--------


2007-02-28

うれしいぃ~~

今日はオカンにとって嬉しい出来事があったみたい(笑)
だからオカンが日記を書くそうでーーす。


昨年の9月にさくらの避妊手術をしました。
避妊しなかったのには色々理由があったのですが、やはり
知り合いのワンコちゃんが病気で亡くなったり、今後我が家の
計画ではもっと自然がいっぱいある所に引越ししたいというのが
大きな理由となり、さくらが5歳を迎える少し前に手術をしました。

その時、獣医師さんがさくらの歯石が多かったので全身麻酔
している間に取れるだけ取ってくれました(嬉)
思った以上にきれいになっていたので、私は心を入れかえ毎日
歯磨きをすることにしました。

ちょっと汚いですが↓は今の右側の歯の状態です。
07-02-27_17-26.jpg
歯と歯茎の間に黒と茶色の歯石があるのが分かりますか?
でも・・・反対側が本当にすごいんですぅーーーー(驚)↓



07-02-27_17-27.jpg
 こんなにきれいになりました。すごく嬉しい。
分かりますか?歯石がポロッと取れて歯茎との間の黒い部分が無くなっています。。
苦節半年!!ここまできれいになるなんて思っていなかったので
本当にビックリしたんです。
口臭もだいぶ無くなってきたし、今年6歳になりますし、
今後はさくらがもっと健康で楽しい毎日を過ごせる事を考えて
いつも癒してくれることにたいして感謝の気持ちを込めた
生活をさせたいと思っています。

本当にいつもありがとう、さくら。大好きだよ
                       byパパ&オカンより



07-02-11_11-23.jpg
  そんな。。照れちゃうわ。。わたし。。。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-02-27

ウマウマ

07-02-25_14-14.jpg

ジャーーン!!パパ・オカン(もちろん私も)大好きなパンです。
多摩川のそばにある「ミッキー」という昔からある懐かしいパン屋さん。
以前は自宅の近所ににも同じような、無添加でその日のうちに食べないと
味が変わってしまうほどおいしいパン屋さんがあったのですが、
体調をくずしてしまい、閉店してしまいました・・・・(悲)
ここのおじちゃんはとても優しくて、私にいつも声をかけてくれ
たり、閉店まぎわや雨が降ったりするとおまけしてくれたりと
本当に素敵なパン屋さんだったのに、、残念よ~~~
パパ・オカンはここと同じような味のパン屋がないか探して、
ようやくこの「ミッキー」を見つけましたのだ。
最近じゃぁ週末になるといつも買いに行き、食パン1本!!と
その他もろもろ買いあさっているわけ。
ここのおじちゃん、おばちゃんもとっても優しい人です。



07-02-25_14-15.jpg
    私もひとつ、おねだり

最近「デブ犬」と言われる私。。。ほんのチョットしかもらえない。。
しかも、すぐにはくれず「鼻ぱく」したり何か芸をしないともらえない。。



07-02-23_07-36~00.jpg
  ~~もっと、もっと~~おねだり中



07-02-23_07-36.jpg
 ~~パパさん、、、大好きーーー

※うしろの生活観丸出し映像は、見なかったことにしてください
                          byオカン

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-02-26

昨日の日曜日

今晩はパパが飲み会に出かけてしまうので、早めの時間から
遊びにでかけました。。。
07-02-25_10-09.jpg
      車中でのイジワル” 


今日は昨日ほどではありませんが、まだ風が強い日でしたね。
本当は多摩川に行きたかったんだけど、パパ・オカンが断念し
大田スタジアムのドックランに行ってまいりました。
こないだのリベンジ!!じゃないけど、今日こそはもっと有意義な
時間を過ごすことを目標に、参上してきましたよ。


 07-02-25_10-55.jpg

どうよ(偉)なかなかわたくしイケてません?
やっぱり積極的過ぎる子には相変わらず「ガウガウ」しちゃったけど、
なぜか本日のワンコさんたちはいい子ばかりで(飼い主も含む)
こんな私とも仲良く遊んでくれました(笑)
※名前も知らないワンコさんたち、ありがとう


07-02-25_11-53.jpg
 パパに==高い高ーい==してもらう


07-02-25_12-17.jpg
      パパの野球見学待ち



そして疲れた私は・・・・



07-02-24_21-20.jpg
   爆睡中(はみでてるゾーーー!!)



theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-02-24

快晴

本日快晴で気持ちがいいですわ(笑)わたくし。
でも、風が強くてパパ・オカンは「サブーー」って言ってた。
昨日の散歩時間を取り戻そうと、一生懸命ガフガフ歩く私。
やっぱりお散歩は楽しいな!!
07-02-24_07-46.jpg


生後5ヶ月の元気なワンコさんに会ったけど(ゴールデンのMIX)
またしても「ボフボフ」吠えてしまった・・・
向こうもがんばって吠えてたけど、まだまだお子ちゃまねーー
私の貫禄には勝てなくてよ。(元気すぎて写真撮れなかった・・)


07-02-24_07-53.jpg

このバイクは我が家の愛車(軽のワンボックス)と同じくらいの
値段するんだよ~~~(驚!!)
でもやっぱり車の方が私も一緒にでかけられるしーー、好き。。
私って小さい時から乗り物酔いしないから、今までどこでも
パパとオカンと一緒にお出かけしてます。(船も26時間大丈夫!!)
でもオートマのバイク(250cc)もあるけど、それでも近場なら
パパとオカン2人乗りの間にはさまって、お出かけもしちゃいますー。
たまに、パパだけとかオカンの1人だけででかける時は、わたし・・
45ℓのバックパックに入れられて(顔だけ出して)のお出かけも
しちゃうのよ。
こう見えて私、アクティブ派なんだからーーー。
06-04-16_15-18.jpg



えっ?今度その写真見たいって?

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-02-23

雨かぁ~~

朝から雨って、ちょっと気分が落ち込む私。。。
だってーーーー!



07-02-23_07-47.jpg
   こんなの着せられるんだもん!!

小雨の時は何も着ないでガンガン散歩に行きますが、今日は本降り。
やっぱりちゃんとしたカッパを着ないと帰ってきてからオカンが
大変だもんね。
でも、やっぱりイヤ。


↓こんな格好でおトイレ中の写真撮らないで~~~オカン!!
07-02-23_07-58.jpg
   恥ずかしいわ、まだ「乙女?」なのに・・・

結局お散歩の途中で脱がせてもらいましたよ。
だって、カッパ着てるとうんPー出来ないの・・・私。
(脱いだけど最後までうんP-はしませんでした。byオカン)

このカッパは私が1才くらいで、もう成長しないと思われたオカンが
買ってきたものです。
が、1才を過ぎて少しした頃急にガーーッと大きくなった時期が
ありました。ので、長さが少し足りません。


ちなみに私はマーキングもします(メスなのに・・・)
その証拠写真がこれ↓↓
07-02-20_08-14.jpg

分かるかしら?片足上げてるの。散歩中この場所には必ずマーキング
しちゃいます。何故かはナイショ。。
でも、他のメスのワンコもマーキングするのかしら?・・・

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-02-22

春の陽気なのに・・・

オカン「ねえ、ねえ、さくらさん。ちょっと近すぎませんか?」



       チラッ(見)
07-02-17_14-31.jpg
        なにがぁ~~



♪♪い~ぬはよろこび♪にわかけまわり♪♪
なんて、歌の世界がありますがわたしはこの暑いくらいがいいの!
外のお散歩も大好きだけど、やっぱり座敷犬はこうでなくっちゃ。。
ついでに床のホットカーペットもつけてあると、サイコーー。
「ワッホ・・・ワッホ・・・」
と寝言いって白目むき出しでくつろぐのが、冬のた・の・し・み。





07-02-17_15-54.jpg

07-02-17_15-54~00.jpg
 でもずーっと寝てると、暑すぎてハーハー しちゃうのよね。

そんなんなるまで動かないのはアホなのかしら?
他のワンコもみんなそうなのかしら・・・


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-02-21

昨夜の儀式

07-02-20_19-17.jpg
 じゃーん!!出たーー!!

    
私の大嫌いな爪きりですぅ(泣)
何度か「血」が出るほど切られてるから、ワースト③ぐらいイヤ。


でも、何故か私はこの物を出されると自分からこの定位置に行ってしまう??
07-02-20_19-16.jpg




向きを変えてはがいじめにされて・・・
何度か手を引っ込めて抵抗するけど、オカンはやめません。
むしろ、どこまで切れるか楽しんでやってます。
07-02-20_19-18.jpg




さくら「!!終わった!!」
オカン「まだ足が残ってるじゃーん(喜)
散歩中や夜中に歩く音がうるさいから、定期的に切らないとね。」
とオカンは言うが、私は全然気にしてないのにーー(涙)
07-02-20_19-26.jpg




ふぅーーやっと本当に終了。
07-02-20_19-33.jpg



爪切りは嫌いだけど、いつもお世話をしてくれるオカンには
感謝しているつもりのわたくしです。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-02-20

お出迎え

毎週月曜日は、パパのお仕事が忙しくて帰宅時間が遅いです(悲)
バイク通勤しているから、我が家の細道に入るちょっと前から
音が聞こえてくるの。



07-02-19_21-49.jpg
 オカンより早くパパのご帰宅を「キャッチ!!」



07-02-19_21-45.jpg
     あれ?違った?・・・



07-02-19_21-50.jpg
  ”やっぱしパパだーーブンブン(嬉)”


「喜びの舞」はやっぱり携帯の写真では無理ですな、オカン。
すでに玄関の写真も・・・暗っ・・・

見づらくてごめんなさい。。私がかわりに謝るからゆ・る・し・て。
おまけにサービスポーズもみせちゃうから~~~

※18禁のR指定よ。お子ちゃまはここから先は見ちゃダメ。






06-07-19_21-29.jpg
 オカン「もう熟女の域に入ってるんじゃなくて?」
 さくら「オカンたら失礼な!!まだまだイケてるでしょ」

こんな会話を呆れて聞いている、いつも冷静なパパでした。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-02-19

里親会

昨日は「新座里親会」に行ってきました。
なぜ?里親会に私がって?
用事があるのはオカンですよーー
前にも話したとおり、私は捨て犬です。だからオカンはそういった
ワンコたちの保護活動にとても興味があり、今は預かりさんとか
出来ないけど、物資や募金をちょこちょこやってるって訳。

こちらの活動は、以前からHPでチェックしていて、ここに係わっている
人たちのブログを見てすごく純粋にワンコたちの保護活動をしていて
素晴らしい人達だと思い、少しでも協力できることがあればと思い
オカンからコンタクトとり始めたの。

でも本当は私の弟妹を見つける魂胆も、チラホラ。。。
パパ・オカンは共働きなので、私も5年間一人でお留守番してきたから、
そろそろあとがまでも用意しようか考えてるみたい~~

写真を撮るのを忘れるぐらいオカンはワンコと遊びまくっていました。
だから保護されているワンコの写真はなし(涙)
みんなとても人懐っこくって、捨てられたり保健所から引き出されたり
しているのに、私とも仲良く遊んでくれるいいワンコばっかし。
どうして?人間はこんなにワンコやニャンコを捨てるんでしょうか。

どのワンコも、捨てられたことを忘れるぐらい素敵な家族が
見つかるといいな、、、

私は保護活動をしている(ももママさん)から、棒たらのおやつを
いただきましたーーー
07-02-19_09-11.jpg
    もちろんシッポはブンブンよ



07-02-19_09-09.jpg
  見ないふり、見ないふり
 


07-02-15_17-29~00.jpg
  もぉーーいいからーゴロンするからー



ムッムッ?なにこのおやつ。。。
うんまーい!!こんなの始めて。
07-02-19_09-11~00.jpg



ももママさん、ありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。


theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-02-17

ネムネム

オカンは毎朝、パパより少し早く起きてパパのお弁当の準備をします。
その頃になると私もムニャムニャ起きはじめて、オカンの布団に潜りこむ催促をします。
前足でオカンの右肩の布団を「ほりほり!!」
すると、オカンはしぶしぶ布団をめくって中に入れてくれるの。
もうぬくぬくで、すぐに2度寝しちゃいますぅ~。


オカンが布団からでていくと、私が1人?(1犬)で占領タイムー。
07-02-14_06-39.jpg

07-02-14_06-43.jpg



あったかいわーー
パパは起きてオカンが犬になってしまったかとビックリしちゃうわね。。
(そんなわけないだろー(だみ声風)


ちなみに普段私が寝ているハウスはこれ。
07-02-16_17-25.jpg



水玉のキャワいいハウスです。
これは優れもので、夏になると屋根をつぶして、屋根なしの普通のハウスに
大変身します。
隣にキャリータイプのゲージも置いてあるんだけど、私が若かりし頃
始めてゲージに入れられたかと思ったら、大爆音の乗り物に乗らされたの。
そう、飛行機です。
石垣島まで行った時です(しかも2回もよー)。
それ以来ゲージに入るとまたあの乗り物に乗らなきゃいけないと思ってしまい、
絶対に自分からは入りません!!


誰か、このゲージに入りたいワンコ、、、
募集中(私だけ??)
07-02-17_07-12.jpg
しばらく蛙でがまんしますか

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-02-16

07-02-14_19-02.jpg
         ~~かお~~




07-02-15_17-29.jpg
         ~~お手~~



大体のことは私だってできるもん!!
他には「ふせ・まて・おいで・持ってきて・ゴロン・鼻・チュッ」
ご飯前にはオカンが黙ってたって「チュッ」は何度でもしちゃいます。
興奮してくると、とぉーってもディープな「ブチュー」になっちゃいます。
だって、早くたべたいんだもん。

 


 07-02-15_17-25.jpg
    ちなみに、怒られた時はこんな顔や



06-03-20_18-47.jpg
   こんな顔になって、耳さげて謝ります。
   (もちろんこの時、シッポはブンブンよ)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-02-15

夕食

昨日のバレンタインデーは、いかがお過ごしでしたか?
私はいつもと変わらずの一日でした。

オカンはパパにチョコレートケーキを買ってきたんだけど、夕食食べたら
もうお腹いっぱいで食べれなかった(悲)

私のご飯はというと、いつもこれ。
07-02-10_20-22.jpg



ドライフード(サイエンスダイエットライト)に半生(モアソフト)をかけて、
柔らかジャーキーもかけて、最後に白い粉「大高酵素のふげん」です。

この「ふげん」は酵素エキスと無漂白の小麦粉をミックスしたお粉。
栄養があって、お肉にふりかけておくとすごく柔らかくなります!!。
生野菜にふりかけてもいいし、こないだパパとオカンが試したのが、
お風呂に溶かして入れると、あらビックリ”お肌がつるつるになりました。
(もちろんペットも食べれるのよ)


こんな贅沢なご飯が出てくると、私もむしゃむしゃ一気にかぶつきます。
07-02-10_20-23.jpg




「ふげん」が入っているので、食べた後はいつもお口くわんくわん。
07-02-10_20-27.jpg
私、何かへんですか?


最後はお皿をオカンに持ってもらってペロペロして、お皿がきれいになったら
ごちそうさまでした。。

いつも健康に気を使ってくれているので、私は風邪も病気とも一切無縁です。
 

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-02-14

昨日の続き

日曜日はそんなんで、いつもと同じ休日を過ごしたわたくし。
さて、月曜日の祭日はどうやって過ごそうか考えるパパ・オカン。

お天気もいいし、昨日車を走らせて気づいたこと・・・

「洗車しよう!!」。。。パパが言う。。。

車が大好きなパパは、いつも綺麗にしていたい派。
午前中は私とママもお手伝いして、ピカピカの愛車にいたしました。

さて、その後はパパとお友達が(有明スポーツセンター)のプールに行くことに。
私とオカンは、近くにドッグランのある公園にそこから歩いていきました。
07-02-12_15-26.jpg



しかし、思ってた以上に遠い・・・
357号をひたすら歩くこと40分。
やっと着いたのはいいが、広すぎてドッグランが何処だか分からない~
道を挟んで3箇所くらいに分かれて公園があり、結局全部歩き回って最後にたどりついた公園の一番奥にありましたよ(泣)


やっとノーリードで遊べるかと思いきや、、、
わたくし、やはり、ダメです、、、
入り口付近で沢山のワンコに歓迎されたのですが、ビビッてしまいまたもや
「ガウガウ」してしまいました。。。
四角いドックランの端しか歩くことが出来ず、近づくワンコガいようもんなら
「ガウガウガウ!!!」

そんなこんなで、パパからプールが終わった連絡が入り、ドッグラン内滞在時間

5分!!

オカン、ごめんね、せっかく沢山歩いてきたのに

オカン曰く(2時間以上歩き回ったぞ)

私もお昼寝なしで動いてたから、もう帰宅と同時にネムネム。
07-02-12_19-36.jpg

07-02-12_19-35.jpg


でも、連休にパパ・オカンとずーっと一緒に過ごせて嬉しい私です。

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-02-13

旅行?

皆さん、連休はいかがお過ごしでしょうか。
オカンの休みがとれたので、日・月曜日と2日間めいいぱい遊ぶ計画。
私はパパ・オカンと館山方面に計画を立てない旅行に、いざ出発!!
07-02-11_08-13.jpg


珍しく朝の9時頃に出発した私たちは、アクアラインにのってしばらくすると
「渋滞」とやらに遭遇。ふだん時間をずらして移動するので、この混みようにはビックリ。
まあ、海ほたる近辺が混むのはしょうがないと思いそのまま進むと今度は「館山道」で渋滞!!
まあまあ、これもしょうがないかとあきらめてパパ・オカンはまだ性懲りも無く進む。
館山道はまだ途中の高速が工事していて、いちど一般道に下りなくてはなりません。
そうしたら・・・・・

ヤバイ・・・・

全然動かない。

やはり、無計画に行動するのは良くないですよ、パパ・オカン。
もう私飽きてきちゃいました。
仕方なく内房で進むことをあきらめて、外房方面から行こうと山の方へ道を変えるが、どこも同じ。
3連休のなか日。あえなく千葉の観光の凄さに撃沈された私たち。

帰ってきちゃいました(涙)東京に。

しかたないので、京浜地区の公園で遊んできました。
07-02-11_11-24.jpg

07-02-11_11-30.jpg

07-02-11_11-53.jpg



夕方にはいつもの散歩コース、多摩川でお友達と遊んで夕日を見て帰宅。
07-02-11_17-04.jpg


今度はちゃんと計画を立てて行動しようね。パパ・オカン。
(もうすでに来月リベンジをするらしい、笑)

20070213101735.jpg

早く海辺をこの写真のように走り回りたいです、私。
(この写真はずーっと前に撮ったものです、グスン)

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-02-10

三代目、旅犬さくら

VFSH0009.jpg

今晩からわたくし、旅に出ます。



ではなくて、パパ・オカンと一緒にお出かけよ。
いっぱい遊んでくるから待っててね。

なので連休は更新できませんが、帰ってきたらご報告しますね。
みなさんお待ちくださ~~い。




06-09-14_20-49~00.jpg

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2007-02-09

早くください!

07-02-08_17-33~00.jpg
久々私の大好きなおやつです。(しっぽブンブンなのが分かるかしら?)





07-02-04_15-51~00.jpg

じ・じ・じらさないで、早くください。。。






06-12-28_17-35.jpg

そんなことしてる暇があったら、早くくださいって!!!



意地悪なオカンです。
ブラッシングもしつこいです。
しまいにゃ、手でむしって、ひっこぬいて、1時間くらいやってます。




いい加減飽きた私は、ハウスに非難します。
07-02-08_17-37~00.jpg

2007-02-08

ETC

やっと我が家の愛車に、ETC、がついたよ。
今週末にお出かけするから、急いで近くの車やさんに行ってきたの。
工事待ってる間、ずーっとパパとオカンとお散歩してて、何時もより
長い間・知らない場所を散策できて、ワッホワッホ、の私。
さすがにオカンは疲れちゃったって。

sss.jpg


いつかは、自然豊かな暖かいところに住みたいと思っているパパとオカン。
(そのためのお出かけでもあるんだけど)
今はまだ子供がいないので都会に住んでいますが、将来子供のため、
私の老後?(まだ5才なのに~~~)や、多頭飼いするため、自分達の
健康のために環境のいい広い所に移りたいんだって。

私も都会のワンコとはあんまり仲良く遊べなくて、キャンプや旅行に行った時に会うワンコの方がなぜか仲良く遊べるの。
もともと「野生児(犬)」の気質がある私だから・・・

でもまだまだここで生活していくんだから、もっとお友達を作んなきゃね。


05-10-22_18-45.jpg



2007-02-07

お風呂

さあさあ、待ちに待ったこの日。
やっと「獣くちゃい」さくらを洗うぞ~~

と、腕まくりして喜んでいるオカン。
私、シャンプー。。。嫌いよ。。。

今日は仕事が早めに終わったパパもいるから、2人での作業。
オカンは楽できるので、ウキウキ★ワクワク★

07-02-06_20-53.jpg


あぁーもう、本当にイヤなのにー。
私犬なんだから、湯船につかんなくったっていいじゃないの!!

しばらくして、うるうるおめめで訴えたけど・・・
07-02-06_21-00.jpg


やっぱりゴシゴシ洗い続けるパパとオカン。
パパは久しぶりに手伝うから、やさしく洗ってくれるんだけど、
オカンはいつもの事だから、まぁゴシゴシ洗うのなんのって。
顔にだって平気でシャワー、ジャブジャブかけまくるし。

だから我慢したお風呂の後は、部屋中駈けずり回ったり、
タオルにゴシゴシ背中押しつけたり、もう忙しいの。
ドライヤーはあったかくて大好きなんだけどね。

疲れた私は、ストーブの前を陣取って
乾燥。。乾燥。。

07-02-06_21-19~00.jpg



誰かしら?
「太った」なんて言う人は。
毛がフワフワになっただけよ。

どう?私の黒髪は。。
一度見にいらして~~~
2007-02-06

05-10-22_18-42.jpg

  んんっ?


05-09-26_11-29.jpg

  あれれっ?


そうです。この子は私の「弟」かぶ君です。
弟といっても血はつながっていないし、今はおうちにはいないの。

2005年3月にパパとオカンが千葉で保護した捨てられワンコだった
かぶ君。
保護した時、多分生後4~5ヶ月くらいだったかしら。
兄弟で捨てられていたの。もう1匹は保護して1ヶ月くらいで
すぐに里親さんが見つかったけど、かぶ君はあまり人懐っこい
ワンコじゃなくて、なかなかその可愛さが伝わらなくて、
面接に来た人はみんなかぶ君よりもう1匹の仔に人気が集中☆
一時はパパとオカンは募集をしないで諦めていたけど、やはり
1匹で愛情いっぱいに育ててもらったほうがいいと思い再度募集を
かけたら・・・・
とおーっても素敵な縁が巡ってきましたのよ。
最初のメールをみて(ビビビビビッ!!)
っとパパとオカンは感じたんだって。
私も時々遊びに行って、かぶ君とそのご家族さんに甘えています。
かぶ君は私が唯一一緒に遊べる、オスのワンコです。

約1年の歳月を経て、素敵な里親さんが見つかり、今は大好きな
おとうさん・おかあさんに甘えて、楽しく暮らしています。

かぶ君、良かったね。。
そして、これからもよろしくね。

PHOTO001.jpg
(画像をクリックしてね。大きなかぶ君がみれるよ)


私もそうだったけど、こういった捨て犬が多い今の日本。
どうにか変わっていって欲しいと思うの。
オカンはいつも考えています。
「何が自分にできるのか」
「何から自分はしていけるのか」

05-09-25_11-07.jpg


この、まっすぐな瞳を裏切れる人間の気持ちが分からないし
許せないオカンです。

2007-02-05

日曜日

風が強い今日は、多摩川で遊ぶのが大好きな私ですが、
パパ・オカンは早く帰りたがっていたよ。
07-02-04_09-33~00.jpg

早くおやつくれ~~

何だかんだいいながら、休日は2時間のお散歩。
お友達と遊んで帰りました。

07-02-05_08-05.jpg


昼から恵比寿の写真展に行くとの事で、私もお付き合いしたよ。
車の中でぬくぬくしながら待ってたの。
だから1日中起きてた私は、もう眠くて眠くてこんな感じ。。。

07-01-03_21-47.jpg

無印のビーズクッションはお気に入りよ☆
でも爪切りの時、あおむけに寝かせられると身動きできなくなるから
オカンはいつもここで爪切りをする。
「らくちーん」と喜ぶオカン。

今週も天気いい日が続くみたいなので、何して遊ぼっかな~~
みんなはいかがお過ごし?


2007-02-03

生い立ち

今日は寒い1日でしたねぇ。。
晴れてるのに・・・さぶい・・・さぶい・・・

前にも書いたけど、私が生まれたのは栃木県鬼怒川。
川原にお兄ちゃんか弟かわからないけど、一緒に捨てられてしまったの。
どこかのおばちゃんに助けてもらって、おばちゃん行きつけの動物病院で保護されました。
とても優しくてかっこいい先生と、奥さんに育ててもらってよかったわ。

ワンコとずーっと暮らしたいと思っていたうちのオカンは、いつもワンコの「里親募集」を検索してたんだって。
あまりに犬のことばっかし検索してるから、うちのパパがしびれ切らして、私に会いに行くことを決めたんだって。(当時自家用車が無かったのでレンタカー借りて向かったんだって)
私にはもう1組希望する人がいて、その人の面接が終わってからどちらに飼ってもらうか、動物病院の先生が決めるということなので、パパとオカンはその日は東京に帰ってきたそうな。

どう?私も意外とモテモテだったのよ。

VFSH0011.jpg

こんなに可愛かったのよ(もちろん今も!!)

パパとオカンは電話で決まった時には大喜びしたそうで、後日再度栃木にむかって「レンタカー」でお迎えにきてくれました。

何か運命というか、私とパパとオカンは縁があったような気がするわ。
ここに来るべくして来たというか何というか。
だって、パパとオカンは、始めからワンコをむかえるなら(保健所)か(里親募集)しているワンコと決めてたの。
ペットショップには全く興味が無くて、まず犬にお金を何十万と払って「買う」ことがイヤで、雑種が好きで、捨てられている犬を家族に、というのが方針だったみたい。

20070203211439.jpg


あれから5年、色々あるけど今も幸せにゴロゴロしている私です。

2007-02-02

日々の私

みなさん、こんにちわ。

私はいつも朝・夜の2回お散歩に連れて行ってもらいます。
おトイレもその時にします。
おうちでは絶対にしない私なので(小さい時から)、雨が降ろうと
やりが降ろうと、雪が降ろうと、必ずお外に行きます。

平日はオカンが連れていってくれますが、週末はパパの仕事が休み
なので3人?で長めのお散歩に行くんです。
多摩川でいっぱい走って、途中お友達のワンコに挨拶して、
とっても楽しいよ!

でも、どうしてか私オスのワンコが苦手なの。
特に去勢してない男の子が・・・
オカンが「もっと他のワンコと仲良くしなさい」って言うんだけど、
どうしてもガウガウししゃうの。



06-12-13_21-03.jpg


だからオカンにこんなことされて、いたずらされていまう私・・・
お洋服とか、被り物とか、私大嫌いなのに。。。

オカンへ
「私には天然のとってもきれいな毛皮があるのよっ!!」

ふてくされた私は、オカンの枕を陣取って寝てやるのよ。


06-05-24_21-10.jpg

(普段は仲良く3人?で川の字で寝てますのよ)


皆さん「さくらオカンの日記」にいらしたら、
何でもいいのでコメント入れてくれるとオカンがとっても喜びます。
よろしくです。


2007-02-01

自己紹介

はじめまして。私は「さくら」
今日からこの日記の管理人に任命されました。

栃木県鬼怒川に捨てられて、ここのうちの子になって早5年。
平凡な毎日を過ごしていますが、ご主人たちは何処に行くにも
私を連れてってくれるので、とっても楽しい日々です。

石垣島に2回(飛行機に乗って)

父島に1回(船旅26時間!!)

キャンプ(数えきれぬ)

途中では、2匹の捨て犬兄弟が乱入してきて部屋中ウンPまみれ
(どうしていいか困ったわたし)



いろいろあるけど、箱入娘のわたしをよろしく。
よろぴく

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

