--------


2007-04-30

賑わうGW

     これは昨日の出来事を書いてます。



     楽しいGW!いかがお過ごしかしら?みなさん。
     お天気さんもみなさんの頑張りに味方してくれて、
     ずーっと(平日以外)太陽さんが顔をだして
     くれるって♪
     ありがたや~~~~ありがたや~~~~




     んっ???何ですか???あれは___


20070430114552.jpg
           いつもは「無い」ものが出現””








  
20070430114651.jpg
    人もここだけいっぱいいるし、消防車なんかとまってるし・・・








20070430114750.jpg
         これは私が(チェック)しに行かなくては








20070430114901.jpg
          レッサーパンダ!?!?



     今日は「消防団」らしき人達が、地元と協力して
     (ガーデンパーティー)をやっていましたのだ~~~
     しかも会場はここだけではなく、近くの小学校や
     もっと下流に行った所でもやってて、大賑わいの
     多摩川でしたよ。
    (バーベキューしてる人や、草むらに隠れて麻雀してる
     おじちゃんたち==爆。もいたよ)

     ほんと気持ちのいい河川のお散歩で、パパ・オカンと
     3時間半の長旅をしてました・・・

     途中何度か休み休み歩いてましたが、黒い私は
     暑くて、暑くて。。。







     

20070430115722.jpg
           いすの下に隠れてしまいます(笑)








20070430115804.jpg
    ん~~~ん。日陰は気持ちええなぁ~~~






  オカン「でも、さくらさん?そこだと・・・・」






 
20070430115956.jpg
       「お尻が熱いでしょ???」





     そんなことより、今は土掘って涼しいところに
     身を隠すことの方が優先ですわ☆
     

     帰り道、この方も暑くてダウンしておりました。

  




20070430120323.jpg
            野良ネコちゃん、発見!




20070430120416.jpg
     でも、暑いというより「暖かい」感じで寝てましたね♪




     涼しい我が家にご帰宅した後は、おいしい「オヤツタイム」



    


20070430120621.jpg
     分かります?口にくわえたまま(待て)してる私の勇姿が!!



      このまましばらく「待て」が出来てしまう私。
      これって「生殺し」状態よね~~~~

      でも最後はきっちりいただきますよ!!







20070430120825.jpg
             ごちそうさまでした ハート





PS・私がよく行かせてもらっている「新座里親会」。
    こちらでワンコさんの一時預かりしていらっしゃる
    「めぐろのいぬやしき」さんのところに、大阪から
    7匹のワンコさんを保護した一般の方から相談の
    メールがきたそうです。
    (詳しくは左のリンクの「めぐろのいぬやしき」を
     ごらんください)
    多くの方の目にとまって欲しく、私もリンクしました。
    なにか良いアイディアや助言などお待ちしてるそうです。
    みなさんのご協力、よろしくお願いします。
    遠方ということもあり、まだ詳しい内容がはっきりして
    いないですが、分かり次第随時アップしてくれるようです。




 PS・リンクのところにある「NPO法人ペット里親会」の
   「里親会通信」をご覧ください。
   最近よく聞く、ブリーダー崩壊のレスキューがここで
   入りました。みな今人気の小型犬達です。
   沢山のボランティアの協力により全頭現場から救出する
   ことができたそうです。
   今後は預かりに託されたワンコ達の里親探しをしていく
   そうです。
   しかしまだ本当の家族が全頭に見つかったわけではありません。
   それに、このレスキュー以外にもまだまだ家族のいない
   ワンコさんが沢山います。
   ペットショップからワンコを「買う」前に、もう一度
   みなさん考えてください。
   こうして平和に過ごしている今でさえ、殺処分されていく
   ワンコやニャンコが全国に沢山いるということを・・・



にほんブログ村 犬ブログへ←家族と楽しいGW過ごしてる人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-28

さくら百面相

20070428115447.jpg
          ちこお姉ちゃん 「ア おはよう。
 


     だんだん暖かくなってくると、ちこお姉ちゃんの
     おうちのドアが開けっ放しになってくるので、
     ご挨拶ができて、私嬉しいわ♪
     冬はさすがに寒くて、ここの入り口は閉めっぱなし・・・
     私とちこお姉ちゃんの季節がやってきて、ハッピー☆





20070428115835.jpg
         ちこお姉ちゃんも、私たちを大歓迎してくれて
         この入り口を押し開けて、出てきてくれます。





20070428120015.jpg
    こんなポーズまでしてくれるから、ホントかわいくてたまりませんわ(笑)



     さぁ~~今日も楽しく遊びましょうね!パパ・オカン
     いろんな表情でおやつをもらう、私がもり沢山!!
     




      
20070428120457.jpg
           パパさん。早くくだしゃい 01








20070428120554.jpg
           ん~~~焦らさないでよ~~~









20070428120754.jpg
            そんなにイジワルするなら・・・・・









20070428120900.jpg
          飛んでどっかにいっちゃうわよ~~~~









20070428121009.jpg
       逃げないように「捕獲」・・・(爆)










20070428121145.jpg
         ならば、真っ向勝負といきましょうか?オカン。








20070428121251.jpg
            私を甘く見てると・・・・・・
           (↑おやつ投げ中)








20070428121443.jpg
        痛い思いするからね~~~~ンガ~~~~ 絵文字名を入力してください






     ・・・・・あらいやだ。私ったら・・・・・はしたない
     こんな顔見せちゃったら、誰も私の事なでなでしてくれなく
     なっちゃうじゃないの(困)
     「コホンッ」
     まずはお口直ししておかないとね。
     平常心を取り戻さないと、人間社会で暮らすワンコ族
     にとって、住みにくくなっちゃうからね・・・・・







20070428121922.jpg
     オカン「この後、一気飲みしすぎて、吐いてました(爆)」






          本日「休日恒例??」
           ナイスフォト kissDN







20070428122617.jpg
             ねね坊ってば・・・・・・(笑)





PS・私がよく行かせてもらっている「新座里親会」。
    こちらでワンコさんの一時預かりしていらっしゃる
    「めぐろのいぬやしき」さんのところに、大阪から
    7匹のワンコさんを保護した一般の方から相談の
    メールがきたそうです。
    (詳しくは左のリンクの「めぐろのいぬやしき」を
     ごらんください)
    多くの方の目にとまって欲しく、私もリンクしました。
    なにか良いアイディアや助言などお待ちしてるそうです。
    みなさんのご協力、よろしくお願いします。
    遠方ということもあり、まだ詳しい内容がはっきりして
    いないですが、分かり次第随時アップしてくれるようです。




 PS・リンクのところにある「NPO法人ペット里親会」の
   「里親会通信」をご覧ください。
   最近よく聞く、ブリーダー崩壊のレスキューがここで
   入りました。みな今人気の小型犬達です。
   沢山のボランティアの協力により全頭現場から救出する
   ことができたそうです。
   今後は預かりに託されたワンコ達の里親探しをしていく
   そうです。
   しかしまだ本当の家族が全頭に見つかったわけではありません。
   それに、このレスキュー以外にもまだまだ家族のいない
   ワンコさんが沢山います。
   ペットショップからワンコを「買う」前に、もう一度
   みなさん考えてください。
   こうして平和に過ごしている今でさえ、殺処分されていく
   ワンコやニャンコが全国に沢山いるということを・・・



にほんブログ村 犬ブログへ←ワンコ族にとってもっと住みやすい世の中になって欲しいと思う人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-27

ワンコとの生活

           ピッカピカーーーー
20070427110204.jpg


     「本日も快晴ナリ」
     光合成 芽日和ですわね~~
     私の平平凡凡な毎日は、こうして晴れることでも
     幸せを感じます、です。
     慌ただしい朝の時間を過ごすことが多いみなさん。
     我が家は出来るだけゆっくりと過ごすようにしてます。
     オカンはせっせこお弁当や朝食の支度をしてますが、
     パパと私は毎朝恒例の「ラヴラヴ ハート タイム」中



 




20070427110852.jpg
          チュー キラキラ をせがまれる私・・・
          ちょっとさめた顔してる私がポイント!









20070427111128.jpg
             さけてる??私
             いえいえ。見つめ合ってるだけですよん(LOVE)









20070427111328.jpg
        おでことおでこの、しわを合わせて。な~~~む~~~






       あぁぁぁぁ・・・・愛 絵文字名を入力してください を感じますわ。。。
       朝の抱擁は、大事ですよ!!みなさん。
       だってーーーー








20070427111804.jpg
         私、輝いてるでしょ キラ
      女は愛されると、どんどん輝く生き物なの。
      世の男性諸君。よーく心しておきなはれ。






   オカン「さてさて。さくらさん。そろそろ・・・・
       お・さ・・・」




20070427112214.jpg







    オカン「ん・ぽ??」
  


20070427112336.jpg
        (ぶにーーー)っと伸びて、スタンバイOKよ




     こうして、出勤していくパパを見送りながら
     私とオカンのお散歩はスタートしていきますのよ。
     ちょうど出勤時間と重なって、せわしなく行き交う
     人達をできるだけ避けて、悠々とこの時間を二人で
     楽しんでいます。
     昔はお散歩がめんどくさい時もあったオカンですが、
     体調も良くなってきて、最近はとても楽しく
     二人でおしゃべりしながら歩いています。
     (喘息もちなので・・・)

     私のせいで喘息の発作が起きる訳ではありませんが、
     部屋を清潔に保つことと、日々の運動と、副作用の無い
     お薬を使ってうまく喘息と向かい合う生活が、やっと
     ここ1年ぐらいでできるようになってきたオカン。
     今は風邪をこじらせなければ、発作は出ません。
     走ることも出来るし、私と一緒に寝ることだって
     平気ですよ!
     
     いろんなアレルギーとかあると思いますが、
     (症状の出方も人それぞれですし・・・)
     少なくともオカンは、喘息だからといって
     ワンコとの生活をあきらめる人がいたら、ここで
     一緒に生活することが出来るんだよ!という
     ことを見てもらいたいようです。






     なんだか今日はいっぱいしゃべったから
     私・・・眠くなってきちゃったわ・・・

  

20070427114005.jpg
          まずは定位置についてっと



20070427114204.jpg
          おやすみなさい 絵文字名を入力してください





PS・私がよく行かせてもらっている「新座里親会」。
    こちらでワンコさんの一時預かりしていらっしゃる
    「めぐろのいぬやしき」さんのところに、大阪から
    7匹のワンコさんを保護した一般の方から相談の
    メールがきたそうです。
    (詳しくは左のリンクの「めぐろのいぬやしき」を
     ごらんください)
    多くの方の目にとまって欲しく、私もリンクしました。
    なにか良いアイディアや助言などお待ちしてるそうです。
    みなさんのご協力、よろしくお願いします。
    遠方ということもあり、まだ詳しい内容がはっきりして
    いないですが、分かり次第随時アップしてくれるようです。




 PS・リンクのところにある「NPO法人ペット里親会」の
   「里親会通信」をご覧ください。
   最近よく聞く、ブリーダー崩壊のレスキューがここで
   入りました。みな今人気の小型犬達です。
   沢山のボランティアの協力により全頭現場から救出する
   ことができたそうです。
   今後は預かりに託されたワンコ達の里親探しをしていく
   そうです。
   しかしまだ本当の家族が全頭に見つかったわけではありません。
   それに、このレスキュー以外にもまだまだ家族のいない
   ワンコさんが沢山います。
   ペットショップからワンコを「買う」前に、もう一度
   みなさん考えてください。
   こうして平和に過ごしている今でさえ、殺処分されていく
   ワンコやニャンコが全国に沢山いるということを・・・
   


にほんブログ村 犬ブログへ←ワンコさんとのお散歩を楽しんでる人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-26

目覚めのいい朝は

     ヒャッホーーイアップロードファイル いい気持ちだじょー
     こんなに明るいと、目覚めもシャキッとして
     みんな元気に「おはよーー」できるね。






20070426153655.jpg
      寝起きでオカン、頭ボサボサですが~~~


     こんな日は、いつもより早く起きたパパが
     短い時間だけどお散歩に連れてってくれるの。
     いつもオカンと二人だけのノロノロ散歩ですが
     パパは常に「小走り歩き」なので、体力有り余ってる
     私にはちょうどいい運動になるから、うれしいの。
     でも、その後はちゃんとオカンと二人きりのお散歩も
     満喫してきたわ♪
     朝だけで2度も行っちゃった(ウッフッフッ)





     

     



20070426154402.jpg
         日差しが眩しいね!オカン









  20070426154444.jpg
       お目目がちいちゃくなっちゃうよ☆








20070426154536.jpg
    お友達発見???(スタンバイ中?)

  







20070426154712.jpg
     我慢できずに。。。ダッシュ!ダッシュ!




     でも、残念ながら今日は誰にも会えず・・・
     残念ですが、これからオカンは仕事なので
     朝の多摩川はこれくらいで引き揚げましょうね。


     おうちに帰る前に、私のあんよは・・・・








20070426155013.jpg
     前足だけソックス履いてま~~~す









  20070426155215.jpg
      はぁ~~~~お天道様サイコー 花









 PS・私がよく行かせてもらっている「新座里親会」。
    こちらでワンコさんの一時預かりしていらっしゃる
    「めぐろのいぬやしき」さんのところに、大阪から
    7匹のワンコさんを保護した一般の方から相談の
    メールがきたそうです。
    (詳しくは左のリンクの「めぐろのいぬやしき」を
     ごらんください)
    多くの方の目にとまって欲しく、私もリンクしました。
    なにか良いアイディアや助言などお待ちしてるそうです。
    みなさんのご協力、よろしくお願いします。
    遠方ということもあり、まだ詳しい内容がはっきりして
    いないですが、分かり次第随時アップしてくれるようです。




 PS・リンクのところにある「NPO法人ペット里親会」の
   「里親会通信」をご覧ください。
   最近よく聞く、ブリーダー崩壊のレスキューがここで
   入りました。みな今人気の小型犬達です。
   沢山のボランティアの協力により全頭現場から救出する
   ことができたそうです。
   今後は預かりに託されたワンコ達の里親探しをしていく
   そうです。
   しかしまだ本当の家族が全頭に見つかったわけではありません。
   それに、このレスキュー以外にもまだまだ家族のいない
   ワンコさんが沢山います。
   ペットショップからワンコを「買う」前に、もう一度
   みなさん考えてください。
   こうして平和に過ごしている今でさえ、殺処分されていく
   ワンコやニャンコが全国に沢山いるということを・・・
   


にほんブログ村 犬ブログへ←みなさん。たまりにたまった洗濯物をした人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-25

今から??妄想

     ごみ捨てに行く時、雨のせいでお尻からコケた、オカンです。
     (お尻がデカイせいよ!オカンアップロードファイル
  
 


     そういえば、もう今週末から「GW」が始まりますね♪
     みなさんはどこかお出かけするのかな??
     我が家はGW明けの週末に、久々にキャンプしに行くので
     特にGW中はどこ行く予定もありませんの・・・
    (多分どっかのランラン♪には連れてってくれると
     思いますがーーー)

     群馬県初上陸!!となる今回のキャンプ&イベント。
     美味しいもの食べて、温泉入って(パパ・オカン限定)
     楽しい音楽聴きながら、マタ~~リ過ごす2泊3日間。
     日ごろたまった「毒」を出してきますわ。。。
     でも、でも、こういったイベント併用のキャンプが
     ほんと何年ぶり??ここ3.4年行ってなかったので、
     パパ・オカン・私もすっごく楽しみにしてるのよ!
     ドッグランラン♪もあるらしいですが、イベント中も
     使えるといいなちな♪




     



20070425133047.jpg
        お外でご飯食べる時に、こうしておねだりして~~~




 





20070425133231.jpg
       実際はパンじゃなくてバーベキューのお・に・く??








20070425133358.jpg
         こうして何度もご飯をGETして~~~わほー










20070425133536.jpg
       オカンの指についたタレまでしっかり舐めて~~~わほー









20070425133750.jpg
       満腹ベロン、するまでしっかり陣取って~~~わほー









20070425134141.jpg
        テントに入る前には、しっかり綺麗にしてもらって~~~「ア









20070425134407.jpg
          いっぱい遊んで~~~~その後は?









20070425134725.jpg
             楽しい夢の中へキラ
  




     あーーー、今から想像わほーしただけで心ワクワクよん☆☆
     他にワンコさん連れのお客さんとか来ればいいな☆☆

   



    追伸・これは全てさくらの妄想のお話です。
      (あっ、でもキャンプに行くのは本当よ)
      





 PS・ 私がよく行かせてもらっている「新座里親会」。
    こちらでワンコさんの一時預かりしていらっしゃる
    「めぐろのいぬやしき」さんのところに、大阪から
    7匹のワンコさんを保護した一般の方から相談の
    メールがきたそうです。
    (詳しくは左のリンクの「めぐろのいぬやしき」を
     ごらんください)
    多くの方の目にとまって欲しく、私もリンクしました。
    なにか良いアイディアや助言などお待ちしてるそうです。
    みなさんのご協力、よろしくお願いします。


  


にほんブログ村 犬ブログへ←さくらの想像力がやけに現実的と思った人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-24

日曜日の後半戦は?

        さてさて、昨日の続きで私達が行った場所は?



 20070423192807.jpg
            ~~~谷中ぎんざ~~~


     なんでも、パパの欲しい物がここでしか売ってなくて、
     ちょっとドライブがてら谷中まで行ってきたわ☆
      (道もこの日はすごくすいてたし~~~)








  20070423193744.jpg
              目的の物が買えて   
 



  
  20070423194008.jpg
              パパも大満足そうね♪



     ところが私は、この町がお寺の多い町のせいか、
    「カミナリ」の時みたいに、足がガクガク震えちゃって
     呼吸もはぁはぁになっちゃって、落ち着きがなく
     挙動不審状態になっちゃったの・・・・
     どうしてかは分からないけど、パパ・オカン曰く

    「人間の聞こえない声とか、聞こえちゃって
     怖くなっちゃったのかな??」
     
     
     
     早めに退散したほうがいいと判断したのでした(怖)



     そして出掛けたついでに、たまに行くお気にの
     お店にもよってきたの!





  
20070423194854.jpg
       神田にある「GAIA」(ガイア)さん



      ここはオーガニックな食材や、洋服、それに
      まつわる本などが売っているお店です。
      とてもエコロジカルなやさしいお店よ♪
      お店の人も話しかけてくれました。ありがとね。




     
20070423195502.jpg
       パパがお買い物中、オカンと近所一周のお散歩
   


     そんなこんなで、一日中都内一周した私たち。
     帰ってきたら、おネムネムタイムのはずが・・・・








20070423195900.jpg
      オカンにパソコンの手伝いをさせられました(泣)




にほんブログ村 犬ブログへ←さくらさん、お疲れ様です。と思った人、ぽちっとね


2007-04-23

ねね坊日和

       昨日の出来事を書いてます・・・



     意外とお天気が大丈夫だった日曜日。
     パパとオカンの「いじめっ子病」のやまいが
     ピークに達した時、最後の砦、があります・・・・
     たま~~にお留守の時があったり、まだ朝早くて
     奥のハウスにいて出てきてない時意外は、
     ここに行けば、ストレス発散!!










20070422233536.jpg

            ジャーーン!ねねちゃん登場! 
           (ちなみにパパ・オカンは「ねね坊」と呼んでます)


     ここに行けば私共々、かな~~り濃密な”お遊びが
     出来るのでやってきました♪



     遠慮無しの「タッグマッチ」  スタート!!!



 





   
20070422234010.jpg
        「おやおや?まずはお互い様子を伺っていますねぇ」








20070422234119.jpg
  「さすがねね坊!!あのさくらをも羽交い絞めにしようとしてますぅ~~(驚)」




   さくら「私にマウントしようなんて100年早くてよ!」
       

      「さすがさくらさん。難なく逃げ切りなな坊の
       お尻の匂いを嗅いで、無事終了」


      「が!!しかし。このままでは終わらない。
       まだねね坊の欲求が満たされた訳ではなく
       次のターゲットへの体力温存のために
       ここでさくら戦は止めたみたいだぞ~~~」


      「次なるターゲットは・・・・・・・・・」





  
            
       







20070422234248.jpg

     オカンの太ももに、ロック・オン!!









 

20070422234907.jpg
   「一応・・・・・メス・・・・・です・・・・・ねね坊・・・・・」





      「ヤバイですねぇ、この腕の筋肉えぇ
       でも、どこかで見た事あるような豪腕ですが・・・・

 



       天才!志村どうぶつ園。のカンガルー(ハッチ)絵文字名を入力してください」 




      「さすがに、人間の腕力には勝てないねね坊。
       ここで、十分すぎるほど体力を使い果たし
       いよいよ終結を迎えられると思ったが・・・・・

       ねね坊の頭に(あきらめる)という文字は無い!」



      





 

20070423000030.jpg

  な・な・なんと!最後にパパにまで行くとは・・・





   さくら「凄過ぎます、ねね坊。その根性、私、かないません」





      あまりに刺激的?過ぎる内容だったので、
      ここで少し気分転換に、その後のお散歩で
      爽やかにご対面したワンコさん、登場です!




20070423000544.jpg
         権之輔君です。1歳半の去勢済み君よ☆カワイイ☆

     以前は目黒区に住んでいた為に、このお名前が
     付けられたそうな。
     男の子のわりに、とっても人懐っこくて大人しくて
     私もちゃんとご挨拶できましたよ!
     でも、結局は権之輔君の飼い主さんにおねだりして
     おやつもらちゃいました♪
     権之輔君・お兄ちゃん、また会えたら嬉しいな。



20070423001211.jpg
      よく「黒柴」に間違われる私。どう?似てますか?



     
     この後一日中動き回っていたパパ・オカン・私。
     どこに行ったかは、また明日。(←引っ張るよーー)





にほんブログ村 犬ブログへ←黒柴に似てると思ったら、ぽちっとね


PS・リンクのところにある「NPO法人ペット里親会」の
   「里親会通信」をご覧ください。
   最近よく聞く、ブリーダー崩壊のレスキューがここで
   入りました。みな今人気の小型犬達です。
   ペット人気の裏で、こういった現実がまだまだ沢山ある
   という事を、もっと多くの人の目にとめてもらいたいです。
   私も土曜日に浦和駅前で行われている「里親会」に行き
   少しの物資と支援金をお渡ししてきましたが、私が現場に
   行ってどうこうするという内容までではないと思いました。
   しかし、それで終わりということではなく、他にも色んな
   かたちでのボランティアが出来るんだな、と感じた時間でした。
   私がここでどうこう書くより、直接現場に行った
   ↓「ももの幸せ日記」
http://we-love-momo.blog.drecom.jp/
   ↓「里親探し日記」
http://tunakojihana.a-thera.jp/
   をご覧下さい。現場の状況が詳しく書かれていますし、
   この方たちは、捨てられてしまったワンコさんたちの
   「預かりボランティア」をして沢山の命を救ってくださった
   素敵な方たちです。
   卒業していったワンコさんの笑顔も見れて心温まる内容ですよ。




 

2007-04-21

晴れ晴れ、ランラン♪

      暑いです~~~
      暖かくなってくると、お日様の出てくる時間が
      早くなってくるので、パパ・オカンも朝の起床が
      自然と早まってきて、真夏は6時前くらいに起きる
      ようになってきますの♪
      
       
      今日も朝もはよから、お散歩隊出動!!






20070421100125.jpg
              ラララララ~~~ン絵文字名を入力してください



      最近まともに走らせてもらってなかったし、
      ご近所を自転車で走るぐらいだったから
      こんな清清しいランラン♪は久しぶり~~









20070421100447.jpg
          いつでもスタンバイOKよ!!








20070421100511.jpg
           回り込んで~~~~~








20070421100526.jpg
                ジャ~~~ンプッビックリみっちゅ





      あの「ももちゃん」に負けないくらい私だって
      飛べるんだからね!
      今日はももちゃんはMYキャンプ場に行ってて
      一緒に遊べなかったけど、今度私たちがそちらに
      出向こうかと思ってるから、待っててチョーー
      なんかこの間の寒さで朝霧に雪が降り、風も強く
      テントが飛んだらしいので(怖)そのお直しに
      パパさんとももちゃんは出掛けていったそーな。



      





20070421101232.jpg
            たくさん走ると、のど渇くのよ(笑)

          私とオカンが遊んでる時、パパは・・・・・






20070421101359.jpg
                光合成中芽









20070421101618.jpg
         楽しいと、ニンマリしちゃうわね




      あんまり一緒に遊べるワンコさんがいなくて
      ちょっと寂しい私でした。

      帰りにこの寂しさを紛らわす、素敵なワンコさんに
      会いに行きましたの。




 




20070421101849.jpg
        大好きハート、チコおねえちゃん~~~~


      とっても大人しくて、大好きなおねえちゃんです。
      私から積極的に挨拶できるワンコさんて、少ないのよ!






20070421102113.jpg
         チコおねえちゃんから・・・チュ~~~
         嬉しすぎて、私、鼻血でちゃうわ(アホです)





20070421102422.jpg
             みんなも楽しい週末を!!!




PS・リンクのところにある「NPO法人ペット里親会」の
   「里親会通信」をご覧ください。
   最近よく聞く、ブリーダー崩壊のレスキューがここで
   入りました。みな今人気の小型犬達です。
   ペット人気の裏で、こういった現実がまだまだ沢山ある
   という事を、もっと多くの人の目にとめてもらいたいです。
   私も微力ですが、お手伝いできればと思っています。
   一人の力は小さくても、沢山集まれば大きな力となります。


 

にほんブログ村 犬ブログへ←さくらの笑顔に癒された人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-20

    先日オカンの会社のベランダに、こんなカワイイお客様を
    発見したそーーーな↓



20070420095457.jpg
            ポッポッポーーーーハト1



 オカン「荷物が積んであったので、その片づけをしてたら
     荷物の下のほーーに、フン、でつくられた巣に
     2匹のヒナちゃん発見!!
     もう大分成長してて、このままここで巣立つのを
     待とうという事になり、急遽ダンボールを用意して
     移動させました。
     その間、近くの電柱で母親らしきハトさんは心配
     そうに見守っていましたよ。」

  なんか心安らぐ光景を見た気がして、幸せ気分になりました。


  さてさて、久々のお天道様アップロードファイル
  ふさぎがちだった気分も晴れて、私に対する「ちょっかい」も
  少なくなることが一番うれしいわアップロードファイル







20070420100447.jpg
      ここ数日食べれなかった「草」食いーーノ!
    






20070420100549.jpg
          もっと新鮮な「草」もとめーーノ!






 
20070420100636.jpg
     !!でもやっぱり「ちょっかい」だされーーノ!








20070420100654.jpg
          目で訴えーーーーノ! 







20070420100934.jpg
          かおのせーーーーノ!











20070420101215.jpg
        おし○こ「激写」されーーーーノ!







20070420101348.jpg

              トツギーーーノ!!




     あぁぁ~~~またやっぱりオカンにやられてるわアップロードファイル
     なんだか最近パパもオカンも「ウズウズ」してるみたいで
     お散歩してると二人して同じこと言ってます・・・


     「どっかにちょこまかしてるワンコいねーーかえーー!  
      イジメたいわーー(←決して虐待ではございません)
      もっとちょっかいのしがいのあるワンコは
      いないかえーー」
  
   
     と、目の色変えてお散歩中のワンコを物色してる
     パパとオカン。。。。 


     もういい大人なのに、まったく子供みたいな二人
     だから相手する私が困っちゃうわ。


     今後近所でご迷惑かけるワンコさんがいたら
     この場を借りて先に私から謝っときますわ。
  
     
       「うちの飼い主が、すいません」  


にほんブログ村 犬ブログへ←パパとオカンが、大人気ない、と思った人、ぽちっとね


      
2007-04-19

雨の日の過ごし方パートⅡ

  昨日は「さくらバーガー」が皆さんに大好評のようでしたので、
  またまた、雨の日の過ごし方パートⅡ、でお楽しみください絵文字名を入力してください
  (えっ?いえ・いえそんな手抜きブログじゃ~ないですよ!)





20070419102737.jpg
              研ナ○コ~~~かっぱ  






              


20070419102944.jpg
        耳が・・・ちっちゃくなっちゃった~~~えぇ










20070419103407.jpg
         目もちっちゃくなっちゃった~~~-x-



   こんな事ばっかりしてないで、昨日はお仕事お休みの日でしょ!
   オカン。おうちのソージしたり、色々やる事があるんでなくて?
   お昼寝と言いながら、3時間も寝てませんでした(凄)
   夜寝れなくなっちゃうよ、そんなに寝ちゃうと・・・


オカン「それだけ(主婦)ってーのは疲れてるっちゅーことなのよ。
    お天気もこんなんじゃ、窓全開にしてお掃除する気も起きない
    のよ。
    でも、洗濯はきっちりやったからOKとしてちょうだい、
    さくらさん。(乾燥機バリバリ使いましたがー)」
 
   
    「でも、こんな寝顔見てたら眠くなりますよね!皆さん」






20070419104635.jpg
            「さくらのお手手がポイントよ」


    「首の所を、コチョコチョしてたら、さくらもウトウト。
     しっかり私の手を抱えてくる所が・・・・たまんない」








20070419104931.jpg
          「ほーら、もう熟睡モードでしょ絵文字名を入力してください







20070419105142.jpg
        「さくらさん。目が・・・目が・・・イッちゃってます」





  クッションから降りたら、今度はオカンの毛布を私陣取ります。
  気持ちよく寝てたら、パパが帰ってきて私のことを・・・・・・









20070419105508.jpg
            くるまれました(汗)








20070419105638.jpg
          オカンに目で訴えています。私。



    みなしゃ~~~~ん。私を助けてくだしゃ~~~い、jョレ





にほんブログ村 犬ブログへ←さくらの寝顔を見て、私も眠くなってきたーーと思う人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-18

雨の日の過ごし方

         朝の抱擁中(パパ&さくら)
20070418094544.jpg

  
オカンが朝お弁当を作っている間は、こうして私とパパの朝の抱擁が
行われています。
知らないオカンは、一生懸命髪をボサボサにしながら支度中☆
最近またまた寒い日が戻ってきてしまい、お布団から出ることが
できないパパは、こうしてしばらく私との抱擁を楽しんでから
起きていきますのよ「ア



夜のお散歩の時雨が降ってると、ほんと((ブルー))になるわ。
でもオカンの方がきっともっとブルーなのかしら?
せっかく雨が降っててもお散歩に連れ出してくれるのに、私ったら
オ○ッツコしかしないから~~~
ウ○チはやっぱり乾いた草の上が気持ちイイもんねグッド
私の大っ嫌いなカッパを着せないで、わざわざ連れ出してるのに
私って「親不孝もん」ですわ(フッフッ)

かなりショートコースのお散歩になっているので、最近つまんない。
これはパパ・オカンも同じ気持ちらしく、やっぱり、やっぱり
その矛先は私にくるのね・・・・









20070418095628.jpg
   
             さくらバーガーアップロードファイル













20070418095737.jpg
            オカン「プップップッ。サイコ~~~」







※注意※  これは「虐待」ではございません・・・・byパパ&オカン







こんな事して、私で遊ぶなんて・・・・・(悲)
皆さんどう思います???
こんなんてアリなのかしら、飼い犬って・・・・

だからアップロードファイルって嫌いよ!!!









20070418100543.jpg
             憂鬱気分の わ・た・し






オカン「ちょっとーーーこれじゃぁ、私たちがいじめてるみたいで
    終わっちゃうじゃないのよ!!
    いいですか?皆さん。これは「イジメ」ではありませんよ~~
    この後、さくらは上に乗っているクッションをどかしても、
    そのまま寝てましたからね!
    逆に気持ちイイくらいの感覚でしたよ☆☆」




にほんブログ村 犬ブログへ←パパ・オカンの行動でさくらが可哀相と思った人、ぽちっとね

    





theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-17

さくらへ

オカンより
雨が好きでも嫌いでもないさくら。
でも、お外に行かないとおトイレ一日中我慢してしまう
お利口さんで、わがまま言わないさくら。
たまには「もっと自分の感情を出していいんだよ♪」と
逆にこちらの胸を熱くしてしまうさくら。
どうしてこんなにお利口さんなの?
小さい時、パパにしっかり躾をしてもらいましたが、
でも、それでも、それ以上に元から持っているDNAがいいのかと
思ってしまいます。
さくらのパパとママは今何処にいるのでしょうか・・・
ふと考える時があり、ちょっと寂しくなり・・・

兄弟のワンコも保護されてたよね。
でも1年ぐらいしてさくらを保護してくれた動物病院に行った時、
兄弟ワンコは里親さん家から脱走して行方不明になってしまったと
聞かされました。
パパに私がぽろっと言ってしまいました。
「兄弟ワンコもうちでもらえばよかったね・・・」
さくらとは間逆の白地ベースに黒と茶のマダラで、ちょっと
大き目の男の子。
今何処でどうやって暮らしているのでしょうか・・・






20070417100714.jpg

   人間が大好きで、いつもパパ・オカンの行動を見てて、
   振り向くと必ずさくらと目が合います。
   お風呂場で洗濯してて、しばらく姿が見えない時も、
   必ず何処にいるかチェックしにくるよね。






20070417101025.jpg

   一人のお留守番で、このいつも閉めているドアを
   開けてしまう、さくら。
   このドアの傷の分だけ、寂しい思いしてるのかな・・・







20070417101233.jpg

    ワンコとの生活を考えていなかったから、建て替えの時
    畳にしてしまい、ちょっと後悔・・・







    
20070417101419.jpg

    チビッコギャング2匹保護した時、おトイレが大変で
    いちいち綺麗に掃除する暇も無かったなぁ・・・
    ウ○チだらけのお部屋を見て、さくらはどう思っていたの?









20070417101646.jpg

    フリーで生活してるのに、いつもいる場所は同じ。
    私が主にいるキッチンと部屋の境目。
    一番遠く離れる部屋の奥には殆どいません。
    







20070417102323.jpg

         やっぱり飼い主の側が一番落ちつくのかしら?
         こんな飼い主でも(ご主人)と思っててくれるの?



       
            いつもありがとう、さくら桜






     
20070417103044.jpg

           この笑顔を絶やすことなく、これからも
           ずーっと、ずーっと一緒だよお花



にほんブログ村 犬ブログへ←感謝の気持ちがさくらに伝わったかな?と思った人、ぽちっとね


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-16

新座里親会

昨日もまたまた、毎月恒例「新座里親会」に行ってきました~~
オカンはトイレシートやワンコ用おやつを持っていざ出陣

お天気も良く、暖かな日で結構いろんな人が見学やアンケートに
答えたりと来てくれていましたよ!

まずはやっぱりこの方たちからのご紹介でしょーーーお花
20070415203354.jpg
     あかり姫ーーー(パチパチパチ桜)いつ見てもお美しくてよ!


20070415203637.jpg
                   &大地君ハート

この2匹は、ももママさんの所で現在も預かっているワンコさん。
とっても個性的?な2匹さんですが、あかり姫のこの瞳におばちゃんも
(メロメロ)よ。大地君はますますももママさんのストーカー犬に
なってきてますねぇ・・・
ももママさんばかり目で追っているから、正面の写真が撮れなかった汗(だらだら)



そしてこちらは「めぐろのいぬやしき」さんで預かっている
20070415204307.jpg
        バンディッド君です!このドロボー顔がたまりません
バン君は何匹か兄弟で保護されましたが、他の兄弟さんはすでに
新しいご家族に出会えました。。あとはバン君が幸せを掴むバンだね!



20070415204631.jpg
           さちちゃん?だったっけな(ゴメン) 
物静かなワンコさんで今日一度も吠えていないんじゃなかったっけ?
健気に甘えてくる所が・・・・やさすぅぃ~~感じ。



20070415204926.jpg
           コギャル娘的な、せいちゃん。
とにかく元気いっぱいで、でもチャカチャカ動く所が面白かったなぁ。
20070415205124.jpg
  パパにこんなことされても、お腹出してくるところ・・・たまらん(ムフッ)



20070415205238.jpg
          お名前ナターシャちゃんだっけ?
本日のオカンのツボワンコグッド
みなさん。どー見てもこのワンコさん、男の子に見えるでしょ?
見えるよねーーー。でも、女の子なのよ(驚)!!
ここがとにかくオカンのツボにストライクに入っていった所だそうな。(可愛かったなぁぁぁ・・・)



20070415205715.jpg
     こんな小さなワンコさんも里親募集中なのです(可愛すぎ。。)

本当はもっと沢山のワンコさんが家族募集で来ているのですが、
オカンが写真撮るよりワンコさんと遊んでばっかりで、無理無理、jョレ

ここに来ている子はみんとても素直で性格のいいワンコさんばかり。
どうして?里親さんが見つからないの?と思ってしまいます。
はっきり言ってどの子もいい子過ぎて、パパ・オカンには決められない
所もあるかもしれないね。
だって・・・本当にみんな、みんな、可愛いんだもんハート



そしてこの里親会には沢山のここから卒業していったワンコさんが
元気な姿を見せにやって来ます。
どうやら(恒例)となっている、この方にもお会いすることが出来ました。



20070415210658.jpg
              ♪ララライ、不二子ちゃ~~ん♪

20070415210744.jpg
               &湊君にトツギーノ☆

ふーみんパパ・ママさん。お会いできてうれしゅーございますわ(感激)
いつも楽しいブログを書かれているふーみんママさんの(どうやったら
あの可愛い写真が取れるのか?)という疑問が本日解けましたわ。
あーしてジョージでも撮られているとは・・・・驚愕
私も見習っていこうか!と本気で思ったオカンです。



20070415211631.jpg
          おやつ、もらいたいーノ!


20070415211813.jpg
          みんなバラバラーノ!


20070415211855.jpg
         トツギーノ!!  ってミン君。大きなお口ですよ~~~



みんな、わがまま娘の私をナデナデしてくれてありがとね☆
そして「めぐろのいぬやしき」さん。おやつありがとうございました。
早速帰りの車で食べちゃいましたーーアップロードファイル
20070415212718.jpg



20070415212753.jpg
         今日は楽しかったよ。みんなありがとうちな♪
         また来月も私、行きたいなぁぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログへ←どのワンコさんにも素敵な出会いがあると思う人、ぽちっとね
2007-04-14

あついよー

夜中の嵐のような雨が上がり、今日はサイコーの快晴アップロードファイル
朝からテンション、アゲアゲ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいでいきましょう!



20070414100706.jpg
          にゃぁーーー


     ♪♪朝の体操、エクササーイズ♪♪




20070414100957.jpg
                  右♪


20070414101102.jpg
                  左♪


     右、左、右、左、右・・・・・・・ラララライッちな♪


 


20070414101311.jpg
             逃げるのラーー走る1走る1







20070414101520.jpg
             ・・・・・・撃沈・・・・・アップロードファイル




まぁまぁ、気をとりなおして朝の楽しいお散歩タイムー!
清清しいお天気で、ちょっと早歩きすると半袖でもいいくらい
暑い朝です。
この陽気に誘われて、ソメイヨシノは葉桜となり今度は

20070414101957.jpg
                    八重桜花

あと少しで満開になるでしょう。
私的にはソメイヨシノも好きですが、このタワワな八重桜の方が
好きですわハート


20070414122521.jpg
       藤の花もタワワにダラーン(笑)

これってよく、浅草仲見世のお店にこういうかんざし売ってますねぇ。。。



私はお散歩中におやつが欲しくなると↓
20070414122817.jpg
   こうしてオカンの膝の所を(ツンツン)鼻で突っついておねだりしますの(フッフッ)




そして目の前に座って↓
20070414123026.jpg
              うるうるお目目で、おねだり中 うる
 


こうすると、オカンも根負けしておやつをくれるのです(←計画的?)
でもおうちではあんまりもらえないので、こういう時こそ私の
わがまま聞いてもらいますワン。
このおねだりは、いつも決まって赤信号になる交差点でやるのよ!



20070414123541.jpg
            いつも「ご馳走様です」ハムハムヒクヒク


にほんブログ村 犬ブログへ←さくらのこの計画的犯行が許せる人、ぽちっとね


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-13

ヒマだな~~

昨夜はパパがお友達の用事で、夜遅くまで出かけてしまいました。
こんな時、オカンの夜の仕事が減ります。
夜ご飯は作らなくていいし、ということは片付けもなし。
好きなように時間を使えるわけですが、いざ時間があると
何していいのか分からなくなるオカンです。
自分のご飯はウィンナー焼と目玉焼きだけでいいようなオカンですから汗(だらだら)

こんな時、オカンの暇つぶしとなるのは・・・・私アップロードファイル


さあさあ、よってらっしゃいアップロードファイルみてらっしゃいキラ






20070412203624.jpg
              1着しか持っていない私のお洋服
              これはオカンのオカンからのアップロードファイル




20070412203906.jpg
    はぁ~ぁ~sc07イヤだけどしばらく付き合わなきゃ



この洋服着ている時、私は1歩も動きません!!
早く脱がせてくれないか、ということだけ考えてこらえています・・・




20070412204205.jpg
          まぁ~~だあるってか上


なにもわざわざ探してかぶせなくったっていいんじゃないのー(汗)
(マッチ売りの少女)になってません?私



20070412204633.jpg
別アングルで撮ったって変わんないわよ!しかもまた(サリーパパの髭)になってるしーー





20070412205121.jpg
  これはちょっと無理矢理汗ってかんじがするんだけど~~


もういい加減私、この着せ替え状態に飽きてきています・・・
だってーーー↓




20070412205344.jpg
                完全に寝てます?私でびるち


(ウォークマンの猿みたいー絵文字名を入力してください)←わかるひとーー絵文字名を入力してください


「あー楽しかったにこにこちゃん満足したからお風呂入ってとっとと寝ちゃおーっと絵文字名を入力してください」 byオカン

と、好き勝手やって満足した昨夜のオカンであった。。。
年齢とともに自分勝手になってゆく、オカンですアップロードファイル





20070412212919.jpg
               もう私も寝ていいかしら??







にほんブログ村 犬ブログへ←それはオカン、やばくねぇ絵文字名を入力してくださいと思う人、ぽちっとね

 
2007-04-12

昨日はお散歩に行く時、ピース君ママさんに会いましたよ♪
ピース君は「富士宮の盲導犬総合センター」に行ったそうです。
ここで約10ヶ月の訓練を受けて、合格したらはれて「盲導犬」
としてのデビューになり、8年くらいユーザーさんとの生活が
始まるそうです。
どうやら盲導犬というのは(待つ)ということが大切で、1番
重要視されるらしいですね。
ユーザーさんが仕事や用事をしている時は、とにかく回りに左右されずに
(待つ)事ができないと、合格できないみたいです。
ピース君はのんびり屋さんでまったりした子で、いつも寝ているワンコさん(カワイイ)
ひょっとしたら?ひょっとしたら?いい感じ!かもね。
夏ぐらいに1度里帰りするらしいので、それまで楽しみに待ってます♪
昨日は長々とお話しつき合ってくれて、ピースママさんありがとうございますアップロードファイル



そんなこんなでスタートした私のお散歩ですが、きっと寂しい思いを
しているんじゃないかと思い、この方の所へ行ってきました。
(多摩川に来てくれて、合流した↓)


20070412114141.jpg
             ももちーーんはーと


20070412114245.jpg
           私のお水を飲んで、休憩中risa 


ももパパさんが乗ってくる自転車を追いかけて走り回って遊んだりして
います。おやつもいっぱいくれるので、私ものどが渇きます。



20070412114501.jpg
               同じお水を飲んで、仲良しこよしラブリィハート



急いでももパパさんのところに行って、おやつのおねだりしないと、
また(ももジャーンプ)でとられてしまうので・・・・



20070412114813.jpg
                 早く戻らねば!戻らねば!



おおっーーーーと、遊んでる場合じゃなかったわビックリみっちゅ
ここに来たらまずやるべき事が私にはあるのよ。。。。




20070412115130.jpg
         草食い犬。草食い犬。只今参上(爆)←それかよ! byオカン


「食べてもいいけど、ここで吐いてくれればいいけど、帰宅途中の
 道路とかはやめてちょーだいね!さくら。
 家で吐いてもまた(素手でキャッチ)しなくちゃいけないから
 意外と大変なのよね~~~」byオカン


やっとお家に帰ったのが11時過ぎ!約3時間のお散歩となりました。



20070412115758.jpg
                すぐに(爆睡)状態の私


ゆっくり眠りについたと思ったら・・・・
!?!?こっ、こっ、この音はがーん
またまた{雷さん!!}ではないかしら絵文字名を入力してください


逃げろや、逃げろや走る1走る1




20070412120531.jpg
        って、そんな狭いところに逃げなくても・・・絵文字名を入力してください


パソコン机と壁の間に非難中。しばらくここでふせて隠れていました。。。


「みなさん昨日の夕方、雨は降りましたが雷鳴りました??
 私は全く気づかなかったのですがー・・・」byオカン




にほんブログ村 犬ブログへ←雷怖いさくらがかわいいと思った人、ぽちっとね





2007-04-11

食事中

我が家は1日1回のご飯です。
私が成犬になった時、朝夜の2回だったご飯は
私の「食べ残し」があることから、1日1回に変更されました。
あとは散歩中と、オカンが出勤する時のおやつのみとなりました。
そのかいあってか?1回のご飯の食いつきが良くなりました。とさ。


20070411120903.jpg
               まいう~~~-x-  すごい顔!




20070411121037.jpg
             この為に1日2回のう○ちをしてるのねんちな♪




20070411121236.jpg
    この食べている時の後姿が・・・たまらん・・・愛しいわ~~  byオカン




20070411121353.jpg
               まだ途中ですが、一休み、一休み♪



オカンに(ジーーーーッ)っと見られていますが、気にしない、気にしないkabu
そんな事気にしてたら、犬、やってらんないでしょーー!




 20070411121651.jpg
              はぁ~~~満腹・満腹桜


しっかし、すんごいお口くわんくわんですがーーー(笑)
何故かしばらくすると、お口周りが綺麗になっています。
なんでも自分で処理する私なので、とぉーーーっても褒められます。
後は寝るだけよ。

ちなみに私のご飯台は、オカンが作ったお手製よハート
お風呂で使っていた風呂イス(木)がかびてしまったので、足を少し
切って、その上に100均のお盆をのせて、釘で打ちつけたもの。
これが意外と高さといい、大きさといい、ジャスト!!でした。




20070411122140.jpg
             オカンから質問があります。

「どうしてワンコは飼い主がどいたら、すぐその今までいた場所に
 座って、陣取ってしまうのかしら??」



にほんブログ村 犬ブログへ←我が家のワンコも陣取るわ、という方、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-10

カミナリ大嫌い

     ひょえ~ぇ~ぇ~ぇ~げろげろー!
何なんですか?昨日の夕方のカミナリはムカムカ
私、カミナリと花火が大っ嫌いなのよーーー
こんな時にオカンはいないしーー!!
私、ビビッていつも開けないドアを(ガリガリ)して開けてしまうぐらい
怖かったのよ~~~汗(だらだら)

20070409221016.jpg
   きっとこんな風に耳を最大限に大きくして、聞き耳たててたんだろうなぁ byオカン

でも、頑張って早く仕事を終わらせて帰ってきてくれたから
まだ許すけど、夜のお散歩も実はもうカミナリが鳴っていないのに
ビビリまくりーの、リード引っ張りまくりーの、トツギーノ!!
(これ分かる人、かなりコア。爆)

部屋の隅っこや、トイレの入り口に(お地蔵)のようにたたずむ私。
早くこの嵐がどっかいってくんないかと願うことしか出来ない私。
あぁ・・・なんて小心者の私なんでしょう。。。

小さい頃はこんなビビリじゃないし、もっとアグレッシブなワンコ
だったよなぁ・・・
年とともに(保守的)になってきてるような気がするわマジですか
いけない、いけない絵文字名を入力してください
まだまだ長い犬生。もっと若々しく、体力つけて、今の若いモンには
負けない精神力を養わなくては!!だわ。



20070409222317.jpg
↑って、おーーい、さくらさん。そのグータラは何ですか? byオカン



だって~~。今日は心臓バクバク!もんだったから疲れてしまったのよ~~
オカンも急いで帰ってきたから疲れたでしょ?
私と一緒に一眠りいたしませんかしら(ウフッフッ)




20070409222756.jpg
       そんなにドアップで撮ったら、起きちゃうよー(困惑)




20070409223622.jpg
        もおいいです。。オカン。。好きにしてアップロードファイル
 




今日はもうカミナリが落ちないよう、お天気さん、よろしくお願いしますアップロードファイル 




20070409225155.jpg
ってゆーか、オカン。また私をおやつで気を紛らわそうとしてない?
そんなことでは私の機嫌は直りませんことよ!(オーホッホッホッ)


ってゆーか、ってゆーか、尻尾振ってんじゃーん  byオカン



にほんブログ村 犬ブログへ←おやつで釣れないワンコはいない!と思う人、ぽちっとね


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-09

ピース君の再出発(2)

今日の日記は昨日の出来事を書いていますよ!



土曜の夜から日曜にかけて、またまたお友達がお泊りにきている
我が家です。
沢山お話して、パパと友人は沢山お酒を飲んで、次の日は2人とも
ゆーーっくり寝ていらっしゃいましたわ♪
お酒飲めないオカン(誰?そう見えないって言ってる人は~~)
すーっとオレンジジュースオンリーなので、朝から元気いっぱい!
いつもより少し遅めのお散歩にオカンと私2人で出発しました。
早歩きで多摩川に向かいます。



20070409095737.jpg
       はぁ~~間に合ったよーー(嬉)ピース君に会えたよ♪


今日のお昼頃に出発してしまいます。
(ちなみにこのお洋服はももパパさんからピース君へのプレゼントアップロードファイル



20070409100210.jpg
        ももちゃん、沢山沢山ピース君と遊んだね!
時にはしつこくされて本気で怒ったりしたけど、ももちゃんのパワーに
ついていけるお友達はピース君ぐらいだったよね(笑)




20070409100514.jpg
     こうして2匹並んでいる姿が見れなくなると思うと寂しいな・・・・


でも、私はまだここにいるので、私でよければこれからも遊んでね♪
ももちゃんとパパさんだけのお散歩がまた明日から始まるけど、
ももちゃんは朝霧のキャンプ場でストレス発散してください。
(私では、一緒にランラン♪はできないのでーーー)




20070409101006.jpg
       帰り道、パン屋さんで待っているピース君

やっぱりこうして見ると、盲導犬っぽい?
おとなーーしく待っています。




20070409101203.jpg
           僕のパンはあるのかなぁ~~  byピース

私によく吠えてきたピース君。「カム」や「ウェイト」と言ってもなかなか
ワンコが沢山いると集中出来なくて、オカンに襲いかかっておやつを
おねだりしていた。。。
叱られても叱られてもめげずに私に遊びを誘ってきたよね。
今でも(盲導犬になれるかな?)と思ってしまうところがありますが・・・・


20070409101939.jpg
       この後姿を見た時、なんか(大丈夫!!!)と思いました。



そんなピース君は訓練士さんの教育(遊びながら)を受けて、これから
人間の片腕となって生活してゆく訓練を受けます。
今までみたいな楽しいばかりの生活ではなくなるかもしてないけど、
ピース君の後ろには沢山の応援する仲間がいるからね。
でも、盲導犬センターには沢山の仲間がいるから寂しくないかな?



20070409102709.jpg
               この笑顔を絶やすことなくキラ



また、いつか会える日が来ることを願っています。
(その時は私、おばあちゃん犬になってるかもしれないわ。。笑)



20070409103032.jpg
         すべてのワンコに、幸あれ!!



にほんブログ村 犬ブログへ←ワンコの未来が明るいことを願う人、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-07

あと1日

最近多摩川に行ってなかったので、今日は久々に
パパも一緒に、、、スタコラサ♪
今日はある目的があってここに来たのだけど、なかなか
その目的がやってこない??


20070407155444.jpg



オカンは仕事があるから、そろそろ帰ろうかと思っていたら・・・・


20070407155533.jpg
       ももちゃんちな♪がきたよ~~ん

ももパパさんが一番奥にいて(ももーー)と呼んでいますが、
うちのパパに夢中で全く動きません(悲)
でも、さくらがももパパさんに大注目!!
お互いに逆の主人を狙っている様子です。

ももちゃんと遊んでても、やっぱり目的ちゃんが、来ない・・・・
やっぱりそろそろ帰らないと、オカンの仕事が遅れちゃうので
帰るほうに向かってたら・・・・・


20070407160009.jpg
        ん?ん????????




20070407160141.jpg
           やっと来ました!「ピース君」ハート


ええと、本日の目的とは、私がメインの用事というより、
パパ・オカンがピース君に会いたいがための多摩川散歩でしたとさ!
何故なら、いよいよ明日にピース君は「盲導犬協会」へ帰っていく日。
応援する気持ちやら、寂しい気持ちやら、ちょっと複雑ですが、
ピース君は優しいパパさん・ママさん・お姉ちゃん・お兄ちゃんに
大切に育てられ、のびのび、すくすく、元気な明るいワンコになって
とりあえずこのお家から卒業していきます。



20070407160830.jpg
大きくて重かったけどこの体当たりするピース君が大好きよ01byオカン



20070407161035.jpg
 いつもめげないピース君のままでいて下さい  byさくらパパ


私はというと、あんまりしつこくていっつも(ガウガウ)
しちゃったけど、本当は弟みたいにカワイイピース君。
やっと最近一緒に遊べるようになったから、少し残念だけど
でも新しい犬生が待っているし、ピース君の未来はとても優しい
人のそばで暮らせるという事が保障されていますよ!!
安心して、立派な盲導犬になってくださいね。
(でも、もし試験がダメだったらまた遊んでね。笑)


そして何よりも一番寂しいと思うだろうなぁぁ・・・・この方↓



20070407161742.jpg
     相思相愛??もも&ピースバトルサ」



20070407161921.jpg
  いっつもひっついて遊んでいるももちゃん。。。

ピース君も、ももちゃんが大・大・大好きで、散歩途中のももちゃん宅
までは(スタスタ)歩くそうね(←いつもはのんびり屋さんですがーー)


20070407162227.jpg
ももちゃんは縄張意識の強いワンコさんなので、なかなかお友達になれるワンコさんがいなかったから、ピース君がいなくなってしまうと、体当たりで遊べるお友達がいなくなっちゃうね(寂)
なかなかワンコ同士でこういう風に遊べるお友達って、少ないと思う。




20070407162453.jpg
二人が仲良く遊んでいる姿は、周りにいるすべての人を笑顔に変えてくれたね晴れ!
とても微笑ましくて、暖かくて、元気で、そして
お互いがお互いを「大好き」だったんだね♪



まだ明日の朝も会えると思いますが、一応今日が時間たっぷり
会えると思うので、しっかり匂いを覚えておきましたわ♪



20070407163557.jpg
 ピース君の再出発をいつまでも応援してるね桜

そして、ピース君のパパさん・ママさん・お姉ちゃん・お兄ちゃん・
お疲れ様でした。
もし寂しくなったらいつでも私に会いにきてねはーと3つ


にほんブログ村 犬ブログへ←ピース君の出発を応援してくれる方は、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-06

人間より大人の犬

日々パパにもて遊ばれているわたくし、さくらです。
パパのお遊びのお相手が済んだと思ったら、今度はオカンが
「ちょっかい!ちょっかい!」
と喜んで構ってきます・・・
私としては、夜ご飯が済んだ後はリラックスタイム、
のはずなのにーーーー



20070406103344.jpg
           私、全く抵抗せず・・・・




20070406103335.jpg
      ハウスに逃げても、まだ(かおーー)の芸させられてるし・・・・




20070406103651.jpg
      私一犬で二人の相手するのは、疲れるわ ̄□ ̄

やっぱり、パパ。。。弟か妹を用意してください。
もう、私一犬では相手するのが疲れますわ・・・




でも、パパ・オカンが寝る時はこうして(ぬくぬく)できるから、
まぁ今は許すことにしています。
20070406103941.jpg
         わたしって、お・と・なスマイルちゃん



にほんブログ村 犬ブログへ←パパ・オカンの「ちょっかい」がしつこい!と思ったら、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-05

もう忘れてた?

なんてさぶい日なんでしょうーーー(昨日の夕方のこと)
桜が散ってしまうじゃないの!!
おまけに私の大嫌いな「雷」まで鳴ってるし(怒)
挙動不審犬となり、家中ウロウロ。
せっかく気持ちよくお昼寝してたのが台無しだわ!

こんな日は、やっぱりこの人に甘えちゃおーー


20070405102154.jpg
          パパ~~。ちょーーだぁーーいオレンジハート


パパは寒いと足湯して、身体の芯を暖めます。
「若い頃」と違って無理がきかないようになってきたのかしら?(ウフッフッ)


20070405102435.jpg
            パパ優しいから大好きよトールローズ



20070405103130.jpg
       その、その、フタについてるのもおねだり中キラ



20070405103308.jpg
                  この至福の時うる
  

あれ??私昨日ダイエットするって言ってたわよね~~
これじゃぁ、いつ成果が現れるか疑問マジですか




    20070405103702.jpg
              あちゃ~~~やってしもうた?私。。。


にほんブログ村 犬ブログへ←ほんとに?ほんとに?さくらのダイエットが成功すると思った人、ぽちっとね


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-04

今期体重

せっかくオカンがお休みだというのに、今日は年に一度の
「予防接種」をしたので、あんまり激しい運動ができません・・・
夕方のお散歩も(お○っことうん○ー)するぐらいにして下さい
とのこと。。。
よかったーー、病院に行く前沢山歩いといて(ウフッ)

20070404111202.jpg
             今日は一日ゆっくり寝てるわちな♪

ってゆーーか、毎日寝てばっかりだけどーー(笑)
だから病院の先生にも「これ以上は太らせないで下さいね!」
              「今の体型がギリギリです!」
なんて言われちゃったのーー(泣)


本日の体重  15.5kg・・・


たしかフィラリアで最後に測った時の体重は →  14.48kg
だったかしら?
今期もやっぱり太ってるーーー(ブーーー)
いつもこのパターンだというのは分かっていますが・・・
やはり今年も夏前ぐらいには、もとの体重に戻すよう頑張るわ!
 


20070404112126.jpg
           首周りが、タルタルちゃんよ98666





20070404112315.jpg
    ウエストの(くびれ)?なんて言葉は、私には存在しなくてよ´д`トホホ





20070404112650.jpg
            顔と身体のバランスが、わるくね~~ムンクの叫びオーーノーー!





20070404112917.jpg
          どなたか私の運動不足解消のお相手、して~~んkabu


にほんブログ村 犬ブログへ←さくらのダイエットが成功すると思ったら、ぽちっとね


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-04-03

小さなおうち

我が家は一応一軒家ですが、とっても狭いんです・・・
狭い路地を1本入って建ってるし(車なんか通れません×)、
もちろん庭なんて高級なものはありません。
ごくごくふつーーの一軒家をオカン家族(1階)、オカンの姉(2階)
というふうに分けているからです。
もちろん玄関も台所もきちんと2つあって、2世帯住宅のように建て直しました。
「1K」の間取りしかありませんが、この中を私は自由に行動できるから
特に不便と感じたことはないわはあと



20070402143840.jpg
    玄関だって本当にこの幅くらいしかないし~





20070402144228.jpg
      台所も机1個でいっぱいだし~





20070402144559.jpg
    お部屋だって10畳のここ1つだけだし~





20070402144722.jpg
  外は庭ではなく、自転車置き場ぐらいしかないし~



でも、こんな小さなお家だけど(愛情)だけはたっぷり溢れていると思います。。。

いつでも見渡せる範囲にパパ・オカンがいてくれて、
目が合えばすぐ声をかけてくれて、
時間がきたらおやつやご飯をくれて、
夏は涼しく冬は暖かい寝床があって、
病院にも連れて行ってくれて、
毎日お散歩してくれて、
いつも私のことを気にしてくれて。。。。。。

些細な事かもしれないけど、それだけで私は満足です。
些細なことなのに、そんな些細な愛情で満足できる私達ワンコなのに、
それさえも受けれずにこの世を去らなければいけないワンコさんが
いっぱいいるのよね。。。。
私ももしかしたら、5年前にもうこの世からいなくなっていたかもしれない命でした。
でも今こうして幸せな日々を過ごせるようになりました。
もっともっとワンコに優しい国になってくれる事を願います。




20070402151453.jpg
      オカン「本当にそう思っていてくれたら嬉しいな。さくら」



にほんブログ村 犬ブログへ←ワンコに優しい国になってほしいと思ったら、ぽちっとね
2007-04-02

花見は、ええなぁ~

みなさーーん♪桜満開♪春ランラン♪ですね(ウッキウッキ)
私(犬)のさくらも、心はいつも満開♪ですわ~~~
20070401190820.jpg


日曜日は良いお天気で、あつーーいくらいの休日!
午前中はパパ・オカン両方のお墓参りにお付き合いしてきましたよん。。
どっちに行くにも自宅から車で30分以内なので、我が家は行きたい時に行く
という感じです。
つまり、(田舎が無い”)ということにもなりますがーーー(残念)


20070401191434.jpg
    そんなとこ写してないで、早く行くわよーーん

車中では、風を受け楽しいドライブとなりましたが、その後どうする?
ということになり、時間がちょうどお昼頃だったので(すき家)とコンビニで
ランチを調達し、近くの(大田スタジアム)のあるでっかい公園に行ってきましたーーー

20070401191832.jpg
       (本日のランチ、豚・ねぎ玉丼&デザート)

がっつしパパ・オカンはいただいておりましたが・・・私は~~~??

オカン「そうそう、さくらには楽しいドッグラン!!があるじゃないーー。さーー思いっきり走ってらっしゃい~~~」





20070401192212.jpg
            ???????????????
 



オカン「汗”””さぁさぁ、さくらさん!いいのよ(遠慮)なんてしなくってもー(汗””)おもいっきりはしりなさーーーい!」






20070401192455.jpg
     ??????????????????????????????



やっぱり休日のランランは・・・・いまいちです・・・・・オカン・・・・
(しかも花見客&ワンコ連れわんさか公園)

せっかくのドッグランラン♪なのに、わたしはただボー然とド真ん中で
立ちつくすのみでした。。。しかも途中からは出口のほうに向かって
1匹でトボトボ歩く次第でございました。。。そう、オカンを置き去りにして(笑)

まあ気をとりなおしてパパが寝て待っていた所に戻ったら、また笑顔が
出てきた私なのでした。
やっぱり家族そろってのランラン♪の方が楽しいもんね!!
((せっかく連れて行ったオカンの立場、全く無し、、爆))



 
20070401193545.jpg
      オカン「まぁ、まぁ、いいわ。この笑顔が見れたから(焦)」


オカン「さて、いっーぱい遊んだから獣クチャイあ・な・た(ムフッ)」
    「お・・ふ・・ろ・・」


20070401193816.jpg
     ??????お・ふ・ろ~~ ??????





20070401194011.jpg
  イヤです!イヤです!せっかく楽しい気分で帰ってきたのにーー。
  こうなったら、パパの足元に隠れてパパに守ってもらうんだモン♪
  パパのそばにいれば安心だモン♪守ってくれるんだモーーン♪



だが、結局私はパパに売られてしまい、まんまとお風呂場へ連行されました・・・(涙・涙)
  




       そんなパパの今日のワンショット!!!
  20070401194723.jpg
              ☆楽しく洗車中☆


にほんブログ村 犬ブログへ←さくらのお風呂嫌いな気持ちが分かる人、ぽちっとね!

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

