--------


2007-03-31

物足りないかも?

せっかくあったかくなってきて、春&桜満開、だったのに
今日は(花冷え)する陽気ですねぇ・・・
病み上がりのパパ・オカンでは、この寒さで外で花見するなんて
ことは、じぇったいに出来ません(残念)

さあ!!Let’s Go--「SANPO」へ
20070331161125.jpg
        今年の花見はご近所で済ませそーな予感!?!?



20070331161324.jpg
    パパ・オカンが大好物の(豆柴さくらちゃん)に会ったよ♪

とーってもご近所に住んでいるさくらちゃん。私と同じ名前です。
このさくらちゃんは、手術入院した時動物病院から
「騒いで大変なので、1泊させれないから連れて帰ってください!」
と病院側から返されてしまった、ツワモノわんこさんです。
最近毎朝お散歩中にご挨拶してから帰るのですが、今だにこの
さくらちゃんはオカンの目を見ることはなく、おやつの入っている
バックのみ((凝視!!))めげませんよーー私。byオカン


20070331162201.jpg
          さくら「おやつよこせーーー!!」

20070331162333.jpg
          さくら「じぇーーったい取ってやる~~~」


20070331162521.jpg
          さくら「GETしたじょーーーい。。離すもんか!離すもんか!」

こんなことして、ほぼ毎日オカンはさくらちゃんを「プチいじめ」
して満足しています(←これ、チクリ?byオカン)

オカン「ワンコによってですが、いじりたくなるキャラって
いると思いませんか?ちょこまかちょこまか動くワンコや、
言うこと聞かないワンコや、聞いてるのに無視するワンコや、
怒られそうになると逃げるワンコやーーー・・・
そうい子がいると、こっちに向けたくなるっていうか、うーーん
言葉にするのが難しいけど何か構いたくなってしまうんですよね~
さくらがいい子過ぎて(←はい。完全なる親バカですが、何か?)
物足りない時があるんですよ。私のわがままですがねぇ・・・」

なーんて言ってるオカンです。
ねっ、ねっ、やっぱり私っていい子なんだなーーって実感しちゃった(ムフッ)
でも「物足りない?」ってそこまで要求されたら私も困っちゃうよん。
おもちゃで遊ばないとか、他のワンコと戯れないとか、そういうのは
納得するけどさ(笑)
(わがままの仕方)なんて躾は受けなかったからねぇ・・・


20070331164354.jpg
            ”””わたしの良い子さは、言葉では伝わらないのよ”””




20070331165053.jpg
            ”””わたしより素敵なレディーがいたら、連れていらっしゃーい”””


にほんブログ村 犬ブログへ←さくらより素敵なレディーはいない!と思ったらぽちっとね


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-30

女らしくね♪

20070330095907.jpg
何なんですか?この(サリーちゃんのパパひげ)は!!

ますます「男前」?、違うのよーーー””
真正面から見るとこんな顔してるの?私って。。。
やっぱり「女」やめて「男」になろうかしら(爆)
どうせもう赤ちゃん産めないし・・・
(↑っていうか、あなた雄犬嫌いじゃなくって?
  交尾自体できないからじゃないの!
  ワンコに対しては絶対お腹見せないし、お尻の臭いも
  嗅がせないくせにーーーbyオカン)
いいの、いいのー、私は赤ちゃんが産めなくったって~~♪
だって、みんなのアイドルさくらなんだもん。

 

20070330100825.jpg
 オカン「何なの?その開き直りの態度は・・・」


あーーもーーうるちゃいわね、オカンってば!!
口うるさいからいつも周りから「小姑」って言われるのよー。
そんなにうるさくしてると、パパに逃げられちゃうわよ(ムフフッ)
もうちょっとお化粧でもして女らしくしなさいっつーの。
「お化粧してると好きな時に顔かけないじゃーん」
とか言ってないでさーーー。ね、オ・カ・ン。
さー私も言いたいこと言ったから、昼寝しよーーっと(笑)



20070330101543.jpg
  この寝顔を見てると、これ以上何も言えないでしょーー(さくらの魂胆)



20070330101734.jpg
  このしたたかさを少しは見習わないとね(オカンの感想)

にほんブログ村 犬ブログへ←さくらのしたたかさ、あっぱれ!と思う人ぽちっとね!


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-29

おもちゃにされる私

パパの風邪をしっかり受け継いでしまいそうな、オカンですーー。
年明けにもパパからの風邪を受け取ってしまったオカンは
今回も同じ事を繰り返したくない、という意地で気合で仕事
していますのだ!
パパだってまだ完全復活したわけではないので、ここで倒れる訳
にはいかないオカン。
そうよねーー、私の毎日の日課((お散歩))があるものねーー♪
自宅でトイレを絶対にしない(出来ない)私。
今となってはオカンにしたら
「家でもトイレ出来るよう躾しとけばよかったーー」
と後悔することもしばしば。
私からすれば、「風邪ひかないように身体鍛えなさい!!」
と物申す、いたしますわ。


↓昨夜の晩御飯風景・・・
20070329112932.jpg
パパがくれる時は、いつもこんな風に焦らされる~~~


20070329113039.jpg
  パパ「はい、ターーッチ。ターーッチ」



20070329113156.jpg
  パパ「そのまま・・・ふせーーー!」



20070329113524.jpg
  私「パパも一緒に、ふせーーー!」

こうして焦らされている時に、よく私興奮しすぎて手がパパに
あたってしまうことがあります。
そうすると、大好きなパパに怒られる時があります・・・
(本気ではないですよ。byオカン)

20070329113619.jpg
  パパ「あーーーっ!あーーーっ!」 私「ごめんなちゃい。。」


20070329113918.jpg
  パパ「だめでちょーー!あーーーっ!」 私「ごめんなちゃいってばーーー」


20070329113956.jpg
  私「目をそらします・・・ごめんちゃい」


オカン「怒られてる時の、耳ペッターーン、がカワイイハートから
    つい意地悪しちゃうわ♪」
私「そんな事で遊ばないでくださいな!」

にほんブログ村 犬ブログへ←さくらをかわいそうと思ったら、ぽちっとね

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-28

もうすぐ満開

今日はあったかくてすばらしいお天気ですぅ~♪
こんな日は、いつもより長めのお散歩しましょうね、オカン☆


まずはコース中にある、いつもの鉄板に
20070328112049.jpg
    ~~スリスリ~~  あー気持ちいいわ!
小さい時から必ずこれやらないと、ここを通れないのよね、私。
理由はナイショ!


そして、コースの最初に「ももちゃんに出会った~~~」




20070328112709.jpg
   相変わらず、飛んでます。飛んでます。
これはもうすでに餌をチャッチした後の写真になりますが、パパさんを
ゆうに超えてのジャンプ!!凄すぎる・・・
私はどうかって?=====聞かんといて(爆)見上げるばかりです。

20070328113034.jpg
  ももちんの首あたりの(うねうね)が気になる、オカンです


20070328113146.jpg
       本当に清々しいお散歩です


20070328113251.jpg
   ピース君も来たよーーーーわーいわーい。


20070328113413.jpg
   こちらも相変わらずのはちゃめちゃパワー(笑)
ピース君、しつこいから温厚な私でも何度も(ガウガウ)しちゃったわよー。
しかし、そんなことではめげないピース君でした・・・


20070328113707.jpg
   ちゃーんとカメラ目線してるのは、ピース君だけね。偉いわん。


20070328113906.jpg
   私のお水を飲むなんて、10年早くてよ!
でも憎めないかわいい弟みたいで、誰からも愛されるピース君。
盲導犬の試験に合格しないで、こちらに帰ってくるのを願うファンは
沢山いるんだよーー(でも、それもちょっと複雑)


20070328114502.jpg
最後に出会ったシーバ君。
ママさんが私たちのこと覚えてくれてて、すごく嬉しかったわん。
もうずーっと前の事なのに・・・
ワンコさんとの出会いは、こういう些細なことでも喜べます。


20070328114259.jpg
   さくらもだいぶ開いてきました。。。今週末くらいかな?


20070328114916.jpg
 この顔見ればどんだけ満足したか、分かっていただけますか~~~?


にほんブログ村 犬ブログへ←よろしければポチッとね


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-27

風邪

昨夜のお散歩中に(うん○ー)を踏んでしまった、運付きオカン(泣)
「この春は何かいいことが起こりそうな予感はぁと3
と、浮かれているオカンを横目に、風邪ひいて仕事から帰ってきたパパが倒れています(苦笑)
日頃の疲れがとれないまま、花粉症・お酒・寝不足・冷え・がたたり
ついにダウン””
熱~い、愛のこもったお鍋を食べてぐっすり眠ったら、朝にはずいぶん
良くなっていましたよ(ホッ)


20070327102247.jpg
  パパを看病してるので、わたし、ひ・ま・よ

20070327102359.jpg

20070327102413.jpg

20070327102430.jpg

20070327102444.jpg

今日お仕事に行ったパパ。残業しないで早く帰ってきてね。
そして、早く元気になって私と遊んでよ~~~~

まだまだ風邪が流行っているみたいなので、皆さん気をつけましょうね
外から帰ったら、うがい・手洗い、しっかりやりましょう(オカンもね)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-26

楽しい再開

土曜の夜から泊りがけで(L・A)に住んでいるお友達が
来ましたよーーー
近所の焼き鳥屋さんで、パパとM子ちゃんは飲みたいだけ飲んで、
帰ってきました・・・(オカンはお酒×なので食べる事に専念!)
夜10時頃帰宅してきたんだけど、私のご飯。。。忘れてるのかと
思って心配しちゃったわん。


1.jpg
    心配ウルウルお目目です~~
この後しっかり夕食はいただきましたので、ご安心くださいな。
おまけに、おつまみのチーズやにぼしもゴッチ!!

あっという間に就寝時間となり、次の日は春の嵐。
我が家にて3人と1匹でマターーリと過ごしました。


11.jpg

パパとM子ちゃんはちょっと二日酔いだったそうな・・・・
でも久々に会えてすんごく楽しかった1日です。
自由奔放なM子ちゃんはとっても感性の豊かな人で、お話も
面白くて、キュートで(私の次に?)、とても魅力的な大親友です。
結婚していますが、それを感じさせないパワフルさは見習わないと
と今回会ってつくづく感じたパパとオカンです。
今度日本に帰ってきたときは、一緒にキャンプ行こうね。


P1000042.jpg

今度は、マイコー(旦那さん)も一緒に来日してきてくださいな。
(でも、旦那さんはワンコアレルギーらしい。。。悲しいな。。。)




theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-25

春の眠気

だんだんと暖かくなってきましたね。
今度の週末はお花見でも行ってこようかなーー(さくら咲く)
本日はヤバイくらいの(春の嵐)ですね。
でもこの季節、何時にも増して眠気が襲ってくる私ですが・・・
(↑いつもじゃん!!byオカン)

最近はこの場所がお気に入り(ププププ)
20070324144719.jpg
       (無印)のビーズクッション

身体が沈みこんで、サイコーのお布団なんです(LOVE)
このクッション横まで移動して(ジーーーーッ”)と見つめてると
オカンが「よし!!」という言葉を待つ私。
そのお言葉をいただいたらすぐに、ジャーンプ!!
飛び乗ってぐっすりとお休みタイムでございます。


20070324145213.jpg
   あああぁぁぁぁ、、、やめられないこのひと時。。。


20070324145638.jpg
  ちょっと寝返りしたら目が覚めちゃったーーー

そうそう忘れてたわね、オカン。まだ一日の最後のお仕事が
残っていたのねん。

P1000011.jpg
   大好きな歯ブラシターイムよん。これ美味しいから好き絵文字名を入力してください


P1000012.jpg
  歯ブラシ自体は嫌いだけど、歯磨き粉が美味しいから我慢する私です。


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-24

初心者

20070324100913.jpg
     やっとUPできたぞーー

どう?どう?こんな感じでいいんでないかえーーー(喜)
やっぱり携帯とはだいぶ違いますねー。デジカメの方が私の
表情がはっきりわかるでしょ!(今さらですがーー)


20070324101121.jpg
         ももちゃんにまたまた会ったよ♪
 
昨日お話した、ももちゃんのジャーンプ””激写できました↓
20070324101310.jpg
ねえ、すごいでしょー。オカンの顔をゆうに超えてますね(驚)


んでもって、ちなみに私はというとー↓


20070324101442.jpg
      ん?ん?まあこんなもんで(爆)

20070324101729.jpg
  パパはももちゃんにペロペロしてもらって、ごきげんSmile(改良版)

とーってもごきげんなパパでした。
お天気はあとどのくらいもつんでしょうかー。
週末くらいはいつもお天気であって欲しい我が家です。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-23

4歳の境界線

07-02-11_11-32.jpg
   暖かいですねー(ルンルン♪)



sita.jpg

こないだの休みに(ももちゃん)と遊んだよ。
いつもかわいいお洋服を着ているももちゃんですが、性格はものすごく
アグレッシブ、なんですー。
垂直飛びなんてオカンの顔ぐらい飛んできますよ(驚)
パパさんがキャンプ場をやっているので、ゴールデンウィーク頃から
秋頃まで、毎年ももちゃんはパパさんと朝霧に行きっぱなしになります。
(羨ましいかぎりで・・・)
今4歳なんですが、ももちゃんがまだ若い頃一度リードが離れたら
帰ってこない!帰ってこない!
名前を呼んだら余計遠くに逃げるし、多摩川を縦横無尽に駆けずり回って
いましたよ(泣)
ももちゃんのパパさんと我が家で追い掛け回していたなぁ・・・
(懐かしいなー)
今ではちゃーんと呼べば戻ってくるいい子さんになり、驚き、です。
やはりワンコも年齢と共に落ち着いてくるんですなぁ。
飼い主側からすれば寂しい気持ちもあったりするんでしょ?
わたくしもそういえば、ちゃーんと落ち着いてきたのって4歳くらい
だったもんなーーー。
でもオカン曰く「また最近元気・元気なお散歩になってきてるみたい」
だそうです。



07-02-24_21-34.jpg
でもおうちではいつも(マターーリ)してますよん♪


オカンからPS・デジカメ画像がデカイのはなんで?UPできないよー

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-22

買ったどーー

昨日は日記をお休みしてしまい、ごめんなさいねpeach
いつもと変わらぬ休日を過ごしていましたよ~~~♪


07-03-17_20-30~00.jpg
   イヤイヤながらも、こんなことされたりぽ・・・


07-03-17_20-29.jpg
     こんな恥ずかしめを受けたり(悲)


 
パパには「絶対服従!!」なので逆らえません(泣)
小さい時は、結構厳しく躾けられた私。
今みたいにお布団の上で寝るなんて出来なかったし、
(オカンはこっそりやってたがームフッフッ)
食事中はお部屋でゆっくり待っていたし。
(今じゃ催促ビーム出しまくりよ)
そのせいか、きちんとわきまえる所が分かってきたので、今では
全くといっていいほど怒られないし、制限もありません。
もともと育ちのいい?私なので、悪戯はあまりしたことが無いし、
おトイレも散歩に行くようになってからは外でしかしないし。
(粗相はほぼ100%なしよ)
まぁ、靴を2足かじったのと、食べ終わった肉じゃがのスープを
飲み干したことぐらいかしらん。

そんな事はどーでもいいのよ。
昨日はパパとオカンが川崎に買い物しに行ってきたみたい。
何を買ったかというと・・・・・↓


07-03-21_20-43.jpg
     ジャーーーーーン

とうとう買ってしまったみたいー。
一眼レフとまではいきませんが、これで十分な写真が撮れるそうです。
何より(軽い!)
まだまだオカンの操作には疑問を抱く部分が多大にありますが、そこは
もと「カメラ屋」で若かりし頃バイトしていたパパに補ってもらう
ことにしましょう。
PCに繋いでどうしたらいいのかまだ理解してないオカンである為、
画像はまだしばらく携帯画像で更新していくかもしれませんが、
今しばらくお待ちくださいな。。。

06-08-20_09-31.jpg
   あぁぁ、、いつアップできるかしら。心配。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-20

台風の目

先日お風呂に入れられた(←ここ大事!)私ですが、
今頃冬毛に変わってしまい、結構お毛毛ゴワゴワ状態(泣)
そしたら何だか私の身体に新しい模様が・・・


07-03-18_22-13.jpg
お尻近辺が剛毛化してますが、気にしないでね♪
もうちょっとズームしてみましょうか?


07-03-18_22-12.jpg
    何なんでしょーーこの柄は!!
この5年と5ヶ月。年2回の生え変わりがありましたが、こんなんなったの
始めてよー。先日の尻尾のお毛毛といいどうしちゃったというの?私。
まぁ身体はいたって健康優良児(犬)なのでパパ・オカン、もちろん
私も心配はしていませんが、ちょっと面白くねーーーー絵文字名を入力してください



07-02-15_17-31~01.jpg

このお口の周りの白い毛は、生まれつきだからね絵文字名を入力してください
(口横のタルタル皮は、パパ&オカンが引き伸ばしてなったものよー)


2007-03-19

忙しい一日

ハードズケジュールな日曜日だったなぁ・・・
朝一番からお出かけした先は。
07-03-18_10-28.jpg

代々木公園で開催していた「物産展」です。全国各地の名物がズラリ
並んで売っていたり、試食コーナーがあったりと大盛況でしたね。
前日にパパがこちらを見つけて(しいたけ・うどん・お米etc・・・)
を買って来て、凄く美味しかったから再度オカンと一緒に出陣。
またまたいろんな物を買ってきましたよん。

そして、本日最大の目的は「新座里親会」です。
捨てられたワンコ&ねこちゃんが新しい家族を求めて月一度開催されて
います。
毎度のことですがワンコさんをなでなでするのに一生懸命だったオカンは、
写真をあまり撮れなかった・・・
言い訳するわけじゃないけど、今日は特に人も多くなかなか傍に
行けなかったみたいよ。(沢山人が見に来てくれるのは良いことよん)
そんな中、頑張って少し撮ってきたみたい。

07-03-18_13-49.jpg

07-03-18_13-50.jpg

07-03-18_13-49~00.jpg

この3匹さんは「めぐろのいぬやしき」さんで預かってもらっている
ワンコさんです。みんなとてもいい子でおとなしく、ピカソくんなんて
最後は丸くなって寝ちゃってましたー。オカンがかまって欲しくてさすっても
全然起きてくれなかった(悲)。疲れたんだよね♪


07-03-18_14-04.jpg

07-03-18_13-51.jpg

こちらは「ももの幸せ日記」でおなじみの(あかり姫&大地君)
とぉーーってもキュートなお二人さんは、ちょうど大きさが同じくらいで、
お尻をくっつけてお座りしたり、大地君があかり姫に寄り添って
ゴロンしたりと仲良しさんで微笑ましかったわ(LOVE)

我が家も私の兄弟分を探していますがなかなかパパのOKが出ずに
<うーーん>とうなるオカン。
簡単には決められない、と言うパパの意見も大事だと思う。
1つの小さな命ではあるが、大きな犬生を預かるという事も十分に
考えて決めなきゃな、と分かってはいるが・・・
もうちっと時間かかるかなぁぁ。

誰か、パパを説得する「決めゼリフ」があったら教えてチョーー

07-03-18_14-36.jpg
  私は今日無愛想でした(ゴメンちゃい)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-17

うーん。気になる

やっとオカンの引越し手伝いが終わって、いつもの週末になったよん♪
雪の降った今朝、さぶさぶ~~でも、世のワンコには通用せず
関係なしにお散歩タイムはやってきます。

07-03-17_07-46.jpg
 どわい好きな「ちこ」おねえちゃんです(LOVE)

ちこお姉ちゃんは昔若かりし頃は、家の前を通るワンコによく吠え立てて
いました(私も吠えられた・・・悲)
でもこの2.3年ですっかり落ち着いてしまい逆にとーっても甘甘ちゃんに
なってしまいました。
このドアの隙間からいつもご挨拶。少ししか開いていないドアを頭で
こじ開けて、こうしてご挨拶してくれます。
ゆったりした性格のちこお姉ちゃんだから、私もだーーい好き。
自分から(クンクン)しに行っちゃいますの。
 



最近オカンが気になるものを発見!!
↓↓・・・・?
07-03-17_08-02.jpg
この、ちょっと飛び出てる尻尾のお毛毛”分かりますか?
今回の抜け毛シーズンが終わってから出てきちゃったのよ、オッホッホ。
今まで尻尾の先に1本だけ白い毛があったりはしたんだけど、
こんなん「ビヨ~~~ン」と長い毛は始めて。
昔の「村山総理」のまゆ毛みたいでしょーーー(困)


07-02-08_17-36.jpg
  こんなキューティーな私には、汚点だわぁぁ!!!

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-16

マターーリ

みぞれが降ったさぶ~~い朝。
こんな日はまったりと過ごすにかぎるわ。
07-03-13_21-27.jpg
       ちょっと目があいてるし・・・(怖)



07-03-04_21-33.jpg
       ではではマイハウスではどう?
       まだあいてるじゃーーん


07-02-15_17-31~00.jpg
  もういいわ、起きてるから遊んでね♪

オカン「今日も引越しの手伝いがあるから遊べませんわ。オホホ」
    でも明日、明後日はゆっくり時間があるからね、さくら。

日曜日は「新座里親会」です。
またタオルをもって遊びに?行こーーーーっと。。
だいぶ私も他のワンコさん達と遊べるようになってきて、楽しいし
嬉しいわ。(オカンも嬉しいよ♪)
 
07-02-14_19-00.jpg

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-15

引越し手伝い

オカンの身内はみんな近所に住んでいます。
まぁ、もともと私の住んでいるこの家が「実家」なんですがーー。


07-03-13_17-53.jpg
   何?この生意気な顔は!  byオカン


三姉妹の末っ子のオカン。世あたり上手・甘え上手と呼ばれています。
本日次女家族が引越しします。もともと近くのマンション住まいっだたのが、
ものすごーーく近いご近所の一軒家に越して来ます。
よって本日はそのお手伝いにオカンは連行されてしまいました。



07-03-13_17-52.jpg
    2段重ねは、、、高いんだけど


こういう力仕事になるといっつも次女に呼び出されているオカンは
「力持ちかあちゃん」だそうで、、、、(困惑)
本人あまり嬉しくないですが、断れない小心者でもあり、、、
今日も何時までつき合わされるのか、、、


07-01-05_22-26.jpg
   早く帰ってきてね。。。

おうよ!!さくらが待っとるから早く切りあげてくるべー  byオカン
2007-03-14

レンタルさくら

07-03-11_20-13.jpg
    あほ顔さくら。。でスタート!!

こうみえて、私はたまーーーーに「レンタルさくら」
と称して知り合いのお家にお泊りすることがあります。
まず1番私を可愛がってくれる、パパのお母さんのところ。
パパのお姉ちゃんも一緒に可愛がってくれるので、時々お泊りに行きます。
あまり私が顔を見せないと、パパに「さくらはーー?」と
催促までしてくれる、意地悪をしない優しい母上様とお姉さまです。
私はお散歩でしかおトイレしないので部屋が汚れる心配も無く、
室内で吠えることも殆んど無いから、団地だというのに平気で
お泊りさせてくれます。
あと、母上様のしりあいのご夫婦さん宅にもレンタルしました。
このご夫婦さんは本当に私を家族に迎えたいと思うぐらいに
可愛がってくれます。海外旅行のお土産として私に首輪を買って
きてくれたり、おやつも普段家では食べれないような高級なものを
くれたりと、嬉しくて「ワッホワッホ」しちゃう私です。


07-03-11_20-12.jpg

こんなに皆さんに可愛がってもらえて、私は大変幸せワンコですなぁ(笑)
もう・・・お礼として、今日は出血大サービスよ☆






06-03-20_18-48.jpg
レンタルさくらして欲しい人は、コメントまで(ウフッ)

2007-03-13

思い出

天気のいい日が続くと、仕事したくないよーーー
むぅ~~~さくらともっと遊んでたいな(オカン談)


07-03-13_07-00.jpg
    朝日にうつるさくら肉球♪
これは去年の「結婚記念日&オカンの誕生日&私の誕生月」のお祝いに館山のペットと泊まれる{しぶごえ館山・弐号館}へ旅行に行った時、
千倉にある「glassfish」というガラス工房で作ったものです。
ペットの肉球や子供の手形、もちろん色々なグラスも作れる体験型
工房で、私のお祝いにオカンが予約しました。パパは自分のビール用
のグラスを作り、熱を冷ましてから後日自宅に郵送してもらいました。
今までこういった思い出となるものを一切作ったりしていなかったので、
とても大切に窓際に飾ってくれています。
写ってはいませんが、この横には以前我が家から巣立っていった
「かぶ君&りく君」の写真も飾っています。
3匹いつも心は一緒、的な感じがして見るだびに心和みます。



07-03-13_07-02~00.jpg

でもそんな事は今の私には関係なく、早く散歩に連れてってーーの
ポーズにて催促しながら待機中・・・




07-03-13_07-02.jpg
    ((((別アングルにて))))


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-12

日曜→雨→晴れ→雨?

何だかよく分からないお天気で、まいっちゃうなぁ・・・
遊んでいいのか、ゆっくり寝る日なのか、どっちかしらーー!!
07-03-11_09-41.jpg

体濡れるのがあんまり好きじゃないのよねぇ、最近特に。
隙あらば雨宿りして、地面も濡れていない所を歩くようにしてたら
パパが「そんなヤワに育てた覚えはないぞーーー」
などとおっしゃってましたが(困惑)


07-03-11_09-41~00.jpg
  こんな濡れ濡れお顔になるのイヤよん♪

さすがに週末恒例の多摩川には行けませんでした。。。(涙)
ご近所をぐるりするいつものおトイレ散歩で終了。
パパとオカンは川崎にお買い物に出かけていきましたとさ。
そこでどうやらパパも納得する「デジカメ」を見つけたらしいぞーー
始めは携帯電話がそろそろ機種変して2年経過しそうなので、変え時
と思い、欲しいと思っていた機を詳しく見て説明を聞いてたら、
エライ高額するんだ(驚)総額7万くらいですって!!!アホか。
そんなんだすんだったら、「デジカメ」買えるじゃん!!ということに
なり、ぶらぶら見てたら=====出会った====
(Panasonic Lumix FZ50)

まだよ、まだ買ってないんだからね””
本体もとても軽く、レンズがLEICA製。いいんじゃなくてー(喜)
オカンは普通の女性より手がごつくて大きいから小さい「デジカメ」
だと持ちにくいんで、これくらいの大きさなら手にフィットするみたい。
(↑大きなお世話じゃ!byオカン)


VFSH0029.jpg

もしーもしー、買ったらこんなドアップなお顔も、もっと綺麗に
写るんだろうなーーー。
早く買えばぁ・・・パパ・オカン
もっと私を可愛く撮ってよん♪



2007-03-10

土曜の朝

07-03-10_11-10.jpg
    ♪ピンポイントで、スンスンスン♪


07-03-10_09-58.jpg
    ♪朝日を浴びて、スンスンスン♪


07-03-04_08-36.jpg

オカンが影をつくれば私の「ガングロ」お顔だってばっちりよ(゜U゜)

こうやってブログの写真を並べてみると、私って(無表情)じゃない?
なんかみんな同じ顔して写ってるからオカンが苦労してるみたい。。。
だってー、わたしー、箱入娘だしー、お嬢犬だしー、清い身体だしー
取り乱すなんて言葉は私の辞書には無くってよ!!






theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-09

愚痴り

さぁさぁ、はやくお散歩行きましょうよー♪♪
07-03-08_07-47.jpg


私のおうちは、この写真のように路地を1本入った細い通りにあります。
よくここでウロウロしてお散歩の準備や、パパのお出迎えをしてます。

最近この路地入り口付近に(オ○ッコやウンP-)をしていくワンコがいて、困っていますの。
別にワンコさんが悪いわけじゃーないのよ。飼い主さんがいけないと思うの。
オシ○コしても流さないし、ウンP-してもそのままだった時もある
から、どうにか注意してやりたいと思っているパパ・オカン。
犯人の目星はだいたいついているんだけど、どうやら夜のお散歩組。
ウンP-の大きさからして小型犬。最近多いのよね、このぐらいの
ウンP-がそのままだったりするのが・・・
オシ○コも流すふりしてそのまま行ってしまったり・・・
もちろん私の「ぶつ」は一切残さなくてよ!これレディーのマナー!

あぁ、なんか愚痴ってしまったわ。
でも本当に頭にくるでしょー。もし他のワンコさんのが自分の足に
ついたら拭くのイヤだもんねーー。

こんな話を聞きました。
車椅子の人がタイヤを回すのって手で回しますが、ある時手に嫌な
感触がして、その後独特のイヤ~なにほひがしてきました、、、と。

自分本位の人が多い世の中になってきてるのが、寂しく感じる
私なのであります。
(犬好きな人に悪い人はいないと思いたいんだけど・・・)


06-04-16_15-18.jpg
  私たちは、ああならないようにしようね。


愚痴ったら疲れちゃったわー、私。
こんな時は寝るにかぎるのよ。
07-03-08_21-46.jpg

どーしてパパとオカンの布団にまたがって寝るのかしら?byオカン


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-08

性格

07-02-24_17-52.jpg
    ホームセンターにてお買い物

私ぐらい大きなワンコって、ここらへんではなかなかいないみたい。
ましてホームセンターにつれて来るワンコは小型犬が多い中
特に目だっていました(恥かしいわ)
「大きなワンコだ~~」と、まず言われます。その後に
「でも、大人しくていい子ね」と、ほめてくれますが
高い所が怖くて固まっているだけでーーす。。。


07-02-24_17-38.jpg
  おいしそうなにほひがするわ


07-02-16_17-26.jpg

一度でいいからお腹がはち切れるぐらいおやつ食べてみたいなーー(願)

以前里子にだした「かぶ君」は、期限切れのジャーキーを捨てた
ゴミ箱から出してほぼ全部完食し、その後下痢P--しました(泣)
私はオカンがわざといじわるして、コタツの上に食べかけのパンを
置いて出かけたことがありました。でも食べませんでした(偉い!!)

同じワンコでも性格って違うから面白いと感じた事件でした(byオカン)





theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-07

久々の平日

水曜日というのにオカンがまだ家にいるーー??

そうです!!今日は久々に平日休みをもらったオカン。
仕事してると家の事がなかなかまんべんなくできないし、週末は
パパと色々お出かけすることが多い我が家。
よってオカンが1人になれる平日にお休みをとったという訳。
私としてはお散歩が長く行けるので、嬉しい限り(←それだけかーbyオカン)

だからまたまた行って来ました、多摩川へ===GO!

07-02-03_07-58.jpg
 明るすぎて携帯だとうまく撮れないわ~~

 ピピピピ”””お友達発見


07-03-07_08-39.jpg
   ラブラドールの「ピース君」ですぅ♪♪

とってもヤンチャなピース君は、なんと!盲導犬候補生。
今パピーウォーカーさんのお宅で大事に大事に可愛がってもらっている
箱入り息子さん。
私が何度も(ガウガウ)したってへっちゃらでまた遊びに誘ってくる
名前通り平和心の溢れる、ど根性ピース君です。
でも、4月になったら協会に帰っていってしまいます(悲)
やっと最近少しずつ遊べるようになってきたから、ちょっと残念。
あと少しだけど沢山沢山遊んでね、ピース君。


07-03-07_08-40.jpg
    昔からの友達、ももちゃん♪♪

ももちゃんはずいぶん前から遊んでたよね。最初は仲良く遊べたのに
何故か途中から私の方から近寄らなくなってしまったの。。。
どうしてかな~~~と、オカンは考え中。
でも、ももちゃんとも最近また多摩川だと一緒に遊べるようになってきた私。
去年末頃、2匹のママになったももちゃん。無事2匹とも里親さんがみつかって、
今はまたシングルライフを楽しんでるみたい。
(すんごい可愛かったよーー)
これからもよろしくね、ももちゃん(私がイケズの時はごかんべん)


7時45分に自宅を出て、帰ってきたのが10時過ぎ!!


07-02-05_20-25.jpg
        もうわたくし・・・・ネムネムです。



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-06

来たよ~~

待ちに待ったものが届いたよー。
知る人ぞ知る「GOODY 」さんのカラー&リードですぅ(喜)
07-03-06_08-42.jpg
  ちょっと分かりにくいかな?


07-03-06_08-42~00.jpg
 こんな感じで(SAKURA)のネーム入りよ。。

オカンがやっとこさネット注文できて購入しました。
いつもオーダー解禁の時間を忘れてしまい、すぐに「しばらくおまちください」
になってしまう「GOODY」さんです。
最近よくオカンは私の首輪を買っていますが、大体ネットオークション
に出品しているハンドメイド物が多いです。
でも、既製品はリードの長さがちょっと短くてパパ・オカンが使いにくく(120㎝は短い!)
今回はオーダーできるので140㎝にしてもらいました(嬉)
これぐらい長いと私もあっちクンクン・こっちクンクンできるので
よろしいかと思うわ。。。

では、私のプチコレクションをごらんあれ!



07-03-06_08-43.jpg
     唐草模様バージョン♪♪



07-03-06_08-44.jpg
      レインポーカラー♪♪


など、コレクションといっても数少ないですが、他の飼い主さんに
いつも「男の子でしょ?」===なぜ断定形?===と聞かれるので
オカンは少しでも女の子と分かるように(ピンク)を意識して
買うようにしているみたいです。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-05

春の陽気

      ダダダダダーーー
07-03-03_07-58.jpg
  (後ろに小さく走っているのは、パパ)


    ドスッ!!!えさだーーー!!!
07-03-03_08-00.jpg




    楽しいな、楽しいな(笑)
06-04-22_12-13~00.jpg

 
毎日のお散歩も楽しいけど、週末は家族みんなで行くから余計に
楽しいな、楽しいな。。。
お友達ワンコと遊んで、あっという間の3時間!!(長すぎだろー)


07-03-04_08-12.jpg

お友達のねねちゃん。とってもハイパーななんと「女の子!」
でも私は大好き。いつも動いてるのでまともに写真が撮れませんと
オカンが嘆いてます。
懐いてるように見えますが、飼い主さん以外の人間やワンコさんとは
警戒して仲良くならないねねちゃん。でも私たちは小さい頃から
声をかけて遊ばせてもらったので、名前を呼ぶと嬉しそうに尻尾
ふって耳下げて近づいてきてくれます(嬉)
もっと小さい頃はオカンの大好物の「ドロボー犬」でしたが、
大きくなるにつれて顔の黒いところが無くなってきちゃいましたー。
07-03-04_08-11~00.jpg


普段は時間があまり無い中でのお散歩なので、週末散歩はこういった
お友達ワンコとコミュニケーションをとる時間がたっぷりなので
私もパパ・オカンも楽しんでいます。

平日会わないワンコさんがいたりして、知らない飼い主さんと
お話したりして、いろんなご近所情報がある楽しい週末でした。
(バーニーズの6ヶ月の女の子や雑種の7ヶ月の女の子、2匹とも
凄いハイパーー犬。可愛かったー)


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-03

そろそろ

晴れるのかと思ったら、、曇り空、、
そんな時でも元気・元気のわたくしさくら。
お散歩の途中でいつも通るラーメン屋さんのダクト前。
近くに行くといつも興奮してしまうの。
      だってーーー



07-02-19_08-12.jpg
  鶏がらのいいにほひがするんだもーん(笑)
ダクトの真下で「ワッチャワッチャ!!」騒いで、オカンのまわりを
グルグル回って、ゴミ袋に体をこすりつけようとしたり
(さすがにこれはオカンに止められるけどー)
最後におやつをもらって、この騒ぎは終息いたします。



06-05-05_18-34.jpg
 私、最近、色気より食い気に走ってます(爆)
 しかし只今「ダイエット中ーーー」

オカンの健康のためにチャリ散歩から歩く散歩に変えたら、
冬だしー、脂肪蓄えないとさぶいしー、眠いしー、で
私が運動不足ぎみ。
春がきたらフィラリアの薬も飲み始めるのでそろそろ体を
しめないと間に合わないよー。


07-02-27_17-30.jpg
このたっぷたっぷしたお背中、どうにかならないかしら?




theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-02

お仕事?

06-05-05_20-30~00.jpg
    宇宙戦艦ヤマトみたい?

パパがお出かけしています。こんな夜は私のお仕事があります。
それは・・・・

07-03-01_22-55.jpg

パパのお布団を暖めておくお仕事ですぅ。。。
我が家のお布団は、畳にじかにひいて寝る「ざこ寝」タイプ。
私も出入り自由なので、ここでパパが帰ってくるまでこうして
待っています。



07-03-01_22-59.jpg
  ??ただ暖かいところで寝てるだけじゃーん!byオカン


ちがうわよーーー。だって、こうしておくとパパが帰ってきて喜ぶんだもん。




theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-03-01

私のわがまま?

     ====ジョー====
07-02-19_08-34.jpg
 


      ??何か、用??
07-02-19_08-06.jpg


私の日常はごくありふれた日々のくり返しです。
でもそのありふれた毎日が、とっても穏やかで愛情溢れる
毎日なので満足しています。
暖かい寝場所と、ご飯、時々なでてもらったり、1日2回のお散歩。
ほんの小さな幸せが私の心を癒してくれます。
だから今のままで十分満足。。。。でもね。。。
本当はもうちょっとお留守番が少ないといいんだけどな・・・
一人の時間は寂しいな、とか感じてくる年頃なのかしら?
なーんて思ったりして。
そんな事思うのって、わがまま?



07-02-18_22-57.jpg

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

