   (ワッホッワッホッ)おかえり~~~~~~(喜)




     大きな荷物を2個もかかえて帰ってきたオカン。
     もう私嬉しくって、嬉しくって、狭い玄関
     行ったりきたりしちゃったわよ~~~

     んでもって、オカンが出かけたさきはというと・・・・









20070501220420.jpg
     オカン「あなたのご飯を買いに行ってただけよー 絵文字名を入力してください

 
     なんてこった。。不安になって損しちゃった。。
     でも、小雨が降る中買いに行ってくれてありがとね。
     そういえば、今日の分さえ危ういくらいしか残って
     なかったもんね、私のご飯(エッ?マジ?)
     もっと早めに用意しとけばいいのに・・・・・
     近くにホームセンターがあって、よかったよかった。
     (ちなみに今日の盛り付けは、じゃがじゃがでしたー)









  オカン「そういえば、話変わりますが、これ可愛くないですか?」
  20070501221023.jpg
     これって、来週末から行くキャンプ&イベントの
     な・な・なんと
     「チケット」なんですよ~~~~~
 
     郵送で送られてきたのですが、封をあけてビックシ!!
     こんなかわいいチケットならば、何度でも
     行っちゃうわよ~~~ん グッド
     (ただ、紐のところは変えちゃうと思いますがね!)

     皆さんは今週おもいっきし遊んじゃってくだしゃいね。
     私は今から来週のキャンプまで「妄想」して
     すでに楽しんでますから~~~(そうです!変態です)
     



PS・埼玉ブリーダー崩壊、については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://mypage.odn.ne.jp/home/vivinoahkyara

  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。
 



にほんブログ村 犬ブログへ←さくらの健気さに「胸キュン」した人、ぽちっとね
2007-05-01

オカンの腕前

     いつも通りの今朝。
     パパは今日明日お仕事(その後は4連休ですが!)。
     オカンもいつも通りのお仕事。
     私の日々も特に変化なく、のんびり過ごしてますよ。


     しかし「デジカメ」というものが我が家にきてから、
     どんな時でも私を撮ろうとしてるオカンが・・・
     時々、うっとおしいわ~~~。なんて思っちゃう。


     せっかく気持ちよく寝てるのに
     「ピピッ」←シャッター音♪
     とか音がして目が覚めちゃうし、
     「遊んで~~~」とせがんでるのに、カメラに夢中
     だったりして、私としてはふに落ちない時が多々。




 
     
     
    
20070501102516.jpg
         じぇ~~ったい目線合わせないんだから!!







20070501102616.jpg
         近づいてきたら、もっとよけちゃうんだから!!








20070501102817.jpg
         むこう歩いてるワンコさんが気になるんだから!!





   オカン「あっそ。。。いいわよ。。。
       そっちがそうなら、こっちもとっておきのが。。。」






     
20070501103145.jpg
         「さくらケツ~~~」 絵文字名を入力してください





   オカン「今度もっと綺麗にカットしてあげるからね☆」
   
      「もう一枚あるぞ~~~~~プププ」









20070501103513.jpg
      「オッホッホッホ 98666。かわいい~~さくらさん!」



     (怒)もういいわよ!!オカン
      私が悪かったから、もうやめてチョーがーん
      今度からちゃんとカメラ目線で頑張るから、
      もうこういう写真じゃなくて、もっとかわいい
      私のファンが増えるようなのをのっけてね♪
      


   オカン「イェーーイtest了解しましたよん。
       じゃあこの写真はどう??」






            
20070501104257.jpg
           男っぽくね 絵文字名を入力してください (爆)





PS・私がよく行かせてもらっている「新座里親会」。
    こちらでワンコさんの一時預かりしていらっしゃる
    「めぐろのいぬやしき」さんのところに、大阪から
    7匹のワンコさんを保護した一般の方から相談の
    メールがきたそうです。
    (詳しくは左のリンクの「めぐろのいぬやしき」を
     ごらんください)
    多くの方の目にとまって欲しく、私もリンクしました。
    なにか良いアイディアや助言などお待ちしてるそうです。
    みなさんのご協力、よろしくお願いします。
    遠方ということもあり、まだ詳しい内容がはっきりして
    いないですが、分かり次第随時アップしてくれるようです。




 PS・リンクのところにある「NPO法人ペット里親会」の
   「里親会通信」をご覧ください。
   最近よく聞く、ブリーダー崩壊のレスキューがここで
   入りました。みな今人気の小型犬達です。
   沢山のボランティアの協力により全頭現場から救出する
   ことができたそうです。
   今後は預かりに託されたワンコ達の里親探しをしていく
   そうです。
   しかしまだ本当の家族が全頭に見つかったわけではありません。
   それに、このレスキュー以外にもまだまだ家族のいない
   ワンコさんが沢山います。
   ペットショップからワンコを「買う」前に、もう一度
   みなさん考えてください。
   こうして平和に過ごしている今でさえ、殺処分されていく
   ワンコやニャンコが全国に沢山いるということを・・・


にほんブログ村 犬ブログへ←モデル犬も大変ね、と思った人、ぽちっとね


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

