--------


2015-06-20

ばんを探せ!

DSC_0163.jpg
  ば) ぼくは  どこなのら!!!!!






DSC_0164.jpg
  ば) こっこ、こっここっこなのら~~~~




同化しすぎ
本当に探してしまうこと多々あり
来季毛布を買い換えようか真剣に考え中
2015-06-09

仲良し

nakayosi2.jpg

さくらとばんは仲良し






なかよし1

ばんとむなもとっても仲良し






なかよし3

さくらとむなも意外と仲良し





あれ?たびぃは?






いじけたびぃ



基本おひとりさま

2015-03-29

時の流れ

さく1
     世の中便利になったもんねぇ




ばん1
      なにするのらっ・・・・・・・・・




こんなことしながらにして、お買いものできちゃうんだもん
この10年で世の中かわったわぁ
お米なんか買ったら、他の物が買えなくなっちゃう  重くて




たび1
      このご飯もネット通販💛


療法食が好きなたびぃ
むなのご飯を食べちゃうので、減りが早い
高価だから嫌なんだけど
2015-03-09

雨だね

         sakura3.jpg

こないだ久しぶりに近場のドッグランに行ったんだけど、
芝生がハゲハゲでつちがモロ出しの朝露でくっちょり~~な、だったのよ

結局お風呂に直行で疲れたわぁ・・・・・




         sakuraban1.jpg

ビーグルの大家族がいてばんは乗っかられて体中泥だらけ・・・・・
洋服着てればよかったなって大後悔
でも、運動できたからよかったさ!
さくら姐さんはもうあまり走らず、クンクンメイン



         muna10.jpg
   

むなもハーネス着けてたまーにお散歩します
一度出すとその後の要求がしつこいので、本当にたまーにです
目が悪いおかげで、怖いもの知らずのにゃんこむな
道路を平気で横断いたします
病院でも診察台にて(ドゥルドゥル~)と喉を鳴らすので、心音聞けません
おかげで大学病院のアイドル的にゃんことなってます(自慢!自慢!)





「コメ返し」

○○ジ母さんへ
コッソリUPしたのに、よく気付きましたね!
ワンコの高齢化が進み、何か残しておきたくなったんですよね
これからもゆっくり気まぐれですが更新していきますね
いつも年賀状いただいてたのにお返事もせずすいませんでした
あの、いただいたお洋服は今も現役ですよ!
○○ジ君もう8歳ですかぁ・・・きっとダンディになってるんだろうな
ばんと違って💦
2015-02-16

私の近況

sakumuna1_20150216195355be4.jpg
      新旧交代・世代交代・ばぁさんとアラサー  


先月中旬で長年勤めた会社を退職し、2月から新たな世界へ挑戦しました
約10年ですよ、10年
とっても居心地のいい職場でしたが、このままではこれから先もしかしたら
ずーっとひとりで生きていかなければならない場合
きっと通常の100倍苦労するのが目に見えていたので
地に足付いた職場でしっかりと働こうと決意したのであーる
いや。今までの職場が悪いわけではなく、逆に最高だったわけで・・・・・
アラフォー女。もうギリです。
今までとは真逆の職場なので疲れますが、この子達に癒されながら頑張りまーす!


tabiban1_201502162005434d1.jpg
      こいつら見てると、疲れも吹っ飛ぶ
2015-02-15

5年の月日

            2014クリスマス
               ばん8歳         さくら13歳

二人ともお顔が白くなりました
さくらは昨年夏に足にできた「イボ」の切除手術をし、
まぁ、悪性ではなかったので一安心でしたが、さすがに年を感じました
でも、それ以外はとにかく元気!
いちばん手のかからない優良女子♡優良ババア

ばんは一昨年の年末に目の際にこれまた「イボ」ができて切除手術
最初は小さかったイボが急速に膨らんで出血!
急いで手術&1泊入院
お泊り中の深夜の遠吠えが酷くて真上で寝ている院長先生を寝不足に・・・・・・
こいつは相変わらずの天然っぷりを8歳になりながらも発揮ちゅう♡
アレルギーの為カユカユしちゃうのですが、掻いてて自分の角膜傷つけました・・・
約1か月エリカラ生活したので体重2㎏増    アホカか
           「イボ」家族



             tabi2_201502152120322b5.jpg
                      たびぃ5歳

ジェントルにゃんのたびぃもあっという間に5歳になったなぁ
慢性鼻炎持ち以外特に変化のない健康優良児!
さくら姐さんの次に諭吉のお世話にならない、飼い主思いのにゃんこ
面倒な事があるとするなら、鼻炎が酷い時は家の壁やら床やらを青っぱなだらけにするくらい



             muna3_2015021521224281a.jpg
                       むな4歳 

さてさてここでニュ~フェイス
推定1月生まれの女の子。6月7日に出会ったから(むな)
元気があるときは怖いもの知らずのイケイケギャル(もう中堅)
いつもと違う道をたまたま歩いたら出会ってしまった~~~
道路の際で倒れてたが、あれは演技と後から判明
そして、いちばん諭吉をふっ飛ばす困ったレディ
ちょっと難しいですが、覚書も含めて軽く記載
(骨髄異形成症候群)
ちょうど1歳を迎えたであろう時期に発症する
急に元気がなくなり食欲なくなり歯茎や肉球が蒼白
ホームドクターで検査をしたらあり得ないほどの貧血&血小板殆ど製造されてない!
大学病院を紹介してもらい詳しく検査をしたら上記の病名
とりあえず輸血を2回して入院
これで貧血は何とか抑えることができ、波はありながらも今に至る


と、ざっと現状報告


またぼちぼち日記を始めよっかなーと思ってるので、気が向いたら遊びに来てくださいな♪

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

2010-04-02

サボり過ぎ・・・・・




      もう4月じゃーーーーーーーーーーんっ!!!!!驚


      ごめん。本当にごめん。
      すっかりPC離れしちゃっております。
      まず自宅では簡単なメールチェック&オークションチェックするくらい。
      でも、みんなのブログにはちゃっかり遊びに行ってるのよねん♪
      (仕事中にだけど。コメ残してないけど。)


      まぁ、この1ヵ月強の期間、特に変わったことは無く
      ただただわんにゃんに囲まれて生活しておりました。
      気が向いたら近くのランランに行ったり、
      家族でちょっと遊んでみたり、
      お友達とくっちゃべったり、
      フツーの日々。
      このフツーの毎日の中からちっちゃくってもいい、
      純粋に笑えるネタを見つけるのが特技の私。
      仕事場の人からは常々
      (いいなぁ~~~~。〇〇さんは悩みが無くて)
      と言われるくらい。
      「褒め言葉」として受け止めてますが(苦笑)
      別の意味(大雑把でガサツで鈍感でバカ)との噂もチラホラ・・・・・

      女ひとりで生きてくにゃ~これくらい神経ず太くないとやってけません!

      

      そんな私の心を潤し、優しいピンク色にしてくれる存在が
      さくら・ばん・たびぃ♪
      感謝してるぞ!  

      


            

      







            Image471.jpg
                      ☆大きさ比べ☆




            Image474.jpg
              寝顔って、どんな悪魔でもかわえぇなぁ







      ば: ちょっとちょっと!ノラノラ
         最近ぼくの出番が少ないのら?
         ぼくのファン(コア)が泣いてるのら!





             Image475.jpg
               ば: ぷぅ~~~。やっと登場できたのら。







             Image476.jpg
                ば: ウィンク♪の大サービスなのら






      ウィンクしてもブサイクなのは、ばんだけです!




      Image520.jpg
                  さ: 春はいつも以上に眠い。







         (最近の嬉しかった出来事)

      さくらのワクチンシーズン到来。
      病院で体重調べたら、14㎏台になってたよーーーん♪
      ちなみに昨年の体重は16㎏ちょい。
      さくらが若かりし頃のベスト体重にもどってました!
      特に食事を減らしたわけじゃーないので年齢的に心配しましたが(病気?)
      先生に言われた(お散歩、増やした?)の言葉にうなずきました。
      室内でもたびぃを追い掛け回したりしてるので、
      単純に運動しての減量に成功したもよう。
      嬉しくって病院内で喜びのお叫びをあげてしまった(他に患者さんがいなくてよかった)


 
  

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

